*** メインコーナー  ***

旧理由もなくこればかり聴いてしまうCDのコーナー        

もくじhttp://motions.fc2web.com/mokuji2.html
下へ進んで行きます。最新のものは、一番下の「以下作成中」の前までです。
最新のページの先頭は、http://motions.fc2web.com/love-genzai.html
FACEBOOK https://www.facebook.com/munekazut  





今書いているのは10月27日(日)です。

先週分は、
http://motions.fc2web.com/love691.html

です。

今週分はこのページだけです。


今週分の先頭は、
http://motions.fc2web.com/love-genzai.html
 ですが、一週間後に、

http://motions.fc2web.com/love692.html

に なります。

日本 は、過去20年間での経済成長率が全世界で 最低


https://www.youtube.com/watch?v=sqa_zdUjov0&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg

【討 論】日本 強靭化会議[桜H29/10/7]






精神世界



森田健さんです。


(FACEBOOKより引用)



人は何のために生きるのか?284
電車は隣の駅を止まらないで通過しました。「これ、もしかして」「そう、特別快速東京行きよ、私たちの高校の駅にも止まらないわ」「おおお お」…ドキドキが100倍に(笑)。

人は何のために生きるのか?285
彼女は立川に用事があり、カバンを高校に置いたまま出てきたのでした。ということはまた高校に戻らなければなりません。僕はどうしよう・・ (笑)。だって僕は今、カバンを持ったまま行動しています(笑)。

人は何のために生きるのか?286
電車は高校の駅を通り過ぎて三鷹駅に停車しました、僕と彼女は降りました。そして反対側のホームに行きます。そこで彼女はニ コッとしました。僕もつられてニコッとしました(笑)。何しろ偶然にふたりそろって間違えたのですから(笑)。


人は何のために生きるのか?287
僕は成長が奥手で、当時の身長は148センチでした。このとき彼女は158センチです。
高校一年生という若い頃にとって、背丈とかは大事な要素だと、当時の僕としては、思っていたわけです。(その後僕の身長は伸びて、2年間で 171センチに(笑))


人は何のために生きるのか?288
身体的コンプレックスというのは、実際、恋愛というものに大きくブレーキをかけていました。学校内ですれ 違ったとしても、そういう対象にはなれませんでした。しかし「上の電車に乗って」から始まった超常現象的なことは、コンプレックスを 吹き飛ばしていました。だって僕の意志を超えているのですから。

人は何のために生きるのか?289
あとから知るのですが(笑)、彼女は学校イチの美人と言われていたのでした。「おい森田、あの子、みんなが 狙っていることを知っているのか?」「シラネーよ」(笑)。それで僕は思った、言われてみれば彼女、かなりの美人かも(笑)。


人は何のために生きるのか?290
相手が学校イチの美人であれ、実はこの電車での出会いの最中、そういう要素が吹っ飛んでいたのです。僕自 身、事象についていくのが精一杯みたいな・・。


(以上)




ということです。



で・・・
これが何の話だったか・・・
何を言いたいのか・・・


ですが・・・何らかの「問い」があった、と言う話は本の中にも出てこなかったように思います・・・忘れただけかもしれませんが。

だとしますと、「問い」に関わらず、「内なる声」のようなものがあったなら、理屈抜きで、それに従ってみると、想像を超えたよう良いことが起 きる場合がある・・・・
と言う話になるでしょうか。


まあ、でも、普通は、病気にでもならない限り、そういう声が聞こえる、というようなことはありません。
それでも、「問い」なしでも、何らかのサインのようなものが繰るようなことはあるかもしれません。
しかも、それは、「理屈で考えれば、そうすることに意味を成さない」様な種類のもので。


自分にそういう経験があるか?と言われれば・・・
思いがけない良いことになった、ということは、何度も書いていますが、「問い」なしで、「なんらかのサイン」を感じ、「意味がないと思いなが ら」やってみて、そうしたら、ものすごい想像を超えるような良い結果になった、ということは・・・多分ないです。


まあ、こうやって書いているのも、思い返せば、横浜の古本屋で、偶然船井幸雄さんの古本を見つけて、船井オープンワールドに行ったことから始 まっているとしたら・・・
少し近いかもしれませんが、かと言って、別に、ただ書いているに過ぎませんで・・・趣味がひとつ増えたな、と言う感じでしょうか。
それでも、大学が「たまたま」経済学科で、経済を少しだけ勉強していたので、経済の話には、普通の人ほど気後れしない、とかですね・・・
色々ありますが。

ただ、船井さんの本を手にしたのは、当時はまだ「やる気のあるサラリーマン」というか「サラリーマンで一旗上げてやろう」と、普通に思ってい ましたので、その本のタイトルが、もう忘れましたが、そういう気持ちを刺激する内容だったからでして・・・その意味では「意味のあること」と して、その本を手にとって見たわけです。

ただね、不思議なことに・・・よく行っていた売り場は、「精神世界」の売り場だったわけですが、最初は政木和三さんの本を良く見ていたので す。
後で気がつくのですが、そこには、船井さんの本もたくさん置いてありまして・・・しかし、ぜんぜん気がつきませんでした・・・だったと思いま す。

そして、すぐ隣だったですが、ビジネス書の売り場(というより棚)に行ったら、先の船井さんの本があり、みつけたわけです。
それも、100円の文庫本がたくさんおいてある場所で、何も、船井さんの本が集中的においてあったわけではありません。

まあ、何で政木和三さんだったかと言えば、本のタイトルが「発明」のような言葉が多く、それに、どこか精神世界を思わせるような言葉もつな がっていたから、と言う感じだったのではないでしょうか。

つまり、その当時の私は、結構、「三次元的に自力で成功する」ための本、というものに、まだいくらか引きずられていたのだろうと思います。
それにいくらか精神世界的要素も加わるくらいがちょうど良い・・・と。

でも当時の方が、元気だったようにも思いますので、他の人には、「精神世界などにはあまり深く関わらずに、普通に、欲したまま、感じたままに 生きて、なりたいものを、普通に目指すのが良い。その中で、たまに、問いを発してみると良い」いくらいをお奨めします。


ただ、確かに、当時の私は「ビジネス」「精神世界」の両方に興味があった・・・多分、そういう問いも持っていた・・・となりますと、政木さん や船井さんの存在を見つけた、というのは、正に、「問いの結果」だったかもしれません。

もちろん、そうではなく、「決まっていた運命」の可能性もありますが。




その「決まっている運命」・・・
あるいは、森田健さんさんが良く言う「自分の外側が答えを教えてくれる」・・・
などと関係のあるものを・・・

先週あたりも、名前を書いたような気もしますが・・・
山下洋輔さんです。


いや、ブログではなく、FACEBOOKですね。
(でも、ブログに山下さんの名前は書いたようです)
FACEBOOKで時々話をするジャズベーシストの人が、元山下さんのバンドのドラムだった小山彰太さんと競演したと書いていたので、山下さ んの本に書いてあった面白いエピソードを書いたら、「それは、小山さんではなく、森山さんです」という会話をしまして・・・
(私も、多分、小山さんだったとは思いますが、違うかもしれない、と書いておきましたが)

その時に、山下洋輔さんの名前が出てきました。先週の話で、下記の動画を見る1,2日前のことです。


その面白いエピソードというのは、ここには、何度も書いている話で・・・

「音大時代、大学のオーケストラで、交響曲を演奏していて、一番ひな壇の上にいてシンバルを叩いていたが、演奏中に紐が切れてしまい、一番下 までシンバルが落ちていってしまい、それを演奏中、一番下まで追いかけた・・・”ガシャガシャン・・・”という音と共に・・・」

と言う話です。

そのベーシストの方によりますと、この話は、何か、ジャズ界では有名な話、ということでした。

ちなみに私は、幼稚園の学芸会でカスタネットを叩いていて、最後は、二回ではなく、一回だけ叩いて、終わる、というのを、一人だけ、二回叩い てしまったことがあります。
まあ、言い訳としては、「細かいことは気にせず、乗りやグルーブ感を重視した」、ということにしておきますが。




で、その山下洋輔さんですが・・・ラジオ出演のものです。




(FACEBOOKより引用)

やりたいことはやってよい、というルールを勝手に決めている。ピアノの話。
叱られたらそれはそれでしょうがない。
自分が面白いんだから、他にも面白いと思っている人がいるだろうと。

青春時代・・・今人に教えていて、若い人が用もないのに集まって無駄に集まって何がやっている、と思うが、自分がそうだった。
それが面白かった。

ジャズは全肯定の音楽。
演奏中、何が起きても、どんな音が出てきても、全部肯定する。



母親がピアノの先生だった。
自分は、ピアノは教わらず、ピアノに向かい、音を探り当てて、知っている曲を弾いたりするのが好きだったが、母親は、譜面を読みなさい、と 言っていた。

しかし、嫌だったのでやらなかったら、兄がジャズバンドを始めて、譜面を読まなくても良い音楽を始められた。

高校の時、数学の先生がよくしてくれた。
北原知彦先先生・・・
「自分もジャズ喫茶というところに行ってみたいので連れて行ってくれ」というので、二人で渋谷のジャズ喫茶に行ったりした。

文化祭で、早く終わったバンドがいたので、時間が余ってしまった。
そうしたら、先生が「自分が弾く」というので、弾き出したら、めっちゃくちゃ破天荒なフリーミュージックを弾いた。
その時は、それを聞いて、笑うだけだった。よくそんな恥ずかしいことができる、なとも思った。
後になって分かったが、その人は、現代音楽の作曲家でもあった。
1950年代の後期のこと。

病気をした後、フリージャズを始めたのには、その先生の影響がある。
それまでは、普通のジャズをやっていた。渡辺貞夫さんのバンドに呼ばれたくらいだから。



最近(2017年の話)、「選択」についての原稿を頼まれたが、人生の選択は、全て「他人の選択」だと思う。
ジャズは兄、フリージャズは、数学の先生・・・

自分が選択しているんじゃないんだな。
大事な場面で「自分で選択をする」、ということを皆やっていると思うが、実は、「他人が選択していたんだよ」ということ。

絶対、
「君の人生は他人の選択でできていたんだ」ということ。


https://www.youtube.com/watch?v=eABd4V2sVq8
【山下洋輔】『ジャズピアニスト』波乱の半生《学問ノススメ》vol 245
?2017/07/03

参考

日本のジャズを牽引してきた山下洋輔は、クラシックとどう向き合ったのかインタビュー2018.06.22
https://ontomo-mag.com/article/interview/yosukeyamashita01/


1/3 2019 09 17 即興セッション 旅日記/山下 洋輔・やました ようすけ・ジャズ ピアニスト 明日へのことば NHK ラジオ深夜便 

https://www.youtube.com/watch?v=rZ517pY4v8g

2/3 
 https://www.youtube.com/watch?v=3c8Z87nInt4&t=57s

3/3 
 https://www.youtube.com/watch?v=ZsYogI9FlLM

(以上)

ということです。

山下さん曰く、
自分が選択しているんじゃないんだな。
大事な場面で「」自分で選択をする」、ということを皆やっていると思うが、実は、「他人が選択していたんだよ」という こと。



でして・・・森田健さんが言っていることからすれば、まだまだ三次元に根を下ろした解釈ではありますが、それでも、相当、森田健さんが言って いるようなことに近いものです。
一般的な人からすれば、ほとんど同じと捉らえるかもしれません。

上記動画にも、タモリさんの話がたくさん出てきますが、何度も書いているように、タモリさんは、相当昔から「運命は決まっている」ということ を何度も発言しています。
「何で、そんなに、心配したりするんだって・・・運命は決まっているんだから、なるようにしかならないのに」
と言う感じです。

ですので、その影響もあるかも?しれません。

本当にですね、タモリさんが、そう思うようになった理由は何か?会ったら聞いてみたいものです。



ですので、実力というよりも・・・
実力も含めて、その実力を得られる体力、体格、健康、精神力も含めて、全部、決まっていた運命、もしくは、「問い」の結果、変更された運 命・・・のどちらかです。

たとえば・・・
船井幸雄さんがよく言っていましたが、若いとき・・・多分30代・・・急に禿げてしまったそうです。
当時は、若かったので、相当がっかりしたそうですが、そのお陰で、どこに言っても、年上に見られて、仕事がとてもしやすくなったそうです。


水島社長など・・・、昔はスマートだったようですが、今は、力士のようなカッ プクの良さになっていますが・・・多分運命通りです。
水島社長が痩せでひょろひょろだと多分、今ほどには、支持されていないはずです。


それに関係して、こういう記事がありましたが・・・・


http://karapaia.com/archives/52283518.html

自分を正しく評価できず人を騙していると思い込んでしまう「インポスター症候群」その緩和に必要なのは親しい人以外の感情的なサポー ト(米研究)
2019年10月16日

 インポスター症候群や詐欺師症候群と呼ばれる心の症状がある。これを患っている人は、自分がまるで詐欺師のように感じてしまうという。

 インポスター症候群の人は、自分の実力で成功を手にいれたにもかかわらず、他人を「実際よりも能力がある」信じ込ませること
(※ 田中注:ことによって?)手に入れたと考えてしまうのだ。
一般的に、社会的に成功した人たちの中に多く見られる症状である。

(略) (以上)


でして・・・

一般的に、社会的に成功した人たちの中に多く見られる症状である。」

は、嘘だと思います。


一般的に、社会的に成功した人たちの中に多くは、自力と努力の成果だと思っている」

が正解でしょう。

それでも、「運も良かった」「人との出会いが秘訣だった」と思っている人は、いくらかいるとは思いますが。


自分の実 力で成功を手にいれたにもかかわらず、」
ということから分かるように、根本的に、この記事を書いた人は、普通の人、あるい は、運命というものを分かっていない人(それが普通)のだろうと想像します。
それでも、「今こうして文章を書いて生計を立てているのは、あの人
(あの求人、あの広告など)との出会いだよな」くらいは思っているかもしれません。
実際のところ、その出会いも含めて、「生まれた時から決まっている運命」です。

そして、山下さん流で行けば、大きな確率として、この人の周りに、「文章を書くことを仕事にしている人」などがいたはずです。

そうでないなら、以前書いたものとしては・・・
ユナイテッドアローズの社長さんのように、生まれた場所が、米軍基地のそばで、幼少の頃から、海外の文化、先端の文化などに興味を持つような 生い立ちだった・・・のようなことがあるはずです。

運命のシナリオは実に上手くできていて、全て偶然を装ってやってくる、
偶然を装って作られています。
自然な形に見えるように・・・・ですね。

それは、イギリスのEU脱退でもそうなります。
これがすんなり決まってしまうと、いかにもイギリスが仕切っていたことがばればれですが・・・
ちゃんと、「苦難の末・・・運が良いことに・・・あの人がいてくれたから・・・このタイミングで・・・」となり、脱退するはずです。

三次元的にはイギリスが後ろで操作しているかもしれませんが、実際は、「決まっている運命通り」です。



そして、この、「決まっている運命」と共に、「問い」の結果によって、「運命が変更され、人間で は思いも付かないようなすごい良い結果になる」ですが・・・
こういう記事がありました。


http://ryusoku.com/archives/5109604.html

 天才とは、蝶を追っていつのまにか山頂に登っている少年である

2019/10/24 14:03 14

1名無しさん2019/10/23(水) 13:01:23.647ID:+8YCAtwF0.net返信
追ってるうちに蝶なんかどうでもよくなるのが俺ら

2名無しさん2019/10/23(水) 13:02:24.733ID:D+df/Toup.net返信
追うのがめんどくさいのが俺ら

4名無しさん2019/10/23(水) 13:02:48.310ID:PoPqIouI0.net返信
蝶が見つけられないのが俺ら

5名無しさん2019/10/23(水) 13:03:01.153ID:vSdVle9x0.net返信
蝶キモいって言うのが俺ら

6名無しさん2019/10/23(水) 13:03:33.399ID:aBAtiU270.net返信
蝶の捕まえ方をググってたら見失うのが俺ら

7名無しさん2019/10/23(水) 13:03:45.392ID:tAvtaqN40.net返信
蝶を追ってる奴らを家で馬鹿にするのが俺ら

(以上)




これは、研究、調査、好奇心に没頭した人が、結果、大きな発明などをすることを表していますが・・・

多分、多くは、「これは、どうなっているのだろう・・・」ということを思い続けながら=「問いを発しながら」、好奇心に没頭した結果、それへ の答えが外側から来て、大きな発明などに結びついているのでしょう。

それは、間違えて、違う試験瓶に入れてしまったり、忘れて放置してしまったり・・・という形で問いへの答えがやってきます。

もちろん、中には、一番最初の森田健さん式で、「何が意味あるのか分からないけど、自分は、これをこうやってみたいんだ」の結果のものもある かもしれませんが。


いずれにしても、どうも・・・あまり、合理的な行動ばかりしない、利益、意味のあることばかりしない、のが、幸運の秘訣かもしれません。

それに関しては、上記ビデオだったか、何か違うものだったか、忘れましたが、渡辺貞夫さんが良く後輩に言っているという「遊びは、仕事よりも 一生懸命やらなくてはいけない」も、同義語だと思います。
「遊び」を「仕事」より一生懸命やるのは、合理的ではないのです。
しかし、それをやった結果・・・渡辺貞夫さんは、渡辺貞夫さんになったようです(もちろん、そんなの関係なく、決まっている運命なのかもしれ ませんが)。

後は、あまり「自分」に重きを置かないことでしょうね・・・
上記渡辺貞夫さんでも、1970年代初期、日本で最初にバークレー音楽院に留学して、帰国後、当時日本にはまったくなかったジャズの理論など を、無料教室を開いて、後輩に教えたりしていましたし、鈴木みのる選手の「問い」については、何週間か前に書いたとおりで、「猪木の敵をと る」「船木の敵を取る」でした。



ですので、たとえば、この記事・・・



http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/53936428.html

2019年10月21日17:01
江戸時代親「お前の仕事はこれ! あと嫁も見つけて来たから」嫁「よろしくお願い致します」←これ

1: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 06:55:08.08 ID:1N2e9Py50
ええな

(以上)



これも、高次元から見れば、仕事も結婚相手も、生まれた時から、決まっているわけですので、これでも良いわけなのです。

むしろ、日本人のような性格の国民性の場合には、結婚相手などは、この方が良かったりするだろうと思います。
あるいは、かつてのこういう状況を元に、今の日本人の性格が作られているわけですので、基本的に、日本人ぽいほど、現在の制度化では、色々生 きるのが難しいとも言えるかもしれません。

船木選手関連で、良く書きますが、人からの申し入れや、誘いは受けた方がいい・・・とも関係していまして、「決まっている上手くできている その人の運命」は、「外側」からやってくるのです。

ですので、昔のような、「こんな娘がいるんだけど、お宅のむすこさんにどう?」も「丁稚奉公に出る」も、本質はそこにあるのだろうと思いま す。
もちろん、現代のように、職業、結婚相手の対象が広がること自体は良いことだとは思いますが・・・それでも、どういう仕事に就くのか、だれと 結婚するのか、は生まれた時から決まっています。
それが、江戸時代には、「青森県と熊本県の人が結婚するようなことは、ほとんどなかった」という三次元的状況において、決まっている運命もそ うであった、というだけなのだと思います。





これなんかでも、基本、決まっている運命です。
ピンクレディがアメリカで売り出した時、ほとんど売れませんでしたが、要するに、基本的には、いくら計画的にやっても、できない時はでき ない、できる時はできるのです。

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9495173.html
BABYMETALすげえええええええ 全米ビルボード(※田中注:アルバムチャート)で60年ぶりに坂本九さん超えの快 挙!!!!

2019年10月22日
BABYMETAL全米ビルボード13位、60年ぶりに坂本九さん超え!
https://twitter.com/billboardcharts/status/1186304183768629249?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1186304183768629249&ref_url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Frbkyn844%2Farchives%2F9495173.html


4: 名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 00:40:36.92 0

全米ビルボードアルバムチャートの日本人最高位は1963年、坂本九さんの 「Sukiyaki & Other Japanese Hits 」 が14位です。
そしてBABYMETALのMetal Galaxyが13位
BABYMETALが56年の時を経て全米ビルボードアルバムチャート日本人最高位を更新しました。
まさに快挙です。BABYMETALおめでとう!

161: 名無し募集中。。。 2019/10/22(火) 01:15:27.67 0

>>53
メタル部門だと1位やで
(以上)








面白かったですが、不思議に何も残っていないです・・・
たぶん、個人的には、楽器奏者が出てこなかったからか・・・そうでなくても、制作系の音楽関係者というか。
個人的にはアニメも絵もあまり興味がないです。まあクールジャパンなので、それでいいのでしょうが。
しいて言えば映画に少し興味はありますが、もう30年も映画館へ行っていないくらいです。

次は、山下洋輔さんを呼んで欲しいものです。
https://www.youtube.com/watch?v=DmYs2K5pe8Q&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=6
◆クールジャパンの空虚と日本文化の現在

パネリスト:
 掛谷英紀(筑波大学システム情報系准教授)
 木坂麻衣子(アートディレクター)
 saya(シンガー)
 浜崎洋介(文芸批評家)
 平松禎史(アニメーター)
 前田有一(映画批評家)
 室伏謙一(室伏政策研究室代表・政策コンサルタント)
司会:水島総
(以上)





クールジャパンといいますが、どうして、そ うアニメのような、すでに、人気が爆発しているものにお金を出すのか・・・もちろん、アニメにも出してもいいのですが・
官僚といいますと、すでに確立しているものの中から、一番上手い道を選ぶということだけに判断能力を成長・構築させてきて、 東大、官僚という人生を歩んできた人たちですので、どうしても、「今人気のあるもの」を選んでしまうのでしょうか。
その意味では、「動いている世界」で物事を判断するのは不得手なのかもしれません。

もう、何年か前のビデオですが、このように、日本の曲を好んで取り上げている世界的な流れもあります。

日本人だと、由紀さおりさんが参加したことでも知られる世界的な人気バンドの、ピンクマティーニです。
このバンドの選曲の基準ですが、世界中の曲の中から、どうもですね、いわゆるペンタトニック・・・ドレミソラドで出来ている 曲(主にマイナーコード)というか、そうでなくとも、分かりやすいメロディでよい曲を選曲しているようですが・・・
ここでは、ドリフのズンドコブシを演奏しています。
外国人からのコメントで、「アルバムの中でこの曲が一番好きだったので、生演奏が見れて嬉しい」というのもあります。

歌っている男性ボーカルの人は、苗字がnakanishi になっていますので、両親のどちらかが日本人なのか、ハーフなのか・・・かもしれません。
日本語はできない、ともうひとつ下のビデオで言っていたかと思います。


また、これに限らず、たとえば、今アメリカなどでは、美人の女性バオイリニストがポピュラー音楽を演奏して人気が出たりして いるのですが、それは、日本の、川井郁子さん、 寺井尚子さんなどがYOUTUBEに出ているのが元だと思います。
(もちろん昔から、アメリカでは、美人バイオリニストがテレビに出たりしていますが)。

そうであれば、
川井郁子さん、寺井尚子さんなどの演奏を支援した り・・・まあ、いろいろ考えられると思うのですが。

 
(FACEBOOKより引用)

ドリフのズンドコぶし、です。
どんどん転調して高くなるので、コーラスの女性が面白いです。CmからEmまで半音ずつ高くなっていきます。



https://www.youtube.com/watch?v=NoE0B--dmL4
Pink Martini - Zundoko-bushi

From Pink Martini's new studio album "Get Happy", a joyous performance of the rollicking "Zundoko-bushi" featuring singer Timothy Nishimoto, live from Edgefield near Portland, OR. Filmed August 3, 2013.

YOUTUBEのコメント
ms06clyde
曲はドリフ 歌詞は海軍小唄
海軍小唄の曲はノリは悪いからな

 Leonaristo
Amazing! Zundoko-bushi is my most favorite track in the Get Happy album. Love to watch the live performance of this song! Brilliant Pink Martini!

(以上)




こちらは、日本人をステージに上げての演奏です。




https://www.youtube.com/watch?v=HdI3hw2V9ec

Pink Martini presents Zundoko Bushi with backup


https://www.youtube.com/watch?v=Gy6Gghy_qCI

Pink Martini NYE 2015 Zundoko 7pm show




こちらは、「黒猫のタンゴ」・・・
本当は日本人が先に、このアレンジで、出すべきだったと思うような素晴らしい演奏です。



黒猫のタンゴ
https://www.youtube.com/watch?v=z4OGo36f8tY

Pink Martini & The von Trapps - Kuroneko no tango


コメント
 hebneh
A whole lot of Japanese people have sung songs in English for the last 100 years or so, but you VERY rarely encounter a situation like this, with English-speaking people singing in Japanese! For that reason alone, this is a quirky performance.

(以上)




で、上に関係して思いますのが・・・
先だって、自動車事故のドライブレコーダーの動画を色々と見ていたのですが、車の中で流れている音楽がですね・・・いわゆるアニメソングがも のすごく多いのです。

それらを聞いていて、感じた特徴がですね・・・
我々が聞いていた1970〜80年代の歌謡曲の特徴とものすごく酷似しているのです。

特徴は・・・

可愛い女の子が可愛く歌っている。
ちゃんと歌唱力のあるものも多い
メロディを作っている音階が、日本音階を多用している。
分かりやすいメロディ
印象的な繰り返し。

でして・・・
もちろん、アニメソング特有の、あのアニメ声も多用されているのですが、私は、あの声は、音頭、民謡などで聞かれる、「若い女性の、少し鼻に 掛けて、絞ったようにして、頭のテッペンから出しているような高音の声の亜流」、だと思っていますので、その意味では日本の伝統を引いたもの だと思います。
その意味では、現代の若い人たちも、彼らの日本人DNAがそういうものを欲しているのだと思います。


で、これらは、基本・・・正に、歌謡曲界が楽曲を決めるに当たって、大事にしていたものと、全く同じなのです。

荒井由実さん、中島みゆきさんなど、いわゆるニューミュージックの人気が歌謡曲の人気を上回っていく中で、レコード業界が、舵を、
ニューミュージックに切ったまま、今日があるわけですが、それで、もうCDが売れなく なっているわけですので(ライブの売り上げは上がっているそう)、ここら辺で、もう一度、歌謡曲を再開してみたらどうでしょうか?

と言っても、そういう曲、歌詞を書ける作家がいない、と言うでしょうが、それならば、まずは、昔の歌謡曲の焼き直しと、昔の海外のヒット 曲の中でメロディが分かりやすいものの日本語バージョンをやればいいと思います。
その中で少しずつ作家を育てていく・・・
間違えても、ニューミュージックの作家を使ってはいけません。
むしろ歳をとった人でもいいので、昔の歌謡曲や昔(1940〜60年代)の海外のヒットソングばかり聞いているような人がいいです。
それがいないなら、逆にクラシックの世界の人。
決して、テンションコードや、デミニッシュコードなどは使わないような作曲家でなくてはいけません。それでいて、循環コードだけであって も、ちゃんと人受けする良いメロディの書ける人。
また歌詞も、ちゃんとした日本語の文法を知っている人で、時代劇の台詞くらい、多少間違えていても、何も見ないでも書ける位に日本語に馴 染んでいる人でなくてはいけません。
もちろん、それらができるのなら、若い人でもいいのですが、「いない」と思います。









音楽だと、アンプの調整から、MTR,エフェクターの調整など、つまみ系が、タッチパネルだと、いわゆる「人間的」にで きませんで、私は嫌いです。
最近は、PCで上記のようなことをする時でも、物理的な「つまみ」が付いているものも出てきています。

もう少し言いますと、とっさに、2つ以上のつまみを操作したい時など、タッチパネルだけだと、もうどうしようもありませ んので、却下です。
フェンダーでPCにつなげて調整するアンプなども発売されましたが、人気がなく、発売は終わりました。
多分、演奏ですとか、そういう動きの伴うもの、スピードを伴うもの、しかも感性の伴う分野では、タッチパネルは不向きで す。

http://news.2chblog.jp/archives/51966662.html
2019年10月22日
人間さん、タッチパネルだと操作してる気がしなくてフラストレーションが溜まる模様

    米海軍が駆逐艦のタッチスクリーン操作を撤廃し、昔ながらの物理的なスロットル操作に戻すことを発表した。
    海軍全体で過剰なデジタル化に対するフラストレーションが蓄積し、現場でも習熟が進まなかったことなどが原因だ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190830-00010003-wired-sci

(以上)





シンクロニシティとはちょっと違うかな・・・でも面白い話です。
星新一さんですと、「何か不 思議なことでもないかな?」、という問いの結果かもしれません。
http://www.paranormal-ch.com/archives/1075899417.html
【※】星新一が実際に体験したシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が面白い

2019年10月21日

191 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/03/30(金) 01:31
星新一のエッセイに出てた体験談。
泊まっていたホテルの壁に、パイプ?のヤニを飛ばしてよごしてしまった。
ふき取ろうとしたらさらに汚れがひろがった。
どうしよう!? 壁紙全体を貼りかえる羽目になったら、弁償料金高くつくだろうな…


対策を思案してるところにホテルマンが来て
「恐れ入りますが、別の部屋に移っていただけますでしょうか」
(うっ、対策を講じる間もなくばれてしまうのか)と思いきや
「本日こちらの部屋の壁紙を貼りかえることになっておりまして」
だって。
(以上)





方法も、人集めも含めて、「問い」の結果だと思います。

http://exawarosu.net/archives/20483548.html

60年解けなかった数学の難題 世界中のPCつなぎ解決

世界中のパソコン50万台をネットワークでつなぎ、スーパーコンピューターをも超える能力で計算させることで、未解明だった 数学の難問を解決することに欧米の数学者が成功した。ある整数を3乗した数(立方数)を三つ、足したり引いたりして 1〜100を作る問題で、最後まで残っていた42となる三つの組み合わせが64年目にしてついに見つかった。
(略)
https://www.asahi.com/articles/ASMBL5481MBLULBJ00N.html

(以上)







別に、およそ1万3000年後ごとに、地球文明は一度、ほぼ完全に滅亡して、1からやり直しているんだから、不思議 ではない。
http://www.akb48matomemory.com/archives/1076044401.html?1571634595#comment-23

2019.10.21
【衝撃】人類空白の10万年が怖すぎると話題に→ この間人類何してたんだよwwwwwwww


no title
https://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/c/8/c891be2b-s.png

(以上)





先だって、ラテンのマイアミビーチルンバの小山ルミさんの歌謡曲アレンジが、1970年代以降の歌謡曲の大元になってい る、というようなことを書きましたが・・・
そして、メキシコには、地底人(=イスラエルの失われた氏族)のいるシャンバラへの入り口があるとも何度も書いています が、メキシコの人の祖先は、日本 人と同じく、「本当のユダヤ人」「失われたイスラエルの氏族」かもしれません。

(FACEBOOKより引用)

3:35 メキシコのインディオには、日本人と同じく蒙古斑がある。



https://www.youtube.com/watch?v=_mlIk7OoFLY


動画で見る見砂直照と東京キューバンボーイズ エル・クンバンチェロ


(以上)



そうなんですよね・・・30代後半から男性はオジサンなのです。私も40過ぎるまで気がつきませんでしたが。
基準は、社会人だと、新卒の女性が「どう見るか?」でしょうか。
若い顔ばかり見慣れている彼女らが、「おじさん」と見えてしまうのは、大体30代半ばから後半だと思います。
男の多くは、なかなか気がつかないのではないでしょうか?彼女らが「おじさん」だと思っていることに。
http://hamusoku.com/archives/10132308.html
43歳←このおっさんになる一歩手前感


10 :名無しさん@おーぷん:2019/10/20(日)13:30:56 ID:apy
三十代後半からもうおっさんやで
加齢臭臭いでお前
(以上)





船木選手

https://www.youtube.com/watch?v=5lmSnzPV-Bo

私が思う名勝負・ベストバウトの例を解説します(船木誠勝のプロレス論)

(以上)







猫物を二つ

猫のGIF,ちょっと重いですので読み込みに時間が掛かります。
https://giphy.com/gifs/perfect-loops-5e3G4Hj0zwcZ06Nf5o?fbclid=IwAR3vtSnU-0Cki6PUsAMBAsrif9cFMvJ2uObUeH3QT6MDaxWL3DHWBVoeJZU

Perfect Loops GIF

(以上)



動画
https://www.youtube.com/watch?v=ZmS6qDbaSeM

アプリで猫と会話してみた

(以上)


映 画
https://www.youtube.com/watch?v=u8RrKmAzSQo&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=2

キャスター:渡邉哲也・鈴木くにこ・前田有一
■ 親日派の超・過激監督
今週の映画:『CLIMAX クライマックス』

(以上)




掲載のみ
https://indeep.jp/invisibility-cloak-to-hide-objects-is-closer-to-reality/

可視と不可視の意味: ほぼ完ぺきにそこにある物体を隠してしまう軍事用透明マント「量子ステルス」がカナダの企業から発表される
投稿日:2019年10月21日
(以上)







皇族と言うか神道関係を・・・

即位礼正殿の儀
は、後ほど。



日本人の大元は、ユダヤの失われた種族、本当のユダヤ人である、ということと関係があるのかもしれませんし・・・
竹内文書(たけうちもんじょ)では、猿太彦は、イエスキリストですので、神道と原始キリスト教には、大きな関係もあるのでしょ う。

http://usi32.com/archives/4392

何で神社の神輿と聖書に出てくる契約の箱って似てるの(・ω・)?

2019年10月23日

(FACEBOOKフレンドのレス)
高御座(たかみくら)も神輿に似てますね


(以上)






水島社長も言っていますが、ろくな審議無しで通している重要法案もたくさんありますので、通してしまえば良いと思います。

(FACEBOOKより引用)

私は、これは正しいと思います。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48863095.html

【皇位継承】旧宮家男子の皇族復帰を可能に 自民党・青山繁晴参院議員 「日本の尊厳と国益を護る会」が提言案

2019年10月21日13:02 | カテゴリ:自民党皇室関連   

    安定的な皇位継承に向け、自民党の保守系有志議員による「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)がまとめた提言案が20日、 分かった。例外なく父方に天皇がいる男系の継承を堅持し、旧宮家の男子の皇族復帰を可能とする皇室典範の改正か特例法の制定が柱。23日に正 式決定後、安倍晋三首相や自民党幹部に直接手渡す方針だ。

    提言案では、女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」の創設について、婚姻した民間人男性が皇族となり、男系継承の伝統が途切れる女系天皇の呼び水 になりかねないことから、否定的な見解を示す。

    男系維持のため、旧宮家の男子が現在の皇族の養子か女性皇族の婿養子となるか、国民の理解に基づく立法措置後、了承の意思があれば皇族に復帰できるように する。現在の皇位継承順位は一切変えないことも明確化する。
    2019.10.21 05:00 産経新聞
    https://www.sankei.com/life/news/191021/lif1910210004-n1.html


(以上)
















MMT


ビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=pH5mimYM-70

三橋TV第155回【質問回答編A MMTはハイパーインフレでヘッジファンドで国債暴落で日銀破綻!?】



https://www.youtube.com/watch?v=VlhpW4sG8fo&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=8
【Front Japan 桜】MMTによる令和新経済論 / 天皇即位に思う−国民和合の道[桜R1/10/25]
キャスター:上島嘉郎・藤井聡
■ ニュースPick Up
■ MMTによる令和新経済論
■ 天皇即位に思う−国民和合の道



https://www.youtube.com/watch?v=vfTCjQuf6Xg&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=3

【直言極言】何故“日本保守”は本当の事を言えないのか?[桜R1/10/17]


https://www.youtube.com/watch?v=FukY8AHUSao&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=5

【松田学】令和の時代の国造り、防災・備災で地方創生を! [桜R1/10/22]

https://www.youtube.com/watch?v=rtF5ec_NhmA

三橋TV第154回【質問回答編@ 特別会計、おカネを刷る!?、高家さんの休日、私立Z学園の憂鬱などなど】

https://www.youtube.com/watch?v=4V3VoFSdaO8

号外【ニュースを斬る!】OECD世界経済見通し引き下げ、大丈夫か世界経済!?

https://www.youtube.com/watch?v=Dxegwcl42zw

【政治】安倍首相の不可解な親中姿勢 - 菅内閣と化した安倍内閣の裏側 〜藤井厳喜のワールド・フォーキャスト19年2月下旬号




まずは大雨以外を・・・

これ、シークレットガバメント関係でしばしば取り上げるサイトの記事ですが・・・

政治などでは、日本の大手メディア記事を疑う割には、経済新聞だと、すぐに騙されてしまっています。


日本の国債は大人気なので、金利が安いのです。金利が安くても(儲けが薄くても)買うのです。
そして、日本の政府が、国債を発行しない(公共投資しない)ので品不足なのです。
更に、金融緩和のために、銀行が持っていた国債を日銀が買い取り、日銀内の各当座預金口座にお金を入れてあ げたので、日銀が国債をたくさん持っているのです。

もうひとつ大事なのは、日本経済新聞は、経済界の朝日新聞だということを、ちゃんと知らなくてはいけません。

10月26
日本銀行の日本国債保有量が50%近い
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52045827.html


国債を買い支えているのが日銀ですね。
国債を買いたい日本人投資家はいないのでしょうか。
国債の人気がなくなっています。こんな状態で良いのでしょうか。
最後には日銀が国債を全て保有することになってしまうのではないでしょうか。
どうなんでしょうね、こういう現象は。
(略) (以上)



 
経済については、松原照子さんでも同じですが、基本的には、それなりにアクセス数のあるサイトでは、最低限度の勉強をしない限りは、語ら ない方がいいです(または、これはどういう意味なのでしょうか?のような書き方をする。断定しない)
とはいえ、それは、医学でも、政治でも、なんでも同じですが。

そして、日経新聞はじめ、日本の大手新聞に書いてあることは、「その逆が正しい確立が99%だ」と思った方がいいです。
日銀の国債保有率が高くなっているのは、量的(金融)緩和派(リフレ派)の人たちのいうことに従って、銀行に貸出用の資金を増やすため に、銀行が保有している国債を日銀が買い取っったからです。
日銀が買い取った国債の料金と言うか金額は、日銀内の各銀行の当座預金に貯まります。
その分を各銀行は、融資などに使えます。
しかも、当座預金は、利子が掛からないものですが、なぜか、各銀行のことを憂慮して、利子までつけて、利益を渡しています。

しかし、いくら銀行の使えるお金(=日銀の当座預金額)が増えてても、増税、公共投資の極端な減少などにより、日本の経済自体が極度に弱 まっており、だれもお金を借りず、意味のないことになっているのが現状です。

政府はMMT理論に則り、公共投資額を最低限、民主党政権時くらいまでに戻す・・・実際はそれでも、従来の日本の基準ではぜんぜん足 りず、現在の公共投資額の2倍3倍増やし(=公共投資額とは、要するに、国債の発行)、景気対策をしなくてはいけないのが、事実です。

とにかく・・・別に経済について語るな、とは言いませんが、少なくとも、シークレットガバメントについて書くくらいに、裏の闇について語 るようなサイトは、「経済問題も、政治問題と同じくらいに、メジャーメディアに書いてあることは、嘘である」ということを、知った上で、 熟考して語らなくてはいけません。

むしろ、政治問題よりも、シークレットガバメントの日本支配の根本は、経済問題にあるということを知るべきです。


参考

https://38news.jp/economy/12281

2018年8月14日
【三橋貴明】「国の借金」プロパガンダを打破せよ!

Ahttps://38news.jp/default/13207

2019年2月17日
【三橋貴明】手じまいに入った日本銀行


 


(FACEBOOKより引用)

消費税がなかった
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5547275.html

 2019年10月21日12:44
1980年代頃の記憶ってあるか?

(以上)





公共投資を史上最低額まで下げ、景気悪化の場面で消費税を増税し、所得税を減らしておいて、その上、法人税を減らした癖して、な ん と、国民保険料まで上げる、と言い出した安倍政権です。
実際のところ、菅長官が、アイヌ問題において、チュサッパ(北朝鮮特有の変形共産主義)に関わっていることも、ほぼわかってきて おり、これらの、日本を崩壊に導くような経済政策は、正に意図された「日本崩壊経済政策」であることが分かってきています。

早期に、菅長官を内閣から追い出し、絶対に次期総理にしてはなりません。

もっとも、
チュサッパの後ろには、金正恩 ではなく、中国共産党がいるわけですが、現在、アメ リカを始めとしたイギリス連合による中国共産党潰しにより、ほどなくして、中国共産党もろとも、チュサッパも滅んでいくと想像さ れますが。

国民健康保険の保険料について、2020年度から年間の上限額を引き上げる方針 を固めた。

国保保険料、上限引 き上げへ=高所得者の負担増−厚労省
2019年10月 26日07時20分
 厚生労働省は、自 営業者らが加入する国民健康保険の保険料について、2020年度から年間の上限額を引き上げる方針を固めた。一緒に徴収する 介護保険料も引き上げ、全体で現在の96万円から最大4万円程度アップする案を軸に調整する。医療費の膨張に対応するため で、年収1000万円以上の加入者を中心に負担を増やしつつ、中所得層の保険料の伸びを抑制する考えだ。

花粉症薬、保険適用 外に=医療費600億円削減−健保連提言

 75歳以上が加入 する後期高齢者医療制度でも、年間保険料の上限額を現在の62万円から数万円引き上げる方針。
 31日に開く社会 保障審議会(厚労相の諮問機関)医療保険部会で具体案を示す。了承されれば、20年度税制改正大綱などに反映される。国保保 険料上限が引き上げられれば3年連続、後期高齢者医療は2年ぶりとなる。
 国保保険料は、基礎 額と後期高齢者医療制度への支援金を合わせた医療分と、40〜64歳の加入者が一緒に払う介護保険料から成る。市町村によっ て額は異なるが、所得が高くなるとともに増え、上限額は国が定める。
 現在は医療分で年 80万円、介護保険料は16万円が限度額となっており、年収が約1100万円で上限に達する。
 医療費は増加の一 途をたどっており、国保財政は慢性的な赤字が続いている。厚労省は20年度以降もさらなる上限見直しを検討する。

(以上)







まさか、安倍政権は、これをして、国民に対して、「保険料アップとの相殺」、だとでも思っているのではないでしょうね?
こんなの、100年前にやっておいて当たり前ではないですか?

http://kanasoku.info/articles/125246.html

【終了】ソフトバンクグループの節税策、財務省が抜け穴封じへwwwwwww

2019年10月20日

財務省は、ソフトバンクグループ(SBG)が用いたM&A(合併・買収)に絡んだ節税策を防止する方針を固めた。
同一グループ内の資本取引で実態に変化がないにもかかわらず巨額の赤字を意図的につくり出して、ほかの部門の黒字と相殺して 法人税を減らす手法を認めない。予期せぬ大規模な節税につながった制度の抜け穴をふさぐ。

財務省が問題視しているのは、子会社などが中核事業を放出して企業価値が落ちた状態にしてから売却し、簿価と売却額の差だけ 赤字を発生させる仕組みだ。
このため、子会社の中核事業を手放す際には簿価も目減りさせるルールを軸に検討する。子会社を売却しても簿価と売却額の間に 差がなくなり、意図的に赤字をつくれなくなる。

(略)

44消費税上げるよりこっちの方が簡単だろが。
 
19やっとか

41ようやく動くか

43おせーよ

(以上)






安倍総理、菅、日本の子供達が、おまえらが作っている、北朝鮮チュチェ思想のはびこった日本は嫌だ、死んだ方がましだ、 と言ってるぞ。
アイヌなんか民族じゃないのに、中国共産党の利益のために、チュサッパの言うこと聞いて、アイヌ新法作ったり、いくらで も国債発行、公共投資できるくせに、日本の景気を世界で一低い成長率を維持するためにやらなかったりする、日本なんか、 生き続ける価値がない、と言ってるぞ。

ついでに、中国万歳ばかり放送するNHKがある日本も嫌だって言ってると思うぞ。

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9494353.html
【悲報】日本の学生の自殺数、急増する

2019年10月20日 NHK
106: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 08:53:15.75 ID:sbCMKuek0




昨年度1年間に自殺した小中学生と高校生は332人で、昭和63年度以降、最も多かったことが文部科学省の調査で明らか になりました。

文部科学省は、全国の小・中学校や高校から報告を受けた子どもたちの自殺の件数を毎年度、公表しています。

その結果、昨年度、自殺した児童生徒の数は男子が193人、女子が139人の合わせて332人で、前の年度から82人、 1.3倍の増加となりました。

内訳は、小学生が5人、中学生が100人、高校生が227人です。全世代の自殺者数は、去年2万人余りで、ピーク時の6 割ほどにまで減っていますが、子どもたちの自殺は昭和63年度に、今の方法で統計を取り始めて以降最も多くなりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191017/k10012136541000.html

(以上)





安倍自民党政権、おまえらが公共投資なりの経済政策を取らないからこういうことをしなくてはいけない人が出てくるんだろう?
「理由がどうであれ、悪いことはダメだ」とかいうかもしれないが、人間には自衛権があるんだよ。
食わなきゃ死ぬなら、自衛のため、しかたがないことだろう?
そう追い込んだのが政府なら、当然、政府が料金払ってやれ。

(FACEBOOKより引用)

あげろよ。
女性だろうがなんだろうが、78歳以上から、一本取られたら、ご褒美であげろよ。
国はその分、MMTで負担しろよ。
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/52109466.html

【愛知】122円のレトルト食品を万引き逃げようとし、止めようとした女性店長(54)を押し倒した後 強盗の疑い 78歳の男を現行犯逮捕
2019/10/22(火)
(以上)






日経新聞調べなので、どれほど事実なのかは不明ですが、十分ありえることだと思いま す。
何せ日経新聞ともあろう誘導新聞が、「消費税を上げなさい」ではなく、「若者の給料を上げなさい」または 「公共 投資で景気を良くしなさい」と言っているのでしょうから。
読み間違えてますでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/52109361.html
【老人】日本の個人消費、給料支給日より年金支給日の方が高かった

    決戦は年金支給日  スーパーの客数・販売額、給料日超える
    2019年10月20日 2:00 [有料会員限定]

    偶数月の15日である年金支給日が、個人消費の現場で注目されている。20年で約21兆円も増え今や55兆円規模(2017年度)に膨らんだ年金を取り込 もうと企業も動く。
日本経済新聞がスーパーの店舗あたり来店客数と販売金額を調べたところ、18年は全国の10地域全てで 年金支給日が給料日を上回った。
消費の現場が大きく変わりつつある。

    10月15日。東京都江東区のスーパーには朝早くから高齢者らが集っていた。セブン銀行
    https://r.nikkei.com/article/DGKKZO51150910Y9A011C1MM8000

(以上)






基本的に若い人にとっては、仕事が選べる状態ですので、ホテルはまだしも、配管工事というのは、人集めは辛いでしょう・・・
ホテルなんかは、比較的集めやすいようにも思いますが、多分夜勤の問題、そして、大きなホテルだと、最近は、ホテルに泊まっ た経験がない若者なども多いのではないでしょうか・・・なので、馴染みがない。まして一流ホテルなどになってくれば、「それ どんな世界?」だろうと思います。ビジネスホテルならまだしも。
しかも、「九九ができなくとも大卒」が増えていますので、能力に関わらず親も自分も、なかなかそういう業界では満足しないで しょう・・・
まあ、この会社は、もう入札には参加できないでしょうが、こういうのは、外注しないで、都が直でやった方が良い様に思います けどね。
そうすれば、責任も都の職員が取ればいいわけですので。

http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/53937495.html
2019年10月21日21:01
【悲報】東京都主催の合同企業説明会、(※田中注:
管工事の業界の説明会)参加者の8割が金で雇われたサクラだったwww

東京都によりますと、都の関連団体、東京しごと財団は、人手不足が深刻な業界の採用を支援するため、若い世代を対象にした合 同企業説明会を開いています。
このうち、ことし8月に開かれた管工事の業界の 説明会では、参加した43人の8割以上にあたる大学生など37人が、4000円から1万円をもらって参加していました。
また、ことし7月に開かれたホテル・旅館業界の 説明会では、参加した17人のうち大学生など10人が、2000円から5000円をもらって参加していました。

2つの説明会について、業務の委託を受けた人材派遣会社「マンパワーグループ」が参加者集めを 別の会社に依頼し、依頼された会社が学生に参加してもらうため現金を支払ったということです。
東京しごと財団は、契約に違反しているとして今回の事業の委託費およそ180万円を支 払わないことを決めました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191018/amp/k10012139151000.html

(以上)






大雨がらみです。


財源が足りないんだって言ってるぞ。消費税なんか増税しちゃうから、経済規模がどんどん小さくなって、所得税やらなにや らの税収も減って、ますますひどくなるぞ。
安倍総理、明日にでも、消費税撤廃宣言しろよ。

「その穴埋めは?」とかいうんじゃないよ。インフレ率が3%になるまで、がむしゃらに国債出し続けろよ。今の日本の物価 を考えれば、それこそ無制限に近い額を出せるぞ。
買いたがってる奴だっていくらでもいるぞ。
チュサッパらしい菅が怖いのか?じゃあ、トランプ大統領に電話して、「何でもいうとおりにしますので、とりあえず、 CIAを出動させてください」って頼めよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000070-asahi-soci

浸水対策なしの浄水場、全国578カ所 災害復旧に遅れ
10/23(水) 20:44配信 朝日新聞デジタル
水道が一部復旧し、台所から水が出た=2019年10月22日午後1時27分、福島県いわき市平下平窪、柳沼広幸撮影

 河川の氾濫(はんらん)などで浸水する恐れがある場所に設置されながら、浸水対策がされていない浄水場は全国で578 カ所にのぼっている。台風19号の大雨では、福島県いわき市の平(たいら)浄水場が水没し、最大で約4万5千戸が断水し た。災害からの復旧を支えるインフラの備えが遅れている。

 厚生労働省は、2018年9月に公共施設や病院などにつながる全国の主要な浄水場3521カ所を調査。その結果、 22%に当たる758カ所が浸水想定区域にあり、そのうち76%の578カ所は入り口のかさ上げや防水扉の設置などの対 策がされていなかった。土砂災害警戒区域にも542カ所あるが、うち496カ所が未対策だという。厚労省は各自治体の承 諾が得られていないとして、個別の施設名を公表していない。

 いわき市では13日午前1時半ごろ、市内を流れる夏井川が氾濫して平浄水場の1階に水が流れ込み、電気を各設備に流す 心臓部が約80センチ浸水。段階的な通水が22日に始まり、27日ごろに断水は解消する見通しだが、浸水家屋の掃除や洗 濯が出来ず、市民生活に深刻な影響を与えている。

 市内で最大の同浄水場は00年、市のハザードマップで夏井川からの浸水想定区域に入ると判断された。しかし、 防水扉設置などの対策は取られなかった。
市水道局の加藤弘司局長は「浸水想定区域にあるとは認識していたが、現実的にこのよう な被害が起きるとは想定していなかった。
財源も限られるなか、具体的な対策を検討できていなかった」と話す。
(以上)




せっかく、チュサッパと中国共産党に乗っ取られてるNHKが、「公共投資を許可する」って宣言 してるんだから、やれよ、安倍政権。チュサッパらしい菅も納得だろう。
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52148191.html
2019年10月21日08:00
【NNN世論調査】ダムや堤防の整備「力を入れるべき」 85%

   
    NNNと読売新聞が週末に行った調査で、台風19号などを受けて、政府や自治体は、ダムや堤防の整備に今よりも力を入れるべきかたずねたところ、「力を入 れるべき」と答えた人は8割を超えた。

    世論調査で、台風19号などを受けて、政府や自治体は、ダムや堤防などの整備に今よりも力を入れるべきかについては、「力を入れるべき」が85%だった。

    <NNN・読売新聞世論調査>
    10/18〜10/20 全国有権者に電話調査
     固定電話 540人(回答率57%)
     携帯電話 506人(回答率42%)
      合計 1046人が回答
    http://www.ntv.co.jp/yoron/

    *今回の調査では、台風19号の被災地の一部地域を調査対象から除外しています。

    10/20(日) 23:05
    日本テレビ系(NNN)
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191020-00000284-nnn-pol


(以上)



安倍総理、たとえば、まず、これを、国の予算で、各都道府県に5台ずつくらい買えよ。東京は1区に各5台だ。
もちろん、その分の人員、保管費、メンテナンス費用も出せよ。
次に、この感じで、水深3メートルくらいまで大丈夫なのを研究する費用を出せよ。
それには昇降式の台を付けて、3,4階くらいまでは、ヘリコプターじゃなくても、救助できるような仕組みにしろよ。

(FACEBOOKより引用)

もっと、水深3メートルくらいでも大丈夫なのは作れないだろうか?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191026 /k10012150731000.html(救出動画)

utm_int=detail_contents_news-related_002

http://bbs76.meiwasuisan.com/news2/1572099526/l50


大雨 園児など60人を水陸両用車で救助 千葉 山武
2019年10月26日 6時15分



日本初の水陸両用消防車 津波や豪雨での活動に期待(19/05/22)

https://youtu.be/WS7VfFQjGK4

千葉県山武市の幼稚園では25日の大雨で周辺の道路が冠水し園児など60人余りが一時孤立状態となりましたが、25日夜、消防の 水陸両用車が出動し全員を救助しました。
市などによりますと、山武市雨坪にある市立日向幼稚園では25日午後3時すぎから周りの道路が冠水し、園児57人と教諭7人の合 わせて64人が孤立状態となりました。
(略)(以上)





(FACEBOOKより引用)

そりゃ、そうだ。
https://jishin-yogen.com/blog-entry-13872.html

東京人「津波がくるとこに住むなよ!」って言うけど、東京都だって首都直下地震が起きれば「火災旋風」が発生するじゃん
    2019/10/19

(以上)






先週何度も書いたので、何ですが・・・
安倍総理自 然災害が強くなってるんだよ。日月神示に書いてある通りなんだから。

一刻も早く、公共投資(国債発行)して、治水対策はじめろよ。
健康保険値上げしなくたって、公共投資始めれば、自然に所得税が増収になって、値上げの必要もなくなるんだよ。
チュサッパらしい菅長官が邪魔するのか?じゃ、もうすぐ中国共産党も潰れるんだろうから、そろそろトランプ大統領に言って、CIAに 動いてもらえよ。

http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1572065878/l50
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191026-00000023-jnn-soci

半日で1か月分の雨、千葉で9人死亡2人不明
001 2019/10/26(土) 13:57:58 ID:1.bSrtO6IA
半日で1か月分の雨が降るなど記録的な大雨となった千葉県では、これまでに9人が死亡、2人が行方不明となっています。

(以上)




安倍総理・・・チュサッパ菅長官が、命狙ってるから怖くて、公共投資できないのか?
でも、そのせいで、たくさんの人が死んでるぞ。
菅は苦労人のたたき上げだから、CIAが菅をどうにかするまで、動かんぞ。
安倍総理も、伝統ある良家の意地を見せてみろよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000523-san-soci

千葉市緑区の土砂崩れ 2地区で男女3人死亡「『ドーン』と鈍い音」

10/26(土) 12:41配信 産経新聞
 25日に記録的な大雨に見舞われた千葉県では、同日午後1時すぎに千葉市緑区の2カ所で土砂崩れが発生し、住宅が飲み込まれた。民家の 中から40〜60代の男女計3人が発見され、いずれも死亡が確認された。大雨から一夜明けた26日、避難先から戻ってきた近隣住民らは、 道路を塞ぐように倒壊した家を見て絶句していた。
(略) (以上)





同 様
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000032-kyodonews-soci

千葉の豪雨、新たに死者2人で計8人に
10/26(土) 8:35配信共同通信
地元消防などによると、千葉県市原市の住宅土砂崩れで重傷だった女性(57)が26日、死亡した。同県長南町で も同日未明、水に漬かった車の中から男性(91)の遺体が見つかった。県内の豪雨による死者は計8人となった。
(以上)


同様
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191026-00000094-nnn-soci

土砂崩れなどで6人死亡 千葉で冠水続く
10/26(土) 8:03配信
(以上)




偉いですね・・・バカ総理と、チュサッパらしい菅の尻拭いを一生懸命やってらっしゃる・・・
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/53953381.html

 10月26
千葉県が陸上自衛隊「第1空挺団」に災害派遣を要請、土砂崩れ現場などで救助活動!
(以上)




千葉県茂原市 バカは自分じゃ何をすべきか考えられないから、トランプ大統領から「安倍、おまえいい加減に、公共投資し て、治水ちゃんとやれよ。アメリカの経済に悪影響なんだよ。チュサッパも、そろそろCIAを出して殲滅させてやるから、 菅は気にせず、とっとと、かかれよ」とか言ってくれないだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000034-asahi-soci

JDI茂原工場、浸水で製造停止 アップル向け有機EL
10/26(土) 15:35配信
茂原工場では、主要顧客の米アップルのスマートフォン「iPhone」向け液晶パネルに加え、アップルウォッチ向けに有 機ELパネルも生産している。JDIが有機ELパネルを生産できるのは茂原工場だけで、生産停止が長引けば経営再建の妨 げになりかねない。
(以上)





記 事の通り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00010022-minyu-l07

「バス」57台が使用できず 台風浸水被害の福島交通・郡山支社
10/26(土)

(以上)





昔の自民党のように、普通に公共投資やってれば、その事業で、直接助かったかもしれないし、経済効果で、地元の税収が上がって、自分達で も対策で着ていたかもしれないし・・・
そもそも、日本の景気が極々普通だったら、中国共産党や、韓国チュサッパの賄賂も、ここまでひどい国にできるまでには、効果を発揮しな かっただろうに。
http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/56006978.html

福島県がまたやばい事になってる!!!!
1: 2019/10/25(金) 21:15:15.80 ID:nPQ42vK00 BE:416336462-PLT(12000).net
福島県いわき市によりますと、市内を流れる大久川で氾濫が発生したということです。市は、午後8時10分に警戒レベル5にあたる、 「災害発生情報」を出しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191025/k10012150291000.html

50: 2019/10/25(金) 22:05:21.92 ID:vOjVesQN0.net
今回は気象庁なんも言ってねえだろ

71: 2019/10/25(金) 22:16:19.98 ID:hWsWIGop0.net
今年は雨の降り方が異常だねぇ(´・ω・`)

(以上)




安倍総理、「直ちに人体には影響ない」、とかいうやつじゃないのか?これで病人でも出たらどうするんだよ。どういう顔して、国保の料金値 上げしました、って言うつもりなんだよ。
普通に公共投資やっておけば、こんなことも起きなければ、所得税増収で、国保の値上げの必要もなかっただろうに。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000006-fminpo-l07
有害物質ドラム缶流出 本宮の事業所から阿武隈川に
10/26(土) 9:40配信 福島民報
 福島河川国道事務所は二十五日、本宮市糠沢の工業廃液リサイクル会社「アイシー産業」から、有害物質の入ったドラム缶や一斗缶が十二日 に阿武隈川に多数流出していたと発表した。人体や環境への被害は確認されていないという。

 同事務所によると、十二日は台風19号による大雨で阿武隈川の水位が高くなり、川岸にある同社の工場敷地が水没。有害物質のイソプロピ ルアルコールやトリクロロエチレン、ジクロロメタンが入ったドラム缶と一斗缶が流出。帳簿も水没したため、現時点で流出量は不明という。 二十五日に報告があった。

 同社は二十四日までに有害物質入りのドラム缶五缶と一斗缶一缶を回収。内容物の流出は確認されていないという。その他、有害物質ではな い液体が入ったものや空のドラム缶、一斗缶も多数回収した。
(以上)




記事の通り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000031-asahi-soci
「行っちゃダメ」の声、雨に消され…車冠水で死者相次ぐ
10/26(土) 11:51配信朝日新聞デジタル
亡くなった男性が乗っていたとみられる軽トラックは、荷台に枯れ枝がたまり、天井近くまで水が来た跡が残っていた=2019年10月26 日午前9時6分、千葉県長南町千手堂、今泉奏撮影(画像の一部を加工しています)

 「危ない! 行っちゃダメ!」。現場近くに住む女性(85)は25日午前9時ごろ、冠水し始めた農道を進む、男性が乗っていたとみられ る軽トラックに向かって大声を上げ、必死に手を振った。だが、猛烈にたたきつける雨で視界は悪く、声もかき消された。軽トラックはタイヤ が水につかるほどの場所で停止。助けたかったが、水の中を歩くこともできず、119番通報した。1時間後にはトラックの荷台が水につかり 始めた。

 現場を目撃した近くの男性(80)は、「たった2、3時間のできごと。すごい雨だったが、(運転手 は)避難してくれたと思っていたんだけど」と悔やむ。

 長柄町では水没した軽乗用車の中から80代の男性が見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

 「あっという間に海みたいになった」。近くの建設会社の社長渡辺良次さん(42)は振り返った。25日正午ごろに近くの一宮川が氾濫 (はんらん)し始め、2時間後には乗用車が冠水するほどまで水位が上昇。外に出られなくなり、会社の2階に避難した。

 水が引き始めた午後7時ごろ、消防隊員が冠水していた軽乗用車のドアを開けているのが見えた。「まさか、こんな近くで人が助けを求めて いたとは思わなかった。気づけたら助けられたかもしれないのに」と肩を落とした。

(以上)









医療


記事の通り
https://www.youtube.com/watch?v=4e-xAAFFAlM
【武田邦彦】九州のある町で恐ろしい脳の異変が激増しています。そこにはアウトな集団の影が・・・ この重大事実を私たちは深く考えなければならないと思います!
(以上)



記事の通 り
https://hosyusokuhou.jp/archives/48863099.html

東大、癌細胞を侵食するウイルスを開発、一年生存割合15%の末期癌患者が92%も生存
2019年10月21日14:47 | カテゴリ:国内   
1: スーパーはくとくん(北海道) [FR] 2019/10/21(月) 11:20:34.69 ID:ZvBABDIb0.net

    東京大学医科学研究所附属病院 脳腫瘍外科 藤堂具紀教授らの研究グループは、単純ヘルペスウイルス1型(口唇ヘルペスのウイルス)に人工的に3つのウイルス遺伝子を改変(三重変異)した第三世代の がん治療用ヘルペスウイルス G47Δ(ジーよんじゅうななデルタ)を用いた、膠芽腫(こうがしゅ、悪性脳腫瘍の一種)の患者を対象にした医師主導治験において、中間解析の結果、 G47Δの高い治療効果を確認しました。

    本治験は、治療効果の検討を目的とした第U相臨床試験(注1)で、再発もしくは残存した膠芽腫病変に対し、最大6回の腫瘍内投与を行ったところ、治療開始 から1年経過した患者13名において、主要評価項目である一年生存割合(治療開始後1年間生存した患者の割合)が92.3%であり、他の 複数の臨床試験結果から算出された標準治療の一年生存割合(15%)と比較して高い有効性を示しました。

    一方、G47Δ投与後に生じた副作用のうちもっとも頻度が高かったのは発熱で、入院期間の延長が必要となった副作用も投与例数16名のうち2名の発熱のみ で、安全性の高い治療であることが示されました。
    https://www.amed.go.jp/news/release_20190213.html


(以上)







即位 礼正殿の儀

つつがなく執り行われまして、大変良かったと思います。



即位礼正殿の儀の記事に行く前に、 いくつか書いておく必要がありますので、書きますが・・・

安倍昭恵首相夫人の服装を見ますと、安倍内閣内の何らかの反日勢力というのは、安 倍昭恵首相夫人周辺の何らかの秘密なりを、ユスリの元としているのかもしれないですね。
なぜなら、安倍総理自身にユスリの情報を持っていたとして、安倍総理が、安倍昭恵夫人に「白いスカートを着ていきなさい」と言ったところで、 そんなの言うこと聞かないでしょうに。
安倍昭恵夫人の巷で 言われている性格などから判断すればですが。

むしろ
安倍総理自身ではなく、安 倍昭恵首相夫人周辺が何らかの弱みを握られているので、あのような服装で出席した可能性が高いように思います。
周辺と書きましたのは、人間というものは、覚悟が決まりますと、自分に対するユスリなどは、すっ飛ばすことが可能ですが、自分が守らなくては ならない自分周辺の弱い人がゆすりの対象のような場合は、なかなかそれがやりにくいからです。
従いまして、安倍昭恵首相夫人の肉親などに対して、何らかの存在は、弱みを握っているのかもしれません。

だからこそ、安倍総理も、自分が直接脅されているわけではないので、日本を破壊することばかりやらされているのかもしれません。
もちろん、安倍総理自身が、チュサッパなり、北朝鮮、中国の思想などに浸っている可能性もありますが。

関わっているのは、シークレットガバメントの残党、中国共産党、そして、その尖兵であるチュサッパの連中でしょう。

そして、菅長官は、アイヌ政策推進会議の座長であり、アイヌ新法設立の実質上のトップでして、巷では、有名になっている、櫻井よしこさん主催 の『令 和』の日本をどんな国ににおいて、
大高未貴さんの質問に対して、非常に危うい返答をしています。

そこから推測されてるのは、菅官房長官が、チュチェ思想と関わっているということ、そして、安倍内閣内で、日本崩壊政策を推し進めている 主 軸は、菅官房長官である可能性が非常に高い、ということでしょう。

その時のやり取りの内容については、篠原常一郎さんのビデオなどで掲載してきましたが、書き起こすのが面倒で、しかも検索しても、文字で 掲載している人が見つかりませんので、しかたがないので、その時のやり取りを、この問題の重要性が分かっていない多くの方々に知ってもら うために、簡単にではありますが書きますが・・・

ビデオは、だれでもそうですが、基本、よっぽど興味をそそる何かを感じませんと見ないものです。なぜなら、耳と目をその時間は拘束されま すので。
まして、見た人がお奨めしたところで、せいぜいが「推薦します」「ご覧下さい」程度で、何が語られているのかのあらましもない場合が多い ですので、興味があまりない人に、興味を持ってもらうほどには、惹きつけることはないです。
(まあ大抵は「動画で言っているので、動画を見ろよ」、ということなのだろうとは思いますが。でも大抵はそれでは見ません)。

私とて、よっぽど良い内容のもの意外は、タイトル以外は掲載しませんが、私が動画を掲載しているのは、「とにかく私は見た」ということ と、「見ない人が多いだろうけど、大事な動画を探している人もいるだろうから、そういう自主的な人用に、良い内容のものはとりあえず掲載 しておこう」という感じです。

その時のやり取りは、
『令 和』の日本をどんな国の後半で行われましたが、こちらには収録されていません。
【大高未貴】菅官房長官に質問!倭人が虐殺、差別したという歴史は改ざんですよね?  に、菅官房長官への質問と返答の音声のみ収録されています。
ただ、タイトルが、一番重要なところをついていないので、見ない人が多いかもしれません。自分なら、「菅官房長官は主体
(チュチェ)思 想なのか?」辺りでしょうか。




https://www.youtube.com/watch?v=tJAW-evDV8Y


【大高未貴】菅官房長官に質問!倭人が虐殺、差別したという歴史は改ざんですよね?


内容
大高未貴さんが、菅官房長官に、80年代にチュチェ思想の人間尾 上健一 が書いたアイヌ政策と全く一致した流れで、アイヌ法案が進んでいるがどうなんでしょうか?

しかも、北海道アイヌ協会の中にも、チュチェ思想の影響の強い人が何人も入っている。どうして日本国でありながら北朝鮮の影響を受けた 政策が行われているのか?
アイヌ協会の最終的な目的がイヌの自治権の設立になっている。国家分断策を計っているのではないか?

と質問します。
それに対して、菅官房長官は、
「そういうことは感じていない」
「アイヌの自治権までの話にはならない(大高:アイヌ協会の議事録には、自治権と書いてあったが大丈夫なんですね?)
「自治権などと言う話は、アイヌの人たちからは聞いていない。そういう話は初めて聞いた」などの解答をしています。


基本的には、菅官房長官は、「知らなかった」という・・・故意の嘘報道をした後の、民放の女子アナのような解答に終始します。
本当に知らなかったなら、「えっ!本当ですか?それは大変だ」「すぐに調査の上、しかるべき措置を取ります」とならなくてはいけません。

ということは、「知っていながら、知らない振りをした」、それを貫いて現在まで「どんどん進めている」ということです。

このやり取りで一番大事なことは、この場で当人がいかに知らない振りをしても、これによって、もう「知らない振りはできない」ということで す。
「知らされて」しまいましたので。
今後、アイヌ問題が、大きく、チュチェ思想とリンクしていくことになった時に、菅官房長官が責任を取ることになる、ということだと思います。



で・・・もう少し補足すると、
北海道アイヌ協会というのがあるわけですが、そこの理事長は実質上は動いていないようでして・・・
北海道アイヌ協会副理事長(常務理事兼任)の阿部一司氏というのがいるのですが、この人間が実質上のトップだと いうことです。
この人間は、
主体(
チュチェ)思想の人間であり、「40 代のときに、主体思想に目覚めた」、書いているようです。
そして、主体思想を広めることに尽力しているそうです。

ウイキでは、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E4%B8%80%E5%8F%B8

チュチェ思想を持ち、北朝鮮の金一族を礼賛している人物しか寄稿することができないとされる[要出典]機関紙、「金日成・金正日主義研究」 に、『私はチュチェ思想研究会と20年近く付き合いがある。アイヌは日本に植民地化された』と寄稿している[4]。
(以上)

となっています。

そもそも、チュチェ主体)思想とはですが・・・
こちらが、篠原さんなどが動画で言っていることと同じような内容になっていますので掲載します。

https://kotobank.jp/word/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%81%E3%82%A7%E6%80%9D%E6%83%B3-97530

朝鮮労働党および北朝鮮の指導指針とされる思想。マルクス・レーニン主義を朝鮮の現実に適用したものとされ,1966年以降,キム・イルソン (金日成)により唱えられた。(※田中注:篠原さんによれば、実際に書いた人は別の人)
「主体」とはキム・イルソンによれば「自国の革命と建設に対して主人らしい態度をとる」人間中心の考え方で,政治の自主,経済の自立,国防の 自衛が強調された。
一方で人間が主体的に生きるためには首領の懸命な指導が必要とされ,キム・イルソン個人崇拝とキム・ジョンイル (金正日) 後継体制を正当化するためのイデオロギー的基盤となっている。
(以上)

でして、篠原常一郎さんの動画によれば、とにかく、導入部分は、非常に入り込みやすいものになっているそうで、人間、心、と言ったものの大切 さを説くようです。
しかしながら、最後には、結局は、最後には物事を良く分かった人間が、全てを仕切る必要があり、それは、正に、北朝鮮の金一族である、という もののようです。

彼らの行動パターンは、占領する対象となる国の、各政府機関(軍隊、警察、司法機関も含む)にチュチェ思想の人間を送り込み、その後自由に操 る、乗っ取る、というものです。

ただですね・・・北朝鮮の金一族もさながら、むしろ中国共産党との結びつきが強く、中国が資本主義市場に出て来た後から、中国では本格的な反 日教育が始まるのですが、それと時を同じくして、韓国でも本格的な反日教育が始まっているそうです。

しかし、篠原さんなどの言っていることを総合しますと、現在、金正恩は、どうも、中国共産党というか周近平を嫌い、アメリカトランプ大統領と 結びついており、そして、チュサッパの連中には、北朝鮮に入ってきて欲しくないと思っているようです。
それは、現在彼らチュサッパの後ろにいるのは、金正恩ではなく、中国共産党であり、彼らが北朝鮮に入ってくると、中国共産党の命令によって、 北朝鮮で革命を起こし、北朝鮮を、中国共産党に忠誠を尽くす国に変更させられてしまうのを嫌がっているからのようです。

しかしながら、現在の日本では、流れが大きく動いているのを分からないのか、あるいは確信できないのか・・・
未だに、このチュサッパ、その後ろにいる中国共産党、更にその後ろにいるシークレットガバメントの残党に怯えており、あるいは、その恩恵を受 けたいと考えており、従来の路線のままの状態です。

確かに・・・これまで、誰も逆らうことができず、数々のその強さにおいて、伝説的な話をたくさん残してきたシークレットガバメントですので、
「そう簡単に、彼らが弱体化するわけがない」
「そう簡単に路線変更するわけがない、何せ、100年200年と続いてきたし、ケネディですら殺されたくらいだし、大平さんだって小渕さん だって中川さんだって、殺されたくらいだから」
と思うのも、無理はありません。

しかし、それはシークレットガバメントの世界を知らなすぎるのと、あまりにも日々動いている世界情勢の変化に追いつけていないからです。
但し、それを理解させるのは、チュチェ思想の洗脳に掛かる時間よりも、長い時間が必要かもしれません。
そういう人に、唯一言えるのは、「イギリスの動きと、皇室の儀式の日程だけはきちんと見ていること」です。
それで分からない場合は、九九やアルファベットから教えないといけませんので、むつかしいです。





※追記 10月31日
下にあった記事をここに持ってきました。
上の記事と総合しますと、菅長官は、チュサッパとぐるになって、ここまで企んでいます。
おそらく、横浜なども、一連の同じ策略によるものでしょう。

(FACEBOOKより引用)

篠原さん 57分16秒 北海道の IR利権

北海道二風谷でIR(ギャンブル場・賭場)を作る話がある。香港の資本が金を出すらしいが、なぜかそこを李克強(中国共産党二位)が視察 している。
今回も副首相が視察するらしい。
22日に来るらしい。
その後ろで動いている日本の政治家はだれでしょう?(※田中注:菅長官でしょう)

中国マネーは、二風谷はアイヌのものだから、アイヌに地代を払って、開発することにしている。
アイヌ利権の永遠化。その場所は中国の植民地になるのと同じ。」

1時間37:45
この間スパイを実感した。
韓国の国情院のスパイがいっぱい日本にいる。
付回されて大変だった。
外国でなら捕まえられるが、警視庁の人が行っていたが、スパイ防止法がないので捕まえられない。
しかたないので、バシバシ写真を撮った。
写真を撮れば来れない。

スパイという形でテロリストが来るのが一番怖い。
スパイ防止法は国民の安全を守るために必要。
あいつらは、自分達から写真を取られると6年間は来れない。

イスラエルは中国と仲が良い。国益のためなら何でもやる。



https://www.youtube.com/watch?v=0EnMUzveKvk&list=UUT9FuRjodK0Yr8gHJ1KCi_g&index=2
ライブ〜ご支援ありがとうございます、激動のアジア、韓国を語り飛ばす!
篠原常一郎


(FACEBOOKフレンドのレス)

二風谷がある平取町や界隈の町って金に弱いから、チャイナになびきそうで不安です汗

(以上)






即位礼正殿の儀の記事を掲載いたします。

@
https://hosyusokuhou.jp/archives/48863177.html
【天照大神】「即位礼正殿の儀」が始まった途端、雨がやみ、虹がかかり、日が差し青空が見え始め 富士山も姿を現して祝砲がとどろく
2019年10月22日


 https://www.sankei.com/life/news/191021/lif1910210041-n1.html

10月22日、即位礼正殿の儀 国内外から2000人出席
2019.10.21

    インターネット ライブ中継ページ
    首相官邸チャンネル
    https://www.youtube.com/user/kanteijp


    [政府広報オンライン]
    https://dwl3.gov-online.go.jp/video/cao/dl/public_html/gov/sp/gosokui/index.html


    ※関連スレ
    即位の礼、首都厳戒 20年ぶりに「最高警備本部」設置[10/20]
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1571570575/


    天皇陛下、22日に即位の礼 チャールズ皇太子ら約400人の外国賓客が来日 警視庁、日空機ハイジャック以来の最高警備本部を立ち上げ[10/21]
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571615216/

    【即位礼】警備に警察官2万6千人投入[10/21]
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571642894/


(以上)

A
http://www.honmotakeshi.com/archives/55998023.html

【即位礼正殿の儀】参列者リスト公開 1999人、海外は191カ国・機関(動画あり)
    2019年10月23日22:41
https://www.sankei.com/life/amp/191022/lif1910220090-a.html

即位礼正殿の儀参列者は1999人 海外は191カ国・機関

https://www.sankei.com/smp/life/news/191022/lif1910220020-s1.html

即位礼正殿の儀参列予定の国・機関と出席者 外務省発表、21日時点
2019.10.22 08:55

911: 名無しさん@1周年 2019/10/23(水) 14:09:19.05 ID:mblcHF/n0
即位礼正殿の儀 各国賓客をすべて見たいのに
同じ映像ばっかりで全部の客が無い
どこかで映像残ってないのかな

959: 名無しさん@1周年 2019/10/23(水) 14:24:40.70 ID:LASgiUw40
>>911 さすがテレビ東京

即位礼正殿の儀
https://www.youtube.com/watch?v=pZUoiUUngX0&t=917s


饗宴の儀
https://www.youtube.com/watch?v=O42dS5RbUeM


(以上)


B
http://baychannel.jp/blog-entry-1112.html

2019年10月24日 20時:34分   タグ 日本の有名人に対する海外の反応 
「なんて凄い世界なんだ」 皇居で執り行われた日本の徳仁天皇の即位礼正殿の儀、外国人にはこう見えていた

3.:海外の名無しさん
忙しくてうるさいこの世界の中、美しくて厳粛な儀式だね。
'beautiful and a solemn ceremony in a world that is so hurried and loud.'

4.:海外の名無しさん
平安時代の巻物の絵みたい。
'like a picture scroll in Japan's Heian era'

6.:海外の名無しさん
なんか、こういう古い儀式を見るとうっとりするね。ヨーロッパの王や女王の即位の儀式とはぜんぜん違うよね。
'Somehow fascinating to see such old ceremonies. Realy diffrent from the coronation of kings and queens in Europe.'
(以上)



Cがんばっていると思います。とは言え、絶対にクレーマーもいなければ、質問もないのでしょうから、展示会の説明役よりは楽かもしれません。
良く一人でやらされました。朝から夕方まで。座れないし。
http://jpsoku.blog.jp/archives/1076057819.html
今日の首相動静
2019年10月21日
首相動静―10月21日

https://www.asahi.com/articles/ASMBP6598MBPUTFK01B.html

安倍首相、パレスチナ議長らと会談=「即位外交」始動、初日は23人と面会

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019102100758&g=pol

61: 湘南新宿くん(大阪府) [US] 2019/10/21(月) 22:21:56.00 ID:chqz3tTn0
08時24分、皇居。「即位礼正殿の儀」の所作確認。杉田和博官房副長官、山崎重孝皇位継承式典事務局長、山本信一郎宮内庁長官同席。
09時10分、東京・元赤坂の迎賓館。
09時24分、モルディブのソリ大統領と会談。
09時52分、ネパールのバンダリ大統領と会談。
10時25分、ミャンマーのアウンサンスーチー国家顧問と会談。
10時53分、オマーンのアスアド国王代理兼国際関係・協力担当副首相と会談。
11時14分、スロバキアのチャプトバー大統領と会談。
11時36分、コートジボワールのワタラ大統領と会談。

12時44分、パレスチナ自治政府のアッバス議長と会談。
13時16分、フィンランドのニーニスト大統領と会談。
13時31分、ルーマニアのヨハニス大統領と会談。
13時49分、リトアニアのナウセーダ大統領と会談。
14時07分、ウクライナのゼレンスキー大統領と会談。
14時45分、セルビアのブルナビッチ首相と会談。
15時07分、レソトの国王レツィエ3世と会談。
15時29分、ミクロネシア連邦のパニュエロ大統領と会談。
15時53分、パラオのレメンゲサウ大統領と会談。
16時16分、モンゴルのフレルスフ首相と会談。
16時53分、エスワティニ(旧スワジランド)の国王ムスワティ3世と会談。
17時18分、スぺインの国王フェリペ6世と会談。
18時00分、フランスのサルコジ元大統領と会談。
18時27分、コソボのサチ大統領と会談。
18時45分、ニジェールのイスフ大統領と会談。
19時09分、サウジアラビアのトルキー国務相と会談。
19時27分、ヨルダンのフセイン皇太子と会談。
20時39分、公邸。

(以上)

D
https://www.youtube.com/watch?v=nQrnwFhHXzs&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=4

【令和の御大典】即位礼正殿の儀 [桜R1/10/22]


E

https://www.youtube.com/watch?v=DOncT84-wKA&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=11

【今週の御皇室】「即位礼正殿の儀」での天皇陛下のお言葉、平成の御代からの変化は?[桜R1/10/24]


F
http://mona-news.com/archives/81302376.html

 2019年10月23日00:05
【天照大神】「即位礼正殿の儀」が始まった途端、雨がやんで虹がかかり、日が差し青空が見え始め、富士山も姿を現して祝砲がとどろく
(以上)

G 写真
http://mona-news.com/archives/81300829.html

 2019年10月22日18:05
【神罰】韓国が天皇陛下を政治利用しようと画策→来日した瞬間に強風で傘を破壊される

(以上)

H 動画 
http://www.honmotakeshi.com/archives/55992740.html

【悲報】来日した韓国首相の傘が風で壊れる(動画あり)
2019年10月22日
https://youtu.be/Iv8GhkEBlRM

(以上)


http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52148337.html

2019年10月22日23:00
【饗宴の儀】鯛の姿焼き、牛肉アスパラガス巻きなど9品目…平成踏襲、日本料理で 菜食主義「ハラル」メニューも
  (以上)  

J

http://www.all-nationz.com/archives/1076064528.html

外国人「皇后・雅子様が着ていた十二単をみんなどう思う?」
2019年10月22日

16japan(千代田区在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん
威厳があるし美しくてエレガントだなぁ
(以上)

K

http://2chnewsblog.blog.jp/archives/1076064793.html

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9495423.html

佳子さまの十二単姿 やはり皇族の美しさ
2019年10月22日
(以上)


L
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191025-00426156-fnn-soci

【独自】来日中のブータン国王夫妻 王子の長男と秋篠宮邸訪問
10/25(金) 6:23配信
(以上)

M 
「明日は公務がありますので、会社を休みます」とでも言わせる気か?
(FACEBOOKより引用)
キチガイ記者

http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/53941586.html

2019年10月22日19:01
  職業 
【悲報】記者「佳子様は就職なさらないのですか?」佳子「………」
https://news.nifty.com/topics/12280/190826362029/
(以上)

N
https://hosyusokuhou.jp/archives/48863277.html

【即位礼正殿の儀】アメリカ、台湾出身の大臣が参列
2019年10月22日21:10
(以上)

O
https://www.youtube.com/watch?v=wC2mxb6_TLU&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=2

キャスター:福島香織・葛城奈海
■ ニュースPick Up
■ 建国の理念と皇統を継承する決意を新たに
■ 香港ジミーシャム襲撃事件

P
https://www.youtube.com/watch?v=Wqa7Ws-qhqc&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=9

司会:水島総・水野久美
■ 水野久美〜北海道レポート(納沙布岬・サンマ丼レビュー編)
■ メキシコ・グアダラハラ − 近藤紘さん
・メキシコの現状
■ ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルグ州 − 横山久子さん
・『即位の礼』ドイツでの報道

Q
http://www.honmotakeshi.com/archives/55993003.html

【NHK世論調査】女系天皇賛成が過半数、しかし女系天皇の意味を知らないも過半数
2019年10月22日17:13

PDF
https://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/pdf/20191021_1.pdf

第8問 あなたは、「女系」天皇の意味を知っていますか。それとも知りませんか。次の4つの中から1つ選んでください。
1. よく知っている ・・・・・・・・・ 6.3 %
2. ある程度知っている ・・・・・・・・・ 35.2
3. あまり知らない ・・・・・・・・・ 37.2
4. 全く知らない ・・・・・・・・・ 15.1
5. わからない、無回答 ・・・・・・・・・ 6.2

第9問 あなたは、女性天皇の子どもが皇位を継承すること、つまり「女系」の天皇を認めることに賛成ですか。それとも反対ですか。
1. 賛成 ・・・・・・・・・ 70.6 %
2. 反対 ・・・・・・・・・ 13.1
3. わからない、無回答 ・・・・・・・・・ 16.3
(以上)

R
でも、ブームになる前から、普通に売ってて、普通に飲んでたけどね。
http://burusoku-vip.com/archives/1932176.html

【画像】明治8年の宮中晩餐会のメニューにタピオカがあるんだがwwww
(以上)

S
(FACEBOOKより引用)
どうして、怪我ひとつ負っていないのだ?
https://www.moeruasia.net/archives/49654376.html

【悲報】大村知事、即位礼正殿の儀でこそこそしてる場面を激写されてしまうwwww 炎上ガン無視wwwww
2019年10月23日
(以上)

21(ここから○で囲った数字が出てきません)
https://www.youtube.com/watch?v=2Nv3q2pmne8

天皇、皇后両陛下 笑顔でご歓談 王族ら招き茶会

22
https://www.youtube.com/watch?v=pcyqUWTYC7c

皇后さまとスペイン王妃・・・民間出身同士の友情が話題(19/10/24)

23
https://www.youtube.com/watch?v=w2s_hbTj0Wg

饗宴の儀 天皇皇后両陛下が各国賓客をお出迎え【ほぼノーカット/音声無し】

24
https://www.youtube.com/watch?v=438zGzcmxxg

【武田邦彦】週刊誌の皆さんはコレを知ってもまだ皇族醜聞報道を続けますか? 世界で"この使命"を背負っているのは日本の皇室だけなのですよ!

25
https://www.youtube.com/watch?v=0vKJ5Dq-bNI&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=3

キャスター:水島総・水野久美
■ ニュース Pick Up
・政教分離論と即位の礼
・男系継承へ 記者会見
 VTR:日本の尊厳と国益を護る会記者会見〜皇位継承の安定への提言(令和元年10月23日:衆議院第二議員会館)
・王岐山 香港行政長官と会談か
・守勢!NHK

26
https://www.youtube.com/watch?v=Kc29RmqAP8E&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=2

キャスター:宮崎正弘・佐波優子
■ ニュースPick Up
■ 新聞報道に見る、天皇皇后両陛下の被災者への思い
■ 香港大乱とジニ係数

以上



番外
掲載のみ

https://www.youtube.com/watch?v=STI-j5IxANw

【DHC】2019/10/24(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】


https://www.youtube.com/watch?v=PQX0yLa_4w8

【DHC】2019/10/22(火) 百田尚樹×有本香×居島一平【虎ノ門ニュース】


http://mona-news.com/archives/81308417.html

 2019年10月23日18:05
【バカッター】香山リカ「竹田さん昨日の饗宴の儀いた?」 竹田「旧皇族は当主が後日出席する日程ですが何か?」
(以上)

関連
香山リカ 金梨花 中塚尚子

 https://pinky-honey.com/archives/304
(略)
最初の経歴は北海道の「市立小樽第二病院勤務」です。こちらは研修医として活動されていたことと思われます。しかし次が、「神戸芸術工科大学 助教授」となっています。つまり、教える立場になっているのです。またこの学校には、心理学部はありません。

そのことを考えると、精神科医師として活動していたとは考えにくいのです。また、精神保健指定医の資格も保有していません。この資格は「精神 科3年以上を含む5年以上の臨床経験」が受講の資格です。この資格はさまざまな決定権を与えられます。

また臨床心理士は、民間資格です。占い師などもされています。精神科医であれば、あまり持たない資格といっても、過言ではないですね。

(以上)




小池


小池、敵を間違えているぞ。そもそもが、おまえが、けちなことばかりした挙句、最後には出場選手を暑さで殺そうとしたことに問題があるんだか ら、当然IOCも殺人教唆はしたくないし、北海道が助けてくれるというのだから、素直に従え。まあ、北海道なので、中国共産党の意図も関わっ ている可能性はぬぐえないが。
http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/53951952.html

2019年10月25日23:01
【五輪】小池百合子「絶対東京でマラソンする!北海道知事は何もわかってないでしょw」と一笑

4: 風吹けば名無し 2019/10/25(金) 17:57:48.12 ID:25zf9Cv/d
もう諦めろ

7: 風吹けば名無し 2019/10/25(金) 17:58:08.33 ID:25zf9Cv/d
札幌でええやん

15: 風吹けば名無し 2019/10/25(金) 17:59:05.05 ID:PStekmKjd
百合子、もう無理や
(以上)



小池、おまえ自身に対しての不満、不安が、IOC内で「確立」されたということなんだから、もう無理だ。
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9496762.html

【悲報】IOC「小池がいくらヒステリ起こそうが札幌開催はすでに決定だ。東京に戻ることはない」
2019年10月26日
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191026-00000012-nnn-soci

東京オリンピックのマラソンと競歩を札幌に移す案を巡り、小池都知事とIOC(=国際オリンピック委員会)のコーツ調整委員長が会談し た。会 談は平行線に終わったが、コーツ氏は「東京に戻ることはない」と明言した。
<略>
会談は平行線のまま終わり、30日から都内で行われるIOCの調整委員会で再び協議されるが、会談後、コーツ委員長は、「東京が反対して も、 札幌開催はすでに意思決定されたことだ。東京に戻ることはない」と強調した。
(以上)


小池の悪行
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9495478.html

15: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 20:40:18.32 ID:Spiy1js5d.net

1中 【東京五輪、課題は猛暑。招致活動で「理想的な気候」と語るも程遠く】
2右 【サウナで鍛えて暑さに打ち勝て。五輪委、海外アスリートに対策指南】
3左 【小池都知事、かぶる日傘を開発。「男性でも恥ずかしくない」と五輪に自信】
4指 【五輪の暑さ対策、切り札はアサガオ。競技会場を視覚的に涼しく】
5一 【クールジャパンで日本を冷やせ。五輪の暑さ対策に浴衣と打ち水
6三 【完走者への涼しいご褒美。五輪マラソン、ゴール地点に氷風呂を設置
7二 【かき氷を降らせるも気温下がらず。五輪組織委、人工雪への挑戦失敗】
8遊 【新潟の雪で熱中症予防。五輪期間中、6トンの雪を貨物列車で毎日輸送】
9捕 【IOC、進まぬ猛暑対策に札幌開催を決断。小池都知事「それなら北方領土で」】
代打 【五輪組織委、不要家電を募集中。ゴミから集めた金属でエコなメダルを
代打 【東京五輪、選手村のベットは段ボール製。世界に誇れるエコ五輪を】
代打 【都民は呼吸禁止?小池都知事、五輪期間中のCO2排出量ゼロ計画を発表】
代走 【震災復興を猛烈アピール。東京五輪、選手村の食材は福島産に】
守備 【渋滞解消にはこの一手。五輪組織委、宅配便の利用自粛を呼びかけ】
守備 【チケット取れてもホテル取れず。五輪組織委の借り占めに批難殺到
守備 【足りない宿泊施設に救世主。競技場周辺の空き地で野宿解禁へ
先発 【東京五輪エンブレム、盗作告発を受け変更へ。選考方法にも課題
先発 【観客の自撮り動画投稿も禁止。東京五輪、異例のSNS規制で放映権強化
先発 【高すぎる?五輪組織委、会議室賃貸料5億円、役員報酬一人2400万円
先発 【医師から弁護士まで。五輪組織委、専門職もボランティアで人材調達
先発 【五輪ボランティア、前日終電での会場入りを想定。徹夜で士気を高める企画を
先発 【笑顔を作るおもてなし。五輪ボランティア研修の講師は吉本芸人
中継 【新国立競技場着工に安倍首相が「待った」。ザハ氏の案を破棄し再検討へ
中継 【聖火台設置スペース、忘れていた……。新国立競技場、また再検討へ】
中継 【新国立競技場の建築業者81社が違法残業で摘発。新入社員の過労死も】
中継 【新国立競技場に批判の声。マレーシアの違法伐採資材使用が発覚
中継 【新国立競技場、冷房設備不設置へ安倍首相「なくてもいい」
中継 【波、風、日光、騒音、そして腐食……。ボート新会場は負のレガシィに
抑え 【五輪テスト大会、スイムが中止に。会場で大量の大腸菌が検出
監督 【森会長激怒。五輪不祥事を報道した新聞社はスポンサーから追放も
コーチ 【五輪招致決定も裏金の力?JOC竹田会長、2.5億円贈賄で起訴】
スコアラー 【コンパクト五輪の理念どこへ?五輪予算、3兆円超で当初の4倍超える

(以上)



その他

(FACEBOOKより引用)

ゼロ戦が強かったのは軽くて、飛行距離が長く取れたので。
当時の戦闘機のよいところを結集して作った。

ドイツでは、自動車学校で、横から車が飛び出してきた時、よけないで、ぶつかってください、と教える。
そうすると、「どちらが悪いかすぐ分かるので、裁判で必ず勝てるので」ということ。
https://www.youtube.com/watch?v=TKo4mu7Nkdo

「ひとりがたり日下公人」#13 日本人の白人&キリスト教コンプレックスは消えた。第1次世界大戦後の日本と今は似ている。国連の敵国条項の外し方。
(以上)



(FACEBOOKより引用)

本当かな・・・
https://kaseginin.jp/blog-entry-6063.html

【悲報】教師いじめの女性、被害教諭に惚れていた…彼女発覚から態度が豹変
2019/10/24
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191023-00014905-bunshun-soci

(以上)


掲載のみ
https://www.moeruasia.net/archives/49654433.html

【また】NHK「ドローンは航空機や弾道ミサイルと比べて小さすぎてレーダーに映らない」←ウソでした

2019年10月24日
(以上)

掲載のみ
https://www.youtube.com/watch?v=cd9LEF69vu4

もし新日本に残っていたら飯塚選手のポジションになっていたかも?(船木誠勝)
(以上)




アメリカ



ビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=CzdN1WRyJ9Q

河添恵子#19-1 米国本気の中国包囲網?ペンス副大統領も米議会も挙国一致の対中政策?

https://www.youtube.com/watch?v=SJSAToREHqQ

【高橋洋一】 2019年10月23日 飯田浩司のOK! Cozy up! 今朝のニュース

https://www.youtube.com/watch?v=mm1T59_4a54&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=3

キャスター:渡邉哲也・鈴木くにこ・前田有一
■ ニュースPick Up
■ 第3次ITバブル崩壊?
■ トランプ大統領、外交上の2つの失敗

https://www.youtube.com/watch?v=QeqsnibhsQo

【最新号】EU離脱に揺れるイギリスの末路 - ジョンソン首相が黒い商売とグレートブリテン島の未来 〜藤井厳喜のワールド・フォーキャスト19年10月下旬号

https://www.youtube.com/watch?v=4GcV4ICw7QY

【英国】イギリスがBREXITを強行する「裏の理由」 - 英王室属領の隠された計画とは? 〜藤井厳喜のワールド・フォーキャスト19年10月上旬号

(以上)




イギリスからです。

王国としては、当然でしょうし、「シークレットガバメントの奥の院」の「日本を次の覇権国に決めた」に従うことにした「シークレット ガバメントの本拠地」イギリスですので、その意味からも当然でしょう。
https://hosyusokuhou.jp/archives/48863402.html

【画像】英国メディア 天皇陛下「即位の礼」を掲載
2019年10月24日18:48 | カテゴリ:皇室関連ヨーロッパ   
https://www.dailymail.co.uk/news/article-7599277/Japans-new-Emperor-Naruhito-enthroned-centuries-old-ceremony.html

(以上)


これまで「シークレットガバメントの世界では超特急のタブーだった「日本人は 人種差別しない」・・・それをイギリスのメディアが掲載しています。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3234.html

 海外「日本は黒人を差別しなかった」 BBCが伝える戦国時代の『黒人侍』の物語が大反響
今回は、「黒人侍」として知られる弥助に迫ったBBCの記事からです。

弥助は、1581年にイタリア人宣教師ヴァリニャーノの召使いとして来日。
詳細な出自は不明ですが、フランス人イエズス会士、フランソワ・ソリエが1627年に著した「日本教会史」には、出身地は現在の モザンビークであると記されています。

ヴァリニャーノが謁見に訪れた際初めて弥助を目にした織田信長は、弥助に大いに関心を示し、ヴァリニャーノに交渉して譲ってもら う事に。
その後正式な武士の身分に取り立て、身近に置く事にしたと伝えられています。

本能寺の変の際には弥助も本能寺に滞在しており、明智光秀の襲撃に気づくと、二条新御所に行き異変を知らせ、さらに本能寺に戻 り、明智軍と戦った末に投降して捕縛。
南蛮寺に送られたのですが、その後の消息は明らかになっていません。

BBCは弥助の半生とともにハリウッドでの映画化の情報を取り上げ、「500年経った今も、彼の数奇な人生は人々に畏敬の念を抱 かせ、インスピレーションを与え続けている」と記事を締めています。

記事は1000を超えるコメントが寄せられるなど大反響。特にアフリカの人々は、深い感動を覚えていたようでした。

■ こんな歴史秘話があったなんて感動!
  映画が完成したら絶対観に行きたい。WOW?? +6 アメリカ
(以上)




この・・・イギリスと言うかアイルランドというかで起きたこの事件・・・

ほぼ間違えなく、イギリスの意図的なものが関わっています。
何度も書いているように、この世で敵に対して最も残酷なことも出来る国は、中国でもアメリカでもなく、イギリスです。

そのイギリスは、「シークレットガバメントの奥の院」の「日本を次の覇権国にする」に従っています。
それはグローバリズムを終わらせることであり、EUを解散させることであり、中国共産党を破壊することです。

この事件から普通に読み取れるのは、移民問題の悲惨さ、中国移民の悲惨さ、しいては中国共産党支配の悲惨さ、です。

今回、なにもイギリスが、この人たちを直接殺したわけではなく、しかしながら、こういうルートで中国から難民が押しかけてくる、 ということは知っていたのでしょう。
冷凍車の冷凍がONになっていたのが、イギリスの意図なのかどうかは不明ですが、いずれにしても、こういう種類のことが起きる、 ことが分かっていて、それが起きたら、大々的に、反グローバリズム、反中国共産党のプロパガンダとして使う、計画だけは間違いな くあったのだろうと思います。

そして、これはイギリスからの、中国共産党へのメッセージでもあります。
映画ゴッドファーザーの「シチリア式のメッセージだ。ルカは魚と一緒に眠っていることを意味している」です。

周近平ないし、中国共産党幹部は、乗り物、または寒さなどには十分注意をした方がいいのかもしれません。


それでも、イギリスに・・・イギリス連合に狙われた中国共産党は、必ず崩壊します。
場合によっては、再びアヘンだって撒きます・・・というか、今中国共産党や中国人富裕層が持っている、莫大な金・・・それが正に アヘンです。
嘘でも、労働者層のことを思わなくて、どうして、共産主義が成り立つでしょうか?
アヘンならずお金中毒となった中国共産党と富裕層は、再びイギリス連合によって滅ぼされます。



非常に劇場的なシーンが使われています。シークレットガバメントのパターンであり、そして、最も効果的な攻撃で す。

願わくば今回の事件は、プロパガンダだけであっ て、実際は、牲者がいなかった、だと良いのですが。
それでも結果は同じですので。
だって、日本の新聞記者でも、現場を取材に行った人、一人もいないでしょう?

http://blog.livedoor.jp/news_aru/archives/56008118.html

2019年10月26日10:40    
【英】「お母さん愛してる。 死にそう、息ができない」…トラックから39人の遺体 中国人のなかにベトナム人も?死の直前に母に連絡か

    【AFP=時事】(更新)英南東部エセックス(Essex)州で、トラックから39人の遺体が見つかった事件をめぐり、英警察は25日、新たに3人を逮捕 したと発表した。またベトナムの治安筋は、犠牲者の中にベトナム人が含まれている可能性があるとしている。
     トラックの冷蔵コンテナ内で23日に発見された犠牲者は、女性8人、男性31人の計39人とされる。警察は当初、犠牲者は全員中国人とみられるとしてい たものの、25日になって、身元確認により「状況が変化する可能性」があると明かした。

     あるベトナム人男性はAFPに対し、26歳の家族が犠牲者の中に含まれている恐れがあり、死の直前に胸を引き裂かれるようなメッセージを送っていたと 語った。
     この家族が英国に向かうためベトナムを離れたのは今月3日。男性によると、家族からのショートメッセージを受信したのは、英国でトラックが発見されるわ ずか数時間前だったという。
     在ベトナムの人権団体「ヒューマン・ライツ・スペース(Human Rights Space)」が公開したこのメッセージには「お母さんごめんなさい。私が国外へ向かう道はうまく行かない。お母さん、本当に愛してる! 死にそう、息ができないから」と書かれていた。
     男性はAFPに対し、メッセージは間違いなく家族本人からのものだと話している。

     ただエセックス警察当局は犠牲者の国籍について、「臆測」を巡らせるつもりはないと述べている。

    ■新たに容疑者3人を逮捕

(略)
    10/26(土) 5:28
    AFP=時事
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000001-jij_afp-int


(以上)



イギリスの子分のオーストラリアで、中国外交官を訴訟です。
イギリス王室の本当の意味での資産は、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、インドなどなどの土地を含めた「全て」 と、ロスチャイルドやロックフェラー等のシークレットガバメントが持っている全ての「資産」でしょうから、訴訟なんか、いくらでもで きます。
これから、どんどん行くと思います。
https://www.epochtimes.jp/p/2019/10/48444.html

豪大学生、中国外交官を提訴 「反中の分裂活動」批判で「身の危険を脅かした」
2019年10月24日
(以上)




アメリカ・・・

先に出したものですが、これもまた、イギリスの事件と同じように中国共産党へのメッセージが込められています。
https://hosyusokuhou.jp/archives/48863277.html

【即位礼正殿の儀】アメリカ、台湾出身の大臣が参列

2019年10月22日21:10
(以上)

順序を追って、きちんとやっています。最後は発刊禁止か?中国共産党と関わっていることを、本当でもでっちあげでも出せば、それも可 能でしょう。
https://www.sankei.com/world/news/191025/wor1910250012-n1.html

https://hosyusokuhou.jp/archives/48863393.html

【米国】ホワイトハウス、ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストの購読停止 大統領「いんちき新聞だ」「もう見たくない」
2019年10月24日
(以上)



ともかく、篠原常一郎さんによれば、アメリカは、もう韓国は再起不能なので、行くところまで行かすようで す。
そして、朝鮮半島については、韓国は関係なく、北朝鮮だけとの話し合いを続けていく予定だそうです。
そして、朝鮮半島を対中国への緩衝地帯として、北朝鮮に統治を任せる予定だそうです。


https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20191022-00147757/
2019年10月22日15:05

駐韓米大使公邸侵入事件、米国が「敵性国に使う言葉」で抗議…文在寅政権に激怒か
http://mona-news.com/archives/81299814.html

(以上)



ロックフェラー系の企業として有名ですが「シークレットガバメントの奥の院」から、「日本を次の覇権国にすることについて、ロック フェラー一族とも話し合いがついた」というメッセージでしょうか?
ちなみに、ドイツ銀行もロックフェラー系ですので、破綻後、どうするか、ということも、話し合われたかもしれません。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000024-kyodonews-bus_all
GMのストライキ終結 40日間、損失2千億円とも
10/26(土) 7:35配信
(以上)


こういう・・・中国共産党をやっつけるには、当然、相場も関わってきますので、「シークレットガバメントの奥の院」に従 うことを決めた「シークレットガバメント」との協力も大切ですし、だからこそ、未だに従えない「シークレットガバメント の残党」もいるわけです。
https://www.epochtimes.jp/p/2019/10/48283.html
米証券取引当局、中国人ディーラー18人の資産を凍結 市場操作の疑いで
2019年10月19日 16時47分

米証券取引委員会(SEC)は16日、市場操作の疑いがあるとして、中国人証券ディーラー18人の米国にある資産を凍結したと発表し た。18人は少なくとも6年間の間に、3100万ドル(約33億6700万円)の利益を不法に獲得したという。

SECは声明で、ディーラーらは米国株式市場の3000以上の銘柄に対して、株価操作を行ったとした。ディー ラーは、文書を偽造し他 人名義で取引口座を開設した。複数の取引口座を通して株式の売買を行い、株価相場を操縦したという。

米当局は、18人のうちの2人を、「証券詐欺」に関与したとして起訴した。現在も株価操作が行われていると警告した。
この影響で一部 の銘柄の取引量が少ないにも関わらず、株価が急上昇しているとという。

時事評論家の文小剛氏は、米当局が中国人証券ディーラーらの資産を凍結することで、中国当局をけん制する狙いがあるとの 見方を示し た。ブルームバーグはこのほど、先週米中通商協議で双方が口頭で達成した「第1段階合意」について、中国側は米政府に、予定されてい る関税引き上げを発動しないよう求めていると報じた。米政府は、来月チリで開催されるアジア太平洋経済協力会議 (APEC)首脳会議 で、「第1段階」の米中通商合意の達成を目指している。

(翻訳編集・張哲)



この記事にしても、上の記事と同じく、「シークレットガバメント」の協力が必要となります。
日月神示には、「シークレットガバメントを全滅させるのではなく、「天子様「天皇陛下)の治める平和な世界」の設立に協 力させなくてはいけない」とあります。
https://hosyusokuhou.jp/archives/48863024.html
【米国政府】上位500社に台湾との関係強化を呼び掛け
2019年10月19日
    米国務省や商務省、農務省の高官が今月初旬、米国の企業上位500社に対し、台湾との貿易、投資関係強化を促す書簡を連名で送っていたことが17日までに 分かった。匿名の外交関係者によれば、米政府が民間企業に書簡を送付し、米台の友好関係を強調するのは初めてだという。

    中央社が入手した文書によると、書簡はスティルウェル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)、ステッフ商務省国際貿易局製造担当次官補代理、アイズレー農 務省海外農業局長の連名で送付された。

    書簡では、中国が国際社会で企業に繰り返し圧力を加え、台湾の呼称を矮小化していることに関し、「企業が顧客向けの情報をどのように表記するのかについ て、いかなる政府もその政治的基準を押し付けるべきではない」と強調した。

    外交関係者は、今回の書簡送付は多国籍企業に対する中国の全面的な圧力を真剣に捉え、具体的な方法で対応しようとしていることの表れだとの見方を示した。 (徐薇テイ/編集:名切千絵)
    http://japan.cna.com.tw/news/apol/201910180007.aspx

    中央社フォーカス台湾 2019/10/18 17:42
(以上)



プロパガンダでないと良いですが。あるいは意図的なメッセージか。それとも、本当に起きた話か。

27歳の体育教師が自殺をしようとショットガンを学校に持ち込んだ19歳男性を抱擁し救う
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52148178.html

(以上)





ドイツがらみ


書いてる人の信用度が不明 ですが、本当なら、ドイツで相当大きな変化が起きているようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191018-00067876-gendaibiz-eurp

ドイツ人はなぜ、今さら「中国の脅威」を警戒し始めたのか
10/18(金) 6:01配信 現代ビジネス

ソコンで何となく第2テレビ(国営放送)の番組表を見ていたら、10月4日はその日だけで中国関連の番組が 5つもあったのでビッ クリした。
現代版「ベルリンの壁」…香港の騒乱は「中国崩壊」の序曲か

----------
1. 中国の西への行軍(Chinas Marsch nach Western)
2. トランプ対中国(Trump gegen China)
3. 龍の権力-中国のグローバルな軍事作戦(Die Macht des Drachen - Chinas globale Militarstrategie)
4. 赤い諜報活動-中国と産業スパイ(Rote Spitzel - China und Industriespionage)
5. 監視される国民-中国の社会信用システム(Das uberwachte Volk - Chinas sozialkredit System)
----------

 どれもオンデマンドで見られるので覗いてみたが、すべてドイツやEUに警告を促す内容ばかり。しかも、最 初の3つは、同日の深夜に 再放送されるという念の入れようだった。

(略)  (以上)





まあ、ドイツも相当、反中国になってきてはいますが・・・
日本の状態。

(FACEBOOKより引用)

ドイツに送ればいいんじゃない
http://www.honmotakeshi.com/archives/55994374.html

【ごね得】国外退去処分を受けながら送還拒否する外国人が急増 有識者らが初の対策会議 6月末時点で858人
    2019年10月22日23:08
10/22(火) 11:34 テレ朝 news
 国外退去処分を受けながら送還を拒否している外国人が増加している問題を受け、出入国在留管理庁は有識者らが対策を話 し合う専門部 会の初会合を開きました。
 以下略
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191022-00000018-ann-soci

(以上)




その他

掲載のみ
https://www.thesun.co.uk/news/10175945/pe-teacher-disarms-hugs-teenager-taken-huge-gun-school-kill-himself/
イラク反政府デモ、42人死亡=各地で再燃、衝突激化
10/26(土) 6:27配信

掲載のみ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000007-jij-m_est

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000001-kyodonews-int

イラクで反政府デモ再燃 死者8人、400人超負傷
10/26(土) 0:57配信
(以上)




ものすごい動画があります。 これが80万人の様子です。
https://jp.sputniknews.com/world/201910266788078/?fbclid=IwAR2jNY690dXJN6l7KLM52pLaKvsNMXpUGuTKdUr1zFf-Gz7-gaaCOgBV6mY

チリの反政府デモ
チリの首都 80万人以上が抗議デモ【動画】

© AFP 2019 / Claudio Reyes
国際
2019年10月26日 13:20
(以上)

ノーベル賞平和賞への攻撃も含めて、意図的に起こされたものかもしれませんね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000002-jij_afp-int

エチオピア、死者67人に ノーベル賞の首相へのデモが民族対立に
10/26(土)
(以上)





中国




中国そのものの記事へ行く前に・・・
ここ、1,2週間の記事を見ていますと、どこか共通した勢力が、何者かに狙われている・・・

もう少し言うと、中国共産党、チュサッパに加味する勢力が、「シークレットガバメントの奥の院」(表向きには、アメリカ、CIAなど)の一派 に攻撃を受けているような印象を受けます。
一つ一つは関係ない記事ですので、断定はしませんが、マクロ的な見方をしますと、何かそういうものを感じます。
安倍政権内のチュサッパ一派への攻撃も近いかもしれません。


@先週掲載したもの
電通の局長の酔っ払い逮捕

 A記事は出しませんが・・・
吉本の芸人へ逮捕

B札幌市職員の逮捕
http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1571899855/l50
スカート内盗撮容疑で札幌市職員"船山将輝"32歳逮捕
https://www.47news.jp/localnews/prefectures/hokkaido/4140060.html


C
http://bbs91.meiwasuisan.com/newset/1571909218/l50

 『冬のソナタ』出演俳優が交通事故 被害者が死亡
001 2019/10/24(木) 18:26:58 ID:W.dXbQd.jg
https://news.livedoor.com/article/detail/17279294/


D
これは、国保料金値上げとのバータなのかもしれませんが、それでも、ソフトバンク攻撃
財務省、ソフトバンクの節税策の抜け穴封じの方針を固める
2019年10月24日
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1076056365.html

(以上)


Eそして、良く分からないこれ・・・北海道で、中国資本が勝手に作っているという「中華街」を連想させるような超大掛かりな 町への攻撃でしょうか?
https://jishin-yogen.com/blog-entry-13895.html

【地震前触れ】北海道・函館で「謎の爆発音と揺れ」があったとの報告が相次ぐ…2日連続で発生した模様
    2019/10/25
23日より確認されております、爆発音や揺れにつきましては、防衛省に確認を依頼しております。飛行体等を目撃された方は、リプライで情報提 供をお願い致します。 https://t.co/RwMDlnH04m

仏乃白 @whitenow_apple
函館付近で2日連続同時間に爆発音と地震かと思うほどの揺れが観測されています
ですが、陸自に確認しても飛行及び爆発が起こる訓練なし・火事なし・天候変わりなし と言う事で原因不明の模様
20:17 - 2019年10月24日

Gepan yade. @gepanty
函館の人たちも近所の人達も聞こえたしすごい風圧だったって
なんだろ??3回爆発音して家が揺れたって言うんだよね
21:23 - 2019年10月23日

46:2019/10/24(木) 23:23:55.12 ID:PUEB7YcA0.net
ググったら二日連続らしいやん

名も無き予言者さん:2019/10/25(金) 06:38:51 [No.157521] ▽返信する
札幌近郊だが、壁が揺れるような音が一瞬聞こえて揺れた。あわてて地震情報見た。自分だけじゃなかったことに驚いた。

(以上)








動画

https://www.youtube.com/watch?v=CSnGMvnGHxY&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=3
【教えて!ワタナベさん】日本も危ない?隠された「革命」の原理〜マルクスの「資本論」と共産主義・社会主義 [桜R1/10/19]


昔の方が多様性を認めていた。
中国共産党のスパイがアメリカに潜り込んで、天安門事件の記事を消していて、実態が分からなくなってきている。
https://www.youtube.com/watch?v=FPiSuMRfxIs
武田邦彦の「ホントの話。」2019年10月11日放送


https://www.youtube.com/watch?v=qh3EWuvkxh8

【中国】チャイナ離れする世界 - パキスタン・モンゴル・ポーランドが中国を見捨てたワケ 〜藤井厳喜のワールド・フォーキャスト19年1月下旬号

https://www.youtube.com/watch?v=TPu5SDccAsE

【予測】世界情勢のこれから - 中国分裂のシナリオと日本に忍び寄る新たな危機 〜藤井厳喜のワールド・フォーキャスト19年3月上旬号

https://www.youtube.com/watch?v=pFeLKYPw1uo

【DHC】2019/10/21(月) 田北真樹子×石平×橋洋一×居島一平【虎ノ門ニュース】




(FACEBOOKより引用)

篠原さん 57分16秒 北海道の IR利権

北海道二風谷でIR(ギャンブル場・賭場)を作る話がある。香港の資本が金を出すらしいが、なぜかそこを李克強(中国共産党二位)が視察 している。
今回も副首相が視察するらしい。
22日に来るらしい。
その後ろで動いている日本の政治家はだれでしょう?(※田中注:菅長官でしょう)

中国マネーは、二風谷はアイヌのものだから、アイヌに地代を払って、開発することにしている。
アイヌ利権の永遠化。その場所は中国の植民地になるのと同じ。」

1時間37:45
この間スパイを実感した。
韓国の国情院のスパイがいっぱい日本にいる。
付回されて大変だった。
外国でなら捕まえられるが、警視庁の人が行っていたが、スパイ防止法がないので捕まえられない。
しかたないので、バシバシ写真を撮った。
写真を撮れば来れない。

スパイという形でテロリストが来るのが一番怖い。
スパイ防止法は国民の安全を守るために必要。
あいつらは、自分達から写真を取られると6年間は来れない。

イスラエルは中国と仲が良い。国益のためなら何でもやる。



https://www.youtube.com/watch?v=0EnMUzveKvk&list=UUT9FuRjodK0Yr8gHJ1KCi_g&index=2
ライブ〜ご支援ありがとうございます、激動のアジア、韓国を語り飛ばす!
篠原常一郎


(FACEBOOKフレンドのレス)

二風谷がある平取町や界隈の町って金に弱いから、チャイナになびきそうで不安です汗

(以上)











この事件・・・
ひどいのは良く分かりますが、安倍総理の言っていることに関わらず、どうして、世界情勢がここまで変化しているのに、のこのこと中国に行って し まうのか・・・
しかも、チュサッパの存在も公にされ、その後ろにいるのは中国共産党であることも分かっており・・・
中国共産党は、チュサッパを使って、間接的に、きちんと、日本攻撃の手を強めているのが分かっているのに・・・中国に行ってしまう・・・
一般人の自分ですら分かることを、知識人が分かっていない・・・高学歴の人が分かっていない・・・

http://seikeidouga.blog.jp/archives/1076080397.html

中国で拘束された北大教授がスパイ容疑で捕まるまでの流れがあまりに酷すぎるとネットで話題に…

2019年10月24日
門田隆将 @KadotaRyusho

岩谷將北大教授が中国社会科学院に研究報告を求められ訪中し、手配のホテルで拘束されていた事が判明。しかも昨年も招かれ講演をしていた。ス パイ容疑どころか最初から拘束目的だった。共産党に都合の悪い研究者は国境を越えてでも拘束する。恐るべき弾圧はここまで来ている。 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/357522
(以上)





河添恵子さんが言うように、香港の裏の記事は、なぜか最初にすっぱ抜く、イギリスに本社のあるロイター
中国が台湾から国交のある国の引き離しを図ったのですが、どうも、イギリス連合の巻き返しが起きているようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00000042-reut-cn
中国企業と州政府の島賃貸契約は「違法」 ソロモン諸島政府が見解

10/25(金) 10:38配信
ロイター

[シドニー 25日 ロイター] - 太平洋の島しょ国、ソロモン諸島の政府は、州政府がツラギ島と呼ばれる小さな島全体を貸し出すために中国企業と結んだ契約は違法で、破棄されるべきとの見 解を示した。


米副大統領、対中演説で香港デモ支持を表明 ナイキとNBAを批判

契約はソロモン諸島のセントラル州と中国森田企業集団(チャイナ・サム・エンタープライズ・グループ)が締結したもので、ソロモン諸島が9月 に台湾と断交し、中国と国交を樹立した直後に細部が明らかになっていた。

1985年創業の中国森田は技術や投資、エネルギーなどを手掛ける複合企業。

ソロモン諸島のジョン・ムリア法務長官は声明で、政府の関与なしに、セントラル州と中国企業がこのような合意を結ぶことは法的に不可能だと指 摘。「違法で法的拘束力がない契約で、即座に破棄されるべき」とした。

(略) (以上)



上の記事と同 じような話ではないでしょうか?
https://hosyusokuhou.jp/archives/48863460.html

【環境】有害汚泥流出の中国工場、パプアニューギニアが閉鎖命令(画像)
2019年10月25日08:00 | カテゴリ:中国   
1: みつを ★ 2019/10/24(木) 22:18:58.89 ID:wciwSikR9.net

    有害汚泥流出の中国工場、パプアニューギニアが閉鎖命令
    パプアニューギニア当局は24日、有害物質が含まれる恐れのある赤色の汚泥を海に流出させた中国資本のニッケル工場に対し、無期限閉鎖を命じたと発表し た。鉱物資源庁は、ラム・ニッケル(Ramu Nickel)の精錬工場に対し、今月21日付で「加工作業を中止する」よう命令を出したと明かした
    https://www.afpbb.com/articles/-/3251206
(略) (以上)



これも、イギリス連合の巻き返しでしょう。
https://www.epochtimes.jp/p/2019/10/48452.html

マレーシア政府、「一帯一路」宣伝マンガ発行を禁止 「共産主義を宣伝」
2019年10月24日
(以上)



でも、そのお金、使えないんでしょう?
http://blog.livedoor.jp/news_aru/archives/55995397.html
2019年10月23日06:40    
【世界の富裕層】上位10%、中国人が1億人で最多

(以上)






香港

ビデオ


https://www.youtube.com/watch?v=wC2mxb6_TLU&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=2
キャスター:福島香織・葛城奈海
■ ニュースPick Up
■ 建国の理念と皇統を継承する決意を新たに
■ 香港ジミーシャム襲撃事件

https://www.youtube.com/watch?v=eh86T7tOq3A&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=6

【香港加油!】10.18 香港・血の弾圧抗議!香港に自由を!アジアに自由を!連帯国民行動[R1/10/22]

https://www.youtube.com/watch?v=Y7ni6-5fYM4

【香港デモ】香港自治のカギはイギリス!? - 香港を売って〇〇を手に入れたイギリスの黒い歴史 〜藤井厳喜のワールド・フォーキャスト19年6月下旬号

(以上)






別に中国共産党を言葉で攻撃するのに、偏見も嘘も必要ない。本当のことをそのまま並べていくだけで、一ヶ月 くらいかかる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000003-asahi-int

米副大統領が「米は香港の味方」発言 中国と非難合戦に

10/26(土) 0:17配信
朝日新聞デジタル
米副大統領が「米は香港の味方」発言 中国と非難合戦に

 米国のペンス副大統領は24日、ワシントンで対中政策について演説し、知的財産の窃取や新疆ウイグル自治区での人権弾圧問題などを巡る 中国 の対応を批判した。
一方、中国外務省の華春瑩報道局長は25日の会見で「ペンス氏の発言は政治的偏見とうそに満ちている」と猛反論。
米中貿易 摩擦など対立が続く中で、激しい非難の応酬となった。
(略) (以上)





別に許してくれなくても、アメリカ軍なりイギリス軍は、行く時は行く
おまえらと一緒だよ。だれが尖閣に来ていいと言った?
http://blog.livedoor.jp/news_aru/archives/55993258.html
2019年10月22日18:40    
【中国】他国の香港介入は許さない 外務次官がけん制

1 名前:みつを ★:2019/10/22(火) 16:50:34.58 ID:wKasMeUY9.net
    https://this.kiji.is/559274127721350241

    中国、他国の香港介入は許さない
    外務次官がけん制
    2019/10/22 16:14 (JST)
    c一般社団法人共同通信社
(以上)






写真を見ると確かに、林鄭月娥だけスマホを見ています。
でも・・・もし、「りんてい」がイギリスのエージェントだとしたら・・・わざとやったのかもしれません。
写真撮る方と示し合わせないと、このショットはなかなか撮れません。
それで、その写真をいち早くチョーさんがシェアするの・・・幹部なら忙しいでしょうに。

それによって、中国側のイメージダウンが謀(はか)れます。
非常に、効果的で上手い手法だと思います。

こうして、中国共産党は、イギリス連合に潰されていきます。

アグネスチョーさんは、幹部じゃないと思いますけどね。
川島芳子さんも、山口淑子さんも、美人だったし。

台湾人「天皇陛下に失礼だ…」天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に出席した香港行政 長官キャリーラムが「超失礼」な行為? 中国メディアは反論(台湾の反応)
2019年10月25日0
http://www.taiwannohannou.com/archives/70008751.html

香港人からは「国際的な礼儀の極限への挑戦。全世界で唯一、日本の天皇の即位の儀式でスマホをいじる指導者」「彼女は決して我々の代 表ではな い」「日本人はこういう時と場所をわきまえない人を一番嫌うんだ」など、批判の声が相次いだ。

また、香港民主団体「デモシスト(香港衆志)」の幹部の周庭(アグネス・チョウ)氏もこの 写真に「香港行政長官発見」とのコメントを添えて シェアした。

さらに、台湾メディアの三立新聞網は「超失礼!日本の天皇の即位の礼に出席した林鄭月娥、なんとスマホをいじる」と写真付きで報じ、 香港・蘋 果日報はSNSで「あなたはメンツが要らなくても、香港人は(メンツが)要るんだ」とコメントした。

一方で、中国メディアの環球時報はこれらの報道を「“台湾独立”メディアと“香港を混乱させる”メディアによるフェイクニュース」と 批判。 「当時はまだ儀式は始まっていなかった」「後に来たほかのゲストたちもスマートフォンをいじったり、写真撮影をしたりしていた」などと反論し た。
(以上)







周庭さんが、CIAかMI6のエージェントであろうが、なかろうが・・・イギリスな り、香港の人たちなりが、日本にものすごい期待をしているのが良く分かり ます。
募金、非常にありがたいです。
私的解釈では、「シークレットガバメントの奥の院」の「日本を次の覇権国にする」に従うことを決めた「シークレットガバ メントの本拠地」である「イギリス」から、日本へのメッセージだと思います。
安倍政権は、ちゃんと、何に使ったか報告しろよ。

 https://www.epochtimes.jp/p/2019/10/48325.html

香港市民、台風19号の被災者に募金活動 約1300万円集まる

2019年10月21日 20時03分
香港の民主派団体、香港衆志(デモシスト)の周庭(アグネス・チョウ)さんは19日のツイッターで、日本に甚大な被害をもたらし た台風19号 の被災者に100万香港ドル(約1382万円)の寄付が集まったと報告した。

(略)

周庭 Agnes Chow Ting
@chowtingagnes
先週、日本はとても強い台風に襲われました。命を失った、怪我をした、家を失った人がたくさんいます。香港人たち、香港の抗議者 たちがクラウ ドファンディングを行い、日本への義援金を集めました。今までに100万香港ドル(約1382万円)以上が集まり、私たちはこれから日本赤十 字社に送るつもりです。
78,135
21:50 - 2019年10月19日

(以上)







まあ、もうこれだけで、イギリス連合軍が、殴り込みをかけるだけの十分な大義名分になっています。
しかし、中国共産党・・・臆病者の周近平主席が、わざわざこんな自らを追い込むようなことをするのか・・・トランプ大統領の前でポケットから 手を出した周近平が・・・。
中国共産党は、絶対にイギリス連合によって、潰されます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00000039-jij_afp-in
香港で相次ぐ「白色テロ」 中国に批判的な活動家や政治家らが標的に

10/25(金) 18:46配信
AFP=時事
【AFP=時事】香港区議会(地方議会)選挙への立候補を表明したスタンリー・ホー(Stanley Ho)さん(35)は、ある日いきなり飛び掛かってきた男たちに金属棒で殴打され、両手を骨折した。反政府デモが5か月にわたって続く香港では、民主派と して名の通った人々を標的にした襲撃事件がこのところ相次ぎ、「白色テロ(White Terror)」だと非難されている。

 8月末以降、身元不明の襲撃者の被害に遭った民主派の著名人は、デモの呼び掛け人や野党議員、学生リーダーや区議会選立候補者など、既に8 人に上る。香港の犯罪組織「三合会(Triad)」が中国政府のために集結しているのではないかとの懸念が渦巻いている。

 労働組合員のホーさんは香港市中心部から離れた西貢(Sai Kung)区で9月末、3人以上の集団に襲撃された。親中派の地盤となっている同地区で、区議会選への立候補を表明した後のことだ。狙われた理由は、区議 会選と民主派デモ絡みではないかという。

「一部の権力者たちが、犯罪者と手を組んで『白色テロ』を起こしている。恐怖で選挙への立候補を思いとどまらせ、有権者に投票先を考え直させ るためだ」と、まだ片腕にギプスをはめたままのホーさんはAFPに語った。

 民主派の抗議デモが激化し、政治的解決の糸口が見えない中、香港では民主派と親中派の分裂が拡大。双方が自警団を組織し、暴力行為が増加し ている。

 ここ数週間は、民主派デモの支持者らがデモ反対の声を上げた人々を暴行する事例が相次いでいるが、その多くはデモの最中に人々の怒りが爆発 して起きる突発的な衝突だ。一方、民主派に対する襲撃事件は、明らかに狙いを定めて行われている。

(以上)




同様

https://www.epochtimes.jp/p/2019/10/48275.html

中国当局、香港抗議活動支持の市民を相次いで拘束
2019年10月18日 20時47分
中国当局は、香港の抗議活動を応援する市民への締め付けを強化している。上海市民の顧国平さん(62)を「騒動挑発罪」の疑いで1カ月拘 束し たほか、貴州民族大学の元女性教授(65)を15日間拘留した。
(以上)




何がどうしたところで、今回一度でも逮捕された香港人は、このままなら、いつか中国共産党に幽閉されるか殺されるかなので、彼らが助かるに は、香港の独立か、再イギリス領になるしかない。
https://hosyusokuhou.jp/archives/48863359.html

【速報】香港政府「逃亡犯条例」を正式撤回!!

2019年10月23日20:19 | カテゴリ:中国   
1: 2019/10/23(水) 18:38:52.47 ID:CAP_USER.net

    香港の立法会(議会)で23日、治安トップの李家超保安局長が、中国本土への容疑者引き渡しを可能とする「逃亡犯条例」改正案の正式撤回を宣言した。香港 では同改正案を発端とした政府に対するデモ隊による抗議活動が4カ月以上続くが現在、デモ隊側は普通選挙導入など「5大要求」を掲げて改正案 自体は重視しておらず、正式撤回の宣言も抗議活動には大きな影響は与えないとみられる。
(略)
    https://www.sankei.com/world/news/191023/wor1910230016-n1.html

    産経ニュース 2019.10.23 17:08
(以上)




まず、尖閣に機関銃にものすごく似ている機械が着いている中国の船が着てるだろう。そして、チュサッパに命令して、日本占領を続けている最中 だろう。
ウイグル人とか色々な国の人たちを監禁、洗脳続けているだろう。
どの口がそういうこと言うんだ?
日本のマスメディアって、ちゃんと息の掛かっているところは、言うとおりにやってるだろう。だれも見ないだけだ。
な〜にが、「
不満といらだち。」だよ、チュ サッパの「謝罪と賠償」と同じじゃないか。

「対日感情が改善した最大の理 由」は、アメリカが中国に経済制裁やったことと、中国人旅行者が日本に来て、あっという間に洗脳が融けたか らだろう(もうこれ以上来なくても良いですが)。
おまえら、何もしてないじゃないか。

 https://hosyusokuhou.jp/archives/48863494.html
日本人の対中感情が全く改善していないことに中国激怒「日本メディアは何をやってる!ちゃんとやれ!」
2019年10月25日17:23 | カテゴリ:中国   
1: Pマン(茸) [US] 2019/10/25(金) 10:49:38.51 ID:RinCdKwi0.net

    中国当局が来春の習近平国家主席の国賓訪日に向けて「日中友好ムード」の醸成を図る中、日本側の対中認識は改善が進まない。中国側は「日中の国民意識の ギャップを非常に気にしている」(共同世論調査を実施した言論NPO関係者)といい、日本国民の中国に対する「理解不足」や日本 メディアの 「偏向報道」に不満といらだちを募らせる。
ただ、日本人の対中不信の根幹にあるのは中国当局自身の振るまいだ。

    中国国際出版集団の幹部は24日の記者会見で、日本人が中国に厳しい認識を持っている原因として「近年の中国の変化に対する理解を欠いている」と指摘。中 国の大気汚染改善などの現状を日本メディアが伝えていないと不満を漏らした。言論NPOの工藤泰志代表も、調査時期が9月だったため、米中貿 易摩擦の先鋭化や香港の混乱など日本メディアの報道が対中認識に影響を与えたと分析した。

    ただ中国人の対日感情が改善した最大の理由は、中国当局による宣伝工作 の結果だ。日本に「良くない印象」を抱く人の割合が2013年の9割から今回5割強 まで下落したのも、同年、尖閣諸島をめぐり反日宣伝が先鋭化した状況からの揺り戻しに過ぎない。

    北海道大の40代の男性教授が9月、北京で中国当局に拘束された事件について、中国外務省は「日本側に状況を通告した」(華春瑩=か・しゅんえい=報道 官)と認めているが、ほとんどの中国メディアは事件を黙殺。習氏訪日を控えて対日感情を悪化させたくない当局の思惑が透ける。ただ世論を誘導 するために報道を統制するような体質こそが、日本人の「違和感」を強めている。

    今回の世論調査が拘束事件の判明後に行われていれば、日本人の対中認識がより悪化していたことは間違いない。(北京 西見由章)
    https://www.sankei.com/world/news/191024/wor1910240029-n1.html

(以上)






中国で働いている日本人の見解
http://blog.livedoor.jp/furongfeng/archives/1076016371.html

2019年10月22日 06:18
香港人は、香港の暴動をどう見ているのか?


先日、上海(shang4 hai3/シャンハイ)の代理店の社長さんと会う機会がありました。
上海の社長さんですが、ただ、香港人です。
香港(xiang1 gang3/シアンガン)から上海に来て会社を興し、今は、上海に住んでいます。
結構儲けているようなので、中国に来て成功した香港人と言っていいでしょう。

その香港人が、今の香港について語ってくれました。

彼は、中国のお陰でお金持ちになったので、当然、中国寄りの意見をするでしょう。
それでも、それが、香港人の一つ意見であるのは間違いありません。

彼曰く、香港では、中国語「普通話(普通?)」 (pu3 tong1 hua4/プトンフア)をしゃべっていると、周りの人から殴られるのだそうです。

本当?と思いますが、わかりません。
香港人がそう言っていたので、全部ではないにしても、本当なのでしょう。(※田中注:そうとも限らない)

(略)

以前から、香港人は、中国人が嫌いで、中国人は出て行け!と叫んでいましたが、最近、更に激しくなったようです。

そして、彼は、今回の暴動は、政治の問題ではなく、経済の問題だ!と言っていました。
世間では「逃亡犯条例」の改正が、今回の暴動の原因であると言っていますが、それは単なる口実だそうです。

何でも黒い服を着て暴れている人たちは、警官を一人殺せば5万元、傷つければ1万元、火炎瓶を投げれば5000元をもらうことができるのだそ うです。


彼は「元」(yuan2/ユェン)と言っていました。
恐らく、人民元「人民幣(人民?)」(ren2 min2 bi4/レンミンビ)でも、アメリカドル「美元」(mei3 yuan2/メイユェン)でもなく、香港ドル「港幣(港?)」(gang3 bi4/ガンビ)なのだと思います。

そして、そのお金を出しているのは、アメリカ人なのだそうです。
(※田中注:ありえる話。嘘だとも言える。どっちか不明)
アメリカ人の目的は、香港の経済を滅茶苦茶にし、香港ドルを下落させることにあります。
こういう人たちは、先に、香港ドルを売っていて、下がったところを買い戻すことで、巨額の利益を得ることができます。(※田中注:シークレットガバメントの残統系のアメリカ人のようです)
要するに、空(から)売りですが、これを、中国語では「做空」(zuo4 kong1/ズオコン)と言います。

更に、今の香港の暴動には、リーダー「領袖(?袖)」(ling3 xiu4/リンシウ)がいないので、絶対に独立なんてできない!と言っていました。
(※田中注:リーダーはイギリス)

また、香港では、中国では普通に使われているアリペイ「支付宝」(zhi1 fu4 bao3/ジフバオ)やウィチャットペイ「微信支付」(wei1 xin4 zhi1 fu4/ウェイシンジフ)が使えないそうです。
まあ、使えないこともないのですが、香港版でなければ使えないため、結局、中国人は、中国で生活している香港人も含め、使えない!と言ってい ました。
そして、中国に逆らっても無理だ!と言います。

現在、中国政府がやっているのは、香港近くの深?(shen1 zhen4/シェンジェン)に、香港人に対し安く不動産を提供することです。
中国と香港との行き来を簡便にすることで、香港人を中国に移住させます。
逆に、お金持ちの中国人は香港に住むことを奨励し、同和政策を行うということなのでしょう。

彼の言っていることが、本当かどうかはわかりませんが、これが、中国に住んでいる香港人の、一般的な考え方なのだと思います。

私の感覚では、中国政府が、香港人をイジメているようには思えません。
むしろ、中国人よりも自由を与えられていて、優遇されているような気がします。
以前、中国政府に捕まった香港人もいましたが、あれは、習さんの秘密を暴露しようとしたからだと言われています。
(※田中注:何事も相対的。中国本土と比べるか、イギリス統治時代と比べるかの話)

そういうことをすると逮捕!となりますが、そういうことをしなければ、別に、逮捕!にはなりません。
弾圧しているとは言えないと思います。
(※田中注:それはおかしいでしょうよ。ロシアでもプーチンの悪口言ったくらいで、逮捕はされない。西諸 国はもとより)


香港警察は暴力的だ!と言いますが、そりゃ、火炎瓶を投げたり、ナイフで襲ったりする人に対しては、警官も真剣になって制圧するでしょう。
香港の水も電気も、すべて中国からもらっていて、独立も何もありません。

私はずっと、暴動を起こす人たちの本当の目的は、選挙権なんかではなく、経済的に苦しく、不満があるための鬱憤晴らしだと思っていましたが、 ある集団が、大きく儲けるために騒動を起こしているという見方は、より正しい気がしました。
(※田中注:実際のところは、表的に言っても裏的に言っても、イギリス連合が、ともかく中国共産党を潰すために、香港を中国から 引き離す、ということをやるために、香港人の人たちの不満を利用しています。そして、中国共産党は、イギリス連合の攻撃から逃れ ることはできません。
私の場合、イギリス連合が何か?については、話す対象によって、多少話す内容を変えます。)

まあ、当事者がそう言っているのですから、正しいのだと思います。
(以上)



当然でしょう。
https://www.epochtimes.jp/p/2019/10/48498.html

ブルームバーグ、香港警察がAI技術で市民を監視 研究機関も報告書
2019年10月25日
(以上)

関連

AIで識別できなくなってしまいますからね。ロックバンド、KISSのようなメイクしたら、もう分かりません。
https://www.epochtimes.jp/2019/10/48456.html

広州地下鉄の検査所、女性に過剰なメイクを落とすよう求める
2019年10月25日 22時53分
(以上)




フェイスブックはロスチャイルド系といわれることが多いですが・・・ですので、これまでは、中国寄りだったわけでして、それで正しいのです。
しかし、イギリスが、中国共産党を破壊する方向に舵を切って、3年強経ちましたが、そろそろ、脱中国の準備ができた、ということでしょうか。
それとも、この三年間は、「シークレットガバメントの奥の院」の「日本を次の覇権国にする」に従えなかった「シークレットガバメントの残党」 だったのが、ここにきて、方向を変え、「シークレットガバメントの奥の院」に従うことに決めた、ということでしょうか。

(中国のアプリは)香港の反政府デモを支持するメッセージを中国当局の 指示で排除していると述べた。

 https://www.epochtimes.jp/p/2019/10/48494.html
FB創業者、中国検閲を批判「これが私たちの求めるインターネットか」

2019年10月25日 14時30分

世界的ソーシャルサイト大手・フェイスブック(Facebook)の創業者兼最高経営責任者(CEO)マーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)氏は最近の演説で、共産党の検閲システムを批判した。同氏はかつて中国参入のために、中国の情報検閲当局の高官を会社に招いたりし ていた。
ザッカーバーグ氏は10月17日、ジョージタウン大学で「言論の自由」をテーマに演説した。同氏は、インターネット上の言論の自由の将来は、 ソーシャルメディアプラットフォームと、世界各国政府の方針という2つの価値観に左右されるとした。このなかで中国は、表現の自由に 対する最 大の脅威だと非難した。

中国市場参入を狙っていたザッカーバーグ氏は「媚中派」と呼ばれるほど、ITトップ企業代表のなかでも際立っていた。


中国官製メディアは2014年12月、中国のインターネット監督当局である国家インターネット情報弁公室で主任を務めた魯?氏がフェイスブッ ク本社を訪問したとき、ザッカーバーグ氏は温かく歓迎したと報じた。
報道によると、社内をザッカーバーグ氏自身が案内し、中国語で紹介したという。また、習近平主席が書いた書籍が置かれた机に座るよう同氏を 誘った。

ザッカーバーグ氏は当時、フェイスブックの社員に「中国の特色ある社会主義」への理解を促すため、習氏の書籍をプレゼントしている。

この訪米の約1カ月前、魯氏は北京で開かれた記者会見である記者が、フェイスブックが中国に参入する可能性について質問した。
「入れるとも、 入れないとも言っていない」「中国人は親切だが、誰を客として迎えるかを選択する権利がある」

魯氏は訪米から戻って間もなくして、中国共産党規律委員会により腐敗を問われ、接収罪で14年の禁固刑が下った。
2015年にザッカーバーグ氏は習近平国家主席と面談すると、まもなく誕生する第二子の名付け親になってほしいと頼んだとも噂されている。

2016年、ザッカーバーグ氏が中国を訪問すると、粉塵混じりの厚いスモッグに覆われた北京の街を笑顔でジョギングした。同年、中国政府の認 可を得るために検閲ツールを開発していると一部報道された。

2018年7月、フェイスブックは杭州市で子会社を運営する許可が下りたと伝えられた。しかし、中国当局は数時間以内に承認を取り消した。
当 時のニューヨーク・タイムズの報道によると、情報通の話として、フェイスブックは確かに地方政府の許可を得たが、中央政府サイバースペース管 理局は「説明が不十分」として、機嫌を損じたという。

10月17日、ジョージタウン大学で行われたザッカーバーグ氏の中国の検閲に対する批判的な演説は、これまでの言動から同氏にとって意外な発 言と捉えられている。

ザッカーバーグ氏は、近年のインターネットプラットフォームは、表現の自由を尊重する米国の技術によって成り立っていたとした。
しかし「この 価値観が残る保証はない」と危惧を示した。10年前は、同市場のトップ10は欧米企業が独占していたが、現在は中国6社が入っているとした。

ザッカーバーグ氏は、中国は「当局の価値観を世界に輸出している」と表現した。
同氏は、英語圏で主流のチャットアプリ・ワッツアップ (WhatsApp)なら、抗議者や体制異見者の情報は、強力な暗号化でプライバシーが保護されるが、中国の動画共有アプリ「ティック トッ ク」(TikTok)は、情報保護が乏しいとし、香港の反政府デモを支持するメッセージを 中国当局の指示で排除していると述べた。
「これが私 たちの欲しいインターネットか」と、聴衆に呼び掛けた。


ティックトック側はSNSで、ザッカーバーグ氏の指摘に返答する形で、中国当局による削除要求はないと否定している。

ザッカーバーグ氏は、自由主義の価値と共に中国参入の成功を思い描き、「膨大な労力を使った」が、結果的には中国で運営するために必要な要件 について、合意しなかったという。

このジョージタウン大学での演説後、ザッカーバーグ氏はニューヨーク・タイムズの取材に対して、演説の目的は、表現の自由に関する見解の説明 と、自身が経営から離れた後のフェイスブックの将来の道筋を示すことだと述べた。

米国の技術系専門家は、中国で最も人気のあるソーシャルメディアプラットフォームである微信(WeChat)の情報安全上のリスクを警告して いる。これらは、プライバシー保護の欠如と、自由主義諸国の選挙に影響を与える社会主義国のツールとなっているとも疑われている。

微信の開発社・騰訊(Tencent)は、微信には月11億人以上のアクティブユーザーがいると説明している。中国インターネッ ト当局は、イ ンターネット上の書き込みには実名登録を義務付けている。

中国共産党政権による検閲システムについて、ハーバード大学の研究チームが2011年に調査を行っている。それによると、当時から、微博やブ ログなどを監視するネット検閲官「五毛党」が大量にいて、ネット世論の誘導や操作を行なっている。
2018年の別の研究では、表示規制対象と なる画像が投稿されると、独自の検閲アルゴリズムにより、自動的に取り下げられることがわかった。

米国拠点の中国コメンテーター・横河(Heng He)氏は大紀元の取材に対して、海外でプロパガンダを広める中国政府の戦術には2つの目的があり、1つは北京に有利なニュース を拡大すること、もう1つ は共産党体制を否定する情報を抑制することだとした。

(翻訳編集・佐渡道世)

(以上)



その他中国


http://blog.livedoor.jp/news_aru/archives/55980376.html

【社会】在留カード 偽造工場を警視庁が初の摘発 中国人の男ら3人逮捕−神奈川・横浜
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191010-00425361-fnn-soci

    10/10(木) 12:44配信 記事元 FNN PRIME
(以上)




韓国


ビデオ

篠原さん、
脱北者「サイさん」のビデオをアップすると予告しましたが、編集させてくれ、と言ってきた業者が、実は敵側だったようで、いつまでも完成さ せず、公開の妨害をしていて、アップできません。明日の沖縄講演にサイさんも出るので、それまでにアップしたかったですが、残念です。
https://www.youtube.com/watch?v=326iVdfT4nw
#2019/10/25 お詫びとお知らせ 篠原常一郎
?2019/10/24
(以上)



その「サイさん」

34分くらい「脱北した時、いろいろなルートがあるが、ある人たちは、メコン川を渡る時に、妊婦さんが、ワニに襲われて死んでしまったことが あると聞いた。ガイドの人はワニがいることは教えてくれなかった。妊婦さんは出血があったので、襲われたらしい」
「タイはせまい所に寝て、タイ米も合わず、毎日チキンが出てくるので大変だった。でも、日本のから揚げとカレーは大好き」

「脱北から韓国に着くまで、辛くて、死のうと思った。」

「韓国についてもほっとはしなかった。ほっとしたのは、初めての食事の時で、バイキング形式で、肉も、白いお米もあった。北朝鮮では、コーン のご飯だった。でも、この日だけかもしれないと思っていた。他の人などは、袋につめて、部屋で食べたりしていた。でも、次の日からも、肉も白 いご飯も出た」

https://www.youtube.com/watch?v=caTfc_eLvE0&list=UUT9FuRjodK0Yr8gHJ1KCi_g&index=3

2019/10/25 生ライブ?脱北青年と那覇の夜

https://www.youtube.com/watch?v=UkpzA_JoVtY&list=UUT9FuRjodK0Yr8gHJ1KCi_g&index=4

2019/10/25 生ライブ?脱北青年と那覇の夜

https://www.youtube.com/watch?v=o7cLKANrb88&list=UUT9FuRjodK0Yr8gHJ1KCi_g&index=2

2019/10/25 脱北青年と那覇の夜?Wi-Fi変えて再び


https://www.youtube.com/watch?v=Na89HOKvuRE

【篠原常一郎】最新 ニュース速報 2019年10月23日 おはよう寺ちゃん 活動中
 

https://www.youtube.com/watch?v=YwcF55s2a4g&list=UUT9FuRjodK0Yr8gHJ1KCi_g&index=2

#2019/10/21 韓国緊急情報

https://www.youtube.com/watch?v=_cl9d5JtFjw

#2019/10/24 韓国 前法相・妻 タイホ
?2019/10/24
篠原常一郎

https://www.youtube.com/watch?v=sGvWqnzMyqs

#2019/10/25 オレの話し。再び あいちトリエンナーレ



https://www.youtube.com/watch?v=zd69x_KR5ms

日本共産党の(かなり危ない)アレな裏話…(おや?後ろに誰か来たようだ…(震…|山岡鉄秀(@jcn92977110) & 篠原常一郎(@polyanochika)のTSJ1

https://www.youtube.com/watch?v=ZTkUb5HKCWI&list=UUT9FuRjodK0Yr8gHJ1KCi_g&index=1

#2019/10/22 オレの話し。あいちトリエンナーレと韓国
篠原常一郎

https://www.youtube.com/watch?v=0EnMUzveKvk&list=UUT9FuRjodK0Yr8gHJ1KCi_g&index=2

ライブ〜ご支援ありがとうございます、激動のアジア、韓国を語り飛ばす!
篠原常一郎



https://www.youtube.com/watch?v=neap83Dh4zM&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=2

【我那覇真子「おおきなわ」#91】篠原常一郎が暴露!アイヌ新法と琉球独立運動の背後にいるのは誰だ![桜R1/10/18]


https://www.youtube.com/watch?v=VzRs8hZTMDw

特番『文政権、高位公職者犯罪捜査処設立へ!韓国保守派デモは成功するか・・・』ゲスト:麗澤大学客員教授 西岡力氏
?2019/10/22

https://www.youtube.com/watch?v=mSa3VJTzkM0&list=UUT9FuRjodK0Yr8gHJ1KCi_g&index=1

#2019/10/23 ひろしまトリエンナーレ2020 再考すべき

https://www.youtube.com/watch?v=-92RGoC_dME

怒っていいともPart24-CKCIAの実態 あいちトリエンナーレの論点と総評
10月17日 収録
【出演】 加藤清隆(政治評論家)

(以上)





(FACEBOOKより引用)

日本共産党って、昔は、北朝鮮から出てきたチュチェ思想という北朝鮮特有の共産主義に反旗を翻していて、皇族にも文句は言わなかったそう なん ですが、中国が資本主義市場に出てきた頃から、チュチェ思想に協力するようになり、皇族にも文句を言うようになったんだそうです。
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1076078524.html

【即位の礼】共産・小池晃「大日本帝国憲法下の様式の代替わり儀式が行われた!国民主権、政教分離の原則と両立しないと申し入れた!」
2019年10月24日
(以上)




チュチェ思想の人間・・・菅官房長官の仲間なんでしょう。

(FACEBOOKより引用)

こいつが、そのチュチェ思想の人間だそうです。
ちなみに、「天皇制」というのは、左翼言葉です。
別に憲法がなくても、法律がなくても、「皇族」は存在します。制度ではありません。

そもそも「様」なくて、「陛下」や「殿下」と言うべき。

http://seikeidouga.blog.jp/archives/1076078397.html

青木理「僕は天皇制を存続させなくてもいいと思ってる!メディアは「様」や「仰られた」など敬語は使うべきじゃ無いんじゃないか?」
2019年10月24日
(以上)



記事の通り
https://hosyusokuhou.jp/archives/48863116.html

【韓国テレビ】「目、見えません」 嘘の申告で障害者柔道韓国代表選手を大量摘発 ジャカルタパラアジア大会でメダル14個獲得
2019年10月21日
(以上)


(FACEBOOKより引用)

左翼に暴力革命を命令する時に、「人を殺害しても、無期だから、革命後、釈放されるようにするから、やってこい」ということでしょう。
https://www.moeruasia.net/archives/49654506.html

日弁連「国は2020年までに死刑制度を廃止しろ」「死刑の代替は仮釈放のない終身刑」
2019年10月25日
(以上)


チュサッパの後ろにいるのは、中国共産党ですので。北朝鮮が核持ってるんだから、本当は北に頼ればいいんじゃないの?
https://hosyusokuhou.jp/archives/48863473.html

【速報】韓国、日韓GSOMIA破棄し中国軍事協定(MOU)を締結合意!!
2019年10月25日
(以上)


自ら志願した立派な日本兵です。
https://hosyusokuhou.jp/archives/48863477.html
【画像】 日本兵になろうとして応募した朝鮮人志願兵の写真がこちら 倍率は60倍
2019年10月25日
(以上)



記事の通り
http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/56002898.html

韓国、スペイン国王に名誉市民を授与 ⇒ スペイン国民「おいコラふざけんな!!!一国の王を市民扱いしてんじゃねーよ!」
2019/10/24(木)
(以上)





北朝鮮


金正日(キム・ジョンイル)が主体(チュチェ)思想を作った本人です。(※田 中注:実際に書いたのは別の人だそうです)

いよいよ、韓国が潰れて、チュサッパの一派が、統一を求めて、北朝鮮に入り込み、北朝鮮を改革して、中国共産党よりの国に変更してしまい そうなので、大きな対策を打つ宣言をしているのでしょうか?

それとも、いよいよ韓国が潰れて、アメリカにより、朝鮮半島の統治を任される日程が近づいたので、「自分は、チュサッパとも、中国共産党 とも関係はない」ということを、表現しようとしているのでしょうか?

(FACEBOOKより引用)

 チュサッパを国内に入れないために、今後、色々動くのでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00080019-chosun-kr

金正恩氏「前任者の政策は大間違い」…父・金正日総書記を前例ない批判  

10/24(木) 9:11配信 朝鮮日報日本語版 

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が金剛山の韓国側施設撤去を指示した際「前任者の依存政策は非常に間違っていた」と述べた。
金正恩氏が語った「前任者」は自らの父である故・金正日(キム・ジョンイル)総書記を意味するものとみられる。

 北朝鮮はこれまで金剛山観光をはじめとする南北経済協力事業について「金正日総書記の決断」と宣伝してきた。金正恩氏が自らの父の進めた金 剛山観光を含む対南政策を「間違っていた」と批判したのだ。世襲政権の北朝鮮で後継者が父親を批判するのは前例のないことだ。

 金正恩氏は「手っ取り早く観光地でも渡してやり、座って利益を得ようとしていた前任者らの誤った政策で、金剛山はおよそ10年間放置され傷 が残った」「土地が惜しい、国力が弱いころ、南に依存しようとしていた前任者らの依存政策は大きく間違っていた」と深刻に批判したという。北 朝鮮の労働新聞が23日付で報じた。労働新聞はさらに「党中央委員会の担当部署が金剛山観光地区の敷地を全て提供し、文化観光地の管理を怠 り、景観に害をもたらしたことを、厳しく指摘した」とも伝えた。

 北朝鮮で神格化されている金日成(キム・イルソン)主席と金総書記の政策を堂々と批判するのは想像しにくい。ところが今回は金総書記の息子 であり、政治的後継者の金正恩氏が先代の政策を「対南依存的」として全面的に批判したことから、その背後の事情に注目が集まっている。

 これについてかつて統一研究院の院長を務めたキム・テウ氏は「金正恩氏は父と祖父を超えてより偉大な指導者になりたいということだ」と指摘 した。国家安保戦略研究院のパク・ピョングァン研究員は「金正恩氏が先代の政策を堂々と批判できるほど自信を示すことで、金正日式の対南依存 型観光政策から脱却し、新たな観光政策を進めるということだろう」との見方を示した。

 一部では今回の発言について「金総書記というよりも、対南政策に深く関与していた張成沢(チャン・ソンテク)氏など、金正日政権当時の政策 担当者を批判した」との解釈も出ている。東国大学の高有煥(コ・ユファン)教授は「金正恩氏は実務担当者を連れていったようなので、彼らの前 任者という意味かもしれない」と指摘した。

(以上)




金正恩がチュサッパを嫌っているということから考えれば、こういう出来事は、チュサッパが勝手にやっているのかもしれませんね・・・

(FACEBOOKより引用)

しょうがないよ、菅長官がチュサッパなんだから
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52148187.html

2019年10月21日07:00
【ロンダリング】北朝鮮密輸船の日本寄港、百回超 国連制裁逃れに利用の恐れ 北の石炭を積んだ船が日本に寄港し産地偽造の恐れ
(以上)
   


記事の通り
http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-10948.html

    ate: Sun 20 October 2019
海外「北の嘘が暴かれた!」「なぜ放水?」北朝鮮船との衝突事故映像公開に踏み切った水産庁に海外賛否(海外反応)
https://youtu.be/yqYTJYNUF4c
(以上)









中国経済




ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=Kc29RmqAP8E&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=2

キャスター:宮崎正弘・佐波優子
■ ニュースPick Up
■ 新聞報道に見る、天皇皇后両陛下の被災者への思い
■ 香港大乱とジニ係数
(以上)




金額の話をされても、どうせ嘘に決まっているので、どうでもいい記事。

http://blog.livedoor.jp/news_aru/archives/55993108.html

2019年10月22日17:39    
【中国】銀行不良債権75兆円処理 「依然として主要なリスク」


  【北京共同】中国銀行保険監督管理委員会は21日、2017年初め以降、これまでに処理した国内銀行の不良債権の総額は4兆9千億元(約75兆円)に上る と発表した。
「不良債権は依然として主要な(金融)リスクだ」と述べ、対策を強化していると強調した。
記者会見した委員会幹部は「不良債権の金額を正確につかむため、銀行の不正経理を防がなければならない」と強調し、まだ明らかになっていない 不良債権が あることを示唆した。
委員会によると、6月末時点の不良債権残高は2兆2352億元で、18年末と比べ2千億元以上増えている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00000165-kyodonews-bus_all

10/21(月) 21:16配信 記事元 共同通信

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/22(火) 16:49:19.10 ID:GQS9kn0g.net
    都合の良い数字も悪い数字も2桁誤魔化す中国

25 名前::2019/10/22(火) 16:50:52.57 ID:XodoI2zQ.net
    中国「ドイツとEUを巴投げするアルよ^^」

31 名前::2019/10/22(火) 16:53:18.25 ID:gWQpouvb.net
    まぁ75兆円どころではないけどなwww
    それでも中国は銀行でも民間企業でも上からの支持で簡単に潰せるからなぁ。
    日本みたいに延命させたり、余計な税金突っ込んだりしなくてもいい。
    それも成長率が鈍化せん限りは大問題にはならん。まだ6%ある。

43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/22(火) 16:58:38.09 ID:ETT3Eik7.net
    ドイツ銀行さんは8000兆円だったっけ?
    それに比べたら75兆円なんてゴミだろうww
(以上)



自然


全て掲載のみ

昔、川だった場所が分かります。

http://hamusoku.com/archives/10132977.html

【災害リスク】国土地理院がネットで提供している地理院地図が使える模様

https://twitter.com/e_ikuon/status/1186206344560308225?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1186206344560308225&ref_url=http%3A%2F%2Fhamusoku.com%2Farchives%2F10132977.html


いこー
? @e_ikuon
よく雑誌とかに「地名でその土地の災害リスクがわかる」とかやってるけど、それなら地理院地図のサイトで「情報」ボタンを押して、ベクト ルタ イル提供実験→自然地形の順に表示させるとその土地の成り立ちから災害リスクまで表示してくれる。もっと知られても良いと思う。

https://maps.gsi.go.jp/#16/35.707144/139.745107/&base=std&ls=std%7Cexperimental_landformclassification2%7Cexperimental_landformclassification1&disp=111&lcd=experimental_landformclassification1&vs=c1j0h0k0l0u0t0z0r0s0m0f1&d=vl


(以上)



https://jishin-yogen.com/blog-entry-13888.html
【火山活動】阿蘇山の火山ガス放出量が増加!気象庁「非常に多い状態」と発表
    2019/10/23
(以上)


https://earthreview.net/strange-invasion-of-walruses-recorded-yamal-russia/
 ロシアのヤマロ・ネネツ自治管区の海岸で、これまで起きたことのない「1000頭以上のセイウチの群れが集結」という事態が発 生。原因を調査中
2019/10/22 
(以上)


https://earthreview.net/hundreds-of-birds-slam-into-a-building-killing-themselves/

米ノースカロライナ州の全米自動車競争協会ビルに「300羽以上の鳥が、自ら衝突して集団自死する」事案が発生
投稿日:2019年10月18日
(以上)


もく じ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送