*** メインコーナー ***

旧理由もなくこればかり聴いてしまうCDのコーナー       

 

 

もくじ


 
さて・・・
ゲートウエイ21という留学業者が倒産したようですが・・・
授業料金などを払い込んだ学生が留学できないということになっているようです。

確か・・・
1990年前後だったかと思いますが、オーストラリアでは留学業者の倒産が合いついだか何かで、授業料金をまとめてもらうのを止めるように法律が決まった、ということがあったかと思います。

あるいは、業者と通じて料金を払い込むのを止めたでしたでしょうか・・・

それとも、最初のターム分の授業料金だけ業者からもらうでしたでしょうか・・・

記憶が定かではないですが。


で、記憶があいまいですが、要するに留学業者は学生の授業料金の15%とかをコミッションとして大学、英語学校などからもらうわけですが、確か、業者が授業料金を払い込む場合はコミッションを引いた額を払い込み、学生が授業料金を直接払う場合は、後で業者がコミッションの請求書を出して学校からお金をもらう、ということだったように思います。



で、確か私のいた会社では、どっちでも良かったのですが(直接でも業者からでも)、銀行から海外送金をする時に・・・当時は書類が英語だったり、銀行の人でも書類が良く分からなかったりで、大変なので、一度会社に払い込んでもらってから、それを会社側で銀行から学校へ送っていた、と思います。

もちろん損のないようにいくらかレートよりも高い金額で日本円に変えてもらい、それを振り込むわけですが、それを学生さんに説明しても、会社経由でも送金をする人の方が多かったように思います。

もちろん会社経由でも、電信送金料金などは実費をもらうわけですが・・・



で、何が言いたいかと言いますと・・・
いろいろむつかしいな・・・と。

いきなり自分で全部やれ、というのは相当大変です。

何度も留学を手伝いましたが、結局、学校から来る書類を全部日本語にして読んで聞かせることになります。
何度もそういう書類を読んでいるので何となく分かる部分もあるわけですので、まだできすが、それでも初めて関係する学校の書類を読むとイレギュラーなこと、初めてのことが結構あったりして大変です。

で、そうなるとやはり仲介業者が必要なのですが、そうしますとそれなりに儲けなくてはいけません。
きっと、上記の業者なら、さまざまなサービスが付いているのでしょう・・・
ニュースではちらっと「健康診断」という字が見えましたし、カウンセリング、説明会、などなど・・・

私のいた会社では飛行機のチケットの手配くらいまではやっていましたが(これもコミッションをもらえる)、よほど少ない人数でやるか、それともいろいろな項目でお金をもらうかしないと、設けるのはむつかしかったです。

追記:海外旅行保険もコミッションをもらっていました。大学によっては、特定の秋者の保険でないと駄目でしたので、それはコミッションはありません。


どうでしょうか・・・ひとつの学校にエージェントというか個人エージェントが一人・・・のような状態が理想ですが。

もちろん総合大学のような所だとそうは行きませんが。
でも、似たようなことをやっているオーストラリアの大学はありますが。


本当は大学が、その国の言葉を話せる人を一人雇って、特定の国専任にすれば良いのだと思います。
つまり直接留学業務をやると・・・

それが可能になるソフトのようなものができればよいですね。
といいますか、ネット上で、全て日本語で申し込める大学もあるようですが。

それだけではないわけですが。

機会とお金と時間のある方は、アメリカでなくてもよいですので、いろいろ行ってくると良いですね。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?





で・・・新聞にどこかのテレビ局が金融商品がらみで、10億近い損を出したと言うことで、決算が赤字になるようですが・・・
こういうのが次々出るのでしょう。

 



さて・・・岡田多母さんの「ラブコール あなたへ」http://tamo.thd-web.jp/ですが・・・

(引用)
タモのリサーチ(10/4−1)
おはようございます

いよいよ☆宇宙のクォンタムウェーブが新しい展開になりました

明るく快晴 いい感じのスタートです!

新しいサイクルの目出度いスタート になりました☆

ここから地球テラは、生命たちと一緒にどんな成長をして、
私たち人類は、どのような楽園を創造していくのでしょうか☆

(以上)

ということです。


確かに・・・4日くらいから新しくなっています。
楽しみですね。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?



で・・・副島隆彦さんですが・・・

http://www.snsi-j.jp/boyaki/diary.cgi

「977」 目下の打ち続く「アメリカ発金融崩壊」の激しさに対して私の所感を書いておきます。副島隆彦 2008.10.2

というタイトルで、とても興味深いことを書いています。

少し引用しますと・・・
例のアメリカの金融法案否決ですが・・・
(引用)

この法案否決は、画期的なことで、実にすばらしいアメリカ国民の判断だ。アメリカ国民の叡智はさずがである。まずNYの金融財界、大金融法人たちに、今の事態に至った責任を徹底的に取らせよ。

 彼らの資金をすべてを吐き出ささせよ。それなしには、「金融危機が、世界中に広がって、すべての人に被害が及ぶ」という、騙しと脅しには乗らない、と下院議員たちの多くが賢明な判断をした。

(以上)

ということです。
また
(引用)

今度の金融救済法案の75兆円(から最大100兆円らしい)では焼け石に水だ。本当はその10倍は必要なのだ。

(以上)

焼け石に水・・・は藤原直哉さんと同意見のようです・・・というか事実なのでしょう。

私はこの否決については、どう判断してよいか迷っていたのですが・・・
つまり、先日書きましたように、確かに無駄なようだが、しかし、とりあえず今はなんとかできる、
とは言え、それはブッシュの在任期間中に大きなことにならないようにしているわけでもある・・・

否決すべきか、可決すべきか・・・

どうも、副島さんは、「否決して良し」ということのようです。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?


続いて・・・
(引用)

AIGの日本の子会社群である、アリコ・ジャパン(生命保険)と、アメリカンホーム・ダイレクト(自動車保険他)と、AIGスター証券、AIGエジソン生命(団体信用生命保険業)などに、日本の契約者の保険の解約の嵐が起きているが、それに伴う混乱は、一切報道されない。

 日本のメディアに報道管制が敷かれている。個人の保険契約者なら、すでに、「第三分野」のがん保険とかは、掛け捨てだから、もう「騙されたから諦(あきら)めよう。解約してもう来月から掛け金を払わない」で済むから、大騒ぎになっていない。



(中略)

 日本政府が、アリコやアメリカンホーム・ダイレクトなどの日本国内で別立てになっている保険金支払い用の部分はしっかり保全してある、と考えられている。が、果たしてそうであるかどうか、分からない。一種に取り付け騒ぎにはなっているようだ。 

それらの事実が一般国民には伝わらないようになっている。地方に行けば、地方の銀行で弱小のものや、信用金庫などで、取り付けが起きている。これは事実だ。どんどん現金を引きおろして、老人(長い人生の経験者たちのこと)を中心にして、現金で手元に置く動きが、もの凄く起きている。 私が、5年前のベストセラー本の『預金封鎖』(緊急の金融統制体制への移行) で書いたが、現実のものとなりつつある。

(以上)

今日は休みですので、ニュースを見ていましたが、相当詳しく「タンス預金が多いですよ」ということを言っているものがありました。

「ああ、なるほどね」と感じます。

何として、引き出しを止めようとしているのでしょうか・・・
間接的にですが。


そして、
(引用)

つい先日まで、11月2日(日)、あるいは9日(日)だと言われていたのに、「解散は首相の大権である(憲法7条3項解散権説を振り回す)」と言い出して、解散が10月末からどんどん延びつつある。

自民党としては、「小沢の手に乗るな。選挙は最後の手でいい。今選挙したら、自民党はボロ負けだ。自分たち幹部もバタバタと落選する。来年の任期満了まで、引き伸ばす手もある。その間に貧乏な民主党は選挙資金が底を付く。それで相手を弱らせる」というずるい手に出た。

いかにも自民党のズルたちが考えそうな手だ。 それでも、小沢民主党は、じっくりと構えて待ち構える。 大きな自然の流れに乗って、ゆったりと我慢する。

農林中金の破綻を、自民党に背負わさせるべきだ

(以上)

これまでは、これ以上今のままやっていたら、次々出てくる不祥事をそっくりそのまま自民党がかぶってしまう、それなら解散選挙だ、ということだったのでしょうか・・・
しかし、今度は逆に、今選挙したらぼろ負けだ、となったようです。
もっとも、もともと選挙やったらぼろ負けだったのですが、総理が変わることにより少しは支持率が上がり、助かる、と思っていたのが、それほどでもなかった、ということのようですが・・・

農林中金・・・
藤原直哉さんのネットラジオでも、しばしば登場しますが、果たしてどうなるのでしょうか?


続いて、
(引用)

全国の田舎の老人たち(長い人生の経験者たち)が、決定的に、自民党から離れたようである。いよいよ、「蟹工船(かにこうせん)」に惹かれる若者たちと同じように、老人たちが、「もう自民党は許さない。見限った。日本の為にならない」と、本気で怒り出している。

(以上)

日本の老人が怒るというのは、ただ事ではないですね。
来年まで解散しない、ということは不可能でしょう。


で・・・
(引用)
「何があっても騙されないこと」 このことは、自分の資産と資金を守るために、どうしても必要なことだ。 

(以上)

ということです。

騙されない、洗脳されない、ということです。

怒り方はあると思います。
しかし、騙されてはいけないのでしょう。


気付いた方々は、どう感じるでしょうか?

 



さて・・・・・・
船井幸雄コムhttp://www.funaiyukio.com/ ですが・・・
例の方の手記が掲載されています。


で、要するに、
今回のアメリカの救済策はそれほど効果を発することはできない。
なぜなら証券化商品は作った人が分からないほどに複雑にからみあっているインチキ商品で、バブル破壊で日本が株、不動産を買い取ったのとは訳が異なり、お金が返ってくることは考えにくい。

そしていよいよ本丸である、CDS市場も怪しくなってきている。

ということだと思います。


・・・CDS・・・要するに、お金にかかわる人々が安心のためにかけていた保険がパンクするわけですが、その保険の市場が7000兆円であるわけです。

7000兆円が保障しているのは、家とか怪我とかではなくお金・・・証券化商品であるわけです。

後は説明の必要はないと思いますが・・・

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?




さて・・・井出章彦さんhttp://raphaelchama.thd-web.jp/ですが・・・

一応説明しておきますと・・・
井出さんは極真空手を有名な方の下で修練したりしながら、公務員をしていたのですが、いわゆる高次元からのメッセージが聞こえるようになり、今は「エル」という団体を開催し、いろいろな活動をしています。
熱海の船井幸雄さんの家の近くにすんでいるそうです。


で・・・
(引用)

2008年09月21日

目に見えない力が存在するのは事実です。

「偶然」、「ラッキー」、「ツイてる〜♪」、「シンクロだぁ!」、 よく使ったりするような言葉ですが、よ〜く分析してみると 『その時に、目に見えない力〜目に見えない存在がおよぼす働きかけとその力』 が
もたらされている場合がとても多いのですね。
      

素直な心であれば、心の中で「何だか違うなぁ」などとの感覚やひらめきがもたらされます。
『答は自分の心の中にある!』というようなことを書いた本もありますが、心の中には潜在意識という領域があり、ここには自身のガイドが存在していると言い換えることも出来ます。


        感謝のおもい と 謙虚な心   そして 素直な心

 

(以上)

ということです。

で・・・潜在意識に神がいらっしゃる、というのは、きっと事実とは違うのではないだろうか?と感じます。
どうでしょうか?

いっろいろありますが・・・
船井幸雄さんと政木和三さんの言っていることをあわせますと、どうも、潜在意識とはアルファー波の世界であり、シータ波になってはじめて通じる超意識の世界に通じてはじめて色々とがあるようです。

また、ヒューレンさんもそうですが、超意識に通じてそこから正しい流れが潜在意識に流れ入る・・・ということが大切なようです。

通常、潜在意識には、これまでの3次元での間違えた経験による智識が貯まっているようです。
それをそのまま顕在意識に戻しても、どうしようもなく、超意識から正しい流れを潜在意識に改めて流し、それが顕在意識に反映される・・・
これではじめて正しい状態が生まれるようです。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?



そして・・・

(引用)

2008年10月02日

【エル】では、<エル式ライツヒーリング>という〔癒しの業〕をも行なっていますが、それは≪高次元の方々の助力・善導・指導による≫ものです。
ここに本人の≪おもい≫が重要であることは、波動の法則から理解出来ますが、今【エル】では更に≪氣≫を取り入れようとしています。


≪氣≫に関しての修練によって、どのような展開がなされていくのか、可能性が広がるのか、学びがもたらされるのか、とても楽しみです。

基本となる姿勢は ≪神の道の上にある≫ ことです。


          「災い転じて福と為す」
       
           「失敗は成功の元」


短所と思える事柄も、見方を変えると長所になるのですね  

(以上)

ということですが・・・
どうも、私の智識の限りでは、念力とはパワーであり、フォースではない・・・・(パワーかフォースか)・・・その意味は要するに、念力とは3次元を通じての力ずくであり、それには限界があり・・・
フォースとは・・・私的には「情」、「情け」に通じるものであり、「心」であり、「優しさ」であり・・・
3次元を物理的に動かすのではなく5次元以上の高次元を通じて、そのものの心に働きかけ、お願いして、納得ずくで動いてもらう・・・
そういうもののようです。

ここら辺の説明は、私の”感じ”と、森田健さんの中国超能力研究、「パワーかフォースか」、辺りからの情報です。

 

果たしてどうでしょうか?

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?



で・・・日本人の3人の科学者がノーベル賞を取りましたね。
おめでとうございます。

日本人が一つの賞を独占したのは、これが始めて、とニュースでやっていますが・・・
これって・・・相当奇蹟に近いと感じるのですが・・・
気付いた方々は、どう感じるでしょうか?


奇蹟と言えば、王監督の最後の試合の相手が野村監督であった、というのも・・・相当の確率だと感じます・・・ノーベル賞ほどではないでしょうが。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?

 



さて・・・
たまには神田昌典さんですが・・・
メルマガです。
(引用)

キーワード:
起業当初に顧客を集めてくれるものは「顧客そのもの」だ。
あなたの商品でも実力でも知識でもない。

解説:
顧客は、顧客が並んでいるのを見て、顧客になる。
事業を軌道に乗せるためには、最初の顧客は身銭を切ってでも買う。
ある程度の顧客を確保すると、あとは自動的に増えていく。
半年で、顧客100人。このハードルをクリアすれば、その後は
さほど苦労せずに、300人、1000人と顧客を拡大できる。


(以上)

ということです。

この話は船井幸雄さん等の言う「与えると入ってくる」で考えても事実のようです。
と言いますか、すでに常識になっていますので、特に書くことは無いのですが、お酒関係の仕事でこれはやるようです。
最初はお店が無料でいろいろなもの(お酒でも食べ物でも)をサービスしたりするのですね。
そして、常連になってもらう・・・

こういうのもあります。

(引用)

キーワード:
フロントエンド(集客)商材を間違えると、
儲かる仕組みは築けない。

解説:
はじめに売る商品(フロントエンド)を売りにくい商品
にしてしまうと、どんなにがんばってもビジネスの仕組み
は築けない。



(以上)

これは恋愛でもそのようですが・・・
いきなり、ハードルの高い要求をしないで、低いところから・・・
つまり、少しずつ・・・ということなのだと感じます。

たまには・・・ということで掲載してみました。

メルマガの登録は、http://www.almc.jp/ です。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?

 



藤原直哉さんのネットラジオhttp://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/ですが・・・

どうも、ブッシュさんが止めて次の大統領になると、ブッシュ政権の方々の中には、逮捕される方が出てくる可能性が高いようです。
それ故、在任期間中に9・11クラスのことをしでかす可能性もあるので、気を付けましょう・・・ということです。

可能性は高いですね。
但し、ベンジャミンさんなどの情報を総合しますと、どうも、裏の世界では、これ以上やらせないような動きができているようですので・・・きっと大丈夫でしょう。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?


で・・・
今の金融の状態をテレビの女性キャスターが「怖いですね」と言っていた、ということをして「怖いなんていって立ち止まってはいけません。行動を起こして、動くべきです」と先週、今週と言っています。

「怖い」だなんてことをテレビで言うのだろうか?と思っていましたら、昨日、そういう女性キャスターを見ましたが・・・
言うようです。

次の行動・・・みなさんは決まりましたでしょうか?

私はまだ???ですが・・・
少なくとも、食べ物については、肉食を止めていますので、野菜だけの食事でも何ともなくなっています。
これくらいでしょうか・・・

横のつながり・・・、友人関係・・・

暖かく明るいリーダー・・・

これらが藤原直哉さんのキーワードですが・・・

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?





さて・・・・・・
明日はいよいよ船井幸雄オープンワールドです。


で・・・
http://headlines.yahoo.co.jp:80/hl?a=20081008-00000538-san-soci
から引用です。

(引用)

「天罰当たった…」 万引少年を逮捕 女性に諭され

10月8日11時36分配信 産経新聞


 ショッピングモールで万引を繰り返したとして、警視庁少年事件課と小平署は窃盗の疑いで、いずれも東京都小平市の市立中3年の14〜15歳の男子生徒3人を逮捕した。

 調べでは、3人は8月3日午後8時ごろから11時ごろまでの間、武蔵村山市榎のショッピングモールで、ポケモンカードや衣料品など674点(9万2493円相当)を万引した疑い。「これまでに60〜70回ほど万引をした。ゲーム感覚だった」などと供述している。

 3人は万引した後、夜中に近くの公園にいたところ、通りかかった女性に声をかけられ、「家庭の事情で、ろくに食事もしていない」と嘘をついて牛丼をおごってもらったという。女性は「まじめにやればいいことがある。でも、嘘をついたら天罰が当たりますよ」と3人を諭したといい、3人はその後、警察官に職務質問されて犯行が発覚した。

(以上)

これは興味深いニュースですね。
この女性が超能力者なのか・・・
それとも、ふと高次元からの信号を受け取ってそう言ったのか・・・
少年の内のだれかが、「こんなことしていてはいけないな。」と問いを発したのか・・・

そして、この事件をネットに載せることになった過程も一見偶然と言えば偶然・・・

全体の意識がこういうニュースを求めていたのか・・・

などなど・・・

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?


但し・・・
付いてよい嘘といけない嘘はあります。
中庸です。

そして、「食べるものに困っている」と言えば、日本にはご馳走してくれる人もいる、というのも、上記のように事実です。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?

 

 

 

で・・・船井幸雄オープンワールドですが・・・


10月11日(土曜日)

10:00-11:30 株式会社七沢研究所 代表取締役 七沢 賢治

12:20-13:50 ホ・オポノポノ講師 イハレアカラ・ヒュー・レン

14:30-15:50 フリージャーナリスト 古歩道ベンジャミン

16:00-17:10 (社)日本緑十字社 クリーンエネルギー研究所 所長  井出 治

17:30-18:40 丹田研究所 所長、株式会社ま水倶楽部 代表取締役会長  佐々木 了雲

 

10月12日(日曜日)

10:00-11:20 アメリカ在住作家 本田 健

12:20-13:50 常葉学園大学教授 副島 隆彦

14:30-15:50 日本弥栄の会 代表 中矢 伸一

16:30-18:00 株式会社船井本社 代表取締役会長 船井 幸雄


です。


おそらく、七沢さんを見た後、すぐにヒューレンさんの講演のために、並びます(笑)。

12日は中矢さんを見た後、船井幸雄さんの講演のために並びます(笑)。



おそらく11日の夜に第一報を入れられると思います。
寝てしまいましたらすみません。




で・・・巨人がマジックナンバーを出しましたが・・・
評論家によれば、1番打者に鈴木選手を置いてから強くなったようです。

生え抜き(初めから巨人)の選手で、足が早くバッティングも良い選手だそうで、しかしながら練習しすぎで怪我が多く、これまで実力を発揮しきれなかったそうです。

で、コーチから練習をしすぎないように・・・また痛くとも痛いと言わないようですので、そこら辺も含めて、状態の報告をするように指令が出て・・・それで怪我しをなくなったようです。

私的には・・・
人情なく他球団から金で4番打者、エースを引っ張ってきて運営するという状態から、少しでも、まともな状態に近づいたことが良かった・・・ようにも感じますが・・・果たしてどうでしょうか?


但し、練習しすぎで怪我をする・・・中庸ですね。
一般論は鈴木選手には通じない・・・つまり「練習しろ、練習しろ」ですが。
野口選手もそうですね。

練習量の多い選手が勝つ、という理論なら、野口選手とこれまでの鈴木先週が1番にならなくてはいけなかったことになりますが、そうではないのです。

しない方が良い、とも言いませんし・・・
中庸です。

こういうのをして「精神論に偏っている」というのだと感じます。
精神論も大切ですが、中庸です。

「それだけが大切だ」ということはないのです。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?

 




もくじ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送