*** メインコーナー ***

旧理由もなくこればかり聴いてしまうCDのコーナー       

 

 

もくじ


 

さて・・・
明智光秀さんを調べていましたら・・・
何と大本に行き着きました。

http://www.oomoto.or.jp/Japanese/news2008/news0502.html
ですが・・・
(引用)


亀山城光秀サミット

5月2日 亀岡市天恩郷


本能寺の変で主君の織田信長を討った戦国武将・明智光秀の再評価を図る「亀山城光秀サミット」(同実行委主催)が5月2日、亀岡市天恩郷の万祥殿で開かれた。

(略)

京都大学の上田正昭名誉教授が「明智光秀公の再発見」と題して基調講演を行い、「本能寺の変を単なる謀反として論じることには無理がある。朝廷までも支配しようとした信長をとめるために、あえて謀反を起こしたと考えられる。信長に恨みを持っていた単なる逆臣としてとらえるのは間違い」と語った。このあと


明智光秀は旧・亀山城の城主。この亀山城跡に大本本部がおかれており、毎年、亀岡光秀まつりでは、天恩郷で光秀公慰霊祭が執行されている。

(以上)

ということです。
大本の亀岡というのは、明智さんの亀山城の後ということです。

http://homepage2.nifty.com/masatonchi/tenonkyoakechi1.htmlには、
(引用)

『天恩郷と明智光秀』:出口王仁三郎

この度の受講の皆さまもまた、これとご同感の方々も、おありであろうと思われますが、私は「明智光秀」という人は、決して世間に言われて来たように、悪逆武道の武士では無かったろうと感じましたから、世評の如何にかかわらず・・・
(以上)

とあります。


http://www.asyura2.com/0411/lunchbreak4/msg/372.html(阿修羅)には、
(引用)
 
 千の利休といふ人は、明智光秀のなれの果てである。明智光秀は山崎の一戦にもろくも敗れて、遂に名も無き一土兵の為に竹槍でつき殺されたと、歴史に伝えられているがあれは嘘である。

天王山の一戦で勝敗の決する事は、初めからよく承知してをったが光秀は将士の度々の迎へを受けながら、わざとグズグズしていて、遂に勝ちを秀吉に譲ったのである。

 
実にとくに光秀と秀吉の間には妥協が成立して居たのである。聡明なる光秀は、たとへ如何なる事情があったにせよ、一旦主殺しの汚名を着たものが、天下の将軍となっても長続きせぬと云ふ事をよく承知して居て秀吉に勝ちを譲ったのである。

-『水鏡』/出口王仁三郎著より-
 
 
これには後日談があって、大正9年頃に千利休=明智光秀論を聞かされた、太田栄子夫人が、お茶の先生の名倉氏に話し、名倉氏はそれを又家元(第13代園能斎氏)に話した所、園能斎氏はサッと顔色が青ざめ、暫くはものも言わなかった様で、ようやく「どうしてそれが判ったのですか?」と聞いたそうです。この事は千家に伝わる一子相伝の大秘密で、後を継ぐ長男のみが、それを聞き伝える様です。


(以上)
とあります。


http://mobile.onisavulo.jp/kagami/k/148.htmlにも同じ内容があります。

  
http://2.suk2.tok2.com/user/chijoutengoku/?y=2005&m=06&d=18&all=0 にもあります。




明智さんは、天海さん説もありますが、出口王仁三郎さんは千利休だと言っているようです。


大本のある場所は、世界の中心である日本の更にその真ん中である場所のようですが・・・そこに明智さんもお城を建てていた・・・ということですね。

どうも、明智光秀さんはすごい人だったようです。


で・・・何も知らなかったのですが・・・
春日の局さんは、明智さんの親戚なのですね・・・三大将軍家光の乳母さんです。

そして、細川ガラシャ(俗名)さんは、娘さんなのですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%A3
には、(引用)


細川ガラシャ/明智 珠(明智 玉)(ほそかわガラシャ/あけち たま、永禄6年(1563年) - 慶長5年7月17日(1600年8月25日))は、明智光秀の三女で細川忠興の正室。諱は「たま」(珠、玉)または玉子(たまこ)。キリスト教信徒(キリシタン)として有名。 ...

(以上)
とあります。



で、探していますと・・・少しだけ高次元的なこともあり・・・

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/6291/akechike/anecdote.htmlには、
(引用)

明智光秀、朝倉仕官の動機

明智光秀は越前の長崎と言う所に住居していたが暇を得て一揆の戦を見ようと、御幸塚の戦場に行って見たが既に夕暮も過ぎて戦も止んで互いに燎を焚いて対陣していた。光秀が遥かに御幸塚の東を見ると、 一条の赤気が空にたなびき朝倉の陣営を犯していた。これは一揆の徒が夜討を仕掛ける気配だと見てとったので、全く縁は無かったが土佐守に『このように思えまする』と進言した。朝倉勢はそういう事もあろうかと用心して堅固に敵を待っていた。 一揆の徒が光秀が言ったまさにその刻限に夜討してきたが、予め細心に用心していたので散々に打ち破り十分の勝利を得た。これにより上佐守が光秀の非凡の才能に感心し、義景に勧め仕官の道を開いた。

(以上)

とあります。

外応でしょうか・・・それとも、いわゆる「感じた」ということでしょうか・・・


明智家は、桔梗を紋章として使っていたのでうすが・・・


ウィキペディアには
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6 より引用
(引用)


キキョウ
つぼみが徐々に緑から青紫にかわり裂けて6-9月に星型の花を咲かせる。

花の形から「桔梗紋」が生まれた。美濃土岐氏一族は桔梗紋を紋所にしていた事で知られている。
明智光秀も土岐氏一族であり、桔梗紋を用いていた。
安倍晴明が使用した五芒星を桔梗印と呼び、現在の晴明神社では神紋とされている。


(以上)

とあります。

安倍晴明さんも、この桔梗と縁があるようです。


http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E6%98%8E%E6%99%BA%E5%85%89%E7%A7%80?pg=4 には、
(引用)

桔梗の紋は加藤清正など多くの武将が使用しており・・・
(以上)

とあります。

私の大学(所有しているわけではない)の隣には、加藤清正さんにゆかりのあるお寺がありますが。


東照宮の明門の武士木像、鐘楼の紋は明智の家紋である「桔梗」である、とネットにはあります。


花言葉は、

「優しい愛情」「誠実」「変わらぬ愛」「従順」「友情」 だそうです。


どこに掲載されていたか、分からなくなりましたが、
ユダヤ人と日本人とは、フランスで行われた遺伝子調査で、親戚関係にある事が判ったと言われている、ともありました。


http://sakuraoffice.com/akechiphoto5.html
 には、明智さんと13という数字が関係深い、というようなことが書いてあります。

 


谷性寺(こくしょうじ)通称「光秀寺」というお寺に、明智光秀さんが祭られているようです。

本徳寺
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/hp/kankou/1-jisya-bukkaku/1-16-hontokuji.htm
というお寺に、明智さんの唯一の肖像画があるようです。



また、何か発見があったら記載します。








で・・・
食欲がない・・・というより、食が急に細くなりました。

つい、2ヶ月くらい前までは・・・夕食ですが・・・レトルトご飯、味噌汁、ほぼ毎日うどんか焼きそば、おかず(大抵フライなど)・・・つまり、ご飯を炊かないので、お変わりの分「うどん」などが入っていたのですが・・・
一ヶ月くらい前から、レトルトご飯、サラダ、味噌汁、お豆腐(一丁)、お新香(大抵白菜)、味噌汁、という献立に変えました。

そうしましたら、これが妙味おいしく、一ヶ月くらい続けていますが、結果、どんどん食が細くなっていくのです。

金曜の夜や土曜など、次の日仕事が無い時などは、ほとんど、サラダくらいしか食べない日もあります。
普段の日でも、夕食を食べずに、寝てしまうことなどもあります。

それでもおなかが空きませんし、むしろ普段お豆腐を食べ切るのが大変なくらいになっています。
タンパク質補充のため、強引にでもお豆腐を食べるのですが・・・肉は食べませんので・・・それで不健康になったかと言えば、むしろ逆です。

ちなみに、朝は、おにぎり(大抵梅)を2つ食べます。
昼は、今は事務職的な役割になりましたので、コロッケ弁当と牡蠣フライ弁当を日替わりで食べます(肉が入っていないのは、この2種類だけですので)。

ちなみに、この前は、肉を抜く、ということで、昼食はドトールのシーフードの入ったサンドイッチを半年以上続けて食べました。



いずれにしましても・・・
まさか、ここまで急に食が細くなるとは思いませんでしたが・・・
(基本的に、私は、オオぐらいだったわけですが)


どういうことでしょうか?

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?

ぜんぜん高次元的ではなくすみません。





さて・・・
藤原直哉さんのネットラジオですが・・・
NPO法人日本再生プログラム推進フォーラム理事長 熊谷弘さんという方との対談がありましたが、全部聞きました。

いろいろ興味深い話がありましたが・・・

どうやら、ブッシュさん参加の小泉さんや竹中さんなどがやっていた、国を滅ぼす政策というのは、「新自由主義」という名前の付いたものによって進められたものだったのですね。
私は、その名前は知りませんでした。
もちろん、そんなの知らなくても、やっていることを見れば、「いずれ国は滅びる」ということくらい小学生でも分かりますが。

その「新自由主義」ですが、
1:国営企業の民営化
2:規制緩和
3:社会保障をなくし、小さな政府にする

が3本柱だったようです。


で・・・今を見てみれば、説明はいらないのですが・・・

1:国営企業の民営化・・・により、アメリカやイギリスの企業が、ただ同然でその民営化された企業を手に入れる、
2:規制緩和・・・格差が広がり、ほとんどの人が貧乏になる
3:社会保障をなくし、小さな政府にする・・・阿鼻叫喚の社会になる

ということですし、そうなっています・・・
しかし、もうすぐ、それは是正されると思いますが・・・。


有名な大企業のほとんどには、外資が入ってしまったようですが、元国営企業はどうでしょうか?
空港が取られそうですが・・・官僚の方々でしょうか・・・がんばって欲しいですね、取られない様に。


どうも・・・要するに、製造業で日本などに勝ち目がなくなったアメリカが、次なる秘策として登場させたのが、この新自由主義であったように聞こえましたが・・・
しかし、これは、今崩れる寸前ですね。


インターナショナリズムに対してのグローバリズムとは、アメリカ以外の国は政府機能を廃止すること、のようですが・・・最後は国がルールを作り、守るということをしなくては、と言っているようです。

エハンさんがよく国を捨てる・・・というような表現をするのですが・・・どうも、私は良く分かりませんが・・・インターナショナルということであれば、国は存在し、機能しても良いのだと感じます。
もちろん、正しく機能する、という意味ですが・・・
もちろん、税金という存在が「宇宙の理」に沿っていないことも分かりますが、最後には税金もなくなるのでしょう。

で・・・グローバル・スタンダード=アメリカ特権主義、ですので、インターナショナル・スタンダードでもなんでもないわけですが・・・
もうすぐアメリカ自体が崩れる寸前なのに、どうも経済ニュースなどでは、いまだに、推奨する発言をする外国人キャスターもいるそうです。


気付いた方々は、どう感じるでしょうか?

・・・で、少し長いですが、興味深いですので、みなさんもお聞きください。







 

で・・・ いま人に聞かせたい神さまの言葉 (単行本) 船井 幸雄 (著), 中矢 伸一 (著) 、出版社: 徳間書店 (2008/03)ですが・・・

すでに書いたでしょうか・・・
伊勢神宮の御神体の想像図(?)が393ページに掲載されていますが、「真鍮製の火の蛇」である可能性が高い、ということです。

私に部屋の裏の小学校は、今日運動会だったようで・・・昨夜は藤原直哉さんのネットをラジオを聞いたので朝の5時くらいに寝ましたが・・・9時には起こされました(笑)。



で、運動会のせいか、どうか・・・空には、尋常ではないくらいの多数の竜神雲が出ていました。
子供の歓声が好きなのでしょうか・・・

竜神と竜体神は別のようですが・・・

で、やはり、メデューサさんの件(森の精霊なのに、森を開拓するために悪者にされた)もそうですが、全ての蛇が悪では辻褄(つじつまと読む)があいません。
やはり、上記著作にあるように、7次元の神々様は蛇体のお姿であるようです。

私がハワイのカイルアというとろこにいた時、ちょうど公開中の「アナコンダ」という大蛇の映画が公開されていたようで、毎日テレビでコマーシャルをやっていましたが・・・

どうも、どうしても蛇を悪者にしたがっていたのかもしれません・・・裏の権力の方々は。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?





で・・・不思議研究所の森田健さんが、新しい本の原稿を何人かの有名な方に送ったようすが・・・
先日、返事が来た有名な政治評論家に会いにいったようですね。

だれでしょうか・・・竹村健一さんでしょうか?
良く分かりませんが。


森田実さんや藤原直哉さんには送ったでしょうか?





さて・・・
中矢伸一さんhttp://www.nihoniyasaka.com/index.html ですが・・・
「ミロクの世へのガイドライン」http://www.nihoniyasaka.com/mail1.html を無料で配布しています。

私は今日、申し込みました。

 


で・・・「ひふみ・・・」ですが、


ひふみよいむなやこともちろらねしきるゆゐ(い)つわぬそをたはくめかうおえにさりへてのますあせゑ(え)ほれけ



です。



まずは、唱えてみようと思います。


気付いた方々は、どう感じるでしょうか?




さて・・・
どうも・・・事実のようですので書きますが・・・
私はよく駅で電車を待っている時などに、不思議研究所の孫さん瞑想の、丹田から右回転でエネルギーを発して天目から出し空間に放って、次にそれを左回転で天目から入れて丹田に戻す、ということをやるのですが・・・
もちろん目をつむった状態です。

で・・・目を開けると非常に高い確率で女性が隣にいるのです(笑)。

これは本当に不思議です。
大抵は「入って」いますので、何も意識しないのですが、目を開けるときれいな女性は隣・・・相当接近して立っています。

で・・・考えますが・・・
船井幸雄さんによりますと、女性は花や男性などから触れることなく氣を取り入れることができるそうです。
で、どうも、それが「綺麗である」こと以外に花を好きな理由ではないだろうか、と思っているのですが・・・

ですので、それを考えますと、孫さん瞑想、あるいは瞑想状態にある時は、良い氣が出ていて、そして、イヤシロチ的発想ですが、その氣を無意識に感じて、「隣に来る」ということを女性はやっている、できる、のではないだろうか・・・と想像していますが・・・


その瞑想状態の時には、相当深く腹式呼吸をしていますが・・・
ですので、孫さん瞑想が良いのか、腹式呼吸が良いのか、両方良いのか・・・なのだとは思います。

だって、普通、40代の普通の男性が目をつむって、たっていたとしたら・・・別に隣に接近して女性が立っている必要はないはずですので・・・

ちなみに、大抵若い女性です。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?




で・・・
新主義ですが・・・知らなかったと書きましたが、これは英語では「NEW WORLD ORDER」のことですね・・・(本当はどうか良く分からない)
そうなら知っています。
新日本プロレスとかアメリカのプロレスでやっていた「NWO」のことです。

要するに、あれも、プロレスを使った宣伝行為だったわけですね・・・
まったく、本当に、よくやるな・・・と感じます。

当時・・・1990年初めくらいでしょうか・・・そんなことは知りませんでしたので、「ああ、面白そうなことをやっているな」と見ていましたが、そうやって洗脳活動をやっていた、ということですね。

氣を付けましょう。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?







で・・・食品の使いまわしですが・・・
昨日のテレビタックルでビートたけしさんも言っていましたが、「俺がアルバイトしたところはみんなやっていた」ということで、これは事実で、ウチの母親なども、私は小さい頃、同じことをよく言っています。

もちろん、どちらも昔の話ですので、何ですが・・・
ただ、高級なお店とかそういう「高級感」を売りにしているところは、やらない方がよいでしょうね。

今でも、パセリですとか、ああいいうのは、普通に使いまわししているのでしょう??
それはそれで、きれいに洗えばよいのだと思いますが・・・普通のお店なら、ですね。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?






で・・・この食の問題ですが、本当は2つあるのかもしれないですね・・・
基本的に資本主義の問題ですが・・・
ひとつは「もったいない」、もうひとつは「儲けを必要以上に出すことが不可能になってきた」・・・


いつかの乳製品問題で、期限切れのものを使っていた問題・・・期限切れと言っても、法的な期限で、本当に食べられないかどうかとは別・・・
しかし、多めに準備する必要があり、期限が来ると捨てなくてはいけない・・・神坂新太郎さんは「牛乳は牛の赤ちゃんに返しなさい」と言っていましたが・・・いずれにしても、捨てなくてはいけない仕入れをしなくては成り立たない状況・・・資本主義とも言いますが・・・
そう言いながら、食料難がやってくると言いつつも、物を大事にしなくなり・・・

ものを大事にせよ、と言いながら、法的な消費期限がある・・・

その法的な消費期限は、安全のために早めになっている・・・本当は飲んでみれば、安全かどうか分かるのに、仮に分かったとしても、法的が優先する・・・

実際は「飲める」であることが圧倒的に多いでしょう・・・

しかし、その間違えた法律を守らないと法律で罰せられる・・・

食べ物がなくなったら、法律も何もあったものではないというのに・・・
何もなくなったら、重要なのは人間の五感・・・・・・


大量消費が資本主義の原則・・・
そして、実際、消費期限、賞味期限も、ひょっとしたら、大量消費を促すように仕組まれた法律かもしれない・・・





で・・・儲けが出ない・・・
ひとつは中国が資本主義市場に参入したことにより、安物がたくさん入ってきた・・・よって日本の人件費その他のコストで太刀打ちするのは、相当にむつかしくなった・・・

で・・・何とかしなくてはならない・・・

高級料理店の問題と乳製品の問題を一緒にはできないでしょうね・・・きっと・・・どうでしょうか?

料理店は、基本的にはお金持ちがお客さんですね・・・
もちろん、接待などもあるでしょうから、景気がよければ、より下からもお客さんが来るでしょうから、まったく現状と関係ないとは言いませんが・・・

ただ・・・経営体質を変えて・・・少しこじんまりとしても良しとして・・・あるいは、経営者達の普段の生活もそれなりにコジンマリとすることを良しとすれば・・・
インチキなしにやっていけたようにも感じますが・・・

もちろん、株ですとか、サブブライムローン問題で損失を受けていたのなら、それの穴埋めのため・・・無理してでも儲けを・・・ということもあったかもしれませんが・・・

でも、昔から、そういう体質であったようですので・・・
しかし、せっかく次元上昇の氣がやってきているのだから、素直にそうすれば・・・従業員から搾取したりするのもやめて、きちんとした料理も出して、息子さんの自立も認めてあげて・・・
いわゆる「宇宙の理」に従うですが・・・
きっと違った結果があったのではないかとも感じます。


その意味では「儲けが少なくなった」ことを肯定すれば、良かった、と言うことでしょうか・・・
こじんまりとした一料理屋として、出直せばよかったのでしょうか・・・

企業理論で行ってしまいますと、前年度比何%・・・ですので、拡張拡張となりますが・・・
それをしては、きっといけない種類の仕事だったのかもしれませんが・・・どうでしょうか?


でもですね・・・
麦の値段が上がって、パンが高くなり、朝食にご飯を食べる人が増えた・・・
牛乳が上がって・・・どうでしょう・・・日本のお菓子・・・お汁粉とか、そういうものを食べる人も増えるでしょうか?


少し、ずれてきましたが・・・気付いた方々は、どう感じるでしょうか?


で・・グッドウイルですが・・・
派遣というのは、なしにすべきですね・・・

あれは犠牲が多すぎますね。
まず派遣の立場の人は、要するに、従来のアルバイトないし正社員に対しての差額の費用を派遣会社が搾取しているわけです。

問屋さんだって、似たようなことはしているのですが、派遣は対象が「人間」ですね・・・

一契約成立すると、差額で派遣会社は儲かりますが、その儲けというのは、派遣になった人から搾取したお金ですね・・・
派遣会社はなければないで、その会社の正社員なりは、他の仕事で儲ければよいですので、なかなっても良いわけです。

あれば、搾取されている人が犠牲となるわけですね・・・

安く人を雇えなくなる・・・というかもしれませんが、別に派遣会社があっても安くはなっていないはずです。

ただ人を集める苦労が必要なくなったり・・・とかそういうことなのだと思います。


船井幸雄さんは「問屋はなくなる」と言っていたように思いますが・・・どうでしたでしょうか・・・同じ理屈で派遣もなくすべきですね・・・中間摂取を仕事としてはいけないように感じます。


気付いた方々は、どう感じるでしょうか?



で・・・岡田多母さんhttp://tamo.thd-web.jp/ですが・・・高次元にパトロールに出かけたようで、もう2日間も返ってきませんが(笑)・・・
報告を楽しみにしています。



で・・・ベンジャミンさんhttp://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/ですが・・・
アメリカの一般の人たちに自ら変わってもらうには・・・きっと、長所である、「あからさまな正義感」を正しく発揮してもらうことではないでしょうか・・・

日本人よりも、むしろ一般のアメリカ人達が、ベンジャミンさんの言うようなこと・・・たとえば、日本には海外でしか使えないがいかがたくあんある・・・のようなことを知れば、ものすごい勢いで、「それを世界平和に使え・・・」としてくるのではないでしょうか?

たとえば、それと選挙問題などが一緒になったとしたら、それこそ、すごい勢いでしょうね・・・

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?





で・・・
男性が左脳、女性は右脳で考える、とは、昔からよく言われることですが・・・
先日うるるん滞在記で、ジンベイサメの保護をしている方の家を舞台にして放送していましたが、その家の男の子と女の子が、はじめてジンベイザメと一緒に泳ぐために海に入るシーンをやっていました。

で・・・男の子は結局怖くて入れず、女の子は入りました・・・

で、この差は何かと感じますが・・・これは女性のほうが男性より勇気がある、とも取れるのですが、それよりも、
左脳で考えると大抵のものは「怖い」と感じるように思いますので、それゆえ「怖い」、
右脳で考えると、事実が分かる・・・この場合、「怖くない」、「楽しい」となった結果ではないでしょうか・・・


で・・・今度は成長しますと・・・その間、男性は左脳的に「男らしさ」を教育されますので、「泣く」こともできなくなります。
それに反して、女性はあいかわらず、「怖いものは怖い」、「楽しいものは楽しい」と右脳で考え続けます・・・

・・・マインドとハートとも言いますが・・・
ある意味、マインドは頭と言うより「左脳」、ハートじゃ心ですが、同時に「右脳」とも言えるかもしれませんし・・・
頭は左脳に通じ、右脳は心臓、心に通じるものなのかもしれません。
実際はよく分かりませんが・・・

気付いた方がは、どう感じるでしょうか?




さて・・・・後期高齢者の保険問題で、政府発表の7割が下がった・・・ですが・・・
どうも自民党の方々は、次の選挙でも自民党で、そして勝つつもりらしいですが・・・
どうして、「きちんと勝つ」行為をしないのでしょうか?

あのような、いい加減な作ったデータでを出して・・・要するに、「国民なんか、これくらいに誤魔化しておけば、”そうですか、そうですか”くらいのもんだ」と思っているのでしょうが・・・

それでは勝てません。

まさか・・・そこまで自民党の政治家の方々が落ちているとは思いませんでした。

ただ・・・ひとつあるとすれば・・・だれかが「このやり方をしなさい」と命令している・・・というケースですが・・・
それを命令する方も、変ですが・・・

もちろん、それを「はい、はい、」と聞いている自民党の方々も???です。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?




さて・・・
6月に入ってから、私の回りで超急ピッチで変化が起きています。
みなさんの周りはどうでしょうか?

全てがフラクタルですが・・・その意味では、どこを見ても良いのですが・・・たとえば船井幸雄さんの病気が治った、をひとつの型としてみても良いのだと感じます。

そういうことは、私の回りで立て続けに起きています。


気付いた方々は、どう感じるでしょうか?





中矢伸一さんhttp://www.nihoniyasaka.com/が配布しているPDFhttp://www.nihoniyasaka.com/mail1.htmlですが・・・
引用します。
(引用)


「ひふみ神言(祝詞)」は、既刊の拙著や「たまゆら」にも度々書いてありま
すが、拍手(かしわで)を軽く打ちながら「ひふみ、よいむなや、こともちろらね
…」というふうに唱えます。
三・五・七、三・五・七のリズムに区切って宣(の)り上げること、最後の「れ」と
「け」だけ節を一字分長く伸ばすことがポイントです。それを三回1セットで繰
り返します。覚えればとても簡単です。
次頁に全文を載せておきます。ぜひ、やってみてください。
よくわからない方も多いと思いますので、詳しくは日月神示連続セミナーで
解説する予定です。


ひふみ神言(祝詞)
(○は軽い拍手)
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
ひふみ よいむなや こともちろらね しきる ゆゐつわぬ
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
そをたはくめか うおえ にさりへて のますあせゑほ れーけー
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
ひふみ よいむなや こともちろらね しきる ゆゐつわぬ
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
そをたはくめか うおえ にさりへて のますあせゑほ れーけー
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
ひふみ よいむなや こともちろらね しきる ゆゐつわぬ
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
そをたはくめか うおえ にさりへて のますあせゑほ れーけー
○○○


(以上)


ぜひ、お試しください。




一時期「自己責任」という言葉をマスコミでよく言っていましたが・・・
あれは、要するに「小さな政府」を促すためのものだったのですね・・・

そうして、民営化された企業を裏の権力資本が奪い取る・・・
また、裏の権力資本が経営する保険会社などへ、人々が契約もしていく・・・

藤原直哉さんがネットラジオで面白ことを言っていますが・・・
「どこの国も(だったかアメリカだったか)、人の国が郵便をどうやって配るかなんかに興味ななんかあるわけがない・・・」

そうですね。
増して、アメリカなどは自分の国が、郵政は国営です。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?




で・・・アメリカ旅行のために、事前に、サイトから登録をすることになりましたね・・・
私は、2012年まで、アメリカへは・・・もちろんハワイにも・・・旅行しませんので、構いませんが・・・

そうしてでも、旅行者が減らない、という自信か・・・あるいは減ってもいいから、できるだけ多くの人間の情報を集めて、統治したい、と考えているのか・・・


気付いた方々は、どう感じるでしょうか?


 



さて・・・
岡田多母さんの「ラブコール あなたへ」http://tamo.thd-web.jp/ですが・・・

(引用)


タモのリサーチ(6/4-3)


☆タモのリサーチ( その一 )


天界の耀きは以前にも増して、深く透明になっていましたface02

《 深遠 》が深まって充ちていました。


天上界の裕さはサラに充実して満ちて、地上に溢れてくるようです☆
天上界の裕さが、地上の豊かさのエネルギーに現れてくると、
明らかに『裕福豊潤』のチャンスの違いが生まれてきます。

今日、新月朔の日取りから、一人一人各々のチャンスが、その人のバイオリズムに従って発信されます。

幸運の分岐が現れて、裕福豊潤のチャンスを活かす人々が急速に上昇!
倍々倍速が実現します!

<生き生きとハツラツと、体力気力を充実させておきましょう☆


天海の涛は高潮の高波でした。
強烈な霊波が溢れて、非常に緻密なバイブレーションが、虹のように重なっていました。

従って、粗密の波のグラデーションが地上に生まれますから、気のムラは危険です

巻き込まれたり、振り回されたり、崩れたり…                    

何しろ計画や予定、体調や気分、チームワークなど、グラグラガタガタに崩されたり壊されたり… 大変になってしまいます
反対に、チャンスの幸運を活かせる人々は、どんどん好転へ向かいます!次々と豊かさが実現します☆

 

想念・波動・行動・言葉を一致させましょう☆

よりスムーズに達成可能な方向へ導かれます

純白の心鏡、真正な人々への天界の支援が響きます

上昇進化のチャンスです!

対立は絶対に避けてくださいませ!

荒波にクラッシュしてしまいます〜危険です!

クールビューティ

よろしくお願い致します



(以上)


ということです。

チャンスですね。
その人の思うような方向へ向かう・・・ということですね。
要するに、大きな分岐点ということでもありますね。


テレビを見ていると、確かに昨日辺りは、対立が多かったようですね。
国民新党と民主党、民主党と与党・・・

しかし、どうしたら、あのような世界で、対立しないで済むのか・・・
民主党と国民新党は話し合うようですが・・・

話し合って中庸で収まればよいのかもしれません。
但し、中庸とは2つを混ぜて2で割ったのものではないですが・・・



いずれにしても、よい波動が漂っている、というのは事実のようです。


気付いた方々は、どう感じるでしょうか?








 

で・・・ いま人に聞かせたい神さまの言葉 (単行本) 船井 幸雄 (著), 中矢 伸一 (著) 、出版社: 徳間書店 (2008/03)ですが・・・

507ページに掲載されている日月神示ですが・・・
(引用)
歓喜に裁きのない如く、神には裁きなし。裁き説く宗教はいよいよ骨なしフニャフニャ腰となるぞ。戒律や裁きは低い段階、過去の部分的一面に過ぎん、裁きを説くのは自分で自分を裁いてゐること、人民に罪なし
(以上)



とあります。


ここで言われている神とは・・・7次元以上の神ということでしょうか・・・
あるいは、今ではもう、それ以外の神々様達も、「裁く」ということはしないのだとも感じます。

「戒律や裁きは低い段階」ということは、私はよく分かりますが。
岡田多母さんが、ブログでだれかが「法律を強化しなくてはいけない」と書いた時、「法律で解決するものなどありません」というようなことを書いていましたが、何となくよく分かります。

法律は要するに「痛み止め」あるいは、流れ出る水に対して、ひとつの道を閉ざす、という行為のようなものですので、結局、薬が切れれば痛いですし、流れは止まりませんので、他から流れ出ます・・・法の何とかをつく・・・とかそういうことです。


「裁きを説くのは、自分で自分を裁いていること・・・」
これは・・・
むつかしいですね。

たとえば、福田首相・・・じゃ、だれが首相になったら、この困難を乗り越えられるのか・・・と考えた時、おそらく、だれがやってもむつかしいでしょう・・・もっとも、明らかに変な法律を通したりはしないでしょうが・・・

そうなると、裁くことにはあまり意味はないですね・・・
一番良いのは話し合うことでしょうか・・・但し、双方に利害なしで・・・つまり、国民、国、世界のことを考えた政策を立てるという立場だけで・・・話し合う気持があるかどうかということが必要なのだと感じますが・・・

自民党は保身しか考えていないようですし・・・保身を悪いとは考えませんが、それだけではいけませんね・・・中庸の点があるはずです。

民主党も、今政権を取っても、大変なだけ、と考えているようですが・・・それも正しいのですが、きっとそれだけでも中庸ではありませんね。


時間がないので、ここまでにしますが・・・

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?





と、いいながら、書きますが・・・
ベンジャミンさんhttp://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/の地震についての話ですが・・・
私は、http://www.menokami.jp/index.html佐々木洋治さんの意見が聞きたいですね・・・
確かに、ベンジャミンさんの言うように、アメリカが・・・まだ良く聞いていませんが、一種の波動のようなもので地震を起こした、起こせる、ということはありえると感じますが・・・

それだけでしょうか?

むしろ、佐々木さんの理論のような正しい地震理論を知っていて、あらかじめ、地震の起きそうな(起きやすい)、場所を予測し、その上で、何かをやっている・・・ようにも感じますが・・・


http://video.google.com/videosearch?q=Fulford+vs+Haarp&rls=com.microsoft:*:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GZAZ&um=1&sa=N&tab=wv&oi=property_suggestions&resnum=0&ct=property-revision&cd=1#

で、動画が見れます・・・英語ですが・・・

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?

 

 

 



さて・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000008-nks-ent
によりますと・・・
(引用)

テレ朝古舘コメントで自民党取材締め出し

6月7日9時49分配信 日刊スポーツ


 自民党は6日までに、テレビ朝日系「報道ステーション」の古舘伊知郎キャスターが後期高齢者医療制度に絡み「国民に誤解を与える発言をした」として、同局側に抗議するとともに、党役員会などの撮影の無期限禁止を通知した。
 さらに、自民党山崎正昭参院幹事長はこの日、古舘キャスターの発言を理由に定例の記者会見を欠席、鈴木政二参院国対委員長だけが対応した。山崎氏はテレ朝への撮影禁止だけでなく、記者クラブでのテレ朝の会見取材を禁止したい考えを伝えた。クラブ側は「会見は記者クラブの主催であり、応じられない」などと説明したが、山崎氏は欠席。テレ朝は鈴木氏の会見を取材した。
 自民党によると、同番組は3日の党役員連絡会前に出席者が談笑する映像を使用し、古舘キャスターが「よく笑っていられますね。偉い政治家の人たちは」とコメントした。
 細田博之幹事長代理は「後期高齢者医療制度で国民に過重な負担を強いているにもかかわらず、あたかも自民党役員が笑っているとの誤解を与えた」と批判。古舘キャスターはこの日の放送で、自民党の対応に直接的な表現は避けたが「孫や次の世代のことを、見ていない感じがする」と語った。テレビ朝日広報部は「通知を受けたことは事実だが、対応についてはまだ協議中」とした。


(以上)

ということですが・・・

私たちも、政治家が氣にいらない発言をしたら、何かを行使する権限があったらよいかもしれないですね・・・
自分達が国家権力の行使者であるという責任を忘れているのでしょうか・・・
これに抵抗するのは、選挙権しかないっでしょう。

おじいちゃん、おばあちゃん達、次の選挙では騙されないようにしてください。
情は日本人にとって、何よりも大切なものですが、次の選挙では、情は禁物かもしれません。

きっと、一生で最初で最後の情をすれ去らなくてはならない瞬間かもしれません。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?

 

 



さて・・・
岡田多母さんの「ラブコール あなたへ」http://tamo.thd-web.jp/ですが・・・

(引用)

タモのリサーチ(6/6-2)

〜 小耳にはさんだ面白話 〜

冷凍食品が危険だ〜で、
お母さんの手作りのお弁当、お惣菜が増えました☆


お粉の値段が高くなり〜で、
お米を食べようの家庭が増えました☆


他国よりも自国、遠くよりも近く、お顔が見える、
相手がわかるが安心だ〜で、
地元大事が増えました☆


ガソリンの値段が高くなり〜で、
休日は自宅近くで楽しんで〜
一家団欒の時間が増えました☆


何となく何となく〜
マトモなマトに近づいてくるような…
そんな感じが面白いなぁ〜の
タモのスケでした


当たり前の人間らしさ、昔ながらの普通を、
改めてもう一度大切にしましょうが
増えました☆かなぁ〜

 

 

☆タモのリサーチ (その三・完)


天空の霊光に満たされて地球テラは、アマテラスの霊光に聖天の煌めきを溶かしました。

ですから、地上の純粋な霊波には、美しさのエネルギーがサラに深まって、たくさんの煌めきで地上を満たすことになりますよ!キャ〜ッ

つまり、純粋な想念は、今まで以上に優美な美を創造することになるわけですよ☆ウフッicon06

美しい想念はより美しい世界を創造して、その想念の満ち溢れる場に生きている生命たちは、
サラに優美に豊かに生きることになる☆
ということなのですね☆


不純な想念は、より不純な世界を創造して、その不純な想念が満ち溢れる場に生きている生命たちは、
サラに今まで以上に不純が実感されて、見えてくる…


明確に、その人の生きている世界が、その人にはっきりと、形になって見えてくる〜 ということなんです☆


かなり分かりやすくて、はっきりしてきましたよ〜 という伝言でした☆



天界通信・誤魔化しのきかない リアリティー通信でした☆


純粋は純粋に
透明は透明に
アイが愛となる


やったぁ〜

純白の心鏡、美しい想念☆出番です!
あなたが主役です!

本番スタート!ですよ!


さあさあ、いよいよです!デス☆

(以上)


前のものは・・・私が書いたことと同じようなことですね(嬉)。
お米を食べる、は良いですね。

テレビで、お米でできたパンをやっていましたが・・・子供が隠しても、見つけて食べてしまう、とお母さんが言っていました。

お米は残留農薬がない・・・とパンやさんが言っていたようですが・・・

小麦アレルギーというものがあるようですが・・・よく分かりませんが、ほとんどアメリカからの輸入物ですよね・・・大豆も・・・
どうなのでしょうか???

本当にアレルギーなのか・・・
それとも、本当は違う何かなのか・・・
本当のことは、まず表に出ません。
政治が隠れているものについては、そう簡単に真実は出てきません。

お米が良いですね。



で・・・後半ですが・・・

ということです。
信じたいですね・・・
信じようと思います。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?





で・・・
官僚の方々がタクシーで、お金をもらったり、いろいろもらったり・・・賃料のバックマージンをもらったり・・・ですが・・・
タクシー会社から、営業努力をするのは、当たり前・・・という発言がありましたが・・・
それはそれでよいのですが、しかし相手は官僚ですよね・・・
それって、「賄賂」というのではないでしょうか?

官僚には、仕事を斡旋してもらう代わりに、お金を上げてはいけない、ということになっているのではないのでしょうか?
その仕事とは、国のことに関することだよ、ということかもしれませんが・・・

但し、官僚制度というのは、よく分かりませんがすばらしいものだそうで、それをつぶそうとアメリカの権力が動いている、ということですので、その流れかもしれません。

こうなってきますと、何がどうなのか、よく分からなくなってきますね。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?





橋本知事ですが・・・
方向性は正しいように感じますが・・・
但し、中庸ですね・・・
ソフトランディングしないのは、偽者でしょう。
小泉さんは、方向性も間違えていましたが、それよりも、何よりも、ソフトランディングを否定していました。
「痛み」、「痛み」を訴えましたね。
「痛み」は耐えられる体力が必要なのです。
精神力ではありません。


公務員の給料を10%カットだそうですので、それくらいならよいでしょう。
しかし、そこまででしょう。
私など、転職する気力がわかないくらいの精神的状況なるくらいカットされています(笑)・・・
ですが、自分と一緒になって欲しいとは感じません。
間違いなく、ほとんどの人が凶暴になるように感じます。
私は人間は苦労はしないほうが良いと感じます。
10%なら苦労ではないと感じます。

しかし、それ以上やったらなら、きっと普通は、暴動に近いことが起きるでしょう。

いずれにしても、やったことは、絶対に自分に返ってくる・・・のだそうです。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?



ただ・・・橋本知事・・・私は無言で泣く男は信用しますが、泣きながら話す男は信用できにくいです。

巨人の上原のように、がまんしても、涙が出てきてしまったというのと、違うと感じます。


気付いた方々は、どう感じるでしょうか?





さて・・・
最近思いますが・・・
キリンが一番竜体神に近いかもしれないな・・・と、
何となくですが・・・

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?




で・・・
日本の野菜が高い言いますが・・・

みなが、もっと日本の野菜を食べれば安くなるようにも感じますが・・・
もちろん、輸入野菜並みにとはいかないでしょうが・・・

貿易の自由と言いますが・・・
もう安いだけでは日本人は選んだりしないでしょう。

そう考えますと、日本の野菜にも、可能性はありますね。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?


で・・・すべてのエネルギーのフィードバックはできないだろうか?と感じます。

エネルギーのフィードバックはできるのですが・・・要するに、例の駅を歩く人の振動で発電する、と同じなわけですので、
あるいは、スポーツジムの自転車などの振動で発電するのと同じわけで・・・
どうでしょうか?

そして、フィードバックしたエネルギーを更にまたフィードバックする・・・
音のハウリングと同じですね。

できるように感じるのですが・・・
気付いた方々は、どう感じるでしょうか?





で・・・
派遣は紹介料だけもらっているのではないのですよ・・・
中間マージンをピンはねしているのです。
コールセンター業なども一緒です。
私の以前の会社はそういう会社でしたが・・・
要するに港湾業務を仕切っていたやくざと同じ仕事です。

絶対に、廃止しなくてはいけませんね。

要するに・・・
A社から一人自給1500円で仕事を受注したら、雇った人に自給1000円払う、そして500円が利ざやになる・・・
しかし、以前はA社が直にやとっていたら、働く人自身に1500円がわたっていた・・・

いわゆる人材紹介業とは違うのです。

もちろん人材紹介業でも大会社の場合は、入社して半年やめなかったら、紹介業者へ数百万円謝礼金が出る、などをやっていますが、これはいくらか意味があります。

それくらいしても、優秀な人材が欲しい、ということなのでしょうから・・・資本主義的には、きっと正しいでしょう。

派遣業は、人を不幸にします。
今すぐ止めるべきでしょう。


但し、そういう業界を経験できたことは、相違業界がある、ということを知れたわけですので、良いと感じていますが・・・


気付いた方々は、どおう感じるでしょうか?





先だって、夢でですが・・・
おばさんになった、山口百恵さんが夢に何度も出てきました(笑)。
百恵さんの最近の姿は、どこかで写真を見ましたが・・・別に芸能人ではないですので、どういう外見であろうが構わないのですが・・・その姿で出てきました。

何の意味があるのかは、分かりません(笑)。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?







中矢伸一さんの本を読んでいますと・・・
あの世では、自分が天国だと思っている状況に行くようですが・・・
つまり、みんながみんな天国だと思っているわけです。
けんかが楽しくてしかたのない人には、いつでも、争いごとがあるような場所にいくようです。

で・・・よく今いる場所が天国だと思うのが良い、というようなことを精神世界では言っているように感じるのですが・・・どうなのでしょうか?
何か違うように感じます。

もちろん、船井幸雄さんのように、満足せず、しかし現状を肯定して・・・という方もいます。
こちらは、まだ理解できます。

明らかに天国ではない・・・しかし、懸命にやるしかない・・・

そうとは言え、森田健さんのように、とにかく現状を肯定しなくては始まらない・・・という方もいます。

肯定と天国だと思うは、同じでしょうか?

違うようにも感じます。

私は、この世では、必ずしも、自分の出す波動が全ての人、状況を引き寄せているとは思えません。
そうならば、まさしくあの世よ同じで、自分と同じような波動の人だけ集まっているはずですので、この世の意味がありません・・・。

ここに大きな矛盾を感じます。
違う波動の人が集まるから、差が生じ、だからこそ、この世の意味がある。
相対的だから、この世の意味がある・・・
相対的なのは、3次元だからこそのように感じます。
その意味で、波動理論は、少し見直したほうが良いのではないだろうか・・・と感じます。

船井幸雄さんは、どう感じるでしょうか?
気付いた方々は、どう感じるでしょうか?



で・・・別に船井幸雄さんに反論するわけではありませんが・・・
むしろ、もっと私のような普通の人にも分かりやすいように説明するつもりですが・・・

「ええカッコしいをしない」、と船井幸雄さん言いますが・・・
この「いいカッコしい」というのと、「かっこよい」は別ものでしょう。

私は最近感じるのですが・・・人間は、自分がかっこ良いと思うことをすべきだ、というように感じます。
(こう書くと森田健さんなどは、「そうなら私はかっこ悪いことをします」とでも言いそうですが。)

それをして、素直、というように感じます。

良い悪いは、別として・・・良いも悪いもないかもしれませんが、西洋人はこれがうまいですね。
良くも悪くも、良いことを素直にやる・・・場合によっては、勧善懲悪に陥りやすいとも言えますが・・・


ただ・・・言葉というのは、本当に人によって捉え方が異なります。
よく貴族という言葉から、人を奴隷扱いしたりして、ふんぞり返っているようなものを思う人がいるようですが、私は、ぜんぜん違く、多くの人を包み込み、助ける・・・のような姿が浮かびます。

ですので、今の国会議員、二世議員を見ていると、残念でなりませんが・・・

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?

 

 


電話のベル・・・ですが、私はよく、最近の電話のベルが電子音なので、テレビから出ると、本物かどうか良く分からない、何として欲しい、と書きますが、先日さだまさしさんが同じことをテレビで言っていました(笑)。

それだけですが。



 

大島国体委員長という人が、「なぜ、民主党が問責決議案を出すのか分からない」と言っていますが・・・
これは思考停止しているということでしょうか?それとも病気でしょうか?

いくらなんでも「なぜ出すか?」くらいは分かるでしょう。

分かった上での反論なら、まだ理論的ですが・・・

分からないそうです・・・大島さんという自民党の国会議員さんは。
そういう人がいる政党が、政治をやっていて良いのでしょうか?

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?



サッカーを見ていて思いましたが・・・
スポーツでは、ルールを最大限に使う・・・ようですが・・・
そういうことをするから、ルールが細かくなる・・・
そういうことをするから、書かなくてもわかるようなことまで規定しなくてはならなくなり、本当はそういうものは、言葉にできないものなので、言葉にしているうちに、どんどん本当と違っていってしまう。

資本主義も同じですが。

気付いた方々は、どう感じるでしょうか?





もくじ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送