*** メインコーナー *

**

旧理由もなくこればかり聴いてしまうCDのコーナー       

 

 

岡山市エリアガイド

無料カウンター


 

 

もくじ  下へ進んで行きます。過去の書き込みはもくじから読めます。
音楽や画像などを自由に入れたいのでブログ式にはしていません。


10月2日

さて・・・どうしても、時間が以前より短くなっていますので、はっしょってしかかけませんが・・・
http://www.ustream.tv/recorded/9176342

ベンジャミン・フルフォード 熊本講演 8/27(金)19

は非常に良いビデオです、ベンジャミンさんの講演で、2時間くらいありますが、お時間のある方は音声だけでもお聞きください。
ここでリーマンショックの理由について語っていますが・・・どうも信用できまして・・・
アメリカがドルを刷りまくりますので、世界中が、ある番号からのドルを認めなくなった・・・
それゆえ、あるときから・・・アメリカから輸出品を運ぶ船が出て・・・通常帰りは輸入品を積んで帰ってくるのですが、その支払いができなくなり・・・特定の番号のものはだめですので・・・空で帰ってきた・・・これがリーマンショックの始まりのようです。

もちろん、その前にはサブプライムローン問題があり、これは、所得ゼロ、カードなどで問題があった人、各種社会保障を受けている人・・・要するに、どんな人でも、8000万円相当の家をローンで買えるという制度なのですが・・・
そして、そのローンを証券化し金融商品にし、しかもレベレッジを10倍とかつける・・・
要するに・・・仮に1円の収入の人が8000万円の家を買う、そして、その金融化商品に掛け率を10倍つける、ということが行われ・・・そうしますと、単純計算で、1円が8億円・・・8億倍になるわけです。
そして、まんまと、そういう商品で儲けた人が、そのお金を引き出したのなら、正に、1円が何の苦労もなしに、8億倍になる・・・ドルも8億倍刷る・・・
そういうことをしていたわけです。

それに対して、世界中が怒り出した・・・もちろん、これまでも何の担保もなしにお金を刷っていたわけですが、それがなんばにも輪をかけて大きくなったわけで・・・堪忍袋の緒が切れたわけです。

そのほか、各種、興味深いことが話されています。

どうぞ、ご覧ください。

 
3.11"人工地震 発生装置 LWD"〜Deep Sea Drilling Vessel CHIKYU Expedition 314-02

これが海底掘削機のようです・・・
地震を発生させて、実験をしているとも語っています。
これで核爆弾を仕掛ければ、大地震が起こせるわけです。


 

さて・・・どうもですね・・・韓国がひどいことになっています・・・
極端なウオン安ですね・・・
以下、FACEBOOK に書いたものです。

資本主義においては・・・残念ながら、基本がばくちと一緒ですので、だれかが負けなくては、だれかが勝つことができません。
その意味において、世界中が景気が良いということはありえないのですが・・・
これまでいくらかそれがありえたように見えたのは、賃金の安い国にものを作らせて、それを先進国が売買するということができたからです。

しかし、すでに、全部ではないですが、相当数の国が、その安い賃金でものを作る、という役割を終え、ある程度以上の賃金になった現在、まだ資本主義を続ける、ということは、いわゆる先進国のどこかが、大きく負ける、ということをしなくてはなりたちません。

ですので、資本主義を続ける限り、だれかがひどい目にあう、という時代に入ったということです。
基本的に資本主義そのものを見直す必要があります。

韓国においては、輸出に極端に重きをおいたので、ウオン安政策を長年採り続けましたが、その度が行き過ぎてしまい、ウオン安が止まらなくなってしまいました。
それでも、韓国の財閥企業の社員だけは輸出で儲けられますので、給料は日本のそれと同等ですが、ほかの企業は、材料値上がり、国内での食料をはじめとするすべての輸入品の値上がりになり、極端なインフレと不景気になっています。

基本的に、世界中が自国通貨が安くなっていて、似たような状況です。

日本は、国際金融資本や各種投資家が、比較上一番安全な金融商品である「日本円」を買わなくてはならない状況になっており・・・円高になっていて・・・そのせいで、輸入品が価格高騰していても、安く買えますので、ほかの国のようなハイパーインフレを逃れています。

いずれにしても、このような事態をまねいたのは、アメリカが、何の担保もなしに、ドルを刷りまくったことによるものです。

極論と言いますか、結果を言えば、すべての国が、中流を目指すことでしか、世界が平和になることはありえない、ということだと思います。

日本人の経済感覚はバブルで一度極端に持ち上げられてしまい、不景気ながらそこでフックスしてしまっていますが・・・日本で言えば1960〜70年初頭くらいの経済規模、この程度を世界中が「一番良い」と目指すのならば、ほとんどの国が、文明的な生活を末永く維持できるのではないかと思います。


すぐにでも資本主義を辞め、1970年代の日本のような社会民主主義的な制度に改める必要があると思います。
(以上)


続いてFACEBOOKですが・・・

FBフレンド: テレビでの情報コントロールはSF映画によくありましたが、ネットでひっくり返されますね。

 そうですね・・・これまでもそういう流れはあったのですが、普及率などもあり、マスコミも「まだまだ大丈夫だな」と思っていたのだと思いますが、何せ時代の流れが半端なく早いですので・・・もう「大丈夫だな」の時期が過ぎ去ったことを、理解できず、数年前と同じスタンスで洗脳活動を続けているのだと思います(^_^;)
(以上)



韓国関係の記事を・・・

http://www.asahi.com/international/update/0901/TKY201109010350.html
(引用)

韓国の物価5.3%上昇 白菜や豚肉が高騰、生活に打撃

 韓国統計庁が1日発表した8月の消費者物価指数は前年同月に比べて5.3%上昇した。韓国では今年に入り、前年同月比4%超の物価高の状態が続いているが、同5%を超えたのは2008年9月以来。とくに豚肉やトウガラシ、白菜など韓国の食卓に欠かせない食品が前年と比べて28%〜40%高くなり、生活を圧迫している。1〜8月でも4.5%の上昇で、韓国政府が目標に掲げる4%を上回っている。(ソウル=中野晃)

(以上)

ですが、もうこの報道などでも、相当に情報操作されているようでして・・・実際はもっとインフレになっているようです。

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11005868352.html
(引用)

実際の物価上昇率は10%超? 2011-09-02 22:39:31

「・・・ちなみに調査品目に輸入品は一切ありません。このWON安の時代に・・

“昨年に比べて三枚肉(サムギョプサル)の値段が20%以上も上がったし、野菜、魚、果物はもちろん子供たちの菓子までほとんどすべての品目が10%以上は上がりました。8月消費者物価が5.3%しか上がらなかったなんて理解できません”

ソースリンクの記事で、主婦A氏は統計庁が1日出した消費者物価上昇率をまったく信用出来ないという反応でした。


(以上)

なんでも、他サイトによりますと・・・

東京の最低時給は800円程度
ソウルの最低時給は300円程度

韓国の偉大な物価 (2011.06)
マックバイト料 1h/ 4500ウォン/320円
コカコーラ500ml - 1800ウォン/126円
ビックマックセット - 6000ウォン/420円
トイレットペーパ(12ロール) - 22000ウォン/1540円
カラオケ - 20000ウォン/1400円
おにぎり - 1300ウォン/91円
ガソリン1L - 2500ウォン/175円
ヴォルビック1.5L - 3000ウォン/210円

また、http://imnews.imbc.com/replay/nwtoday/article/2923818_5782.html では・・・
(引用)
ソウルのガソリン価格最高値更新‥リットル当たり2,038ウォン

ソウルのガソリンスタンドのガソリン価格が最高値を更新しました。
一昨日、
ソウルのガソリン価格は1リットルに歴代最高値である2500 38.37ウォンを記録して
2040ウォン台進入 ​​を目前にしています。

軽油価格も先月末に1831ウォン台まで下がったが、一昨日、1千846.89ウォンを記録して、再び上がっています。
===== ========================
先月、生姜、ワラビ、唐辛子、さば、豚肉機などの秋夕聖水品の輸入価格も大幅に上がりました。
先月、
ショウガの輸入価格は1キログラムで5000ウォンで一ヶ月前より270%以上上昇し、
サバも1kgで2千4百ウォンで70%近く上がりました。

気象悪化で国内生産が減少した夜のシダのような諸品の値が10%前後の上昇率を見せ、豚肉は20%近く急騰した。
=============================
秋夕連休の間、電話の通話量が急増するという、放送通信委員会の予測に応じて、
通信会社が特別な管理を開始しました。
KTは全国8か所の総合状況室を設け、有線無線ネットワークを24時間監視して、
一日2900人の修復担当職員が緊急事態に備えるようにしました。
SKテレコムも去る正月連休に使用量が急増したナビゲーションサービスのサーバーの容量を増やすことにしたし、
LGユプルロスド基地局の容量を増設するための準備作業に突入しました。

MBC


(以上)
ということです。


http://news.donga.com/Economy_List/3/01/20110909/40224648/1 では、
(引用)


生産者物価上昇率4ヶ月ぶりに最高

消費者物価の先行指標となる生産者物価上昇率が、4ヶ月ぶりに最高値に上がった。
台風と豪雨の影響で野菜価格が急騰したうえに、公共料金まで上がったためだ。

韓国銀行が9日発表した‘8月生産者物価指数’によれば、先月の生産者物価上昇率は昨年同月に比べ6.6%上昇した。
前月と比較しても0.3%上がって二ヶ月連続の上昇になった。一般的に生産者物価が上がれば消費者物価も後に従って上昇するので、年末物価に対する憂慮が大きくなったわけだ。

生産者物価上昇の主要原因には、野菜価格暴騰と電気料金引き上げが指定された。農林水産物価格は、昨年同月より12.5%上がり、3月の16.2%以後最も大きい上げ幅を見せた。前月からは4.9%上昇だった。特に野菜価格は昨年同月より13.8%、前月より20.3%も上がった。青唐辛子(80.5%)、トマト(34.6%)、ジャガイモ(29.4%)、ダイコン(23.5%)、ハクサイ(22.4%)なども上げ幅が大きかった。工業製品も原材料価格上昇分が製品価格に反映されて、昨年同月より8.0%、前月より0.1%上がった。

(以上)

です。


また、一度デフォルトというか徳政令のようなものも、すでに出ているようで・・・

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-10962154301.html#cbox
(引用)
延滞期間が10年以上の債務者たちに対しては延滞利子を完全に免除し、元金の最大50%まで減免するということです。去る6月就任したばかりのキム・ビョンギ社長が政府の親庶民政策に合わせるために下した決定です。
(以上)
----------------

韓国経済(社説)http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2011072241621
(引用)

ソウル保証保険そのものが莫大な借金を背負っている。ソウル保証保険は外国為替危機(所謂「IMF」時期)直後の2001年末まで何と12兆ウォン規模の公的資金の支援を受けた。今まで約3兆7000億ウォンを返したけどまだ残った借金が8兆ウォンを越える。 こういう「不良債務者(社)」のくせに、利子まで合わせて1兆ウォンになる生計型債務者たちの借金を減免してやるというのは恩着せがましいとしか言えない。

新任社長が会社の事情も考えずにまるで個人の金を使うように勝手に気前よく物を施すという発想は呆れるだけだ。

ソウル保証保険側は「減少する債務の分はどうせ返してもらえる可能性が殆ど無い。返してもらおうとすると寧ろお金がかかる」という立場のようだが・・それなら、どうせどうにもならない債務を「貸し倒れ」に処理しながらあたかも新任社長が庶民負担を減らすために恩を施したかのように発表したということになるのでは?

どうしても減免してやるなら熱心に借金を返してきた人からにすべきである。10年以上も何の誠意も見せなかった人から恩恵を与えるというのは実に奇怪な論理で、金融秩序を根元から揺るがす発想に過ぎない。

キム社長は「ソウル保証保険が残った公的資金をちゃんと返すためにも保証保険市場の開放は当分保留しなければならない」と主張している。庶民支援を言い訳にして独占を維持させてくれという発想にはただただ驚くだけだ。

(以上)
ということです。






金融業界も相当にひどいことになっているようで・・・

第一貯蓄銀、顧客1万人名義盗用し数百億貸し出し
http://news.hankooki.com/lpage/society/201109/h2011092719012521950.htm


http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11032741197.html
(引用)
「大韓建設協会が1万355ヶ所の総合建設会社総合建設会社を対象に調べた結果、営業損失を記録した建設会社が23.4%である2469ヶ所。利子補償費率が100%未満の会社も24.1%(2545ヶ所)に及ぶということです。

ここでいう「総合建設会社」というのは、簡単にいえばゼネコンのことです。現場での建設だけをやる会社は「専門建設会社」という言葉を使います。

韓国では(も?)基本的に上から下へ「下請け」が基本です。しかもこの下請けの構造がかなり酷い。
勿論例外はありますが、専門建設会社は総合建設会社から下請けを受けることになっています。」





http://media.daum.net/economic/view.html?cateid=1038&newsid=20110929031052837&p=chosunbiz

http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0005364858&code=11151100
(引用)

貯蓄銀行2ヶ所、「監査結果を発表できません」
2011-09-30 13:00:20NEW !
テーマ:雑談とか

最近、発表される数値を信じられなくなったという話を良く耳にします。

書いていて気が付きましたが、「耳にする」というのが妙に合ってる気がしますね。ネットではなく普通の暮らしの中で聞くことが多いからです。

特に企業関連がそうで、最近「2011営業中止祭り」の貯蓄銀行たちも去年のデータでは大した問題がありませんでした。

例えば今月営業停止されたエース貯蓄銀行の場合、去年には8.51%だったBIS比率が今年は−51.1%まで落ちていました。この1年で何があったのかは分かりませんが、これは去年のデータにも何かカラクリがあるとしか思えません。

政府は貯蓄銀行の監査を終え、7行を営業停止させ、6行を猶予しました。他の貯蓄銀行は問題ないとしながらも、「今年中に追加営業停止は無い」という曖昧なコメントを残しました。

そして昨日、

国内最大の会計法人サム・イル会計法人がある貯蓄銀行2ヶ所に対する監査結果「意見拒絶」の表示を検討中だと金融当局に通知しました。

「意見拒絶」、それは企業の存続の可否が非常に不透明だったり財務諸表を信頼できないという理由で監査意見を表明しないという意味です。

会計法人の人がある企業を監査した後、真っ青な顔で

「言えない・・僕は・・・言えない・・・」とコメントしたら

その企業のイメージはどうなるんでしょうね。

意見拒絶がその監査対象企業の信頼度を大きく損傷させるのは言うまでもありません。

ちなみにこの「二つの貯蓄銀行」は去る18日に営業停止された7ヶ所でもないし、営業停止を猶予された6ヶ所でもないというから、困ったものです。

問題の貯蓄銀行2ヶ所の1ヶ所は経営指標上では問題がないが、大株主の息子が預金数百億ウォンを取り出して株式に投資して爆死した事実が摘発され銀行もろとも告発されています。この銀行は中小規模で、数百億なら大きなダメージになります。

もう1ヶ所の貯蓄銀行に対しては「金融当局では安全だというが、これから耐えられるか(生き残れるか)どうか疑問」という意見を表示しました。

金融当局を考慮して「意見拒絶より多少強度が低い意見を提示する可能性もある」とのことです。

(以上)

 


企業の状態も、http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11030419536.html
(引用)

「今年第2四半期基準です。
国内上場企業1491社を対象にした調査(By韓国銀行)によると、10社の中の3社(30.2%)は借金の元金はおろか利子も返すことができずにいることが分かりました。

営業利益を全部使っても利子(金融費用)を返すことが出来ない非常に危険な財務状態の企業。言わば「利子補償比率が100%未満」の企業のことです。

利子補償比率とは営業利益/利子費用のことで、例えば利子補償比率が50%ということは、全営業利益を使ってもその会社が返すべき利子の50%しか払えないという意味です。

さらに凄いのは、この中の21.5%は利子補償比率が0%です。
営業利益を全部使っても利子を一銭も返せないという意味です。

(以上)

ということです。



ですので、日本のテレビでは、韓国資本も入っているようですし、韓国芸能人を売りたいという意向もあるようですし、韓国経由でシークレット・ガバメントが日本乗っ取りを謀っているいるようですので、韓国についての報道はほとんどされませんが、ギリシャ、イタリアと同等に韓国も危ない状態のようです。

加えて、


欧州の銀行は韓国銀行に対して満期延長を拒否していることが事実として明らかになった。
http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?seq=79119
(以下、だれかがソフトで翻訳したものと思われます)
"フランス - イタリアの銀行、韓国の満期延長を拒否"
政府の"銀行の短期外債も抜けても余裕あり"
2011-09-26 16:57:39 記事の印刷
記事の収集
フィードバックの送信
欧州の銀行は韓国銀行に対して満期延長を拒否していることが事実として明らかになった。
"ソウル経済新聞"は26日、"銀行の表情が固まっている。
わずか先月、"十分な外貨を確保し、流動性に問題はない"としていた姿とは違う状況だ。

危機が予想よりも長くなる可能性が濃厚になり絶望的なヨーロッパ系の銀行が 外貨借入満期延長を拒否しているため"とし"これにより、金融当局も去る23日、 都市銀行の外為担当者たちを呼んで、"金利にこだわるせず、 可能な限り外貨流動性を確保せよ"と要請した"と報道、市場に大きな衝撃を与えた。

韓国の都市銀行に多くのお金をクォジュゴある欧州系銀行は、 満期延長を拒否しているという報道が出たのは2008年の通貨ウィギフ初めてだからだ。
最終区企画財政部国際業務管理官(次官補)はこの日のブリーフィングで、 "一部の欧州系銀行は、満期到来時の償還を要求しているが、 全般的にはまだ借換が行われている"とし、報道内容が事実であることを認めた。
彼は引き続き"フランスとイタリアの銀行は、満期償還を求めているが、 他のヨーロッパの銀行は、流通市場状況を反映して金利を上げているだけ" と危機に直面したフランス、イタリア銀行が満期延長を行わず、 ことを認めながらも、 "国内銀行の外貨流動性状況は良好な状況だ"と主張した。
彼は、"銀行の短期外債は1500億ドルが少しならないのに、 この金額がハンコボンエダ流出したとしても、
(外貨準備高は)余裕がある"と"短期対外債務が一度も抜けるのも極めて非現実的な仮定"と重ねて、外貨準備高が十分であることを強調した。
(以上)


関連
韓国経済の対外依存度、金融危機時の水準に迫る
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/08/14/0200000000AJP20110814000700882.HTML

という状況のようです。
従いまして、非常にですね・・・ユーロと韓国問題もつながっています。
支払い延期拒否と言いましても、韓国が経済が崩壊しますと、そのまま、ユーロの銀行の負債になりまして・・・それはギリシャ、イタリアなどの崩壊にもつながるでしょう。


ですので・・・非常に、近い場所に、大きな危険が潜んでいたようです。
こちたの情報にも今後注目する必要があると思います。




近くの危険と言えば・・・北朝鮮に、世界最大級の活火山があります。
http://japanese.joins.com/article/309/138309.html
(引用)

「白頭山噴火について協議を」…北朝鮮が気象庁に電話通知文

2011年03月18日11時34分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
  日本の地震と津波の被害に国際社会が緊張する中、北朝鮮が白頭山の噴火問題を協議することを韓国側に提案してきた。統一部は17日、北朝鮮側が同日午後に地震局長名義で白頭山共同研究と現地調査、学術討論会など協力事業を推進するための協議を行うよう韓国側気象庁長宛てに電話通知文を送ってきたと明らかにした。政府当局者は、「北朝鮮の提案に対し南北間の協力が必要だという認識の下でこれを検討していきたい」としている。

  北朝鮮が白頭山の問題を韓国当局と話し合おうと言ってきたのは意外だ。政権の根源を白頭山抗日革命としてきた北朝鮮は、白頭山の爆発を口にすること自体をタブー視しており、韓国の学界とメディアが白頭山爆発説を提起したときも沈黙を守っていたためだ。白頭血統は金日成(キム・イルソン)主席の家系を指す。

  白頭山の噴火の可能性は昨年に韓国の学界から出てきた。釜山大学の尹成孝(ユン・ソンヒョ)教授は、10月の大韓地質学会での発表を通じ、「白頭山の噴火の兆候が目立っており、規模はアイスランドの火山の10倍規模になるだろう」と明らかにした。一部では946年の大規模噴火をはじめ、1688年、1702年、1903年に再噴火した白頭山が、2014〜2015年に再噴火するとの主張もある。北朝鮮の今回の火山問題での対話提案は、相次ぐ対話攻勢の一環とみられる。
(以上)

こちらも非常に気になっています。



ついでですが・・・韓国が、アメリカと結んでいる自由貿易状況の内容です。
TTPをもしう締結したならば、これと同じような内容のものが結ばれると想像されます。
絶対に受け入れてはいけないと思います。

韓国がアメリカと結んでいる自由貿易協定の中身:http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/905.html (引用)

「よく日経やアメリカに金で買われた経済評論家
が、韓国を
目指せと世論を煽っているが、「韓国を目指せ」とは日本人に「死ね」というようなもの。」
1.ラチェット(逆進防止装置)
 一度決めた開放水準は逆戻り出来ない
2.サービス・マーケットのネガティブ方式開放
 明示された「非開放分野」以外は全てが開放される
3.未来の最恵国待遇
 他の国へアメリカより多くの開放をした場合、自動的にアメリカに最恵国待遇が適用される
4.投資者国家提訴権
 多国籍企業が勝手に第三民間機構に提訴可能
5.非違反提訴
 事業者が期待していた利益を得られなかった場合、一方的に国に提訴可能
6.政府の立証責任
 必要不可欠であることを「科学的に」立証できないと無条件で開放しないといけない
7.間接受容による損失補償
 アメリカ人には韓國の法より韓米FTAが優先的に適用
8.サービス非設立権を容認
 事業場を韓國に設立しなくても営業可能
9.公企業の完全民営化&外国人所有持分制限撤廃
 アメリカの資本に韓國は100%食われることになる
10.知的財産権直接規制
 韓国に対する知的財産権の取り締まりをアメリカが直接行使出来
11.金融及び資本市場の完全開放
 韓國は国際投機資本の遊び場になるだろう
12.再協議禁止
 国会で批准されると再協議は出来ない

(以上)






さて・・・アメリカのウォール街でデモが起きています。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000009-cnn-int
(引用)
 

ブルックリン橋の交通妨害で400人逮捕 ウォール街デモ

CNN.co.jp 10月2日(日)10時51分配信

ニューヨーク(CNN) 米ニューヨーク市のウォール街で金融界への抗議行動を続けるグループが1日、ニューヨーク市のマンハッタン島とブルックリン地区を結ぶブルックリン橋の車道でデモ行進し、約400人が逮捕された。

ニューヨーク市警によると、逮捕者らは警察が歩道上にとどまるよう指示したのに反し、交通を妨害した疑い。デモ参加者らはドラムをたたき、「全世界が見ている」と叫んで逮捕に抗議した。

デモ隊はこの日、ウォール街近くのズコッティ公園で集会を開いた後、ブルックリン橋へ向かった。

橋は午後7時15分の時点でマンハッタン島方面へ向かう車線だけが通行可能な状態だったが、当局者らはブルックリン方面の通行も間もなく再開するとの見方を示している。

同公園では「ウォール街を占領しよう」と称するグループが2週間前から座り込みを続け、インターネットなどを通して2万人の参加を呼び掛けている。

(以上)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111001-00000020-jnn-int で動画を見ることができます。




さて・・・原発ですが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000165-yom-soci
九電社員、農家装い「売れ行きに原発影響ない」

ということで・・・左のものが、そのときの模様だそうです。
しらじらしいと言いますか・・・これで、大きな家が建ち、子供を一流大学へ生かすこともできるとなれば、してしまう種類の人間の集合のようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000165-yom-soci
(引用)
九電社員、農家装い「売れ行きに原発影響ない」

読売新聞 9月30日(金)8時57分配信
九電社員、農家装い「売れ行きに原発影響ない」
拡大写真
読売新聞
 九州電力の「やらせメール」問題に関する第三者委員会の調査結果で、またも驚くべき事実が判明した。

 2005年のプルサーマル発電を巡る佐賀県主催の公開討論会で、県と九電が事前に進行を打ち合わせ、九電社員が農家になりすまして発言するなど巧妙な世論操作の実態が浮かび上がった。

 ◆周到な準備◆

 討論会は05年12月25日、佐賀県唐津市のホテルで開かれた。科学ジャーナリストをコーディネーターに、推進派と慎重派の学者ら6人がパネリストとして参加した。

 第三者委の調査結果によると、九電は討論会を成功させるため、県に対する全面的な協力体制を敷いた。事前の県との打ち合わせで質問者の配置を決め、議事録にまとめていたという。

 3連休の最終日で、クリスマス当日だったこともあり、来場者が少なくなることを懸念し、社員らを徹底して勧誘。その結果、約700人で埋まった会場の半数を九電関係者が占めた。

 6ブロックに分けられた会場で「仕込み質問者」を分散させ、それぞれに支援部隊を20人ずつ配置。プルサーマル発電の安全性を印象づけるため、最後は「推進の質問」で終わるようなシナリオを作成し、県に渡していた。「コーディネーターに質問者の着席位置を伝えておく」と記載された社内資料も残っているという。

 ◆7人が九電関係者◆

 討論会では、18人が質問に立ち、賛成派8人のうち7人が九電関係者だった。ほとんどが九電が用意した原稿を読み上げる形で発言。

 最初に質問した社員は手帳を見ながら、「危ない、危ないと言われて、玄海1号機が運転を開始して30年近くたつが、私の家で作っている米とか野菜が放射能の影響で売れなくなったことはない」と農家を装った。

最終更新:9月30日(金)12時19分

(以上)

有意の方々は、どう思うでしょうか?





 

東日本大震災311仙台The Sendai earthquake
という動画です。

東北震災での地震の長さと、揺れの不自然さが分かるビデオです。

 


 

さて、FACEBOOKですが・・・
さきほど書いたもので・・・
(引用)

私事ですが・・・
一昨日の夕方・・・小学校の前の歩道橋を歩いていたら・・・下校中の小学生に・・・
「◎◎せんせ〜〜〜い!!!!!」と遠くから大声で何度も叫ばれて、対応に苦慮しました(^_^;)
青学の前を通ったら、学生に「◎◎教授ですよね!」と
声をかけられたこともあります(゚〇゚;)

先生になればよかったのかもしれません(^_^;)


 

A:変な人と間違われるより断然良いと思いますが。

B:というより、子供達が遠くからでも大声を張り上げてでも近寄って話しをしたい聴いてもらいたいと思わせる何かを田中 宗一さんが持っているということだと思いました。(^_^)

C: おはようございます♪
手を振るくらいなら罪はないと思いますが、「はい、そうです。」なんて、言えませんよね〜(^_^;)。
今日も素敵な一日を♪

D:おはようございます...田中さんは、そんなイメージありますね(^^♪ 自分なんかは、最近は声を掛けられなくなりましたが、前は「おんちゃーん!」でした (-"-;

E:ちがったんですか〜? 
・・なんて・・すんません。そういう雰囲気かもしだしてますよん〜。

私:実は何度もありまして・・・以前は「私は先生だなんて高級なものじゃない」と恥ずかしかったですが、最近は慣れてきました(^_^;)もはや、そういう雰囲気があることは否定できないようです(^_^;)
う〜〜〜〜〜(^_^;)、本当にそうなんですね?
自分では分からないのですが(゚〇゚;)

(以上)

で・・・私って先生ぽいんでしょうか?


さて・・・
http://twitpic.com/6pyeej ですが・・・みなさんは、どう見えますか?
私には緑がぜんぜん見えません。
 




副島隆彦さんの掲示板ですが・・・一度書いたかもしれませんが・・・農家の直販です。
何でも、漁業などは、漁師の方が80円で出しているものがスーパーでは、400円くらいになるようです。
これまでは、スーパーなどが中継ぎをすることにはそれなりの意味はありましたが・・・一次産業を守るためにも、そして、現在のように経済状態、インフラの状態が変化してきた中では、直販に切り替わっていくのが良いのかもしれません・

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/page:4
(引用)


[697]産直お取り寄せにはまる、の巻2
投稿者:野田リベイル明子
投稿日:2011-09-03 23:35:41

野田リベイル明子です。
「マイ道の駅」のお野菜を、是非食べてみたい!と思い、昨日(9/2)受け取れるようにお願いしてありました。数日前に、わざわざお電話を下さった長久保さんのお声を聞いたら、なんだか「故郷のばーちゃんから、愛情たっぷりのおみやげが届く」ような気分になってしまって、ワクワク待っていました。

開けたらびっくりぎょーてん!!「2,000円分」」だっていうのに、採れたての、大きな、ぷりぷりのお野菜がてんこ盛りじゃありませんか!
横で子供達も「わあああぁぁ!!」と歓声をあげます。
(写真・野菜1)
まず開けたら、こんな光景。あぁ、何層にも詰め込まれてる。じゃあこの下は・・?
(写真・野菜2)
わぁ、しっかり、ちゃんと育った野菜が入ってる!(枝豆やいんげんの色つやを
見れば、いっぺんでわかるでしょ?)

中に入っているお手紙を見ると、「野菜12品目で、梅干し以外はすべて100円
です」と書いてあるではありませんか。1袋ずつ取り出して見ると、きゅうり、でか!
(写真・野菜3)
みょうが、ここここんなにたくさん!?(写真・野菜4)
ピーマン、1袋に10個以上入ってる!!(写真・野菜5)
う、梅干し!これは思いもよらなかったが、ちょうど我が家の梅干し切れかけてた。
助かった、ありがとう!!(写真・梅干し)

これ、みんなひゃくえーん?ばーちゃん、儲けが全然入ってないんぢゃ・・・と、いらぬ心配までしてしまいました。
帰宅の遅い我が家では、お腹をすかした子供達にすぐにご飯を作ってやらねばなりませんので、すべてを並べて撮影してる暇がありませんでした。おまけに携
帯で急いで撮った写真ですから、画質が良くなくて申し訳ありません。

我が家に届いたお品物の内訳は、
1袋にめいっぱい詰まったじゃが芋   X 2袋
大きくて太くて、ジューシーなきゅうり  X 2袋
こちらも1袋にめいっぱい詰まったなす X 2袋
玉ねぎ                    X 2袋
太くて新鮮そのものの長ネギ      X 2束
しっかり育った枝豆            X 2袋
いんげん豆                 X 2袋
かぼちゃ丸々そのまま          X 2個
袋いっぱいの新鮮なみょうが       X 1袋
葉物(まだ使ってないのでわからず)  X 1袋
1袋にめいっぱいつまったピーマン   X 1袋
長久保チヨコばーちゃんが漬けた梅干し        X 1個

これで合計2,100円!こんなに頂いてしまって、よいのでしょうか!?(ドキドキ)あとで、スーパーや生協で同じ量を買ったらどんなもんか、と計算みましたら、大体6,000円ぐらい、あるいはそれ以上だとわかりました。

昨年から収入が激減している我が家。食べ盛りの子供達への食材も、少しずつ削っていたここ数か月でしたが、福島県石川町産野菜のお取り寄せで、これから
はお腹いっぱい、食べさせてやれそうです。家計を預かる人にはよくわかる数字を。我が家は一家四人の生活に必要なもの
(食材・生活物資殆ど含む)を、これまで生協で買っていて、毎月の支払いが10〜13万円でした。
数週間前に、果物の購入をやめ、福島産お取り寄せに切り替えました。
そしてこれから生野菜も、福島産お取り寄せに切り替えると、恐らく生協への支払いは、4〜5万円になるでしょう。これは家計を預かる身には、何にも変えられない、涙がちょちょぎれるほど有り難いお話です。

そして泉さんや川原さんのおかげで、生産者の方々のことが、ダイレクトで生でよくわかる。自分のお腹に入るものを作って下さっている方々と、「つながっていること」を実感できるのです。

震災後の「キツさ・大変さ」は、多くの人に、色々な形で押し寄せています。こんな時だからこそ、「自分の身だけよきゃいいや」じゃなくて、最も理不尽で、大変な思いを、現在進行形でなお、じわじわとさせられている福島の皆さんと、「ともにありたい」と願います。


野田リベイル明子 拝

(以上)

有意の方々は、どう思うでしょうか?







バブルについて思いますが・・・あれは・・・シークレット・ガバメントが日本人に贅沢の味を知らせる、ということが目的だったのかもしれませんね・・・
何かふとそう思いました。

 
 
 
さて、中矢伸一さんのメルマガですが・・・
(引用)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 「中矢伸一事務所 リアルタイムニュース」(vol.55)

                    発行日:2011年10月1日
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
  今回は、中矢代表に『たまゆら』10月号についてお話を
  お聞きしました!
○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○


灰羽―『たまゆら』10月号の目玉となる記事についてお聞かせください。

代表―今回目玉となる記事は、やはり高島康司さんとの対談ですね。10月28日に第1から第9までのすべてのサイクルが一斉に終了すると言われている「コルマンインデックス」についてがメインです。実際にはもっと様々な話題について話しているんですが、残念ながら紙幅の関係でカットになってしまいました。
コルマン博士の解釈によれば、マヤカレンダーというのは10月28日(日本時間では翌29日)で終わりを迎えることとなり、これをもって人類の意識進化は「完成」し、右脳と左脳がバランスよく調和した統合意識が出現するとしています。
その後に現行の社会システムの崩壊があり、それに替わるまったく新しいシステムの出現が起きてくるだろうと考えられます。

私としても、たとえば10月28日までに大きな天変地異が起こったり、世界の金融経済が大クラッシュして世の中が一気に変わるということはないだろうと考えています。

変わっていくとしたら、まず私たちの意識変化が先にあり、その結果として、目に見える形になって現れるのでしょう。
資本主義システムは崩壊するとよく言われますが、資本主義が壊れることによって私たちが変わるのではなく、逆に私たちの意識が変わるから資本主義というシステムを放棄してしまうということのようです。こういう形で、徐々に移行していくのだろうと考えています。

灰羽―そんな意識変化に全く関心のない人たちはどうなってしまうのでしょうか?

代表―コルマン博士は、お金やモノ、権力や地位などに執着する古い価値観にしがみつき、進化の波に乗れない人々は淘汰されていくだろうと言っているそうです。

これは以前のコルマン博士の見解とは違っていて、数年前は何もせずとも自然の流れの中で人類の意識も進化するとしていましたが、最近では、私たちが能動的にその進化の波に乗っていかないと意識の変化、つまり統合意識の出現は起こらないだろうと見解を改めています。

そうなると、私たちにとってこれからが激動の時代の本番に入っていくということですね。

灰羽―能動的に波に乗るというのは、もう少し具体的に言うと、どのようなことを指すのでしょうか?

代表―お金とか地位や名誉のような目に見えるものばかりを追いかけるのではなく、人と人との繋がりを大切にしたり、自分よりも他者を思いやる気持ちを持って、実際に世のため人のために行動するということです。そこに喜びを見出すようになることが、進化の波に乗るという意味のようです。

灰羽―仮にその通りに行動して統合意識が成った場合、その人はどのような状態になるのでしょうか?

代表―具体的に言うと、生きている一瞬一瞬に喜びを感じたり、ありがたいと思える状態です。
たとえば家族と食事をしている時、仲間と話をしている時など、他愛もない日常の中で十分な満足感を得られる状態とされています。
今までの人類は、右脳・左脳にたとえると左脳優位型で、とてもバランスを欠いた状態でした。
そういう状態にあるうちは不安感とか心の空虚感が無くならず、それを埋めるためにお金やモノを追い求める生き方から離れられない。

いくら富を得ても地位や権力を得ても、けっして満足感を得ることができない終わりのない「心の飢餓」状態でした。

左脳と右脳のバランスが悪いので、いつも心が飢えていて、果てなく貪り続けるのです。これが今までの人類でした。

しかし、これからの時代は左右の脳がバランス良く融合し、調和された統合意識の時代になるので、日常の些細なことであっても満足感を得られるようになってくるようです。

そうなると、もうそんなにあくせくとお金儲けをしようとかいう気持ちは起こらなくなります。
このように意識潮流の大きな変化が出現するなかで、これまで支配的だった資本主義には興味を持たなくなり、みな離脱しまい、新たな時代にふさわしいシステムを模索するようになる、というわけです。

統合意識が潜在的に完成し、顕在化するまでの今後数年は激動期になってきますが、その先はやっと、みんなが人間らしく生きやすい時代になってくるのではないでしょうか。

もっとも、これはコルマン博士の説として、高島康司さんから伺った話の受け売りでしかありません。実際にどんなふうになるかは、未知数のところがあります。

灰羽―能動的に意識進化の波に乗ることが出来れば、あと数年で生きやすい時代が来ると思うと、とても前向きな気持ちになれますね!
他に注目すべき記事はありますか?

代表―今回の拙稿「安心立命への処方箋」では、9月初旬に福島を訪問し、実際に見聞きしたり体感したことが書いてありますので、ぜひ読んで頂ければと思います。

また、放射線問題に関しては、健康・医療分野のジャーナリストである浜野夏企さんに執筆をお願いしました。
未だにテレビやブログなどで「放射線は低線量でも怖い」と不安を煽る意見が根強いようです。

小出裕章氏の近著に『原発のウソ』という本があって、25万部以上も売れていると聞きました。私は“反原発”という部分では小出氏にとても賛同できるのですが、放射線による健康被害の話に関しては著しく信憑性を欠いていると思います。
小出氏は低線量というか極微量の放射線であっても有害であるという「超直線仮説」なるものを主張しています。本当なら大変なことですが、こういった主張をよくよく調べていくと、どうも矛盾する点が多いことがわかってきたのです。

そこのところを今回、浜野夏企さんに詳しく検証して頂いています。

キチンとした科学的裏付けもないままに不安を煽る情報を鵜呑みにし、何の検証もせずに無条件に信じてしまう人が多いので、今後『たまゆら』でそうした情報を丁寧に洗い、矛盾点を突いていくということが重要だと思っています。

そうやって一つ一つ論破して、巷にはびこる不安感を払拭していくことが必要だと感じています。

私は福島へ行って約1ヶ月経ちますが、もちろん体に変調を来たすようなことはありません。福島に同行した2名も同じです。当たり前ですよ。

それから、放射線の被曝による影響で、鼻血が噴き出したり、風邪のような症状を訴えたり、訳のわからない倦怠感に苛まれたりといった、チェルノブイリ原発事故の際にもみられた諸症状に悩む子供たちがいるという情報が一部のネット上などで聞かれます。
そこで、現地で泊まった旅館のご主人方や、昼食をとったお店の女性店員の方などに、そういった話が本当に身近であるのかどうか聞いたところ、全員がそんな話は聞いたことがないと首を傾げていました。

今、福島県田村市にあるWさんの農地を借りて、私たちで「ひふみ農園」を始めようという計画があります。
大勢の人々が放射能を過剰に恐れ、福島を敬遠して離れていくなかで、逆に私たちはそこに入り込んでいって農園をつくり、小さくてもいいから「ミロクの世」の雛型を有志の皆さんと一緒に打ち出していこうと思っているんです。

灰羽―中矢代表、ありがとうございました。

(以上)

ということです。
自分たちから能動的に・・・と中矢さんは言っていますね。
私としては、その能動的にそう思う人が、それを実践しやすいような状況が訪れるのだと思います。

これからが楽しみです。

有意の方々は、どう思うでしょうか?






朝倉慶さんですが・・・
http://www.funaiyukio.com/money2/
(引用)
2011.09
欧州危機と錬金術
「連鎖的なデフォルトと銀行の取り付け、世界は壊滅的なリスクに直面する可能性がある!」
 ガイトナー米財務長官は危機感を露わにしました。米国当局は焦っています。「欧州の金融危機を何とかしろ」と欧州各国に迫っているのです。このままギリシア危機を放置すれば、突如のデフォルトを引き起こし、それが欧州発の金融恐慌を誘発、世界に伝播、ひいては米国まで甚大な被害が被ってくると懸念しているわけです。

 実際、各方面からリーマン危機の再来、ないしはそれを上回る危機が訪れるとの警告が絶えません。世界銀行のゼーリック総裁は、「世界経済は危険な水域に入った」と述べました。またIMF(国際通貨基金)のラガルド専務理事は、「世界経済に下振れのリスクは高い」と、そして欧州危機を念頭において「現在のIMFの財源では、世界経済悪化なら全ての融資要請に応じることはできない恐れがある」と指摘したのです。
 世界銀行とIMFという世界の金融の元締めからこのような発言が出てくることは尋常ではありません。
まさに水面下で進む爆発的な危機に対して強く警告していると言えるでしょう。

 民間サイドではもっとストレートに危機に対して発言しています。世界最大の債券運用会社PIMCOのエラリアン最高経営責任者は、「世界はソブリン危機(=国家破綻の危機)を震源とする金融危機が間近に迫っている」と述べました。投資家のジョージ・ソロスに至っては、ギリシアの破綻は避けられないという観点から、もう欧州当局は何らかの早急の対策が必要と訴えているのです。

すでに問題の焦点は、ギリシア“破綻後”
 このコラムでも何回か書きましたが、もうギリシアの破綻は時間の問題で、避けることなどできないのです。後は、いかに上手く後始末をするか、いかにその影響を最小限に留めてギリシアを計画的な破綻に導くかということが焦点なのです。

ギリシア再建と言って、財政の緊縮政策を打てば打つほど、経済は疲弊し、欧州各国が求めている借金返済からは遠のいていくのです。破産している国家をまだ破産していないと言っても、もう嘘もここまで、限界が来つつあるのです

 問題はすでにギリシアの秩序だった破綻ができるのか? ポルトガル、アイルランド、スペイン、イタリアへと波及を抑えることが可能か? 
またギリシアが破綻となれば、その国債を大量に保有している域内の金融機関が破綻状態に陥りますから、ギリシア破綻発表と同時に、域内の銀行に公的資金がスムーズに投入できるか? というところに焦点が移ってきていると思っていいでしょう。
これはまだ正面だって言うことができませんから、水面下で準備をして、いかに上手く収めるか、当事者のユーロ圏各国、並びに中央銀行であるECB(欧州中央銀行)は断続的な協議を進めていると思えばいいでしょう。

 ところがこれが上手くいかないのです。どうしても各国の思惑や利益が絡んできてしまいます。要は、ギリシアは破綻してその損失を支払うことができないわけですから、その損失を誰が負担するのか? という目前に迫った問題があります。

しかしそれ以上に、たとえギリシアを破綻させてその債務を欧州各国で引き受けたとしても、その後のポルトガル、アイルランド、スペイン、イタリアへの波及は本当に収めることができるのか? 
もしそれができなければ、永遠にドイツをはじめとする北部欧州は、南欧諸国を支援し続けなければならないということになってしまいます。自ら稼いだ金をどぶに捨てるかのように、永遠に資金を補給し続けるのか? という根本的な問題もあるわけです。
 実際、ギリシアが破綻したという前例を作れば、後に続く国家が出てきても少しもおかしくありません。
ギリシアを破綻させることはない、ギリシアはユーロ圏に留めさせる、と豪語してきてギリシア国債は安全である、と言い続けてきたドイツやフランス、そしてECBの首脳の言葉は嘘だったことが明らかになれば、今度はアイルランドだってポルトガルだって、スペイン、イタリアだって、いつギリシアの二の舞になるか、わかったものではありません。当局の言うことなど信じたら酷い目にあうのです。

もともと無理のあった「ユーロ」という通貨
 要するに、このソブリン危機、ユーロ圏各国の国債下落の連鎖的な危機には終わりがないのです。もともと違った国が17ヵ国も集まって同じ通貨を使うというところに無理があったのです。

ユーロというモザイク通貨の矛盾が爆発して、このような問題が勃発したわけです。ドイツやフィンランドやオーストリアなど、経済力が強い国家だけが集まって同一の通貨を作れば良かったのに、ギリシアやスペインなど、経済力の弱い国家を組み入れて17ヵ国も一緒にするから悲劇が起こるわけです。

 もともと、このギリシアなど南欧諸国の人達は、まさにシエスタ、昼寝ばかりしていて一生懸命働くような国民ではないのです。
それなのに一緒の通貨にしたものだから金利が安くなって(ユーロ導入でドイツやフランスの後ろ盾を得て)、同じユーロという通貨ということで各国から資本が流入してバブルとなって、そしてあえなく破綻に陥り、今日に至ったわけです。

 しかしこのギリシアや南欧諸国に資本を投下した北部欧州の金融機関はたまりません。とても返してもらえない貸し付けとなってしまったわけです。
ですからギリシア危機は欧州全体の金融機関の問題となってしまったので、ここまでこじれているわけです。

 しかしギリシアが立ち直れないのははっきりしてきました。投入した資金は全て泡と消える運命です。
今となっては、ギリシアを破綻させて、このユーロ域内の銀行に公的資金を入れるという方向に持っていくしかありません。
ところが、悲劇的なことに今度は、その公的資金の原資がないのです。

リーマン・ショックの時はまだ、各国余裕がありましたので、借金してその原資を用意したわけです。
いわゆる国債の発行です。元を正せば、この時に無理に借金をし過ぎてしまったので、各国国債漬けとなって借金が返せず、信用を失い金利上昇の憂き目にあって身動きが取れなくなってしまったというところが実情です。

 しかしそれでも銀行を救うためには、借金を重ねるしかありません。ところがもともと、国の借金、国債が問題になっているのに、さらに借金である国債の追加発行となっては、ますます信用を失い、金利が上がってしまいます。

そしてさらにタチの悪いことに、この危なくなってきている国債を保有しているのが、また各国の銀行であるという悪循環なのです。
国と銀行が共々沈んでいく流れです。
ですから袋小路みたいなものでこれは救いようがないのです。
 そこで今、いろいろとごまかしの知恵を出そうと試みているわけです。ひとつはIMFによる救済の動きです。
 本当はIMFは融資枠はもうほとんどない(ユーロ圏支援に使い過ぎた)のですが、補助的財源といって、「国際的通貨システムへの脅威を未然に防ぐか、そうした事態に対処する必要があるとき」にかぎり発動される特別融資枠を発動しようというのです。

まさにIMFは資金切れで融資枠を持っていないわけですから、加盟国に対しての信用借りみたいなものです。
この資金源はIMFの一般借り入れの財源とは別に、加盟各国の多国籍間融資で賄われるというのです。
ユーロ圏各国も金がない、それを助けるIMFも金がないので、まさに日米など他から持ってこようということでしょうか。

ごまかしにごまかしを重ねるしか策がないのが現状
 また、欧州金融安定基金(EFSF)という資金がおよそ日本円にして45兆円くらいあるわけです。
これは、2010年に「ギリシア危機」が起こった時に欧州全体の危機に耐えられるようにと基金の大枠を作ったわけです。

これがまた面白いのですが、基金は作りましたが、実はユーロ圏各国どの国も資金は出さないわけです。お金がないからです。
 ではどうなっているかというと、この45兆円はEFSFとして債券を発行するわけです。国が国債を発行するようなもので、このEFSFが債券を発行するわけです。まさに45兆円分発行しようというわけです。

そしてこのEFSFが発行した債券についてドイツが27%、フランスが20%、イタリアが18%、スペインが12%、各々保証すると言っているのです。
要するにユーロ圏各国は一銭も出さないのだけど、我々が保証するからこの債券を買ってください、と言ってその債券を売って、その資金で各国を救済するわけです。

そしてこのEFSFの発行した債券を、日本政府などは喜んで購入しているわけです。
今回の場合はイタリアやスペインを救済するわけですから、その資金はイタリアやスペインの国債を購入するのに使われるわけです。まさに借金をする人間が、(この場合はスペイン、イタリアですが、)自分が保証するから金を貸してくれ、と言っているのと同じことなのです。それが素晴らしいスキームだということになっているわけです。

 ところがまだ先がありまして、この45兆円だけでも、今回の欧州危機は収めることができないということになりまして、このEFSFの資金を今の4−5倍の約200兆円にしようという計画なのです。

イタリアが200兆円も国債を発行しているので、200兆円近い資金を用意しないと救えないわけです。
ところがこんなめちゃくちゃな政策や保証をドイツなどは嫌がっているわけで交渉は難航しているわけですが、今度はそれでは仕方がない、ということで新たに出てきた知恵は、このEFSFの45兆円をレバレッジを使ってもっと多く使えるようにしようというわけです。レバレッジを使うというのは、持っている資金を数倍に膨らませようということです。
例えばあなたが100万円持っていて、それを元手に400万円用意して、それを使うというようなことです。

 こうしてユーロ圏としては、45兆円の資金を元に4倍に膨らませて200兆円用意してしまおうというわけです。
今後、イタリア、スペインの救済資金として200兆円くらい必要となるのだが、この資金は全て「ユーロ圏各国の保証」という錦の御旗の下に借金を重ねていこうという腹積もりです。
まさに「一銭もいらない錬金術」借金の限りない増殖と言えるでしょう。借金をしすぎたから問題がおきているのに、その解決法は新たな巧みな借金の作り方なのです。こんなことが堂々とまかり通って、素晴らしい解決案として議論されているのですからもう世の末です。
 このようにごまかしにごまかしを重ねてきているのが今の世界の現状なのです。日本の国債漬けも人ごとではありませんが、こんなマネーの錬金術、偽りの資金作りがいつまで通用すると思いますか? 
じわじわと市場の本当の崩壊が近づいてきているのです。
マスコミもテレビも新聞も事の本質は書いてくれません。
市場は矛盾を見抜いていよいよリーマンショックを超えるクラッシュを起こそうとしています。そして全てが崩壊した後に子供だましのような茶番の本質が明らかになるのです。

(以上)

ということです。

おおもとを正せば、元々ないお金があるように細工して成り立っていた戦後の資本主義に問題がありますので、それを何とかするために、同じ手法を使う、というのも分かるような気もしますが・・・

どうなのでしょうね・・・もう完全に世界で同時に徳政令を出すと良いのではないでしょうか?

その後金本位制にしますと、ゴールドをひそかに用意しているアメリカの一人がちになりますので、だめですが・・・その意味では、アメリカはそこまで見込んでいるのか?とも思えますが・・・

金本位制ではなく・・・何か違う手段ですね・・・
その上で徳政令・・・そうでないと・・・遅かれ早かれ、とんでもない被害がでますので・・・出ることが世界中で分かっているのなら・・・今のうちに自らそうすべきではないか?とも思います。

条件は・・・現在の世界中の政治家を一度免職にして・・・世界中で同時選挙を行う・・・しかも、政治家の給料は、その国の平均給与同等とする・・・
これにより、政治家の罪などもすべて免ずる・・・

これができると良いように思います。

これとあわせてですね・・・ベンジャミンさんが言っているシークレット・ガバメントの罪の免罪ですね・・・
若干内容が変わって、英語版で、日本語訳のついたものがアップされていますが・・・

これを同時に行う・・・

もし行われるとしたのなら・・・シークレット・ガバメントの協力が必要ですね・・・
シークレット・ガバメントの中のだれかが、これに協力してくれたのなら・・・罪と借金の棒引き・・・
は可能なのだと思います。

そして・・・その後の体制ですね・・・それさえ、良いものができるなら・・・私は大難を避けることはできるのではないかと思います。

有意の方々は、どう思うでしょうか?




森田健さんですが・・・
(引用)
 
 ところでトラさんは衝撃的なことを言いました 「同じ時間に生まれても、風水によって60倍もの差が出る」・・と。 
>「同じ時間に生まれても、風水によって60倍もの差が出る」
実際に中国でそういう事例に出会ったのです。
同じ時間に生まれたのに、年収で60倍の差が・・ 

>同じ時間に生まれたのに、年収で60倍の差が・・
私はニッセンで儲けたとき、年収は2億円もありました。
しかし同じ時間に生まれても、
年収330万円の人もいたのです。 

私の運の良さは 「予定外」のことが多いです。 
>私の運の良さは「予定外」のことが多いです。
例えば立川駅で学校イチの美人と遭遇。
新聞広告を出したらトラさんが来た。
突然映画化が始まった。
 
全部、自分で計画したことではありません。 

>新聞広告を出したらトラさんが来た。
当時は日本でも新聞広告を出していました。
「不思議現象求む」・・と。
 
けれどあれから、こういう広告を見たことがありません。 

 私は 偶然性に賭けていたのです 
60倍の差は 自分では起こせないと思います 

セミナーは 「縁」だと思いませんか? 
最近では夕食タイムの質問は
最初に手を上げた人だけです。
これだって「縁」です 

他のセミナーでは ひとりが終われば、その都度手を上げさせます。あれはダメです(笑) 
最初に手を上げる人は やはり「縁」です
 そして 参加者がトラさんとツーショットを撮れるのも、「縁」です
 トラさんは記憶力が良いので 全員、覚えています
 
 
 それは四川省のど田舎で トラさんも中国語が通じません。
でもなぜか、私の「ノバ中国語」が通じました(爆)
 >でもなぜか、私の「ノバ中国語」が通じました(爆) 能力者は日本人と会うのは初めてなのに、中国語で話が出来て大喜び(笑)
 
 私はたぶん 世界一、不思議なことを体験していると思います。
 そのエキスが セミナーで報告されます
 物理学は おそらく私の後追いをするはずです
 皆さんの死後 世界は変わると思います 

私は 情報を自分の物にしようと言う気はありません 
本来はオープンなコーナーで書くべきことではないですが 史さんは、そうではない傾向があったのです。 
だから 弟子さんに入れ替わったのです。 

>弟子さんは、情報公開をしないわけにはいきません
セミナーに出た人は分かると思いますが、それは感動的でした。
残り時間が5分しかないのに彼は新しい卦を書き始めました。
私はそのとき、涙が出そうでした。 

弟子さんは日本酒が好きになりました
奈良で日本酒を飲みながら言いました。
「弟子さん、あなたの講義は大変に評判が良かったです」
「それは嬉しい。乾杯」



 まさか 占いにたどり着くとは、思ってもいませんでした 
逆に言えば なぜ占いを「どうでもいい存在」として扱っていたか、それも不思議です(笑) 
そして今は 時空解明のための、最も有力なキーです
 トラさんは そのデータを全部提供してくれています 

コイン三枚で占えることも不思議ですが 風水であそこまで運命を変えられるのも不思議です。 
そこから言えることは 「決まっている運命」は、結構「微弱信号」に似ているのではないかと思います。 
風水は 「微弱信号」よりも強いのです 
言い方を変えれば 「運命の決まり方」は、ローカル局の電波みたいです。弱いのです。 
この考え方は 運命に、強い弱いがあるということです 

運の強い、弱いは やはり新しい視点だと思います 
運について 捉えようがなかったからです 
元々決まっている運が弱ければ その後の改善もできるというものです 
東天紅さんは「増幅」という単語を使いましたが それもアリだと思います 
僕は「増幅」の要素の中に 「共振、も入れたいです 
電気信号を増幅するには 「共振」という状態をよく使うからです 
金持ちが良い風水を自動的に選ぶのは 自動的に「共振」を選ぶのだと思います 


今回の「微弱」という気づきは 運命というものを、波動的(あるいはアナログ的)に考えた点です。 
誕生時間というものがキーで決められた運命は 実は、弱かった。 
そして
誕生以後の環境が、その弱い運命に、大きく影響した 
私たちは今まで ふたつの切り分けが出来なかった 
理科系的に言えば 初期値で決まる運命は、決定的ではなかった 
ある意味 自由への道が少し開けたと言えるかも知れません 


誕生時間で決まる運は微弱とはいえ それを大きく変更するのは無理です。 
風水は 「共鳴箱」か「共振箱」だと思います。 
微弱ではあれ 共振箱に入ると、「ワワワワン」と共振し(笑)、大きくなります。 
逆に共振しないと
ゼロになってしまう場合もあります。
「シーン」
(笑)
財運がゼロです(爆) 

ちょっと旧家の話をします バブルの頃でもあり、33坪の土地だけで1億8000万円もしました。
>33坪の土地だけで1億8000万円もしました。
これだけを見れば一時的に損をしていますが、その損を上回る利益を、20年かかって作り出したのです。 
旧家は 私の運に共振してくれたのではないかと思っています。

(以上)

風水によって、60倍の差が出る、ということですね・・・
とてもいいことです。

予定外・・・増幅、共振・・・とありますが・・・
私はこれを聞きますと、配置ということを感じます。

私の部屋のFMチューナーですが・・・それなりに良いものですが・・・と言ってもほどほどですが・・・それに、フィーダー線のT字型アンテナを付けています。
AMアンテナも付いていますが。

まずですね・・・偶然なのですが・・AMの入りが異常に悪くてですね・・・で、AMアンテナにオーディオケーブルをはんだ付けして、窓辺までもってこれるようにしたのですが・・・AMは当然入りが良くなったのですが・・・同時にですね、FMの入りも良くなりました・・・
不思議というか、理論で割り出せるものかもしれませんが・・・それでも、素人としては、そんなことを狙ったわけではないですので、正に偶然です。

そして、FMも、入りが悪かったですので、長いケーブルを先端に巻きつけて、窓辺まで来るようにしてあります。
で・・・受信は良くなりましたが・・・ただし、局によって微妙に、先端の方向で感度が異なります。

加えてですね・・・窓なのですが・・・これを開け閉めすると・・・局によっては感度が悪くなったり良くなったりします。

またPCですね・・・これが着いていない状態ですと、FM横浜ですよか、埼玉の放送局も入るのですが・・・着いていると入りません。
不思議と言うか・・・理論で分かる部分もありますが・・・不思議です。
大抵PCは着いていますので、分からなかったのですが・・・受信しなくて当たり前なのだろう、くらいに思っていたのですが、何かの拍子でPCがOFFのときにチューナーを着けましたら受信しまして・・・しかも相当に高い感度で・・・びっくりです。

で・・・確かに今の状況でも、増幅すると、もっと感度は良くなると思います。
AMアンテナなども、もっとループさせますと、もっと良くなるのかもしれません。

しかしですね・・・電波に対して、それを妨げるもの・・・PCですとか、窓(おそらく金属部分)などの場所が違っているだけで、受信感度は相当違うのです。

おそらく・・・チューナーがもっと、PCと離れている状況ですと、それだけで感度は上がると思います。
それでも、部屋の右側に電気製品を、という条件をクリアしますと、この状況では、今の配置になります・・・

ですので・・・この配置ですね・・・何か風水というものと運命を電波にたとえますと、非常に関係があるように思えてなりません。


だってですね、PCとチューナーの間に大きなもの、PCからのノイズをさえぎるものがおかれていたならば、それだけで感度は上がると思います。
これが、動物の置物などと同じように感じます。

色ですね・・・これは何でしょうか?
チューナーのたとえではちょっと分かりませんが・・・


決まっている運命の電波は微弱である・・・
そうですね・・・TVの電波だと分かりにくいですが・・・なぜかと言えば、チャンネルにプリセットされていますので、少しだけ入るとか、そういうことが分かりにくいですので・・・ラジオだと・・・分かりやすいです・・・
何かの拍子で外国語放送が入る、ということはみなさん経験あると思います・・・

そして、基本的に微弱です・・・部屋の窓の近くと奥、ということだけで感度が違くなってきます。


共振は・・・たいか・・・でしたか、良すぎるとだめ、悪すぎると良い・・・ですが・・・良すぎるとだめは、正に、何度も書いているスピーカーの低音の干渉ですね・・・跳ね返り、波があってしまい、打ち消してしまうに似ています。

しかし、だめすぎると・・・というのは、ないですが・・・もちろん卦と風水を一緒にしてはいけないのでしょうが。

それでも、配置と言う観念は、オーディオにはつき物で、低音の干渉を少なくするために、スピーカーの後ろに収音材をおくというのは良くあります。

通常は、逆で低音は少ないものですので、後ろには跳ね返るように硬い材質であったほうが良いのですが。


ただ最近ですね・・・私は思いによる効果も、何か運命を変えることに関係しているように思えてなりません。
両方ある、あるいは、どこかで変換可能なほどに関係している、ということです。

着るものによって性格が変わる、それによって運命が変わるとどこかに書いてあったように思いますが・・・
あれもですね・・・仮にですが・・・「私は今こういう服を着ている」と思い込んだとしたら・・・性格は変わると思うのです。

これは・・・派手な服とかそういうことなら、比較的分かりやすいのですが・・・果たしてこれが、「黄色い服を着ていると思い込む」と来ているのと同じ効果があるのか?
何かあるかもしれない・・・と少し感じています。

外応もそうで、確か、何が良いのか悪いのかは、人によって違う、ということだったかと思いますが・・・
ここにも、思いが影響しているように感じます。

ものでもありますよね・・・ブランドなどにぜんぜん興味がないと、何を持っていても着ていても同じですが、何かの拍子で、それが貴重なものだと知ったとたんに、気分が変わる・・・

果たしてどうでしょうか?

また記載いたします。

有意の方々とスープを少ししか飲まなかった方々と興味のある方々は、どう思うでしょうか?




忘れない内に・・・・例の、アメリカに住んでいる前世を少し覚えている女性ですが・・・そこで、ヘリコプターがやってくる・・と書いたことがありましたが、調べたところ、それはメン・イン・ブラックのようです。
各地でそういう情報があり、中丸薫さんも、「いる」と書いています。

また何か分かりましたら記載いたします。


10月10日

さて・・・日月神示で10月8日が大事な日である、となっているのですが・・・みなさんいかがでしたでしょうか?
FACEBOOKで聞いたところ、何人かは、分かる何かがあったようですが・・・もちろん、その日に起きたことが今後何が重要になるのかもしれませんので・・・なんとも言えませんが・・・
みなさんは、いかがでしたでしょうか?

私はちょうど・・・実家へ行ってきました・・・まだ、何がどうなのかは不明です・・・

 

 



さて、ベンジャミン・フルフォードさんの動画で・・・シークレット・ガバメントの概要が分かりやすいシリーズがありますので、掲載いたします。
私も知らない情報もありました。
お時間のあるときに、興味のある方は、ご覧ください。

1

2

3

4

5

6

7

8

 

 


 

 



ニュースは、毎日、FACEBOOKに掲載していますので・・・そちらをご覧いただきたいと思いますが・・・それでもいくつか・・・

http://www.asahi.com/business/update/1007/TKY201110070548.html
(引用)

英・ポルトガルの21金融機関を格下げ ムーディーズ

 米国の格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは7日、イギリスとポルトガルの大手銀行など21金融機関の社債や預金の格付けを一斉に引き下げた。欧州の政府債務(借金)問題の影響を受けるおそれがあるためだ。

 英大手行では、ロイヤル・バンク・オブ・スコットランドの格付けを2段階引き下げて「A2」(21段階の格付けの上から6番目)にした。ロイズTSBも1段階引き下げて「A1」(同5番目)にした。

 イギリスでは、両大手行を含む12金融機関の格付けを1〜5段階引き下げた。ムーディーズは理由を「経営が悪化した場合に政府の支援を得られる可能性が下がった」として、経営悪化しても英政府の支援が期待しにくい点を挙げた。

(以上)


http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=21699%3A2&catid=17%3A2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
(引用)
アメリカで、新たに銀行2行が破綻

アメリカで、新たに銀行2行が経営破綻したことにより、2011年に入ってから、同国で破綻した銀行の数は、76行に達しています。
プレスTVが伝えたところによりますと、FDIC・アメリカ連邦預金保険公社は、7日金曜、ミズーリ州のサン・セキュリティ・バンクとミネソタ州のリバー・バンクを閉鎖し、保有資産を凍結したということです。
アメリカにおける経済問題は小規模銀行を閉鎖に追い込んでいます。2011年に破綻したほとんどの銀行の資産は、10億ドル以下でした。
FDICの報告によりますと、アメリカで破綻した銀行の数は、2007年が3行、2008年が25行、2009年が140行、2010年が157行となっています。

(以上)

ということです。

ですので、ギリシャ、イタリア、韓国以外にも、多くの国の経済が相当おかしくなっています。
たとえば中国ですが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000013-fsi-bus_all
(引用)

中国、中小倒産が頻発 危うい「世界の工場」 欧米の低迷直撃、資金不足も深刻

フジサンケイ ビジネスアイ 10月10日(月)8時15分配信

 「世界の工場」と称される中国で、製造業に従事する中小企業の倒産が相次いでいる。欧米の景気低迷を受け、南部で深刻化した企業の危機は他地域にも拡大。資金不足、人民元高、人材難といったさまざまな重荷が企業に重くのしかかっている。

 ◆珠江デルタで1000社

 中小企業の倒産危機が早くから顕在化したのは中国南部。輸出企業が密集する珠江デルタ地域を中心に、金融危機で萎縮した欧米市場の悪影響が大きく出た。当局は企業の倒産ラッシュを否定しているために公式発表のデータはないが、「珠江デルタ地域だけで倒産企業は1000社単位に上る」との報道がある。

 香港紙の香港経済日報(電子版)によると、輸出を主力とするデニム製品工場約2000社がひしめく広東省仏山市では100社超の企業がすでに閉鎖。「玩具の町」として知られる同省東莞市石排鎮では小規模工場の6割が操業停止の状態という。

 政府系シンクタンクである同省広州市社会科学院の劉江華・副院長は、企業倒産危機の要因として、(1)欧米景気低迷による輸出減少(2)人民元高に伴う競争力低下(3)物価や人件費の上昇による生産コスト増(4)銀行の融資抑制による資金不足−を指摘。「珠江デルタ地域が直面している圧力は、2008年に起きた(米国発の)金融危機を上回る」と懸念を示す。

 こうした中小企業の倒産危機は、すでに南部に限られた状況ではない。中国紙の経済参考報(電子版)は、上海など長江デルタ地域や東北地域にも危機が蔓延(まんえん)していると報じた。同紙によると、東北部の吉林省では数十万社の民営の中小企業が倒産の瀬戸際にあるという。

 深刻になりつつあるのが、企業の資金不足だ。インフレ対策に向けた当局の銀行融資抑制により、多くの中小企業が資金繰り難に陥っている。経済参考報が報じた吉林省の例では、省内の中小企業が必要とする資金1000億元(約1兆2070億円)に対し、銀行融資などで調達可能な資金は440億元のみで、560億元が不足しているという。

 銀行融資を得られない中小企業は、民間のノンバンクを頼らざるを得ない。しかし、利益率10%未満が大半の中小企業にとって、高利の民間金融は“もろ刃の剣”になりかねない。

 香港経済日報によると、長江デルタ地域では高利貸の返済不能に陥った企業経営者が失踪する事件が9月末以降、20件以上発生している。最近では浙江省温州市で眼鏡メーカー経営者が借金を苦に自殺した。

 ◆年内に生死の分岐点

 経営環境の先行きは依然と不透明だ。中国物流購入連合会(CFLP)が9月1日に発表した8月の製造業購買担当者景気指数(PMI)では、新規の輸出受注指数が約2年半ぶりに景気の拡大・縮小の境目の50を割り込み、多くの中小製造企業が手掛ける輸出業の低迷持続を示唆する内容だった。

 業界関係者の間からは「年末に(企業の)生死を分ける“分岐点”が訪れる」(広東中小企業発展促進会の謝泓書記長)との声も聞かれる。「世界の工場」を支えてきた中国の中小企業は、早くも厳しい冬を迎えつつあるようだ。(上海支局)

(以上)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000002-rcdc-cn
(引用)

中国経済減速で高級ブランド品の売り上げが急減―英紙

Record China 10月10日(月)7時2分配信


英高級ブランドのバーバリーやマルベリー(皮革製品)はこれまで、中国経済の好調さが持続する限り、世界的な経済衰退の影響を無事やり過ごせるだろうと考えてきた。両社はアジア市場に大きく依存しているためだ。しかし、中国の製造業が3カ月連続で減速して以来、両社も先行きに不透明感を感じざるを得ない状況だという。

ルイ・ヴィトン、グッチ、プラダなども両社と同じく、経済成長の著しいアジア市場の恩恵を受けてきた。アジア地区の富裕層が高級ブランド品に対し、湯水のように金を使ってきたからである。

一部の投資家は「世界第2の経済体である中国ですら世界的経済危機に対する免疫力を持っていなかったか」と驚きを示す。また、バーバリーは、最近の売り上げ状況から、「復調はもうないかもしれない」と感じているという。(翻訳・編集/HA)

(以上)

ということです。

ただ、中国については、結構昨年辺りから、各紙で、土地バブルが・・・とか書かれていますが、共産党の統治がうまく聞いているのか、情報が隠されているのか・・・大きなニュースとなって表に表れてくることは今のところないです。

果たして今後どうなるのか?と思っています。


目に見えると言えば、上記のアメリカの銀行もそうではありますが・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000074-mai-bus_all
(引用)

<デクシア>解体…仏・ベルギー系大手銀 初の大手金融破綻

毎日新聞 10月9日(日)21時46分配信

 【ロンドン会川晴之】仏、ベルギー、ルクセンブルクの3カ国は9日、欧州債務危機の深刻化で資金繰りに行き詰まった仏ベルギー系大手銀行デクシアを解体することに合意した。今回の欧州債務危機で大手金融機関の経営破綻はこれが初めて。欧州各国は金融機関の破綻を防止するため、金融機関の資本増強を急ぐ。

 協議はブリュッセルで開かれ、フィヨン仏首相、ベルギーのルテルム首相などが参加した。

 3カ国政府の合意を受け、デクシアは同日、緊急取締役会を開き、政府の決定を受け入れる見通し。

 解体の詳細は公表されていないが、AFP通信などによると、(1)トルコのデニス銀行やデクシアのルクセンブルク部門など傘下の金融機関を売却(2)フランス部門は、フランスの政府系金融機関に譲渡(3)ベルギー部門はベルギー政府が40億ユーロ(約4000億円)の公的資金を投入して国有化(4)不良債権を処理する「バッドバンク」を設立し、これにも公的資金を投入する−−案で最終調整している。

 デクシアは、ギリシャやイタリアの国債などを大量に保有している。欧州危機の深まりを背景に銀行間市場が大幅に縮小、資金調達を短期金融市場に依存する割合が高い同行は資金繰りに行き詰まった。08年秋のリーマン・ショック後にも経営破綻し、仏、ベルギー両国政府などから資本注入を受けた経緯がある。

(以上)
でして・・・大手の銀行が倒産しています。






暴動も続いていまして・・・
アメリカはみなさんご存知の通りで・・・フジテレビでのデモも原発デモもニュース放送されませんが、こちらは放送されているようです・・・といいましても、私はテレビ装置を持っていませんので見ていないのですが・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111005/amr11100501170001-n1.htm
(引用)

米反格差デモ、ウォール街から中小都市へ拡大 

2011.10.5 01:16 米国

 世界経済の中心地、米ニューヨークのウォール街で始まった反格差社会デモは全米の中小都市にも拡大、4日付の米紙ニューヨーク・タイムズによると、テネシー州メンフィスやハワイ島ヒロ、テキサス州マッカレンなどでも若者らが行動を起こし始めた。

 既に行動が起きているシカゴやロサンゼルスでもデモは継続。シカゴ地区連邦準備銀行前では数十人が「政府の犯罪を止めろ」などのプラカードを掲げて集まり、少数の富裕層に対する反発を示す各地の共通スローガン「私たちは99%」を叫んだ。

 インターネットの交流サイト「フェイスブック」の関連ページによると、ケンタッキー州ルイビルでは参加者が増え過ぎて会場を変更することになったという。(共同)

(以上)



何でも、カナダなどの国へも広がっているそうです。

そして、イギリスも続いているようで・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111010-00000000-ann-int
(引用)

ロンドンでも反政府デモ 緊縮財政に反発

テレビ朝日系(ANN) 10月10日(月)8時19分配信

 世界的な景気後退による緊縮財政に反対するデモがロンドンでも発生し、イギリス国会前の橋がデモ隊に占拠されました

 デモ参加者:「ウォール街のデモに触発された。資本主義の弊害に立ち向かうことが我々の主眼だ」
 ロンドンの中心、議会前のテムズ川にかかる橋には、9日昼過ぎに1000人以上が集まり、政権批判を繰り返しました。
橋は車両通行止めとなり、警官隊が周囲を取り囲みました。このデモは政府が進める医療制度改革に反対する団体が中心ですが、アメリカで拡大する抗議デモに触発された人々も参加しています。今後、さらに大規模なデモを展開する予定だということです。

最終更新:10月10日(月)13時0分

テレ朝 news

(以上)

です。

アメリカの主催者は、デモが日本でも広がることを希望している、というようなニュースもありました。
今後、そのような展開も十分に考えられます。
そのときに、フジテレビ前でデモを起こしたメンバーなどと共同行動が行われる可能性もあるかもしれません。
ですので・・・何とも、要注目です。

こちらですね・・・
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111008/amr11100809050003-n1.htm
(引用)
2011.10.8 08:59 [米国]
全米に拡大した反格差社会デモ「ウォール街を占拠せよ」を実行に移した女性が金融機関で警官に逮捕された=6日、ロサンゼルス(ロイター)

 米ニューヨークのウォール街で始まった反格差社会デモ「ウォール街を占拠せよ」をインターネットなどで呼び掛けた仕掛け人、カレ・ラースン氏(69)は6日、電話インタビューに応じ・・・
・・・また「日本の東京・丸の内に、占拠される動きはあるか」と記者に問い掛け、日本にも「占拠」運動が拡大することに強い期待感を示した。
(以上)

こちらはイタリアのデモです。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011100800073
(引用)
今の政権は「時間切れ」=イタリア各地で学生デモ

 【ジュネーブ時事】イタリアからの報道によると、ローマなど主要都市で7日、若者の失業増加や教育予算削減などベルルスコーニ政権の政策に怒った学生がデモを繰り広げた。学生らは目覚まし時計を持ち寄り、「政権は時間切れだ」と批判した。

 デモは首都のほか北部ミラノや南部ナポリなど全国約90カ所で発生。
ローマでは教育省前に集まった学生が、通りを閉鎖した警官隊に発煙筒や爆竹を投げ付けたほか、市内の駅を一時占拠。「借金はわれわれがつくったのではない」と書かれたプラカードを掲げて練り歩いた。(2011/10/08-06:47)
(以上)




東電も相変わらずいろいろのようでして・・・・ずいぶん前からやっているニュースですが・・・依然ありました、東電女子社員殺人事件というものがありまして・・・
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1389.html に詳しいですが・・・

要するに、都内で東電女子社員が殺された・・・その社員は、コールガールで・・・外国人が容疑者として逮捕されたが、それもどうも冤罪のようだ・・・
というものなのですが・・・

これが、どうもですね・・・まず、女子社員はコールガールなどではないようなのですね・・・
慶応出身で・父親も東電社員でしかも、反原発派で左遷を経験、娘さん・・・犠牲者ですが・・・も、東電に入り、反原発の急先鋒として、反原発論文まで書いて賞までもらっている(東洋経済新報社が主宰する経済学賞(高橋亀吉賞)で佳作)・・・http://plaza.rakuten.co.jp/hp365/diary/201106280000/

・・・そして、どうも政治家との連絡係りまでやっていて・・・
ぜんぜんマスコミで報道されている内容と違うのです・・・
安アパートに住んで・・・毎日定時で帰り・・・などと報道されているようですが・・・政治家との連絡係りの慶応出身の東電社員がどうして、定時に帰れて、どうしてそんな安アパートに住まなくてはならないのか?嘘なのだと想像しますが・・・

精神的に不安定で、コールガールのようなことをしてしまい、会社でも知っていた・・・などと報道されているようですが・・・ありえませんね・・・

彼女が殺された当時の上司が、現会長の勝又さんと言う方のようです。

普通に想像すれば・・・原発促進のため・・・要するにお金のためですが・・・殺されたのでしょうね・・・
そして、想像するに、今報道されているようなことは全部知っていたのだと思います・・・
集会で東電社員が賛成派に成りすまして質問していたり、買収工作、暴力工作、安全でないのに安全だと宣伝、政治かも関与している・・・
もっと知っていたのかもしれません。
そして殺され、その殺人を行った当事者が出世をした・・・ということなのかもしれません。

何でも容疑者は、もう科学調査で、100%犯人でないことは判明しているようです。

そして、この事件を、このように嘘で固めることに協力したのは大手マスコミでして、共犯です。
殺人者ということです。
マスコミは殺人を犯している、ということです。
(知っていることを全て暴露して、二度と同じようなことが起こらないように協力すれば、少なくとも私は罪を問いません)

東電の方々・・・私の想像通りだとしたら、家族の方々はこう言うのでしょうか?・・・・「まあ、私たちのために、正義感に燃えた才女をコールガールにしたてあげて、殺した挙げ句、苦労して日本で働いている外国人の方を冤罪で殺人者に仕立て上げて、私たちに大きなお家と海外旅行をプレゼントしてくれたのね。なんて頼もしい旦那様でしょう」・・・

世間ではそういうのを、ケダモノとか・・・まあ色々に表現します。

有意の方々は、どう思うでしょうか?



 

その他いろいろなニュースがありますので、とりあえず掲載だけしておきます。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111009-00000000-pseven-soci
(引用)
パート主婦に打撃の制度改革 来春から手取り1割減の可能性
NEWS ポストセブン 10月9日(日)7時5分配信
「ざっくりいうと、手取り収入が1割以上減ることになります。もともと支払っていた雇用保険料に加え、新たに天引きされることになる社会保険料は、健康保険料、厚生年金保険料の計2種類。これに、40才以上であれば介護保険料もかかる。
(以上)

強欲ですね・・・増税ばかりです(*゚o゚*)w どうして国会議員を減らさないのでしょうか?

 

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-23543520111007
(引用)
8月米消費者信用残高、20104月以来の大幅減=FRB

[ワシントン 7日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)が5日発表した8月の消費者信用残高は前月比95億ドル減少し、2010年4月以来の大きな減少幅となった。

 市場予想は77億5000万ドル増だった。 7月は119億2000万ドル増加していた。
自動車・教育ローンなどリボ払い以外の信用残高は72億3000万ドル減少した。減少は2010年5月以来。7月は154億8000万ドル増だった。
クレジットカードなどを含むリボ払いの信用残高は22億7000万ドル減少した。7月は35億6000万ドル減だった。

(以上)

これだけ読むといかにも、借金の返済が進んでいるように読めますが、ぜんぜん違うようです。

FACEBOOKに方文章をそのまま掲載しますが・・・

「トリック記事です・・・いかさま記事と言い換。第一お金が降ってでもこない限り、そんなに極端に減るわけがありません。
消費者信用残高とは、企業、銀行、または他の金融機関による個人消費向け(家具、家電製品、車など)信用供与の未払い残高のことで・・・
個人向け融資と販売信用を合わせたものであり、消費者信用付与残高とも取れます。
個人向け融資とは、銀行、信販、消費者金融などの融資
販売信用とは、分割払いなどを利用して商品やサービスを購入する際に、信販会社などによって消費者に付与される信用
よって、アメリカ国民の借金の両が減ったのではなく、単に、消費意欲が薄れている、ということであり、現状当たり前であり、アメリカと言う国で考えた時、よほどの状況と言えます(゚〇゚;)」

ですので、騙されないようにお気をつけください。

 

以下FACEBOOKをそのままコピーしますが・・・

何度も書きますが・・・絶対に増税の必要はありません。お金はあります。政治家たちが50億を平気で捨てていることでも分かります(゚〇゚;)

http://gendai.net/articles/view/syakai/132962
(引用)

野田の優柔不断で国民は50億円の大損
「朝霞基地跡地利用市民連絡会」の大野良夫氏が憤慨して言う。

「野田首相は最悪の選択をしましたよ。凍結でなく中止にすれば、予定されている12の国家公務員宿舎の売却額120億円に加え、朝霞の建設費105億円を合わせた225億円を復興財源に回せた

被災地は言うまでもなく、児童館や医療センターなど宿舎の付帯施設建設を計画していた朝霞市も大迷惑のようですが、何より、国民全員が被害を受けることになります。今後5年間、建設業者への多額の賠償金が新たに必要になるからです。

事業仕分けで凍結が決まった朝霞、稲毛、方南の3宿舎の10年度の賠償額が計41億円だったから少なく見積もっても朝霞だけで毎年10億円、5年で50億円が税金から余計に投じられそうです」
(以上)




年金はすでに崩壊しています(゚〇゚;) 今の50台がもらえるのは、90歳でしょうか?
40代は100歳でしょうか?
そうすると、20代は200歳かもしれません・・・(*゚o゚*)w

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111009/k10013143701000.html
(引用)

年金支給開始年齢 引き上げ検討へ
10月9日 6時35分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)

厚生労働省は、年金の支給開始年齢について、急速に進む少子高齢化に対応するには、将来的に68歳から70歳程度へ引き上げることを視野に検討を進める必要があるとして、今週から本格的な議論を始める方針です。
(以上)

 
 
 
 
 
さて・・・http://www.afpbb.com/article/entertainment/music/2831384/7847582 ですが・・・
(引用)

トニー・ベネット、初のビルボード首位 史上最高齢記録

米ラスベガス(Las Vegas)で行われた音楽イベントに出演した歌手トニー・ベネット(Tony Bennett、2011年7月24日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Ethan Miller

【9月29日 AFP】米歌手トニー・ベネット(Tony Bennett、85)が28日、60年のキャリアで初めてビルボード(Billboard)のアルバムチャートで首位を獲得した。85歳での初の首位獲得は、現役アーティストとしては史上最高齢となる。

 1位に輝いたのは、レディー・ガガ(
Lady Gaga)、マイケル・ブーブレ(Michael Buble)、エイミー・ワインハウス(Amy Winehouse)ら17人のアーティストとのデュエット曲を収録した「デュエッツII(Duets II)」だ。発売1週間で17万9000枚を売り上げた。

 15回のグラミー賞(
Grammy Awards)受賞を誇るベネットは、これまで5000万枚のレコードを売り上げている。1951年の「ビコーズ・オブ・ユー(Because of You)」はビルボードのシングルチャートで10週間連続1位を獲得した。(c)AFP(以上)
(以上)

でして・・・
おそらく、ポール・マッカートニーが・・・もし紅白歌合戦でトリをとらないのであれば、このトニー・ベネットがトリ以外ない、と言うくらいの大歌手なのですが・・・始めてのシングル一位だそうです。
基本的にジャズ歌手ですので・・・そして、後10年早くデビューしていれば、一位になる状況もあったのかもしれませんが・・・良かったですね。
そして、こういうアルバムが一位になる今の状況というのは・・・何かいいな、と感じます。

この方葉ですね、個人的に好きでして・・・確かですね・・・20年位前に六本木のWAVEというCD屋さんで始めて聞いて買ったのですね・・・
もちろん、いくつかあるシングルヒットは知っていましたが・・・
それが、アンプラグド・ライブでして、何度も書いているかと思いますが・・・
ちょうど・・・試聴用のCDが安くなっていて、買ったわけです。

それ以来ですね・・・何かと縁がありまして・・・ちょうど来日したりとかですね・・・
その彼が一位になったというのは・・・何かの外応かもしれませんヾ(^・^*)

有意の方々は、どう思うでしょうか?
 



船井幸雄コムhttp://www.funaiyukio.com/funa_ima/ ですが・・・
(引用)
 
2011年10月6日
増税などしなくとも絶対によさそうだ

 最近、東日本大震災の復興増税が、日々のメディアをにぎわしています。
 所得税、法人税、たばこ税から消費税増税案まで、いろいろ専門家たちが議論しているようです。
 私自身は日本国民として、まともに汗水流して働き、稼ぎ、個人でも経営している会社でも、納税は国民の義務だと、いままで実にまじめに税金を払ってきました。今後も払っていく所存です。
 とはいえ、国民にとっては税金は少ない方がよいに決まっています。
 大きな国家資産を持ち、優秀な人材(?)が多いはずの政治家や官僚は、自らの才覚でこの資産を活用し、稼いで、その稼ぎを国民に配分、税金をゼロにするか配分金を分け与えるのが、私のような経営のプロから見れば、当然だと思います。やればできるはずです。
 松下幸之助さんも、このようなことを言っていたと思いますが、国民から税金を取り、それで国や自治体を運営するという考え方自体が、絶対におかしいのではと、ここ20−30年、たえず思ってきました。

 では、どうすればよいか……ですが、最近の週刊誌にその答がありそうに思いました。
 とりあえず2冊の最近の週刊誌だけを、とりあげます。
 1冊は10月8日号の『週刊現代』です。この中の「どじょう野田を操る本当の総理、勝栄二郎の正体」(36〜43ページ)をまず読んでください。真実がちりばめられている……と思いながら読みました。そこには人事がいかに大事か。国民から取りあげることをのみ考えて経営的視野に立ったことのない財務官僚の体質などが浮きぼりになっています。本当の大事な視点に全く欠けているのが官僚や政治家だと分ります。

 あとの1冊は、10月6日号の『週刊新潮』です。「大増税のその前に一言、言いたいことがある」(22〜28ページ)には、具体的な財源の捻出法がいろいろ書かれています。

@722人もいる国会議員を半分にしなさい。(私見では100人で充分でしょう。)
1人当り1億2,000万円くらい経費がかかっているので、半分にし、給与などを減らすと500億円くらいの支出は減るようです。
A宗教法人に法人税、固定資産税などの課税をするだけで、年間で4兆円くらいは税収が見込めるというのです。
B72%も経費が控除されている医師の優遇税制の見直し。 
C学校法人の優遇税制の見直し。
D公務員の天下り禁止で、10兆円以上は経費が削減できそうだ……などです。

 これを読みますと、10兆円や20兆円は、増税不要で、たちどころに調達できそうに思えます。

 私の見るところ、日本でまともに働き、税金をまともに払っている中心になっているのは、中小零細企業のオーナー経営者のように思います。
 彼らは、政治家や官僚が決めた多すぎる休日に泣かされながら、自らは日曜日も休まず、夜、睡る時間を減らしてまで働いています。
 そうしないと、経営する会社は成りたちませんし、家族も路頭に迷わせざるをえないからです。休みの多い社員に給料も払えないのです。
 そのような会社を創業し、経営コンサルタントとしてそのような1万社以上と付きあってきましたから、私には実態がよく分るのです。
 彼らの大半は、国の一般会計が約92兆円であるのに、特別会計という官僚の意のままに使える(?)予算が約400兆円もあることなど知りません。ここから10−20兆円はすぐひねり出せます。
 税金の仕組みや、予算の仕組みも、ほとんど知らないのです。
 この辺で、これらのシステムを何とかしなければ、日本の未来は早ければ2−3年後にも国債破綻するでしょう。
 このようなマイナス発想的な文章を発表するのは、私のもっとも大嫌いなことです。
 ただ、もう言わねばならない時のようです。
 できれば、いま出ている週刊誌ですから、前記2冊くらいは日本国民として、ぜひ読み、少しアタマに来てハラを立ててほしいのです。
 きょう、このようなことを書いたのは、10月3日の私の発信文に、中小企業経営者から多くの反応が、ありすぎたからです。
 休日の多さに、彼らは給料を払う側の人間として本当に泣いているのです。
 その彼らが日本の富を現実に創っているのです。
 この辺の根源的なことを、このホームページの読者にぜひ知っておいてほしいのと、政府や国会のかけひきや議論の空しさ、ムダも最近特に目につきすぎますので、一筆したためることにしたのです。日本人として、各自が正気にもどって、今後の対処策をよろしく御検討ください。私は賢明な、日本の大衆に期待しております。
                                           =以上=

(以上)


でして・・・国会議員宿舎などを全国でいくつも作ろうとしたようですし、阪神大震災の復興費用の余っている分、原発推進費用などなど、百億、兆単位であるようですし・・・上記にあるように、特別会計ですね・・・
絶対に増税など許してはいけません。

そして、国会議員は、まったくその通りで、100人にまで減らすべきです。

そして、あまったお金があるのですから・・・それで事業を行えばいいのです。
その際に、上記にあるように中小企業の社長の中で優秀な人に託して・・・その利益で国を運営すればいいのです。
そうすれば税金など必要ありません。


続いて・・・・
(引用)
2011年10月10日
野田内閣よ。もはやどうにもならないユーロに手を出してはならない。

 先日、といっても一週間ほど前、過去も未来も完全に見通せるという伝説の人、光明(こうめい)さんに会いました。
 それが「本当らしい」と分かってびっくりしました。
意識を集中すると見えるらしいのです。
約2時間、いろんなことを聞いたのですが、彼が知るはずのない人の過去が、ずばりと分り、当たるようですから、彼のこの面での能力は生来のもので、本物のようだ……と私なりに判断いたしました。すばらしい能力の人がいらっしゃるものです。
 
このような能力のある人を、私はもう一人知っています。岡田多母さんです。
 一度、この2人に「人類の近未来について」聞いてみようかと思っているのですが、聞かなくとも、近未来のことで、私でもはっきり分ることがあります。それはつぎのことです。

1.資本主義は2020年ころまでに崩壊するでしょう。
2.いま先進国ではユーロ圏が、もうどうにもならないところまで来たようです。
 英国のヘイグ外相のコトバのように「ユーロは炎上する出口のない建物」なんです。(最近まで、欧州の危機を助けたい……と言っていた中国が、いま中国の国家意志として、欧州の国債は一切購入しない、と明言しました。これはバカでない限り、当然のことです。)
3.ユーロの次に財政的に危険なのは米国で、日本もそれらの国に続いております。のんびりはしていられません。
4.先進国ではありませんが、中国も国家自体がいつ壊れるか分らない状態です。

 以上について詳しく知りたければ、朝倉慶さんのセミナーに出るか、彼に聴くと1−2時間で、よほどのバカでない限り、納得、理解できると思います(※朝倉さんのセミナーやレポート、CDマガジンなどについては、船井メディア主催
「朝倉慶の21世紀塾」参照)。それくらい事情は論理的、客観的にはっきりしているのです。また、ベンジャミン・フルフォードさんのメルマガが参考になります。


 ところで、野田内閣が、ユーロ買いに、はめられそうな気配があります。
 10月にイギリスのキャメロン首相、フランスのフィヨン首相、ドイツのウルフ大統領が日本に来ます。
 日本の自見金融・郵政担当相が10月3日〜8日に欧州を訪問しました。
 多分、ユーロ圏首脳の考えは、「円高だから、ドル買いのように、ユーロ買いをしてほしい」ということでしょう。
そしてそのユーロを活用して「ユーロ金融安定化基金(EFSF)の債券を購入してほしい。そうすれば、円安になり、ユーロもおちつき、日本の国際的貢献度も評価される」と言いたいのだと思います。

 考えてみれば、一時的には彼らの言うとおりになるでしょう。
 しかし、少しマクロに見れば、それは一時しのぎの手段で、より日本や欧州のキズを深めるだけです。
おそらく日本もEU国の巻きぞえになり、取り返しのならないことが2−3年後に日本に押しよせるようになるだけのことです。
これも少し考えれば分ります。

 いま、彼らは中国、日本、スイスのユーロ買い介入を目論んでいます。
しかし中国には見事に断られました。
スイスはユーロとの為替の実質的なリンクで、ユーロ買いを上手に避けています。

 お人よしで、経営とか、欧米人のやむを得ない故なのですが、究極(?)の策略を知らない日本の政治家や官僚、特に野田政権というか民主党の政治家たちは、いまここで日本国と国民をピンチに落とし入れそうに思えてなりません。
だからこんなことを、きょうは書いたのです。

 私がもっとも心配するのは、経営の経験が皆無な人たちによって成りたっているのが野田政権であり、民主党首脳だと思えるからです。
 東電をなぜつぶさないのか? ……経営のプロとして私はフシギでなりません。ユーロも東電と同じ状態です。
 事実上、虫の息で、絶対元気にならないと言えるのが、いまのユーロ圏だということをぜひ知って、少なくとも中国並みに彼らに対応してほしいので、あえてきょうは憎まれ口を書きました。
これは日本人としての愛国心の声です。

 もし日本がここで欧州の幹部たちの目論んでいる策略にのって、ユーロ購入に走れば、結果としてユーロ崩壊はスピードアップしかねないでしょう。

 いまの日本は財政的に他者を救う余裕など全く無い状態です。
ドル買いもやめ、ドルを売るべき時です。多少の損は仕方がないでしょう。

 近々、日本国債は必ず暴落します。これは断言できます。
 金利が上がることにより、日本の財政が破綻しそうです。この対策も必要です。

 いままでのプロセスで、野田首相も菅さんや鳩山さん同様、まともな大事なことの意志決定をスピーディにできない人のようだ……と私は思っています。
「検討します」というコトバと、会議が多すぎるようです。これはトップの資格のなさを示しています。

 できれば、ユーロを助けるなどという、とんでもない意志決定こそ、「検討します」と言いつづけて、絶対にしないことを1人の日本国民として首相に強く望んでおきます。

ともかく来年中には、世界経済は大変動に入るでしょう。
その中心になるのは、日米独の対応ですから、日本政府はこれからは心して動いてください。
                                           =以上=

(以上)
と言うことです。

公明さんはhttp://plaza.rakuten.co.jp/koumeican/
 
岡田多母さんはhttp://tamo.thd-web.jp/


です。公明さんについては、最近登場しましたので、詳しく存じ上げません。
岡田多母さんは、いつも書いている通りです。

船井幸雄さんが推薦するのですから、問題ないと思います。
興味のある方は、ご覧ください。


ユーロを買ったりするのは危険で止めた方がいいのは当然としても・・・いずれ紙切れになりますので・・・

 しかし、少しマクロに見れば、それは一時しのぎの手段で、より日本や欧州のキズを深めるだけです。
おそらく日本もEU国の巻きぞえになり、取り返しのならないことが2−3年後に日本に押しよせるようになるだけのことです。

をどう解釈するかですが・・・
ユーロを買った場合、とりあえず、延命はできるわけですが・・・但し、借金の額が莫大ですし、世界経済が最悪ですので、解決には至らないのですね・・・

要するに、延命期間中に経済を立て直すということが不可能ですので、今人民も国も苦しんでいるのですが、その苦しみが続くだけということになるのでしょう。
一番良いのは、このまま崩壊して、ゼロからやり直す、ということなのだと思います。
言ってみれば・・・私的には・・・金属製の蝶番(ちょうつがい)のようなものを、アロンアルファーのような瞬間接着剤でくっつけるようなもので・・・確かにくっつきますが・・・毎日強い力が加わり、動かしている箇所であれば、そんなのその場しのぎで、場合によっては、一日で取れてしまうのと同じでしょう。

そして、買ったユーロは、間違いなく紙切れ同然になりますので・・・これは、日本の国を絞めることになるのは、だれでも分かることです。

こういう断る時は中国のような国民性は力を存分に発揮しますね・・・
とにかく、野田さん・・・絶対に断ってください。
1円も出さない、と言ってください。
それだけで、今回総理になった責任は果たせたと言ってもいいと思います。
後は次の総理に任せてもいいですので、断ってください。

有意の方々は、どう思うでしょうか?


 
 
 
 
 
さて・・・森田健さんですが・・・
(引用)

 昨日、前世記憶者をインタビューしました 日本人にインタビューするのは、生まれて初めてです。

>昨日、前世記憶者をインタビューしました
この人は、容器を持ってきました。
「あの世でスープを飲むのは、この容器にそっくりでした」
講演会で公開します。
前回は 前世記憶者が同時にふたり来るはずでした(1時間の差を置いていますが)
ところが ひとりは体調を崩してしまいました(証言の前に体調を崩す人も生まれ変わりの村では多いです)
そのお陰というか・・ その日に来れた人と2時間もかけて夕食を食べることができました。

そこで斬新な仮説に出会ったのです。 「生まれ変わりの村」と「モンロー研」は、両方ともアリだという仮説です。
>「生まれ変わりの村」と「モンロー研」は、両方ともアリだという仮説です。 今、私なりに組み立て直している最中です。

私なんて 「生まれ変わりの村」ではもちろんオンリーワンですが(笑)、「モンロー研」も、かなりイケると思っています。
だってさ
ローリーモンローさんがフォーカス27に置いてきた手紙を、全文一字一句違わずに読んで、報告書に書いたのですから・・。

けれど ヘミシンクの世界と、「生まれ変わりの村」は、どうしても結びつきませんでした。

ところが 日本人の証言者第一号は、そこに斬り込んだのです。
私としては死角を突かれて
バッサリです(笑)

ところで講演会では、映画の前売り券を買うことが出来ます それを買った人に、『モンロー研究所のヘミシンクを利用した「体外離脱によるあの世」と、実地調査による「生まれ変わりの村」は両方とも正しかった!』という録音CDを上げる予定です。

あの世はヘミシンクだけでなく
臨死体験者も「見て」います。
それは生まれ変わりの村の人たちの体験とは違います。
でも、両方アリだったのです。

その延長でいけば 宗教が言っていた世界も「正しい」のです。
神は 手強いです
イエスキリストが見た世界も、釈迦が見た世界も 両方「正しい」のです。
うーん
「生まれ変わりの村」の映画化で、宗教を根こそぎ倒せるかと思ったのに(爆)

ところで明日は前回の証言者が来ますが、私はメールしました
「ロッカーの向こう側で聞いていてくれ」・・と。だって最初に名乗り出れば、その日に来た証言者が緊張します。
事前インタビューでは 明日の証言者だって相当な人です。
前回の人も、明日の人も 大卒です。
そして 多くの本を読んでいます
もちろん 私の本も、ほとんど読んでいます
だからこそ 証言に来てくれるのです

一方は あの世を詳細に覚えています
一方は 前世を何世代にも渡って記憶しています。
>前世を何世代にも渡って記憶しています。 自分史が1000年以上前から続いているのです







戻りました
インタビューはうまくいきました。
その人とツーショットです。

夕食は3人で食べました。
インタビューではとても語れないという超ぶっ飛んだ話が出ました。
きょうの人は紀元前まで覚えているのです(爆)。
そして前回の証言者はこんなことを言いました。
「あの世は計算しつくされているような世界です。無駄を感じさせるものが無いのです」
つまり、スープのところまでたどり着くのは、まったく無駄が無い動きなのだそうです。
 
(これできょうの報告とします)
昨日の証言者の前世
日本と外国を行ったり来たりしているような感じです。


これから3人目のインタビューです 今回は外国に住んでいるので電話によるインタビューです。


宇宙人から地球人へ
 
 彼女はランクが落ちたのでしょうか?
 こうして証言することは、決してそうではないはずです。
 銀河惑星の知的生命体でもあの世と運命を解明した種族はないと思います。
 地球が一番最初だと思います。
 だって他の惑星は、個の成長ばかりに目がいっていますから(笑)


最初の証言者は夕食の席で言いました 「時間と速度と距離の方程式があるでしょ。かかった時間を知りたいときは距離を速度で割り、距離を知りたいときはかかった時間に速度を掛けるっていう。
あの世はその方程式が純粋に適用される感じなのです。それがさっき言った、『あの世は計算され尽くされている』という意味です」


>「時間と速度と距離の方程式があるでしょ。かかった時間を知りたいときは距離を速度で割り、距離を知りたいときはかかった時間に速度を掛けるっていう。あの世はその方程 これで自由があるとか無いとか、議論しますか? (笑)

自由論をするのなら
私たちは、原理を知れば知るほど自由になれると思っています。
まさに今、それをやっている最中です



ところで
証言者の表現は、すごいです。
とても的確です。

この世は摩擦があるから 証言者が言った方程式がそのまま適用されません。
証言者は次のようなフレーズも使いました 「あの世はごまかしがきかない」


スープを飲まなかった証言者は いよいよこの世におりてきました。
するとどうでしょう うまく歩けない
降り立ったところは
新しい家の前です
病院に駆けつけるため(出産なので) 父親が玄関から出てきました。

証言者は 父親のもとに行きたい
しかし 思うように進まない
方程式どおりの世界にいた証言者は この世になかなか適応できない
何度もすっころんで(笑) せっかくのワンピースは泥だらけ(爆)

証言者は
何度もすっころび泥だらけになって父親に近づきますが、そこで記憶が飛んでしまいます。
次のシーンは出産直後です。
 
「ああ、女の子で良かった」
 
母の声です。すでに男がふたり生まれていたので、女の子が欲しかったのです。 


この証言者は 心臓発作で死にました。
 死後 自分が死んだことが分からなかったそうです
でも そのうち気づきます 
>そのうち気づきます
「あれ、死んでいるのに体はピンピンしているじゃん」
(以上)



もっとあるのですが、とりあえずここまでです。

(以上)


まずはここまでですが・・・
そこで斬新な仮説に出会ったのです。 「生まれ変わりの村」と「モンロー研」は、両方ともアリだという仮説です。

ですが・・・これは何でしょうね?
船井幸雄さんが言うような・・・その人の思い次第・・・ということなのでしょうか?


それともですね・・・あの世そのものに、いくつのも枠があり・・・自分の行きたいところへ行ける・・・
・・日本と外国で生まれ変わりを繰り返している人がいますが・・・
そうすると、それぞれの宗教、あるいは国の持っているあの世観のあの世へ行っているのかもしれない?とも考えられまして・・・
そうなると、上記のような仮説が可能になるのですが・・・

要するにキリスト教の人のあの世があり、神道の非tのあの世もある、道教の人のあの世もある・・・
無宗教の人ののあの世もある・・・
果たしてどうなのでしょうか?

臨死体験者のあの世、というのも書いてありますが・・・そういうあの世もある・・・

あるいは、あの世へスカウトするためのあの世・・・きれいなあの世ですね・・・とか・・・いろいろなあの世があるのか・・・


いずれにしても・・・この方が、複数の種類のあの世を見ていて言っている・・・という可能性はありますね・・・

あの世はヘミシンクだけでなく 臨死体験者も「見て」います。
それは生まれ変わりの村の人たちの体験とは違います。
でも、両方アリだったのです。

その延長でいけば 宗教が言っていた世界も「正しい」のです。
神は 手強いです
イエスキリストが見た世界も、釈迦が見た世界も 両方「正しい」のです。
うーん
「生まれ変わりの村」の映画化で、宗教を根こそぎ倒せるかと思ったのに(爆)

宗教の言っていたあの世を、「その延長でいけば」としていますので、断定的にその内容が語られたのではないのかもしれないですね。
仮説として成り立つと・・・
出口王仁三郎さんの書いているものでは、あの世には、日本人も西洋人もいた、ということですが・・・

死ぬ前の生での外見が次のあの世では継続されて、そして、生まれ変わり、今度は違う国の人種になり・・・
また死んで、その姿であの世で過ごし・・・また生まれ変わり・・・と言うことをしている可能性はあると思います。

そして、生きているときの場所や宗教観での、あの世に行く・・・
どうなのでしょうか?



「あの世は計算しつくされているような世界です。無駄を感じさせるものが無いのです」
つまり、スープのところまでたどり着くのは、まったく無駄が無い動きなのだそうです。



最初の証言者は夕食の席で言いました 「時間と速度と距離の方程式があるでしょ。かかった時間を知りたいときは距離を速度で割り、距離を知りたいときはかかった時間に速度を掛けるっていう。
あの世はその方程式が純粋に適用される感じなのです。それがさっき言った、『あの世は計算され尽くされている』という意味です」


ところで
証言者の表現は、すごいです。
とても的確です。

この世は摩擦があるから 証言者が言った方程式がそのまま適用されません。
証言者は次のようなフレーズも使いました 「あの世はごまかしがきかない」



ですね・・・これは・・・おそらくですね・・・100努力すれば間違いなく100の成果が出るのがあの世・・・
この余波100努力しても、50だったり、200だったり・・・
それは運があるからだと思いますが・・・
あの世では運という摩擦あるいは加速がない・・・

ゆえに、その人を見れば、全て分かってしまうと・・・この世では、1億円持っていても、その人の努力なのか、元々家にあったのか、運が良かったのか・・・不明ですが・・・あの世では、そうでなく・・・これは分かりにくいですので違う言い方をすれば・・・

1歩が1メートルで決まっていたとして・・・
100メートル先を歩いている人は間違いなく、100歩あるいた、と分かってしまう。
この世だと、途中でタクシーに乗ったかもしれないし・・・あるいは、1歩の幅が違うのかもしれない・・・
と言うような感じでしょうか?

こうなると、もう途中経過を評価する必要というのはないのですね・・・
この世は、そうでないので、途中経過をきちんと評価しないと・・・問題があることが多いわけかもしれません。



一方は あの世を詳細に覚えています
一方は 前世を何世代にも渡って記憶しています。
>前世を何世代にも渡って記憶しています。 自分史が1000年以上前から続いているのです


は、・岡田多母さんは、地球ができたころから覚えているようですが・・・
それでもすごいですね・・・
池田邦吉さんの本には、関英男さんの加速学園で、前世が見える人が池田さんの前世を見たがっていたのですが、池田さんが見せないようにしていたようで、見せてほしいというので、見せた上げたら、前世が底なしでいくら言っても終わらないので、その人がびっくりした、と言う話が掲載されていたと思いますが・・・

どうも何人かは1000年どころではなく、づっと長い生があり、それも分かっているようです・・・池田さなんは自分で自分の前世がw刈るのでしょう・・・

それはさておき、1000年分の前世・・・1000年だと・・・何回でしょう?2,3回でしょうか?
この方が、上記の写真の方だとすると、今回で12回目のこの世ですので・・・仮に一回の感覚が200年だとしたら、2200年ですね・・・100年で1100年ですが・・・

で・・・基本的には、前の運命の方が、恵まれているように見えますが・・・
そういうものなのかもしれませんし・・・たまたまそうなのかもしれません。





宇宙人から地球人へ  
 彼女はランクが落ちたのでしょうか?
 こうして証言することは、決してそうではないはずです。
 銀河惑星の知的生命体でもあの世と運命を解明した種族はないと思います。
 地球が一番最初だと思います。
 だって他の惑星は、個の成長ばかりに目がいっていますから(笑)


やはりこういうのはあるのですね・・・
昨今アセンションで、もし次元上昇できないと次の生では火星でしたか、どこか今の地球と同じようなレベルの星に輪廻転生して、またやり直しをすることになる、と言われていますが・・・それは別としても、他の星に生まれ変わる、ということはあるようです。

そうなると、れプティアン宇宙人ですら・・・場合によっては、地球人に生まれ変わり、シークレット・ガバメントにひどい目に会う、というような転生もあったのかもしれませんが・・・どうなのでしょうか?





スープを飲まなかった証言者は いよいよこの世におりてきました。
するとどうでしょう うまく歩けない

これなのですが・・・こういうですね・・・歩けない・という夢を以前はよく見ました。
歩けないのです(^_^;)
どうしても、歩かなくてはならないのですが、足が動かない、前進しない・・・という夢です。
ですので、感覚はよく分かるように思います。

どうも、生まれ変わるときは・・・少なくとも、この方のケースでは、そのようです。
これがこの方独自なのか、日本人独自なのか・・・不明ですが。



 この証言者は 心臓発作で死にました。
 死後 自分が死んだことが分からなかったそうです
でも そのうち気づきます 
>そのうち気づきます
「あれ、死んでいるのに体はピンピンしているじゃん」

は、これまで精神世界でも言われている通りなのですね・・・





続いて・・・
(引用)
 
あなたにとって運が良いということとは?  
 僕にとって運がよいということは、不思議調査が続行できることです。
 自分で考えても枠を破ることは出来ません。
だから出かけていって調査するしかないんです。その為にはお金が必要です。それだけです。
 だから20億でも5億でも同じなんです。
 
 あなたにとって運が良いということは?

 
運て何?  
 私の実家は敷地が1000坪もあり、その他には田畑森林が沢山ありました。
 それが7億円の借金事件ですべて無くなりました。
 今にすれば20億円の資産になっているはずです。
 
 その後、六爻占術で株を当てて、今は裏の両親の家も含めれば5億円の家に住んでいます。
 
 でも20−5=15です。
 つまり15億円を損失するという人生を生きています。
 
 もしも私がチマチマと生きる人生ならば
「なんて不幸なんだろう」
 と思ったはずです。
 
 しかし、20億円の資産を失ったことに1%の不幸も感じません。
 それがあったら私は不思議研究なんて出来ません。
「親から引き継いだお金が20億円もあれば、何でも研究できるわね」
 などと言われるのはイヤです(笑)。
 
 運て何?

微弱な信号と風水の関係
 
 私の命式には戌と亥があります。
 それがあると「不思議なことに興味がある」ということだそうです。
 ですので微弱な信号として、元々そういう星の下に生まれてきたのだと思います。
 
 史さんが来日したとき、セミナーで私の生まれた家をコメントしました。
 ちなみに日の出村の実家は敷地が1000坪もあり、門から家の玄関まで60メートルほどありました。その道は90度カープして玄関にたどり着いていました。
「森田さんの実家は門から見て天医の位置にある。その家に住めば不思議なことに、より興味を持つようになる」
 
 持って生まれた微弱な信号が風水で増幅されたのかも知れません。
 
 ところで父も母も祖母も姉も、普通です(爆)。
 ということは、元々微弱な信号が無いと、たいした効果は無いのかも知れません。

(以上)



ということです。

自分にとって運が良いとは・・・ですが・・・
過去を振り返りますと・・・
生活が安定していて、楽しい仲間に囲まれていて(適度に年上の人、女性がいて・・・恋愛対象の女性もいて・・・そして、年下の男性がいない状況)、どうもですね・・・外国関係の情報・話、政治経済の情報・話・・・これらで刺激的な情報が入り、話もでき・・・しばしば多く発言させてもらう機会があり・・・自分の知識・能力を発揮する機会もあり・・・それを評価してくれる人もいて・・・

こんな感じですね・・・
ひょっとすると、これに高次元関係の話も入ってくるのかもしれませんし・・・簡単なことでもいいのですが、数字を計算しているのも楽しいようです。

決して、音楽がどうのこうのではないようで、しかも、森田健さんのように、何か特別な研究をするということでもなく・・・
少なくとも過去を見る限り、こんな感じです。

難しいのでしょうかね?
決して世間で言われるような、億万長者とか、出世とか・・・そういうことを望んでいるわけではないのですがヾ(^・^*)



もって生まれた運は微弱であり、風水で変更可能である・・・ということですが・・・
そうなのかもしれません。

森田健さんの本にあるように、部屋の左側に、外国スターの女性の写真をたくさん置き出しましたら・・・運が急上昇しています。
ほかにも色々やりましたが・・・
玄米を食べる、というのが、どうも・・・運を上げているようです。

そして色・・・なぜか、青色を幸運の色だと思っていたのですが、森田健さんの本で、黄色、赤、黒(工夫が必要)がいいと書いてありましたので、そうもしました・・・これも効いているようです。

また、昔森田健さんが配った、「命の球の写真」なのですが・・・運がよくなるとして配られたのですが、途中で、「あれは、その魂の人にだけ運が良くなり、他の人が持っていると悪くなります」ということで・・・
しかし、捨てるにも捨てられず、その後配られた、お酒がいくらでも出てくる徳利の写真の裏に入れて、クリアファイルに入れて、しまったおいたのですが・・・
数ヶ月前に、急に思い出して「燃やそう」と思い立ちまして・・・あの世の持ち主に返すような気持ちで燃やしまして・・・
これも、そうしてから、なにやら運が良くなってきたように感じています。


ただどうもですね・・・入り口を背にして、部屋の左側に世界的に有名な女性スターの写真を置く、というのは、効果大のようです。
全てはそこから始まっているようにも感じます。

女性の場合は・・・右に男性の写真のようです。
基本的にこれは・・・異性運を上げるもののようですが・・・広い意味で、全体運が上がったように思います。



森田健さんが最近書いていますが・・・同じ誕生日時間生まれの人で、収入が60倍違う・・・風水でそうなるケースがあった・・・
自分と同じ人で・・・ぜんぜん収入が低い人がいたのを知った・・・ということですので・・・

風水と問い・外応で、元々の運は相当変更できるようです。

そして、どうもですね・・・想念もあるように感じます・・・
以前は否定していたのですが・・・この所、それを感じています。

何か詳細が分かりましたら、記載いたします。

今日はここまでです。

有意の方々とスープを少ししか飲まなかった方々と興味のある方々は、どう思うでしょうか?


  もくじ


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送