*** メインコーナー *

**

旧理由もなくこればかり聴いてしまうCDのコーナー       

 

 

岡山市エリアガイド

無料カウンター


 

 

もくじ  下へ進んで行きます。過去の書き込みはもくじから読めます。
音楽や画像などを自由に入れたいのでブログ式にはしていません。


4月13日

報道ステーションを見ていましたが・・・
下記のニュースについて古館さんが語っていましたね。

http://www.kyodonews.jp/feature/news04/2011/04/post-1771.html
(引用)

東日本大震災(ニュース特集)

県外避難所に故郷の番組を 福島のテレビ局が提供

 東日本大震災で地元を離れた被災者に故郷の情報を伝えようと、テレビユー福島(本社福島市)は15日、福島県双葉町の住民約1400人が集団避難している埼玉県加須市の旧県立高校に、光ファイバー回線を使ってローカル番組の配信を始める。

 大震災発生直後、NHKなどは全国向けの報道特番をインターネットで同時再送信したが、民放連によると、県外避難所へのローカル番組配信は初めてとみられる。

 テレビユー福島などが受像機や通信回線を無償提供。月〜金曜の午前と夕方に福島県内で放送している情報番組とニュースを、オンエア後に視聴できるようにする。

 同局は福島県への観光客誘致のため、県内の名所の映像を東京の施設に生中継するシステムを構築したばかりで、それを活用する。伊藤明報道制作局長は「県出身の有名人のメッセージなども流すようにして、ほかの避難所にも広げていきたい」と話している。

(2011年4月11日)

(以上)

これぞ、ハイテクの正しい活用方法ですね。
民間は現場において、基本的に政府を越えます。

思いますに・・・どこかの国でしたか・・・政治家は立候補制ではなく、やらせたい人に投票をして、当選した人がなる、という国があったかと思いますが・・・
何かですね・・・この方式はいいかもしれないな・・・と・・・
職業選択の自由という意味では何ですが・・・職業選択と言っても、望んだ会社にチャレンジする機会がある、望んだ仕事に就くことにチャレンジする機会がある、ということであって、結局そこで、選ぶ人(人事)というのが出てくるということに関しては同じで、これもまた現在の立候補した方から選び、ということと、あまり変わらないのかもしれません。

その意味では・・・政治をやって欲しい人に投票する・・・というのはいいかもしれないですね。
そもそも、基本的には、選挙に出るのに、何百万だかのお金が必要という制度自体もヘンテコでして・・・

とにかく、政治家を完全に入れ替えるシステムが必要ですね。
とりあえず半分でもいいですので。

官僚は・・・仮に今のままでも、政治家が変われば変わるような気もするのです。
いくらか改良点はあるのでしょうが・・・
基本的には・・・政治家より学力重視でいいのだと感じます・・・体力もですね・・・
後は、政治家がきちんと上司、リーダーたる行動をすればいいのでしょうから。

一応・・・本当はリーダーよりも、能力のある部下がいて、その部下をリーダーがうまく仕切る、という状態が正しいのです。
ですので・・本当は・・・リーダーの持つべき能力というのは・・・いわゆる実務の能力ではないのですね。
もちろん、それはそれであってもいいですし、悪いことにはなりませんが・・・
必要なのは、いかに人が自然に動いてくれるか?という能力なのでしょう。

それが政治なら、政治家は、別に自分がどうこうするということではなく、官僚の方々、後輩の議員の方々、党の方々、民間の方々・・・こういう人が、自然に働いてくれるような流れを作れる人、そういう現場を作れる人、そういう状態を作れる人。そういう指示のし仕方できる人・・・が政治家になるべきなのでしょうね。

この意味では・・・兵隊の時の実績・能力、とリーダーの時の実績・能力、というのは、ぜんぜん異なるものでしょう。

違う方向の話になりましたが・・・

有意の方々は、どう思うでしょうか?

 

 


気になるニュースがありまして・・・しかしながらあまり広めると逆効果なので、言い方がむつかしいですが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000154-mai-sociですが・・・
(引用)

<東日本大震災>「放射能怖い」福島からの避難児童に偏見

毎日新聞 4月13日(水)22時17分配信

 原発事故で被ばくを恐れ福島県から避難してきた子供が「放射能怖い」と偏見を持たれるケースがあるとして、千葉県船橋市教委が全市立小中学校長らに配慮するよう異例の指導を行っていたことが分かった。福島県南相馬市から船橋市へ避難した小学生の兄弟の事例では、公園で遊んでいると地元の子供から露骨に避けられたという。兄弟は深く傷つき、両親らは別の場所へ再び避難した。大震災から1カ月たつが、福島第1原発の深刻な事態が収まる見通しは立っていない。知識の欠如に基づく差別や偏見が広がることを専門家は懸念している。【味澤由妃】

 南相馬市の小学生の兄弟のケースは、避難者の受け入れ活動に熱心な船橋市議の一人が把握し、市教委に指摘した。市議によると兄弟は小5と小1で、両親と祖父母の6人で震災直後船橋市内の親類宅に身を寄せ、4月に市内の小学校に転校、入学する予定だった。

 兄弟は3月中旬、市内の公園で遊んでいると、方言を耳にした地元の子供たちから「どこから来たの?」と聞かれた。兄弟が「福島から」と答えると、みな「放射線がうつる」「わー」と叫び、逃げていった。兄弟は泣きながら親類宅に戻り、両親らは相談。「嫌がる子供を我慢させてまで千葉にいる必要はない」と考え、福島市へ再び避難した。

 福島県から県内に避難し、この家族をよく知る男性は「タクシーの乗車や病院での診察を拒否された知人もいるようだ。大人たちでもこうなのだから、子供たちの反応も仕方がない。でも、当事者の子供はつらいだろう」と話す。

 市議の指摘を受け、船橋市教委は3月28日「(放射能への)大人の不安が子どもたちにも影響を与え、冷静な対応がとれなくなることが危惧される」として、避難児童に「思いやりをもって接し、温かく迎える」「避難者の不安な気持ちを考え言動に注意する」よう市立小中学校長らに通知した。

 市教委によると今月から市内の学校へ通う被災者・避難者の子供は43人で、うち38人は福島県出身という。

 避難児童を多数受け入れる市立行田西小学校の中村俊一校長は、「温かく迎えるのは言われなくても当たり前のこと」と強調。「放射能を巡る偏見や方言で児童を傷つけることがないよう注意深く見守ろうと、教職員に何度も話している。始業式や入学式で『いつか古里に帰れる日が来るでしょう。その時に船橋に来て良かった、友達ができて良かったと思ってもらえるよう仲良くしてください』と呼びかけた」と話す。

 市教委に指摘した市議は「話を聞き、心がさみしくなった。船橋の子供たちにはいつも『思いやりのある人になってほしい』と言っている」と話す。

   ◇  ◇

 千葉市稲毛区の放射線医学総合研究所(放医研)は福島第1原発事故直後の3月14日、放射線や被ばくを巡る電話相談窓口を開設。研究員や退職者6人が朝から深夜まで応対している。相談は主に首都圏から寄せられ、すでに6000件を超えている。

 震災直後は「原発近くに住む親類を家で受け入れたいが、自分の子に影響はないか」という内容が多かった。その後、避難者の数が増えると「アパートの入居で難色を示された」「福祉施設や病院で被ばく線量を調べるスクリーニング検査の証明書の提出を求められた」などの相談が急増した。

 今回の船橋のケースも踏まえ、放医研の柿沼志津子博士は「大人をまず教育したい。受け入れる側が心配すべきことは何もありません。むしろ心配しすぎる方が体に悪い」と指摘。「放射線について正確な知識に基づき、『正しく怖がる』ことが大切です。もっと勉強してほしいし、私たちも理解を深めてもらえるよう努力しなければならない」と話す。放医研は相談窓口(電話043・290・4003)を当面続けるという。
(以上)

ということです。
99%の避難民を受け入れている県の方々は、こんなことを思ったり言ったりしたりしない人やお子さんだと想像します。

とは言え・・・
どう言えばいいか・・・こういう偏見は今始まったことではないですし・・・とは言え、両親も想像するに毎日のように「どこそこの野菜は・・・」のような話をしているのでしょうし・・・

仮に非難してきた人に放射線が付いているとしても、それで被爆して病気になる可能性が1%でもあるというのなら、もうすでに日本中の人は、その可能性の中に入っています。
雨も降ったでしょうし、水も飲んだでしょうし・・・アメリカですら検出されているのに、日本で厳密に言ったら検出されていないはずはないのです。
むしろ、避難所にいる間、支援物資ばかり食べていた人の方が、被爆量は少ないことでしょう。
ですので、馬鹿げたことを気にするのは止めなさい、という感じでしょうか・・・

きっと・・・17,8歳以上の人は、その程度の被爆なんかチェルノブイリの時に被爆しています。
そんなのなんともありません。

有意の方々は、どう思うでしょうか?





ほとんど関係ないかもしれませんが・・・

原子力天下り機関一覧 だそうです。

独立行政法人原子力安全基盤機構
独立行政法人日本原子力研究開発機構
独立行政法人原子力環境整備促進資金管理センター
財団法人原子力安全研究協会
財団法人原子力安全技術センター
財団法人原子力国際技術センター
財団法人日本原子文化振興財団
原子力委員会(JAEC)(内閣府)
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)
原子力発電環境整備機構(NUMO)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(独)原子力安全基盤機構(JNES)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(財)原子力安全研究協会(NSRA)
(独)日本原子力研究開発機構(JAEA)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)日本原子力文化振興財団(JAERO)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
(財)原子力国際協力センター(JICC)
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)
(財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)

それだけです。



http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/yucasee-20110322-7021/1.htmですが・・・
(引用)

ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去(露)

2011年3月22日(火)10時50分配信 ゆかしメディア 

 ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされている。

 植物には根っこから土壌の放射性物質を吸収する者もあるそうで、その中でもヒマワリが最も吸収の効率が良いのだという。30年以上かかる土壌の放射性物質の除去までに30年以上はかかると言われる場所でも、わずか20日で95%以上を除去したという記録が残っている。

  1995年に米ラトガーズ大学のスラビック・デュシェンコフ博士ら旧ソ連出身の植物学者達が、チェルノブイリ原発から1キロ離れた池で20種類の植物を栽培し、ヒマワリがセシウム137を根に、ストロンチウム90を花に蓄積することをつきとめた、という研究報告がある(日本テレビ系(特命リサーチ200X より)。

 これはファイトレメディエーションと呼ばれ、植物が持つ自然の能力を活かした環境汚染の浄化技術で、現在も研究が進められている。

 福島第一原発は、東電の説明では今後はまだ話す段階ではない、としている。

(以上)

ということです。

ひまわり・・・素晴らしいですね・・・
ひまわりは、宇宙から来た植物である可能性がある、とどこかで読んだこともありますが・・・。

関連して・・・
http://www.funaiyukio.com/honmonobito/index.asp?hno=201104001 に、先達て少し書いた・・・EM菌は、潮の入った土壌を元に戻すことはできるのだろうか・・・に関連してですが・・・
放射線に対しては効果があるようです。

(引用)

2011.4.11(第1回)
★今回の執筆者★
名桜大学教授・国際EM技術研究所所長 比嘉 照夫さん(1回目)
(比嘉さんの詳しいプロフィールはページ下にあります。)
EMによる被曝対策 
〜放射能対策に関するEM(有用微生物群)の可能性〜

―はじめに―
 「この世の中に万能は、存在しないという常識は、心得ているが、でも、EMは万能である」「本当に困った時がEMの出番」「EMが一般化しないのは、EMに問題があるのでなく、本当に困っていないからだ」「EMを使って成功する人は、いい人で、EMを使って失敗する人は悪い人だ」「EMは効くまで使うが、基本であって、効かないというのは、効くまで使っていないだけだ」……延々と続く比嘉語録のオンパレードは、既成概念と既得権益に固まった側からすると、まるでドンキホーテのようなものである。
 1980年に開発されたEMは、農業に有用と思われた2000余種の微生物の中から、自然生態系や人間にとって安全で、かつ、何らかのプラスの作用を持ち、マイナスの作用が全くない5科、10属、81種の微生物の複合共生体が基本となっている。その中でも、EMの中核的な微生物は、嫌気性の光合成細菌と、条件により、嫌気または好気条件によって機能する乳酸菌と酵母である。
 この3種が連動的に機能するようになると、こうじカビや納豆菌や放線菌などの好気的な微生物も共存できるようになる。したがって、今日では、EMの検定は、5科10属81種をすべて調べる必要はなく、pH3.5以下の液状中に、光合成細菌と乳酸菌や酵母が安定的に共生していればよく、それ以外の微生物は、種類が多い方がよく、個別に調べる必要はないということになっている。
 なぜならば、こうじカビや納豆菌や放線菌等々は、自然界には、どこにでも存在し、EM製造中やEMを使用し続けると、勝手に飛びこんでくるため、特に意識して加える必要性はない。とはいえ、生態系の安定性を考えると、種類や数は多い程、安定することは事実であり、pH3.5以下のEM液へ共生的に共存できる微生物を加えた方が、より効果的であることは論を待つまでもない。

 EMの万能性を示す象徴的な現象に、放射能のエネルギーを無害な状態にしたり、消失させたり、有用なエネルギーに転換していることがあげられる。この結果は、専門家に認知されたものでなく、チェルノブイリ原発事故で被災地となったベラルーシの放射能汚染地帯で得られた事実であり、納得するか否かは読者の判断次第である。

―「現時点でただちに健康に影響を及ぼすことは無い」の真実―
 東京電力福島第一原子力発電所の事故は、これまでの安全対策をはるかに越えた、超巨大地震と想定外の大津波によるものであるが、これは、ある種の責任逃れ的な言い訳である。こと、原子力発電について、スリーマイルやチェルノブイリの事故も教訓にしたかも知れないが、現実に前2例とは別の原因で、しかも、巨大地震が予測された地域で、事故は発生したのである。
 福島の現状を見ると、原発事故は、絶対に起こしてはならず、起こってしまうと、かくの如きであり、例え、チェルノブイリのようにならないとしても、今後、様々な問題が連動的に発生することが懸念される。
 第一に、被曝の総量の問題である。この点も、数値の根拠はあいまいで、生涯被曝は、100ミリシーベルトが一つの基準になっているが、これは、ガンの発生の確率を目安にしたもので、免疫力の低下、化学物質過敏症や放射線過敏症を含む、様々な自覚症状を無視した値である。現に福島県では、吐き気や頭痛など、放射線過敏症と思われる症例が、発生しているとのことである。
 その上、我が国では、ガンの早期発見や健康診断、歯科治療で、常識を逸脱した医療被曝が半強制的、または、無知ゆえに日常的に行われている実態がある。それに加え、日常生活は、電磁波の嵐の中に居るようなもので、このレベルも、すでに危険水域に達している。したがって、このような状況の上に今回の放射能汚染が上乗せされるという現実を強く認識する必要がある。
 生涯被曝100ミリシーベルトの意味することは、かなり微量な放射能であっても、人体に何らかの形で、その影響が保持され、累積されるということである。したがって、政府や専門家は、必ず「現時点でただちに健康に及ぼす心配はない」という発表をするが、この発表は、間違っていないが、「将来はどうなるか解らない」という含みがあることを忘れてはならない。
 しかも、その数値は、外部被曝を基準にしたもので、放射性物質を体内に取り込んで起こる内部被曝については、全く考慮されておらず、この点については、今後に起こり得る問題といえる。内部被曝とは、改めて述べるまでもなく、放射性元素が飲料水や食物を通して体内に入り、例え微量であっても、体内で長期にわたって被曝する現象である。半減期が8日と短い放射性ヨウ素の場合は、初期の1〜2ヵ月間を注意すれば済むことであるが、放射性元素、セシウム137は、半減期が30年と長く、その影響は、かなり長期にわたるものである。懸念されることは、今回、放出された放射性元素にセシウム137も含まれていることであり、この状況に医療被曝や電磁波被曝も加算されるため、例え安全といわれる数値でも、安全ではない、という状況になることも心得ておく必要がある。

―ベラルーシにおける放射能対策に関するEMの効果―
 私は、EM研究機構の協力を得て、1995年から2005年までの10年間、チェルノブイリ原発事故の被災地になったベラルーシの放射能汚染対策に関するEMやEM・Xの可能性について、ベラルーシ国立放射線生物学研究所と共同研究を行い、次のような結論となった。

1.外部被曝による臓器の損傷に対し、EM・Xは著しい効果がある。
2.EM・Xは内部被曝を消去し、免疫力を著しく回復する。
3.EMは、植物による放射性元素のセシウムやストロンチウムの吸収を抑制する。
4.EMは、一般的な使用法で1年で土壌中の放射能を15〜20%減少させる。


 以上のことは、2003年の月刊『フナイメディア』誌9月号(40P)と10月号(39〜40P)((株)船井メディア発行)でも簡単に述べたが、専門家は信じられない馬鹿げた話として片づけ、素人は、遠い遠い、はるかかなたの、ベラルーシのことで、自分には、関係がないとの受け止め方であった。

 事の発端は、広島の被曝者(外部被曝)が「EM・Xを飲んだら白血球の数が正常値に戻り、免疫力も向上し、風邪もひかなくなった。同時に、被曝前のすがすがしい体調に戻った」という話から始まったのである。

同時に、期せずして、被災したベラルーシの子供達を日本に受け入れ、世話をしていた「チェルノブイリへのかけはし」代表の野呂美加さんから、EMやEM・Xによる放射能対策の可否について手紙が来たのである。
 このことが、きっかけとなり、ベラルーシの現地で、様々な実験を行なった結果が上記の4点に要約されるが、複雑な政治的理由が重なって、ベラルーシで大々的に実行できず、EMやEM・Xは、放射能対策を含むという暗黙の了解で、不可能と思われた厳しい条件をすべてクリアし、EMは農業用、EM・Xは健康用として、ベラルーシ政府に登録されたのである。
この登録は、今でも、旧ソ連の全域で有効であり、ロシアのEMやEM・Xの普及活動の根幹となっている。
 1986年4月26日のチェルノブイリ原発の事故が発生して25年が経過した。外部被曝に関する原爆症は、広島や長崎の結果と類似したものであるが、内部被曝は、絶対に安全といわれた首都ミンスクの市民、特に若年層に高レベルの内部被曝が広がっている。
 
 ベラルーシは、国土の23%が被災したとされるが、汚染の境界が明確でないため、かなりのグレーゾーンでも農業が行なわれており、牛乳や作物を通し、主として、放射性セシウムが体内に蓄積し、必然的に内部被曝が起こる構造になっている。セシウム137は、カリ肥料と同じように、作物に極めて吸収されやすい元素であり、ベラルーシの内部被曝は、ほとんどがセシウム137によるものである。

―EM・Xゴールドによる被曝対策―
 今回の福島第一原発事故で、一般の人が外部被曝となったという例はないが、原子炉などの放射線の高い場所で作業している人々は、外部被曝の危険性と同居しており、数人の犠牲者があったことも事実である。
このような方々、または、外部被曝の懸念がある場合は、これから述べる内部被曝対策を参考に、その数倍のEM・Xゴールドを症状がおさまるまで飲用したり、被曝した部分に、EM・Xゴールドを直接塗布またはスプレーする方法で対処することが可能である。
 問題は、この事故で内部被曝が発生した場合である。例え、それが最小限に抑制されたとしても、すでに述べた医療被曝や電磁波被曝との相乗的なマイナスを考えると、ベラルーシにおける放射能対策の情報は、今後の放射線や電磁波、放射能対策を考えると、極めて重要である。

 WHO(世界保健機関)によると、放射性元素セシウム137の身体負荷量は、一般的な国では、0.3ベクレル/kgとなっている。ベラルーシの科学アカデミーは、ベラルーシのほとんどの人々が、その数値をはるかに上まわっているため、やむを得ない措置として、放射線の身体負荷量を15〜20ベクレル/kg以下にすることをガイドラインとして、健康指導を行っている。この数値は、白血球の数が減少し始め、免疫力も低下し始めるレベルであり、やむを得ない措置である。   
  
 セシウム137の身体負荷量の生物的半減期は、大人で100〜150日、子供で15〜90日で、年齢が低いほど短縮されることが明らかとなっている。すなわち、放射線の影響の全くない地域で放射能に汚染されていない食物をとり、生活すれば、上記の日数で体内被曝は、半分に減るという意味である。そのため身体負荷量の高い人々は、安全地帯に設置されたサナトリウムや国外での療養を行い、体調がよくなると戻り、また、負荷量が高まると療養を繰り返すというパターンとなっている。

 ベラルーシから日本へ療養に来る子供達の放射線の身体負荷量は、低い方が30〜40ベクレル/kg、大半が60ベクレル/kgを越え、中には150ベクレル/kg以上という例も見受けられた。ベラルーシ政府は、海外の療養中に放射線の身体負荷量を測定することを禁止しており、それに違反した場合は、当事者のすべてに、出入国を禁止するという厳しい法的制約があり、またベラルーシ国内で測定する場合も、様々な制約があり、外国人が関与できないようになっている。

 したがって、測定された数値はすべて、ベラルーシの国内で行われ、ベラルーシの法的な規制を完全にクリアーして行なわれたものである。そのいきさつについては、DNDの電子雑誌に詳しく書いた通りである。

 
この調査は、ベラルーシでも、被災の特にひどかった、ゴメリ州とモギリョフ州に住んでいた子供21名を対象に、2002年7月23日から8月31日までの40日間、日本で療養を行った前後に行われたものである。
 子供の平均年齢は9.7才。3グループに分け、EM・Xを1日当たり30ccを飲むグループをA、1日50ccを飲むグループをB、飲まなかったグループをCとした。飲まなかったグループには、調査終了後の12月上旬以降に、EM・Xを飲むように協力をお願いした。
 日本での子供達の里親は、すべて、野呂さんを中心とした「チェルノブイリへのかけはし」の方々に協力いただいた。結果は以下の通りである。

@1日30ccのEM・Xを飲んだグループAの子供達の日本へ出発前の身体放射線負荷量の平均が81.6ベクレル/kg、帰国後の調査では26.78に減少し、汚染地帯に戻って3ヵ月後の測定では、22.16と下がり、療養の目標の上限値の20ベクレル/kgにやや近くなった。

A1日50ccのEM・Xを飲んだBグループの当初の身体放射線負荷量は平均で88.65ベクレル/kgとグループAよりも高かったのに対し、40日後にはすべて検定不能、すなわち正常値となり、帰国3ヵ月も検定不能であった。参考までに、1年を経過した後に測定しても検定不能のままであった。

BEM・Xを飲まなかったグループCの当初の身体放射線負荷量は平均で62.99ベクレル/kgと最も低い値であったのに対し、40日後には33.81まで下がったが、目標値にははるかに及ばず、帰国後は、再度上昇して37.31となり、一般的なパターンとなっている。

 一日にEM・Xを50cc飲んだグループBを個別に見ると、身体放射線負荷量が100ベクレル/kgに達していたものが2名含まれており、この2名も、すべて検定不能となっており、その後も、全く同じ傾向を示したことから、その効果は明確である。
身体放射線負荷量が100ベクレル/kgのレベルとは、白血球の数が著しく減少し、免疫力が極端に低く、俗に言う「チェルノブイリエイズ」の危険にさらされている状態である。

 EM・Xは、その後、重ねて改良が加えられ、今では、第3世代となり、当初の5.6倍、80℃以上で加熱し、適当な温度にして飲用すれば10倍以上の効果を発揮するようになり、日本では、EM・Xゴールドとして販売されている。
 
今回の原発事故は、最悪でもベラルーシのようにはならないことは確かである。この観点とこれからの医療被曝や電磁波被曝を加味しても、EM・Xゴールドの適量は、ラベルに記されている一般的なレベルで十分であり、子供はその2分の1、乳幼児は3分の1〜4分の1が目安と考えるのが妥当である。
EM・Xゴールドは飲み過ぎても害はない清涼飲料水であるが、もしも、日常と変わったことが発生すれば、量を半量以下に減らす等の配慮は必要である。

(以上)

ということです。
EM菌も素晴らしいですね。

管さん・・・今EM菌を採用すると・・・10年後に、「立派な政治家」として称えられるチャンスです。
菅さんがやらないなら、鳩山さんでも小沢さんでも、亀井さんでも・・・福島 瑞穂さんでも・・・

あるいは、福島県、福島県からの避難者を受け入れている各県・・・

有意の方々は、どう思うでしょうか?



 

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110411-OYT1T01055.htm?from=main5ですが・・・
(引用)

南三陸町の不明者数、当初見通し大きく下回る

 宮城県は11日、津波で壊滅的被害を受けた南三陸町の行方不明者数について、同日現在で632人と発表した。

 県も町もこれまで同町の行方不明者数を「不明」としていたが、町が行政区長や町内会長に調査票を渡して町民の安否確認を進めた結果、数字がまとまった。

 同町は大震災発生当初、人口約1万7300人のうち、避難所に避難した人を除いた約1万人を「安否が分からない」としていた。

2011年4月11日22時51分  読売新聞)

(以上)

簡単に喜んではいけませんが・・・それでも・・・何か少しだけほっとしたように感じます。
有意の方々は、どう思うでしょうか?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000019-jij-polですが・・・
(引用)

「政権批判と受け止めない」=民主幹事長、引責辞任を否定【統一選】

時事通信 4月11日(月)0時44分配信

 民主党の岡田克也幹事長は11日未明、統一地方選前半戦の選挙結果について「非常に残念だが有権者の判断なので、最大限尊重されなければならない」と述べた。一方、「地方の選挙なので直接政権への批判と受け止めていない」として、政権運営への影響を打ち消した。党本部で記者団の質問に答えた。
 岡田氏は、「野党時代の民主党に対する期待感に、与党になって答えていないという意見、受け止め方があった」などと語ったが、自らの責任については「幹事長としての責任は政権与党として民主党がしっかりと実績を残していくことだ」と語り、引責辞任を否定した。 (了)

(以上)

ということです。

引責は・・・ご自身でご判断すればいいと思いますが・・・
本当は分っていると思いますが・・・地方選挙の結果は、政権への批判ですので・・・
是非参考になさってですね・・・
今、小沢さんか亀井さんか・・・他の誰かに全権を預けて、もう少し良い成果を出しますと・・・民主党の株をいくらか維持できると思います。

あと・・・いまだに隠し事体質があり・・・いろいろばれるところから想像しますと・・・何か全体的に隠し事が沢山あるだろう、と感じます。
例の官僚制度の委員会で・・・なんとかさんという改革派の官僚の人を秘密裏に外したり・・・今回も、どたばたに隠れて増税法案を通したり・・・確かに、一見隠し事が成功しているようにも感じるのでしょうが・・・
きっと、もっと隠し事で何かなさっているのでしょうね・・・。

時流は・・・すごいのですよ・・・
逆に言うと、時流通りにやると、きっとうまくいくのです。



有意の方々は、どう思うでしょうか?

 

 

※以下に森田健さん関係を沢山書いたのですが、PC不調で消えてしまったようです。
すみません。


4月14日

今日はニュースはありませんが・・・

船井幸雄コムhttp://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201104004 ですが・・・
(引用)

2011年4月14日
3月11日の地震は、人工地震らしい。

 4月11日のこのページでベンジャミン・フルフォードさんの見解を紹介しました。
 多くの読者が一番びっくりしたのは、彼が、「3月11日の巨大地震は闇の支配者の地震兵器による人工地震らしい」と、言っていることです。
 彼は3月11日の夜10時05分発信の彼のブログで、このことをすでにはっきり書いています。
 私は多少、気になるので友人に人工地震について調べてもらいました。
 それにつきましては、5月号の『ザ・フナイ』に友人からの情報を一読者の方からの投稿として載せる予定なので、ぜひ御一読ください。

 天然(自然)の地震と人工地震には、はっきりとちがう特性があるもようです。
 それは、いろんな方法で知ることが、現在では可能なようです。
人工地震の場合、地震計で見ると、初動から針の動きが最大MAXになるというのです。
そして、それらは1970年くらいから世界各地で記録されはじめたようです。起こされているようです。
 たとえば地下にCO2(二酸化炭素)ガスや水などを注入することによってもおこるもようで、このことにつきましては日本の誇る元・北海道大学教授の地震学者の島村英紀氏の論文が有名らしいです。
 彼はノルウェーの大学から研究資金を着服したという理由で、日本の検察に逮捕され、学者生命を失いましたが、当のノルウェーの大学が「そんなことはない」と否定の声明が出されています。

 ともかく最近の日本の中越沖地震、ハイチ地震、ニュージーランド地震、スマトラ島沖地震などは人工地震だと思われるということでした。
 これらには日本の政府の研究機関もおおいに関係がありそうで、3月11日の地震の時も震源地近くで日本の「ちきゅう号」が人工地震の原因になる海底掘削をしていたもようです。
 これら以外にベンジャミン・フルフォードさんが監訳した『気象兵器・地震兵器・HAARP・ケムトレイル』(2010年12月 成甲書房刊)も一読しておけば参考になると思います。
 同書の表紙にはつぎのようなコトバが書かれています。

一部の国がエボラウィルスのような病原体を造ろうとしてきたことを示す報告書が複数存在する。そんなことが現実になれば、控えめに言っても極めて危険な事態になるだろう。アルビン・トフラーも「特定の人種や民族を抹殺するため、一部の科学者が人種に特異的に作用する病原体を生み出そうとしている」と記している。特定の作物を狙い撃ちにする技術や昆虫を開発する動きもある。
電磁波で遠くから火山の噴火や地震を人為的に起こしたり、気候を変えたりする環境テロに手を染める者たちもいる。
多くの優秀な頭脳が、他国を恐怖に陥れる方法を探している。
これは現実に起こっていることであり、我々も対策を強化しなければならない。
米国防長官ウィリアム・S・コーエン[1997年4月28日の発言]

皮肉にもフリードリッヒ・エンゲルスは次のように述べている。「実戦で使用される兵器はいまや高度に完成された段階に達し、革命的な影響をおよぼすこれ以上の進歩はもはや不可能である」。
だが、進歩を遂げたのは軍事兵器にとどまるわけではない。地政学や戦略上の基本的な概念も根本的に変わった。
空間と気象のコントロールが戦略上の鍵を握る要素として、スエズ運河やジブラルタル海峡などの戦略的要衝にとってかわったのである。
ズビグニュー・ブレジンスキー
[著書『テクネトロニック・エージ』より]


 同書は本体価格1,800円の部厚い本ですが、読んでおいた方がよい本だと思います。
 ともかく人間がこのような自然を破壊するような行動をしはじめると、自然も秩序維持のための調整機能を発揮してきます。人間はよけいなことはやめるべきです。
 なお、これとは逆によいニュースとしては、放射能の防衛法もいろいろ分ってきました。4月18日にはそれらを紹介したいと思います。
 セシウム137 ヨウ素131 ストロンチウム90などをわずか1ヵ月内くらいの期日でその害の大半を取り去ってしまう方法など分っている範囲で紹介したいと思います。よろしく。
                                           =以上=

(以上)

ということです。

おそらくこれ以外にも、聖書の暗号にも、地震兵器である、と出ているのだと想像します。
私的には、犠牲になられた方が沢山いるなかで、理解がむつかしいことを言うのはどうだろうかとも思いましたし、またこういう状況で不必要な恐怖心を広めるのもどうかと思いましたので、極力地震兵器説については触れない、違う、という立場を取って来ましたが・・・船井幸雄さんがここまで書くというのなら、私もいくらか協力したいと思います。


しなしながら・・・止める方法はあるのでしょうか?
神坂さんのいうバリアーでは止めることはできなかったのでしょうか?

あるいは、止める方法がないのに事実を出してしまうことは有益でしょうか?

地震兵器があることは、数年前から、もうある意味当然の事実でして・・・上記を読む限り使用したかどうかについては、分るようです。
ただ、止める方法が・・・・しかし、こう発表すれば、いろいろな知識が集まってくるかもしれませんね・・・それは有効でしょう。

ただ・・・どうして地震兵器を使ったか・・・これで・・・また世界経済はおかしくなりますね・・・それでいいというのか?
もちろん短期的に株などで儲けるという手法には使えますし・・・彼らが望む人口を減らすというトンでもないことにも利用はできるでしょうが。

あるいは国内政治家への威嚇でしょうか?
それで竹中さんのようなことを繰り返す?
日本がシークレット・ガバメントの集金装置になるということです。
あるいはそうはしないが・・・今回のように地震兵器により攻撃を受けるのを由とするか・・・

おそらく完全に事実が分った時点で・・・どちらかの選択を迫られたら、国民的には、半々でしょうか・・・
欧米なら8:2で従うのでしょうか・・・よく分りませんが。

但し、対抗手段なしに、これを言うのは・・・何ともですが・・・それでも事実は本音で言った方が良いのでしょうか・・・
嘘も方便ということもありますが・・・

それでも、対抗手段ですが・・・電磁波を使っているのでしたら・・・科学でして、人のやっていることですので、対抗手段はあるようにも感じます。

一番簡単なのは同じような兵器を持つ・・・
きっとはこれは人工衛星を持たなくてはならないのでしょうから、難しい条件があるのでしょうね。

もうひとつは、ロシアのように同じ兵器をすでに持っている国と手を結ぶ・・・これは決心次第でしょう。
何せ今回は、ロシアに近い場所が狙われていますので・・・ロシアにも言いたいことはあるでしょう。
今思えば、ロシアが非常に協力的であるというのも、意味あることなのかもしれません。

あるいは・・・科学的手法により、その電磁波を跳ね返す、避ける、軽減する・・・という方法を発明することですね・・・

そうでなければ、完全な証拠を握り、それを表に出す・・・公的手段で表に出す・・・国際社会に訴える、ということですが・・・
これはなかなかむつかしそうです。


9・11ではないですが・・・今回の災害を機会に、地震兵器問題を徹底的に追及する方が何人か出てくるでしょうか・・・



※追記
下記(ここより下)内容について、
http://matome.naver.jp/odai/2129992326446738801にコンパクトにまとめられています。
非常に分り易いサイトです。



プラズマ兵器はHAARPと呼ばれますが・・・
国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」のメルマガの中に、よく「HAARPのモニター」という文字がありますが・・・これは何でしょうか?

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」より
(引用)


今回、HAARPのモニターが4月8日、9日ごろからアクセスできない状況になっていた。

HAARPモニター  
http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi

このモニターを見れる人は教えてほしい
おそらく最新のインターネットエクスプローラーでは見れない。
もしかしたら昔のWINDOWS XPより以前のインターネットエクスプローラーなら見れることがあるかもしれない。
また、いろいろなブラウザソフトがあるが他社のブラウザソフトで見れる可能性もあると思われる。
見れればどのソフトで見れるか教えてほしい。
なんでも気づいたことがあれば
onoderakouichi★@yahoo.co.jp
←★をとって間をつめてください。
まで知らせてほしい。

(以上)

のような感じです。
なぜか、今は見れないようです。
これは、もし見れたら、そのHAARPを使ったかどうかが分るシステムなのでしょうか?
不明ですが・・・何かの観測データではあるのでしょうが・・・

で、検索してみますと・・・
機械的には、http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=247117が詳しいですね。

http://quasimoto.exblog.jp/i17/ などはどうでしょうか・・・
これを読む限りでは、プラズマ兵器を使用したかどうかよりも、自然地震が起きるかどうかを予知するための情報のように取れます。

(引用)
・・・
ωeとは、異常プラズマ周波数。ωoとは通常のプラズマ周波数の意味である。プラズマ周波数ωは、電子濃度nに電子の電荷eの2乗をかけ、電子の質量mと真空の誘電率εで割った量の平方根である。すなわち、ω=√(ne^2/(εm))のことである。したがって、電子密度の平方根に比例している。
したがって、電離層のプラズマ周波数を知る事が出来ると、電子密度が分かるということになる。
ωBは、電子が地磁気に巻き付いて運動する際の周波数である。地磁気による磁場があるところをプラズマが伝播すると通常プラズマ周波数と異常プラズマ周波数の2つに分裂するらしい。この3つの周波数の関係が、 ωe−ωo=ωB/2。

さて、問題は地震の予知の場合である。これまでの仮説では、地震源の付近の上空には、地震に先立ち、ラドンイオンが放出されると考えられている。
そこで、もし地震源の上空にラドンイオンが上昇すると、プラスイオンが増えるから、これと電子は衝突再結合して電子密度が減る、と考えられる。この電子濃度の現象をとらえられれば、地震の予知に繋がる。

(略:続きにも大事なことが書いてありますが、長いのでここまで)


(以上)

というようなことでして・・・地震に予知に使えるようです。
この限りでは、直接はプラズマ兵器との関連性はなさそうに見えますが・・・データを読み砕くと関係が見えてくるのかもしれません。
異常な値が出るとか、特徴的な値が出るとかですね・・・




http://quasimoto.exblog.jp/14408281/では・・・
(引用)

2011年 03月 10日
HAARPに地震波か?

みなさん、こんにちは。

先ほどHAARPモニターを見ると、かなり大きな地震電磁波をとらえていた。これは最近見かけた中では最大クラスである。近々地球上のどこかで大きな地震が起こりそうである。あるいは、噴火活動かもしれない。3カ所のデータがほぼ同程度の強度であることから、アラスカHAARP群に垂直な方向、アジア日本を通る大円方向である可能性がある。

ここ最近のパターンを見ていると、地球が強烈に強い太陽風にさらされた後(つまり、インダクションメーター画面が全面ピンク色になる時期の後)、マグネトメーターにかなり大きな地震電磁波と思われる乱れがきている。このことから、確かに太陽風が巨大地震の原因であるという説もあながち否定できないのかもしれないと思う。

(略)

参考:
アキラの地震予報
日本国内で個人的に磁力計を用いて地震予報を行っている。非常に予測率の高い優れた研究のようである。さて、ここからは次のような警告が出ている。

鹿屋圏内にM4〜M5程度の地震発生合図が出ました。
九州地方中心に、南西諸島〜中国・四国地方では、地震発生に、一週間程要注意です。
但し、霧島の火山活動によるところが大きいです。
(03/09 15:55発信)2011.


備えあれば憂いなし。

(以上)

ということで・・・どうも、観測していれば、地震の可能性が高かったことは分ったようです・・・但し、地域は違っていたようですが・・・
それでも、なかなかすごいです。
確かに・・・九州では、原発騒動中に火山が噴火しており、台湾の新聞では報道されたようですので・・・当たっているとも言えます。
図なども出ていますので、ご覧ください。


その他、
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1532.html とかですね・・・




あるいは・・・http://issiki.mo-blog.jp/blog/2011/03/haarp10haarp_00.htmlでは、
(長いので斜め文字にすると目が回りますので、そのままにします)
(引用)

2011/03/12
やっぱりHAARPだったのか?10日にHAARPモニターに凄い波形が出ていた!

やっぱりHAARPだったのか?10日にHAARPモニターに凄い波形が出ていた!
世界最大級、阪神大震災の千倍の地震でした。
M8.8、世界最大級 三陸沿岸に大津波が押し寄せました。
関東近県でも震度6という揺れがありました。
マグニチュード(M)は8.8で、記録が残る1923年以降国内で最大。昨年2月のチリ大地震(M8.8)に匹敵する世界最大級の地震でした。

3月10日に地震兵器HAARPモニターに異常な波形が出ていました!!
HAARPモニターにはその後にもかなり異常な信号が出ています。一週間ほどは注意したほうがよいでしよう。

左のリンクに両方のモニターのアドレスがあります。時々チェックしてください。
画像がぼやけていますがクリックすると別画面で御覧になれます。

今回の地震で亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。

仙台市内では火災が続いています。
原発のメルトダウンも心配です。
こんなひどい災害が何故起きたのでしょう。もし、これが人為的なものであったらあなたは許せますか?



世界各地でこれまでに起きたいくつかの地震もHAARPの仕業であるとも言われています。

ロシアジャーナル紙の特集

米軍施設『HAARP』は「敵国全体を機能不全にする」兵器?

http://wiredvision.jp/news/200802/2008022821.html

新しいドキュメントが軍事ミステリーの力を明らかにする

謎の米軍施設『HAARP』、公文書が認めるその能力

http://www.wired.com/dangerroom/2007/12/secret-document/

ロシア人が考えるHAARPの正体は、地球を転覆させる「地球物理学兵器」だ。
では、人為的なものであるとするならその理由はなんなのでしょうか?

牛肉、トヨタ、沖縄、TTP、前原辞任

すこし見えてくるものがありませんか?

ロト6攻略-イギリス式計算パズル 世界の富と財宝の行方

で背景について詳しく触れています。

ロト6の不思議な宇宙

http://www5.ocn.ne.jp/~loto66go/ 

(次)

やっぱりか!?311の前日にイスラエルから「日本の地震、大丈夫?」

やっぱりか!?311の前日にイスラエルから「日本の地震、大丈夫?」

拡散依頼のリチャード・コシミズさんのブログより

この情報はかなり衝撃的です。福島原発一号機の大変危険な活動に従事している、自衛隊、消防、警察庁、東電の平社員の皆さんと、そのご家族も知っておくべき情報だとおもいます。

世間を騒がすことはいけないとか、恐怖心を煽ることいけないとか言っている場合でない状況が目前あることはインチキマスコミですらが認めて報道しています。明日にも関東直下型の地震が起こるかもしれないのです。

しかも、アクアラインです。ベクテルのかかわったところには必ず地震が起こるといわれるあのベクテル社が介在しているアクアラインです。すでに三回の地震は起こされています。

時間があったらこのベクテルの情報は掲載します。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_65.html
ヤフー知恵袋より転載:311の前日にイスラエルから「日本の地震、大丈夫?」とメッセージ。
<< 作成日時 : 2011/03/17 13:37 >>
またひとつ、人工地震の証拠です。私の名前も出てきます。

ヤフー知恵袋より転載

ユダヤ人と一緒に仕事をしているものです。地震の前の日にスカイプメッセンジャーで、イスラエルから日本の地震は大丈夫?ってメッセージが送られてきました。そのとき自分は、は?日本で地震があったの?何いってんだ?こいつとおもいながらjapan is okと答えました。そしたら次の日に地震がありました。おどろきもんです。

他にも地震の数日前に、「仙台に住んでる友達をイスラエルに帰してやりたいから周辺の地図を送ってくれとイスラエルからメッセージがありました。 おどろいたことに、私がis it artificial earthquake?(それは人工地震か?)ときいたらさっき、yesとはっきり返事がありました。私はこの手のアクシデントが起こるといつも陰謀論家の商売ネタにされてみんなはだまされてるだけだとおもいましたが今回の地震の前の日のイスラエル人の予言があたり、yesの反応があったので驚きました。
ちなみにアメリカ人は何もしりませんでした。不思議なことに国内にいるユダヤ人がいつもメッセンジャーでオンラインしているのにぴったりと国内にいるユダヤ人はオフラインのままで連絡がとれません。

リチャードコシミズって人を知っていたら伝えてください。911と今回はマジです。あと、このヤフー知恵袋ではユダヤによる人工地震ではないか?という質問に対しては削除されます。この回答が削除される前に専門家・ジャーナリスト達に伝えてください。他にもこの悪名高いヤフーサイトのヤフー知恵袋ではソフトバンクが北朝鮮に送金している事実を書くと削除されます。完全にメディアが支配されて情報操作されています。陰謀論否定派の私が言うぐらいだから間違いないとおもいます。 分線名

2011/03/17 11:26

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_67.html
311人工地震多発テロ:毎夜10:30の東京湾人工地震について

311人工地震多発テロ:核兵器を使った人工地震で大津波を起こし日本人数万を殺害しておいて、さらに首都圏を壊滅させるべく画策中のCFRのテロリスト犯罪者の皆さん、こんばんは。D.ロックフェラーさん、まだ生きてますか?

現在は、東京湾の海ほたるあたりでボーリングで海底にあけた穴に毎日必死に水爆を放り込んで爆発させ、なんとか固い岩盤を破壊して東京湾北部断層を動かそうとされているわけです。そこを動かすことに成功すれば、関東大震災が再現しますからね。

●計画停電の本当の目的:レーザー起爆型水爆の電源確保だったわけです。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_64.html

その結果、毎日、同じ緯度経度のところで繰り返し地震が発生し、いくらなんでもどんな馬鹿でも「人工地震」だとわかる事態となっています。馬鹿丸出しです。

●本日午後東京湾を震源として起こった地震
13:05 13:10 13:59 マグニチュードは2.7 3.3 3.0
震度も1か2なのですが、全く同じ場所で連続して起こっているように見えます。ぜひ確認してください

北緯35.5 東経139.9 深さ40km 震度1
北緯35.5 東経139.9 深さ30km 震度2
北緯35.5 東経139.9 深さ30km 震度1
ウェザーニュースの地震速報
http://weathernews.jp/quake/

だが、この岩盤が非常に堅固でなかなか破壊できない。そこで、レーザー起爆型の純粋水爆を使用して一挙に破壊を試みたい。
だが、レーザー起爆には巨大な電力量を必要としますね。そこで、「原発事故で電力が足りない」という嘘をついて、計画停電を導入させ、電力を確保しておいてレーザー起爆装置に投入。結果、毎日判で押したように、午後10時半を過ぎたころに、東京湾の同じ場所を震源とする地震を起こしていらっしゃるわけです。

だが、とにかく岩盤が堅固でびくともしない。そこで、業を煮やした黒幕さんが、もっと電力を投入できるように「大規模停電」させろと要求。海江田大臣が裏社会のために便宜を図ったということでうよろしいですよね。

さて、今日も日課の東京湾人工地震は実施されるのでしょうか?日本人を代表して「地獄に落ちるよう」祈念させていただきます。

リチャード・コシミズでした。

人は緊急の重要な情報でもなかなか理解できないようです。そう簡単に信じてたまるか、ということもあるでしょう。

それと、もうひとつ事実であっても、自分にとって不都合である場合は認めたくないという心理と恐怖心が働くようです。この恐怖心は間違った情報を多く真に受けている人にみられる傾向です。日本人の多くは間違ったマスコミの情報に洗脳されてきました。

つまり、世界観そのものが間違った情報によって成り立っているのです。これによって、正しい情報が断片として入っても拒絶反応が起きます。

近代の科学の発展ありかたは間違った経過を経て成立してきました。福島第一原発事故もその結果です。基本的に科学の歴史は国際金融資本家達の利益に貢献するように仕向けられてきたのです。

宇宙論をはじめとして、経済学理論や、哲学、進化論までもが国際金融資本家達の誘導によるものであることも次第に明らかになってきました。

.

これまでの既成の価値観や一方的に与えられてきた知識は根こそぎ疑わしいものであるのなら、その全てを自分自身で確かめて新たな価値観や考え方を再攻勢しなくてはいけないのです。

まかり間違ってもビツクバン宇宙論やそれの信仰を促すような番組を放送しているNHKのようなメディアを信じてはいけません。

http://issiki.mo-blog.jp/blog/2010/04/index.html

ロト6の不思議な宇宙

http://www5.ocn.ne.jp/~loto66go/

(以上)


ということです。

この数字ですが・・・
●本日午後東京湾を震源として起こった地震
13:05 13:10 13:59 マグニチュードは2.7 3.3 3.0
震度も1か2なのですが、全く同じ場所で連続して起こっているように見えます。ぜひ確認してください

北緯35.5 東経139.9 深さ40km 震度1
北緯35.5 東経139.9 深さ30km 震度2
北緯35.5 東経139.9 深さ30km 震度1
ウェザーニュースの地震速報
http://weathernews.jp/quake/


・・・私もこれは色々なところで見まして、きくちゆみさんのブログなどにも掲載されていましたが・・・
ですが、あえて引用しませんでした・・・
まだ時期ではない、と思いましたので。


で・・・これを読む限り、首都圏でも地震が起きる、起される可能性がある・・・明日にでも・・・ということのようです。
六爻占術ではどう出ているでしょうか?
聖書の暗号ではどうでしょうか?

ただ・・・

世間を騒がすことはいけないとか、恐怖心を煽ることいけないとか言っている場合でない状況が目前あることはインチキマスコミですらが認めて報道しています。明日にも関東直下型の地震が起こるかもしれないのです。

ですが・・・解決方法がないのに、不必要に広めるのはやはりどうかとは思いますが・・・
それでも・・・少なくとも「地震に要注意」ということ言えるでしょう。
あるいは、信じない人はそもそも信じないでしょうが・・・


今回・・・船井幸雄さんが冒頭のように書いていますが・・・この真実については・・・食べないようにする、とか、投票しないようにするとか、反対運動を起すとか・・・そういったですね・・・方法が簡単に浮かばないのですね・・・

言えるのは、こうやって調べた結果、どうも大きな地震が首都圏でもあるかもしれない、気を付けよう・・・くらいでしょうか・・・

あるいは、ひょっとしたら、民主党は知っている可能性がある・・・
さらには、首都圏地震への協力している可能性もあるかもしれない・・・

ということでしょうか?


その意味では、彼ら(管政権の閣僚)の居場所を掴んでいれば、いつ首都圏地震が起きるのかが分るのかもしれませんし、本当に悪やつであれば協力者にも教えないで勝手に地震を起すかもしれません。

但し・・・天皇陛下は別だと思います。
世界貴族ランキング一位の天皇家を気犠牲にするようなことがあれば、只では済まないはずです。
ですので、事前に連絡はするでしょうが・・・
とは言え・・・天皇陛下がお逃げになるか?と考えますと、ご存知でもお逃げにはならないかもしれません。

そうすると・・・どこを見ていれば分るか・・・
やはり株価でしょうか?

もし首都圏に地震を起こしたなら、どういう銘柄が上がるのか?
いくらでもあるでしょうね・・・
建築、鉄関係はもちろん・・・
ライバル会社はいくらでもありますので・・・但し本社ですので・・・大きな会社なら、きちんと危機対策は出来ていまして・・・場合によっては海外の拠点が本社機能の代わりをするかもしれませんので・・・むしろ工場のある場所が被災する方が大変なのかもしれません。

それでも、いくらでも可能性はありますね・・・

昨日でしたか・・・ニューヨークダウが下がったのは?
現在は少し上がっているようですが・・・

ここら辺は専門外ですので、専門家の方にお願いしたいと思います。
株価で何かが分ると思います。


で・・・結論に困りますが・・・
とにかく、防ぎようは今のところはないが、今回の地震は地震兵器の可能性が高く、そして、今首都圏が狙われている可能性がある・・・
ただし、HAARP以外の方法かもしれないので、その意味では防ぎようがあるかもしれない。
ということでしょうか?

確かに、電力ですね・・・中矢伸一さんのサイトによれば、原発が検査のためいくつも停止した時でも、電力が足りていたのに、おかしい、という話がありましたが、それも、岩盤に穴を開けるために電を使っているので、足りない、ということであれば、理解はできるわけです。

果たしてどうでしょうか?


但し・・・東北地方から、徐々に首都圏に震源が移っているのが、シークレットガバメントが、知っている人達を怖がらせようとしてわざとやっている、震源地の緯度についても揺れの種類についてもデータから地震兵器だと分るのにわざとやっている、そして、知っている人達を不安に陥れて楽しんでいるのだとするのなら、
やはり、「私式に、地震兵器説は、あえて今は語らない」がよいのかもしれません。

とは言え、もう書いてしまいましたが。

今日はここまでとします。

有意の方々は、どう思うでしょうか?












さて・・・森田健さんですが・・・
先ず昨日消えてしまった方ですが・・・
(引用)

 >「原子の大きさに比べて人間はなぜこんなに大きいのか」という章です(笑)  
 原子の世界は、確率の世界だそうです。
 原子の位置やスピードはバッチリ確定出来ないのです。
 もしも私たちが原子の大きさだと、相手をスリスリしようと思っても、すぐに逃げてしまう。キスしようと思っても、相手の唇が確定できない。
 しかし原子が沢山集まると確率の世界が次第に無くなり、確定した世界に移行するのです。どんなに原子が動こうが、彼女の唇はそこにある。
 だから人間は原子に比べてとても大きくなる必要があった。
 私は身長170.3なので原子よりも大きい(爆)
  >「原子の大きさに比べて人間はなぜこんなに大きいのか」という章です(笑)  
これがきょうのテーマです。
本の内容は、すでに下に書きました。 

そして、カオスの話題と連結します
 >そして、カオスの話題と連結します  
 さきほど、次のことを書きました。
  
「原子の世界は、確率の世界だそうです。
 原子の位置やスピードはバッチリ確定出来ないのです。
 もしも私たちが原子の大きさだと、相手をスリスリしようと思っても、すぐに逃げてしまう。キスしようと思っても、相手の唇が確定できない」
 
 これはカオスの世界だからです。
 天気予報で「明日の雨の確率は」と言うのと同じです。
 しかし 原子が沢山集まり、大きな身体を形成すると、カオスが消え去ります。そして秩序に変わります。 
>原子が沢山集まり、大きな身体を形成すると、カオスが消え去ります。そして秩序に変わります。  
 これが閃いたとき、グラグラと地震が来ました(笑) 

>これが閃いたとき、グラグラと地震が来ました(笑)  
 私の身長は170.3と原子よりも大きく、秩序です。
 しかし、その人類が集まると、カオスになるのです。 

つまり  
カオス(原子)→秩序(人間)→カオス(社会)
 
です。 

>カオス(原子)→秩序(人間)→カオス(社会)  
 しかし右の「カオス(社会)」は、このHPの人と外部の人は見解が異なります。
 このHPでは、運命は決まっているという仮説が横行しているので、次の流れになります。
 
カオス(原子)→秩序(人間)→秩序(社会) 

いずれにしても
「カオス(原子)」は、変わりません。
 
ではなぜ、原子はカオスなのでしょうか?
この答えは出ていません。
とにかく観測結果がそうなのです。
アインシュタインはカオスが嫌いでした。
「神はサイコロは振らない」
と言いました。 

>いずれにしても「カオス(原子)」は、変わりません。  
 このHPでは、未来までバッチリ決まっているという仮説がありますから、世界のすべては秩序です。
 なのに、一番根本の原子がなぜカオスなのでしょうか? 
ところで 「原子の大きさに比べて人間はなぜこんなに大きいのか」という問いを発したのは、シュレディンガーという人です。
 
 彼のことは「あの世はどこにあるのか」にも書きました。
「シュレディンガーの猫」で有名です。
 
 そして彼はこれらの問いを、アルプスの山中で愛人と密会をしながら考えたと言われています。彼の「常識」は他の科学者とは違っていたようです(笑)。
 そして彼の問いのすごさは、普通の人とは逆だったということです。
 普通の人は、原子の小ささを強調します。
 甲子園を分子になぞらえたとき、原子はボール一個の大きさだとか。
  とにかく 人間という秩序を発生させるためには、星の数ほどのカオス的原子が必要だったのです。 

難しい話でごめなんさい。
 
小神者の出番もありませんでした(爆)

(以上)


でして・・・覚えている内容としまして・・・


「原子の世界は、確率の世界だそうです。
 原子の位置やスピードはバッチリ確定出来ないのです。
 もしも私たちが原子の大きさだと、相手をスリスリしようと思っても、すぐに逃げてしまう。キスしようと思っても、相手の唇が確定できない」



 >いずれにしても「カオス(原子)」は、変わりません。
 
 このHPでは、未来までバッチリ決まっているという仮説がありますから、世界のすべては秩序です。
 なのに、一番根本の原子がなぜカオスなのでしょうか? 

についてですね・・・

原子には、起承転結がない、朽ちない、意志もない、欲もない、志向性も指向性もない、成長もしない、
だから運命の外にある、だからカオス度が高いのではないか・・・ということをえんえんと書きました(笑)

そして・・・粒子と言えば、二重スレッドの話でして・・・観測者によって変わる・・・ということで・・・
この観測者によって変わるというのは・・・同じ人でもある条件化で感じ方が変わることがある・・・ということを書きました。

それは・・・
たとえば・・・それほど好みではないグラビアアイドルの動画を見ても、別段セクシーとも感じないが、その人の出ているドラマを見たりすると、ぜんぜん感じ方が変わってくる・・・

臭い・・・微量な臭いというのは、どうでもいいが、かつてその臭いで、しかも濃い状態でかいだ経験があり、その印象が良くも悪くも強烈だと、その少ない臭いでも、情報を補間して感じ取ることができ・・・「いい匂い」とか「臭い」というような反応をすることがある・・・

アーティストで・・・
中学生くらいの頃は・・・別にそれほど好きではなくとも、一度コンサートなどへ行くと好きになってしまう・・・ということが良くあった・・・
これは選挙でも一緒でしょう・・・握手をしてくれた人に入れたくなるものでして・・・

こういうのは、どこか観測者の意志によって何かが自由に変化している現象と同じようなことが起きているのではないか?
ということを書きました。



また・・・

 当たらない10%が相当数あつまり、被災したということは考えられないでしょうか?   
 六爻占術の当たる確率は9割だと言われています。
 当たらない10%が「自由」なのか「別の要因」なのかはわかりません。
 しかし、災害にその10%が適用されてしまうことはないでしょうか?


                 

に関して・・・「当たらない10%が相当数あつまり・・・」という部分を前回考慮していませんでしたので・・・追記として・・・
多くの人の問いが集まった結果、何か大きなこと(運命変更)が起きるという可能性はあるのだろうか?
だとしたら、その問いは何だろうか?
少なくとも、東北の人達は、がまん強く、エゴも少ないので、仮に問いの結果であったとしても、常識的な発想で考えたなら、そう簡単に地震と結び付くような「問い」を想像することはむつかしいだろう・・・

あるいは・・・千葉県は津波被害にあったのに、東京、神奈川、静岡は大きな被害はなかった・・・これは地形だけによるものなのか?
東北、千葉にあって、東京、神奈川、静岡にない問いとは何だろうか?
分らない・・・

第二次世界大戦(真珠湾攻撃時)と阪神淡路大震災、東北大震災の共通点は何だろう?と考えた時・・・すぐに分るのは、みな冬に起きていることくらいしか浮かばない・・・
冬が関係するだろうか?
寒さをがまんする、ということでも関係するのだろうか?

というようなことを書きました。

有意の方々は、どう思うでしょうか?

 

昨夜の分ですが・・・
(引用)

 元々予定されていない場の潜入だって可能性アリではないですか?   
「当たらない10%」が、確率的に分布すると考えるのは、あまりに単純すぎませんか?
 そうだとすれば、わざわざ私が問題提起しません。
 
 私たちはこれまで「運命は決まっている」ということで多くを切り捨ててきたような気がします。
 けれど今、同じ地域でほぼ同時に被災するという現象に遭遇して、私は新たな仮説を模索してきました。
 
 ひとつは、当たらない10%は、時間系の中に存在する・・ということだってアリだと思います。
 たとえば立川駅のような出来事です。
 もうひとつは、次に述べることです。
「強力な場」が運命を変えるかも知れません。
 その例は、風水です。
 風水は元々の運命を変えるくらい強力です。
 そして風水は「強力な場」とも言えると思います。
 
 トラさんのところに病気の男性が来てコインを振ると、悪い卦が出ました。
 そんなに悪いはずはない思って同席した家族がコインを振ると、全員に同じ卦(判断の結果が同じということ)が出ました。
 これは当たった卦が伝搬した例です。
 しかし私の家では当たらない卦が伝搬したことがありました。
 娘が自分の健康を思って振ったら良くない卦が出ました。
 私も心配になって振りました。
 同じ卦が出ました。
 けれど両方とも当たりませんでした。
 娘の「間違えた場」が伝搬したのです。
 娘の部屋と私の書斎はかなり離れているのにです。
 妻がいれば、妻もその影響を受けたと思います。
 この瞬間、家族は「当たらない10%」に全員が支配されていることになりませんか?
 しかしこれは、コインを振るという「場を呼ぶ動作」が原因かも知れません。
 でも立川駅のように、ボーとしてても、予定されていない場に潜入される場合があります。
 この推察から、私は「当たらない10%が相当数あつまり、被災したということは考えられないでしょうか?」という仮説を出したのです。

------------
 カオスというのは おそらく、可能性が360度開いた状態でしょう 
逆に秩序は 可能性が減った状態です 
たとえば
関東地区は計画停電というのがあり、信号機が止まりました。交差点はカオス状態になりました。
 
停電が復旧すると、青信号でしか進めません。これはカオス→秩序への移行です。 

原子がカオスなのは もしかすると、何にでもなれる状態が必要だからかも知れません 
そしてそれが集まって人間になると カオスのままじゃ困るわけです。何するかわかんないし(笑) 
けれど 人間は未来に対しては、秩序を望みません。カオス状態の中で、自分だけの未来を創造したいからです。 
けれど 360度開いたカオスは好きではないと思います。完全な自由は怖いからです。あらゆることが自分の責任になりますし 
こうして考えると
人間は複雑な生き物です。
カオスを望むのか、秩序を望むのか・・ 

あなたは どっち? 
------------
>神は刺激が好きで、ほっとけば秩序に向かい、自由から逃走してしまう人間のために、運命を決めたんじゃないかって仮説です(まりん)
 
 かなり難解な仮説だけど、とても面白いです 

------------
 晩酌して酔いました(笑)
 
 メインコーナーですが、自分としてもすごい仮説を書いたつもりです。
 ピンと来ませんか?
 当たる卦は、安全地帯だったのです。
 しかし神は10%の狭いスリットを抜けて、東北地方の人を全滅させた。
 敵もやりますね。
 みなさんがどれほど怒っているかわかりません。
 だってみんな、「運命通り」と言っていたのです。
 ここから怒りは出ませんよね。
 私は3.11の当日からマジギレです。
 それはHPを見ればわかるでしょ?
 
 いいなあ、あなたは・・
 自分の土地で、マイクロシーベルトだけを気にしていればいいんだから

------------
体験談は貴重です・・以下、桃有さんのレス
 
>地震の後停電して信号が止まりました。信号の止まった交差点を抜けるのはとっても緊張しました。あっちからもこっちからも車が来て、みんな自分が行ける瞬間をねらって、四方八方に意識を集中させていました。自分だけいくわけにもいかないので相手に譲る瞬間も見たりして、これが毎日だったら身が持たないと思いました。でも、停電が解消して信号が復活すると、人というのは不思議なもので、もうすっかり赤信号になっいるのに、我先にと信号無視かげんでいこうとする人が出てきたりしました。信号が全くないと大変なのでみんな秩序は欲しいと思っていると思いました。でもある程度それを無視しようとするところもあるんだと思いました。人は秩序があるうえで、ほどほどの自由が欲しいと思っているのじゃないかと
思いました。


(以上)

ということです。


「当たらない10%」が、確率的に分布すると考えるのは、あまりに単純すぎませんか?
 
 私たちはこれまで「運命は決まっている」ということで多くを切り捨ててきたような気がします。
 けれど今、同じ地域でほぼ同時に被災するという現象に遭遇して、私は新たな仮説を模索してきました。
 
 
ひとつは、当たらない10%は、時間系の中に存在する・・ということだってアリだと思います。
 
たとえば立川駅のような出来事です。
 もうひとつは、次に述べることです。
「強力な場」が運命を変えるかも知れません。
 その例は、風水です。
 風水は元々の運命を変えるくらい強力です。
 そして風水は「強力な場」とも言えると思います。

ですが・・・
当たらない10%が時間系の中に入っているという表現はむつかしいですが・・・要するに例の電車の件のことを言っているということで・・・あれを時間系という表現するということは、どう解釈すればいいのか・・・
適切なときに適切な場所に行くと変更される、という意味でしょうか?
その意味では、例のトラサンの中国での大学合格へ変更した件もきっと同種類と考えて良いのかもしれません。
それをもたらしたのが、超意識的だったのか、六爻占術の卦だったのかの違いはありますが。

そしてもうひとつは、「場」ですね・・・
これは、私がしつこく書いている、地球の運命、国の運命・・・というようなこととは違うのでしょうか?というか、私がそういったわけですので、私が、違うとかそうだとか言う立場なわけですね(笑)。
どうも人に委ね癖が付いたでしょうか?

森田健さんの書いていることを読む限り、重なっている部分もあるかもしれないと思います。
「地球という強力な場」、「日本という強力な場」、あるいはもっと「特定な場」ですね・・・そこの持っている運命・・・
それが卦に影響する・・・あるいは問いに影響する・・・
そういう発想をしないと、アトランティスやムーのことを考えても、無理があるように感じます。

国ごと沈んでしまったわけでして・・・それでも、絶対的に、生年月日から出てくる運命で、全員が同じ運命であるとは考えにくいわけです。
しかし、その場にはそういう運命があった・・・
それでも、この発想は、森田健さんのそれとは、やはりいくらか違いますね。
森田健さんは、その「場」の運命うんぬんについては言っていないわけですので・・・。
さて、どうでしょうか?


停電が復旧すると、青信号でしか進めません。これはカオス→秩序への移行です。 
原子がカオスなのは もしかすると、何にでもなれる状態が必要だからかも知れません 
そしてそれが集まって人間になると カオスのままじゃ困るわけです。何するかわかんないし(笑) 
けれど 人間は未来に対しては、秩序を望みません。カオス状態の中で、自分だけの未来を創造したいからです。 
けれど 360度開いたカオスは好きではないと思います。完全な自由は怖いからです。あらゆることが自分の責任になりますし 
こうして考えると
人間は複雑な生き物です。
カオスを望むのか、秩序を望むのか・・ 

あなたは どっち? 

ですが・・・
原子がカオスなのは もしかすると、何にでもなれる状態が必要だからかも知れません 」

は、私が考える「原子には、起承転結がない、朽ちない、意志もない、欲もない、志向性も指向性もない、成長もしない、
だから運命の外にある、だからカオス度が高いのではないか・・・」
とは違いますね。

一応何かになる可能性はあるわけですね・・・確かにそうですが。

しかし、原子でいる間は、成長する必要は無いですね。
しかし、物体になると成長・・・少なくとも起承転結していく必要はある・・・

成長するためには、カオス度が少なくないと困るでしょうか?創造主的にはですね・・・
カオス度が少ないと計画が立てられるわけでして、実際は運命は決まっているとしても、カオス度が少なく見えればこそ、計画が立てられる、計画が立てられれば未来への展望が立ちますので、どこかへ向かっていこうという意志が働きます。
それを創造主が望んでいるのか?それとも人間が勝手に望んでいるのか?
おそらく創造主は望んでいないのではないかと思いますが・・・いや・・・それとも・・・船井幸雄さん的に言えば、人間を成長させるため、文明を成長させるためにシナリオを作ったという言い方もできるわけですが・・・

けれど 人間は未来に対しては、秩序を望みません。カオス状態の中で、自分だけの未来を創造したいからです。 」

ですが・・・これはどうなんでしょうか?
良い大学を出て、良い会社に入って、年功序列の肯定時代ほどではないですが、それでも年齢とともにそこそこ収入も上がっていき、役職も上がって行き、結婚もして子供も成長して・・・家を建てて・・・定年になって・・・孫ができて・・・

というかカオス度の低い人生を望んでいる人のほうが圧倒的に多いのではないかと思うのですが?
少なくとも勉強のできる人ほど。
この意味では、少なくとも、一般的日本人は、カオス度の低い未来を望んでいる、と言えるのではないかと思います。

ですので・・・カオス度の低いシナリオにうまく乗れたように感じている人は、冒険はしません。
冒険をしたらカオス度が上がってしまいますので。

別に社長になろうとか取締役になろう、と考えているサラリーマンは多くないだろうと思います。
そこそこ出世して・・・でもまあ、普通の範囲内ならOKだけどもね・・・という人が結構多いように思いますし、それもまたどこか日本的だな、とも感じます。

もしそうだそすると・・・日常にカオス度の低い状態を望むのは文明社会だけではなくどこの社会でも同じだとして、それでもこと日本人は、未来についても、カオス度の低い状態を望んでいる、という特性を持っていると言えるのではないでしょうか?

そして、それは、正に、農耕民族であり、漁をする民族である特性でもあるように感じます。

確かにカオス度の高い未来を望む種類の日本人もいると思います。
一攫千金タイプですとか、何々になりたいタイプですとか・・・いわゆる欧米型ですね・・・昔は私もそうでした・・・

そして、これは全世界で見ると一般的だと思うのですね。

しかし・・・日本人はどこか・・・違うように思います。
少なくともサラリーマンは・・・私のような種類の人間の回りでは「未来も低カオス」タイプが多かったようですし・・・農家、漁をやる人もそういう人が多いだろうと思いますし・・・


経営者タイプ、エリート志向タイプ、芸能人タイプのような人は、そうではないでしょうが、日本人では少ないタイプではないかな・・・と思います。

けれど 360度開いたカオスは好きではないと思います。完全な自由は怖いからです。あらゆることが自分の責任になりますし 
こうして考えると
人間は複雑な生き物です。

ですが・・・これはどうなんでしょうね・・・
例えばですね・・・私の大学の明治学院の話を出しますと・・・明治学院高校というのがありまして、ここはですね、結構高偏差値なのです。
ほとんど名だたる進学校と同じくらいの偏差値なのですね・・・(興味のある人は、ご自分で調べてください)
おそらくですね・・・高校受験で明治学院に入れる人が、そのまま都立高校に入ったり、もう少し入り易い高校の特待生とか進学コースへ行ったなら、半分以上の人は早慶上智は射程内なのだと思います。

それでも、大学受験をせずに、エスカレーター式に明治学院大学へ行けるというメリットが好みのようで・・それが明治学院が大好きで大好きで仕方が無い、というのなら、まあいいのですが・・・そこそこの大学へカオス度少なく進学できる、ということを早い時期に決めた結果なのだろうと思うのです。

それは、自分の大学だから書いたわけで、他の早慶上智以外の大学付属高校などでも似たような感じでして・・・もちろん中には付属の大学に進学しないという人もいるわけですが・・・マクロに見れば、今書いたような感じです。

この意味でも、先に書いた意味でも、日本人は未来にもカオス度の低い状態を望んでいる、というのは確かなように思います。
ですので、360度よりは少ない・・・どころか・・・むしろ少なければ少ないほど嬉しい、というのが日本人なのではないでしょうか?

もっともですね・・・カオス度が少ないと言っても・・・到着先がある程度の良い状態であることが条件にはなるのだと思いますが。
もっと簡単に言えば、行き先がそこそこで、きちんとシナリオが決まっているレールの上に乗るのが好きな人が
日本人似は多い、
という感じなのではないかと思っています。

しかし・・・目の前のことに対しては一生懸命やるのですね・・・日本人は。
ですので、結果結構大きな業績を残したりしますが・・・決して多くの場合が、それを望んだということでもないように感じます。

欧米式の成功法というのは、その意味では・・・いわゆる経営者志向の人とか、目立ちたがり屋(悪くはないです)の人とか向きであって、多くの日本人に対しては向いていないものなのかもしれないです。


カオスを望むのか、秩序を望むのか・・ 
あなたは どっち? 


ですが・・・分らないのですね・・・私・・・以前は結構「上昇志向の人間」だったのですが、例の上場企業に入った時に「このままエスカレーターに乗ろう」(笑)と思いました。
でもそうしたら、ぜんぜん生き生きしていないのですね。

ひょっとしたらですね・・・だからこそ、反旗を翻したのかもしれないです・・・運命なのか意志なのか・・・エスカレーターから外れようとした・・・

で・・・その後、色々考えて・・・きっとですね・・・
「日本人は素晴らしい、それは、大それた出世欲のようなものを持たないからだ」というような概念を持ったのでしょうね。
ですので・・・自分で考えて大それた出世欲のある種類の人間がやるようなことを一切しない、平凡な日本人のようにする、ということを考えたのではないかと思うのです。

ですので、お洒落をしなくなった、楽器を弾かなくなった、英語の勉強も止めた、リーダーシップを取るだなんてことも止めた・・・

で結果はどうかと言うと・・・何かですね・・・元気がないのですね・・・(笑)・・・

たまに何か評価された時でも、以前ならそれで乗れたのですが、最近は「いや、日本人たるもの目立ってはいけない。出世欲の高い人間のするようなことはすべきではない」というような気持ちが生じます。

どうもですね・・・船井幸雄さんは、どちらかと言うと、上記で書いたような典型的な日本人になるべきだ、というのですが・・・私もそういう日本人を評価しているのですが・・・私は、そうしてはいけない種類の人間なのかもしれないです。

よく分らないのですけれどもね。

だれかですね・・・もっと目立って、欲を肯定して、自分をどんどん出して、常識に捉われないで、独自であることを気にしないで・・・というようなことを言ってくれる精神世界の人はいないだろうか・・・と思うのですが・・・なかなかいません。

ただですね・・・不思議なことに、昔からですね・・・大企業に入りたい欲はないのですね(笑)
大学もそうで「絶対に六大学へは行かない」でして・・・どうもですね、基本的には、マイナー志向というか、非メジャー志向なのですね(笑)。
三つ子の魂が一生変わらないというのなら、この意味でも「多くの一般的な日本人と同じように・・・」という発想は私という人間をわくわくはさせてくれない発想なのかもしれないです。

とか書きましたが・・・「ああ、そうなのかな?」と今思いました(笑)。

そうすると、これは、カオス度が高い部類でしょうか?
そうかもしれません。

カオス度が高いの好きなのに、カオス度が低い人間になりたがっていた・・・というのが、この10年間くらいの私かもしれません。

とはいえ、それ自体は、善悪には関係ないのでしょう。
そして、運命通りなのかもしれません。

キーワードは「規則は破るためにある」でしょうか。

みなさんはどうでしょうか?

有意の方々は、どう思うでしょうか?

 



追記:
同様昨日消えてしまった内容で、きくちゆみさん関係のメールからですが・・・
(引用)
独立系メディア E-wave Tokyo
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-column1.htm

今年1月末からの実験放送、試行錯誤を経て、昨日(2011年4月12日)独立系メディア E-wave Tokyo のテレビ版として、Ustreamの全面的な支援を受け、開局しました。

 チャンネル毎の内容は以下の通りです。すでに番組は70本近くできあがっていますので、順次、各チャンネルに掲載してゆきます。収録のための本格的スタジオも1月より整備し、またスタッフの各自宅、大学の研究室からも放映が可能となっています。また各種ライブにも対応しています。

 Ch1(政治・マスコミ・論説・解説)  
 Ch2(政策・科学・調査研究)
 Ch3(裁判・立法・司法・行政)
 Ch4(公共事業・ダム・空港・港湾・道路) 
 Ch5(原発・災害)  
 Ch6(世界探訪・世界遺産)  
 Ch7(自然・生態系・動物) 
 Ch8(歴史・文化)
 Ch9(ライブ・会見)

 Ch0(タイトルバック) 

 チャンネルは必要に応じて増やします。電波を使ったテレビと異なり、多くのチャンネルを同時放映できます。またライブと収録番組を同時に放映することも可能です。

(以上)

ということです。

私はまだ見ていませんのでないようについては、なんとも言えませんが、なにかすごそうです。

興味のある方は、ご覧の上ご自身でご判断ください。


4月15日

さて・・・本当かどうか・・・なんでも、

ドワンゴ夏野氏 ニコニコ動画「菅首相」NGワード処置は官邸からの要請
http://socialnews.rakuten.co.jp/link/%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B4%E5%A4%8F%E9%87%8E%E6%B0%8F-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%80%8C%E8%8F%85%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%80%8DNG%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%87%A6

だそうです。

詳しく知りませんが、管政権か、それを操っている人は、「情報制限」「情報操作」さえすれば、すべてがうまくいく、うまく行かないのは、情報操作がうまく行っていないからだ、と思い込んでいるのかもしれないですね。

例の海上自衛隊の時から、隠そう隠そうとしては、ばれる、またばれるの繰り返しです。
嘘が下手なのはもうだれでも承知していますし、そういう人は、バカ正直にやるのがいいのだと思うのです。
むしろ「あ〜あ、あんなことまで言ってしまって」くらいの方が、バカ正直な人は「かわいい」と思われるのです。

よく知らないので恐縮ですが、菅さんが市川房江さんに可愛がられていたのは、若いときからバカ正直だったからではないでしょうか?
女性はそういう、実直な危なっかしい年下の男性が好きな傾向があります。
想像ですが。
ですので・・・隠し事をしたり、変な細工をするのは、止めた方がいいのではないかと思います。
本来指示してくれる人まで指示してくてなくなります。

私なども管さんを「いいな」と思うのは、例の厚生大臣の時の土下座と、例の田中角栄宅に押しかけた時の記者さんの「あなたは国会議員ですか?」ですので・・・小細工は止めた方がいいと思います。

もし、それで、総理大臣の器じゃないとか、党首の器じゃないとかいうのなら、それはそれでいいんじゃないかと思うのです。
人には居場所があります。

もっとも、一番の理由は時流ですが。

有意の方々は、どう思うでしょうか?


http://start365.blog26.fc2.com/blog-entry-674.html ですが・・・
(引用)

2011-04-14

民主党は自民党の提出した 津波対策法案 を無視していた

 東日本大震災の影響で福島原発から大量の放射能が漏れています。最近よくテレビに出ている宮城出身の自民党議員の小野寺五典さんという方がいます。この方が2010年6月に、チリ地震で福島原発が機能不全に陥ったことを危惧して、津波対策法案を提出しました。民主党を含む与党が300議席以上を占める状況下で、全く審議がされていなかったようです。

(以上)

でして・・・これは・・・ものすごく優秀な政治家の方でしたら、本気で議論したのだと思いますが、そうではない場合は・・・見過ごしてしまう可能性は高いのかもしれません。
仮に自民党政権であっても、本気で議論したかどうか・・・
小野さんという自民党の議員の方は地元ならではでしょうが、先見の明があったということなのだと思います。

ただですね・・・これはどこか・・・外応でもあったのかもしれません。

有意の方々は、どう思うでしょうか?

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000952-yom-soci
(引用)

東電社長「柏崎刈羽3号機、年内に…」地元反発

読売新聞 4月14日(木)20時11分配信

 東京電力の清水正孝社長は13日の記者会見で、2007年の新潟県中越沖地震で被災した柏崎刈羽原子力発電所(新潟県柏崎市、刈羽村、全7基)で今も停止中の2〜4号機のうち、3号機について、「運転再開に向けてできるだけ早く、年内には手続きに入りたい」と発言した。

 これに対し、柏崎市の会田洋市長は14日、報道陣に「福島第一原発の状況が収束していない状況で、そうした発言がなされることは理解できないし、驚いている」と反発。「原発の安全性について国から新しい方針が示されないと、運転再開は難しい」と否定的な考えを明らかにした。

(以上)

で・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000636-san-l15
(引用)

東電柏崎刈羽原発所長が社長発言を否定

産経新聞 4月14日(木)21時41分配信

 東京電力柏崎刈羽原子力発電所(新潟県柏崎市、刈羽村)の横村忠幸所長は14日、同発電所で記者会見し、清水正孝社長が前日の会見で同原発3号機の年内運転再開を目指す考えを示したことについて、「(社長発言は)会社の希望として言ったことだと考えている。定期検査をいつまでに終えるといった工程ありきの発言ではない」と述べ、事実上、社長発言を否定して謝罪した。

 柏崎刈羽原発は平成19年7月の新潟県中越沖地震で被災し、現在も2〜4号機が停止中。3号機は復旧作業が最も進んでいるが、横村所長は「本店には一つ一つのプロセスを着実にこなし、国や地元の意向を踏まえて作業を進めると伝えている」と説明した。

 柏崎市の会田洋市長は「国による原発の安全規制対策の抜本的見直しをみないかぎり、手続きに入れないだろう」との姿勢を示している。
(以上)

ということです。

おそらくですね・・・いい悪いは別にして、東電の社長さんは、ニュース報道は一切目を通していないでしょうね。
通していたら、間違えてもこんなことを言わないでしょう・・・言ったとしたら、どこかおかしいです。

ブッシュ大統領の時に、側近が、一切マスコミ報道を見せなかったということをしたようですが・・・
確かに、独断的に物事を行う場合には、そういう手法はありでしょうが・・・
逆に言うと、独断的に行おうとしているのかもしれません、
当人の判断か側近の判断か分りませんが。

昔から大企業の経営者というのは、こうだったのでしょうか?

道理で、経団連が変なことを言う時があるはずだ、と納得してきました。
目に映っているものが、違うのでしょうね・・・

あるいは、企業を守るのか日本を守るのか、ということで・・・しかしながら、多くの場合は企業を守りますし、そういう人でないと大企業の社長なんかにはなれないのかもしれません。

有意の方々は、どう思うでしょうか?

 

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000137-jij-bus_all ですが・・・
(引用)

外国人バイト200人退職=震災後1週間で―吉野家

時事通信 4月14日(木)21時1分配信

 牛丼大手の吉野家で、東日本大震災後の約1週間に、首都圏で勤務する外国人アルバイトの4分の1に当たる約200人が退職していたことが14日分かった。安部修仁社長が同日の決算発表会見で明らかにした。退職者の多くは、余震や原発事故の影響を避けるために帰国したとみられる。
 アルバイト不足に陥った同社は、社員らを店舗に派遣。被災店舗の休業や計画停電による営業時間短縮にもかかわらず、3月の既存店売上高は前年同月比0.8%増を確保した。併せて、アルバイトの新規採用を進め、「現在は円滑に営業できている」(安部社長)という。 

(以上)

ということです。
4分の1ですので・・・4分の3は残っているのですね・・・
この数字をどう解釈すればいいのか・・・日本人が外国にいたとしたらどうなのか・・・

いずれにしても・・・あまり外国人に頼りすぎるのは・・・いけないのでしょうね・・・あるいは日本人とは、違う部分がある、ということをきちんと理解しなくてはいけないのでしょう。

しかし、これで日本人で採用された方がいるのでしょう。

有意の方々は、どう思うでしょうか?


 

ニュースではないのですが・・・岡本夏生さんでして・・・
http://japan.techinsight.jp/2011/04/okamotonatuki201104131015.html
(引用)

【エンタがビタミン♪】「ハイレグおばさん頑張ります。」岡本夏生、支援物資を執念で集める。

2011年4月14日 12:00

 

 

タレント・岡本夏生が自身のブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」にて、執念で集めたという支援物資をアップしている。そして近々「被災地に行きたいと考えている」ことをブログ内で明かした。

岡本は仕事の合間を縫い2日連続で巣鴨に行き、女性用下着1074枚(M,L,LL)と、男性用下着88枚(サイズ色々)、男性用靴下740足、女性用と子供用靴下・レッグウォーマーなど合わせて729足、また復興作業に役立つと思いゴム手袋105個確保したという。

その他にも甘いものを食べて笑顔になってほしいという願いを込め、キャラメル252個を購入した。岡本の小遣いで買える範囲で支援物資を購入し、ビニール袋に入れパックした。ただタグが付いたままだとゴミが出るからと、出来るだけ被災地の人たちの負担にならないよう自らタグやシールを外し、ときには店員や友人に手伝って貰いながら着々と作業を進めて行った。

岡本は近いうちにこの支援物資を車に詰め込み、被災地に向かいたいと考えているそうだ。本当は炊き出しを行いたかったようだが、今の彼女にはスタッフもおらず、今回の支援物資集めが今出来る精一杯のことだという。また品物選びも巣鴨で一品一品厚さや肌触りを吟味して選んだ。

岡本は義援金活動についても触れ「細く長く続けて行けたら」と綴っている。小さいことからコツコツと、悲しいこと辛いことがあっても復興に向けて前に進まなければいけない。ひとりでは確かに力に限りがある。しかしどんな小さな一歩でも誰かの役に立てると信じて、今自分が出来ること、手伝えることを精一杯したいと、岡本は考えている。

全ての避難所に向かうことは不可能かもしれない。しかし「とびっきりの笑顔を届けられるよう、ハイレグおばさん頑張ります。」と被災地へ行く意欲は満々の様子だ。また被災地では岡本は多くの人と会話をしたいと考えているようだ。岡本の溢れるパワーが一刻も早く被災地に届きますように。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)

(以上)

ということです。

この方はですね・・・私とほぼ同年代ですが・・・バブルの頃から、ずっとテレビに出ていまして・・・セクシーさで売っているせいでしょうか・・・近年テレビで見る機会がなくなりまして・・・ちょっと心配していたのですが・・・また最近良く出てくるようになりました。

なんででしょうね・・・バブリーで、性を売り物にして・・・本当だと、どうでもいいや、くらいに思うのですが、なぜか気になりまして・・・
どこかですね性格がよさそうな人だな(笑)・・・というような感覚があったのか・・・同級生的な同情心なのか・・・

で・・・上記を見ると、がんばっていますね。
昔からですが・・・パワーを感じるのですね。

ぜひ頑張っていただきたいと思います。


 


 

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=ar5SxKnyx2fQ ですが・・・あまり詳細なデータ出物を言っていないので、参考までですが・・・

「都心「ベイエリア」の不動産人気に陰り−液状化現象でインフラ寸断も」というタイトルで書かれています。
タワーマンションが揺れる、エレベーターが大変、半額でも売りたい人がいる・・・などですね・・・

私は5年位前から、タワーマンションは停電の時エレベーターが大変出し、地震の多い日本には適さない、と書いてきましたが・・・
有意の方々は、どう思うでしょうか?

 

 

http://www.j-cast.com/2011/04/13093010.html?p=allですが・・・
(引用)

「台湾に義援金お礼広告出したい」 デザイナーの呼び掛けに賛同者多数

2011/4/13 19:10
(以上)

台湾は本当にありがたいですし、嬉しいですね。
興味のある方は、ご覧ください。





ニュースでも放送されていましたが・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000000-asiap-intですが、
(引用)

<北朝鮮>山火事が100件以上発生、拡大中

アジアプレス 4月15日(金)12時0分配信

 
拡大写真
米国の海洋気象庁(NOAA)が12日に衛星で撮影した朝鮮半島の写真(左)と13日の写真(右)。白く見えるのが煙。 (高麗大気環境研究所)

◇焼畑の延焼で毎年春に大発生
 
(アジアプレス特約=デイリーNK キム・テホン記者)

12日以降14日までの間だけで、北朝鮮全域で大小の山火事が100件以上発生したと、高麗大気環境研究所が14日明らかにした。同研究所は、定期的に北朝鮮の衛星写真データを入手し気象状況を分析している。

(略)
(以上)

ということです。
自然発生かどうか分りませんが・・・いろいろなことが起きています。

 

 

ニュースではないのですが・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000011-cnn-int
(引用)

NYやサンディエゴで白人が少数派に 米国勢調査

CNN.co.jp 4月15日(金)11時12分配信

(CNN) 首都ワシントンやニューヨークなど米国の大都市で過去10年の間にヒスパニック系やアジア系の人口が急増し、白人が少数派に転じていることが、2010年国勢調査の統計から分かった。

それによると、全米366都市のうち、ニューヨーク、ワシントン、サンディエゴ、ラスベガス、メンフィスなど46都市で白人が少数派となった。この数字は2000年の国勢調査では32都市、1990年は10都市、80年は9都市にとどまっていた。

統計を分析した専門家はこの背景として、白人は比較的人口の伸び率が低く、都市圏を離れて地方に移り住む人が多いのに対し、ヒスパニック系やアジア系は人口の増加が著しい傾向を挙げる。

今回の国勢調査では
10州で白人の子供が少数派になったことも判明していた。

分析結果からは、都市圏で人種別に居住や生活の地域が分かれている現状も浮かび上がった。調査結果を分析した専門家は、特に白人と黒人の分離傾向が強い都市として、ミルウォーキー、ニューヨーク、シカゴ、デトロイト、クリーブランドを挙げている。

(以上)

ということです。
基本的に日本と同じなのだと思います。
ある程度豊かになり、その水準を維持していくということを考えた時、子供の数は少なくなるのではないでしょうか?
それを見越して、資本主義経済維持のため、移民を沢山いれていたのだとしたら、日本の政府よりは先見の明があったと言えますが、それは格差を前提としているとも言えるわけです。
なぜなら移民の方も白人と同じようにお金持ちだとしたら、いずれ人口が減る方向に行きますので、永続的に移民をいれていかなくてはいけませんので・・・
基本的に、格差を大きくして維持していくというのは「無理」なシステムなのだと思います。

有意の方々は、どう思うでしょうか?

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000036-cnippou-kr ですが・・・
(引用)

格付け独立宣言…韓国AA(1)

中央日報日本語版 4月15日(金)18時27分配信

国内格付け機関の韓信情評価が13日、6カ国の格付けを発表した。 国内の格付け機関が他国の格付けをするのは今回が初めてとなる。 3大グローバル格付け機関(ムーディーズ、S&P、フィッチ)が占める評価市場から「独立宣言」をしたのだ。 李竜熙(イ・ヨンヒ)韓信情評価副会長は「グローバル格付け機関から評価を受けるばかりだった韓国が今、外国を評価するほどに経済力が強まったという意味」と述べた。

(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000037-cnippou-kr

韓信情評価は07年11月、ナイスグループの子会社として独立し、国債の格付けを準備してきた。 グローバル3社を除いては、日本のR&I、JCRの2機関だけが国債の格付けを発表している。 その後、08年にグローバル信用危機が浮上し、グローバル3社の信頼度は落ちた。

(略)

(以上)

で・・・どうして、西洋の民間格付け会社で、しかも「勝手に言っているだけなので、私達の言ったことで、どのような行動を取ったとしても責任は取りません」と言っている会社のいうようなことに、翻弄されなくてはいけないのだ、と思います。
その意味では、いいことではないでしょうか?

有意の方々は、どう思うでしょうか?

 


 

中国ですが・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000050-jij-int
(引用)

1〜3月成長率、9.7%=物価上昇率は5%突破―中国

時事通信 4月15日(金)11時7分配信

 【北京時事】中国国家統計局は15日、2011年第1四半期(1〜3月)の国内総生産(GDP)が実質で前年同期比9.7%増加したと発表した。伸び率は前期の9.8%をわずかに下回った。
今回から公表された前期比の伸び率は2.1%。中国政府の金融引き締めや、自動車販売の鈍化などを背景に、過熱感もあった景気の先行きに減速の兆しも表れてきた。
 一方で、3月の消費者物価指数(CPI)上昇率は前年同月比5.4%と、昨年11月以来4カ月ぶりに5%を突破。2年8カ月ぶりの高水準となった。
中国政府は経済成長の維持と、インフレ抑制の両立という難しい政策判断を迫られている。 

(以上)

でして・・・読む限りでは、中国政府は経済成長の維持と、インフレ抑制の両立という難しい政策判断を迫られている。 でして、20年前くらいは日本でも毎日のように言われていた状況で・・・それなりに成長すると、インフレにもなる、ということですね。
プラス世界中でインフレ懸念があるのも影響しているのでしょう。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000003-nna-intでは
(引用)

【シンガポール】1〜3月GDP、8.5%成長:前年比、製造業が2桁増で

NNA 4月15日(金)8時31分配信

 通産省が14日に発表した今年1〜3月期の国内総生産(GDP)速報値は、実質で前年同期比8.5%増となり、市場予想を上回る成長率となった。製造業が2桁増を維持して全体をけん引した。一方、金融管理庁(MAS)は同日、金融政策を若干引き締めると発表。「通年のインフレ率は3〜4%の目標レンジの上方に達する可能性が高い」との見解を示した。

(略)
 ■金融政策を引き締め
 MASは14日、半期に一度の金融政策声明を発表し、金融政策を追加的に引き締めると明らかにした。

 政策バンドの中央値を引き上げた。ただし、名目実効為替レート(NEER)の実勢水準を下回る水準にし、バンドの傾きと幅は変えなかった。今回の政策決定にあたっては、「昨年4月と10月の金融引き締めが今後も経済・物価に抑制的効果をもたらすと想定した」と説明している。
 今年のインフレ率は目標レンジ(3〜4%)の後半になるとの見通しを示している。
(略)

(以上)
で、何か数字が中国と近いですね。
この前の数字が分らないと何とも言えませんが・・・
とにかくまだそれほど大きくはないですが・・・大きいとも言えますが・・・インフレにはなってきているようです。

有意の方々は、どう思うでしょうか?




今テレビで・・・「女性は見た目に弱いですので・・」とお菓子屋さんでのインタビューで一般の20代くらいの女性の方が言っていますが・・・
忘れていましたが、そうなのですね。
中身が・・・というのは男性的発想なのでしょう。
もっとも男性も実際はそうで・・・人にもよるのですが・・・それでも、マクロに見て、男性は女性よりは中身を大事にする傾向があります・・・見た目も大事にしますが。
見た目・・・人にもよりますが、男性でも見た目に対しての感性が強い方は、常識に捉われずに、こだわった方がいいのだと思います。
最近そう思います。
有意の方々は、どう思うでしょうか?






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000092-jij-intですが・・・
(引用)

世界最高齢男性が死去=トップは京都府の木村さんに

時事通信 4月15日(金)16時40分配信

 【ロサンゼルス時事】男性として世界最高齢の米国人ウォルター・ブルーニング氏が14日、老衰のため米西部モンタナ州の高齢者施設で死去した。114歳だった。ロイター通信などが施設の話として伝えた。
 同氏は2009年7月、当時男性長寿世界一だった英国のヘンリー・アリンガム氏死去に伴い世界最高齢になり、昨年9月21日に114歳の誕生日を迎えた。
 米研究団体によると、鉄道マンだったブルーニング氏の死去により、現在113歳で京都府京丹後市在住の木村次郎右衛門さんが男性の世界最高齢となった。 

(以上)

ということです。
テレビでも放送していましたが・・・確か明治30年生まれでしたか・・・どちらの方もすごいですね。
テレビのインタビューでは、「全てを天に委ねることが大切だ」というようなことを言っていました。
長生きしていただきたいです。






副島隆彦さんですが・・・先達て福島で拾った猫の飼い主が判明したそうで、飼い主に返されたそうです。

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/page:2
(引用)

[439]ネコを飼い主に返還して、私たちは昨日も原発の正面玄関まで行ってきました。日本は、大丈夫だってば。心配するな。(報告文 12)

投稿者:副島隆彦

投稿日:2011-04-13 08:56:33

副島隆彦です。 今日は、2011年4月13日です。

私は、昨日(4月12日)は、予定通り、福島第一原発の正面玄関まで、また、行ってきました。 大丈夫。 みんな、心配するな。 放射線の線量は、原発の正面玄関(ゲート)のあたりでも、120マイクロシーベルト毎時(120μSv/h)でした。 巨大事故を起こした4つの原発から、一キロぐらいの距離のところです。

 みんな、大丈夫だって。安心しなさい。副島隆彦を信用しなさい。 何を、今頃になって、そんなに深刻になって、現地にも行かないで、悩んでいるのですか。 ここは、副島隆彦の学問道場だ。 先生の私が 門弟(もんてい)たちと 体を張って、そういう言うのだから
、安心しなさい。 原発の危機と放射能の漏れ(拡散)は、もう終息しつつあるのです。

今、ここの重たい掲示板を、見たら、まじめな会員たちが、深刻な議論をしているで、本当は、すぐに「今日のぼやき」に 「報告文 12」として書かなければいけないのですが、応急で、書いておきます。 あとで、まとめて、もっとしっかりと、今日のぼやきに書きます。

みんな、何をそんなに、脅えて、不安になって、心配しているのですか。

私は、まず、私が、富岡町(とみおかまち、原発から5キロ)の、富岡駅のそばで、津波で全滅した駅前商店街で、3月29日(原発の正面ゲートにまで行った日)に、助け出して連れ戻って、私が、「富岡タマ」と名づけたニャンコ (本名は、「魚八」さんちの みーこ でした) を、見つかった飼い主(二本松市に避難しています)に、郡山の駅で、お返ししました。ニャンコのタマ(メス猫、約一歳)は、私によくなついて、毎晩、一緒に寝ていました。

(転載貼り付け始め)

From:**************
To: GZE03120@nifty.ne.jp
Sent: Tuesday, April 12, 2011 8:53 PM
Subject: みーこ

 今日は本当にありがとうございました。 見舞い金まで頂き申し訳ありません。 みーこのこと、とても大事にしていただいた様子が 副島様にお会いしてわかりました。

 みーこは本当に強運の持ち主です。富岡の駅前でもみんなに可愛いがられタクシーの運転手さん も横断歩道を渡る みーこを待っていてくれました。二本松で早速、散歩しました。ここは山なので気にいってくれると思います。本当にありがとうございました。

今日は余震がひどかったでしたが、副島様は大丈夫でしたか。又みーこの近況を送ります。 おやすみなさい。


----- Original Message -----
From: "副島隆彦" GZE03120@nifty.ne.jp
To: ****************
Sent: Wednesday, April 13, 2011 6:20 AM
Subject: Re: みーこ

渡辺さま ご一家 と
猫の みーこ へ

副島隆彦から

メールをありがとうございます。
みーこ が 元気で、よかったです。 私とずっと毎日、寝ていました。
この子は、甘えん坊で、大事に育てられていますから、ものおじしないし、他の猫も恐れません。賢いネコです。外の散歩も堂々としていました。みんなに可愛がれてきたのでしょう。私もみーこが、大好きです。 必ず近い将来、会いに行きます。

自動車と新幹線の中では、不安で、鳴いていました。移動が多かったから
疲れているでしょう。 でも、元気な猫ですから、すぐに元に戻るでしょう。

私は、昨日も、あのあと福島第一原発 の正面玄関まで弟子たちと3人で行ってきました。
 原発から20キロ地点の常盤(ときわ)地区に居た警察も私たちが、あまりに堂々としているものですから、上の指示をもらって、通してくれました。  

他の住民の皆さんも、警察に、泣きじゃくって、ワーワー言って、「自分の家に帰って、荷物を取ってくるだけだ。どうして、自分の家に帰ることさえ出来ないの、と騒げばいいのです。そうすれば、通してくれます。皆、警察だとすぐに、脅えて、丸め込まれるのです。 必死の自分の為に、戦えない、根性無しが多いです。
 渡辺様は、海のそばですから、家が全壊していますから、もう帰っても仕方が無いですね。本当に大変なご不幸に遭いました。

計ったら放射線の線量は、さらにどんどん落ちています。 自分で計ってきました。写真やヴィデオも撮りました。
みんな、放射能を、もうそんなに 恐れる必要はないのです。 そのことを、まわりの避難者、被災者の皆さんに、徹底的にお伝えください。 

 地震は、余震がこのあともしばらく続くそうですね。私は地震のことは、予測できません。 しかし、
放射能と、原発の事故が、私はもう終息しつつあるのだと、自信を持って断言します。

それなのに 今の日本の指導者たちはだらしない。私は、指導者たちに大きく失望しています。指導力がないものだから、福島県知事もだらしないし、首相以下の政治家 たちも だらしない。 

 彼らが、もっと体を張って、「もう大丈夫。さあ、日本は、復興するぞ」
と、言って、現地に入って、原発の前から、日本国民に、言わなければ、駄目です。

私、副島隆彦が、そういう役割を果たす時代が来たのかな、とも思います。

 私がテレビに出て、「原発事故と 放射能は、もう治まりました。さあ、日本国民は、元気を出して力を合わせて、復興しましょう」 と言おうと思います。

可愛い みーこ (私にとっては、タマです) に必ず 会いに行きますから、その時はよろしく。 お元気でお暮らしください。

副島隆彦拝


(転載貼り付け終わり)

副島隆彦です。以上が、郡山駅の改札口での ニャンコの返還式でした。

私には、地震のことは、分からない。大きいのがまた日本を襲うかもしれない。それでも、日本の建築物の多くは大地震にも耐えられる。 これからもしばらく余震(aftershock アフターショック)が、続くらしい。

昨日も、私たちは、原発から5キロ、10キロ、20キロのあたりをウロウロしていましたが、 震度5ぐらいのが、朝から3回あって、ひとつの震源地は、原発のある 浜通りいわき市あたり)で、私たちがいたすぐそばだったようですが、私たちは、ちっともなんともありません。

地元の人たちは、平然と生きています。 戦場の村のようなもので、村人は、すべての現実を現実として受け容れて、淡々と生きています。

多くの人が、避難所や、親戚の家から、くたびれはてて、「もういい。自分の家に住む。何があっても住む」と決意して帰ってきている。もうどこにも行くところはないのだ。自分の家で暮らすのか、一番いいのだ。たとえな何があってもだ。 私は、彼らの同志である。

 私は、20キロ圏のすぐ外の、この南相馬市(みなみそうまし)に 私たちの活動拠点となる家をを見つけようと思う。原発5キロの双葉町(ふたばまち)も、大熊町(おおくままち)も、富岡町(とみおかまち)も、私が、今度行ったら、もう、この 警察の機動隊(昨日は、警視庁の”オニの四機” 第四機動隊だった。4月3日からここにいる、と答えてくれた。)にでも何時間でも、「何で、入れないのだ。国民の為の調査活動だ、言論の自由だ、報道の自由だ(憲法21条)」と、ワーワー喚(わめ)く、私でさえ、入れなくするかもしれない。 

 みんな、何をそんなに、脅えて、恐れているのですか。私が、すぐに、昨日の原発の周辺調査のヴィデオ映像と、私の話 を今日のぼやきに、載せます(同行したアルル君が、そのように判断しました。彼が、編集長だから、彼の判断に、私でも従うのです)。

私、副島隆彦は、「日本政府は、急いで、原発事故の終了宣言と、安全宣言を、国民に出しなさい。そして、急いで、ゼネコンと土木業者を、東北3県に、数十万人、一挙に投入して、瓦礫の片付けと、国民皆で、復興を始めましょう。」 と、言う。

菅直人総理よ、昨日の、あんな悲痛そうな、深刻そうな演説なんかしているな。飯舘村のものすごく立派な(なんでだ?東電のカネか? 向こうの、あの中学校の立派さは、一体なんだ?) でテレビに映っていた。

なんなら、私が、代わってやろうか。 私、副島隆彦が、日本国の指導者になって、日本国民に、勇気と自信を与えてみせる。 こんな、判断力と、決断力と指導力の無い者たちに、任せていたら、日本は、危機の乗じて、外国勢力に乗っ取られてしまう。この問題は、本気で、そのうち書きます。

 このような日本国と日本民族の大きな危機を乗り切る為に、私のような人間を日本国は、準備したのだろう。 私ならやるぞ。

 福島第一原発の まん前 から、首相や、県知事が、「もう大丈夫。安心して、皆さん、自分の家(津波で壊れた人たちは可哀想だが) に、戻りなさい。国民、県民が、団結して、日本の復興を急いで始めましょう」と、言わなければ、駄目なんだ。どうして、そうしないのだ。 国民を、不安がらせることばっかりやっていたら、外国勢力の思う壺ではないか。どうして、お前たちは、そんなに臆病者なのだ。 それでは、若い国民を守れないぞ。

 私たちは、原発周辺の町を視察して回ったあと、今、話題の飯舘村(いいたてむら)に行った。 「計画的な避難計画で、1カ月以内に移住(どこへ?分からない)」の政府発表(11日)のことで、ゾッとして深刻そうに話し合っている住民たちと、話した。 

 だから、副島隆彦は、現地で何でも知っている。 「飼っている60頭の牛を置いてゆくことは出来ない。それでも、子供たちの健康が心配だ。ヨウ素はすぐに消えるが、セシウム137 は、半減期が30年だ」と、皆、自分の人生に降りかかったら、凶事だから、よく知っていた。

 副島隆彦は、だが、言う。大丈夫。国際放射線防護委員会が、「20ミリから100ミリシーベルト年間総量 までは、(一年間住んでも)健康に影響はない」としている。そのうちの20ミリシーベルト年間総量(20mSv/y) に、日本政府は、こそこそと、数日前に、規制基準を変えた。

 それを、さっさと 100ミリシーベルト年間総量 に変えればいいのだ。それだけのことだ。 
この飯舘村でさえ、今は、放射能の線量は、たったの 7マイクロシーベルト毎時(7μSv/h ) だ。 私は、自分で実際に、昨日、計ったから知っている。福島県の原子力災害対策本部 の発表している数値と、一緒だ。

 
これぐらいの超微量(ちょうびりょう、ちょびっと、ちょっと)の放射能ぐらい どうと言うことはない。子供にも大丈夫だ。一年間でも、積算で、10マイクロシーベルト毎時を、24時間 かける 365日 とすると、 87.6ミリシーベルト年間総量( 87.6mSv/y)だ。 さっき書いたとおり、国際放射線防護委員会(ICRS)の 安全数値の上限の、100ミリシーベルト年間総量 よりも下だから、大丈夫、健康に生きてゆけます。

こら、武田邦彦(たけだくにひこ)。あなたは、大変優れた、長年の気合の入った、反原発の学者なのだ。それが、あなたの仲間である国際放射線防護委員会(ICRS)が、100ミリシーベルト年間総量なら、健康に問題ない、大丈夫(とまでは言わないのか?) と言っているのに、あなたが、「1ミリシーベルト年間総量以上は、危険、危険。長年、この基準を私たちたちは守ってきた」と、 頑張るものだから、日本国民が、困るのだ。

福島の現地の 避難民(避難者)たちが、地獄の苦しみを味わっているのだぞ。

小出裕章(こいでひろあき)京大原子炉研で、長年、「原発は危ない」と正しく主張してきて、ずっと冷や飯を喰って、 助教(じょきょう)(専任講師より 以下の国立大学教官)にしか、なれなくて、怒りが積もっているのもだから、今中哲二(いまなかてつじ、この人も、「助教」)ら、(大阪府の南部にある)熊取(くまとり)町の ”反原発六人衆(はんげんぱつろくにんしゅう)”呼ばれているそうだが、あなたたちが、あんまり厳しい、基準を言い続けて、「危ない、危ない、ストロンチウムが出た。再臨界だ。プルトニウム(超ウラン)も出た。水蒸気爆発の可能性あり」と、言って、日本国民を、「慎重であるべき学者の態度」で、脅(おど)すものだから 、だから、こういう悲惨な状況が続くのだ。

広瀬隆とも、私は、きちんと話したい。

あんまり、危ない、危ない、ばかり言うな。日本人を、原発危ない病で殺す気ですか。 

 私は、40年前から、全国各地で、まじめに反原発の反対運動をやっていた、篤実な、冷や飯食いの、主に、地方国立大学の物理学者たちで、全く出世しなかった(助教授、教授になれなかった。かわいそうだ。一番、偉い人たちだ)人たちを、たくさん知っているぞ。私は、40年前の 17歳の時から、全国の反原発の集会に、ずっと出てきた人間だ。 私、副島隆彦を甘く見ると、すべての真実を、明らかにする。 京大の原子炉研にずっといて、それなりに、あなたたちいい思いをしたではないか。 私は、何でも知っているぞ。 今こそ、私、副島隆彦が出て行って、あなたたちを説得する。

日本国民を、あんまり、脅(おび)えさせるな。これ以上、かわいそうな福島県人を、いじめるな。

原発推進派の 犯罪性のある、東電から、たくさんのお金を貰ってきた、現力委員会、安全委員会の委員もずっとやった、 東大教授以下の、いい思いを、長年してきた 馬鹿( 小宮山ひろし 以下、200人ぐらい)は、今、地獄の苦しみを味わっている。
針のむしろだ。だから、おびえまくっている。 それで、「厳しい基準を維持して、このあと、5年後に癌が発生したときの政府の責任を、自分たちの責任を逃れよう」という、浅ましい根性で、この者たちの腐った根性は、治らない。 
やはり、この者たちと、愚劣な原発官僚たちは、アメリカの手先の財務・法務官僚たちと並べて、縛(しば)り首にすべきか。

 今の、菅首相の横の、保安院の御用学者たちは、自分たちの責任の重さで、おびえまくっているので、 さっさと、ICRPの 最低限の安全基準(規制値)である、 20ミリシーベルト年間総量 (に、勝手に、数日前に、基準値を、こそこそと、泥縄で、変えた。それまでは、武田邦彦氏と同じ、1ミリシーベルト年間総量( 1mSv/year ) という、とんでもない、厳しい、信じられないぐらいの、超微量の基準値なのだ。

 だから、御用学者たちは、武田や、小出が、自分たちを刺し来るのが、恐いものだから、「今後は、20ミリシーベルト年簡総量 以上は、危ない、危ない」として、それで、30ミリシーベルトになっている、飯舘村や、浪江、区川内村、川俣町の一部、の人たちの、恐慌状態の悲劇を、今、生んでいるのだ。 

 このことを、これから何度でも、私は書いて、話して、皆さんを、そして国民を私は、説得する。  私たちは、「風の谷のナウシカ」なのです。超微量(ちっぽけ)な放射能の中で、健康に生きてゆける、世界に冠たる、強い国民なのだ。
私たちは、強くなるのだ。  2000ベクレル(野菜一キロ中)ぐらいのヨウ素、セシウム、ストロンチウム など恐くはない。

副島隆彦は、このことで、すぐに、もっと皆さんを説得するように、書きます。待っていなさい。 皆さんを、説得しつくすまで話します。 

 私でも、原発事故が、勃発した3月12日から16日までは、本当に日本に高濃度の放射線が拡散して、東京の空が覆われる、と本気で心配した。しかし、私は、国民決死隊を組織するべく、司令官(コマンダー)となるべき人間であるから、自ら、3月19日に、原発の前にまで言って、放射線量を測った。

 そしたら、なんと、たったの 15マイクロシーベルト毎時(15μSv/h、超微量 )しかないことを現場で確認した。私は、拍子抜けした。私は、せめて 100ミリシーベルト毎時 ぐらいはあるのではないか、それなら、東京も放射能の雨で壊滅だな、と、ひどく恐れていた。ところが、たったの15マイクロシーベルト毎時だったのだ。 だから、私は、歓声を上げた。日本は救われた。日本人は、救われた。地獄の釜から逃れた、と、分かったのだ。

 だから、私は、原発から8キロの地点から、「日本は大丈夫だ。原発事故とはたいしたことはない。日本国民は地獄の淵(ふち)から救われた」と、第一報した。 そして、すぐに、「ははあ。アメリカの最高指導者層は、17日には、ブラックホーク無人偵察機を事故の現場の一号機と3号機の真上に飛ばして、真実をいち早く、知ったな」と 推断して、そのように書いた。 だから、18日から、株が上がりだした。

17日の夜に、G7で 協調介入してドルの暴落(1ドル76円にまで急落した)を防いだ。 そういうことなのです。 私が、ずっとそう書いてきたでしょう。

ですから、3月17日から、放射能の線量も、福島県全域、として、日本全国で、どんどん減り続けているのです。 そうでしょう。 だから、本当に危なかったのは、3月11日から15日までだ。あのときに、4つの原発すべてで、予定通り、水素爆発があったのです。

 すべては、GE(ジーイー)製の緊急の冷却装置が、地震で壊れたからだ。やっぱり、GEに全責任がある。私、副島隆彦が、このことを言い続けると、アメリカ政府とGEと、その日本の手先の原発推進人間たちが、脅える。私は、この態度をずっと貫く。

 だから、3月17日からは、あとは、もう大丈夫だったのです。だから、もう安心しなさいって。 これだけ、副島隆彦が言っても、会員の一部の皆さんは、不安ですか。いいでしょう。不安がって、遠くから、知ったかぶりの、他の日本のアホ知識人層並みの、不付和雷同と、一喜一憂を、あと、数ヶ月、数年、やっていなさい。

 私たち本物の学問道場会員と、日本最強の思想戦闘集団は、そういう、脅(おび)えまくった、弱虫の態度は、取らない。 私たちは、戦って、戦って、戦い抜くのです。

我々、学問道場が、日本で一番、思想的にも知識の面でも、一番強い集団に急いで成長しなければいけない。
 
 以下の 西村肇(にしむらはじめ)先生や、下條(げじょう)君(公立の大学の物理学の教授)たちの、「原発事故で、放出された放射線量の全量」の論文を、何度でもしっかり読みなさい。

 私たち日本国民は、大丈夫です。復活してゆけます。ただし、どうも、この日本の国難に乗じて、外国勢力が、日本を実質占領して、直接支配に置こうとする動きがある。

 日本の国家戦略家であり、 最強の思想戦闘要員(ポリティカル・ソート・ファイター、あるいはウオリア )である、副島隆彦が、この分野(フィールド)の専門家であるから、私が、全能を使ってこの危機を乗り切ります。 

 保安院と、日本政府が、馬鹿だから、「チェルノブイリ事故の10分の1の放射線量が放出された。事故レベルは、チェルノブイリと同じ7 」などと、嘘ばかり言って、不安を煽るから、こういうことになって、日本国民が 青ざめて、脅えるのだ。

 今度の福島原発事故は、「事故レベルは、5 悪くても 6弱(マイナス)」とすべきなのだ。西村肇東大名誉教授が、算定したお降り、「チェルノブイリの10万分の1、100日でも、1000分の1」なのである。 みんな、安心しなさい。まず、学問道場の会員たちが、安心しなければ、それ以外の あまり知的でない 日本国民を安心させることができない。 

 みんな、もっと安心しなさい。そして、腹を決めて、もっと強くなりなさい。私たち日本人は、襲い掛かってくる大天災 と 大人災 の両方に 負けない。 

日本国、万歳。日本国民の団結、万歳。

副島隆彦拝

(以上)

 


こちらに、猫を返した時の写真があります。

http://www.snsi.jp/tops/kouhou
「1210」 【写真を追加】 副島・中田・古村で12日に福島県内の浜通り、中通りの各地を取材してきました。・・・

 

副島さんとお弟子さん達ががんばっています。

とにかく・・・今はもう安全です。
土壌は、積もった分があるから色々でしょうが、空気中はもう安全です。
ですので、家がきちんと残っている方で戻っても問題ない場合には戻った方が良いのかもしれないですね・・・食糧等、手に入り、規制されないケースですが。



関連して・・・義援金ですが・・・今テレビで交通手段がないのでバス会社などに協力を依頼しているというようなことを言っていますが・・・
むしろ、バス会社などへ直接義援金を送って、そのお金で動いてもらう、ということぉ目指した方が速いのではないでしょうか?

その意味では、バス会社などは、「ボランティアでは無理ですので、燃料代と運転手の賃金分としていくらいくら必要ですので、奥ってください。避難所を巡回する無料バスを出します。お願いします」のようにネットなどで呼びかけた方がいいのかもしれないですね。

それはバスだけではなく・・・
「これこれこういうのものを、いくらいくらで提供したいですので、義援金を私達に直接送ってください。」のようにネットなどで、呼びかけてもいいのではないでしょうか?

テレビでは、トイレ、着替え室、プライバシー用の壁、交通手段、食糧・・・などなど言っています。

どうしても、こういうときだと、無料で寄与している人がテレビなどで取り上げられますので、費用・・・と言い出すのがむつかしいと思いますが、私は「有り」だと思います。
ボランティア団体などが、申請すると、義援金を配分されるようですが・・・それはネット時代以前の最善の策ですので、ネット時代にはネット時代の新しい策があっても良いのだと思うのです。

車も入れる場所が多くなってきたようですので・・・

有意の方々は、どう思うでしょうか?




事故調査委員会の調査と刑事事件としての捜査を切り離すべき、と放送していますが・・・
これはそうでしょうね。
刑事事件は裁判がらみですので・・・ちょっとしたことでも言うべきでないことは言わないでしょう。
つまり悪者を決める捜査なわけです。

それに対して事故長委員会というのは、だれが悪者かではなく、事故の全体像を明らかにして、同じ間違えをしないようにすることを目指していますので、できるだけ事実を確実に認識する必要があり・・・その証言、証拠によってだれも裁いたりしませんので、素直に出して欲しい、という気持ちであるわけです。
当然、一緒ですと「ああ、裁判になったときのことを考えて、教えてくれていないのだろうな」とも分るわけで・・・やりにくいでしょうし、それでは同じ間違えを繰り返すことになってしまいます。

切り離すと良いですね。

有意の方々は、どう思うでしょうか?







さて・・・
森田健さんですが・・・
(引用)

 

 10%の問題はメインに任せます ここでは90%のほうに焦点を当てます 
きょうは ラリーの話です 
電気科も数学科も それぞれ、小神者が憑いています(笑) 
>それぞれ、小神者が憑いています(笑)
 
 両方の小神者は、箱根登山鉄道の遮断機が降りることを知っていたのでしょうか?
  知っていたというのが私の仮説です。なぜなら今は、90%の話をしているからです。 

ではなぜ 数学科は遮断機が閉まる直前に通過できなかったのでしょう
 それは 小神者が、そうさせたのだと思います。 
小神者が バックアップすると思ったら、大間違いです 
数学科に取り憑いた小神者は 遮断機に引っかかるように、微妙にかれらをコントロールしたのです。

(以上)

ということです。
実際、そうなのだと思います。

なんども書いていますが、味噌汁に生姜、ニンニク、ごま油を入れると、味噌ラーメンのスープになります。
これが味噌をホタテのダシか何かにすると中華スープになります。
ホタテをやめてコンソメダシ(動物系)にして、牛乳でもいれれば西洋風になります(牛乳を入れなくとも)。

何かですね・・・五行とはこういうものなのでしょう。

ですので・・・遮断機が閉まったのが西洋風スープだとしたら、コンソメを味噌に変えれば、遮断機が開いたのような変化があるわけです。
ただこれだと、生じる、刻するというのがありませんが・・・それは服装のコーディネイトに近いのでしょうか・・・
生じるは、上着が柄物でないのなら、中は柄物にするとかですね・・・逆もそうですが・・・、ネクタイは、スーツの色が一色入っているものが合うとかですね・・・
それに対して、組み合わせ的にダサい、と言われてしまう関係が刻するでしょう。

しかし理論は越えて、紺のジャケットに赤いネクタイというのも合いますね。


今日はここまでです。




  もくじ


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送