*** メインコーナー *

**

旧理由もなくこればかり聴いてしまうCDのコーナー       

 

 

岡山市エリアガイド

無料カウンター


 

 

もくじ  下へ進んで行きます。過去の書き込みはもくじから読めます。
音楽や画像などを自由に入れたいのでブログ式にはしていません。

 


11月7日


さて・・・ロッテが優勝しまして・・・応援していたので良かったのですが、ターミネーター2が放送していましたので、それを見ていまして、終わったところで、フジテレビに回しましたら、ちょうど最後の打者の場面でした。
12回と出ていましたので、「また15回まで行くのか?」とも思いましたが、みごとロッテの優勝となりました。

リーグ3位からの日本一ですので・・・何か奇跡的ですね。
とは言え、リーグ一位と1勝しか違わなかったそうですので、もともと強いのですが・・・


で、ターミネーターなのですが、結構「運命は決まっている」とか「運命は自分の力で変えられる」とか頻繁に出てきますね。
なぜか、何度もテレビで見ていますのに、気が付きませんでした。
むしろ、ロボットであるターミネーターの強度・・・機械としてのですね・・・そちらにばかり関心が行っていまして・・・
「これじゃ壊れるだろう?」とか、「さっきのでふっとぶくらいだから、この強さで衝撃が加わると・・・整合性は取れているな・・・」とかですね・・・(笑)・・・そんな感じなのですが。

で、これが作られたのは、1984年なのですね・・・ずいぶいん古い映画です(ターミネーター2http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC2は、1991年)
かれこれ25年以上前です。

で・・・聖書の暗号ですが、http://www.nazotoki.com/bible_code.html によりますと・・・少なくとも近代ですと、1950年には、気付いた人がいたようです。
ニュートンなども気が付いていたようですので、実際はもっと以前から気が付いた人はいたのだとは思いますが・・・
そうすると、時代考証といいますか・・・「運命は決まっている」ということに1984年の時点で気がついている西洋人がいたとしてもおかしくはないわけです。

もちろん、ものすごくよくあたる占いをやっている人・・・日本人でも中国人でもインド人でも・・・気が付いている人は、大昔から沢山いたのだとは思いますが。

で・・・運命変更の整合性について考えさせられる内容ですね。
未来からある時点の過去に来て、その後、ある方向に運命を導くのに重要である人物を抹殺して、その後の運命を変更しようとする・・・そして、それを阻止しようとする勢力もいる・・・

これだけ見ている分には本当は、どちらが正義なのか分らないのですが・・・要するに本当はシュワルツネガーが悪者のサイボーグかもしれない、それでも話は通る、ということですね。

で、関係ない警官ですとか一般人をたくさん殺害しているのですが・・・建物などもですね・・・それはきっと、調整可能な範囲内なのか、それとも、基本的にキーポイントの人物、モノ以外は、関係ないのか・・・

しかしこの前提はやはりパラレルワールドでないとだめですね・・・きっと。
あるいは、高次元的には過去も現在も未来もない・・・式でないと。

なぜなら、もうすでに、未来(?)にある一定の形は存在しているわけですので、それとは異なる未来を未来の立場で作ろうとしている・・・

もちろん映画ですので、適当なところから運命変更しようとしていまして、アメリカが舞台で、しかも、決してリンカーンの命を救うとかケネディの命を救うとか、そういうことではないわけで・・・まして、ムー大陸が沈むのを防ごうでもないわけです。

そうとは言え、運命変更のモデルとしては興味深いです。

主人公の二人が核戦争を防ぎたいと思って行動しているのに、結局はターミネーターが意図して行ったことは、未来に世界(?)を救う二人を核シェルターに導くことだった・・・というのは、何か正に決まっている運命で・・・しかも調整不可能なことの運命は変更できない・・・に通じていて結構・・・正しいな、と思いました。


有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?





 
 

ジャワ島火山再噴火で死者81人 国際便の欠航相次ぐ

CNN.co.jp 11月7日(日)11時42分配信

インドネシア・ジャカルタ(CNN) インドネシアのジャワ島でムラピ火山で5日に起きた大噴火による死者は、現時点で少なくとも81人に上っている。ムラピ山は10月26日から大規模な噴火を続けており、これまでの犠牲者は計120人以上に達した。

この噴火の影響は空の便にも及び、多数の航空便が発着遅延もしくは運行休止となったほか、空路変更を余儀なくされた便も出ている。6日には、火山から約450キロの首都ジャカルタ発の国際便50便が欠航となった。

5日の噴火は10月26日以降で最大規模のものとされており、安全とみられていた地域にも火山灰が達した。インドネシア当局によれば、噴火の際に吹き上げられた
火山灰が火山付近の村を襲った際の温度は450度〜600度に達していたことが調査データから判明したという。

同国のスシロ・バンバン・ユドヨノ大統領は、被災地付近の都市ジョグジャカルタに入り、直接、救助活動の指揮に当たった。

同国スマトラ島沖では25日にマグニチュード7.7の大地震および津波が発生し、少なくとも449人が死亡したほか、多数の負傷者が出ている。
 
(以上)

ということです。

基本的には、日月神示の通りになっているでしょう?ということを訴えているようにも感じますし、とは言え、天が意図していそうしているのではなく、決まっている未来を教えているのだから、素直に日月神示に書いてあることを信じなさい、ということのようにも感じます。

とにかく、少しでも小難になることを希望いたします。

たとえば・・・いま日本で大噴火が起きて、経済活動が止まってしまったら、どうなるでしょうか?
日本でなくとも、アメリカでそうなったらどうなるでしょうか?

 
http://www.cnn.co.jp/world/30000716.html によりますと・・・
(引用)

スマトラ沖地震の死者4百人超に、被災者の移住も検討

2010.10.30 Sat posted at: 15:04 JST

インドネシア・ムンタワイ諸島(CNN) インドネシア西部スマトラ島沖で25日夜に発生したマグニチュード(M)7.7の地震で同国の国家災害対策庁は29日、犠牲者は413人に増えたと発表した。行方不明者は298人で死者がさらに増える恐れもある。

270人が重傷、142人が軽傷を負った。津波で自宅などを失った被災者は2万2000人を超え、破壊された家屋は517棟。被害が甚大な西スマトラ州ムンタワイ諸島では27村落のうち少なくとも6村がほぼ消滅したという。国営アンタラ通信は、政府が同諸島の住民の移住を検討していると報じた。

(以下略)

(以上)
ということです。
半端でない被害です。
これが果たして地震兵器によるものか・・・

よく分りませんが、その可能性も有ります。
脅しですね・・・

しかし、そうではないかもしれません・・・

有意の方々と浮遊の方々は、どう思うでしょうか?
 
 
 



さて、話題になっています、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP:Trans-Pacific Partnership、またはTrans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement)ですが・・・
 
 
 
 

環太平洋戦略的経済連携協定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP:Trans-Pacific Partnership、またはTrans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement)は、2006年5月シンガポールブルネイチリニュージーランドの4カ国加盟で発効した経済連携協定。加盟国間の経済制度、即ち、サービス、人の移動、基準認証などに於ける整合性を図り、高い水準の関税撤廃をめざしている。環太平洋経済協定とも呼ばれる。

2015年までに協定国間の貿易において、工業品、農業品にかかわらず、例外品目の極めて少ない関税撤廃と貿易自由化の実現をめざしたFTA(自由貿易協定[1]を包括するEPA(経済連携協定)である。

当初の4加盟国につづき、オーストラリアペルーアメリカベトナムが参加を表明し、ラウンド(交渉会議)に望んでいた。
2010年10月、
マレーシアもラウンドに参加予定であることを表明した[2]
コロンビアカナダも参加の意向を明らかにしている[1]
しかしながら、
カナダの参加については、2010年10月に米国や他の参加国から、準備が整っていないとして、時期尚早との通告を受けている[3]
また、
ベトナムについては、associate(準参加国)として、交渉に参加しているものの、今後、正規の交渉メンバーとして臨む覚悟があるや否やについて疑問視する向きもある[4]

2010年10月8日、菅直人首相は自身が設置した新成長戦略実現会議[5]で、「米国、韓国、中国、ASEAN、豪州、ロシア等のアジア太 平洋諸国と成長と繁栄を共有するための環境を整備するにあたっては、EPA・FTAが重要である。
その一環として、環太平洋パートナーシップ協定交渉等への参加を検討し、アジア太平洋自由貿易圏の構築を視野に入れ、APEC首脳会議までに、我が国の経済連携の基本方針を決定する。」旨の総理指示を出した [6][7]

アメリカは2000年以降、「Asia only」(アジアのみ)の経済ブロック化に対する懸念をもっていたが、TPPの拡大を進めることは「アメリカ締め出し防止」を推進するための機会にもなる[8]

(以上)

ということです。

みんなアメリカを締め出したいとは思っているのだと思いますが・・・
アメリカは「いやいや」をしている、ということで・・・アメリカは、嫉妬ぽくて、欲しいものは絶対にくれるまでせがんで、そして赤ちゃんみたいな性格をしているのですね・・・

カナダの参加に反対しているアメリカ等の勢力がいるようです。
どうしてでしょうか?

何か困るのだとは思いますが・・・アメリカがですね・・・
おそらく資源か何かの問題ではないだろうか・・・と想像しますが。
それとも隣国は参加させないで、隣国をうまく使ってそこだけ関税のある状態にして儲けるとかでしょうか?
よく分りませんが。

インドとかは入っていないのですね・・・さすが賢いです。
韓国も入っていない・・・
ベトナムは嫌がっている・・・

 
 

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP) アジア太平洋経済協力会議(APEC)21カ国・地域のうち米国やオーストラリアなど9カ国で交渉が進む経済の枠組み。コメを含む原則100%の関税撤廃をはじめ、投資、貿易円滑化、サービス、金融など幅広い分野で「障壁」を取り除く取り決めとなる見込み。
 オバマ米大統領は来年秋にハワイで開くAPEC首脳会議の場で交渉妥結を目指しているとされ、日本が加われば交渉に弾みが付く可能性が高い。(2010/10/31-15:46)

(以上)

で、普通に考えますと、工業品の輸出がもっと強くなる、と日本は思っているのですね・・・
しかし、アメリカは自分が損をするような決まりごとは絶対に承認しませんので、注意です。

他の国も基本的に自分が損をすることはしないはずですので・・・そう簡単に工業製品の輸出が増える制度とは考えられません。

アメリカは金融、投資で儲けようとしてはいるのでしょうが・・・まあ自動車産業を完全に見捨てる、ということでしょう。


シンガポールは、http://anzenmon.jp/page/10028673 によりますと・・・
(引用)

  • 日本の主要輸出品目(2003年)
    • 電気機器(34.7%、うち、電子部品は18.7%[集積回路13.6%を含む])
    • 一般機械(17.3%、うち、事務用機器は6.1%)
    • 輸送用機器(12.6%、うち、自動車は5.8%、船舶は5.5%)
    • 化学製品(6.5%)
  • 日本の主要輸入品目(2003年)
    • 機械機器(60.5%、うち、事務用機器が28.4%、半導体等電子部品が19.1%)
    • 化学製品(12.9%、うち、有機化合物が3.5%)
    • 石油製品(6.0%)
    • 食料品(3.6%)
(以上)

ということです。
 
 
産業の中心は石油と天然ガスで、輸出の94%、GDPの66%(2005 年)を占めている、ということです。
 

チリは、古いデータですが・・・
http://www.meti.go.jp/policy/trade_policy/l_america/chile/html/jc_relations.html によれば、
2000年のデータで、輸出は、自動車(54%)等、輸入は、銅鉱(34%)、魚介類(25%)等ということです。


ニュージーランドは、http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nz/data.html によれば、
(引用)

6)二国間の貿易

(イ)貿易額(2009年、財務省統計)
総額 約3,386億円
NZ→日本 33.7億NZドル 約1,981億円
NZ←日本 36.2億NZドル 約1,405億円
(ロ)品目
NZ←日本:自動車等輸送機器、機械、電気電子機器、光学機器、鉱産物、鉄鋼
NZ→日本:アルミニウム、林産品、肉類、酪農品、果物、野菜

(以上)
ということです。


 
オーストラリアは、
日本への輸出はhttp://discover.australia.or.jp/chapter02/007.html によれば、
 
石炭 5,496.174
鉄鉱石 2,175.445
アルミニウム 1,444.253
牛肉 1,245.606
原油 976.865
(豪ドル)
 
輸入は、
自動車 5,441.5
トラック 1,389.4
自動車部品 737.1
コンピューター部品 452.4
土木工学機器(civil engineering equipment) 429.9
タイヤ 396.9
録音・録画機器(sound or video recorders) 394.4
 テレビ193.5

 
 
ペルーは
http://citytour.heteml.jp/modules/tinyd3/index.php?id=5 によれば、
(引用)
産業:産業の中心は、銅・鉛・亜鉛・銀・金などの鉱業である。
また、中国に次いで世界第2位(2003年)の漁獲高を誇る水産業もペルーの主要な産業であると言えよう。
(以上)

ということです。
漁獲高は、日本が一位じゃないのですね。
調べると3位のようです。
 
ベトナム、カナダは、前向きではないので調べません。


見る限り・・・このデータでは、それほど大きな被害は容易に見つかりませんので・・・アメリカですね・・・アメリカが米を売りたい、金融で日本中のお金を巻き上げたい・・・
世界から仲間はずれになりたくない・・・
という狙いでしょうか・・・?

オーストラリアなどは自動車メーカー、電気メーカーなど聞いたことがありませんので、困らないでしょうが・・・ベトナムとかは困るかもしれないですね・・・部品なんかでも・・・


それと、中国ですね・・・中国が大きくなるのを防ぎたいのか・・・そうすると、もうシークレット・ガバメントというより、アメリカ人の独断でしょうか?

あるいは、日本から金融でお金を巻き上げ、その上で、中国に移る予定でしょうか?

いずれにしても、アメリカがやることが、善意のわけがありませんし、自分に有利なこと、取り分が多いこと以外は、絶対にしませんので、要注意でしょう。

管総理などが、その裏の部分を理解できるわけが絶対にない、と感じますので・・・とにかく反対すべきでしょう。
別に管総理が頭が悪い、と言っているわけではなく、よほどその道に長けた人でないと、巧みに隠された裏は理解できない、ということです。

今でも数学やらせたら、それなりにできるでしょうが・・・選挙やらせたら、それなりに票も取るでしょうが・・・そんな能力ではなくですね・・・
テレビに出ない経済に詳しい人を登用すべきではないでしょうか・・・
 
で・・・農業ですが・・・
 
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201010/2010102700028によりますと・・・
(引用)

食料自給率14%に低下=GDPは2兆〜3兆円増−TPP試算

 政府は26日までに、に日本が参加した場合の影響について、関係府省が行った試算状況をまとめた。農林水産省は国内農業生産が減り、食料自給率(カロリーベース)が現在の40%から14%に低下すると試算。一方、内閣府は実質GDP(国内総生産)を2兆〜3兆円余り押し上げるメリットがあると推計した。27日にも公表する見通し。
 農水省の試算では、TPP参加で農業生産額全体の5割近い約4兆1000億円が減少するだけでなく、洪水防止など農業が果たす多面的機能にも3兆7000億円相当の損失が出るとしている。
 これに対して経済産業省は、参加しない場合、GDPに8兆円を超える将来損失が生じると予測している。
 各府省の試算は食い違っており、政府内の調整を急ぐ必要がありそうだ。(2010/10/27-02:09)

(以上)

ということで・・・数字は双方、大幅に上乗せしているでしょうから・・・得な方にですね・・・信じないとしても・・・
この後10年くらいで考えますと、やはり食糧なのですね・・・
自動車は食べられませんので、いざとなれば、「いりません」で済みます。

ですので、どういう試算がいいのでしょうか?

戦時体制に入った場合・・・5年間続いたとして?でしょうか?
それとも世界規模の気象変動が起こって、輸入品がまったく入ってこない状態が5年間続いた場合、でしょうか?

何にしても、5〜10年間輸入品が入ってこない状況を試算するのがいいように感じますが・・・


そう考えますと・・・普通だれでも、アメリカの米なんかまずくて買わないよ、と言うのですが、それは事実かもしれないのですが、アメリカが向こう10年くらいの気象状況を正確に掴んでいて、農作物の出来具合を分っているとしたら・・・この決まりごとは、大きな意味を持つかもしれませんね。

日本で米の凶作になり、アメリカの米を買う・・・

小麦などは、関税がない方がいいのかもしれませんが・・・ただ・・・世界的な凶作になった時・・・どうなるのか?
今より高くなる、高くなっても関税がない分売れる・・・とにらんでいるのか・・・

肉は、なければきっと・・・日本人は食べなくなるように感じますが・・・DNA的にですね・・・

ただ、日本は芋類の自給率が高いのですね・・・
米と芋でつなぐか・・・

いずれにしても・・・アメリカは自分に損なことはしません。
イーブンなこともしません。
大幅に得があることしかしません。
それは、相手が大幅に損をする、ということです。

京都議定書を見ればよく分ると思います。

 
 
 

「TPPに参加しないと日本は孤児になる」経団連会長、政府・与党に要望

2010.10.26 17:51
このニュースのトピックス通商・貿易

 米倉弘昌日本経団連会長は26日、富山市内のホテルで記者会見し、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加をめぐって政府・与党内の意見が割れていることについて、「TPPに参加しないと日本は完全に世界の孤児になる。政府関係者には国益をよく考えてほしい」などと述べ、政府・与党が足並みをそろえて取り組むべきだとの考えを明らかにした。

 TPPへの参加表明の障害になるとみられる農業について、米倉会長は「TPPへの参加で全品目が例外なしに即時関税撤廃になると誤って伝えられているのではないか」と指摘。そのうえで、「日本のコメは世界一おいしい。競争力をつければそう心配することはない」と語った。



(以上)

ですが・・・掲示板サイトに面白い書き込みがありまして、「自分がどの層に属しているのか分っていない奴が多すぎる・・・」というもので、経団連の人達が、民衆のことを考えているわけがない、という理屈ですが・・・これは相当正しいと思うのです。
搾取することを基本と考えている連中、自分達が裕福になることを考えている連中、ということですね。

ですので・・・なんとも要注意です。

世界の孤児・・・言いすぎですね・・・これでもうおかしいと感じます。
カナダも入らない、ベトナムも入らない、中国もロシアも関係ない・・・

しいて言えばアメリカ属国としての役割を果たせない、なら正しいと思います。

先見の明があるかどうか・・・あれば日本の経済も世界の経済もこうなっていませんので、無いでしょう。
彼らの目論見である、アメリカとびったんこでこれからも進んで行く・・・は間違えている可能性大ということです。


TPP(環太平洋戦略的経済連携協定の参加は、よしておいた方がいいですね。


 
 
http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/zikyu_ritu/013.html によれば・・・
(引用)
 
 D諸外国の食料自給率(カロリーベース)の推移
(1961〜2007)(試算)                   
 

 

2005

2006

2007

17

18

19

オーストラリア

245

172

173

カ ナ ダ

173

185

168

フランス

129

121

111

ド イ ツ

85

77

80

イタリア

70

61

63

韓  国

45

45

44

オランダ

62

78

75

スペイン

73

81

82

スウェーデン

81

79

78

ス イ ス

56

52

52

英  国

69

69

65

アメリカ

123

120

124

日  本

40

39

40

     ○○○

諸外国の穀物自給率の推移(1961〜2007)(試算)
 

 

2005

2006

2007

17

18

19

オーストラリア

279

136

175

カ ナ ダ

164

168

143

フランス

177

177

164

ド イ ツ

110

102

102

イタリア

81

76

74

オランダ

22

17

16

スペイン

49

61

69

スウェーデン

126

125

128

ス イ ス

61

56

49

英  国

98

99

92

アメリカ

130

128

150

日  本

28

27

28

 
 
○諸外国の穀物自給率(2007)(試算
 
我が国の穀物自給率は、177の国・地域中124番目、OECD加盟30か国中27番目
 
(以上)

ということです。
すべて、米と芋でやりくりすれば、解決できるのかもしれないとも思いますが・・・
有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・森田健さんですが・・・
(引用)
 
もりけん
方程式を作ったことで、その後、神は介入しない
  
 旧約聖書の頃の神は、異変を起こしたりしました。
 通常はあり得ないことを起こすことで、神は、神たり得たのです。
 
 物質化現象を起こすことで有名なインドの人も、自分を「神の化身」と名乗りました。
 
 けれど、この世に起こるすべてのことは、方程式にのっとっていると思います。
「超常現象」は存在しないのです。すべては「常現象」です。
 だから科学を否定するような超能力は無いと思います。
 私が長いこと超常現象を追っているのも、そこに横たわる方程式を発見したいからです。
 
 その前提には「方程式を作ったことで、その後、神は介入しない」という考え方があるのです。
 だから「神との対話」とか「神にお願いする」とかは、スタンスとしておかしいのです。
 
 立川駅のことを超常現象で片づけるのは簡単です。でもそうすれば逆に神から遠ざかるのです。
 神が作った方程式にのっとって、あの日の出来事があったはずだからです。
レスする
2010/11/07 16:45:29
 
(以上)


ということです。

確かにそうだと思いますが・・・まだ解明されていない科学、物理もあるだろうな、とも思います。
あるいは隠された科学ですね・・・
UFOの神坂新太郎さんの話・・・第二次世界大戦中には、プラズマを使って飛行する技術を発明して実験していた・・・と・・・

宇宙人でもなんでも、基本的には科学、物理で割り切れる手段を使って超常的なことをやっているのだろうとは思いますが・・・
地球では、解明されていないか、されていても表に出てきていないだけ・・・

どうも、天皇家はレプティリアンだったようで・・・古代天皇は、体も大きく、尾もある、角もある・・・
レプティリアンは竜のような宇宙人ですが・・・当然体が大きいので力持ちで、寿命もぜんぜん長い・・・というのは理解できますし・・・
地球より発達した科学的知識を持っていたので、それを見た地球人が、超能力だ、と言った・・・のもうなずけますし・・・
現在でも、超能力と言われているものは、おそらく彼らだと科学、物理で解明できるものだけでしょう。


ぜんぜん関係ないですが(笑)・・・私・・・この数ヶ月短い髪型なのですが・・・分ったのは・・・前髪の額の上中央にすごく強烈なつむじがあるのですね(笑)。

それがすべての髪の毛を押し上げているようなのです。
今は少し伸びましたので、それほどでもないですが、少し前までは、まるで一角獣のようでした(笑)。
あたかもですね・・・角のようでして・・・別にレプティリアンではないのですが・・・
面白いな・・・と・・・


元に戻りますが・・・
例のいくら飲んでも減らないお酒・・・政木和三さんも森田健さんも見たようですが・・・
あれはどうしたら可能か?と思いまして・・・

素人なりに考えますと、一つは単純で、高次元ですね・・・そこと通じて、そのどこからかやってくる・・・そういう仕組みがされている・・・
あるいは、空気だか何だか知りませんが、地球上のどこにでもある物質を使って、お酒を作り出せるような仕組みがある・・・

または、その徳利の中だけ、過去と現在を行ったり来たりできるような仕組みがある・・・

あるいは・・・ものすごい催眠術的効果がある・・・ないものがあるように見えてしまう仕組みがされている・・・
催眠術にかかると、きっと、飲んでいなくとも飲んでいるような感触があるのでしょうから・・・

きっと、宇宙人だと分るのでしょうね・・・


ただ・・・神にお願いすることは、何も起きないか?ですが・・・
宗教的なことを度外視して考えますが・・・

なくもないかもしれないな・・・と・・・

もちろん想念的に、「神様に頼んだんだから・・・」ということはあるかもしれませんが・・・そうではなく、本当に、神というか何らかの生命体がなにかをしれくれる・・・
もちろん、大きな運命変更にはつながらないとは思いますが・・・
少なくとも、霊能者を通じて「話す」ということはできるのですね・・・ということは、「聞いてはいる」可能性は高いですね。
だからどうだと、いうことではないのですが・・・


そういえば・・・あんまり変なことを書きますと、なにですが・・・よくよく思い出しましたら・・・一度だけ「声」を聞いたことがあります。
何度か書きましたよね・・・「あなたといると楽しいわ」という声ですね・・・
これははっきりと聞こえましたが、でも別に運命変更のようなことはありませんでした。



でも・・・催眠術って何でしょうね・・・
本当に、味が変わったり、体が棒のように堅くなったり、人が乗っても大丈夫・・・
能力が変化したり、自分の名前が言えなくなったり、裸でいると思い込めたり・・・

あれは・・・実際私達の見ているものは、本当にまやかしかもしれないな・・・と・・・
催眠術で能力も向上したりするでしょうか?下がることはできるでしょうね・・・
棒状になり、人が乗っても大丈夫なところを見ますと、計算能力、暗記力なんかも、向上させることができるかもしれないですね・・・強烈に。

そうなると能力ってなに?思い込んだらそうなるの?とも感じます。
そうだとすると、どう思い込むかが運命で決まっている、とも言えるでしょうか?

何度か書いている脳に電波のような信号を当てると、味だったか匂いだっかたを感じるシステムがあるようですが・・・
あの理論で行くと、電波を当てるだけで、映像が見えたり、声が聞こえたりも可能かもしれませんね。

当てるが変なら、受信するでもいいのですが・・・
そういう信号がそれこそ神坂さんのいうように太陽信号に含まれている、太陽どころか、プラズマのごとく、コンクリーでもなんでも通り抜けるような信号で、絶えず宇宙から来ている・・・
それがある精神状態になると受信できる・・・というようなことはあるかもしれないです。

プラズマは、亜空間を作り出し、それによって壁でも通り抜けられるようですが・・・粒子も同じような動きをしますよね・・・
ということは、粒子はプラズマを自分で作り出せるのかもしれないですね。

となると、人間もプラズマを作り出せるかもしれません。
そうでなくとも、宇宙からの信号はそういうことができるかもしれません。
そこまでしなくともコンクリーくらいなら通り抜けるような超微粒子があるのかもしれません、この地球上にも。
少なくとも今の計測器では測れないくらい小さなものはあるでしょうから。


ただ・・・ブルマの高校ですが・・・
いくつか見に行くと、ものすごく意外なもの、いいものが見つかる、というような経験はあります。
服とかですね、CD,楽器・・・
あれはどうしていくつも見に行くのかと・・・ひとつは理想があって、それに合った物を見つけるためですが・・・何となく、それを越えている時がありますね・・・

時間来ましたので、今日はここまでです。

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?



 
11月8日

インフルエンザは、普通に免疫力があれば、かかっても絶対!!!!!に大丈夫ですので、ワクチン注射はしないのがいいと思います。
お年寄りと病気の人、虚弱体質の人は自分で判断すればいいのだと思いますが・・・

少なくとも、10代20代なら、辛くて温かいものを3日連続で食べれば治ります。



と、私のようなものが書いても、どうせ信じない人が多いと思いますので・・・証拠を探しますが・・・
・・・簡単に見つかりました。
 
http://blog.goo.ne.jp/secondopinion/e/16b835cfd7ce3e38a5828bcb9e46aa80
は、お医者さんのブログのようですが・・・
(引用)

(1) 基礎疾患のない子供はほとんど重症化しない。重症化して死亡する確率は交通事故で死ぬ確率よりも低い。だけど子どもたちは車がビュンビュン走る横を毎日通学している。国が基礎疾患のない子供にもワクチン接種を推奨するなら、その前に、子どもたちの通学路をガードレールでガチガチに保護してほしい。

(2) 私の子どもたちは受験生ではないので、今の時期にインフルエンザに罹患しても不都合なことはない。

(3) インフルエンザに罹患することは、罪悪ではない。むしろ次の感染を防ぐ。

(3) 最近の調査で、学童の20%に不顕性感染(感染しても症状がなく、免疫を獲得した)が認められている。

(4) 一回3,600円は高すぎる。子供は2回接種しなければいけないので、子供が3人の場合、合計約2万円になる。基礎疾患のない私の子どもたちの場合、それに見合う価値があるのか立証できない。
 
(以上)

きっと、探すと、同じような内容のものが、いくらでも見つかると思います。
民放はいくら嘘ついてもいいですよ・・・薬品会社はいいスポンサーですので、高級払っている経営状態では、仕方が無いでしょう。
それより、むしろ、営業マンを苛めるな、と言いたいです。

多分、大学教授の医師でも、なんでも上記と同じ内容のサイトはみつかると思います。

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?





テレビ局と言えば・・・http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/yucasee-20101106-5335/1.htm によりますと・・・
(引用)

高島彩さんの年収は推定2000万円 

2010年11月6日(土)16時45分配信

 TVキー局の女子アナウンサーの年収と潜在視聴率が業界の極秘データから判明し、年収ではフジテレビの高島彩さん(31)が2000万円でトップになることがわかった。

 大手広告代理店などが極秘で作成している資料で週刊実話が入手し公表したところによると、ランキングは次のようになった。

 ◆女子アナ年収ランキング(潜在視聴率、年収)
1位 高島彩(31) 7.8%  2000万円
2位 西山喜久恵(41)2.1% 1900万円
3位 高木広子(38) 0.1% 1800万円
3位 島田彩夏(36) 0.1% 1800万円
5位 佐々木恭子(37)3.1% 1750万円
5位 森本さやか(32)0.5% 1750万円
7位 中野美奈子(30)6.9% 1700万円
8位 中村仁美(31) 2.6% 1600万円
8位 武内絵美(33)4.3% 1600万円
10位 堀井美香(38)0.7% 1580万円
 ※以上敬称略

 何と上から8人が全員フジテレビという結果になった。あとはテレ朝武内さん、TBS堀井さんがかろうじてトップ10入りした。潜在視聴率というそのアナが出演すれば取れるであろう視聴率の期待値を示すが、フジの高島さんがダントツという結果になっている。フジテレビが慰留してきたのも納得できる数字だ。ストを決行した日テレ勢は入っていない。

 傾向としては、潜在視聴率は年齢が若く人気のある女子アナの方が高くなり、年収は年齢が高い方が高くなりがち。潜在視聴率で7%を超えているのが、生野陽子、加藤綾子のフジ若手両アナと、テレビ東京の大橋美歩アナとなった。

 また、年収はフリーの方が断然高く、内田恭子さん(34)の2億円を筆頭に、滝川クリステルさん(33)の1億2000万円、安藤優子(51)の1億円と続いた。
 
(以上)

だれでもいいですので、是非・・・結婚してください!!!(笑)
は冗談として・・・

私は局アナでは、TBSの竹内香苗アナが好きですが・・・あと、久保田智子アナとかテレビ東京の大橋未歩アナとか・・・まあ、本当は沢山いて書き切れないのですが・・・(笑)

以前のサイトでは、1997年くらいに、よく滝川クリスタルさんは綺麗だ、とかですね・・・徳永アナがんばれ、とかですね・・・つまらないことを書いていたのを思い出します(アセンションのアの字もない:笑)。

それと自慢ですが(?)・・・その頃、テレビキャプチャーで撮った中村江里子アナの画像を、どこかにアップしたのですが・・・
その画像が今でも、ことあるごとに色々なサイトに出てきまして・・非常に特徴ある画像ですので分るのですが。
プロ野球ニュースに落合選手と出た時のものですが・・・
・・・一度ネットに出たものは、どこまで広がるか分らない、ということの良い例です。

でもですね・・・これだけ払うと・・・ミドリ丸々、第○産業・・・などには頭が上がりませんね。
別に悪いと言っているわけではなく・・・ちゃんと社会を分っていてこういう職業を選んだのですから、各人には文句はありません。
会社が決めることですし・・・

でも・・・なんかよく分らないのですが・・・内田恭子さんて・・・あの内田さんですよね?プロ野球ニュースの・・・まだ34歳か・・・
滝川クリスタルさんて・・・あの方ですよね?まだ、33歳か・・・
ん・・・・別に暴こうとは思いませんが・・・? みなさんお綺麗ですね。

そりゃ、三雲さんとか、小宮さんが、お年の割にはきれいだな、というのは、分るのですが・・・

とは言うものの・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101108-によりますと・・・
(引用)

課税ベース拡大なら法人税減税は不要 経団連会長が反発

産経新聞 11月8日(月)18時41分配信

 日本経団連の米倉弘昌会長は8日の定例会見で、平成23年度の税制改正で法人減税を実施するための財源として、課税ベースの拡大が検討されていることについて「課税ベース拡大というのなら、(法人税減税は)もう結構ですと言わざるを得ない」と強い不快感を示した。

 米倉会長は「法人減税は経済成長を促すために必要だ。名目だけの法人税減税では、どういうことかと思う」と政府の姿勢を批判。「海外からも日本は経済成長といいながら逆のことをしていると受け取られかねない」とした。

 そのうえで米倉会長は「経済成長のための法人減税は中長期的な視点でダイナミックに真剣に考えるべきだ」と強調、改めて法人税減税の必要性を訴えた。
(以上)

で・・・なるほど・・・経団連の会長というのは・・・S社なんか赤字でも、社長が7億円とかボーナスもらっているというのに(ほんの一例です)、法人税は上げるな、と言っているようです。


CM料金が100分の1なら、日本の経済、変わると思いますが・・・どうなんでしょうか?
そうまで言わなくとも・・・会長さん?JAL化していませんか・・・

法人税は上げるな、というのは、他の税から取れでしょうか?
それとも、多少正気が残っているなら、行政に無駄を削れ、というでしょうか?
あまつさえ・・・

経団連会長、TPP参加で労働力として移民奨励

 日本経団連の米倉弘昌会長は8日の記者会見で、「日本に忠誠を誓う外国からの移住者をどんどん奨励すべきだ」と述べ、人材の移動が自由化される環太平洋経済連携協定(TPP)への日本の参加を、改めて促した。


 米倉会長は「将来の労働力は足りず、需要をつくりだす消費人口も減る」と述べ、積極的な移民の受け入れが必要との考えを強調した。

2010年11月8日19時58分  読売新聞)
 
(以上)

今の状態でも、あきたらず、もっと労働者から搾取するためには、移民が必要だ・・・もっと安く働かせるぞ、もっと搾取するぞ・・・と言っているように聞こえます。

昨日、経団連だなんてところの言うことを、一般市民は信じてはいけない、というような内容を書きましたが・・・


有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?








昨日、森田健さんの書き込みで、科学とはいうものの、まだ解明されていない科学がある、という話を書きましたが・・・
 

アリジゴク、おしっこする 千葉の小4が通説覆す発見(1/2ページ)

 
 「アリジゴクは排泄(はいせつ)しない」という「通説」が覆されるかもしれない。千葉県袖ケ浦市の小学4年生、吉岡諒人(りょうと)君(9)が夏休みの自由研究で、アリジゴクの「お尻」から黄色の液体が出たことを確認した。吉岡君から質問を受けた日本昆虫協会(東京都千代田区)は「通説や本、インターネットの情報をうのみにせずに発見した、価値ある研究」として今年度の「夏休み昆虫研究大賞」に選んだ。6日に表彰式があった。

 アリジゴクはウスバカゲロウ科の幼虫。一部の種はさらさらの砂地にすり鉢状のくぼみを作り、落ちてきたアリなどの体液をあごから吸う。幼虫期は肛門(こうもん)がほぼ閉じていて、成虫になる羽化時にため込んだ糞(ふん)をまとめて出す。日本昆虫協会によると、本やネット上では、羽化時まで「排泄しない」と記されたものが多いという。

 吉岡君は、近所の植え込みの下でアリジゴクを見つけて採集し、7月から約1カ月、生態を観察した。当初はアリ以外も食べるかなどを実験。しかし、アップの写真を撮ろうと白い紙の上にアリジゴクを置いた時、黄色い液体を出したのに気づいた。「プクーって出た後にはじけて、黄色い染みが広がった」という。

 「おしっこやうんちはしないはず」と思い、染みの写真をインターネットの質問サイトや日本昆虫協会などに投稿して質問したが、納得のいく答えは得られなかった。

 「エサの体液を吸っているんだから、おしっこを出さないと破裂するはず」との疑問が消えず、10匹のアリジゴクを白い紙の上に置いて調べた。その結果、数時間後、4匹の紙に黄色い染みができ、「お尻」はぬれていて「触ったらちょっととろりとした」という。

(以下略)
(以上)

ということで・・・科学ではないですが、このようにですね・・・解明されていないもの、こうだと言われていたものが違っていた、ということが、どんどん出てきています。
というかこれなどは、昆虫学者がいますので・・・科学に近いですね。


こんなものも、できているようで・・・

透明のマントももうすぐ?物体が見えなくなる物質「メタフレックス」

  • 2010年11月08日 08:31 発信地:パリ/フランス

イスラエルのヘルモン山(Mount Hermon)で、マントを着て遊ぶ男性ら(2010年2月6日撮影、資料写真)。(c)AFP/JONATHAN NACKSTRAND

【11月8日 AFP】英スコットランドの物理学者チームが、光を曲げて、ハリー・ポッター(Harry Potter)に出てくる「透明マント」のように物体を見えなくすることができる可能性に一歩近づく「メタフレックス」と呼ばれる物質を作製したと、英専門誌『New Journal of Physics』に発表した。

 この物質はナノレベル構造をもち、入射した光を表面で屈折
させることができる。これによって、光は物質に吸収されるのではなく、水が岩の表面に沿って流れるように、周囲に沿って屈折するため遮蔽効果が生まれる。

 人間の目が認識できる可視光線の波長は400ナノメートル(青や紫の光)〜700ナノメートル(深紅の光の波長)だが、現段階のメタフレックスは620ナノメートル前後の波長の光を屈折させる。

 まだ試作段階で、遮蔽効果が現れる波長や色、スペクトルは限定されているが、従来は硬い物質から作成していたこの物質を今回、スコットランドのセント・アンドルーズ大学(
University of St. Andrews)のアンドレア・ディ・ファルコ(Andrea di Falco)氏らの研究チームは商業用の可塑性ポリマーから作成し、利用の可能性を広げた。可塑性について、チームはコンタクトレンズの上という小さな面積に、メタフレックスの層を重ねる実験で示した。

 ディ・ファルコ氏は「メタマテリアルは、光の性質を操作するという究極の能力をわれわれに与えてくれるもの」で、光学機器から衣服まで広く採用できる可能性があると述べた。(c)AFP

(以上)
 
遮蔽は「「しゃへい」と読み、「さえぎること」
可塑性は「かそせい」と読み、「ものに力を加えて形を変えた状態で維持すること」だそうです。
しかし、見えないと・・・向こう側が透けるのでしょうか?
面白いですね。

目に見える光の周波数を屈折させて、どこかへやってしまう・・・

どんどん色々な技術が登場してきます。

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?
 
 

黒木さんの件ですが・・・
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101108/crm1011081455019-n1.htm によりますと・・・
(引用)
 

ジャーナリスト黒木氏自殺に不審な影「消された可能性も」

 元警視庁の警察官で、ジャーナリストの黒木昭雄氏(53)が遺体で見つかった事件。千葉県警市原署は現場の状況などから自殺と断定し、遺体は4日、荼毘に付された。だが、「岩手の未解決事件を追うなかで、何者かに消された可能性もある」との物騒な声も根強い。
黒木氏は2日午前11時10分ごろ、市原市内にある寺に停めてあったワゴン車助手席でぐったりしているのを長男に発見され、救急隊員が死亡を確認した。
車内後方には、燃えた練炭が置かれていた。市原署は早い段階で自殺と判断。

司法解剖は行わず、遺体は同日遺族に引き渡された。
(以下略)

(以上)

ということです。
長いので全文は引用しませんが・・・

司法解剖しなかったのですね・・・薬をもられていたなら、すぐ分るようです・・・解剖すれば。
そうすると、国の機関との関わりまで感じさせますね。

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?

 
 
 
 
 
今、ニュースで、ロッテの選手のインタビューをやっていますが・・・選手の1人が「施設の訪問などをしていて、がんばっている姿を見せられたら、みんなの励みにもあるかな・・・と思って・・・」と言っていますが・・・
こういう効果もあるのですね・・・

つまり、もちろん施設の子供達へ、ということもありますが、逆に選手がそう思ってがんばれる、力が出る・・・
こういうの・・・民間企業とか学校で取り入れてもいいかもしれないですね。
始めの動機は不純かもしれませんが・・・それで何かが分るならいいように感じますが・・・

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?





 
さて・・・副島隆彦さんhttp://www.snsi.jp/bbs/page/1/ ですが・・・
東京検察審査会」の長瀬(ながせ) 事務局長と手嶋(てしま)総務課長に面会した人の記録です。
(引用)

[115]検察庁の中の 検察審査会 に 面会を求めた人々の記録を載せます。
投稿者:副島隆彦
投稿日:2010-11-02 05:13:50
副島隆彦です。 小沢一郎を 強制起訴(きょうせいきそ)することを決定した、と、メディアが一斉に報道し、日本政治(当然、国会が中心)も、そのことをまるで当然のこととして 動いている。 

菅直人首相の民主党執行部も、自民党も、小沢一郎と彼を強く支持する 私たち国民勢力のことを、全く無視して、自分たちが、日本国の政治の中心であり、アメリカと連携しながら、上手に国家の運営をやっている、と虚勢を張っている。この化けの皮は、必ず剥(は)がれる。 

「小沢一郎を強制起訴した」とされる、検察審査会 なる 組織の 奇妙さは、この法律が、アメリカの主導で、2009年に そそくさと、法律改正が行われ、「裁判員制度の導入」という、これもまた、裏のある怖ろしい、裁判制度の改悪と軌を一にして、実行されたそのうち載せるが、当時の 法務大臣だった 保岡興治(やすおかおきはる)自民党衆議院議員でさえ、「おかしな法改正であった」と、最近、発言している。

 以下に載せるのは、 この検察審査会なる 奇妙な国家機関が、検察庁が、この2月に決定した 小沢一郎への不起訴 と、さらに 再度、不起訴にしたのに、無理やり、おかしな行動に出て、正体不明の人間たち の異議申し立てで、杜撰(ずさん)を通り越す、異常な事務手続きを経て、「強制基礎」なる決定を行った。 
これには、最高裁判所と法務省が内部で決断を下(くだ)し、人事面からも動いていることが分かってきた。 

おそるべき 制度腐敗を起こしている 法務・司法官僚たちの中の、アメリカ帰りで、完全にアメリカに脳を侵されている者たちの、超エリートたちの うごめきが見られる。 
彼ら 売国奴たちの人生の 姿が、じょじょに焙(あぶり)だされ、全体像が見えてきて、彼らの人間としてのあさましい本性(ほんしょう)が暴かれ、その末路がだんだん見えてきた。
 
彼ら 対米従属官僚として育てられた者たちの大きな連携の様子 と構造 までが、露(あら)わになりつつある。


 このアメリカに巡礼(ピルグリメッジ)して飼育されてきた
 1.各省のトップ官僚たちと連合する、 
2.経団連(けいだんれん という大企業のトップ連合)の中の同じくアメリカに飼育されて育てられた大企業サラリーマン幹部たち(「財界人」、「実業家」などと呼べるような連中ではない。官僚の片割れの民僚=みんりょう=である)と、
さらに、前述した二種類と 同じくアメリカの手先の片割れである、 3.大新聞・大テレビ局連合(NHKを入れて11社)と さらに、4.自民党と菅直人派民主党 が野合して、小沢一郎は犯罪容疑者だ、という、恐るべき真実捏造(ねつぞう)の、虚偽報道と虚偽政治をやっている。 

 この者たちは、すこしは恥を知る、ということを知ったら(自覚したら)どうか。 自分たちが満天下で公然と行っている、その謀略政治 が、このまま 国民政治として、ずっと続けられると思っているのか。
いくら次の米大統領になると、同じくイカサマ政治で決まっている ヒラリー・クリントンとの連携が出来ているから、大丈夫だ、と自分たちでは思い込んでいても、それでも、世界政治の大きな流れの中で、彼らは、天罰を受ける。もう大きな真実は露見している。覆(おお)い隠(かく)すことはできない。 

 以下に載せるのは、この 法務省=最高裁判所=検察庁の中の東大法学部を出た、アメリカの手先どもが操(あやつ)る 制度である 検察審査会 という インチキ国家組織に、正面から 面会を求めて 乗り込んでいった 伊東章(いとうあきら)氏ら、国民有志の人々自身による 正確な記録である。 この内容から、私たちが学ぶ、知る、ことはたくさんある。今は、これだけを以下に載せます。

副島隆彦拝

(転載貼り付け始め)

阿修羅(あしゅら)掲示板 の 中から

 2010年10月25日(月) 午前10時、検察審査会の決定に疑問を持つ20名は 「東京検察審査会」の長瀬(ながせ) 事務局長と手嶋(てしま)総務課長と面会する。主なやり取りを以下に引用する。

 「1.伊東(いとう)代表が新たな質問書(添付資料参照)を提出。11月15日までに前回のように電話ではなく文書による回答するよう何度も念を押して要請。

手嶋総務課長の回答:それはわかりません

2.今回フリージャーナリスト林克明氏が取材のために参加されましたが、取材写真を取ろうとしたところ事務局側は強行に拒否。
「写真撮影禁止」を繰り返すのみで写真撮影禁止の根拠は一切明かさず。

3.我々の質問:東京第一審査会事務局長と東京第五審査会事務局長にお会いしたいが会えるか?

東京第一審査会事務局長の長瀬氏が名乗り出たが名刺はくれず。東京第五審査会事務局長は伝田(でんだ)という人だが「席を外している」ために今回も面会できず。

4.我々の質問:長瀬さんは一番奥の席に座っている。東京第一審査会事務局長とともに東京検察審査会全体を統括している事務局長ではないのですか?

長瀬事務局長しぶしぶ認める。「全体の事務局長ですが第五検察審査会に命令する立場ではない」と我々が聞いていない事をなぜか強調した。

5.我々の質問:長瀬さんと手嶋さんは検察からの出向ですか?

長瀬事務局長の答え:自分も手嶋健総務課長も裁判所出身で検察からの出向ではない

7.我々の質問:検察審査会事務局の職員は検察からの出向ですか?

長瀬事務局長の答え:検察審査会の職員は全員裁判所の職員で検察からの出向者ではない

8.我々の質問:ここの大部屋には3つの机をT字に並べたグループがいくつか配置されていますがこれは第1から第六までの検察審査会だと思われま す。第五検察審会事務局の場所はどこですか?

長瀬事務局長の答え:お答えできません

9.我々の質問:小沢氏起訴相当の第二回目議決をした11人の審査員の平均年齢が最初30.9歳、二回目33.91歳、三回目34.55歳と三回 も訂正されました。計算間違いをした事務局員はだれですか?

長瀬事務務局長の答え:お答えできません

10.我々の質問:20歳以上の日本人の平均年齢は54歳位です。平均年齢34.55歳のグループが出る確率は0.012くらいで現実には不可能 です。検察審査会はわざと若い人を選んだんではないのですか?

長瀬事務局長の答え:お答えできません

11.我々の質問:審査補助員の吉田弁護士が選任されたのが9月7日と言われていますが、正確な日にちはいつだったのですか?

手嶋総務課長の答え:個別審査の案件ですのでお答え出来ません。

12.我々の質問:小沢氏起訴相当の第二回目議決は9月14日になされたと言われていますが本当ですか?

手嶋総務課長の答え:そうです

13.我々の質問:小沢氏起訴相当の第二回目議決が9月14日になされたが公表されたのが10月4日です。なぜ20日間も議決が伏せられていたのですか?

長瀬事務局長の答え:お答えできません

このような長瀬事務局長と手嶋総務課長の「国民を完全にバカにした対応」に参加者全員怒り心頭でした。」 (記事から)


このやり取りに怒りの収まらない参加者の一人が居残り長瀬事務局長と手嶋総務課長に約1時間半嫌がられつつ質問をしたという記事も阿修羅に載っている。いまこの阿修羅の話題は小沢一郎のことで持ちきりなのである。居残りの参加者は自らを市民Tと名乗っている。 

2010年10月26日 の  阿修羅掲示板の 記事から

 「一市民T「"1回目の審査員選出は事務局が選択的に選んだ。2回目は選出を行わなかった"と確信している。」(ブログに書いたストーリーを説明した)
長瀬「それは貴方の見方だ。法に従って処理している。私達はやましいことは一切していない。」

一市民T「多くの国民は、法に違反したことをやったのではないかと思っている。」

長瀬「(報告した内容は)事実です。やましいことはしていない。」

一市民T「事実などと言えないはず。あなたは審査員選出の現場を見たのか。議事しているところを見たのか。違反していないのなら、第5審査会事務局担当者が、どのようにして審査員を選んだのか、そしてどのような議事をして議決に至ったのかを証拠を提示しながら明らかにすべきだ。国民に説明する責任がある。」
長瀬「選出には立会人が立ち会っている。」

一市民T「第5審査会事務局長と担当者と補助審査員が結託したら、選出しないで済ませることが容易にできる。これなら、議決は簡単に創作できる。」

長瀬「......」(無言)

一市民T「読売新聞記事によると、"9月7日に吉田審査補助員が就任。14日議決した"とある。この間、平日は4日しかない。10月までに議決すると言っていたのに、どうして短期間に一気に決めることになったのか?
集中的に何度も11人の審査員を集めるのは難しいのでは?
この4日で、膨大な検察捜査資料の説明を、素人の審査員に理解させ、議論をさせ、結論をまとめあげられるとは到底考えられない。」

長瀬 「審査会は、読売記事の内容を公表していない。」(疑問には答えない)

一市民T「"審査会関係者の話では"となっている。読売が嘘の記事を書いたのか。」

長瀬「読売に確かめてほしい。」

一市民T「"審査補助員が決まらないので、議決が10月に延びる"と報道していた。審査補助員を決めるのにそんなに長い時間がかかるのか?」

長瀬「審査会では、そのようなことを公表していない。」

一市民T「多くのメディアがそのような報道を流している。これも嘘というのか。」

長瀬「......」(無言)

一市民T「5〜7月は審査会を開かなかったのでしょ?」

手嶋「そんなことはできません。他案件の審査もあるので。」

一市民T「申し立て書を持ってきても、第5検察審査会は小沢案件で一杯など、適当な理由をつけて、他の審査会に回すこともできますね。どこの審査会でも受付けられるということを確認しました。」

手嶋「......」(無言)

一市民T「1回目6回のくじ、2回目5回のくじで11人を選び、平均34.55歳を選び出す確率はきわめて低い。2度目の選出でも、 34.55歳と小数点2桁まで同じ値になった。このように数字が全く同じになる確率は天文学的に小さい。発生することはありえないということだ。」

長瀬「実際にそうなった。私達はやましいことはしていない。」

一市民T「貴方は報告だけで確認しているので、報告をもって事実とは言えないはずだ。担当者は審査員データを創作することぐらいいとも簡単だ。担当者が使った資料を提示して説明しなければ納得できない。」

長瀬「私達はやましいことはしていない」(これの一点張り)

一市民T「事務局の説明では、"平均年令計算を選出時期別に、別の担当が行った。一人の担当者は就任年令で、もう一人の担当者は議決年令で計算した"と言っているが、その通りか。」

手嶋「その通り。」

一市民T「すると、6人全員が5月1日〜9月14日までの間に全て誕生日を迎えたとしても、最大で0.54歳(6÷11)しか上がらないはず。それにしては、年齢差0.64(=34.55−33.91)は大きすぎて辻褄が合わない。」

手嶋「いや、外の理由も......」(しどろもどろだ)

一市民T「年令だけでも、公表できないのか?」

 長瀬「できない。」

一市民T「会議議事録は見せられないのか?」

手嶋「会議議事録はない。議事録を作らなければいけないという法律上の規約がない。」

一市民T「議事録がないと、次の会議が進められないのでは。職務上とるのが当たり前だ。」

手嶋「......」(無言)

一市民T「審査員には日当を払っているはず。支払の帳簿を見せてほしい。名前を隠してもらってもいい。」

長瀬「見せられない。」

一市民T「第5審査会事務局局員が不正を行ったため、検察審査会全体への不信が大きくなっている。不正を行ったものを自首させるべき。放置しておくと、貴方だって、監督責任等を問われますよ」

長瀬「......」(無言)

一市民T「少数の事務局員と補助審査員の画策で、大々的な操作で不起訴になった案件を強制起訴にしてしまったと見ている。これは重大問題だ。事実が明らかになるまで、何度も追及する。」

 



<検察審査会を訪問して感じたこと>

 大部屋に、第1から第6検察審査会事務局の6つのブロックが並んでいた。
どこのブロックが、問題の第5検察審査会かあきらかにしなかった。また、伝田(?)第5検察審査会事務局長は、2.5時間の間、席に戻らなかった。

カウンター越しに事務局局員が全て見える前での、長時間の対話だった。

一市民Tは声が大きいので、局員全員に全ての会話が耳に入る状況だ。仕事どころではないだろう。誰かが、「うるさくて仕事ができない」「不正とは何事か」などと怒り出しても良さそうだが、咳としてその声もない。

一番不思議だったのは、"局員が大きな不正をしている"とこちらが断定しているのに、対応した責任者が怒らないことだ。 小沢事務所の方、民主党議員の皆様も、直接事務局に出かけ、事実確認と抗議をしてほしいと思う。

( 転載貼り付け終わり)

副島隆彦拝

(以上)

勇敢ですね。
この内容だけでは、疑いが増す以上のものはないですが、きっと根気よく続けると、扉が開くのでしょう。

経団連について書かれていますが・・・今日までこの文章は読んでいませんでしたので、なんとも奇遇です。
あの方達は・・・
2.経団連(けいだんれん という大企業のトップ連合)の中の同じくアメリカに飼育されて育てられた大企業サラリーマン幹部たち(「財界人」、「実業家」などと呼べるような連中ではない。官僚の片割れの民僚=みんりょう=である)、

なのですね。

それじゃ、日本の経済がだめになったのも、うなずけます。
それでも、一応日本人同士ですので、教えておきますと・・・このままだと日月神示に書いてあるようになりますが、今のうちなら、まだ間に合います。
大難を小難にできる、ということです。
脅すみたいで何ですが・・・おそらく、火山噴火です・・・アメリカをもってしても、止められませんよ。

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
もりけん

神の性質を部下は知らない

 
 高校生の時、物理の方程式に神を見た・・というのは多くの著書に出てきます。
 あの瞬間、一生が決定されたと思います。
 
 神に出合うために、特別な修行をしたり、特別なところに行ったりする人がいますが、彼らは方程式には神を感じていないと思います。
 むしろ、神から一番遠いのが方程式だと思っているのではないでしょうか。
 
 鉱物、植物、動物はみんな方程式で作られたと思います。
 そしてそれらの関係性も、方程式です。
 
 関係性とはルールです。
 ルールに善悪はありません。
 誰にも適用されます。
 
 そのルールを研究することは、神の性質を研究することだと思います。
 
 そして今、最大のルールにぶち当てっています。
 運命というルールです。
 これだって方程式です。
 神は運命をルール化したのです。
 
 さて、部下にはルールが分かるのでしょうか?
 分からないのではないかと思います。
 だから部下は、未来が見えないのだと思います。
2010/11/08 22:19:58
 
 
 
未来が見えないなら、ルールが分らない可能性は高いですが・・・
そうすると部下はなにをする係りでしょうか?

問いを聞いて・・・何かをするのか・
それとも問いを聞くのはもっと上の存在で、その取次ぎをするのか?

ただ・・・部下・・・無意識のことですので、ルールを分っているアーカシックレコードへつながるための機関であるとすれば、分っていなくとも当然ともいえます。

ここで何も出てこなくなりましたが・・・

さて・・・ 何度も登場している政木和三さんの

驚異の超科学が実証された―精神エネルギーので、目の前にある政木和三さんの本を開きました所・・・奇跡・その真実 (広済堂ブックス) (新書)

政木 和三 (著) 新書: 234ページ  出版社: 廣済堂出版 (1993/03)

を開いてみましたら・・・

奇跡が事実になるプロセス、という章でして・・・173ページですが・・・
(引用)
私は子供の頃からサボルることが大好きでした。サボりながら目的を達成するにはどうすればよいかを考えると、ロボットのようなものが出来上がるわけです。
(以上)

これは、よく分りまして・・・私、会社などでは、なかなか仕事が速いのですが・・・元を探ると、如何に速く帰るか、早く帰ってピアノを弾く、CDを聞く・・・・・というような発想がありまして・・・そうすると、自然に早く完了させる方法が見つかるのですね・・・
そういうことだと思います。

おそらく、ものにもよるのですが・・・完成するまでやる、とか、終電までいる予定、とかは、必ずしもいい結果は出さない、と感じます。
8時に帰る、10時で帰る・・・それにはどうするか?の方が良い場合が多いような気がします。


こんなことも書いてあります。

(引用173ページ)
発明はやさしいものです。ネタは身の回りにいくらでも転がっています。ただ、そこで不思議を感じるか感じないかによるものです。私は子供の頃から、見学や旅行のとき、目新しいものを見たときには、これが最良、最高か、あるいは最適かを考えることが習慣になっています。
しかし、こまかいことにこだわるものではありません。真理は、自然の中に存在する観念を基礎として考えるものです。「シンプル・イズ・ベスト」はこれをよく表しています。人工的にひねくったものをつくるのは、無駄なことです。

(以上)

これもよく分りまして・・・私は発明家ではないですが・・・昨日のターミネーターでもですね・・・
「撃たれた弾はどこにいくのだろうか?整合性があるとすれば、堅いので跳ね返しているのか、それとも、低反発で内部に吸収してしまうのか・・・」とか「機関銃みたいなもの撃たれて10メートルくらいふっとんだけど、空気ボンベで叩かれても、のけぞるくらいだな。力の整合性は取れているかな?」とかですね・・・何か、そんなことばかり考えて見ているのですね。
非常に変わったSFの見方だろうな、と思います・・・
で、だからどうしたということはないのですが・・・



で・・・ルールですが・・・
ルールというより、何か私には、「手続き」という言葉がしっくりくるのですが・・・ちょうど役所に書類を出す、とかですね・・・
何か申し込むとかですね・・・

無意識は、しかしながら、手続き係りとも違いますね・・・実際に運命を変更する係りでもない・・・むしろ、書類を提出する事務所までの道案内、または廊下、通路・・・でしょうか?

それともそうではなく、無意識自体、何らかの担当を担っているでしょうか?
よく分りませんが・・・無意識自体は、なにか・・・高次元のどこか(アーカシックレコードのようなもの)と人間をつなぐ伝書鳩のようなものに感じられますが・・・

しかしそうすると、あまり優秀とかそういう話は関係なくなってしまうように思えます。

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?


そういえば・・・手続きは英語で「procedure」(プロスィージャー)といいますが(おそらくみんな知っていると思いますが。すみません)・・・輸出手続き export procedures、とかですね・・・
これを生まれて初めて使った時のことをよく覚えていまして・・・
例のNちゃんと、カイルアのレンタルビデオやさんに入会に行ったのですね・・・
その時に使ったのを覚えています。

確か、帰りに、ハチがNちゃんの髪の毛の中に入りまして、Nちゃんがそれを叩いて潰したのです。
確かハチはですね・・・黒いものに寄ってくる性質が合ったように思いますが。

今日はここまでです。


 
11月9日
 

脳への電気刺激で数学力向上、効果は最長6カ月持続=英研究

2010年 11月 5日 20:01 JST
 

 [ロンドン 4日 ロイター] 英オックスフォード大の神経科学者のチームは4日、微量の電流で脳に刺激を与えると数学的能力が最長6カ月間にわたって向上するとの研究結果を発表した。

 同研究には15人のボランティアが協力。数学的思考を司るとされる脳の「頭頂葉」に6日間刺激を与え、数学のパズルを解く速さと正確さを測ったところ、効果がみられたという。

 研究を率いたコーエン・カドッシュ氏は、「電気刺激を受けるよう人々に勧めているわけではないが、今回の発見には非常に興奮しており、脳にどのような変化が起きたのかを精査している」と語っている。

 同研究チームは先月、脳の深部に電極からの刺激を与えることで、他の治療法では効果が得られなかった重度の強迫性障害の患者の症状を改善できる可能性があるという研究結果を発表していた。

(以上)

ということです。
最近よく書きます、S社のものは・・・PS9に使うそうですが・・・超音波で脳に刺激を与えて、さまざまな感覚を五感で感じているような疑似体験をさせるもののようです。

要するに記事のものとあわせれば、脳のある部分に直接電気的な刺激を与えることにより、実際に何かを五感で感じているのと同じような「事象」が得られるようです。

「事象」としたのは「体験」も違うし「疑似体験」と言っても、実際、脳的には「体験」も「疑似体験」も同じものではないかと感じまして・・・なんと表現したものか、と思いまして、とりあえず、「事象」としました。

ただ・・・疑似体験ですが・・・催眠術を考えますと・・・疑似体験どころか、これをやると、実体験と同じことになるのではないだろうかな?とも感じます。

で・・・数学能力の方ですが・・・これでもですね・・・何かすいごいな・・・と。
ということは、能力というものは、そもそも脳に何らかの電気的刺激が加わった結果、とも言えるかもしれないですね・・・
もっと言えば、本当は、脳に刺激が加わって、DNAのスイッチがONになると、永久的にその能力が固定化するのかもしれません。
脳に刺激だけでは、ここにあるように半年くらいで下に戻る・・・もっとも、能力と言ってもセンスということでしょうか・・・
実際、暗記しなくてはならないものがあるのも事実、経験しなくてはならない演習があるのも事実・・・そこに、センスが加わって・・・ということだと思います。

よく森田健さんが小学校か中学の時、ボールが止まって見え出したので、野球がつまらなくなった、と書きますが・・・
ボールが止まって見えても、ホームランを打つには、力と支点、タイミングというものがそろわないと、遠くに飛びませんし・・・
満塁の場面なら、1点取れば言い訳ですので、外野フライをうつテクニック、あるいはランナーを進める時なら、ゴロを適切な場所へ適切な打球のスピードで打つ能力というものが必要になりまして・・・ここら辺は演習にあたる練習、その場面がどういう場面かを見極めるに、センス・・・でしょうか・・・


このような感じですので、ただ脳に刺激を与えれば、それだけで天才が出来上がるかと言えば、きっとそうでもないのでしょう。

とはいえ、センスがあると、大抵それを行うのが楽しくなりますので、練習でも体験でも行うようになるのが普通のようですが。


いずれにしても・・・この世、3次元、というのは・・・何でしょうね?
五感を通して脳に刺激が加わり、「ある」と感じているもの・・・
でしょうか?

ただ、脳に刺激、脳に刺激、とばかり書かれているので、そうかもしれないと思ってしまいがちですが・・・・少なくとも「能力」の方は、本当は脳ではないかもしれないですね?
半年で戻る・・・催眠術はどれくらい効き続けるのでしょうか?半年でしょうか?
これは、DNAのスイッチをONにする方法にも関係してくることのように思います。


有意の方々は、どう思うでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オーストラリアの田舎町、格安家賃で移住希望者を誘致

2010年 11月 5日 14:16 JST
 
 
 [シドニー 4日 ロイター] オーストラリアの地方自治体が移住者を誘致して町の活性化を図ろうと、格安の家賃で農家を貸し出すことになった。家賃は週1豪ドル(約80円)という。

 この自治体は、シドニーの北西約350キロに位置するトランドル。同地域はこの10年間干ばつに悩まされており、人口も380人にまで減少してしまったという。

(以上)

で・・・外国籍の人はだめなのでしょうかね?
確か移民をどうかするとか、どこかで読みましたが・・・オーストラリアですが・・・
入れないようにでしたか・・・

なかなかうまく回らないのですね。

日本も地方が人が足りないのですね・・・
そりゃ、18歳の人口が20年前の60%ですので・・・
その割りに東京の人口は、増えているのですか?

そこに、難民の方とかを・・・限定的に住んでもらうと言うのはだめなんですかね?
職業は・・・基本地元で・・・ということになりますが・・・
それでは人権が、とか、むつかしい話が出てくるのでしょう。
 

タイ国境への避難住民2万人に迫る ミャンマー衝突

2010年11月9日11時32分

【バンコク=古田大輔】ミャンマー(ビルマ)東部カイン(カレン)州のタイ国境の町ミャワディで発生した政府軍と少数民族武装勢力の戦闘は9日になっても散発的に続いている。国境を越えてタイ側の町メソトに避難した住民は、地元当局によると2万人に迫る勢いになった。

 収容先の国境警備隊基地はすでにあふれかえり、食料や水が不足。戦闘が長期化すれば新たな難民問題になる懸念が出てきた。

 ミャワディで政府軍と衝突しているのは、「民主カイン仏教徒軍(DKBA)」の一派。タイ陸軍によると、カイン州南部のスリーパゴダパスでも、DKBAの別の一派とミャンマー政府軍が衝突。やはり一部の住民がタイ側に避難しているという。

 日本大使館によると、ミャワディで7日に不法入国容疑で当局に拘束されたAPF通信社(東京)代表の山路徹さん(49)については、引き続き面会を求めているが、新たな情報は入っていない。

(以上)

ということで・・・タイ←→ミャンマーの国境は大変なことになっています。
どうしてこうなったかについての報道は、ぜんぜん見ていませんが・・・

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?
 
 
 
 
 
で・・・とてもとても、大変な事件なのですが・・・あまり報道されていないのですが・・・

サブプライム証券化商品に保証 米アムバックが破綻

2010年11月9日10時43分

 【ニューヨーク=山川一基】米国の金融危機が直撃した、「モノライン」と呼ばれる米金融保証大手のアムバック・ファイナンシャル・グループが8日、ニューヨーク州の破産裁判所に米連邦破産法11条の適用を申請し、経営破綻(はたん)したと発表した。同社によると、負債総額は16億2200万ドル(約1300億円)。

 モノライン各社は、低所得者層向けのサブプライム住宅ローンの証券化商品に保証をつけていた。米住宅バブルの崩壊でローンが相次いで焦げ付き、巨額の支払いを求められて経営が悪化していた。

 同社は事前調整型の法的整理を目指して債権者らと交渉していたが、借入金の返済期限までに合意に達する見通しが立たなくなった。今後も債務削減交渉を続けるというが、債権者は10万以上いるとみられ、難航が予想される。債権者や取引先である米金融機関や再保険会社の業績に影響が出る可能性もある。

(以上)

で・・・少し前から、前振りがあったのですが・・・

http://blog.livedoor.jp/stellaford/archives/51906012.html

米アムバック、事前合意の破産手続きで債務再編目指す


  11月1日(ブルームバーグ):ウィスコンシン州当局によって再編中の金融保証会社の親会社、米アムバック・ファイナンシャル・グループは、優先債保有者の特別委員会との間で事前合意型の破産手続きで合意を目指している。

  規制当局への届け出によると、同社は表面利率7.5%、2023年5月償還の社債7500万ドル(約60億4500万円)について、1日が支払日の利払いを行わないことを決めた。届け出によれば、30日間の猶予期間を過ぎて利払いがない場合はデフォルト(債務不履行)と認定され、債券保有者は元本の早期償還を含め支払いを求めることができる。これを受け、1日の米株式市場でアムバック株は前週末比50%安で引けた。

  同社は事前合意型の破産申請について年末までに合意できない場合は、合意なしで申請する方針だとしている。届け出は「破産法申請以外の選択肢としての増資ができなかった」と説明している。

  ウィスコンシン州の保険当局は3月に、アムバックの住宅ローン証券保証契約を接収。保証部門を分割し、保険金支払いが膨らむとみられる契約を分離すると発表した。アムバックを存続させ、保証契約保持者や取引相手がこぞってアムバックの資産を抑えることを防ぐために必要な措置と説明した。

  届け出によれば、同社は差し引きで70億ドルの営業損失税控除の保持を目指し、事前合意の債務再編を模索している。破産申請に基づき債券保有者向けに発行する株式によって持ち株比率5%超の株主の持ち分が過半数を超えた場合、繰越税控除の利用が制限されるという。

  アムバックの株価終値は41セント安の41セント。アムバック債を保証するクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)の保証料は前払い部分が5.3ポイント上昇し74.2%となった。前払いに加え年間保証料5%が必要。

(以上)

「モノライン」と「CDS]の違いですが・・・

モノライン:
http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_3916.html より引用
(引用)

モノラインとは、金融保証業務だけを行うを専門会社。
一般の保険会社は複数の保険を扱いマルチラインといわれる。モノラインは、金融債務のみを対象にした保証事業だけを行うのでモノライン(単一の事業)という。証券の発行主体から保証料を受け、債務不履行時には予定通りに元利払いをする。
個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題が拡大している米金融市場ではモノラインの経営問題が浮上している。
(以上)



CDS:クレジット・デフォルト・スワップ
http://www.findai.com/yogo/0302.htm より引用
(引用)

クレジットデリバティブ商品(しょうひん)である

クレジットデリバティブは、信用(しんよう)リスクをヘッジする目的(もくてき)で開発(かいはつ)された金融派生商品(きんゆうはせいしょうひん)(デリバティブ)です。従来(じゅうらい)のデリバティブでは市場(しじょう)リスクを売買(ばいばい)しますが、クレジットデリバティブでは信用(しんよう)リスクを売買(ばいばい)します。

信用(しんよう)リスクの売買(ばいばい)である
CDSには、「スワップ(交換(こうかん))」という名前(なまえ)がついていますが、クレジットイベント(債務不履行(さいむふりこう)や破(は)たんなどの信用事由(しんようじゆう))が起(お)こった場合(ばあい)だけ、お金(かね)が支払(しはら)われるオプション取引(とりひき)です。

(以上)

ということです。



CDSは金融派生商品として・・・他の債権の保証をする、という内容の品物なわけですね。
モノラインとは、金融保証だけする会社で、その仕事を指す、と言う感じですね。

ですので・・・CDSをモノライン会社が保証している、ということもあるわけです。

ウイキは・・・全部読みませんと分りにくい書き方でしたので・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BF%9D%E9%99%BA%E4%BC%9A%E7%A4%BE にある、モノラインとCDSの違いについて、表にして引用しますと・・・
(引用)

金融保証(モノラインの仕事内容) クレジット・デフォルト・スワップ(CDS) という金融派生商品
NY州保険局に登録された保険証券を使用する。 ISDAのCDS雛形を利用する。
支払い事由からみた違い

金融保証とCDSとの最大の違いは、クレジット・イベント(支払い事由)の発生形態にある。

金融保証は原債務が支払われなかった場合にのみ代位して支払う。
この支払い事由は「支払い不履行」(Failure to Pay)と呼ばれる。このことは保証がある特定された債務に対する保証であることから生じる。

これに対しCDSの場合は主債務が特定されておらず、 Reference Entityという
広い範囲で指定される。
このため、CDSの場合の支払い事由も広く、
・前記Failure to Payに加えて、
・破産(Bankruptcy)
・及びリストラクチャリング(Restructuring)が含まれる。
この3つの支払い事由をさしてCDS 市場では3CE(3 Credit Event)と称される

 

この表現を用いると、金融保証の支払い事由は支払い不履行(Failure to Pay)のみであるため、1CEであると表現できる。この様に金融保証の支払い事由はCDSに比べ範囲が狭い。


決済方法からみた違い

金融保証とCDSでは、支払い事由も異なるが、実際の支払い方法も異なる。

金融保証がスケジュール通りの支払いのみを行う

CDSの場合は 3CEが起きた場合、現物決済(Physical Delivery) あるいは資金による相殺決済(Cash Settlement)が行われる場合がある。
これは、支払い事由が起きた時点で、プロテクションの売り手は元本の相当部分の流動性を用意、保有していることが必要であることを意味する。

この時にプロテクションの売り手の信用力が買い手より相対的に弱い場合、
プロテクションの買い手は売り手に対するカウンターパーティー・エクスポージャーをマネージするために、ISDAの雛形に基づくCSA(Credit Support Annex)を結ぶ場合がある。

参照銘柄の信用状態が悪化したと市場が判断し、CDS価格が上昇する場合、CSAを通してプロテクションの買い手は売り手に対し担保を要求することになる。
プロテクションの売り手は当該CDS取引による時価評価損が担保の提供を
通して直ちに流動性への必要性へと波及する。
この点、モノライン会社は実際の支払い不履行が起きない限りは
流動性の提供は必要ない。
会計上の違い 保証は、保険であり時価会計の対象とならない。 米国においては、CDSはデリバティブであり、FASB133に基づき時価会計の対象となる。

(以上)

http://ameblo.jp/993c4s/entry-10072200265.html もコンパクトにまとめられています。
 
で・・・ああ、違うんだな、と(笑)。
むつかしいですね。

色々考えたわけですね・・・
でも・・・普通、ちょっとやそっとのことでは問題ないのでしょうね。
それがリーマンショック、サブプライムローン問題で、大変なことになった・・・全部つながっていますので・・・
要するに、100円の市場なのに、それにまつわる色々な商品、業務が作られましたので、その何倍、何十倍・・・何百?もっとですか?になっているのですね。

ネットを読みますと・・・アンバックの破綻により、モノラインに対しての評価が下がり、いろいろな債権があぶなくなる・・・格付け会社が債権のランクを調整しなくてはならなくなる・・・州債とかですね・・・

州債なんかは、調子のよくない州のものは、ほとんど売れなくなる・・・資金調達に困る、ということが起きるかもしれない、ということです。
州債は連邦政府が保証してくれない(返ってこないかもしれない)ので、金利を高くしても買わない・・・ということですね。

これは影響のひとつであって、他にもいろいろあるのでしょう、きっと。

こう考えますと・・・アメリカが郵政の資金、年金の資金、などを欲しがっているのも、納得ですね。

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP:Trans-Pacific Partnership、またはTrans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement)
は、やらない方がいいんじゃないでしょうか?
中国包囲網であるのは事実ですが・・・もうひとつの狙いが、日本のお金でしょう。

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?

 
 
 
 
なんでも・・・小野寺光一さんが命を狙われているようでして・・・
(メルマガより引用)

2010年 月 日配信

戦争に導こうとしているのか?
小野寺光一への「えん罪」を企図しているか「亡国の人物」と「尖閣ビデオ事件流出事件によるネット言論弾圧」



小沢一郎ネット会見
みなさんの質問に全て答えます!
http://nicomoba.jp/live/watch/lv31110371

小沢一郎ネット会見
http://www.ustream.tv/recorded/9343315
11973

<私に行われたメルマガ言論弾圧および発信妨害>

しかし、すごいものだ。   私はしばらくメルマガの発信を休んでいた。
それはなぜか? それは、驚くべき言論弾圧および発信妨害があったからだ。
と同時に私は自分で体験した。「これはおそろしい連中だ」と思った。
俺は○されるのではなかろうかと思った。

明らかに彼らは暴力団と一体になっているのである。(背後には秘密諜報機関もからんでいる)

亡国の人物側が私を○してやりたいと憎悪しているだろうことはびんびんと伝わってくる。

私はここで宣言しておくが、私は「自殺は絶対にしない」と宣言しておく。

過去に、植草一秀氏や、ベンジャミンフルフォード氏が似たように不審な人物に追われて命をねらわれた。
「絶対に私は自殺をしない」と宣言をした。

その気持ちが今回よくわかった。
<もっとも、言論弾圧を受けるのは、私のメルマガが真実を暴くため、亡国の人物にとって目障りだからである>

私のメルマガは、政治における真実を自分の知る限り徹底して追求して書いている。

そのため、「亡国の人物連中」は、総力を挙げて私のメルマガ発信を妨害したいのだろう。

その中心人物にいると推定される亡国の人物はやはりすごい。
私よりはるかに上手(うわて)である。
さすが。

<えん罪にはめて政敵を葬りさる手口とは>

人を冤罪にはめるその手口は小泉構造改革以来、すごいやり方で行われた。
植草一秀氏の痴漢冤罪事件や佐藤優氏や鈴木宗男氏を冤罪にはめる手口が強烈に印象に残っていた。

そして厚生省官僚で事務次官だった人物を殺してしまった小泉容疑者の殺人事件である。
タマかポチのかたきだという口からでまかせの殺人である。
おそらく身代わりだろう。

<ネットの自由な言論を弾圧するのが目的>
亡国の人物は、今現在「インターネットの自由な言論」を弾圧したいのである。

ネットの自由な言論は良くないものを暴くからである。

<言論弾圧をして日本を戦争、徴兵制に導きたいという思惑>
「ネット言論弾圧をしたい」という背景には「戦争産業がバックについていること」が関係するのかもしれない。

<私のログが知られている?という疑いについて>
私が「恐ろしい」と思ったのはどうも、私のログは亡国の人物側に提供されているらしい
ということだった。
メールからだろうか?

今回ヤ○ーがウェブメールをやめたいと発表をした。
「ウェブメールだけ」というのを突然やめることを予定しています。
しかも11月17日に唐突にやめるという。
これは明らかに政治からの圧力である。何もインターネット業界にいいことはない。
つまり自由な言論を弾圧したいという圧力に迎合したのではないかと思われる。

<亡国の人物と秘密諜報機関とヤクザ>

小泉構造改革以来、「亡国の人物」が中心にいて情報収集は世界最大の秘密諜報機関がやり、実行部隊は、ヤクザがやる。

そしてそのヤクザの連中は何らかの自作自演の犯罪を犯す。
そして絶対につかまらない。

<小泉構造改革を批判する政敵をえん罪にはめる>
そして小泉構造改革にとって敵だと思われる批判的な存在を「冤罪に」したてあげるのである。
敵を葬り去るためだ。

<検察や警察という国家権力を暴力的に使う>

その冤罪の人物を「有罪」に持っていくのは関係のある、親しい一部の「検事」や「警察」である。

全体的には、検察や警察はおそらくまともな部分が多いと思うがしかし例外的な人物はいるだろう。
しばしばここで「偽証者」が現れる。

そしてそれをあおるのが新聞社、雑誌社スポーツ新聞社である。
これは、まさしく、「悪徳ペンタゴン」であるといってよい。

<これまでの政敵とされたえん罪ターゲット>
ターゲットにされたのは、財政問題やりそな問題を暴いていた植草一秀氏 ロシアとの友好のキーマンだった佐藤優氏、
ロシアとの友好を築き上げていた鈴木宗男氏今は、政権交代を成し遂げた原動力の小沢一郎氏である。
ほかにも大勢いる。
最近では、子宮けいガンワクチンに反対しそうだった
ホメオパシー(同種療法)の人たちにもそうである。
ホメオパシー (Homeopathy, Homoeopathy, Hom?opathy) ホメオパシーのホメオは「似たもの」、パシーは「病気」という意味で、「同種療法」「類似療法」と訳されます。
その内容をごく簡単にいえば「似たものが似たものを癒す」という原理により、心身に入り込んだ病的エネルギーを押し出し「病気を終わらせる」ことを目指す。
http://nihon-homeopathy.net/homeopathy/index.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%BC
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4405091498.html
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/439371038X.html
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4946572651.html

<植草氏が痴漢えん罪にはめられることで竹中全盛へ>

植草氏が痴漢えん罪にはめられたことによってりそな問題は追及する論客がいなくなっていった。

財政問題も間違ったやり方を批判する人物がいなくなり竹中全盛になっていった。

<佐藤優氏や鈴木宗男氏がえん罪にはめられることで北方領土は返還されなくなっていった>

佐藤優氏や鈴木宗男氏が失脚してロシアと日本が仲良くなったり北方領土を早期返還することはなくなってしまった。

<小沢一郎氏をえん罪にはめることで政治の実務をやれる人材がいなくなり、民主党から再び自民へ政権交代へ>

小沢一郎氏を攻撃することで今の民主党の首脳は、実際に有能に政治をできる人材がいなくなってしまった。

実際に政治が機能しないのだから次期は、政権が自民に戻るだろうという情勢である。

しかも 投票の分類機をやめるなどしないためまず、絶望的である。手作業に戻さないといけない。

<私に起こったことは>
私が恐ろしいと思ったのは私がメルマガを書き込んでいると、そこになぜか、ヤクザが現れるのである。

そして平和だった場所に何年ぶりかに不自然に、突然犯罪が起こされるのである。
具体的にはその突然現れるヤクザが置き引きをするのだ。
その目的は明らかである。

彼らは最初、東京都でネットの言論弾圧をした。
このときは、本当はネット喫茶ではほとんど窃盗などの犯罪がないにもかかわらず、「誇大に犯罪が多いよ」と数字のマジックを使いふくらませていったのである。

<小泉構造改革VSネット言論>
小泉構造改革というのは、今ではその実態がばれてしまっている。

しかし、もしインターネットの自由な言論がなかったら、どうなっていただろうか?

今でも「郵政改革はすばらしい。郵政改革やるっきゃない。改革を止めるなよ、おっかさん。」と大々的にやっているにちがいない。
<不自然なネット流出事件>
そして今回の、警察情報がなぜかネット上に流出をした事件、

そして海上保安庁の尖閣諸島での中国船の衝突の映像が流出した件である。
これは不自然である。
ものすごく重大な情報流出が行われた。
犯人は意図的に流出させていたらしい。
しかも誰にもメリットがない。
一体犯人に何のメリットがあるのか不明である。

果たして犯人側にはどういう動機があるのか?ということだ。

これで実はターゲットになっているのはインターネットそのものである。
目的は、おそらくネットの言論を規制する法律を導入したいからだろう。
そのため、自作自演でやっているらしいと思われる。

私がぞっとしたのは、このYOU TUBEに投稿した人物がsengoku38と名乗っている点である。
これは、亡国の人物がまた人を冤罪にはめようと思っているからではないか?

<亡国の人物がやりかねないことは>
亡国の人物がやりそうなことは私のような小泉構造改革推進にとって邪魔になるような政敵をえん罪にはめることである。

<また産経新聞社と時事通信社>
しかもそれをマスコミであおっているのは産経新聞と時事通信社である。

<2ちゃんねるであおっているのは
植草氏の痴漢えん罪事件当時にスレッドを乱立させてあおっていた人物と同じ>
2ちゃんねるでは、植草氏に対して痴漢冤罪をあおるようなスレッドが以前、多数立てられたが
そのときと同じ人物がまた<SENGOKUは〜>とスレッドを立ててあおっている。

ここでもっとも怪しいのは前田検事の事件と同じく検察ではないか?

そしてさらにあやしいのはあっという間に翌日250枚のDVDと共にその映像が川口市で捨てられていたのが発見されたということだ。

<なぜ250枚のDVDがいっぺんに一日で見られてそこから見つかるのか?>
一体、なぜこんな 出来レースのように早く発見されるのか?
なぜ、250枚のDVDを警察は全て即座に見て、そんな映像があると判明したのだろう?
あまりにうまく出来すぎている話である。

これは、推定するに亡国の人物側の一人が
翌日、発見されるようにDVDを廃棄して自分で通報しているのではないか?
目的はもちろん埼玉県でのネット言論弾圧である。

私がこの一ヶ月観察してわかったことは何か規制を行いたいときに彼らは、自分たちがまず犯罪を犯すのである。

そしてそういう犯罪が起こったから規制をしましょうねともっていくのである。
そしてそれは、ものすごく用意周到にやるため真犯人は見つからない。

そしてその代わりに誰か政敵をえん罪にはめこむか言論弾圧に使うのである。
そして規制を固めて日本を日中戦争に導こうとしているのだろう。



<前田検事とえん罪事件>
前田検事が証拠をねつぞうした件で起訴されているが、すごいのは、私が、冤罪だと思った事件にほとんど前田検事が関っている点である。

緒方元公安長官冤罪事件(朝鮮総連が勝訴)
福島県知事汚職冤罪事件(その後、原発産業が息を吹き返す)
小沢一郎の秘書冤罪事件(何も違法行為がないのに起訴、有罪)

そして怒り狂った政府は「被疑者不詳のまま刑事事件として取り扱うことになった。
これは亡国の人物の得意とする手法である。

911 ZEROttp://www.asyura2.com/10/warb6/msg/291.html
hをつけてください
と同時に映画館でもヒットさせる必要がある。

911 ゼロは私は五回見た。奥が深い。

過去記事
クリスマスイブと911事件と2012年人類滅亡
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/656.html

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」

(以上)

ということで・・・
冤罪は別として、防弾チョッキの着用をお薦めします。
ネットで買えます。
ナイフ用なら4万円くらいからあります。

http://www.body-guard.jp/kate/boudan.htm
http://www.e-seculi.com/boudan-tyokki/index.html

先達て弁護士さんの事件でも、とりあえず、胸と腹を守っていれば、助かったかもしれません。
お薦めします。

ヤ○ーのウエブメールですが・・・今のところそういう話は聞きませんが、そうなのでしょうか?
だとすると変ですね・・・

それでも、ヤ○ーと組んでいれば、内容は筒抜けですが。

有意の方々は、どう思うでししょうか?





 
 
さて、船井幸雄コムhttp://www.funaiyukio.com/funa_ima/ ですが・・・
(引用)
 
 
2010年11月8日
「いま一番知らせたいこと、言いたいこと」

最近もっとも考えさせられた本

 私はよく本を読む方だと思います。
 一日に一冊ぐらい新刊に目を通しています。
 ところで、どの本からも学び考えさせられるのですが、ここ半月ぐらい毎日読み返しては考えさせられている本が一冊あります。

 
 それは10月31日に徳間書店から発刊された伊達宗哲著『王仁三郎と日月神示のひな型神劇』という本です。
 その本のオビにはつぎのように書かれています。

フリーメーソン・国際銀行家の世界征服を覆す神の仕組み。
原因の世界/霊界の出来事をこの世に移す「ひな型神劇」の神業を演じた霊的巨星、王仁三郎と岡本天明(日月神示)の明かされざる真実!

● 世界支配者層は、「貨幣=金こそが、世界のすべての機構を動かし、私たちの生活を支え、すべての生産物と交換できる等価の絶対的社会信用である。貨幣こそが、私たちの生存を保障する唯一の手段である」と長い時間をかけて人類を洗脳し、金(貨幣価値)により人類を呪縛し続けてきた。
●王仁三郎は「ユダヤ神殿=ユダヤ拝金国家=国際金融財閥支配の世界」の崩壊神劇の土台を築く神業を行っていた!
●岡本天明は、その土台の上に「ユダヤ崩壊のひな型神業」を行っていた!「ユダヤは神の選民で、艮の金神(世界を立替える神)が道具に使っておられる。ユダヤは悪に見せて善をやるのや」(王仁三郎)


 私は、この著者とは面識がありません。しかし同書の「はじめに」を読んで、著者の分析力に惚れこみました。私見ともほぼ一致しています。
 同書の307〜329ページは日月神示の中心地、至恩郷(しおんきょう)のことが書かれています。
 私は岡本天明夫人の三典さんと親しかったのですが、1998年3月23日に、三典さんに誘われて、はじめて北伊勢菰野の丘にある至恩郷へ出かけました。
 ところが到着したちょうどその時に、至恩郷の中心である「日の宮」は、火事で焼けている最中だったのです。びっくりしました。
 同書では、そこのところを次のように記しています。

ユダヤ神殿の焼失と再生――火の洗礼を受けて崩壊するユダヤ金融財閥

 「月の宮」が、建立され約3年5ヶ月を経た1998年3月23日、「日の宮」は、突如として失火により宮続きの道場、隣の天明書画の展示室とともに紅蓮(ぐれん)の炎に包まれ全焼し崩れ落ちた。
 この全焼は何を意味するものなのか?
 「日の宮=極宮殿」は、拝金思想に満ちたユダヤ神国の神殿の雛(ひな)型としての霊的位相を封印していたが、1994年法人名を「ひかり教会」より「至恩郷」へと変更し、初めて「シオン」の名を公的に登記刻印して、再びシオンの丘で、ユダヤ神国の神殿(黄金万能神を祭神とする拝金宗の神殿)としての位相の封印を解いた。
 しかし、ユダヤ黄金神の御神体はすでになく、実体のない外枠のみ皮相的な拝金宗の雛型神殿として復活した。
 そして、1997年秋に山一證券、北海道拓殖銀行が破綻し、「戦後最悪の不況」と称された年の1998年に金融覇権の支配力を喪失した拝金宗の雛型神殿は、要の地に蓄積した様々な霊的汚穢を引き受けて紅蓮の炎で焼き尽くされ焼失した。
 今後世界を支配した金融資本主義は、大崩壊を来して行くこととなろう。
 それでは、「日の宮」は、全焼したが、この神殿の「奥山御本殿」の看板のみが、奇跡的に焼失を免れ、その看板とともに「至恩郷」に1995年8月に建立された「月の宮」が、まったく無傷のまま残ったことの意昧とは何か?

シオンの丘に鎮座する「太日月地大神」――ユダヤ黄金神から天地宇宙の主神へ

 1998年、天明の建立した雛型経綸上のシオンの丘の神殿(「日の宮」=拝金宗のユダヤ神殿)は、紅蓮の炎に包まれて焼き払われた。
 1995年8月6日建立されたユダヤ第二神殿(「月の宮」)は、まったく無傷のまま類焼を免れ、神殿には月地日(月・地球・太陽)の大神の御肖像「三貴神像」が残った。
 雛型経論上の世界を支配した拝金宗のご神体は、すでに姿を消し、さらにその神殿は焼き払われた。
 新時代のご神体は、「月」「日」「地」の活動力を象徴する宇宙主神である。
 王仁三郎は、基本宣伝歌の中で、「月日と地の恩を知れ/この世を救ふ生神は/高天原に神集ふ」と歌っている。
 世界は、黄金万能教より「月(水)、日(火)と土の霊妙なる産霊の力徳」が万有万物を生み出す宇宙の根源力たる宇宙主神を畏れ敬う主神信仰へと移行していくこととなる(転載ここまで)。


 このことは、同書が、私に自分の使命とともに、いろんなことを考えさせてくれることになりました。
 ともかく大本と日月神示の関係などを、こんなに分りやすく解析した本は、いままでではじめて見ました。
 よろしければ、私のこのブログを読む方は、大なり小なりこれからの世の中の大変革に特別に関係のある方だと思います。そこで一つの思考法というか、よい参考書としてぜひ同書を御参考にしてください。価値はあると思います。よろしく。
                                           =以上=
(以上)

ということです。

早速安価でしたので入手しました。
今日届きましたがまだ読んでいません。
なぜか上記の文書を読みましたら、無性に読みたくなったのです。
また追って、報告します。

最近ですね思いますのは・・・「モノを買う」「買いたい」時というのは、好奇心の場合と所有欲の場合との2通り、確実に分けられますね。
CD,楽器など顕著でして・・・「一体どんな音がするだろう?」「どんな演奏なんだろう?」という好奇心の場合は、変な話、買っても、手元になくてもいいのです。
逆に・・・「かっこいい」とかそういうのは、手元にないと困るのです。

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?


 
 
 
さて、森田健さんですが・・・
(引用)
 
もりけん 部下は受信するのみ  
 
 部下にはなぜ方程式が分からないのでしょうか?
 部下は単に、反応しているだけに過ぎないからだと思います。
 上の視点に立ってモノを見るという態度はないと思います。
 
 部下は方程式の配下に置かれていると思います。
 つまり、方程式が神だとすれば、神の部下としても働いているのだと思います。
 
 レーダーは自ら電波を発射し、相手から反射している電波を受信して、見えないモノを探ります。
 もしも部下にこの機能があれば、「自動レーダー装置」としてずいぶん役に立ちそうです。
 本来なら、この機能はあっても良さそうです。
 だって私たちには目があり、少なくとも視界に入った危険物を見分けることができます。
 けれどたまたま乗ったバスが事故にあうのを知ることは、普通はできません。
 でも未来は決まっているので、事故は起こります。
 その事故を、自ら発信した電波で探ることはできないのです。
 部下は受信するのみだと思います。
 
 立川駅で聞いた「上の電車に乗って」は、受信機能があればキャッチ可能です。
 では、発信したのは誰なのか?
 マリだって受信機能だけのはずです。

2010/11/09 20:19:44

(引用)

そうなのです。
そこなのですね・・・
だれでしょうか?
部下が受信するとすると、部下は・・・通路ではなく、装置、機関・・・まさに松果体のような・・・しかし、おそらく物質ではなく・・・無意識という存在・・・
受信する係りですね。


だれが・・・簡単に言えば創造主・・・でしょうか・・・
もうひとつ下の段階では・・・どうでしょう?太陽ではないのでしょうか?
神坂新太郎さん説ですが・・・

だってですね・・・魚の群れが同じ方向に泳ぐ、という行為・・・アレも確か精神世界的には、太陽にコントロール信号が入っていて、松果体で受け取り(受信し)それに従って動いている・・・正にワイヤレスリモコンが太陽なのですが・・・

変な話・・・草や花が太陽の動きに合わせて動く・・・あるいはそちらへ伸びる・・・これは太陽のエネルギーが必要なのもあるでしょうが、太陽の信号を得ようとしているのではないか、とも考えられます。
(そうかな?)

あるいはですね・・・
太陽の信号は・・・スイッチのようなもので、おおもとの指令は実はDNAの中にある・・・そこに運命が詰まっている・・・それを起動するのが太陽信号・・・
しかし・・・そのDNAにある運命以外のことをするとき・・・運命変更ですが・・・その時に、何かが起きる・・・それもDNAにある通常の運命以外のスイッチをONにする、と言う感じかもしれませんが・・・

仮説ですので、良く分りませんが・・・

子供が生まれない人夫婦に生まれる・・・これをこの説で考えますと・・・どちらかに生まれないDNAがある・・・しかし運命変更すると・・・生まれるようなDNAに変わる・・・だから生まれる・・・科学的には、精子がどうした卵子がどうした・・・ということが物理的に起きる・・・
もちろんそうだとして、太陽をだれが動かしている、となると、創造主、となるのかもしれませんが・・・

もっと言うと、宇宙全体の右回転エネルギーが、DNAのスイッチをONにする信号を生み出していて、それが太陽信号に乗ってやってくる・・・

果たしてどうでしょうか?

 
11月10日
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00000179-jij-pol によりますと・・・
(引用)
 
 郵政法案、今国会成立は不要=民主幹部

時事通信 11月9日(火)23時50分配信

 民主党幹部は9日夜、国民新党が強く成立を求めている郵政改革法案について「(来年の)通常国会でいい。審議入りもしなくていい」と述べ、今国会で成立させる必要はないとの認識を示した。2010年度補正予算案の衆院通過が15日にずれ込み、12月3日までの今国会の日程が窮屈になったことを受けた発言とみられる。 
 
(以上)

民主党・・・管政権ですので・・・きっとやらないでしょう。
次の内閣に期待しています・・・次は前原さんのようですので・・・次の次ですね。
ちょうど2012年くらいでしょうか?

うまくできているな・・・運命は、とも思います。

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?
 
 
 
 
 

<ハイチ>コレラの死者583人に 避難民キャンプでも患者

毎日新聞 11月10日(水)10時40分配信

 【ロサンゼルス吉富裕倫】1月に大地震のあったハイチのコレラ禍が広がり、ロイター通信によると死者は7日までに、583人に達した。被災地の首都ポルトープランスのキャンプでも患者が確認され、感染者の急拡大が懸念されている。

 約3週間前に発生したコレラは、これまで首都から離れた地方でしか感染は広がっていなかった。しかし、ポルトープランスのスラム街の病院で、115人がコレラと診断され1人が死亡。AP通信によると、テント生活を送っている避難民キャンプでも、3歳の少年の感染が確認され、ハイチ全体では感染者数は9500人以上となった。

 先週通過したハリケーンのキャンプ地への直撃は免れたが、洪水のため南部などで20人が死亡。汚れた水によるコレラ感染の危険性は高まっている。国連機関などは約130万人がキャンプ生活を送っている首都周辺に、約1000床の治療テントを設置した。

 コレラの菌種は南アジアでの菌種と似ており、ハイチではこれまで確認されたことがなく、感染源の調査も進められている。
(以上)

ということで・・・大変なのですが・・・

ハイチ復興支援:3000万円の寄付金…須藤医師の訴えに

 ハイチで約30年にわたり結核治療に尽くしてきた須藤昭子医師(83)が13日、東京都内で会見、1月に起きた大地震の復興支援に約3000万円が寄せられたことを明らかにした。須藤さんは「患者さんの食事を調理する炊事場をまず造りたい」と語った。17日に離日しカナダに一時滞在、仮設住宅ができる10月にハイチに戻る。

 須藤さんが77年から働いていた国立結核療養所や宿舎は、大地震で倒壊。診療は再開したが、患者はテント生活を送っている。地震当時、須藤さんはたまたま日本に一時帰国していた。
支援の訴えやこれまでの献身的な活動が報じられ、所属するクリスト・ロア宣教修道女会を通じて寄付金が集まった。寄付者には、幼稚園児や200円を出した小学生もいたという。

 須藤さんは若者のための農学校を建てようと敷地を確保した直後に、大地震に見舞われた。会見で「子供の教育に使ってほしいという声も多く、応えていきたい」と話した。【下桐実雅子】

毎日新聞 2010年9月13日 20時00分(最終更新 9月13日 23時27分)

 
(以上)

ということです。

こういう日本人がいるわけですね。
本当に立派で頭が下がります。
83歳ですよ?
本当にすごいですね。

で、おそらくクリスチャンなのでしょうが・・・
本当にですね・・・日本のクリスチャンというのは・・・神道的というか、日本人的というか・・・
例の留学の会社にいる時・・・まだキリスト教とは大学以外では関わりのなかったころですが・・・キリスト教について考えた時がありまして・・・
ちょうど、あの・・・「二代目はクリスチャン」という映画がありまして・・・
同じ頃、例のヤクザの人が更正して神父になる、という教会がマスコミに出て来たころで・・・

日本人ってですね・・・いい悪いは別にして、天皇、将軍、社長、親分・・・と言ったものに、忠誠を尽くす、というようなDNAなんだか、教育なんだかが大昔から出来ていてですね・・・この映画でもそうですが・・・何かですね、根本から「神」への接し方が西欧人とは違うのですね・・・

私はできないかもしれませんが・・・「神が望むなら、何かへの奉仕のために命を投げ出すことができる」というようなですね・・・おそらく日本人以外には絶対に理解できないようなものを持っているのですね・・・神は死ねとは言わないと思いますが。

とにかく・・・西欧のクリスチャンと日本のクリスチャンは、根本的に異なる、と感じています。

で・・・例の田中さんと言う女性社員の方とそんな話をよくしていたものですが・・・そんなことを考えていて、例のカイルアに行ったら・・・なんと、アラモアナショッピングセンターで、ヤクザの方が更正して神父になる、という日本の教会の方々がやってきて、講演をしているのに偶然出あったのですね・・・

で、そうしたら、懇意にしていた日本人スチワーデスさんとアメリカ人の夫婦の娘さんがちょっと警察にやっかいになることをしまして、罰は・・・なんと、警察でちょうどハワイに来ていたその教会の人達の話を聞く、というものだったのですね(驚)・・・

で・・・その後、別にその教会に行ってみた、とかそうことはありませんが・・・

そうですね・・・神道はこう・・・天皇、将軍みたいな感じの対象が無いのでなんですが・・・仏教はあるといえばあるのでしょうが、それでも、とても悟っていますので、ちょっと違うのですが・・・ちょうどキリスト教だとですね・・・信仰の対象が、天皇、将軍、社長・・・みたいなですね・・・そういう感じにぴったりくるのですね・・・キリストが一般的には外国人である、という少し離れた存在であるのが、うまい具合に調整が取れているのかもしれませんが・・・

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?





 
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00001281-yom-soci によりますと・・・
(引用)

「いじめ隠さず対応を」小6自殺で文科省通知

読売新聞 11月10日(水)7時17分配信

 文部科学省は9日、都道府県教育委員会などに対し、いじめの兆候をいち早く把握して迅速に対応することや、いじめ問題が生じた場合、隠さずに家庭・地域と連携するよう求める通知を、10日に出すことを決めた。

 群馬県桐生市の小学6年生、上村明子さん(12)が自殺した問題で、同市教委が「いじめがあった」と認めるまでの間、対応が遅れたことを受けたもので、8日の同市教委の調査結果発表から異例のスピード対応となった。

 通知は、上村さんのケースのほか、今年6月に川崎市の市立中学3年の男子生徒(当時14歳)が自殺し、学校でいじめに遭っていた事実が確認されたことにも言及。「いじめはどの学校でも、どの子にも起こりうる」ことを前提に、すべての学校で児童生徒にいじめの有無を聞くアンケートを実施するなど、いじめの実態把握と早期対応の徹底を求めた。
 
(以上)

これはですね・・・当然なのですが・・・それでも基本はあの児童虐待の話や、ここ10年くらいのサラリーマン社会などと基本は一緒で・・・
公務員さんなどもですね・・・
何せ、仕事を失ったら、人の子供がどうこうなんて話じゃなくて、自分の家族の命すら守れなくなるようなご時勢ですので、如何に良いことをして点数を稼ぐかではなく、いかに、何もせず失敗しないかが、この世で一番大事なこと、生きていく上でのある意味正しい知恵となっていますので・・・
だれが悪いって・・・強いてあげれば、政治でしょうか?経済でしょうか?

実力主義から派生して、業績主義、点数主義ですね・・・しかも減点法が結構大きな意味を持っていますので・・・
減点法とは、不良を作らない・・・反逆分子を作らない、という手段でして・・・管理を徹底することが、その団体にとって一番大事なことである場合に有効なんだと思いますが・・・
景気による変化の少ない公務員とかですね・・・ほおっておいても儲かるので波風立てないでくれる人が必要な会社とかですね・・・

しかし、なぜか・・・西武ライオンズの広岡監督の影響だったでしょうか? 
管理こそが業績を上げる団体を作るみたいなですね、間違えた考え方が広まりまして・・・
で、不況になった・・・こりゃ、もっと管理しなくっちゃ・・・
となったのでしょうね。

そして、さらに不況になり・・・40代以上が会社辞めたら、もう再就職なんか難しくてなかなか・・・となり、ちょうど子供が大学生くらい・・・昔買った家のローンもまだまだある・・・
ということで・・・
「じゃあ、悪いことかもしれないが、家族を守るためには、いかに減点されないかだ」ということですね。

ですので、学校の先生にしたって、本当は「いじめが自殺の原因です」と言いたいのではないですか?
でも言ったら最後、家族が食べていけなくなるのですから・・・言えませんね・・・別に団体としての学校に帰属意識があるからではないだろうな・・・と思います。

仕分け作業での官僚の方の弁は、団体への帰属意識、あるいはその行い自体が出世への道である、と言うこともあるだろうと思います。
ですので、ちょっと違かろうな、と思います。



そして・・・
罰を重くすると、慎重にやりますし、悪い人は悪いことをしなくなりますが・・・
罰を重くしますと、過ちを犯したり、悪を行使したりしても、まあ、重くするほど、口を割りませんし、隠すのが普通でしょうね。
そのバランスを取りませんと・・・犯罪や間違えた人から本当のことを聞き出すことはできませんね。
アメリカの司法取引というのは、正にそれで・・・罪が重い場合、口を割りませんので、取引するのですね。
日本は日本独自の方法でいいと思いますので、何か、そのバランスを取る手段を講じ必要がありますね。

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?





さて・・・ニュースではありませんが・・・

新種のトカゲ、ベトナムの料理店で発見

ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト 11月10日(水)12時59分配信

写真を拡大写真を拡大

新種のトカゲ(学名:Leiolepis ngovantrii)。ベトナム南東部ではごく普通の食材だ。
(Photograph courtesy Lee Grismer)
 ベトナム料理で人気のトカゲが実は新種(学名:Leiolepis ngovantrii)だったと判明した。しかもすべての個体がメスで、オスとの交尾を必要とせず単為生殖するという。

 ただしそれほど珍しい存在ではなく、トカゲ全種のうち約1%は単為生殖により繁殖できる。メスが自発的に排卵し、遺伝情報がまったく同じ子を産むという。

 カリフォルニア州リバーサイドにあるラ・シエラ大学の爬虫両生類学者で調査活動にも参加したL・リー・グリスマー氏は、「ベトナムではごく普通の食材だ。南部のメコン・デルタ地帯のレストランでメニューに載っている。われわれも店内で出会った」と話す。

 ベトナム科学技術アカデミーのゴー・ヴァン・トリ(Ngo Van Tri)氏はある日、バリア・ブンタウ省のレストランで売られている生きたトカゲを目にした。みんな奇妙なほどよく似ているので気になり、知人だったグリスマー氏と、その息子でアメリカ、カンザス大学の爬虫両生類学博士課程に在籍するジェシー・グリスマー氏に画像を送ってみたという。

 グリスマー父子は、メスのみの単性種ではないかと考えた。一見して雌雄で体色がまったく異なるバタフライアガマ属のようだったが、画像ではオスがどこにもいなかったからだ。

 そこで親子はホー・チ・ミン市(旧サイゴン)へ飛び、生きたトカゲを“電話予約”してレストランへ向かったが、待っていたのは失望だったという。「オートバイで8時間もかかったのに、酒に酔った店主が予約を忘れてすべて調理してしまい、1匹も残っていなかった」とリー・グリスマー氏は振り返る。同氏は他のプロジェクトでナショナル ジオグラフィック協会研究・探検委員会(CRE)から資金提供を受けたこともある。

 運良く同じトカゲを提供するレストランが見つかり、地元の小学生も捕獲を手伝ってくれたため、最終的に約70匹が集まった。グリスマー親子が調査したところ、すべてがメスと判明したという。

 新発見のトカゲは腕部に並んだ大きな鱗と趾下薄板(しかはくばん:足の裏にある大型の鱗板)が特徴的で、新種と判断する材料となっている。

 どうやら2つの近縁種を父と母に持つハイブリッド種である可能性が高い。2つの異なる生息環境の移行帯で起こる現象であり、例えば新種トカゲが生息するビンチャウ・フックブー自然保護区(Binh Chau-Phuoc Buu Nature Reserve)は低木林と海岸砂丘の間に位置している。「このような場所では、2つの異なる環境に生息する種が出会ってハイブリッドが生まれることがある」とグリスマー氏は説明する。

 母親から受け継がれる「ミトコンドリアDNA」の遺伝情報を検査した結果、母方は「Leiolepis guttata」種と判明した。父方はまだ確認できていない。

 グリスマー氏によると、新発見のハイブリッド種は野生の個体数が激減しているわけではないが、絶滅する可能性があるという。

 ニューヨークにあるアメリカ自然史博物館の名誉館長で爬虫両生類学者のチャールズ・コール氏は、「ハイブリッド種は絶えやすいという説もある。代を重ねても遺伝的多様性が生まれないからだ」と第三者の立場で指摘する。「種の長期的な存続には、遺伝的多様性が欠かせない」。

 この研究は「Zootaxa」誌オンライン版で2010年4月22日に公開された。

Brian Handwerk for National Geographic News
(以上)

ということです。

トカゲはメスしかいなく、しかもそれで子供を生む、という種類のものがいるのですね。
そして、今でも新種が見つかっている・・・

このトカゲの増え方は、人間がまだ自分で子供を作れなかったこと、テプティリアンの技術で、クローン(?)を作り出していたことに、どこか似たイメージを感じます。

ちょっと興味深かったので、掲載いたしました。

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?






そう・・・海上保安間の人が例のビデオをYOUTUBEにアップした、と名乗り出た、ということですが・・・
果たして・・・その人が、本当に独断で、正義のために行ったのか・・・

だって・・・ばれる可能性があるのは分っていましたよね?
もちろん、テレビで言われているような、「いつも一生懸命やっているのに、政府はまったく・・・」という理由も何となく通るようにも感じますが・・・どうでしょうか?
そうだと、同時多発的に、何人もの海保関係の方が、同じ事をした可能性があるようにも感じますが・・・
1人ですよね・・・
しかも、自主した時期が、このAPECの会議の最中・・・(一応”さなか”とお読みください。さいちゅう、でも、さかな、でもないです)

小野寺光一さんは、警察データの件とこのビデオの件は、ネットの自由を奪うことを目的として行われた自作自演の事件である、と書いていますが・・・それもあるでしょうが・・・
私は日中外交を邪魔するための策略であろう、と感じています。
仲悪くさせたり、鉄道などの技術を売ったりですとか・・・ですね、それを邪魔する・・・

だから、中国やロシアとは仲良くしないで、アメリカと一緒に、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP:Trans-Pacific Partnership、またはTrans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement)をやりなさい、ということが言いたいのでしょう。

もちろん、その海保の方の裏にはシークレット・ガバメントがいる、ということでしょう。


さてどうでしょうか?

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
http://yebo-blog.blogspot.com/2010/11/lch.html によりますと・・・
(引用)
 

2010/11/09

LCH、ミニ・ビッグバンの生成に成功

BBCによれば、大型ハドロン衝突型加速器(LHC)で陽電子の代わりに重イオン(イオン化した鉛原子)を使って衝突させることで、ミニ・ビッグバンの生成に成功したとのことだ(重イオン衝突実験装置ALICEが用いられた)[press]。この実験で太陽の中心部の100万倍の温度にもなったそうだ。

(以上)

ということです。
何かすごいことなのだと感じまいたので、掲載いたしました。

※ http://jp.reuters.com/news/video?videoId=164067973&videoChannel=201 で動画ニュースを見ることができます。




さて・・・中丸薫さんhttp://nakamarukaoru.com/diary/ ですが・・・
(引用)
 
11月11日に「世界平和の為にみんなで祈りましょう」  日本時間で11月11日の午後4時に、一緒に祈りの時を持ちましょう。

日本時間で11月12日の午前2時に、一緒に祈りの時を持ちましょう。

http://www.alienshift.com/

私はローマからスカイプでメインスピーカーをつとめます。

皆様も日本時間11月12日午前2:00に一緒に祈って下さい。

2010/11/10時間訂正しました。

(以上)

ということです。
明日ですね。

よろしければ、ご一緒に。

 
 
 

続いて・・・
中矢伸一さん
http://www.nihoniyasaka.com/ ですが・・・

 今週の一言

2010年11月8日

「付け焼刃」ではモノにならない日月神示




ここのところ、『完訳 日月神示』を求める方が急増し、大変嬉しく思います。
また、『ひふみ祝詞プレーヤー』も人気ですし、今月から『たまゆらPremium』会員限定で『ひふみ祝詞 銅プレート』の販売も始めました。
このように多くの方が日月神示に魅かれ、関心をもってくださることはじつにありがたいことですし、
またこれからもさらに多くの方に広めていかなければならないと思っています。

世間に広まれば広まるほど、いろいろな人が、いろいろな思いで関わってきます。
そこで、今回は気をつけるべきことをあえて書き記しておきたいと思います。

私は20年以上日月神示と関わる中で、様々な浮き沈みを見てきました。
その中には、「安易に」日月神示に関わったがために、本当は良くなるはずが、逆に沈んでしまった人もいます。
日月神示に関わり、神の実在を知り、自分も世の中のために役に立ちたいと思い立った社長さんが、きちんと神様をお祀りし、企業活動に神示を活かそうとする。
そうしたところ、それまではむしろ右肩上がりだった業績が、日月神示と関わってから急転直下、社内でのゴタゴタが起こり、赤字に転落、ついに倒産してしまったという例もあります。

パターンは違えど、こうした例は少なくありません。
どうしてこういうことが起こるのか。
日月神示には、「まずメグリ(悪因縁)を清算せよ」とありますから、当初は「メグリ」の噴出の現われとして、一時的に悪く見える現象が出てくる場合がありますが、今の例については、少し違った見方ができます。

つまり、この社長さんは、企業活動に日月神示を活かそうと思いました。
良い商品を作り、どんどん売って、利益を上げて、その利益を「日月神示的世界」を築くことに還元しようと思ったのです。
社長さんなりに、良かれと思ってやったことだと思います。

しかしその動機は、本当に純粋に神様の役に立とうと思ってやったことではなかったのです。
会社の利益を上げるために、いわば、日月神示を「利用した」に過ぎなかった。
あるいはもしかすると本当に「お役に立ちたい」と思っていたものの、考え方がズレていただけなのかもしれませんが、神様を欺くことはできないのです。
そして、その志が本物かどうか、徹底的に試される。
本物でない場合は、どんどん暴かれ、自分の性根を見せつけられる。
自分でも、自分の本心に気づかない場合もあります。

業績が悪化して倒産したことは、日月神示に関わったせいではなく、
自分自身で呼び込んだ結果なのです。

それが証拠に、会社が倒産すると、さっさと日月神示を捨ててしまいました。
本物なら、会社が一つ潰れたぐらいで日月神示を捨てるはずがありません。
要は、日月神示を知って目が覚めたとか、「ミロクの世」づくりの役に立ちたいなどというのは、“付け焼刃”に過ぎなかったのです。

「この道は、厳しき道ざから、楽な道なのぞ」(『地つ巻』第14帖)

たしかにこの道は、難しい理屈や行はいらず、簡単でラクな道ではありますが、一方で大変厳しい道でもあるのです。
少しでも邪(よこしま)な気持ちで神に向えば、そこを暴かれ、白日のもとにさらされます。
そういう目に遭っても、「ありがたい」と感謝の思いでとらえ、何が間違っていたのかを悟り、そこをさらに踏み台にして行ける人のみが、伸びていくのです。

(中矢伸一)
(以上)
 
 
ということです。

私などはどこか、間違えているのでしょうね、きっと。

ただ、本当にむつかしくてですね・・・別にお金儲けをしてはいけない、などとは日月神示の神様は言わないと思います。
拝金主義はダメのようです。
セックスをしてもいけないとも言いませんし、増して女性の水着や裸の写真を見てもいけないなどとも言わないと思います。

さらに言うなら、多少の贅沢・・・海外旅行など・・・をしてもいけないとも言わないと思いますし、ちょっとした嘘くらいついてもダメとはいわないでしょう。

むつかしいのです。

それでも、きっといつか正しく理解出来る日も来るでしょう。


有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?





さて、森田健さんですが・・・
(引用)

もりけん 本日のメインコーナー  
まったく何を書いてよいか分からないので、お休みします
 
もりけん レスは嬉しいけれど 実は、多くの写真のレスを一個にまとめたレスは、あんまり好きじゃないのです。
 
一枚の写真を撮るのにも、それなりの何かが働いていて、エネルギーがあるような気がするのです。
 
一個にまとめるのなら、一番感じた写真についてのレスを一個だけ入れてくれたほうが嬉しいです。
(以上)

ということですので・・・写真について書いてみたいと思いますが・・・

(引用)


もりけん 私は「占い的直感で書く」という筆の達人に、掛け軸を書いてもらいました 名前を告げると彼は私の顔をじーと見ると、書き始めました。実は書いた内容にトラさんも関心しました。
2010/11/09 21:09:42
>実は書いた内容にトラさんも関心しました
本を書いているなどとひと言も言っていないのに、「著」が入ったからです。
志が高く、著作の仕事が輝く・・と。

(以上)

で、ここ
http://www.fushigikenkyujo.com/Forum/forum.asp?Group=26に写真がひとつ掲載されていまして、「書」なのですが・・・
まあ、うまいのですね。

私はですね・・・習字も小学生の時、3,4年習っていましたが、本当に字が下手で・・・よく「下手でもいいから丁寧に書けばいい」という人もいますが、まあそれを越えていますね。

私の手書きの年賀状を受け取った人は良く分ると思いますが(笑)。

どう下手かといいますと・・・森田健さんのサイトにある中国人の方の書を見ますと・・・私の字はですね・・・なんというか中心がない、といいますか・・・なんとなくうまく書ける時もあるのですが、そういうときは、きちんと上下に線が入っているようなときですね・・・
要するに真っ白だと、どれくらいに収めていいのか・・・文字列が真直ぐではないし、大きさも違う・・・そんな感じなのです。

字は精神レベルのどこかとは相関関係があると思いますが・・・時々、悪いことをした人の手書きの手紙などがテレビで映りますが・・・大抵私の目から見ますと「うまい」ですね。

そうとは言え、昔と比べるといくらかよくなっていて・・・字を書く時に呼吸をするように意識しているのですが・・・以前はですね、力を入れたり・・・そういう時には、息をしない(止める)、という習慣になっていまして、それがどうもいけないようでして・・・

とは言え、今でも相当下手です。
バランスが悪いです、中心がないです、字が揃ってないです。

それだけなのですが・・・

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?



2010年11月11日


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000118-reu-int によりますと・・・
(引用)

英学生らが保守党本部で暴徒化、授業料値上げデモで

ロイター 11月11日(木)9時24分配信

拡大写真
 11月10日、英ロンドンで学生らが授業料の大幅値上げに反対してデモを行い、一部が暴徒化(2010年 ロイター/Paul Hackett)
 [ロンドン 10日 ロイター] 英ロンドンで10日、学生らが政府の歳出削減計画による授業料の大幅値上げに反対してデモを行い、一部が暴徒化。与党・保守党本部のガラスを割るなどし、機動隊と小競り合いとなる騒ぎがあった。
 [ロンドン 10日 ロイター] 英ロンドンで10日、学生らが政府の歳出削減計画による授業料の大幅値上げに反対してデモを行い、一部が暴徒化。与党・保守党本部のガラスを割るなどし、機動隊と小競り合いとなる騒ぎがあった。

【写真】学生デモ隊が英保守党本部に突入

 政府案によると、大学の授業料は従来の3倍となる年間9000ポンド(約120万円)まで引き上げられる可能性があり、近く議会で議決される見通しとなっている。

 学生ら数千人が集まった抗議活動は当初、平和的なデモ行進で始まったが、一部が保守党本部に乱入。建物屋上で抗議する学生の姿も見られた。

(以上)

ということで・・・これはめちゃくちゃですね・・・日本でも暴動になるでしょうね・・・学生はするかどうか、なんとも分りませんが、親はするでしょう。

ただ、国立なのか私立なのか・・・そもそも分かれているのか、一律なのか?

少し調べますが・・・
 

英政府の大学の授業料値上げ案に学生ら抗議

< 2010年11月11日 9:56 >

 イギリス政府は、予算削減のため、大学への補助金の減額などを打ち出しているが、これに反対する学生数万人が10日、ロンドンの与党・保守党の本部前に集結し、窓ガラスを割るなど激しい抗議活動を行った。

 窓ガラスを割ったり、プラカードを燃やしたりするなど激しい抗議となったデモには、全国から5万人ともいわれる学生が集まり、14人がケガ、35人が逮捕される事態となった。

 イギリス政府は、財政赤字削減のため、12年から大学への補助金を大幅に減らすとともに、大学が設定する授業料の上限を引き上げる案を国会に示している。

 保守党と連立を組む自由民主党が、選挙前には「授業料は上げない」と訴えて若者の支持を広げただけに、学生たちは「裏切り者だ」と非難している。

 強い反対の声が上がる中、政府の改革案は来月にも可決される見通し。

Universities get power to raise fees to £9,000

Leading universities will be able to charge students up to £9,000 a year providing they are offering a "public benefit" by recruiting teenagers from disadvantaged backgrounds, the Government will announce next month.

(以上)
(※記事の下のコメントで、cap fees というのが出てくるのですが、これはcapital fee のことでしょうか?だれか教えてください)


で・・・
http://londonfx.blog102.fc2.com/blog-entry-142.html にいくらか詳しく書いてありまして・・・その他のサイトも参考に書きますと、

イギリスはほとんどが国立大学で、私立大学はひとつ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AD%A6#.E3.82.A4.E3.82.AE.E3.83.AA.E3.82.B9によれば
イギリスではほとんどの大学が総合大学で、国に属する団体ではない。大学の教員は公務員ではなく、研究費や学生の授業料を国費で援助しているだけ。オックスフォード大学ケンブリッジ大学ダラム大学などが有名、ということらしいです。

イギリスの大学進学率は1980年代で20%弱。
1992年に大学編成改革が行なわれ 理工系の専門学校も 大学に含まれる事になった。
1990年代中盤には 大学進学率は30%台へ上昇、
2010年度には大学進学率50%以上を目標とした。
(※現在は50%を越えているようです:
http://q.hatena.ne.jp/1114762248http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~nakazawa/university.html
(※イギリスには大学が約150校あるようですが、オックスフォードやケンブリッジのようなOld Universityは20校程度だそうです。
また、教育制度も日本とまったく同じではないです。
http://www.jasac.com/program/undergraduate/united_kingdom/


以前英国の大学授業料は無料だった。

(一度目の改定)2002年辺りから 大学授業料 一律 1,175ポンド/年(※調べますと、2000年入学まで、授業料無料だったようです:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439160789 )
英国で大学入学以前の段階で私立校(自費)で教育を受けるのは 5〜7%


2006年9月新学期から 大学授業料制度改革を実施。
(2度目の改定)一律 1,175ポンド/年から 0〜3,000ポンドへ(0のケースは、学生の両親の収入がゼロなどの場合のみ)。
ほとんどの大学で学費 3,000ポンド
1,175ポンドだった時は 新学期開始時点で授業料全額前払いが条件だった。
3,000ポンドになってからは 大学在籍中は支払い猶予で、卒業後その学生の年収が1万5千ポンドになった時点で
毎月自動引き落としにより返済することになった(在学中に支払いも可能)
(※http://ameblo.jp/tekkanomaki/entry-10692643247.html によると、
£3290かもしれません)


・・・ということのようです。
今日のレートで、1ポンド=133円程度、ですが・・・
1,175ポンドは、156 275円
3,000ポンドは399,000円
9,000ポンドは、1,197,000円
ですので・・・基本的には、日本並みの授業料にした、ということなのでしょうか・・・

為替:
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=GBP&t=JPY
http://www.forexchannel.net/realtime_chart/gbpjpy.htm

日本の大学の授業料
http://blogs.yahoo.co.jp/biwalakesix/17891791.html
http://passnavi.evidus.com/dai/?gclid=CPiAyKixmKUCFQMjbgodDinfKQ
日本大学(日大)の授業料
http://passnavi.evidus.com/search_univ/gakuhi/D2930.html


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439160789 によりますと、留学生の場合は、1,175ポンドは=156 275円の時点でも、9,500ポンド(1,263,500円年間:133円で計算。当時はもっと高い)だったようです。

要するに、これまで、国民のために、授業料を安くしていた、留学生からは、日本並みに取っていた、しかし財政難で値上げした、ということなのでしょう。

こう見ると・・・日本は・・・変わった国だな・・・と(笑)。
こりゃ、家もそうそう買えないし、死ぬ気で残業しないとどうしようもない状態が、戦後ずっと続いていて、それに外国が倣うようになってきた・・・という感じなのかもしれません。

しかし、なにせ、カースト制度に近い状態だったイギリスですので、それも仕方が無いことかもしれません・・・もちろん日本は日本で、空襲を受けて、焼け野原だったわけですが。

何か・・・どうコメントしていいかなにですが・・・政権が約束したことを破るというのは、暴動につながっても世界的常識ではおかしくないわけですね。
しかも、3倍・・・狂っている・・・と言っても過言ではないでしょう。
その分のお金は、他にまわるつもりで人生設計立てていたわけですので。

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000080-jij-ent によりますと・・・
(引用)

ツタンカーメン王の遺物をエジプトに返還=米メトロポリタン美術館

時事通信 11月11日(木)15時36分配信

拡大写真
ツタンカーメン王の遺物をエジプトに返還=米メトロポリタン美術館
【カイロ10日AFP時事】エジプト考古最高評議会と米ニューヨークのメトロポリタン美術館は10日、同美術館が所蔵している古代エジプト王ツタンカーメンの墓から出土した遺物19点がエジプトに返還されることになったと発表した。
 同美術館は20世紀前半から所蔵していた犬のブロンズ小立像、ブレスレットの一部とみられるラピスラズリ製のスフィンクスなど計19点に対するエジプトの権利を認め、返還要求に応じた。来年6月まで同美術館で展示された後、返還される。
 ツタンカーメンの墓は1922年に英考古学者のハワード・カーターによって発見された。犬の小像とスフィンクスは、カーターのめいが遺産の一部として所有していた。また他の2点は、エジプト・ルクソールのカーターの家にあったもので、同家に所蔵されていた遺物すべてが遺言で同美術館に寄贈されていた。
(以上)

ということです。
これを取り上げましたのは・・・
 

朝鮮王朝ゆかりの図書、日韓引き渡し合意

 日韓両政府は8日、日本政府が保管する朝鮮王朝ゆかりの「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」などの図書1205冊について、韓国側に引き渡すことで合意した。

 前原外相と韓国の金星煥(キムソンファン)外交通商相が8日夜、電話会談で確認した。日本政府は近く、閣議決定する見通しだ。外相は同日夜、外務省で記者団に「今後の日韓の未来志向の協力関係強化になる。スピーディーに合意できたことはよかった」と述べた。

 13日から横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議のために来日する李明博・韓国大統領と菅首相の会談の際に正式合意する。韓国側は年内の引き渡しを求めており、実際の引き渡しには譲渡協定が必要になることから、政府は今国会での協定成立を目指す考えだ。

 引き渡し方針は、日韓併合100年の「首相談話」に盛り込まれた。韓国側は「返還」を求めていたが、政府は1965年の日韓基本条約などで「対日請求権などは既に解決済み」との立場から、国有財産を譲渡する形式とすることで合意した。

(以上)

のニュースがあったからで、このニュースを見た時点では、「もっと早く返してあげればいいものを・・・」程度の思っていましたが、先のニュースを見まして、時流を感じましたので掲載いたします。

こういう・・・なんといいますか、あるべき場所にあるものが、元の場所に戻る・・・という時流ですね・・・
そして、ひとつの型でもあるかもしれません。

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 

さて、朝倉慶さんですが・・・本の前書きでしたので、掲載しないでおきましたが、何か掲載したほうがいいな、と思いましたので、掲載いたします。
 
 
2010.10
まえがき(新著『2011年 本当の危機が始まる!』より)

 「失われた20年」、まさに日本はこの20年、全く成長を止めたかのようでした。20年前を思い出してください。
 その時から給料は上がったのでしょうか? 物価は? 土地の値段は? おそらくほとんど変わっていないでしょう。
日本のデフレは歴史上でも稀有なことに10数年も続いています。過去20年間の消費者物価上昇率は平均0.5%のプラス、この10年に限ると0.3%のマイナス、まさに時が止まったようです。

 バブル全盛期だった1980年代後半、日本電信公社はNTTとして東証に上場、公募価格は119万円で日本中に多くの株主が誕生したのです。人気沸騰、上場初日に値がつかず翌日160万円で値がつき、一気に暴騰し、300万円まで駆け上がりました。日本中で金が溢れ、にわか成金が続出したのです。まさにバブルでした。
 
当時のNTTの時価総額30兆円でドイツの株式市場が全て買えると言われたのでした。
 また土地の値上がりも驚くほどで、庶民のマイホームの夢は遠のくとの非難合唱が起こりました。
 当時の東京の地価でアメリカ全土が2つ買えるほどだ、と言われたのでした。「
ジャパンアズナンバー1」と日本の発展は永遠に続くかのようでした。当時の中国のイメージと言えば、今の北朝鮮ではないですが、人民服を着た大勢の人達が怒涛のように自転車で往来し道路が溢れかえっている姿でした。

2011年、日本はデフレから脱却し、怒涛のインフレが押し寄せる!?
 それから20年、全く世界の構図は変わりました。まるで日本だけが取り残されたかのように成長の果実を受け取ることができなかったのです。
 「デフレ」、この言葉にはもううんざりという気分でしょう。1年か2年ならいいが、10数年も続くとは!
 
そしてこの2011年はいよいよこの「デフレ」から脱却できる年になるのです。

一見、念願がかなってデフレから脱却と思いきやそれは違います。実は思いもかけないインフレが海外からやってきて、日本全体への直撃が始まる年なのです
長らくデフレで苦しんだ日本が待ちに待ったインフレは、成長が止まったこの20年間分を一気に埋めるかのように怒涛のような勢いで日本全体を呑み込んでくるでしょう。
そしてもうこれから二度とデフレに戻ることのない世界が始まるのです。この大きな転換点こそが2011年なのです。

 やっとインフレか、景気回復だね、と思いきやそれは違う。日本に襲来するのはもっとも恐ろしい
必需品だけのインフレ、日本で手に入らないもののインフレ、庶民が涙するインフレなのです。

すでにその波は少しずつ押し寄せてきています。この夏の異常気象で野菜が高騰しました。レタスが4倍! サンマが10倍! これはこの夏起きた一時的なことで今は収まっています。しかし重大な前兆がここにあるのです。実は本格的に訪れる必需品の高騰の前触れが徐々に起こってきているのです。
 今や驚くべき勢いで発展するアジア地域、自動車の販売は二桁増があらゆるアジア諸国で起こっています。この地域では株の上昇も留まることを知りません。道路のインフラ整備、港湾の拡張、都市化の波、ありとあらゆる発展の波が、中国から東南アジアへそしてインドという風に広がってゆくのです
。「アジアにこそ未来がある」「この地域の発展の果実を取ろう」と、日本中この高成長にあやかろうと思っています。

 一向に良くならない日本経済に業を煮やし、驚くような金融緩和をこれでもか! これでもか! と押し進めるわけですが、このあり余った無尽蔵の資金は日本など目もくれずアジア地域にそっくり投下されています。今アジア地域はファイナンス(資金)の心配はほとんどないと言っていいでしょう。まだまだ大きな発展、拡大が約束されているようです。

 しかしここで考えてみましょう、中国の13億人、東南アジア諸国6億人、そしてインドの12億人、おおよそ30億人のエリアが驚くような勢いで拡大、発展するさまを! いったいこれから石油、ガソリンはどのくらいいるのですか? 銅は? ニッケルは? 鉄鉱石は? そして食糧は? 飼料は? 
 すでに、これらの非鉄金属、穀物を含めた食糧も気づかないかもしれませんが、確実に値上がりしてきているのです。金(ゴールド)は10年前の5倍以上ですが、これら非鉄金属や石油、食糧も10年で全て2倍から5倍以上に上昇しています。
当たり前でしょう。30億人のアジア地域が目覚め、さらにブラジルをはじめとする南米や東欧地域まで発展してきたのですから、資源が足りるわけがありません。いったいあとどの位、地球上に資源は残っているのでしょうか? 石油は、銅は?

 驚くべき真性インフレの波がまず、この非鉄金属や食糧からやってくるのが2011年です。今の値上がりはその助走段階にしか過ぎません。銅をはじめとする非鉄の高騰が始まるのです。石油ショックを上回るメタルショックが全世界を襲ってくるでしょう。限りない需要についに供給が追い付かないのです。そしてこの基礎物資の高騰はやがて金利の高騰への限りない圧力を生み出してくるに違いありません。

 「デフレを止めろ!」と言って一生懸命日本中でインフレを目指しているわけですが、ご安心ください、2011年、海外からしっかりインフレがやってくるのです。日本の限りない金融緩和がもたらしてくれたものが世界に伝播し、お望み通りのインフレとなってやってきます。日本人だけではいくらやっても起こせなかったインフレが、アジア30億人の力を借りて、悲願の夢をかなえてくれるのです。そして日本人はその時、インフレとはどういうものなのか、知ることになるのです。
2011年、日本人は驚くことでしょう。インフレの恐ろしさを目の当りにするのです。

 そして同じく世界も大きく変化するでしょう。デフレからインフレへの変化です。日米欧では不景気は変わりませんし、仕事も増えもしません。それなのにインフレが襲ってくるのです。必需品だけが異常な値上がりとなるのです。発展を求めていよいよ限りある資源の奪い合いが本格化すると思えばいいでしょう。
リーマン・ショックから脱出するため、投下した山のような資金は日米欧を通り越し、BRICs(ブラジル・ロシア・インド・中国)そしてアジア地域で爆発して世界を破滅させるインフレに追い込んでいきます。ついに溢れかえったマネーの逆襲が全世界で始まろうとしているのです。

インフレの先にある、さらなる危機とは?
 今回のインフレの初期段階、実は物が上がって庶民が苦しんでいるうちはまだかわいいほうなのです。
本当に怖いのはそれからで、この物価上昇の勢いが金利に火をつけることなのです。

金融市場にこの必需品上昇の勢いが伝播することが恐ろしいことなのです。仮にこのような諸物価の高騰に音を上げて金利上昇ということになればどうなりますか? 日本で金利が通常レベルとされる5%になったらどうですか? 
1,000兆円も借金がある日本国は金利支払いだけで50兆円、税収が37兆円しかないのですよ! 国家破綻ではないですか!

 国債はどうなります? 郵貯はその資産の8割以上が国債で約155兆円も保有しているのです。金利が5%になろうものなら国債は大暴落含み損だけで40兆円以上になるでしょう。仮に10%の金利ともなれば半分の70兆円以上無くなってしまいます。これで金融システムが持つと思いますか?

 いよいよこのような恐ろしい流れが始まるのが2011年、そしてこの流れは2012年にかけて加速、世界中で勢いがついてくることでしょう。リーマン・ショックなど幕開けにしか過ぎなかったのです。
大混乱の本番、株の暴落よりも数段恐ろしい債券の大暴落(金利高騰)による全世界的な資本主義システムの崩壊の序曲が鳴り始めるのです。

※今回のコラムは、11月に発売予定の朝倉慶氏の最新著『2011年 本当の危機が始まる!』(ダイヤモンド社刊)の「まえがき」の内容になります。発売の際は、ぜひ同書もお読みください。

(※朝倉慶氏は、(株)船井メディア企画の『朝倉慶の21世紀塾』でも詳しい経済レポートやCD情報、セミナーを開催、お届けしています。よろしければご活用ください。)

(以上)

ということで・・・
とにかく、2012年には、ものすごいインフレが来る、
食糧、石油、非鉄金属が足りなくなる
金利が上がる、
債権の暴落が起きる、

ということで・・・国家破綻、一般人の暮らしがものすごいことになる・・・という事態ですね・・・

おそらく・・・経済だけではなく、どこかでものすごい噴火があるのではないでしょうか?
ということは、貿易ができなくなる、ということです。

これらを総合するとどういうことかと言いますと、自給自足せざるを得ない状況がやってくる、ということです。

しかし・・・海の近く、畑の近くならまだしも、都会の人々はどうすれば自給自足が成り立つというのでしょう?
現状無理ですよね?
今世田谷ですが・・・ここははずれに近いですので、ちょっといくと、畑があるにはありますが・・・とても、近隣住民全部の食糧を賄える、という広さではないです。

米は政府が古米を出すでしょう・・・
それでも数年ですね。

肉は限界がありますよ。
大豆もそうでしょうか・・・

味噌、醤油、漬物、米、があれば、まだなんとかなるのですが・・・

火山の噴火で天候が不安定になりますので・・・今よりもっと・・・どうなるのか?

石油が入ってきませんので・・・そして、世界規模であらゆる統制が利きませんので、そうしますと、日本にもあるかもしれないフリーエネルギー技術を出さざるを得ない状況が来るわけですが・・・

それでもって、例の・・・野菜工場システムですね・・・これで野菜を作る・・・
もちろん最低減国内でものの物流が必要になりますので・・・そこでも、隠された技術で電気自動車を走らせなくてはならない状況が出来てくる・・・

政治も、出世なんか目指している場合でなくなりますので、策略も何も通じなくなってくる・・・そうすると本当の政治家だけ残ることになる・・・

一般市民からリーダーが出てくる、その人達は本物のリーダーですので、ゆくゆくはその人達が現在の政治家に取って代わることになってくる・・・

そんな状況が2012年から2020年に渡って起こるのではないでしょうか?


何をすべきか・・・さっぱり分りません。
言えるのは・・・その人にとって、当然のことを普通にして生きていく、ということ以外ないだろうな・・・ということですが・・・


とは言え・・・まったく国際間交流がないかと言えばそうではないですので・・・
日本が何かをすることになるのですが・・・
普通に考えて、アメリカが国として成り立たない状況で・・・中国も同じようになったとしたら・・・次に何かをせざるを得ないのは自然に日本になってくると思います。

イギリスはアメリカと一蓮托生、フランス、ドイツ・・・はどうでしょうか・・・
アジアが認めないかもしれません。

ただ・・・あまり心配していませんで・・・
最近、日本にはダメな人も多いけど、ものすごく立派な人も相当多いな、と・・・
例のテレビ東京の素晴らしい日本人を紹介する番組とかですね・・・
ああいう人達や船井幸雄さんの講演に出てくるような人達が、きっと、リーダーシップを取り、それぞれの国にいる立派な人と協力して、世界を立て直していくのでしょう。

何かですね・・・私の感じでは、ベトナムとかトルコ、カナダ、ニュージーランド、などがミロクの世を受け入れ易いのかな・・・とも感じますし、
中国、ロシア、の人達というのは、上に立つ人次第では、非常に素朴なDNAを持っているように感じますし・・・

西欧なら、イタリア、ドイツ、といった、第二次対戦での協力国ですね・・・どこか、「生真面目」であったり「魚」を食べたり・・・
ミロクの世を理解できる可能性大ではないかな・・・と・・・

もちろんアメリカでもイギリスでも、何かがあればミロクの世を理解してくれるのだろうと思います。


果たしてどうなるでしょうか?

有意の方々と普通の方々は、どう思うでしょうか?



もくじ

 


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送