*** メインコーナー *

**

旧理由もなくこればかり聴いてしまうCDのコーナー       

 

 

岡山市エリアガイド

無料カウンター


 

 

もくじ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000620-san-soci によりますと・・・
(引用)

インフルワクチン214億円分を廃棄

6月28日23時40分配信 産経新聞

 
 海外2社と購入契約を結んでいた新型インフルエンザワクチンについて、厚生労働省は28日、スイスのノバルティス社から当初、輸入予定だったうち未納入の約3割を解約することで合意した。グラクソ・スミスクライン社(GSK、英)とも3月に輸入予定の約3割の解約で合意。厚労省は当初、2社から計9900万回分(1126億円)の輸入契約を結んでいたが、解約により計273億円を節約できたとしている。

 
[表で見る]患者数が減り、ワクチン供給量だけが増えていった

 一方、使われないまま使用期限の切れるノバルティス社の1662万回分(214億円)は廃棄される。

 新型インフルエンザの流行は終息し、輸入ワクチンはほとんど使われなかったため、厚労省は2社と一部解約の交渉を行っていた。

 厚労省によると、ノバルティスと購入契約の解約に合意したのは当初予定の33・5%にあたる838万回分で、違約金は約92億円。

 使用期限が1年半あるGSK社の5032万回分(547億円)については、秋以降の流行に向けて備蓄する方針だが、新たな国産ワクチンも出てくるため、使われない可能性が高い。ノバルティス社の廃棄分と違約金を加えると、余剰となった輸入ワクチンへの支出額は853億円。

(以上)

ということです。

あるんじゃないですか?お金?
消費税上げるだなんて言われちゃ困りますね。

しかし、いい加減な計画立てますね・・・
だれが儲かったのですか?

薬品会社にお金が渡ったわけで、それを裏で操っているのはシークレット・ガバメントですので・・・
初めから、そういう仕組みになっていたわけでしょうか?

WHOでは、「薬品会社が騒ぎすぎる」と言う声明を出していますが。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 

 

 



さて・・・一つ分ったのですが・・・
森田健さんが、以前より・・・努力と言う言葉を使うときに、「いやなことをがまんしてやることを努力という」と言う表現の仕方をするのですが・・・
どうもですね、私が努力と言う言葉を使うとき・・・要するに昔からですが・・・上記のようなことではないようなのですね・・・
「自分の好きなことのために一生懸命、練習などをやること」を「努力」と呼んでいるようなのです。

ですので、「いやなことをがまなんしてやること」を否定するのは納得なのですが、「努力」を否定する、となりますと、頭の中で混乱が起こるのですね・・・メビウスの輪状態です。

しかし、これまでは、このことすら分らなかったのですね・・・
とりあえず、私の使っている「努力」と言う言葉は、「嫌なことを・・・」ではなく、「自分の好きなことを・・・」と言う意味のようです。
そして、それに変化はないようです。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 





さて・・・中矢伸一さんhttp://www.nihoniyasaka.com/ ですが・・・
(引用)

2010年6月28日

宇宙意識と「交信」している“ある方”との出会い

『たまゆらpremium』7月号(7月1日発行予定)の「この人に聞く」では、ちょっと不思議な方にご登場頂いています。
お名前を、大石憲旺(のりお)さんとしていますが、これは仮名です。
現在73歳の大石さんは、ある職種がご専門ですが、その業界では有名な方です。
今でも都内で会社を経営されておられ、その頑健さにも驚かされますが、大石さんが非常に稀有なのは、毎日、宇宙の高次元意識と交信していらっしゃるのです。
もろちん、似たようなことを語る人は非常に多く、私も普通はそんな話はむしろ毛嫌いする方なのですが、大石さんの場合はお話の内容も理知的で、日月神示などに照らしても整合性があり、なおかつ生業も立派にこなしておられ(それどころか、ご専門の分野では草分け的な存在)、ご人格も素晴らしい方でしたので、これはホンモノらしいということになったのです。
船井幸雄先生が、「船井幸雄.com」の2010年6月18日付「先週のびっくりより」で少し触れられている方が、この方です。
大石さんは、1985年5月にご家族で伊豆に旅行に行かれた時に高次元世界への扉が開かれ、以来25年にわたり、毎日、神仏(高次元意識)と交信・交流しているそうです。
その特異なご体験が大変に興味深く、今回『たまゆら』でのインタビューをお願いするに至ったものです。

そんな大石さんをご紹介くださったのは、「ヤスの備忘録」で皆さんご存知の高島康司さんです。
きっかけは、高島さんから「面白い方がいます」とメールを頂いたことです。
それによると、大石さんは、高次元意識より「高島氏のブログにアクセスし、ウェブボットをすべて読め」と告げられた上、「ウェブボットにあることはいずれ現実化する。
だから先手を打って準備せよ」と言われたというのです。
興味を持った私はさっそく高島さんにご紹介頂き、直接お目にかかってお話ししたところ、大石さんがすでに私の著書を何冊も読んでおられたこともあり、すっかり意気投合してしまい、すぐに船井先生にもご紹介させて頂いたという次第です。
また、私の方よりお願いして7月号の『たまゆら』にご登場頂くことになりました。

インタビュー後、御礼も兼ねて『完訳・日月神示』を贈呈したところ、大石さんよりさっそくお電話がありました。
この『完訳・日月神示』から出ているエネルギーはものすごい!というのです。
エネルギーというのはぐるぐると回転しているそうなのですが、回転にも右回転と左回転とがあり、右回転のエネルギーが良いエネルギーで、左回転は良くないのだそうです。
書物などに手をかざしてみて、右回転であればと良い書物だとわかるということです。
『完訳・日月神示』はというと、右回転も右回転、とんでもない右回転で、体ごと揺れてしまう
ほど、ものすごいエネルギーを放っているのだそうです。

「必要なことはここにすべて書いてあります。日月神示はこれからの時代に必要なものなんです」
と大石さんは言います。
だから、これをもっと広めなければなりません、と。
もちろん、中身を読むことも大切なのですが、それよりもまず、これを「持っている」ことが重要なのだそうです。 『完訳・日月神示』でないとダメなのですとも言っておられました。

そこまですごいとは、製作した本人も自覚していませんでしたが、これから欲しい人が増えてくるような気もするので、増刷しておいた方がいいのかな・・・と思っています。
いちおう会員の研鑽用に作ったものですが、もう在庫がかなり少なくなってきました。

この話の続きはメルマガでも載せますが、大石さんの人となりを知りたい方は、『たまゆら』
7月号をぜひお読みください!

(中矢伸一)

(以上)


ということです。

完訳日月神示は増刷した方がいいのは、当然ですが・・・


「大石さんは、高次元意識より「高島氏のブログにアクセスし、ウェブボットをすべて読め」と告げられた上、「ウェブボットにあることはいずれ現実化する。

ですが・・・http://ytaka2011.blog105.fc2.com/がヤスさんのブログですが、これが、すべて実現しますと、ちょっと大変ではありますが・・・とにかくそういう情報があるわけですので、多くの方が読まれた方がいいかもしれません。

右回転と左回転ですが、これは精神世界で頻繁に言われることであり、物理学的にも、いろいろなこと・・・右回転すると重力の影響がわずかながら少なくなる・・・が言われています。


船井幸雄さんの新著2020年ごろまでに世の中大転換する ―ミロクの世を作るプラズマ科学や五次元テクノロジー (単行本) 船井 幸雄 (著) の中でも、神坂新太郎さんが右回転については沢山語っています。

銀河運動装置やE水、ルーツファインダーなどですが。
E水は・・・銀河の泉・・・
web.mac.com/jimi_hendrix2300/Site/Welcome.html ですね・・・

右回転については、船井幸雄さんが、便秘の時の対処法として、手のひらでおへその下辺りを、右回転で何度か撫で、次に左回転で何度か撫でる・・・ということ書いていますが・・・
私はですね・・・昼寝でも、電車の中でちょっと寝てしまっても、起きると、これでもかというくらい具合が悪くなるのですが・・・多分この具合の悪さは、普通の人では想像も付かないほどだと思いますが・・・
最近、その状態になった時、試しに丹田に手のひらで、右回転のエネルギーを送ってみたのですが・・・
これが効くのです。

ためしにやってみた理由は、もっぱら、この本なのですが・・・それと孫さん瞑想ですね・・・
一度、天窓・・・でしょうか、頭のてっぺんに右回転エネルギーを送ってみましたら具合がよいので・・・丹田もやってみたわけです。

とにかく右回転は、ものすごいエネルギーと秘密が篭っているようです。

そういえば、日本人の昔からの栄養の源のひとつ、納豆ですが、これは、普通食べる前に、右回転エネルギーを加えますね。
実際科学的にも、魯山人さんでしたか・・・納豆を何度もかき回しますと、実際に科学的に変化するようで、その状態がおいしいそうですが・・・

http://kokis.client.jp/farmer/rozajin/r01_rozajin.html にあります。
ここのは、右回転とは書かれていませんが・・・

何も入れず305回かき回し、醤油を入れて119回、合計424回かき回す・・・しかも醤油は2〜3回に分けて入れる。
ネギと和ガラシを最後に入れて出来上がり・・・
ということで、意図が切れるようになるそうで・・・確かテレビでやっているのを見た覚えがあります。

今度やってみようと思います。
食べたら、奇跡が起きるかもしれません。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 


さて・・・民主党の枝野議員が、何かですね・・・小沢さんに静かにしろ、と言っているそうです。
まあ、気持ちは分らないでもないです。
「今は俺たちがやってんだから邪魔しないで下さいよ」というところでしょうか。

ただし、今の民主党のことを理解などしません。
静かにするのは、今の体制の民主党の方でしょう。
今あなた達が議員でいるのは、その前の選挙のマニュフェストでやる、と言ったことをやるだろう、と思ったから票が入ってその結果です。

「高速道路無料化、子ども手当、(農業の戸別)所得補償などを昨年の総選挙で約束して議席をもらった。政権を取ったら、金がないからできませんなんて、そんなバカなことがあるか」

という小沢さんの意見は、100点満点です。

それ以外の意見は認められませんね。
有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 

 


さて・・・ヤスさんhttp://ytaka2011.blog105.fc2.com/ ですが・・・
(引用)

6月27日


先週のメルマガ

アメリカの外交政策を決定する奥の院とも呼ばれている「外交問題評議会」が発行する外交問題誌、「フォーリンアフェアーズ」の最新版に画期的な論文が掲載された。それはロバート・カプランの「中国パワーの地政学」という論文である。「フォーリンアフェアーズ」は、アメリカの外交政策に無視できない影響力を持っている。また、今回の論文の執筆者のカプランは、オバマ政権の東アジア政策に強い影響力を持つシンクタンク「CNAC」の主席研究員である。この論文がこれからのアメリカの外交政策になる可能性がある。

カプランはこの論文で、中国の軍事的な拡大はその経済力に見合った行動なのでアメリカはこれを受け入れるべきだとし、中国が東半球で覇権を掌握するのを容認すべきだとしている。その上で、覇権国としての中国と安定した関係を維持するためには、アメリカは中国を刺激しないように沖縄などの基地からすみやかに撤退し、グアムやテニアンなどのオセアニアのアメリカ保護領を中心に軍を展開すべきだとしている。

この内容を受けて、リンゼー・ウィリアムスの予測の内容を再度確認した。リンゼーによると、エネルギー産業の支配エリートは中国を強化し、中国に覇権を掌握させるとしている。

(以上)


ということです。
確かに、今の勢いで、アメリカが中国と軍事で喧嘩をし続けたら、数年で勝負はつくでしょう。
その意味では、今の内にやり方を変更した方が言いように感じます。
違う見方をするれば、シークレット・ガバメントが、どちらにつくのか?と言うことも関係しているのでしょうか?

いずれにしても、日本としては、日本国内から米軍基地がなくなってくれるのであれば、それが一番よいわけですので、良い流れと言えるでしょう。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?


続いて・・・ヤスさんのブログから石油事故ですが・・・

http://ytaka2011.blog105.fc2.com/ より引用
(引用)

大手石油会社の元重役でエネルギー産業の支配エリートの情報をリークしているリンゼー・ウィリアムスは、さまざまなメディアで引っ張りだこだ。6月21日、ネットラジオの「レンスドットコム」に出演し、最新の情報を公開した。以下である。

・再三の要請で、やっと環境保護局が原油流出現場近くのルイジアナ州の大気汚染の結果を発表した。その内容は驚くべきものだ。大気中には大量のベンジンが存在し、その量は3400ppb にも達している。大気中のベンジンの許容量は0〜4ppbである。許容量の3000倍だ。健康被害がないほうがおかしい。

・それにもかかわらず、BPは有害物質が大気中には放出されていることを隠すために、現場の作業員に防護マスクの着用を認めていない。これはとんでもないことだ。

・1989年、アラスカ州でエクソン社のタンカーの原油漏れがあった。今回、このときの除去作業に参加した作業員の平均寿命を見ることができた。なんと、51歳と若かった。これは除去作業がいかに危険か示している。

・地下でシャーベット状になっているメタンハイドレートが急速に溶けているようだ。将来、メタンガスの大爆発が起こってもおかしくない。

・流出を止める唯一の方法は核爆弾を埋め込み、その熱で穴を完全に塞いでしまうことだ。私の情報源の87歳の元重役が言うには、核爆弾を地下に埋め込む穴を掘削するには約1カ月かかるということだ。核爆発で地殻に亀裂が入り、地下の油層は露出するという大変な事態が起こる可能性もある。成功率は半々だ。

・原油漏れが起こっているルイジアナ州から何百キロも離れたカロライナ州で、ある男性が生ガキを食べさせるオイスターバーで注文したところ、殻を割ったところ中のカキは石油まみれであった。客は仰天し、地元のテレビ局「WBTV」に電話した。これは地元のテレビで放映され、大きな話題になっている。

・しかし、もっとも危険な物質は原油を拡散するために撒かれている分散剤のコレクシット9500(Corexit 9500)である。これには有毒性の物質、2-ブトキシエタノールが含有されており、これは原油よりも5倍も有毒だ。今回の事故でBPはすでに121万ガロン(約32万リットル)を放出している。これが沿岸部の住民に大変な健康被害をもたらすことは間違いないだろう。

・私の友人にアラバマ州、ハンツビル市に住む弁護士がいる。6月19日、彼から電話があった。彼が言うには、庭の植物に原油が付着したような点が多く見られ、石油の臭い匂いがあたりに立ち込めていたそうである。彼はアラバマ州からすぐに非難することを決めた。

・(以下は司会者、ジェフ・レンスの発言)
いま南東部の諸州から非難がすでに始まっている。いま引っ越し業者に申し込んでもまったく予約できないはずだ。

(以上)

ということです。
報道ステーションでは、ある程度報道していますね。
他は余りしていません。

どう考えても、普通のできごとでは収まりませんが、小難で終わると良いですね。
経済、食糧等々に関係してきます。

有意の方々と普通の方々は、如何様に感じるでしょうか?



さて・・・「嘘」についてですが・・・

中島みゆきさんの続きで、彼女の歌に「歌姫」と言う曲がありますが、ここでも「嘘」という歌詞が出てきます。

左は重いですので、左下か,→
http://www.youtube.com/watch?v=aiIdawvqdlo&feature=relatedだと比較的スムースに見ることができます。

作詞:中島みゆき 作曲:中島みゆき

淋しいなんて 口に出したら 誰もみんな うとましくて逃げだしてゆく
淋しくなんかないと笑えば 淋しい荷物 肩の上でなお重くなる
せめてお前の歌を 安酒で飲みほせば 遠ざかる船のデッキに立つ自分が見える
歌姫 スカートの裾を 歌姫 潮風になげて 夢も哀しみも欲望も 歌い流してくれ

南へ帰る船に遅れた やせた水夫 ハーモニカを 吹き鳴らしてる
砂にまみれた錆びた玩具に やせた蝶々 密をさがし舞いおりている
握りこぶしの中にあるように見せた夢を 遠ざかる誰のために ふりかざせばいい
歌姫 スカートの裾を 歌姫 潮風になげて 夢も哀しみも欲望も 歌い流してくれ

男はいつも 嘘がうまいね 女よりも子供よりも 嘘がうまいね
女はいつも 嘘が好きだね 昨日よりも明日よりも 嘘が好きだね
せめておまえの歌を安酒で飲みほせば 遠ざかる船のデッキに たたずむ気がする
歌姫 スカートの裾を 歌姫 潮風になげて 夢も哀しみも欲望も 歌い流してくれ

握りこぶしの中にあるように見せた夢を もう二年 もう十年 忘れすてるまで
歌姫 スカートの裾を 歌姫 潮風になげて 夢も哀しみも欲望も 歌い流してくれ



男はいつも 嘘がうまいね 女よりも子供よりも 嘘がうまいね
女はいつも 嘘が好きだね 昨日よりも明日よりも 嘘が好きだね」

 

と歌っています。
もちろん歌詞ですので、本心とは違うかもしれませんが・・・それでも、一つの見方として、「男の方が嘘がうまい」という視点を提供しているわけですが・・・どうでしょう?

男は・・・嘘は下手だと思いますが。
もちろん恋した女性にとっては、男の嘘がうまく見えるのかもしれませんが、それは恋愛をしている心模様が、そう見せているだけで、実際は、男の嘘は下手ではないだろうか?と感じます。

「女は嘘が好き」だそうです。
どういう意味でしょう?
本当にそうなのでしょうか?
困りましたね(笑)、嘘の下手な私としては。

いつか、何度か書きました、彼女から言われた言葉でぐっときた「男って奴は・・・」ですが・・・
これは・・・取り方によっては「男って奴強がったり、カッコ付けたり・・・そんな嘘を付くところが可愛いね」という意味かもしれないですね。
実際、私がぐっときた理由も、よくよく考えれば「嘘」を付く・・・強がったり、かっこつけたりする・・・そういう所を非難せず、認めてくれている、その女心にぐっときていたのかもしれません・・・というより、きっとそうなのだろう、と今は思っています。

ですので・・・「嘘を付くな」という人とは付き合いにくいですね・・・
それでも、強がる必要ないわけですので、取りようによっては、そちらの方が楽でもありますが、結局・・・もし人間には実態がないのであれば、心底深く観察いていけば、「嘘」を付かないと存在意義がなくなってしまうようにも感じます。

要するにお化粧をしないと、のっぺれぼう、になってしまうわけです。
良い言い方をすれば、白い自分とイウキャンバスに、自分という絵を描いたそれが「自分」であるのかもしれません。

果たしてどうでしょうか?

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?


今日は少しだけです。

なんでもJALでボーナスが出ているようで、いい加減にしろ、恥を知れとか、まあ色々な言葉はありますが、当人(JAL社員)に言っても仕方ありません。
私だってJALの社員なら、くれる、というなら貰いますので、はじめに支援策をこうじる時に、”潰さないんだから”ボーナスなしよ、と言っておかなくてはなりません。
もちろん、言わなくとも、自粛するものです、という意見が一番真っ当のように思いますが・・・しかし現実はそうではないですので。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?


 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100701-00000054-jij-soci によりますと・・・
(引用)

時効成立後、刺傷認める=看護師殺人未遂で指紋一致―大阪府警

7月1日11時47分配信 時事通信

 大阪市西成区の路上で1995年1月、女性看護師が刃物で刺され重傷を負った殺人未遂事件で、現場の遺留品から検出された指紋と同じ指紋の男が先月見つかり、府警の任意の事情聴取に刺したと認める供述をしていたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。
 府警によると、男には公訴時効の進行が停止する海外渡航歴はなく、事件は今年1月に時効(15年)が成立したという。
 事件は95年1月25日夕に発生。看護師林裕子さん(49)が、当時勤務していた西成区の大阪社会医療センター前の路上で刃物で腰を刺され、重傷を負った。同29日、男の声で同センターに「あれはおれがやった。おまえらの病院はおれを虫けら扱いしやがった。本当は外科の先生をやりたかった」との電話があった。
 捜査関係者によると、林さんは刺された際、花束で肩をたたかれた。時効成立直前の今年1月上旬になって、現場近くに落ちていた花束の包装紙から検出された指紋と男の指紋が一致することが判明した。 

(以上)

ということです。
これはこういうニュースなのですが・・・

よく犯人が逃亡しないように、罪を重くした方がいい、という意見がありますが、あれは絶対に逆でして、罪が重ければ重いほど、逃げるのが事実だと思います。
もちろん、だからと言って、軽く出来るだけ軽くした方がよい、というのではありませんが、犯人を捕まえたい、逃亡しないようにしたい、というのなら、不必要に刑罰を重くい過ぎない方がいいのが事実だと思います。


有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100701-00000359-yom-int によりますと・・・
(引用)

露スパイ事件、キプロスで逮捕の男が姿消す

7月1日11時6分配信 読売新聞

 【カイロ=田尾茂樹】キプロスからの報道によると、同国警察当局は30日、米司法省によるロシア・スパイ拘束事件の関連で逮捕したカナダ人の男(54)が保釈後に姿を消したと明らかにした。

 警察は男が逃走したとみて行方を追っている。

 スパイと資金洗浄容疑で米当局に国際手配されていた男は29日にキプロスの空港で逮捕され、警察に毎日出頭することなどを条件に保釈されたが、30日は出頭せず、宿泊先にも姿がなかった。AP通信によると、男の弁護士も男と連絡がとれないという。

(以上)

で、こういうことをしているのは、ロシアだけではなく、アメリカだってやっているのです、と書こうと思っていたのですが、ニュースで同じようなことを先に言われてしまいました。

それが全てです。
ちゃんと、そういうことも言いながら報道しませんと、洗脳している、のと同じですね。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?



 

報道ステーションで、古館さんと管さんがやりあっていましたが・・・古館さん、がんばっていましたね。


さて・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000017-ryu-oki によりますと・・・
(引用)

普天間の辺野古移設 知事、8月末の工法決定受け入れられず

7月2日13時10分配信 琉球新報

 

 仲井真弘多知事は2日午前の定例記者会見で、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に関し、政府が工法の検討を8月末までに完了するとしていることについて「政府が勝手に決めていることで、ああそうですか、というわけにはいかない。これはまったく実行不可能だと思っている」と述べ、8月末の工法決定は受け入れられないとの考えを示した。
 また、普天間の辺野古移設を明記した日米共同声明について「中身の一つ一つが具体的でなく、コメントしようがない」と述べ、鳩山由紀夫前首相が当初、県外移設を言いながら辺野古移設へと転換した経緯なども含め、政府から詳しい説明を聞きたいとの考えを示した。時期については「可及的速やかに、と申し入れている」と述べた。
 11月28日投開票の県知事選へ出馬するかについては「まったく白紙」と述べるにとどめた。【琉球新報電子版】

(以上)

ということです。
米軍は沖縄に残ることは絶対にできないようです。
ほぼ間違いなく、最後には米軍は出て行くことになるでしょう。
それが、1年後なのか2年後なのか・・・

政府も無理なことをすると、いけません。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?



 

さて・・・きくちゆみさん http://kikuchiyumi.blogspot.com/ですが・・・
(引用)

この流出事故が起きる8日前、ハリバートンはBoots & Cootsという会社を$240.4 millionで買収することで合意しています。

この会社がどういう会社かというと、世界最大の原油流出処理、石油ガス田火災爆発処理専門会社なのです。

またゴールドマンサックスは、この事故の1週間前、保有していたBP株の44%3億ドル相当を売却しています。加えてBPのHaywardCEOも自分が保有していたBP株140万株を事故の1ヶ月前に売却しています。(ゴールドマンサックスが売却したのと同じぐらいの値段で売ったとして1億ドル弱)

つまりこれは単なる事故ではないということです。

(以上)

ということです。

となりますと、お金儲けのために、わざと事故を起こした、と言う可能性が非常に高い、ということですね。

ただ・・・ひとつは上記のような直接的な金儲け、もうひとつは石油価格を引き上げる・・・
しかし、それで見合うのでしょうか?
あれだけ自然を汚し、これからもっとすごいことになる可能性があり、土地も使えない・・・

もちろん、人民統治の意図もあるようですが。
どうもざわと事故を起こしたと言うことは事実であるようですが・・・

まさか、海を完全に汚して、魚を食べられないようにし、肉を高価で売ろうと考えているのでしょうか?


実際今、7月になったわけですが・・・
何か悪いことを意図すればするほど、自然治癒作用のため、意図を覆す大きなできごとが起きる、と言うのが、今の流れですので・・・
これが故意による事故だとしますと、その反動は大きなものである可能性が高いです。

小難になることを祈るしかありません。

もう、考えておいた方がいいですね・・・相当遠くから、オイル対策をするようなシステムを。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 

 

 

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100622/bsd1006220503011-n1.htmによりますと・・・
(引用)

「飲み放題」で頭痛い居酒屋 アルコール規制 WHO指針 (1/3ページ)

アルコールの乱用による健康被害や社会的悪影響を減らすために世界保健機関(WHO)が採択した指針が、居酒屋などの飲食業界やビールメーカーなど関連業界を震撼(しんかん)させている。指針の中に、一定の金額を払えば時間内の飲酒が無制限になる「飲み放題」の取り締まりを求める表現が含まれているためだ。飲み放題はいまや居酒屋の定番メニューで、規制されると業界への大打撃は避けられない。WHOの提唱を受け規制が強化されたたばこの事例があるだけに、業界内では警戒感が広がっている。

 飲み放題規制が盛り込まれたのは、WHOが今年5月20日に開いた総会(WHA)で採択した「アルコールの有害な使用を低減するための世界戦略」という指針だ。

(以下略)

(以上)

ということで・・・暫らく前のものですが、今WHOはタバコに続き、お酒も規制しようとしているようです。

http://kuwadong.blog34.fc2.com/blog-entry-150.html  のブログにですね・・・お酒、薬、等々の規制について、その意図が詳しく掲載されています。
なかなか興味深いサイトでして・・・よろしければ、ご一読ください。


本当に余計なお世話でして・・・
これを見ますと、例のイルカの映画、鯨の邪魔、など、全てつながっているんだろうな・・・と感じています。

あの・・・犯罪を増やす方法は簡単で、ルールを沢山つくれば増えるわけです。
極端に言えば、「麻靴を右から履いたことがばれたら、禁固何年」とでもすれば、ぐっと犯罪率は上がります。

で、治安が悪くなったので、規制を強化します、警察権力、国家の権限を高めます・・・とすれば、人民統治がよりしやくすなるわけです。

罪人を多く作れば、人心も荒廃します。
今はタバコを吸っていると、「在任扱い」されていますね(笑)。
そして、2年後くらいには、お酒を飲む人を罪人扱いしようというようです。

次元上昇妨害に向けて、必死のようです。

本当は、全員で気が付くとよいのですが・・・まあ3000人でよいようですが・・・


 


船井幸雄さんの新著2020年ごろまでに世の中大転換する ―ミロクの世を作るプラズマ科学や五次元テクノロジー (単行本) 船井 幸雄 (著) ですが・・・

読み終わりました。
ゆ〜〜〜〜〜くり読みましたが、読み終わりました。

書いてしまいますが・・・神坂さんが興味深いことを言っていますが・・・
地球の地下奥に住んでいた地底人が初めて地上に住むことになったのが、今の出雲大社のある場所だったそうです・・・アルザル人から聞いたそうです。
しまってあった像が、政木和三さんにそっくりだったので、びっくりした宮司さんから政木和三さんへ電話の掛かってきたあの出雲大社ですね。

そして、そこからは初めての人類(?)として世界中へ散らばって行ったそうです。
白峰さんも、とにかく人類は日本から出て、五色人として世界中へ散らばって言った、と書いています。
どうもこれは本当だったようで・・飛鳥さんの説と合わせて、私は過去、日本から出た人類が世界へちらばり、その一部がイスラエルへ行き、その後アルザル人となった、としていましたが・・・

実際は、まずアルザル人がいて、そして、日本の地上へ出て、その後世界中へ散らばった、というのが事実のようです。

そして、大挙してアルザル人が、日本人に会いにくるそうです。

神坂さんは、「私がこういうことを言うと、大抵の人は信じてくれないし、怒り出す」というようなことが書いてありますが・・・

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?




そして、飛鳥さんは、思った以上にキリスト教・・・クリスチャンとしての拘りが高いようで、少し意外でした。
悪いとは言いませんが。

いろいろですね。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100703-00000045-san-pol によりますと・・・
(引用)

前原氏「首相は消費税言わない方が…」

7月3日7時56分配信 産経新聞

 前原誠司国土交通相は2日、京都市内で開かれた演説会に出席し、「消費税は参院選の争点ではない。菅直人首相は、細かいことは言わない方がいい」と述べ、首相に対し、消費税について触れないよう求めた。その上で「選挙の争点はたったひとつ。不安だらけで将来が見通せない自民党政治に戻すのか、それとも今の日本の問題を克服するために着実に改革を進めていく民主党政権を続けるかだ」と訴えた。

(以上)


ということですが・・・
ちょっと違ってですね・・・実際は、
「いかに取り繕って、民主党政権を続けて行き、与党として残り、与党としての既得権益を守る抜くかだ」
になっているのではないでしょうか?

だってですね・・・「やってみたら、初めのマニュフェストができないことが分ったので・・・」
ということですので、国民としては、それはそれでいいのです。
できないことをできない、というのは正しいと思います。

但し、初めのマニュフェストをできる、というから国民は選んだわけですので、「できない」となりましたら、次の人に「これならできます」というマニュフェストをあげてもらい、それをやってもらうために、政権について欲しいのです。

別にこちらから、初めに「これこれをしてください」と言ったわけではなく、もしそうであって、それがあまりにも、法外なでき得ないないことであれば、仮にそれが命令だとしたなら、命令した方が悪いのですが・・・
そうではく、あなた方が「これこれこういう理由があるので、できます」と具体的に示したものがあり、我々としては、そうならばお願いしたい、というのが最初のいきさつです。


会社のように、まず上からの「できるわけのない命令」があって・・・というのとは、話が違います。


ですのでできることと、できないことを明らかにして、そして他の政党も同じように明らかにして、そして、そのできることに対して、国民が、だれに政権を担って欲しいかを決めるわけです。


ですので、別に、民主党に政権にいてもらうこと自体が目的ではないのです。
もちろん、自民のように、あまりに、政権が長すぎて、いろいろな悪いことができるような仕組みを作ってしまった政権には、しばらく離れてもらわねくては困りますが。



で・・・国民新党に入れようと思っていましたが・・・

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000179-jij-pol によりますと・・・
(引用)

参院選「厳しい」=菅首相、民主幹部が情勢分析

7月2日23時48分配信 時事通信

 菅直人首相は2日夜、民主党本部で仙谷由人官房長官、枝野幸男幹事長、安住淳選対委員長らと参院選の情勢を分析した。出席者の一人は「(情勢は)厳しい。国民新党がどれだけ取ってくれるかだ」と語り、国民新党との選挙協力による郵政票にも期待感を示した。
 会合では、改選3議席と同1議席の計12、13の選挙区で民主党候補が当選圏内で競り合っているとし、今後、党幹部や閣僚を集中的に送り込むことを確認した。 

(以上)

ということのようです。

こうなりますと、与党の立場だけ維持したがっているような民主党と協力体制を組む国民新党に投票して大丈夫なのだろうか?と感じてきます。

本当に迷う選挙ですね。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 

さて・・・
ネットを見ていましたら・・・
http://bluess.style.coocan.jp/test_tone.htm いうサイトが紹介されていまして・・・
どの周波数まで聞こえるか?というものですが・・・

歳を取ってきますと、高域が聞き取れなくなる、という話は、このサイトを始めた当初より書いていまして・・・
どうでしょうか?私的には、40〜50で、15,000kHz聞こえればいいようにも思いますが・・・

で、上記サイトですが・・・私が聞いたところ、アップされている周波数の音源が間違っているようです。

おそらく、Lch用の音源が正しいです。右と真中は間違っていると聞こえますが、どうでしょうか?
サイトの方も書いていますが、18,000kHz以上が聞こえないようですので、確認するすべもなく、アップ下のだと思います。
要するに目をむつって、写真をアップしたようなものです。

私の手元にある音源作成ソフトで確認したところ、一番正しいのは、Lchです。
右は、ものすごく高い周波数になっていると思いますが・・・どうでしょうか?

ちなみに、手元にあるソフトで作った音源では、私は結構、30,000kHz近くまで聞こえるようですが・・・
とは言え、スピーカーの周波数は30,000kHzでますが、アンプはそうではないようですが。

例の公園に若者がたむろしないように若者にしか聞こえない周波数を流す、ということが行われているようですが・・・
私はどうも聞こえてしまう可能性が高いです。

こういう耳の特性をしていることと、落ち着きがないことは関係があるでしょうか(笑)?

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?


 


船井幸雄さんの新著2020年ごろまでに世の中大転換する ―ミロクの世を作るプラズマ科学や五次元テクノロジー (単行本) 船井 幸雄 (著) ですが・・・

いろいろ興味深いことが掲載されていますが・・・神坂さんが、意思と意識ということについて語っていまして・・・
要するに、意思とは宇宙からの指令、スピリット波動の中に入っている信号で、その通りにすることは意思、でその通りにすればたいていうまくいくが、多くの場合ここに意識が入ってしまい、意識は自分にとって都合のよいようにいろいろな情報を加えるというか解釈して加えるので、間違えてしまう・・・
と言うような感じです。

意識と意思は、これらの言葉に拘らなくとも、意思とは「宇宙からの信号通り」で、意識とは、「宇宙と比べればいくらか劣っている知能で考えた答えを足して割った回答」くらいに考えればいいのだろうと思います。

これをですね意識を「自分にとって都合のいいような答え」としてしまいますと、ちょっと私などは間違えます。
と言いますのは、そうすると「自分にとって都合のいい答えは、みんなエゴなのだな。間違えなのだな」となってしまいますので。

ですので・・・答えそのものが自分にとてt都合がいい悪いは関係なく、とにかく、ストレートに宇宙の意思を受けた答えで行動する・・・がいいとなります。

ただ、それはどうしたらいいか?で私はつまずいています。

ハンドルを手放す、と言う言葉も同じような意味だろうと思いますが・・・そうすると、何もしない、になってしまいがちなのです。
ですので、自分で考える、その結果もまた運命通りなので、それでいい・・・となりあすが、そうすると、やはり、自分の「意識」が入ってしまっているのでしょうか?

むつかしいですが、迷うのはよくありませんので、とにかく自分で考える・・・と。
全く普通ですが、自分で考えて自然に、宇宙の意思と同じになるまで努力すればいいのだと思います。

船井幸雄さんは良心に従って・・・とも書きますが・・・私などがこれをやりますと「異常」なまでに、「道徳的」「信心的」になっしまうのです。
これでいままで何度も間違いをしてきましたので、参考にしますが、全面的には理解、賛成できないところがあります。

私が良心に従うを積極的にやりますと、
「人に不快、迷惑を掛けないため、極力人の顔を見ない」、「少しでも体調、具合の悪い時は、誤解を招くので一言も話さないようにする」、「異性には関わらないようにする」、「お金を稼がないようにする」、「できるだけ能力は隠して何もできない振りを通すようにする」、「笑わないようにする」などなど・・・

どうしても、船井幸雄さんの「謙虚」と同じくらいに、「良心に従う」も、私には処方間違えの薬のようです。

勝手に自分に都合のよい解釈をすれば、その部分はカスタマイズの必要なしで足りているのではないかと思います。
足りないのは他のなにかであると・・・
ですので、標準向けのその「薬」を処方しますと、効きませんし、過剰になるわけですね・・・

で、今やろうとしていることは、できるだけ精神世界のいうことからは、離れよう、ということです。
これも私向けですので、全員の方々向けではありません。

どうも私は、ちょっと、普通とは特性が違うようなのです。
私事を書きました。


普通は、「良く分からに時は、良心に従う」のが良いのかもしれません。
人それぞれだと思いますが、迷っている方々は、参考にしてください。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?


さて・・・
今日は特にありませんので、何を書こうかと思いますが・・・


皇太子徳仁親王妃雅子様の学歴というのが、ネットにありますが・・・
概略としては以下のような感じです。

田園調布雙葉小学校
田園調布雙葉中学校を経て田園調布雙葉高校に進学
父の仕事の関係でボストンベルモントハイスクール 同ハイスクール卒業
ハーバード大学経済学部卒業  心身障害児の運動指導やフランス語のサークルで活動
帰国後、東京大学法学部に外部学士入学するが
外務公務員採用I種試験に合格し、外務省入省が決まる。

 

田園調布雙葉は、私の部屋のすぐ近くにある学校ですが・・・ああこういうの高学歴というのだな、と
それだけですが。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 

で・・・ラジで随分前ですが、東大の講師だか教授だかの、しばたまさゆきさんと言う方だったかと思いますが、
この方は確か翻訳家で英語の先生だったかと思います。
随分前ですので裏覚えですが。

デ、この方がラジオで「
語学力があるとは、文法について何も考えなくても良いこと」というようなことを言っていました。
これは確かですね。

今こうやって日本語を書いていますが、英語のように「文法があっているだろうか?」などというようなことは一切考えていません。

いつもかく以前の会社の英語がものすごく話せる女性達のほとんどは、別に良い大学へ入っていないのですね・・・大学など行っていない人もいました。
で・・・おそらくですね・・・受験英語をやらせたら、きっと、大学生の方ができると思うのです。
でも絶対にそこら変の東大生なんかより、ずっとずっと、スムーズに普通に英会話がなされると思います。

で・・・以前はですね・・・こういう現象は「話すということを練習していないからだ」、あるいは「文法に不必要にとらわれていないのだよい」と思っていたのですね。
しかし、もちろんそれもありますが、彼女達はですね・・・多少重なる部分もありますが、初めから文法を意識していないのでしょうね。きっと。

うまい言い方があるとすれば、言語中枢だけを頼りにしている、とでもいうのでしょうか・・・私が日本語を書いたり話したりするときもそんな感じです。

もちろん時には、読み直して、文学的(?)に絶えうる表現になっているだろうか?というようなことを考えたりもしますが、それは特別なケースです。

言ってみれば文法は一種のマニュアルですので、日本語圏で育った人が、そのマニュアル通りにすれば、ある程度は英語が使えるとか、そういう種類のものなのでしょうね。

それはすべからく色々なことに言えまして・・・
とにかくマニュアル、文法かを意識しないで出来るよう何でもなれたほうがいいのだと思いますが・・・
但し、そういう人を管理している人間が、まだマニュアルから脱していないとなると、教わっている人を見極めることができませんので、困ることになるでしょう。

マニュアルとか文法は、ビットレートの荒いデジタルなんだと思います。

そういえば、藤原尚直哉さんが、今の人はデジタルボケしている人が多い、というようなことを話していましたが・・・
要するに、この3次元のできごとは、そんな0と1で割り切れるようにはできていないのに、全てがそうなっていると勘違いしている人が多い、というような話ですが。

コンピューターとかは正にデジタルですので、それでいいのですが・・・

そういえば私もデジタルぼけといいますか・・・デジタルの特徴に巻き込まれているといいますか・・・
音楽編集ソフトがあるのですが、これにはグライコが付いています。
各周波数を調整できるのですが・・・数字で入力することもできますし、スライダーをミキサーのようにつまんで、手動(?)で動かすこともできます。

手動でやりますと、当然、1とか2とかにはならず、1.13とか5.68とかそういう半端な数字になります。
それをですね・・・数字で入れなれていますと、なぜか、すっきりした数字でないと気に入りませんで、後できっちりした数字で入れなおしたりするときがあります。

これはもう変な話です。
でもやってしまいます。

耳で聴いて、手の感覚で「ここだ」としたにも拘らず、その場所といくらか異なるきっちりした数字に強引にしてしまうのですね・・・

変な話だな・・・と


そういえば、昔、ファジー回路というのが流行りましたが・・・これは、コンピューター制御されてはいるものの、そこにあいまいさを加味したもので、風力とかですね・・・

で、今はそれが当然になったのでしょうか?
それとも、人間の方がデジタルに慣れたので、ファジーさを加える必要がなくなったのでしょうか?
TVのボリュームなんかは、なれた部類だと思いますよ。
初めてリモコンでデジタル式に、ボリュームを調整した頃は、「違うんだよな。これじゃ大きすぎるし、これじゃ小さすぎるし」と思ったものですが、今は、これで普通と思いますので・・・きっとデジタルぼけ、デジタル慣れしたのでしょう・・・人間が。


AMラジオなんかもですね・・・昔のアナログ式のラジオのように、わざとチューニングをずらして、高域がっ強調されたような音にして聞く、とかそういうことはしにくいですね・・・微妙なダイアル加減が必要でしたので・・・今はデジタルのアナログに比べれば大雑把な数値でチューニングしますので。


携帯デジタルプレーヤーなどは、グライコではなく、いくつかの調整されたパターンが入っています。
「POPS」とか「JAZZ]とかなっているのですね。

ああいう小さすぎて調整が大変なものですとか、もともと音質とかそういうことに拘らない状況で聴くものとかは、そういう一途レートの荒いデジタル的処理でいいのだと思いますが・・・

ただ、「感覚」は鈍るでしょうね・・・そういうものばかり扱っていますと。

デジタルはいい面もありますが、全てがデジタルで割り切れるということではありませんので、どこかでアナログ的なことの練習も必要なのでしょう。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 


 




もくじ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送