*** メインコーナー *

**

旧理由もなくこればかり聴いてしまうCDのコーナー       

 

 

岡山市エリアガイド

無料カウンター


 

 

もくじ


さて・・・
色々考えますが・・・
ピアノでピアニストが高く腕を振り上げているのを見たことがあると思いますが・・・
あれは「大きな音を出すために、腕を高く振り上げてから下に振り下ろす」か、それとも「大きな音を出すために鍵盤を叩いた後、その反動で腕が高く上がっているのか」のどちらだと思うでしょうか?

私だけかもしれませんが、基本的には後者の場合で、腕が高く上がるのだと思います・・・というか、私はそうなります。
もちろん、前者の場合の方もいるのかもしれませんが。

で、とにかく、いつもは自然にやっているのですが、政木和三さんの本に、「ピアニストの霊が乗り移り、一度も練習したことのないピアノがプロの人が驚くほどに弾けた、見ていた人の話では頭の上まで腕が上がっていて・・・」という行(くだり)がありまして・・・「確かに腕が振り上がるとビジュアル的にかっこいいし、ときどき自然になっている」と思いまして、これを故意にやってみようと思いました。
で・・・当然普通に「腕を振り上げて、そして下に振り下ろして弾く時にそうなっているのだろうな」と思いやってみたところ、これがぜきないのです。
鍵盤を叩き間違えるのですね・・・
そして、それほど大きな音もしません。
で、「じゃあ、腕が振りあがっている時はどういうときなんだろう?」といろいろ実験してみますと・・・
どうもですね、いつもと同じ腕の高さで普通に弾いて、鍵盤を叩いた後、腕が高く振りあがっている時があり、その時は、大きな音、カチッとした音を出したいとき、出ている時、であるということが分りました。

そして、そういう時は、どちらかというと、鍵盤を指が離れる時のスピードは速いですね。

説明していること、分るでしょうか?
作用反作用の法則的には、合致しているようにも思いますが、ただ、普通に考えて、助走をつけて叩くから大きな音が出る・・・という用に思いますが、そうではなく、叩いてから腕が高く上がる、と言う面白いことになっています。

で・・・どんな力が加わっているのかと思い、同じようにして、指で体を突いてみたのですが・・・

まず、左の腕のどこかを中指で叩きます。
腕と指は1センチくらい離します。

で、これは実験後分ったのですが、跳ね上げるときは、どうもですね若干の助走が存在していまして、1センチから高速で2センチくらいまで一度上がって、それから叩いています・・・もちろん意識してそうやるとギコチナクなりまして、普通にしていればそうなるかと思います。

で、1センチ話して普通に腕を叩きます・・・これが基準です。
次に高い所・・・・30センチくらい離して中指でたたいて見ますと・・・「痛い」です(笑)。
結構赤くなります。

今度は、1センチところから、叩いて、叩いた後、腕を30センチくらい振り上げる・・・というか、まるで反動で振りあがったかのよう二振り上げます。
これは、ですね、痛いには痛いですが・・・何か奥の方まで振動が伝わっているように感じます・・・奥の方に感覚を感じます。

じゃ・・・高い所から降り下げて、加えて反動でまた30センチくらい腕が振りあがるようにしてみたらどうかと言いますと・・・これが一番痛いです(笑)。

普通ですが。

どうも少なくともピアノのように打ち間違えるといけないものの場合には、この「あたかも反動で腕が上がった式」は有効ですね。

どういうことでしょうか・・・
何かですね・・・面白いな・・・と
きっと古武道とかなら、ここら辺の力の入れ方は解明されているのかもしれませんが。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?






さて・・・森田健さんですが・・・
(引用

私が土地の入札価格を決めるときの問いは クローズド・クエスチョンに似ているところがあります
これです
 
一億六千万円・・・・買えない  一億七千万円・・・・買えない  一億七千五百万円・・買えない  二億円・・・・・・・買える
一億九千万円・・・・買える  一億八千万円・・・・買える  一億七千六百万円・・買える
つまり  買えるか買えないか・・イエスかノーかが知りたいわけです
では、
射覆はどうでしょうか? 射覆とは、密閉された容器の中のものを当てるゲームです。
射覆も
 オープン・クエスチョンのような気がします。  なぜなら、イエス・ノーで答えられないからです。
では
 「きょう、交通事故があるか?」  という問いはどうでしょうか?
では  「彼(彼女)が嘘をついているかどうか?」 は、どうでしょうか?
用神に玄武が臨むかどうかとかだと思いますので、クローズド・クエスチョンでしょう。
実は
クローズドは、オープンに包含されてると思います
なぜなら イエス・ノーを判断するのは、時空の側ではないからです
時空に「コーヒーを飲んだ方がいいでしょうか?」と聞いたとき
 
「飲んだ方がいいです」 とは答えません。
飲むことによる時空の変化をヒントとして示すだけです

これを参考にして、人間の側が判断するのです。
 
場合によっては、飲むこと自体は凶です(コーヒーがこぼされる(笑))が、注ごうとした美人と恋仲になるということが現れて、わざと「凶」を取るということもあります(笑)
けれど
 問いを発する側がガチガチの人で、完全にクローズドの問いには、そこまでのヒントをくれない可能性もあると思います
ところで 今は、アセンションが流行っています
もしも時空が「アセンション的」ならば それは「クローズド的」だと思います。
なぜなら 時空の側が取捨選択をするからです。時空の側がイエス・ノーを用意しているということです。
時空が そんなに「小さいヤツ」とも思えません(爆)


(次の日)

僕は 自分が嘘つきだということに、とても悩んでいた時期がありました(笑)
それは 20代の頃です
誕生日を迎えるたびに 「ようし、25歳は嘘をつかないぞ」という目標を掲げますが、翌年も同じです(笑)
何が原因かと言えば 自分をカッコ良く見せたいがためです(爆)
けれど ある時、諦めました
だって 自分の性格は治らないもん(笑)
だって 自分の性格は治らないもん(笑)
高校生のころは 毎日オナニーしないとやっていけません(汗)
しかし翌日は 清く正しい顔をしてカノジョに会います。そんな話題は絶対に出ません。
ああいうのも 一種の嘘で塗りたくられた世界のようです(笑)
だから 女性でも、そういうことをスルと知ったときは、光明がさしました
だから 基本的にはエッチな女性が好きです(爆)
でもさあ それって神(時空)が仕組んだことなんだよね・・
いやらしいよね
でも 陰でそういうことをする男子でないと、人類が滅びちゃうんだ(笑)
ほんと 時空から「嘘」を取ったら、なーーーにものこんないんじゃない?

(以上)


初めの方ですが・・・書いてある通りでして、「場合によっては、飲むこと自体は凶です(コーヒーがこぼされる(笑))が、注ごうとした美人と恋仲になるということが現れて、わざと「凶」を取るということもあります(笑) 」が全てを語っていると思います。

こういう場合外応がどのようなものであるのかは、難しいのだと思いますが、「コーヒー」だけに拘っている場合には、確かにそこまでの外応は生じないでしょうし、問いを発する側も、外応を判断できないでしょうし、森田健さんは、
けれど  問いを発する側がガチガチの人で、完全にクローズドの問いには、そこまでのヒントをくれない可能性もあると思います
としています。


私は最近肉を食べています・・・嘘をつくという意味では「食べていない」とした方がいいかもしれませんが、それでは話wp対投げられないので仕方ありません・・・
で、何か変わったかと言えば・・・特に変化はありません。

で・・・どうでも良い話を・・・肉についてですが・・・
私は鶏肉がとても好きなのですが・・・好きになった理由は・・・今でもよく覚えていますが・・・なんかの催しものへ出かけました・・・54,5歳の時、母親と一緒に、上野ですね・・・確か、あのなんとか会館とかそんなところだたっと思いますが・・・
で、昼食の引換券を貰っていまして、そこで生まれて初めて「チキンソティ」を食べたのですが、これがおいしかったのですね・・・
非常に衝撃的でした(笑)。
味付けは、ソースなどは掛かっていないで、鳥のもも肉が塩コショウで焼かれているような・・・洋風ですが・・・ものでした。

豚肉は、普通に気づかない内に食べていまして、好きですが、鶏肉ほどの思いいれはありません・・・もちろん何度も書いている、おじいちゃんの妹の家へ遊びに行くと出てきた出前のカツ丼の話などありますが・・・

牛肉ですが・・・これを食べたのは、結構後なのですね・・・というか、すき焼きというのものは、幼少の時でも食べていた覚えがありますが、牛肉を焼いたものを食べたのは結構後です。

小学校でしょうか・・・4,5年生以降だと思いますが・・・
父親は食べ待ていましたので、それを料理しているところを、見ていたのか、匂いがしてきたのか・・・
おそらく自分子音寝るのが遅くなってきて、父親の夕食を作る時間まで起きはじめて来た頃なのかもしれません・・・

普通に牛肉を塩コショウニンニクかなにかで焼いたものでしたが・・・その匂いがそれまで嗅いだことのない匂いで、とてもおいしそうだったのですね。

当然当時は輸入牛肉などありませんので、日本の牛肉ですが。

こんな経験も覚えています・・・
西武デパートだと思いましたが・・・レストランへ行き、小学生の時でしょうか・・・近くの席の中年の品の良い感じの夫婦の旦那さんの方が、ステーキを注文したのですね・・・それが運ばれてきまして、それがとても良い匂いだったのです。
私は驚いて「あ!!良い匂い!!」と声を上げてしまいました。
ステーキの上には、輪切りのパイナップルが乗っていたのを今でも覚えています。

ただ・・・あの当時食べたほどのおいしい牛肉というのは、その後ほとんど食べたことはないですね・・・
輸入化されてからは輸入牛肉を良く食べましたが、和牛ほどおいしいものには、なかなかめぐり合ったことはありません。

取りもその意味では、あの幼少の時、食べたものほどおいしいものにはめぐり合ったことはありませんなg・・・

その後、とにかく魚が生臭くて食べられませんので、肉ばかり食べていましたが・・・おいしいなと心底・・・普通に・・・思ったのは、もつ焼きやさんのもつ焼きと日本のケンッタッキーフライドチキンと、あといくつかくらいでしょうか。

あの・・・ちょっと高級な焼き鳥屋さんふぁありますよね・・・鶏肉にワサビとかいろななものを乗せて焼く・・・ちょっと高い所・・・

ああいうので、おいしいと感じたことは一度もありません。
むしろ、「どうしてこんなにまずいんだろう?」といつも思っていました。


で・・・肉を止めて・・・結局、5年以上食べませんでしたが・・・何がどうなったかと言うと、そんなに変わりませんで・・・ただ元気が異常になくなりまして、それが肉を食べなかったせいか、歳の成果、他の理由か・・・良く分りませんので、肉を食べなかったせいだとは言い切りませんが。

で・・・肉を食べるようにしていますが・・・特に元気が出た、ということもありません。

確かに日月神示には「日本人は四足を食べてはいけない」と書いてあります。
理由もそれとなく分ります。

ただ、日月神示はですね「〜しては絶対だめ」とよく書いてありますが、後の方まで読み進みますと「だめだと言ったが、やりすぎはいかんぞ」と必ずでてきまして・・・
中には「○○もしたほうがよいぞ」と書いてあるのですが「○○は絶対いjけないぞ」と読めてしまうようなものもあります。

・・・よく分らないのですね・・・しばらく肉を週何回かは食べていこうと思います。
但し・・・不思議に牛肉を食べようとは思いませんで・・・基本的には鶏肉が大好きなのです・・・
豚肉も食べるようにしますが・・・牛肉は食べようとも思いません。




さて・・・・「嘘」ですが・・・
この数年は嘘も付くようになりましたが・・・昔は確かに嘘がつけませんでした。
私は・・・どうして「嘘」が嫌いになったかといえば「嘘」を付いたらとんでもないことになった、という経験が幼少の頃あったのですね・・・
書きませんが・・・いくつもありまして・・・相当嫌な経験でして・・・と言いますか・・・「それくらいの嘘そりゃつくよ。なんでそんなに怒られたりひどい目にあっりしなきゃならないの?それくらいの嘘つかなかったら生きていけないじゃない」と言う感じですが・・・
結局ところ、その時の恐怖で嘘が付けなくなたっというのが本当かもしれませんし、それを正当化するために、理論を組み立てたのが自分の性格というかもしれませんし・・・
最近は嘘を付く人を許せますが、昔は、そんなわけで嘘を自分がつけませんので、嘘を付く人を許せませんでしたし、憎みましたし・・・

ただどうでもですね・・・大事なことになると「嘘を付かない」という悪い習慣が残っているようです。


もちろん、「嘘」をつかれて「嫌だな」と思った経験というのもありまして・・・一番覚えているのは・・・幼稚園の先生が・・・
何かのお話をしてくれたのですね・・・御伽噺(おとぎばなし)・・・で時間がきたようで「続きは後でね」と言ったのです。
そして、私は「いつかしてくれるんだな」と思っていたのですが、とうとう卒業までしてくれませんでした(笑)。
どういうわけか、それがひどくショックで・・・おそらくは、自分が「嘘を就いてはいけない」とされていましたので、その反動でもあるのでしょう・・・「ひどいな」と。

で、そういうのもきっと、「嘘を付かない」を正当化する理論のひとつの材料とされたのでしょうじゃ・・・「ボクは嘘を付かないぞ。先生はひどい」とでも思ったかもしれません。

いずれにしても、積極的に「嘘を付こう」と思います。
ただそう思ったのは、これが初めてではありませんで、そうしますと、必ず「ほたみろ、嘘を付くとこういう目に会うんだぞ」と言う出来事が起き、そこでまた嘘をつかなくなってしまいます。

ただ、正直で得をしたと言う経験は一度もありません。
だれかに評価されたこともありません。
ただただ、恐怖心のみでしょうか。


ただ・・・確かにですね・・・シークレット・ガバメントの話を聞いて、頭に来る、というのは、要するに「嘘つきやがって」、「騙しやがって」というところからきているのだろうとも思います。

その意味では良いですが・・・こういうアセンション話にのめり込む、というところまでの橋渡しの道具が、過去の「嘘が嫌い」の経験であったとするのなら、もうお役ご免ですので、普通に・・・少なくとも小学生時代くらいの程度までは嘘を付けるように戻りたいな、とも思います。

有意の方々と普通の方々は、「嘘」は得意でしょうか?




さて・・・私は管内閣・・・絶対に支持しません。
おそらく日本史上、最悪の内閣です。
そして今の民主党は、小泉内閣時代の自民党と並び日本史上最低の政党です。

今日はここまで。



さて・・・
副島隆彦さんですが・・・
長いですが・・・要するに、今回クーデターを起こした民主党議員はアメリカの要求通りに税金を上げることが使命になっている、
民主党に投票するなら小沢さんが育てた議員に投票すべし、普天間基地問題は、これでカタがつくわけはない・・・ということです。
時間のない方は下線部のみお読みください。

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ より引用
(引用)

[24] 「6.2反小沢クーデターが起きた論」の 3つ目を書きます。私たちは国を閉じて戸締りして、迫り来る世界恐慌の嵐に備えるべきだ。
投稿者:副島隆彦

投稿日:2010-06-18 14:22:43

副島隆彦です。 今日は、2010年6月19日です。
 
「6.2反小沢クーデター」をしかけて、民主党内クーデターで、権力を握った、菅直人、と仙谷由人と枝野幸男 の 悪人政治家たちは、「反小沢7奉行(ななぶぎょう)」どもの承認のもとで、ついに、公然と「消費税の10%への値上げ」を昨夕、「参院選マニフェスト(選挙公約)」という薄っぺらの印刷物を振りかざしながら、菅直人が、ぼそぼそと発表した。

(転載貼り付け始め)

●「年度内に消費増税案 菅首相、表明 「自民の10%を参考」」

2010年6月18日 午後7時 談合 新聞各紙

 菅直人首相(民主党代表)は17日、同党参院選マニフェスト(政権公約)の発表記者会見で、消費税率引き上げについて「平成22年度内に、税率と逆進性対策を含む改革案のとりまとめを目指したい。税率は(自民党が提案する)10%を一つの参考とする」と表明した。首相が消費税増税案の策定時期と税率に言及したのは初めて。

(転載貼り付け終わり)

副島隆彦です。 こうして、反小沢クーデターの首謀者たちは、日本国民に公然と敵対を開始した。牙をむいてその本性を現(あらわ)した、と言うべきだ。 

 これらは、すべて、世界規模での グローバリスト(地球支配主義者)たちの連携と、大きな指令の下での、日本のあやつりと、日本の国民生活を、地獄に落としても構わないから、増税をして、資金を、俺たちグローバリストに差し出せ、という命令に、基づくものだ。

 この文のうしろの方に、新聞記事を 資料として載せるが、5月中旬の時点で、駐日米国大使館や、IMF の公式発表の形で、「日本は、消費税を値上げせよ」と、強制的な命令文のような、おそろしい威圧を、掛けてきている。菅直人首相の自分自身に言い訳をする、自己正当化のコトバとしては、「IMFの言いなりにさせられるような国にならないために、増税をするしかない」という、ことだろう。

 18日の記者会見で、そのように言い訳している。自分にかかっている、世界(の支配者たち)からの大きな圧力、圧迫 を、日本国民も理解してくれ、という感じの話し方だった。

 私たちは、「消費税増税10%にする」に、徹底的に反対しなければならない。 増税で、今の日本は、もっとさらに不景気になり、国民生活は、いよいよ貧乏のどん底に落とされる。 参議院選挙(7月11日投票日)前の、この時期に、日本国民の希望を集めて成立した 民主党が、穢(きたな)らしい現実主義者の、世界支配人間どもに、いいように動かされて、このようなヒドイことをして、私たちに、襲いかかってくる。 私たちは、消費税増税10%に、強く反対しなければいけない。

 この日本でただひとり、「減税こそは、政治家、公務員が、なすべきことだ」と、正しく主張して、今も、「名古屋市の市民税を10%減税する」と政策を掲げて闘いっている、立派な政治家は、河村たかし名古屋市長だけである。 

 私は、6月3日に、名古屋で講演会があってそのあと、河村氏と、話をする機会があった。河村市長は、民主党国会議員を辞めて、昨年の5月に、名古屋市長の選挙に打って出て、そして当選して、それから、いくつもの、すぐれた政策を打ち出した政治家だ。

 「政治家の仕事は、公共サービスをより安く国民に提供することだ。 事業仕訳けをやって、ういた資金をどう使うのかね。減税をしなければ、なんのために政治か」と、透徹した優れた思想を、実践している。 

 「民間企業の、スーパーの経営者に、『無駄を省け』言うたら、殴られるがや。 民間企業の経営者がやるべきことは、より良い商品とサービスをより安く消費者に提供することだ。同じく、政治のやることも、よりよい公共サービスをより安く、国民に提供することだ。そして、減税をすることだ。 減税をせなんだら、何のための政治か分からん。役人たちが、いくらでも、よーけ、資金をあちこちに隠して持ってるがよ。

 いくらでも行政の無駄は減らすことができる。ワシは、61年生きてきて、長いこと政治家をやってきて、このことがよーく分かった 」と河村たかし市長は、演説した。 彼は、ずっとこの演説をして、名古屋市民の圧倒的な人気を誇っている。 それが、名古屋の市民税を10%減税するの政策の実行だ。

 

副島隆彦です。 私は、「6.2反小沢クーデター」のあとも、ずっと政治の動きを凝視しているが、反小沢政権の、見苦しく、醜(みにく)い、国民への敵対行動の、あまりの露骨な動きのあれこれに、呆(あき)れかえりながらも、「これが、きたならしいまでの現実政治というものか」と、毎日、歯噛(はが)みをしながら、きわめて不愉快な気分で生きている。みんな、そうだと思う。

 私は、前回、6月11日に、3本目の 「6.2反小沢クーデターが起きたのである論 の続編」を書いたが、その続きを、これから書く。自分がおもいつくままに、箇条書きにして書くしかない。あまり、多くの論証を入れての、説得的な書き方は出来ない。状勢の緊迫に対して、そういう長文は、まだるっこしいからだ。

1.私たちは、我らか指導者、小沢一郎が承認して、立候補させた参議院議員候補者たち、あるいは、小沢一郎派が、応援している候補者たち、そして、労働組合や、リベラル派の国民が応援している候補者たちに投票すればいい。

 小沢一郎の人間観察の眼力によって候補者として選ばれた人たちを、国会に、ひとりでも多く送り出すことが、日本国を守ることになる。それと、亀井静香が率いる国民新党の、愛国右翼風の、実感あふれる候補者たちを応援すればいい。

2.日本国は、アメリカ発の、やがて、もうすぐ、今年の年末あたりから、私たちにも襲いかかってくる、ニューヨークの金融崩れ、再再度の金融危機、世界恐慌への突入(11月の中間選挙に敗れて、オバマ大統領は、胃潰瘍かなにかを理由に辞職してゆくだろう。

そして、ワルのヒラリーが、金融統制体制を敷く。私は、このように、ずっと書いてきた) を前にして、私たち日本人が出来ることは何か。それは、国を閉じることだ。メリカから押し寄せてくる 再度の金融恐慌の津波(ツナミ)を、国家としての防御壁、戸締り、安全柵、堰(せ)き止め、を出来るだけたくさん作って、内側に立て籠ることだ。

 昭和5年(1930年)の、金解禁(きんかいきん)という、浜口雄幸(はまぐちおさち)と、井上準之助(いのうえじゅんのすけ)の二人(この二人は、そのあと口封じで殺された。今の愛国政治家・中川昭一の死とそっくりだ) が、ブルブル震えながら、脅されて、国際金融資本家たちから、無理やり、「金解禁 を 断行させられ」て、日本の金融制度を、外側に無防備に開いたものだから、前年の10月のニューヨーク発の世界恐慌の、影響を真正面から受けて、日本も、一気に、昭和恐慌の地獄(農民が飢えて、たくさんの失業者が自殺した)に突入した。 あの愚を、繰り返してはならない。

3.だから、急いで、迫りくる嵐に備えて、国を閉じなければならない。 そのための、郵政民営化の見直し法案だったのだが、これを、菅直人と仙谷由人に、亀井静香は、無念にも潰(つぶ)された。

 それでも、しぶとく、郵便事業・郵貯・簡保の3つを、一体化して、郵政労働組合と旧郵政官僚と全特会(ぜんとくかい、今も団結している特定郵便局長たちの会)の愛国者たちの頑張りで、戸締りして、実質的に、再度の国有化をしなければいけない。 「郵政の国有化反対 、自由化、市場原理に反する、世界的な規制緩和に逆行する動きだ」という、竹中平蔵・小泉純一郎らの売国奴たちの言っていることに追随する、アメリカの手先たち(自民党も、まだ、そういう馬鹿なことを言っている) と、はっきりと、締結するべきだ。 郵便局の再国有化に賛成するこそは、迫りくる世界からの金融崩れに対する、立派な、防壁であり、嵐にたいして国を内側に閉じることで、愚直に、数年続く暴風雨を避ける、優れた生き延び方である。 

 

4.同じく、NTTに対して、激しい攻撃を掛けてきている、日本愛国者を気取る、おかしな男である、孫正義(そんまさよし)=ソフトバンクの、「 「光の道}(センデロ・ルミノソか?)の光ファイバーを、残りの、日本全国に、あと5000万戸分、私が、自分の金で引いてみせる」と、孫が、喚(わめ)いているが、NTTの方が正しい。 

 は、子分の原口一博(はらぐちかずひろ)総務大臣を、いいように使って、あやつって、「あと5千万戸の家に、光ファイバーが通っていない。全国一律のネット通信ができていない。僻地、離島の人々が、ネットで医者にかかれない」と、ネット世代の若者たちを、騙(だま)している。

 光ファイバーは、今の速度で、すこしずつ全国に広げて行けばいいのである。NTTがやっている国土の情報整備の速度で良い。 孫正義が狙っているのは、全国の600箇所か? のNTTの、電話局や、基地局を通さない(そうすれば、一切の課金、集金が出来ない)で、自分たちが作る基地局だけを通して、「ただで、ネットが使える」ということで、日本国民をだまして、そして、NTTをたたきつぶして、それで、自分が、日本国の通信網を独占する気だ。

 だからこそ、今は、私たち日本国民が、NTTを守ることが、一番大事だ。NTTが、電電公社時代から、ずっと営々と築き上げてきた、大切な電話通信のインフラを、国内に立て籠って、守り通すことが、ここでも迫りくる嵐に耐えることになる。 

 孫正義の親分は、10年前に、テレビ朝日の株式の乗っ取りで、共同会見にやってきて、孫を見守っていた、ルパート・マードック(ニューズ・コーポレーション) という世界の通信、電波、番組放映権を握っている恐ろしい男だ。それと、やっぱり、世界皇帝デイヴィッド・ロックフェラー(95歳)である。 

 

孫は、2兆円の借金を抱えているが、そのうちの1.7兆円は、ボーダホン・ジャパン(日本支社)を買い取るための資金として、ロンドンに差し出した。ところが、今でも、ボーダホンは、アメリカのロックフェラーどもが、ヨーロッパの通信、電波を握るために使っているツール(道具)であり、ボーダホンは、今もイギリスを拠点にして、ヨーロッパで暗躍している。

 そのために、ブリテッィッシュ・テレコム(BT)は、潰(つぶ)された。今、メキシコ湾の原油流出を、ワザと起こされて、BP(ブリテッシュ・ペトロリアム)が、エクソン・モービルに潰されつつあるのと、同じことだ。

 孫正義が日本から1・7兆円出して、買い取ったはずの、ボーダホンは、ボーダホン社の全体なのであって、日本支社だけのはずがない。ボーダホン・ジャパンだけを買い取って、それが1.7兆円もすると言うことはあり得ない。実際には、孫は、ボーダホンを買い取っていないのだ。

 現に、今もヨーロッパにボーダホンはある。孫が払った1.7兆円は、ボーダホンが抱えていた累積債務を、一掃するために、日本から持ち出した(奪い取った)資金だ。孫に手元にあるのは、旧郵政省の電波、音波 通信行政を握っている官僚たちから、奪い取った、携帯電話用の 周波数帯(しゅうはすうたい) とか、3G(スリージー)とかの通信の権利だ。 

 孫正義と言うのは、このような、外資に手先であり、日本を通信・電波で、弱体化させ、丸裸にするために、送り込まれた尖兵(せんぺい、スパイだ。日本の若者たちが、「現代の坂本竜馬を気取る」孫の狡猾(こうかつ)で、薄汚れた魂に、騙されないように、日本全国に真実を広めて行かなければならない。愛国者なら、ソフトバンクをやめて、NTTかKDDIを使うべきだ

5 このボーダホンによる ヨーロッパの破壊攻撃に、ドイツ・テレコムとフランス・テレコムは、なんとか耐えている。ヨーロッパも、アメリカのグローバリスト、デイヴィッド・ロックフェラー系からの、激しい攻撃に、防戦しているのである。

 世界中の国々が、我々の日本と全く同じように、理不尽なアメリカ帝国からの、無理難題と、卑怯な、頭(指導者たち)を奪いとって、上から抑え込んでくる、さまざまな悪辣な、国民文化への 破壊攻撃に耐えている。 この大きな構図を、私たちは知らなければならない。 悪あがきのアメリカ=ロックフェラー帝国も、NYの再度の金融恐慌、金融”核”爆弾の破裂で、危機に瀕しつつある。彼らとても、余裕などない。

 だから、属国群の、資金を狙って、まだ、余裕のある日本から、奪い取ってやれ、「日本国民に重税を敷いて、その資金も、私たちに貢げ。いいか、カン よ、 センゴクよ」と厳しい命令を下している。 私たち日本人も、この闘いで、負けるわけにはゆかない。しぶとく、持久戦の人民戦争の戦略で、原住民、現地人、地元民、土着民の精神で、反アメリカ のゲリラ戦を、不屈に戦い抜かなければならない。くそ、負けてたまるか。

 

6. 最新では、このような事態になっている。 

(転載貼り付け始め)

「 民主“七人の侍” 高嶋氏慰労 」

2010年6月18日午後7時 産経新聞

 民主党の樽床伸二(たるとこしんじ) 国対委員長ら中堅議員が、17日夜、都内の日本料理店で今期で引退する高嶋良充(たかしまよしみつ)参院幹事長を慰労した。 

 松本剛明(まつもとたけあき)衆院議運委員長、細野豪志(ほそのごうし)幹事長代理、三井弁雄(みついわきお)国対委員長代理、樋高剛(ひだかつよし)、伴野豊(ばんのゆたか)両前副幹事長、松井孝治(まついこうじ)前官房副長官らも出席。

 7人は、前原誠司(まえはらせいじ)国土交通相らいわゆる「七奉行」の次の世代として、党内で「七人の侍」とも呼ばれている。会合には、輿石東(こしいしあずま)参院議員会長や平野博文(ひらのひろふみ)前官房長官も加わり、「鳩山由紀夫首相−小沢一郎幹事長」時代を支えたメンバーが集まった。


(転載貼り付け終わり)

副島隆彦です。このように、無内容に、”7人の侍”と、おだてられ、なだめすかされた、小沢一郎派の幹部どもが、だらしなくも、スパイ樽床伸二(たるとこしんじ)に、垂(た)らし込まれたまま、料理屋に集まっている。

 高嶋良充(たかしまよしみつ)は、自治労の労組あがりの政治家で、小沢派でももうロートルで、今度でもう引退だから、人畜無害だ。松本剛明(まつもとたけあき)衆院議運委員長と、三井弁雄(みついわきお)と、樋高剛(ひだかつよし)は、小沢派の幹部なのに、愚かにも、樽床を担(かつ)いでしまったおのれの、政治家としてのだらしなさ、能力のなさを、恥ながらも、とぼけて、タヌキになって、こういう席に参加している。

 輿石東(こしいしあずま)参院議員会長が、今度の参院選で、山梨県の選挙区で、狙い撃ちにされて、落とされるだろう。輿石は、山梨県の日教組の委員長あがりの政治家で、日本の経営者や右翼たちから、「北朝鮮、中国、日教組、創価学会」と呪(のろ)い言葉で呼ばれる人物だから、自分が一斉攻撃を受けて、憎しみの対象として打倒されることを運命として自覚しているのだろう。輿石が、前の、あの偉大なるマニフェストを最終的に取りまとめて、細かく気配りして完成させたそうだから、極めて優秀な頭脳をしている人なのだと思う。

 出来ることなら復帰してきて欲しいし、出来ることなら、24日の参院選の公示日の直前に、「比例(区)の名簿の一番」に置かれて、当選確実になって欲しいが、反小沢の盗賊どもが、そうするわけもないことは、分かっている。

7.小沢一郎に忠実な、重鎮の幹部たちの山岡謙次(栃木4区)も、石井一(いしいはじめ、神戸、民主党内山口組派のような立派な、気骨のある政治家だ)、赤松広隆(あかまつひろたか)は、すぱっと農水大臣を辞めた。鮮やかだった。 長妻昭(ながつまあきら)は、”ミスター厚労省”だから、ちょっとやそっとのことでは、反小沢のゴロツキどもでも切れなかった。

 

水大臣には、老練な、山田正彦(やまだまさひこ、長崎3区、68歳、)がなった。山田正彦は、宮崎の口蹄疫(こうていてき、牛のくちとひづめの病気)の騒ぎの最中も、副大臣として、ずっと宮崎の現地に張り付いて、対策を現場から指揮していた。

 自分でも畜産業をやっていた人で、医学博士でもあり、農業に詳しい人だ。
彼は政治見識もしっかりしていて、今も小沢一郎をきちんと支えている。


8.長妻昭(ながつまあきら) は、厚労省官僚の幹部たち(次官、局長たち)から、大臣室の昼食会議で、昼ごはん代500円ずつを集めて、怒りを買いながらも、「まあ、仲好くやりましょう」と言った政治家だ。長妻は、どんなことにもじっと耐え抜くことを知っている男だ。

 官僚たちがもってくる暑さが30センチもある書類の山にもへこたれることなく、丹念に全部目を通して動じない。それぐらいの能力がないと、大臣は務まらない。官僚のワルどもにいいように、あやつられる。 菅も、仙谷も、枝野も、官僚たちがいないと、助けてもらわないと、政治が出来ない、という、自分の頭の悪さを、さらけ出した。 頭の悪い人間は、悪(あく)の側に転落するのだ。

8.ちらと、新聞記事で読んだが、枝野は、幹事長になったくせに、なんと、机は、首相官邸に置いている、という。本当か。本当だとしたら、たいへんな笑い物である。党の最高責任者が、党本部に自由に入れない、という椿事(ちんじ)の事態が起きている。民主党の本部職員たちは、きっと、今も、鳩山由紀夫 と 小沢一郎に忠実なのだろう。

民の夢を裏切った、ゴロツキの、反小沢クーデターの首謀者たちなどに、従順に従うはずかない。幹事長のくせに、党本部に自由に行けないというのは、とういうことだ。どうせ、国会内の幹事長室に居ても、だーれも陳情には来ないだろう。

 ガラーンとして、誰からも相手にされずに、ぶらぶらするしかない。 日本国民の、あらゆる業種の、業界団体や、職能組合などの組織は、小沢一郎との深い人間関係と信頼関係で、次々に、自民党から民主党に、寝返って言ったのであって、 見るからにチンピラで、涎(よだれ)を垂らしながら、幼児のような話し方で、背骨をしっかり立てることが出来ない、せむし男のような枝野なんかに、一体だれが、頭を下げに行くものか。

 枝野は、議論が好きで、まくしたてるように相手をやっつけると言われているが、私、副島隆彦と、一戦交える気があるか。 呼ばれれば、私の方から国会の幹事長室に行くぞ。この、国民を苦しめることをなんとも思わない売国奴どもめが。

 枝野は、仙谷から、嫌われて、閣僚(大臣)にしてもらえなかったので、それでも、大臣の椅子が欲しくて、官邸に入り浸っているのだろう。大政治家の小沢一郎の後の民主党幹事長などという、誰も行きたくないところに無理やり行かされた馬鹿な男だ。

 どうも見ていると仙谷の方が、菅直人よりも、上の権力を握っているようで、仙谷が人事はすべて動かしているようだ。どこかの国の、3等国家の クーデターで政権を取って、おどおどしている、いかにも頭の悪そうな軍人たちのようである。

 

9.どうも、菅直人と仙谷由人をあやつって、クーデターを掛けさせた、アメリカの日本あやつり班の、マイケル・グリーンも、ジェラルド・カーティスも、自民党を、ほったらかしにしている。

 だから、今でも、強固に自民党支持である、資産家や、企業経営者たち500万人への、配慮が、出来ていない。一体、何が起きているのかを、この層に何も説明しないから、この層の、日本のブルジョワ階級が、どこに投票したらいいのか、分からないで右往左往している。 

「消費税増税(税率を10%にあげる)という点では、自民党も民主党も同じだ」ということになって、参議院選では、争点にならない、させない、どう扱ったらいいのかが、分からないで混乱させたままだ。これが、彼ら、反小沢クーデター派の 致命傷になるだろう。 

 資産家層(鉄筋アパート、商業ビルの所有者、管理業)と経営者たちに、増税を言って、それで、好かれる、ということはない。絶対にない。消費税値上げは、低所得者、貧乏人層の生活を直撃するから、彼らの恨みを買うだろう。 だから、自民党も国民から処罰される。増税を唱えて、平気でおれる政治家や、政権は、どうせ国民から反撃を受ける。 それを覚悟すべきだ。

10.鳩山由紀夫首相は、普天間基地の外国への移転に失敗して、辺野古(へのこ)崎への移転と決まったとされるが、沖縄の地元財界人や、建設業者たちでさえ、それがすんなりと行くとは思っていない。 

 

私と佐藤優(さとうまさる)氏の対談本 (今日から全国の書店で発売されている。書名『小沢革命政権で日本を救え』日本文芸社刊 )で、佐藤氏が、「沖縄の保守のマグマが、反アメリカで、動き出す」と書いている。 沖縄人のことを、私たちは何も知らないかのようにして、無視している。そのことがやがて、大きな事件となる。

 沖縄人たちは、米軍基地で働いている(きた)人たちが多い。彼らは何でも知っている。実は、キャンプ・シュワブの先にある辺野古(へのこ)には、アメリカ軍が昔、掘って作った、核兵器の発射基地(核サイロ)があるのである。分厚いコンクリートの層の下に、深く埋められている。

 おそらく、メースB(ビー)と呼ばれる核弾頭(ニュークレア・ウォー・ヘッド)だ。 これは、1970年のニクソンと毛沢東・周恩来の会談の前提となった、「アメリカは沖縄から、中国の北京と上海を狙っている核兵器を、抜く(現地から撤去する)ので、仲好くしよう 」 という合い図となった、メースBの核サイロだ。

 アメリカは、この時の、中国との約束を守らず、今も、辺野古に、隠し持ってきたということだ。 そして、なんと、普天間の海兵隊のペリコプター部隊 (昔はサトウキビ畑で、平坦な台地だ。私現地を見ている)の基地、 その その、下にも、核兵器の発射サイロがあるのである。

 このことも、沖縄人から教えてもらった。彼らは、基地で働き、基地に長いこと出入りしていた人々であるから、真実を知っているのである。それは、新聞とかには載らない。


 が、現地人、原住民は知っている。 それを指して、鳩山との最後の交渉の段階で、「お前は、抑止力(よくしりょく)なるものを知らないのか」と鳩山を脅した、その原因となって事実だ。 抑止力 deterrence デターランス とは、「やったら、やりかえすぞ」、「私を攻撃するなら、こっちも反撃するぞ」という構えのことを言う。  鳩山は、ここで、アメリカからひどく脅(おど)されて、を受けて、退(ひ)いたのだ。

 

 外国の勢力 が強制する、日本国への干渉と 重圧を、私たち日本人が、跳ね返して、日本人の魂を取り戻し、若者たちに夢を与えて、国を立て直すにも、日本国の最後の防御壁、最後の砦 が、必要だ。それは、知識と情報の力で、真実をより多くの国民が知ることだ。 

 それが、本当の 抑止力(よくしりょく、デターランス)である。日本国の独立と自由を守る戦いの根本である。 そして、この真実を知る力で、私たち国民が、纏(まと)まることができれば、 アメリカの手先、買弁(ばいべん)、売国奴として、日本国民に重税と悪政を強いる、官僚どもと、テレビ新聞(マズゴミ)と、その言いなりになっている反小沢クーデター連中を、 参議院選挙の後の、本当の決戦で、叩(たた)きのめすことができる。敵は強大であるが、私たちには、正義 と知能と、多くの国民の支持がある。  副島隆彦拝
 

(以下は、新聞資料です)

● 「年度内に消費増税案 菅首相、表明 「自民の10%を参考」」

2010年6月18日産経新聞

菅直人首相(民主党代表)は17日、同党参院選マニフェスト(政権公約)の発表記者会見で、消費税率引き上げについて「平成22年度内に、税率と逆進性対策を含む改革案のとりまとめを目指したい。税率は(自民党が提案する)10%を一つの参考とする」と表明した。首相が消費税増税案の策定時期と税率に言及したのは初めて。

 自民党も17日に発表した参院選マニフェストで、消費税の税率を「当面10%」へ引き上げることを打ち出した。参院選は消費税問題が争点になりそうだ。首相は消費税の税率に関して、超党派の合意形成を目指す考えを示した。

 ただ「超党派での(税制改正)法案の提出を目指すが、困難なら民主党が中心となってとりまとめる」とも述べた。引き上げの時期については「今の段階で何年度からどうすると言うのは難しい。大きな税制改革を行う場合、実施する前に国民の信を問うことは本来あるべき道だ」と述べ、次期衆院選後との認識を示した。

 民主党の玄葉光一郎政調会長は17日の会見で「22年度内に(税制改正案を)とりまとめ、超党派で合意しても、実際に実施するのは(最速で)24年秋になる」との見通しを示した。この日、民主、自民両党のほか公明、みんな、たちあがれ日本も参院選マニフェストを発表した。

 民主党マニフェストは、消費税を含む税制の抜本改革について「早期に結論を得ることを目指し、協議を超党派で開始する」との表現にとどめている。



(副島隆彦注記。以下の2本の新聞記事が、日本に、消費税を上げろ、と強制している、まるで命令書のようである。副島隆彦注記終わり。 転載貼り付け始め)

●「 「日本は消費税引き上げ必要」IMFが声明 」

読売新聞 2010年5月19日

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100519-OYT1T01336.htm

 国際通貨基金(IMF)は19日、日本経済に関する定例の報告書を今夏にまとめるための調査を終え、声明を発表した。声明では「日本の公的債務は前例のないレベルに膨らんだ。2011年度に財政再建を開始し、消費税を徐々に引き上げていく必要がある」と、財政健全化の必要性を強調した。 

 同日、都内で記者会見したIMFアジア太平洋局シニア・アドバイザーのジェームズ・ゴードン氏は「財政問題への対応は非常に緊急性が高まっている」と強調した。政策を行う財源を税収など本来の収入で賄えているかを示す指標である基礎的財政収支(プライマリーバランス)を10年間で黒字化するには、消費税率を15%に上げる必要が出てくる可能性もあると指摘した。 


●「 米国と欧州連合が日本郵政に関する懸念を表明 」

在日米国大使館HPから
http://tokyo.usembassy.gov/j/p/tpj-20100521-78.html

2010年5月21日、ジュネーブ

米国のマイケル・パンク世界貿易機関(WTO)大使と欧州連合(EU)のジョン・クラーク臨時代理大使は本日(5月21日)、日本の北島信一・在ジュネーブ国際機関日本政府代表部大使とジュネーブで協議し、保険・銀行・宅配部門において日本郵政と民間企業との間で対等な競争条件が欠如していることへの、米国とEUの長期にわたる深刻な懸念を表明した。

 「米国とEUは日本と協議し、WTO協定の下で日本が履行を約束した内国民待遇(輸入品・サービスに適用される待遇が、同種の国内産品・サービスと比べて差別的であってはならないという原則)規定に照らし、日本政府による日本郵政への優遇措置について米国とEUが深く懸念していることを強調した」とパンク大使は説明した。

 パンク大使とクラーク臨時代理大使は、日本郵政の民営化の是非は日本が決定すべき事項であり、米国とEUは中立的立場を維持すると述べた。しかし、国会に提出された郵政改革関連法案が、日本郵政が民間企業に比べて有利な待遇を受けることへの米国とEUの懸念に対処していない点については、落胆の気持ちを表明した。

 また、日本郵政の業務に民間よりも緩やかな規制が課せられる等、日本郵政が競争上さらに有利となる条項が法案に盛り込まれている点でも共通の懸念を示した。

 さらにパンク大使とクラーク臨時代理大使は、対等な競争条件が確立される前に、日本郵政の保険会社および銀行の事業範囲拡大を認める規定についての憂慮を伝えた。
 「日本が郵政改革関連法案の国会審議等を進める際に、対等な競争条件に関する米国とEUの懸念に対処し、WTO(協定の)義務を果たすことを強く要請する」とクラーク臨時代理大使は述べた。パンク大使とクラーク臨時代

理大使は、こうした懸念に対処するために、米国とEUは日本との協力を続けていくと強調した。

背景説明
 民営化については賛成でも反対でもなく、対等な競争条件の欠如に関する懸念 米国とEUは、日本郵政の民営化の是非については中立的立場を維持している。

 しかし、日本郵政の改革は競争条件に深刻な影響を及ぼす可能性があることから、米国とEUは日本政府に対し、WTO 協定の義務に沿って、日本の銀行、保険、宅配市場において日本郵政各社と民間競合企業との間に対等な競争条件を確立するために必要なあらゆる措置を取るよう、引き続き要請していく。

日本郵政に関する長期にわたる懸念
 米国とEUは長年にわたり、日本郵政の保険、銀行、宅配業務が、同一のサービスを提供する民間企業と比較して優遇されている問題を指摘してきた。我々が懸念しているのは、こうした優遇措置が、外国企業を含む民間企業に悪影響を及ぼす形で、日本郵政の業務に有利な競争条件を提供してきた点である。

 例えば、かんぽ生命は、郵便局ネットワークを優先的に利用できるため、民間金融機関に比べ非常に有利な立場に立っている。極めて重要な目標は、日本のWTO協定の義務と整合する形で、日本郵政各社と民間業界との間に対等な競争条件を確立することである。

 

日本の郵政改革関連法案に関する新たな懸念
 米国とEUは、郵政改革関連法案の内容が日本郵政に新たな競争上の優位を与え、競争条件がさらに日本郵政各社に有利なものになると深く懸念している。一例として、日本郵政の監査・報告義務を民間に比べ緩やかにする条項が挙げられる。

 また、これとは別に、我々は日本に対し、対等な競争条件が確保されるまで、日本郵政の保険・銀行業務に対する既存の制限を維持するよう要請してきた。現行法案は日本郵政の事業範囲の拡大を容易にしている。先に競争上の優位を取り除くことなく、日本郵政に新商品もしくは改訂商品の発売を認めることは、現在の問題を悪化させ、競合商品を販売している民間企業に直接悪影響を与えることになる。

WTO協定上の懸念
 WTOの「サービスの貿易に関する一般協定(GATS)」の下で、日本は保険サービスに関して内国民待遇規定の完全な履行を約束している。米国とEUは日本に対し、郵政改革関連法案の審議等を進めるに当たり、対等な競争条件に関する米国とEUの懸念に対処し、WTO協定の義務を順守するよう要請する。

(転載貼り付け終わり)

副島隆彦拝

(以上)

 

 

ということです。
基本的にですね・・・鳩山さんが辞めた直後に、いくらなんでも支持率が上がりすぎです・・・
下がった支持率も人為的なら上がった支持率も人為的にしか見えません。

どうして普通の人が「変ですね?」と言わないかと言えば、マスコミを信じているからです。

「まさか、そんな子供だましのようなマネはしないだろう。世の中には変わったこともあるものだ」
というところでしょう。

ここら辺は学校教育によって、そういう発想をするように洗脳された姿なわけです。
数学とか・・・算数でもいいですが・・・円周率ですら普通、自分で確かめてみたことはないですよね?
権威から言われたことは、そのまま信じるのが普通、という洗脳の姿です。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?




続いて、中矢伸一さんhttp://www.nihoniyasaka.com/ ですが・・・
(引用)

2010年6月21日

いよいよ“地獄の夏”の始まりか?


メキシコ湾の原油流出事故は、なぜか日本のメディアではあまり真剣に取り上げないように思われますが、様々な情報から総合すると、有史以来、人類が直面した中での最大・最悪の環境破壊になっているようです。
実際に何が起こっているかについては、報道管制が敷かれており、公式には明らかにされておりません。

5月10日の「一言」では、一日に80万リットルの原油が流出しているとお伝えしました。
その後も流出は止まるどころか勢いを増し、6月15日、ついにアメリカ政府は一日あたりの流出量の推計値が950万リットルに達していることを明らかにしました。
これも「公表された数値」なので、実際はもっとひどいのではないかと思われます。
どれほどの事態が水面下で起こっているのか・・・について知るには、高島康司さんのブログ「ヤスの備忘録」が参考になるかと思います。

その高島康司さん(『たまゆらpremium』でも連載中)の新刊が、ついに出ました。
『未来予測コルマンインデックスで見えた 日本と経済はこうなる』(徳間書店)です。
船井幸雄先生の「序文・推薦・解説」がついています。
とくに世界経済をテーマに、今後予測される未来展開をあぶり出していますが、それは日月神示から推測される未来像とも非常に似ていることに驚かされます。

ところでWebBotでは、2009年に「地獄の夏」が来るとされていましたが、結局昨年はそんなことは起こりませんでした。
では、まるっきり予測ははずれたのか?というとそうではなく、じつは一年ズレて、今年に起こりそうなのです

ギリシャに端を発する欧州の財政危機、メキシコ湾で今まさに拡大しつつある史上最悪の環境破壊、カトラ火山の不気味な活動、世界中で起こる異常気象、忍び寄る食糧危機・・・。
“地獄の夏”が始まる予兆は、もう揃ったと言っていいのかもしれません。

これから大切なことは、何が起きてもけっして恐怖しないことです。
こういう事態が起きるということは、私たちは知らされていたのですから。
迷いが出たら「神示」を心の軸に入れてください。
今年から始まる5年間を、とにかく辛抱し、前向きに生きることです。
“膿(うみ)出し”の終わったその後には、光明に満ちた、まったく新しい世界が生まれる
はずですから。

(中矢伸一)

(以上)

ということです。

メキシコ湾の原油流出事故は、なぜか日本のメディアではあまり真剣に取り上げないように思われますが、様々な情報から総合すると、有史以来、人類が直面した中での最大・最悪の環境破壊になっているようです。」

ということで、管内閣が有史以来最低の内閣なら、メキシコ湾の原油流出も有志以来最大のようです。
とにかくですね・・・6月終わりから7月にかけて、色々なことが集中しています。

大難を小難にすることは出来るようですが、それでも、少しは何かが起きるようです。

森田健さん式に言いますと、時空は、小さな難も大きな難も、同等に扱うようでして・・・運命上、「お金を落とす」と出ていた場合、「1円落とす」も、「1万円落とす」も、同じようです。

そうとは言え、1円落としてもきちんと拾わないと、お金を大事にしていないということになるようで・・・
しかし、ケチはいけないで・・・使うときはきちんと使わなくてはいけないようです。

この意味で、今の文明が出来る前の文明で「生贄」をやっていたということは、何となく理由が分るようにも感じますが・・・
何かですね・・・小さな改革と言いますか・・・苦労の伴う小さな改革をしますと・・・
大難を避けることができるのかもしれませんが・・・
どうでしょうか・・・?

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?


 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000029-mai-soci によりますと・・・
(引用)

<裁判員裁判>千葉地裁で初の無罪判決…覚せい剤密輸事件

6月22日13時9分配信 毎日新聞

 覚せい剤を輸入したとして、覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)と関税法違反の罪に問われた相模原市の会社役員、安西喜久夫被告(59)の裁判員裁判で、千葉地裁(水野智幸裁判長)は22日、無罪(求刑・懲役12年、罰金600万円)を言い渡した。裁判員裁判での全面無罪判決は全国初で、これまで控訴したことがない検察側の対応が注目される。

 公判では、安西被告がボストンバッグ内のチョコレート缶に覚せい剤が入っていることを認識していたかが争点となった。弁護側は、土産として他人に渡すよう頼まれて缶を預かったなどとして「中身は知らなかった」と起訴内容を否認。検察側は「覚せい剤密輸で公判中の者からの依頼で、報酬約束で缶を持ち帰った」などと主張していた。

 判決は、安西被告が税関検査で缶のエックス線検査を求められた際に「いいですよ」と応じたことなどから「言い分を信用できないとは言えない」と指摘。「缶内に違法薬物が隠されていると知っていたことが、常識に照らして間違いないとまでは認められない」と結論付けた。

 審理は男性2人、女性4人の裁判員が担当。このうち男性2人、女性3人が判決後に会見し「被告の状況は示されたが、有罪と言い切れる証拠がなかった」(会社員男性)などと公判の感想を語った。

 千葉地検は「裁判官と裁判員の評議の結果だと厳粛に受け止めている。主張と立証に全力を尽くしたと思っているが、足らない点がなかったか判決内容を精査して控訴についても検討したい」とコメントした。【前田浩智】

(以上)

これは、裁判員制度のよい面ですね、
これまでの体性ですと、弁護士も検察も、相対する団体である面もあり、いつも一緒に仕事をしている同業主の仲間でもあり・・・
いろいろあったように聞いていますが・・・そうしますと・・・時間的(手間)、習慣等々いろいろあったかもしれません。

一生に一度かもしれない仕事・・・と思い、丁寧に一生懸命やりますと、このように「「正しい判定」ができるのと感じます。

有意の方々と普通の方々h愛歌謡におもわれるでしょうか?

 

 

 

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100622/kor1006221356003-n1.htm によりますと・・・
(引用)

クリントン長官は「おしゃべり女」 北朝鮮の党機関紙

2010.6.22 13:55

 北朝鮮朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は22日、クリントン米国務長官が今月上旬のペルーなど南米歴訪で、北朝鮮とイランが「世界平和に脅威を与えている」などと発言したと指摘、「おしゃべりの多い女性の口からは大した話は出てこない」と長官をやゆする論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 論評は「われわれは女性を尊重しているが、ヒラリー(長官)がいくら女性だといっても、米国務長官の立場で現実を歪曲(わいきょく)し、われわれを批判している以上、(発言は)容認できない」と長官を呼び捨てにして非難。
韓国海軍の哨戒艦沈没は北朝鮮の魚雷攻撃とする長官ら米指導部の指摘についても、あらためて否定した。(共同)

(以上)


これはですね・・・今回の韓国潜水艦事件はほぼ間違いないうアメリカの原子力潜水艦によるもので北朝鮮によるものではありませんので・・・この「事実」によるものでしょう。

今何を言いましても、北朝鮮に分がある、と言うことなのだと思います。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 


さて森田健さんですが・・・
(引用

今、自分の中で問題になっているのは 運命変更に伴う、「感情」です
例えば ある店が、運命改善をして、客が来るようになったとします
>ある店が、運命改善をして、客が来るようになったとします
 
 本来、来るべきお客ではない人にインタビューしたとします。
 「あなたはなぜこの店に来たのですか?」
 「決まっているじゃないか、自分の意志だよ」
>「決まっているじゃないか、自分の意志だよ」
 
 これって嘘をついているのでしょうか、それとも本心でしょうか?
 キキキで嘘がクローズアップされましたが、
もしかすると時空にとって「嘘を真実だ」と勘違いしてもらわないと、やっていけないのかも知れません

(以上)

運命変更によって動かされた何も知らない人が、それを「自分の意思」で行ったと思った、それが真実だと思った・・・ということについては嘘も何もなく、当人は本当にそう思っていると思います。
本心、ということです。
その意味では、「嘘を真実だと勘違いする」もなにもないのですが・・・
森田健さんの言っているのは、違う意味でしょうか?

「嘘を真実と勘違いする」とは・・・・たとえば「人間は動物性の肉を食べないと栄養バランスを保持できない」というようなことを信じる、ということか・・・
「増税しなくてはならない」という嘘を信じるということか・・・

ちょっと分らないのですが。


あるいは単純に、六爻占術でお店の運命変更をした・・・来ない予定のお客さんが来た、その人に自由意志で決定してこの店に着たのか?と聞いたら「そうだ」と答えた・・・この答えは「嘘」か「本当」か?ということなら、初めに書いたとおり、本当でしょう。


そうしますと「時空にとって「嘘を真実だ」と勘違いしてもらわないと、やっていけないのかも知れません 」はどういう意味なのか?


女性のお化粧のようなことでしょうか?
お化粧したその姿を真実だと思ってくれないと困る、ということでしょうか?

これだと意味が通ります。

と言いますか・・・昔なら、「それが実力」とは思いませんでしたが、今は、「それこそ実力」と思っていますので、異論はありません。
ですので、「応用力がなく暗記だけが得意で工学的になった」人も、今では、それが実力だ、と思っています。

親から引き継いだ財産でお金持ちになっている人、もこれが実力だとも思います。


実際、普通に考えればそうなっていると思います。
美人とはすっぴんで美人の人のことではありません。

ただ、演奏は・・・むかしウオーカーブラザースという歌手がいましたが、この方達は、生演奏が以上に下手だったそうです。
初めて生演奏を聴いた人達がびっくりしたそうです。
今、欧米はじめ日本でも、クチパクという録音された演奏を流して、歌っている振りをしている、と言う形式のものがありますが・・・
世間ではこれを悪く言います・・・実力ではないと。

これはですね・・・事情が異なりまして、
レコーディング=お化粧(その人間が動いている場面でもそう)
生演奏=すっぴん
なわけでして・・・

むしろ、クチパク=録画された映像の放送・・・
と言う感じでしょう。

但し、クチパクもばれないようにうまくやれば、時空的には、それが「真実」です、の可能性が高いですね。

実際、給料なども、大卒より院卒のほうが高いですし、良い大学の方が良くなる可能性が高いです。
これを、学歴を誤魔化した、として・・・ばれなければ、そのまま、高くなりますので・・・これを見ても、やはり「真実」だと思います。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?





さて・・・実はですね・・・
右の足首がずっとおかしくかったのですが・・・・
やっと治ってきましたので、書きます・・・

こうですね・・・かかとで片足で暫らく立つことが普通はできると思うのですが・・・
ある日やってみたらできなかったのですね・・・

その前がありまして、歩いていますとですね、右足の音が大きいのです。
しかも歩きにくい。
「靴がおかしいんだな」と思っていたのですが・・・で、よくよく右足を確認してみますと、足首が下へは普通に動くのですが、上にはぜんぜん動かなくなっていたのです。
神経も少しないような感じでして・・・

で、これは一体どうしたんだろう?と思いまして、思い当たる節をいろいろ探してみたのですが・・・・どうもですね、右足を上にして足を組んでいたのがいけなかったようでして・・・

とは言え、いつからこうなったのか、よくわからないのですが・・・ひょっとすると結構前からかもしれません・・・1,2年前とかですね・・・

それでも思い当たりまして、前の会社で、仕事中ですね、とにかく体に強い痛みを与えていませんと、耐えられなかったのですね・・・いろいろつねったり・・・前にも書きましたが・・・

で、足を組んで、相当強く力を入れていたのですが、これがよくなかったようで・・・
同時に、右足のふくらはぎも妙に痛かったのですね・・・で、確かに足を組んで力を入れますと、ふくらはぎに負担が掛かりまして、それが痛みになってよかったわけですが、やりすぎたようです。

で、暫らく前から、右のふくらはぎを逆側に押し戻すことを瞑想の後(孫さんの治癒力のあるエネルギーを貰った後などに)にやっていたのですが、やっとですね、右足のかかとで立てるように戻りました。

足を組みすぎると、こういう害もあるようですので、皆さん、お気をつけください。

治って本当によかったです。


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201006230179.html によりますと・・・
(引用)

 最古の12使徒聖画像を発見 ローマ、レーザー使い復元 '10/6/23

 【ローマ共同】ローマ法王庁(バチカン)は22日、キリストの弟子である12使徒のうち、ヨハネらの最古の聖画像(イコン)をローマで発見したと発表した。レーザーを使った最新技術で復元した。イタリア主要メディアが伝えた。

 いずれも4世紀後半の作品。4世紀初めにキリスト教がローマ帝国で公認されてから、年月の浅い欧州でのキリスト教初期の時代状況を知るための貴重な資料として注目されている。

 発見されたのはヨハネのほかアンデレ、ペテロのイコン。ヨハネ、アンデレは最古、ペテロについては1人で描かれているイコンとしては最古のものという。

 見つかったのはカタコンベ(地下墓所)内の高貴な女性の墓とみられる場所で、8階建てのビルの地下部分。イコンは天井部分に描かれていた。

 炭酸カルシウムの厚い堆積たいせき物が付着していたが、初めてレーザーを使い、少しずつ除去。鮮やかな色彩が復元された。

(以上)

ということです。

こういうキリスト教関係の古いものは、どうでしょう?本当はもっと古いものが見つかっているにに隠されている可能性もあるのでしょうか。

飛鳥さんによりますと・・・どうもキリストなどは、昔のものは髪の毛が黒い東洋人風に描かれているものもあるようです。
そういう事実が見つかりますと、いろいろ困る方々もいるようです。

また日本でも古墳などは、ほとんど研究がされていないようです。
今の部屋の近くにも、玉川の近くに大きな古墳がありますし、芝公園にも大きな古墳があるようですが、詳しい調査はされていないようです。
出てきては困るものがあるのでしょうか?
それとも本当は調査したのですが、自歳に困るものが見つかったのでしょうか?


有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?




 

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100623/plc1006230842003-n1.htm によりますと
(引用)

米管理予算局長が辞任へ オバマ政権発足以降、経済閣僚で初

2010.6.23 08:41

 ギブズ米大統領報道官は22日の記者会見で、連邦予算の編成を担当する行政管理予算局のオルザグ局長が近く辞任することを認めた。昨年1月のオバマ政権発足以降、経済閣僚の辞任は初めて。

 ギブズ氏は「オルザグ氏は2012会計年度(11年10月〜12年9月)の予算教書の策定作業に入る前に辞任を決めた」と説明。後任は「多くの候補の中から人選している」と述べるにとどめた。後任にはガイトナー財務長官の経済顧問を務めるスパーリング氏などの名前が挙がっている。

 オルザグ氏は、オバマ政権の大型景気対策や医療保険改革の実現に尽力。11年度から国防費や社会保障費などを除く政策的経費の伸びを3年間凍結する方針を打ち出し、財政再建路線を主導していた。(共同)

(以上)

藤原直哉さんのネットラジオ
http://www.fujiwaraoffice.co.jp/によりますと、イギリスで何かどこかの部門から金融機関の監督をする機能をはずして、ちゃんと金融政策をする機関に変更する体制に改善された・・・というようなことを言っていましたが・・・
こういう金融関係で一度にいろいろなニュースがある、というとは、何かが動いているのでしょう。

で、その藤原さんのニニュースですが、探してみますと・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000644-san-bus_all より引用
(引用)

金融庁のモデル、英FSAが銀行監督権限を中央銀行に移管

6月17日22時6分配信 産経新聞

 英国のオズボーン財務相は16日、金融サービス機構(FSA)から金融監督機能を分離し、中央銀行のイングランド銀行(BOE)に集約すると発表した。金融危機で銀行が相次ぎ経営危機に陥った反省から、中央銀行に幅広い権限を持たせるべきだと判断した。FSAをモデルとする日本の金融監督行政にも影響が及ぶ可能性がある。

 英国の金融監督機能は、BOEに新たに設ける独立委員会が担当する。保守党は当初、FSA廃止を検討したが、連立政権を組む自由民主党が反対。このため規模を縮小してBOE傘下に残すことにしたが、事実上の解体に近い。

 FSAは1997年、BOEの銀行監督権限を移管する形で発足し、その後はBOEや財務省と金融行政を担ってきた。だが、前政権下で起こった金融危機では連携不足が危機を拡大させたと批判されていた。

 日本では、98年に旧大蔵省から分離して金融監督庁(現金融庁)が発足した際、FSAが参考にされた。今のところ金融庁は「財務省や日銀と連携できている」(幹部)として、英国の動きがすぐに日本に波及するとはみていない。

 だが、中央銀行が金融政策と個別の銀行監督を受け持つ考え方は「米国でも機運が高まるなどグローバルな潮流」(シティグループ証券の野崎浩成氏)とされる。さらに、規制強化を強硬に訴えていたFSAが監督権限を失うことで「世界の金融規制の流れが緩やかになる可能性がある」(野崎氏)ともみられている。

(以上)

ということです。
多分これだと思います。


藤原さんによりますと、日本は現在「金融監督庁」ですので、金融政策を練る省庁ではなく、金融機関をただやだ監督する、という機関になっているそうです。

そして金融政策は、アメリカの言うとおりにしておけばよいだったか、イギリスの言うとおりにしておけばいいだったか・・・要するにシークレットガバメントの言うとおりにしているのが現状のようです。

さて・・・日本はいつまで続くでしょうか。

私は国民新党に投票しようと思っていますが・・とにかく、民主党、自民党ともに・・・減らすのでしょう。
そして、その次なのかもしれないですね。

「みんなの党」でしたか・・・官僚が増税をどうしたこうした・・・と言っていましたが・・・
もっとはっきり本当のことを言ったら、投票しないでもないです。

とにかく今回は民主党、自民党ともに投票する気はないです。




http://sankei.jp.msn.com/world/america/100623/amr1006231001000-n1.htm によりますと・・・
(引用)

アフガン駐留米軍司令官、更迭も オバマ大統領、直接会談後に判断

2010.6.23 09:59

 【ワシントン=犬塚陽介】アフガニスタン駐留米軍トップのマクリスタル司令官や側近が米誌の取材を受けた際、オバマ政権高官を批判した問題で、オバマ大統領は22日の閣議後、発言について「ひどい判断だった」と記者団に述べ、23日に司令官と直接会談した上で処遇を決めると述べた。

 また、ギブズ大統領報道官は記者会見で、記事を読んだオバマ大統領は「憤慨した」と述べたほか、処遇に関しては「すべての選択肢がある」と語っており、司令官更迭の可能性も排除しなかった。

 マクリスタル司令官は、オバマ政権が2011年7月の撤退開始を描くアフガン戦略のカギを握る存在だが、文民統制を無視したような高官批判を見逃すこともできず、困難な決断を迫られることになった。

 米CNNテレビは米政府高官の話として、マクリスタル司令官は、発言の責任をとって「辞任する用意がある」と伝えている。

 問題の記事でマクリスタル司令官は、アフガンへの米軍増派に否定的だったアイケンベリー駐アフガン米大使の言動に「裏切られた思い」と語り、「(アフガン戦略の)失敗に備えて保身を図っている」と批判した。

 また、バイデン副大統領をばかにしたような発言をしたほか、司令官の側近もジョーンズ大統領補佐官(国家安全保障担当)を「道化だ」などと侮辱していた。

 記事をめぐってはゲーツ国防長官も、「司令官は大きな間違いを犯し、判断を誤った」との声明を発表した。

(以上)

なぜか、「どんなことをしたので、ひどい、と言われているか?」については抽象的で詳しくは書かれていません。
普通やはり調べませんので・・・私も同調べたらいいものか、と思いますので調べませんが、何か起きているのでしょう。


ちょうど、船井幸雄さんの新著で神坂新太郎さんが、軍隊経験を話している中に、現場に来たことのない高官は、めちゃくちゃな指令を出すので、現場では文句は絶えない、と言うような話が書かれていまして・・・掲載してみました。
もちろん、このケースはどちらがどうなのかは、分りませんが。

 

←2020年ごろまでに世の中大転換する ―ミロクの世を作るプラズマ科学や五次元テクノロジー (単行本) 船井 幸雄 (著)


 

 

さて・・・蚊取り線香をつけますが・・・これは本当に効果覿面(てきめん)ですね・・・
防虫菊という植物が成分のようで、科学物質は入っていないのですが・・・
たいしたものだ、と思います。

コンビにのお弁当も、消毒液などを噴射しないで、昔ながらの梅干を入れるというのはどうなのでしょうか?
もちろんコストは高くなりますが・・・

ちゃんと書いておけばいいのではないでしょうか・・・

「梅干が入っているのは、消毒効果のためです。他のコンビニでは、継続的に摂取すると体に害のある消毒液を使用しています。当店では、昔ながらの日本の知恵である梅干を使用しており、毎日この弁当を食べても体に害はないどころか、梅干を食べることにより、さまざまな良い効果も期待されます」

とかですね・・・

売り方がどうなんでしょうか・・・
単価を上げたいなら味噌汁も一緒に売ればいいのですが、「味噌汁の効用」についても、大々的にうたえば良いのに、と思います。
石川啄木だったか芥川龍之介r」だったか、ほかの人だったか忘れましたが、学校に出納に入れた味噌汁を毎日持って行って飲んいた・・・と言う話とかですね・・・科学的に見たけ健康面とかですね、発酵食品の効用ですね・・・
ついでに納豆も一緒に売ってしまえばいいのです。


お店で弁当を作りコンビニも出てきたようですが、「好きなものを食べる」もOKですが、「健康に良いものを食べる」もOKなわけで・・・ただ、不思議なくらい、何が健康に良いのか、という情報を知らない人は多いです。

大きくですね・・・お店に・・・

「肉体疲労の方には・・・・弁当」と書いて、ちゃんと理由も書くのです。肉とニンニクのスタミナ弁当なんかではなく、もっと正しい弁当ですね・・・それこそ梅干、豆腐などを入れまして・・・

「イライラする人には・・・弁当」とか言って、カルシュームの多く入ったもの、甘いもの、とかですね。

今は疲れていると、「肉」と「健康ドリンク」となっていますので・・・それで「最近の若者は切れやすい」とかよくいうものだ、と・・・
そういうものばかり取らせていれば、そりゃ、切れやすいかもしれないですね。

「受験生には・・・弁当」・・・魚を食べると頭が良くなります・・・DHAですね・・・これは本当だと思います。
昔、DHA入りドリンクを飲んでいた頃、効いていた様な覚えがあります。

何も焼き魚ではなく、はんぺんにチーズを入れて、バターで焼いた奴でもいいではないですか?
はんぺんが魚からできているなんて知らない人も多いかもしれません。


減塩減塩とばかり言いますが、夏場汗をかいて、疲れていたら、塩分を取らなくてはいけません。
そういう人には、塩分大目のバリエーションだってありのはずです。


有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?





さて・・・どうでもいい私事ですが・・・
フェリスという言葉が、昔から気になって仕方」がない、という話を書きましたが・・・
調べてみますと、フェリスは、ヘボンさんの開いた英語学校から初めに分かれた学校で、同じく分かれて男子大学になったのが明治学院だそうです。

要するに、明治学院がフェリス男子大学なのか、フェリスが明治学院女子大学なのか知りませんが、元は同じだったそうです。

でも不思議だな・・・と。
フェリスと言う言葉が好きで仕方がないのです(笑)。

以上、私事でした。







もくじ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送