*** メインコーナー *

**

旧理由もなくこればかり聴いてしまうCDのコーナー       

 

 

岡山市エリアガイド

無料カウンター


 

 

もくじ


先達て、きくちゆみさんのサイトhttp://kikuchiyumi.blogspot.com/search?updated-max=2010-04-30T23%3A49%3A00%2B09%3A00&max-results=7で、「すぎたかおるさん」が写真入で登場していましたが・・・(2010/04/28 東池袋の「あうるすぽっと」で会いましょう/広島の911上映会、ぜひ! )・・・


この方は、私と同じ1964年生まれなのですね・・・
何かですね、ずっと幼少の頃からテレビで見ていますし・・・その割には、例の「チーボー!」というのを、再放送で何度も見ていますので、なんだか年齢不詳っぽく記憶されているのですね。

記憶もどこか同じようなところがあります。
いつも思い出しているようなことは、ずっと以前のものでも、最近のことのように感じてしまうことがあったりします。
頭の中で再放送しているので、分らなくなってしまうのでしょうか。

高次元的には、過去も現在も未来もなく、すべて今起きている、ということですが・・・3次元的感覚と肉体では、こちらも、決まっている運命同様、感知することはできませんが。

で、今日の書き込みで
(引用)

2010/05/10

米軍に普天間基地の代替施設は必要ないーチャルマーズ・ジョンソン

これを読んでください。佐賀大学の豊島耕一先生のメールで知りました。
http://diamond.jp/articles/-/8060

私も5月7日のブログに「米国の基準では許されない危険な普天間基地は、閉鎖でいいのですよ、閉鎖で(移転ではなくてね)」と書いたけれど、私が言うのと、元CIA顧問で超有名な大物政治学者のチャルマーズ・ジョンソンが言うのでは、言葉の重みが違います。

ちょっとダイヤモンド社のサイト「ダイヤモンド・オンライン」5月7日付けの,チャルマーズ・ジョンソン 日本政策研究所所長のインタビュー記事より、引用します。

「米軍基地は世界中に存在するが、こういう状況を容認しているのは日本だけであろう。もし他国で、たとえばフランスなどで米国が同じことをしたら、暴動が起こるだろう。」

「日本にはすでに十分すぎる米軍基地があり、他国から攻撃を受ける恐れはない。」

中国の脅威などは存在しない。それは国防総省や軍関係者などが年間1兆ドル以上の安全保障関連予算を正当化するために作り出したプロパガンダである。

「米国政府はグアム住民の生活や環境などへの影響を十分に調査せず、海兵隊の移転計画を発表した。そのため、グアムの住民はいま暴動を起こしかねないぐらい怒っている。グアムには8千人の海兵隊とその家族を受け入れる能力はなく、最初から実行可能な計画ではなかったのだ。」

普天間問題で日米関係がぎくしゃくするのはまったく問題ではない。日本政府はどんどん主張して、米国政府をもっと困らせるべきだ。これまで日本は米国に対して何も言わず、従順すぎた。」

同じ日本人である沖縄住民が米軍からひどい扱いを受けているのに他の日本人はなぜ立ち上がろうとしないのか、私には理解できない。もし日本国民が結束して米国側に強く主張すれば、米国政府はそれを飲まざるを得ないだろう。」

(以上)

ということで・・・
これは、是非ですね、普天間と徳之島の関係者にお読みいただきたいですね・・・
もちろん日本人全員もそうですが・・・

要するに、日本人がNOと言っている、絶対嫌だ、と言っているということが世界的なニュースになれば良いのです。

どうすればそうなるか・・・とにかく、「嫌だ」というのは当然ですし、世界のメディアを巻き込めばいいわけです。
どうすると巻き込めるのでしょう?

ツイッターでしょうか?
英語で書かれたブログでしょうか?
YOUTUBEでしょうか・・・

え・・・とですね・・・これすべてやるといいのだと思いますが、おそらく、当事者がやりませんと、だれもうやらないでしょう。
私ですら、やろうと思いません。

エネルギーの種類と、やることが異なっているのだと思います。
当事者にしかないエネルギーでしかできないだろうな・・・と。
もちろん、広義の意味では、日本国民全員が当事者ですが・・・

本当は、心あるマスコミなどが、存在するなら、日本国中の問題になるようにがんばればいいのでしょうが。


おそらくアメリカ国民はもちろん世界中のだれも知らないと思います。
日本でアメリカ軍の基地がこういう状態である、ということは、
知ってしまったらもう最後・・・特にアメリカ人の方々などは、こういう種類の善悪には、非常に敏感ですので、それこそアメリカから反対運動が起きるかもしれません。

さて・・・
有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?




さて・・・森田健さんですが・・・
(引用)

もりけん 運命が決まっていることのデメリット   
 さて、いよいよ運命が決まっていることのデメリットです。
 
 何てったって、諦めるしかない(爆)
 
 良い人生であろうが、悪い人生であろうが、諦めるしかない・・。
 おバカな自分に生まれたことも諦めるしかない。
 こんな伴侶とくっいたのも、諦めるしかない。
 
 けれど、諦めていない人が沢山いるよ
 芸術家
 スポーツ選手
 
 すごいね。
 いつ分かるんだろう(爆)
レスする
2010/05/09 07:33:37

(以上)

デメリットについては、書いてあるとおりですが・・・今度はですね・・・なんだかんだ言っても、自力でできることもあるわけです。
たとえばですね・・・この基地問題に関して、英語でブログを書こうかな・・・と思いましたら、船井幸雄さんのセミナーで講演をしているような方々ほどにはできないかもしれませんが、まあ通じるくらいには書けます。

で・・・じゃあなんでこれは、自力でできてしまうのか?と考えますが・・・
もちろん、英語ですので、人によりますが・・・
もっと簡単なことでも良いのです・・・テレビの12チャンネルを着ける・・・とかですね・・・
一般的な人なら自力でできることというのはあります。

で・・・それは、決められた運命には、どっちでも関係がないから、そうなのでしょうか?
それとも、そういうことでもないのでしょうか?・・・折込済みというような・・・ですね。


もちろん、この基地の英文などは、よほどだれかから依頼えもされない限りは書かないです。
その意味では、ちょっと異なりますが・・・
私は次に「5」という字を打つ、ということは、ぜんぜん容易でして自力でできます・・・打ちますよ・・・「5」・・・
とすると、これは、どっちでも運命に関係ない、ということでしょうか?
それとも、今こういう文章、文字を打つ、ということすら運命で決まっているのか?
決まっているなら、何らかの影響が誰かしらにあるということでしょう。

あるかもしれないですね・・・こうして人の目に触れる所で書いているのですから・・・その意味では、テレビのチャンネルのような個人的なことの方が分りやすいでしょう。



でもですね・・・全て決まっているのなら・・・どういう意味があるのでしょうか?
初めからやらなくともわかりきっている結果しかでない、ということになります。

あるいは、机上の理論というかシナリオだけでは分らないものがあるのでしょうか?

それとも、結構変更できる、ということの証拠でしょうか?
あるいは、10%の範囲で変更され、その結果が全体でどうなるのか?ということでしょうか?

分らないですね。

「運命は決まっている」ということを知っている方々は、如何様に思われるでしょうか?






さて・・・にんげんクラブのメルマガで「こだまゆうこさん」が
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/010seikou/ にある「逃げれば、追われる!? (メルマガ vol.95)」という文章を書いていまして・・・

長いので引用はしませんが、要するに「逃げると追ってくるから逃げないで」という話です。
ひとつは、船井幸雄さんの家の犬のゴンチャンが吼える・・・こだまさんが犬好きで「かわいいね。怖くないよ」と思いながら近づいたら、吼えなくなった・・・
もう人は、嫌な仕事が合って、逃げていた・・・逃げないで正面から取り組んだら、意外に出来た・・・

というものです。


で・・・この「逃げない」ですが・・・私はですね・・・プロレスの影響もあるのですが(笑)、「逃げない」時にですね「こわくねえよ、やってやるよ。かかってこいよ」と思ってしまうところがあります。

これはですね・・・逆に、ゴンチャンにやりますと、もっと吼えるか、怯えるか・・・のどちらかになってしまいまして、絶対になつく、ということはないですね。

逃げないで取り組む、というのは・・・ゴンチャンの場合は、正に「可愛いね。怖いと思ってないよ。怖がらなくともいいよ」の状態ですね。

そして、仕事の方ですが・・・これも分りまして・・・ただこれは、どちらかといいますと・・・私的・・・「かかってっこい」的だと思います。

ただ、それも少し違うかな・・・とも感じていまして・・・
「かかってこい。やっつけてやる」だとですね・・・書類なんかはいいのですが、人が関係していますと、困ってしまうのですね・・・やっつけなくてはいけませんので。
門前払いするとかですね・・・そういう仕事ならそれでいいのかもしれませんが。

どうでしょうか・・・「かかってっこい。うまく処理してやるよ」くらいでしょうか?
商談なんかはそうですね・・・

「売り買いを決める」ようなことで、「絶対に売らなくてはならない」というようなときは・・・と言っても、損な保証はどこにもないのですが・・・そして運命で決まっているのですが・・・どうもですね・・・何度も最近書いていますが、決まっていても、どうせこの3次元の肉体と感覚では「決まっていない」ようにしか感じませんので、「決まっていない」と思っていた方がいいように感じています。

「決まっている」を意識しますと、「うまくやろうが、下手にやろうが、同じ・・・」というような感覚に私などは捕われます。
それは、つまらないですし・・・理由は分りませんが、何かですね・・・よくないように最近感じています。

「決まっている」けど、それは感じることはできない。だから「決まっていない」として行った方がいい・・・こうなのです。
士気的にも、結果的にも・・・

有意の方々と普通の方々は、如何様に感じるでしょうか?


さて・・・
今日のニュースでは政党支持率の報道の仕方が尋常でないです。
異常です。
CGの金の賭け方がぜんぜん違う・・・意図ばりばり、本当に悪い奴らですね。
有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?



で・・・
船井メディアのJUSTの昔のCDを聞いていましたら・・・船井総研の小山 政彦さんと中谷彰宏さんの巻きですが・・・
今日は時間がないので、あまり書かないつもりですが・・・

マニュアルについて語っていますね・・・

マニュアル通りにやるから当人は悪くないと思っている・・・商談の詰めのところで、マニュアル通りに料理の説明に来る・・・普通の感覚で考えれば、ちょっと後にしようと分るようなこと・・・
上司が言ってあげなくてはいけない・・・当人は自分はマニュアル通りだから正しいと思っている・・・
一度部長さんに言ったことがある・・・「叱っておきます」・・・
私はその人に言っているのに・・・ちゃんと普段から教えなくてはいけないと・・・

マニュアル通りにやるということは、お客様を人間だと思っていない、物だと思っている、ということでしょう・・・


というような小山さんの話なのですが・・・
きっと、認識が甘いですよ。

上司がといいますが・・・もう統括マネージャーどころか、取締役まで、「どんな事情があってもマニュアル通りにやらなくてはいけない。それを破るのは厳禁である」と思っています。
上司・・・私が、「マニュアル通りではだめです」と教えようものなら、洗脳されている部下から、一つも二つも飛び越えて、上のマネージャーだか、どこか辺りまで伝わって、「あの人がこんなこと言っています」となります。

取締役の年齢はと言えば、この間書いた人は私と同い年ですが、50代だって、40代だっていました。

もうですね・・・「普段から言ってないからいけない」どころか、「普段から、マニュアルから一つでも外れてはいけない」と「言っている」のです。

事例を書きたいですが・・・嫌な記憶なので、強引に割るれようとしまして、詳細なところが思い出せませんので、今日は書きませんが、思い出したら書きます。


「マニュアル通りにやるということは、お客様を人間だと思っていない、物だと思っている、ということでしょう・・・」は、その通りです。




で・・・小山さんも中谷さんも、非常にホスタビリティ・・・無償のサービスというかお持て成し、ですが・・・それに敏感で詳しい・・・という話になりまして・・・
どうしてか?となったところ、両人ともに、小山さんの家はディカウントショップを経営、中谷さんの家はスナック・・・
ということで、商人だから、商人たるや、というものを幼少の頃から見ているからだろう・・・ということになります。


・・・これはですね・・・私もそうでして、幼少の頃から見ています。

で・・・中谷さんは、お酒を飲む場にいると、お客というよりもお店の人目線で見てしまう・・・ということを言っていまして・・・
これも理解できまして・・・どうも、私がお店とかで、時にぎこちないのはですね・・・お店の人に氣を使ってしまうからでしょうね・・・

自分の経験以外でも、「嫌な客の話」も、「忙しいときの本音」も知っていますので・・・こう・・・氣を使ってしまう・・・

で・・・初めの会社で、スーパーマーケットの催事なんかでワゴンを出して物を売ったりしたとき、妙にうまいのですね・・・
コンビニのバイト経験かな?とか思っていましたが、あれも、家がお店だったからですね、きっと。

(「催事」という字は・・・ウインドウズというかIMEの変換で、WINDOWS95の時から、ずっと出なかったように記憶しているのですが・・・今打ったらでましたね?記憶違いでしょうか?)

・・・そういう仕事もありかな?と・・・

また思い出しましたら詳しく書きます。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?




で・・・ということで、その会社でですね・・・基本的にずっと・・・毎日怒こっていましたので、そのときくらいから目つきが怖くなりまして、で・・・優しい顔をしても怖いらしいのです・・・
ですので、もう自分ではどうしようもなくてですね、できるだけ表情をゼロにし、加えて必要の無い場合には人と目を合わせないようにしたのです。

だってですね・・・当時牛肉を食べていましたから、近くの吉野家にテイクアウトで牛丼を頼んで待っていると、目があった若い奴とかが、本気で怒って、「こっちへ来い!」となるわけなのです。
私は、「ああ、この顔のせいだろうな。喧嘩してもいいけど、おそらくこの目がいけないのだから俺のせいだ」と思いまして、手で「あっちいけ・・・」のようにして追い払ったりとかですね・・・
(追い払うくらいで、向こうに行ってくれるのですから、目付きだけ悪くて、相手が「よくよく考えると、決して喧嘩を売っているようなそぶりはないようなので、変だな?」と思われているわけで、当時の目つきの悪さが良く分ると思います)



道も歩けないのです。

当時横浜でしたが、地元のちょっと元気のない・・・要するに普通の人・・・と擦れ違うと、頭を下げて挨拶をされるのです・・・
大方、地元の暴走族か何かの先輩と間違われたのではないかと思います。

ですので・・・とにかく、「これはよほどだな」と思いまして・・・表情を消す、人と必要以外には目を合わせない・・・ということをしていたのですね。
仕事の時とか、よほど氣を入れて、顔を作らないとどうしようもなかったりもしました・・・しかたがないので、できるだけ弱そうに見せて、少なくとも喧嘩だけは避けようとかですね・・・そんなことにメモリーを消費していました。


で・・・少しずつ治ってきまして・・・(本当は一度相当よくなったのですね。それが、少しぶり返していた、と)・・・最近、目付きはずいぶん治ってきまして・・・それでいろいろやってみているのですが・・・
どうもですね、表情をゼロにするというのの後遺症がありまして、それを矯正中ですが・・・ずっとですね、笑う、ということをしていたのですが・・・人と目を合わせる時にですね・・・あるいは思いっきり目を大きく開いて、とかですね(笑)・・・

でも、どれも違うのですね・・・相手の反応を見てみれば分ります・・・

で・・・今日ふと気づきまして・・・「親しげな表情をする」ということを意識しまして・・・これは、正解に近いようなのです。
そう言えばですね・・・怒っていた時期に、理由は書きませんが、だれでもかれでも親しげな表情をするとまずい、という状況にもいまして・・・親しげな表情をする、ということを故意に廃した覚えもあるのです・・・思い出しました。

それが、理由すら忘れていたことですが・・・結構良くなかったのかもしれないですね・・・

親しげな表情を廃して、無表情に・・・ということでした。

確かにこれも思い出しますが・・・で会社を辞めて、すぐにハワイへ行ったのですね・・・でカイルアを歩いていましたら、金髪の高校生の女性が前からやってきまして・・・そう、女性に対して無表情にしなくてはいけないでした・・・で、もうそのときにはそれが普通になっていたのですが、ですので、普通にそうしたのでしょう・・・そうしたら、その女性も、そういう表情をしまして・・・真似です・・・
その時に「ああ、俺はああいう表情をしているのか?」と思いましたが、その時ですら、その表情の意味がもう分かっていない状態で、「無表情」と思っていましたが、どうも、「親しげな表情を廃する」をやっていたのでしょう・・・

怒った顔と、無表情しかできない状態・・・起こった顔は自然に治ったが、無表情は「親しげな表情を廃する」ということをしていたことを思い出すまでは、治らなかった、ということでしょう。

・・・と思っています。
いや・・・本当にむつかしいというか、分らないものです。

さて、これを治してどうなるでしょうか?
自分ごとでした。

有意の方々は、如何様に思われるでしょうか?




さて・・・神田昌典さんのメルマガですが・・・
(引用)

┃--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.207
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃         使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。
┃         毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


キーワード:
あなたが他人のために手放す決意をすれば、それ以上のものが手に入る。

解説:
ある教会での話。
「あなたの持ち物のうち、2番目に大切なものをもってきて、それを他の方に差し上げてください。」そういわれて、信者30人が集まって、それぞれ大切なものを交換した。
すると、その結果は? 

答え:30人全員が、その二番目に大切にしていたものより、
もっと欲しいものを手に入れることができた。


■神田昌典公式サイト
  http://www.kandamasanori.com/

(以上)

ということです。
 
これ?本当なのでしょうけど、やってみたいですね。

もちろん真意は「あなたが他人のために手放す決意をすれば、それ以上のものが手に入る。」
ですので、何ですが・・・

それでも、2番目に大切な持ち物ですが・・・何でしょう?

大きくともいいのでしょうか? 今は高価なものは持っていないのですが・・・
一番は、スピーカーでしょうか?
これは、バブルの頃、10万円以上くらいしまして、買えませんで・・・それをヤフオクで1万円くらいで買ったのですが、いい音です。

電子ピアノとかもありでしょうか?新品でもせいぜい5,6万ですが・・・(カシオですが、カシオは間違いなく、いい音です、安くとも)

時計は、金ぴかのロレックスはとうに売ってしまいましたし、社会人になった頃買った中古のロレックスは、父親に上げてしまいました。
買値で五千円の時計が二つありますが・・・


ギターでしょうか?高価ではないです・・・中古で1万円くらいです・・・大切ですが・・・

後はCD・・・本・・・オーディオ・・・
お札とかもありますが、こういう所に出すものではないでしょう・・・

まあ、仮に・・・一番か二番か三番が、スピーカーか、電子ピアノかギターかとしまして・・・どれかですよね?
で、それを持ち寄る・・・まあ、もっといいものが来る可能性はありますし、もっと高価なものの可能性は非常に高いです。
ただ、もっと欲しいもの・・・が入手できる、ですね。

簡単な例としては、任意の誰かを想定して・・・増田俊夫さんと交換したら、何かすごいブランド時計と交換できるかもしれませんし・・・まあ、仕事が欲しいですが(笑)。


どうも、今の私では、参考になりませんね、きっと。

でも、これは・・・テレビでやったら面白いんじゃないですか?

みなさんの、二番目に大切なものは何でしょうか?

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?


 

5月11日 今日の更新はありません。


 

さて・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000044-jij-int によりますと・・・
(引用)

70年間飲まず食わず? =インド人男性、軍が調査

5月11日6時17分配信 時事通信

 【ニューデリー時事】インド西部グジャラート州でこのほど、一度も飲食せずに70年以上生活してきたと主張する男性(82)が現れ、軍の研究所が調査に乗り出した。
 PTI通信などによると、医師団が5月上旬までの約2週間、男性を病院に移して行動パターンを調査。男性は監視カメラが見守る中、定期的な入浴とうがいは行うものの、飲食は全くせず、トイレにも行かないことが確認された。 

(以上)

ということです。

これはですね・・・精神世界では普通でして、例の西洋のどこかの修道女の方・・・ずっと何も食べないのですが元気で・・・精神世界に詳しい人がインタビューに行き「実の所、あなたは宇宙からのエネルギーを貰っているということですね」と言いましたら「そうです」と答えた話や・・・
船井幸雄さんのところへやってきた、毎日青汁しな飲まないのに、元気でやせこけもしない女性(病気も治した)などなどあるわけです。

調べても多分、理由は分らないですね、今の科学では。
健康である、ということは分るでしょう。

有意の方々は、如何様に思われるでしょうか?



 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000053-jij-int によりますと・・・
(引用)

急激な相場変動防止で合意=米SECと大手証取

5月11日9時0分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】米証券取引委員会(SEC)は10日、先週発生した米株式相場の暴落について主要証券取引所の首脳と協議し、再発防止に向け統一的な取引制限策を導入することで合意したと発表した。
 協議に参加したのは、ニューヨーク証券取引所(NYSE)やナスダックOMXグループなど6取引所。米メディアによると、各社は11日までに具体的な対応策をSECに提出する見通しだ。
 米株式相場は6日、主要指標が5分間で600ドル暴落したり、一部銘柄が99%下落したりする異常事態が発生。原因はまだ明らかになっていないが、相場の取引規制が各証取でバラバラなことが一因との見方が強まっている。 

(以上)

ということです。

これは、朝倉慶さんが書いていたことと同じですね。
日本でも同じことがあり、浅倉さんは、おそらく裏の勢力のよう団体が、何かシステム的なことを使って、何か金儲けの仕掛けをやろうとしていて、それの実験だろう・・・という書いていたと思います。

日本は何も防御をしないでしょうか?
ニューヨークはするようですが・・・良く分りませんのは、こういう取引所みたいなところも、裏の勢力とグルになっていると感じるのですが、そうでもなにのでしょうか?

それとも、表向き、そういっているだけなのでしょうか?

だれか教えてください。

有意の方々と普通の方々は如何様に思われるでしょか?





で・・・ここまで、非常に短い時間で書けたのですが・・・なぜかといいますと、インターネットラジオの実験のため、昨日話してみたのですね(笑)。
録音してですね・・・

いや・・・はじめてだとむつかしいですね。
朝倉さん、という名前すら出てこないのです(笑)。

近いうちにやってみようと思います。





で・・・結核と言う病気がありまして、ビートたけしさんがCMで「気をつけましょう」などとやっていまして、先達ては、少し前の話ですが・・・お笑いタレントの女性の方でやせている方で、変な話いかにも結核にかかりそうな風貌をしている早稲田を出た才女の方が、結核で入院していたようですが・・・

結核・・・本当でしょうか?
また、だれかが金儲けのために、やらせをしているような氣がしてならないのですが・・・何か腑に落ちないのです。
もちろん、本当に結核で入院をしていたということでしたら、完治してよかった、と思っていますが・・・

何せ、予防注射というのは、車検と同じようなものでして、儲かるのですね・・・車検というより、宝くじに近いのかもしれません。


有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 

 

 

さて、神田昌典さんのメルマガでして・・・「教育産業」についてですが・・・
(引用)


┃--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.209
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃         使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。
┃         毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


キーワード:
すべての伸びる会社は教育産業である。

解説:
あなたの素晴らしい商品について、黙っていたら、お客はその本当のよさを評価することもできない。
自分の商品を通じて、お客をよりよい世界に導く教育をするからこそ、利益があがる。
顧客はわがままであり、怠惰であり、そのニーズにあった商品を提供していれば、表層的な消費欲求を満たすだけの社会に朽ち落ちていく。
顧客ニーズに振り回されるようでは、ライバルと同じになり利益は下がるのです。

■神田昌典公式サイト
  http://www.kandamasanori.com/
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■┃「仕事のヒント」神田昌典365日語録     株式会社アルマック発行
┣━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃Copyright(C) 2005 Almacinc

(以上)

でして・・・ますを相手に出来る商売ですと、普通は一番人口の多いところ、しかも分布が激しく偏っている場合には、そこを重点的に攻める、希望通りにすることにより、儲かるようです。

ニーズに振り回されない・・・は、どちらかというと、藤原直哉さんのいう「これからはもう大型消費の時代が終わったので、御用聞き商売に徹すること・・・少ないお客さんの特定のニーズに対して経済活動を行うこと・・・が大事」に近いでしょうか?

近いですが、少し異なり、こちらから、「良さを売り込め」ということですね。

その意味ではですね・・・先達ての明治学院大学ですが・・・「スポーツ推薦をしていない」ならば、それを正しく売り込めばいいのでしょう。

例えばですねそれこそ
「大学とは、そもそも学問の場であり、スポーツ等、勉学以外に優れていると言う理由で入学を許可するというのは間違っています。ほとんどの大学では、それを取り入れ、そしてそうした学生達が、大学の広告塔となっています。私達は一切そのような間違えた教育方針は取りません」
とでもですね・・・ホームページをひらくと、フラッシュか何かで出てくるようにでもすればいいのです。

普通でないことをわざわざするというのなら、そしてそれが正しい、良い、と思っているのなら、それを逆手に使うくらいでないとですね・・・「頭がいい」、「機転が利く」とはいえないように思います。

だって大学でしょう?教授でしょう?学者でしょう? 頭が良くて機転が利かなくてどうするのですか?と私は問いたい。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 




そういえばですね・・・今日、掲示板で副島隆彦さんが出している英語の学習本の話がありまして・・・
関係代名詞を接続詞として捉えるのだ、と書いてあると言う話を見ました。

これはいつか私も同じことを書いたことがありまして・・・
それと同じなのだろうか?そうだとしたら少し嬉しいですが。


つまり・・・
This is my
guitar which is made by world famous guitar builder, "John M".
というような文章がありましたら、日本の学校では、
「これは、ジョン・Mという世界的に有名なギター製作者によって作られた私のギターです」と約すのですが、

whichと接続詞として捉えるなら、
「これは私のギターです。そして(それは)世界的に有名なギター製作者ジョン・Mによって作られたものです」
なのですね。
後者の方が会話ではもちろん読む時もスムーズです。

アメリカ人ですとかカナダ人の方には分らないかと思いますが、日本では、先のやり方のように英語を教えているのです。
ですので、読むときも聞く時も、多くの方が、一度後ろに行ったり、前に戻ったり、ということを何度か繰り返して読むわけです。
これは漢文のレ点の伝統なのか、それとも、わざと会話に適さないような教え方をしたのか・・・
良く分りませんが。

そういうことがありましたので、書いてみました。


今FMラジオ・・・ジェットストリームを聴いていますが・・・映画「ボディガード」の中の挿入かが流れていまして・・・
この映画は私が最後に映画館で見たもので・・・今はなき渋谷のパンティオンですが・・・
そうちょうど、田園調布に住んでいる女性だったかな・・・埼玉在住の青短の女性だったか・・・あれ・・・忘れてしまいましたが・・・見に行ったのですね。

で人気があり混んでいまして、バッと席を取りに入ったのですが、隣り合わせには座れませんで・・・離れた席になってしまったことだけ覚えていますが・・・あれ・・・どちらだったか・・・非常に似たような風貌の女性でして・・・
やっぱりタイプというのはあるのですね。

ジョージ・ハリスンが例のエリック・クラプトンの「愛しのレイラ」の題材になった奥さんと別れて次の奥さんと付き合いだした時、雑誌の記事で、だれかの発言で「前の奥さんに非常に似たような雰囲気がある人」と書いてあったのを見た時、「ああ、そういうものかな?」と思ったのを覚えていますが・・・

頭の中にですね、例の斜め後ろから自分とその女性を見ている映像は映るのですが、それがどちらだか分らなくなっています(笑)。
笑い事ではないのですが・・・ここをどちらも読んでなどいないと思っていますので書けるのですが・・・
きっと映画の時期を調べてみれば理論的にどちらだかは、分るのだろうと思います。


ああでも、結局、奥さんに「ここ、いつか来たね」とか言って「私着てないわよ」と言われるのも、似たような感じなのでしょう。
要するに非常に似た女性と付き合うことが多いですので、こんな感じになるのですね。

女性はそういうことはあるのでしょうか?

本当は、席が離れ離れになったことえお題材に書こうと思ったのですが、ぜんぜん違う話になりました。


書きついでに書きますと・・・どうにているかと言いますと、髪の毛はカールがかかっていて、ややロングで・・・痩せていて(中肉かな)、身長は155〜160センチくらいで・・・とかそんな感じなのです。
とにかく、以前は・・・あれは何の影響でしょう・・・チャーリーズ・エンジェルのジャクリーン・スミスでしょうか?
そんな感じの女性が好きだったのですね・・・へえ・・・とか自分で思います。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?



さて・・・ヤスさんhttp://ytaka2011.blog105.fc2.com/ですが・・・
この7月くらいから、どうも二番底がアメリカ初では始まりそうだ、と言う話です。
少し前に触れたかと思いますが・・・。
(引用)

5月8日

ギリシャの財政危機が引き金となり、第2のリーマンショックから新たな金融危機が発生しそうな状況になってきた。今回はこれを中心にお伝えする。

(略)



ウェッブボット(予言解説書13より)

・ この春から銀行の閉鎖が始まり、初夏まで続くとのデータがある。3月4日前後からだが、アメリカおよび世界で経済的な困難がいっそう増大する方向に向かい、7月8日に感情値はピークに達する。

・ しかし、7月8日の感情値のピークは本格的なものではない。感情値は2010年11月までいわばワニの歯のような上昇と下降をくり返すが、7月8日のピークはそうしたもののうちの一つである。

(略)

・ 銀行家や株式ブローカーが襲われる事件や、腐敗したウォールストリートの銀行家が逮捕される事件が起こり、市場が大きく落ち込む予兆となる。これによって、ドルをベースにした西欧が支配する現在の経済システムの地盤沈下は加速することになる。

・ 春になると金融システムの問題がさらに表面下する。だが、それ以上に大きな影響力をもつのは、天候不順による穀物の世界的な不作である。これにより、アメリカのみならず世界的な規模で食料価格の高騰(ハイパーインフレ)が発生する。

・ 食料価格の高騰はこれまでの移民の流れに大きな影響を及ぼす。これまでは発展途上国から先進国へと流入した移民が、安い食料を求めて母国へ逆流するのである。母国へ帰るかどうかは、アメリカやEUの移民に大きなプレッシャーとなる。

・ アメリカとEUで商業不動産のバブルが崩壊する。これにより、建設産業が打撃を受けこの分野で大量の倒産と失業が発生する。

「破綻の波」とあるが、これはアメリカではなく今回のEUの危機を予告したものなのだろうか?


また、コルマン博士は次のように書いている。

「第6の夜の前半には、アメリカが消費の水準を維持できなくなるため、経済は大きく減速すると私は考える。ドルの凋落の結果、アメリカの力は衰えることだろう。経済のこうした減速は、世界のあらゆる地域に影響を及ぼすことになるだろう。この下降を通して経済成長が可能なシステムに戻ることは不可能で、経済がこれまで通りに循環することは無理であることを多くの人々は理解するようになるだろう。問題の根源が経済関係の性質と過去の経済に対するしがらみにあることがはっきりするため、人々が生き残るためには巨大な社会経済的な変革の実施が迫られるであろう。先進国の多くの国民が住宅ローンの支払いができなくなったらどうなるのか想像してみてほしい。銀行が差し押さえた空き家の前で、支払いができない膨大な数の人々が路上で生活するということになるのだろうか。このような光景はかつては自動車工業の拠点であったデトロイトあたりですでに現れている。したがって、すでに特定の地域で現れているという意味では、このシナリオは単なる仮説の域を越えているのだ。
<中略>
私は2010年7月17日から11月3日の期間に起こる変容の革命が平和的なものになるかどうかは確信がもてない。しかし、1986年から1992年の期間に起こったことを見ると、平和的な革命は不可能ではないと思う。しかしはっきりしていることは、新しい世界を構築するエネルギーの流れに乗る人々と、そうではなく、反対にこの流れに抵抗し、過去のシステムにしがみつくか戻ろうとする人々に二分されるということだ」

これはアメリカではなくヨーロッパで最初に起こってくるのだろうか?
(略)

・ジェシカ・マーレイ

名門ブラウン大学卒業の占星術師。ヒューマニスティック占星術という流派の創始者の一人。「魂を病んだ国、アメリカ」の著者。占星術は予言を行うものではなく、個人や社会が自分に課せられた運命を認識し、それをよりよく生きることにポイントがあると考える。スピリチュアル系ネットテレビの大手、コンシャスメディアネットワークに出演し、以下のように発言した。

「いま、私たちは2010年から2016年まで続く大きな精神的な変容の過程にいる。この過程でアメリカは根本的な変容が迫られ、新しい国家として生まれ変わるだろう。1776年の独立戦争のときのような、市民の蜂起による革命ということも十分にあり得るはずである。これによってアメリカ憲法は書き換えられ、新しい憲法になる。

今年はこの過程の中でももっとも重要な時期だ。6月26日には月食、7月11日には日食が起こる。これは6月の終わりから7月いっぱいが占星術的に非常に大きな意味を持つ期間になることを意味している。
この期間は歴史に残るほど重要な時期となるはずだ。アメリカ国民が真実に気づき、覚醒が進むのである大手金融機関が実際には何をしていたのか、政府の高官がどのような不正を行っていたのか、これまで隠されていた数々の不正が暴露され、民衆が真の現実に気づき始めるのである。これをきっかけとして、民衆による革命が始まる。

こうした一連の過程で、古い既存の価値観やルールに執着し、古いものから抜け出せなくなった人々と、現実を素直に受け入れ、新しい価値観とルールを受け入れる人々とに国民は二分化する。前者の人々は、目の前で進行している現実を否認し、自分たちの幻想へと逃げ込むことを選ぶ。後者の人々は革命の担い手になる。つまり、この時期は古い意識と新しい意識が全面的にぶつかり合い、古い意識と価値観の矛盾が全体的に明らかとなる時期なのだ。しかし、2016年以降、新しい意識が台頭し、これに基づいた新しい社会が出現する」

ここではアメリカで社会変動が最初に発生するかのように書かれているが、これがヨーロッパで先行的に発生するなどということはないのだろうか?

(以上)

ということです。

比較的普通の精神世界てきな内容ですが・・・
それでも、7月あたりにアメリカでも何かある・・・日本は選挙だし・・・何か火山とかもですね・・・日本でも噴火いていますし・・・
普天間の問題も・・・7月ですね・・・

ベンジャミンさんのサイトを見ますと、どうも日本は、新しく印刷している無価値のドルと円を交換することに合意したようでして・・・
何かいろいろですね・・・

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?


さて・・・http://www.excite.co.jp/News/odd/E1273562887610.html いよりますと・・・
(引用)

英国人の75%、今年に海外移住を検討=調査

[ロンドン 10日 ロイター] 英国人を対象にした新たな調査で、今年に海外移住を検討したことがある人(訂正)が全体の約4分の3に達したことが明らかになった。2005年の前回調査時では、移住を検討したことがあるとの回答比率は25%にとどまっていた。

 今回の調査では1029人から回答を得た。移住を検討していると答えた人のうち、31%が「困窮している英国経済」を、23%が「雇用の見通しが暗いこと」を、19%が「先週行われた総選挙の結果に対する不安」を理由に挙げた。

 移住先としてはオーストラリアがもっとも人気が高く、次いでカナダ、米国、ニュージーランド、スペイン、フランス、タイが続いた。

(以上)

ということです。
ん・・・・イギリスの実態が正しく報道されていないのだろうと思いますが、どれほどひどいのか分らないですが・・・
日本で仮に、同様の状態になりましたら、移住を考える人はこんなにいるでしょうか?

いないようにも思いますし、とは言え、戦前、ハワイですとか、ブラジルへ移住した人も多いようですので、どうなのだろうな?と感じます。

でも移住先もですね・・・「オーストラリアがもっとも人気が高く、次いでカナダ、米国、ニュージーランド、スペイン、フランス、タイ」ということでして・・・どこも大変ですね。

ニュージーランドはいいところだと、良く聞きます。
オーストラリアに似ているのかもしれませんが、もっと自然に近い生活なのでしょうか・・・
後は多くが、西側発展国ですので、どちらも、これから大変でしょう。

有意の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 



 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000019-mai-soci によりますと・・・
(引用)

<リウマチ治療薬>投与やめても症状悪化せず…産業医大調査

5月13日10時27分配信 毎日新聞

 慢性関節リウマチの治療薬インフリキシマブ(商品名レミケード)の効果が確認された患者の半数以上が、投与を1年間やめても症状が悪化しなかったことが、産業医大(北九州市)の田中良哉教授らの調査で明らかになった。医療機関はこれまで8週間おきを目安にこの薬を投与していたことから、田中教授は「薬が高価なため服用を断念していた患者に朗報となるのでは」と話している

 田中教授によると、調査は06年から同大を中心に全国26の病院で共同実施。インフリキシマブを半年以上投与し効果が確認された患者102人を対象に、投与を1年間中止した。その結果、56人について効果が持続し関節の破壊も進行しなかった。重症患者にも同様の結果がみられたという。ただ、副作用の恐れもあるため、治療は当面、専門の医療機関で実施する必要があるとしている。

 インフリキシマブは継続的使用が必要とされるが、患者にとっては3割負担でも年間50万円程度が必要になる。田中教授らの研究は昨年、欧州リウマチ学会賞を受賞しており、田中教授は「治療期間と効果を明示することで、経済的理由から服用をあきらめていた人が治療を始めるきっかけになるのではないか」と話している。【高橋克哉】

(以上)

ということで、田中教授と言う方が研究しているようですが・・・
薬では治らない・・・と良くいろいろな人が言っていまして・・・これは一見治ってしまったようですが・・・
おそらくは・・・素人の私が考えますと(笑)・・・とにかく症状が一種の「腫れ」のような感じで、それをとりあえず取り去ったことにより、治癒力が働き出して治る・・・と言う感じでしょうか?

分りませんが・・・

いずれにしても、良い結果のように感じます。

有意の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 

 



さて・・・森田健さんhttp://www.fushigikenkyujo.com/menu.aspですが・・・
(引用)

もりけん 運命が決まっていて、変更もできないとすれば、何のために生きるの?   
 とうとう、究極の質問です。
 
 運命が決まっていて、変更もできないとすれば、何のために生きるのでしょう?

2010/05/13 08:22:44

(以上)

ということです。

実際のところ10%は変更できるようですが・・・100%j変更できないとしたら・・・
神様の何らかの実験に協力するか・・・
どう決まっているのかを確かめるか・・・

そんな感じだと思います。

ただ、それでも、この3次元の体では、どうも決まっているということは感知できない・・・すべて自力でなされたように見える、感じる、ということではあります。

だとすれば・・・運命は決まっている、ということは知らない方が良かったとも言えるでしょうか?
但し、それですと、問いさえ発することができませんで・・・10%を変えることができるのか・・・
となりますが、「運命は決まっている」ということを知らさないで運命改善法として、10%を変更する方法を広める、教えるということはできます。

ただ、ずっと研究していけば、いずればれるでしょうか・・・運命は決まってるんだ、ということが。

それでもですね・・・何もために、運命を決めたのでしょうか?

六爻占術でも聖書の暗号でも、ほとんど100%近くが完璧に決められているように見えます。

で・・・六爻占術で変更しますと・・・運命をですね・・・いずれにしても、世界全体でプラスマイナスはゼロになるようで、悪いものを矯正すれば、それは、どこか違うところで発生するようです・・・基本的には、自分の違う面・・・風邪をひくとか・・・ですね・・・で発生するようですが。

その場合、プラスとマイナスを単純に数値で現象のみ計測すれば、ゼロになるのですが・・・仮に別の人に発生したり、自分の違うところでもそうですが、別の意味合いで発生したとき、それがまた、別の人なり物なりに何らかの影響があることまで織り込んでの、精密歯車なのだろうと思いますので・・・
運命変更下場合、その歯車は問題ないのだろうか?
つまり創造主の計画したとおりになるのだろうか?と感じます。

それとも、はなから、そこまでは計画していなかったのか・・・
それとも、運命変更まで見据えて運命を造っているのか・・・これですと、もう、本当に、六爻占術でも何でも運命変更したつもりだったけれども、実はしていなかったになってしまいます。

何といいますか・・・運命変更するということは、ちゃんこ鍋がありまして、30グラムのコンニャクを食べる運命だったのだけれども、運命変更した・・・で30グラムのシイタケを食べたので、全体としては、決まった運命通り、30グラム減った・・・という感じのようですが・・・

シナリオ的には、そのシイタケが30グラムあったので、何らかの影響があり、隣のA君が長ネギを20グラム食べる運命が決められていたとするなら、そのA君の運命も変わってしまうように感じますが・・・
おそらくですね、残った30グラムのコンニャクが、シイタケの代わりをうまくやるのかもしれないですね・・・
それですので、A君が長ネギを20グラム食べる、という運命には変わりがない・・・

あるいは、もっと複雑で、シイタケの代わりはコンニャクではなく、油あげやサトイモがやるのかもしれませんが・・・
もちろん、何の運命にも関係していない「瞬間」を持っているものはあるのだろうと思いますので、全部が全瞬間、歯車としてかみ合っているということではなく、「スキ」もあるのでしょう。
結論がありませんので、この話はここまで・・・


何にしても、運命が100%決まっていたら、そして、そうだと全員知っていたら・・・精神世界はなくなるかもしれませんが・・・
いやなくならないでしょうね・・・3次元の体では、運命が今っていることは感知できないのですから、決まっていると全員知っていても、心の安らぎですとか、何かそういう処方箋は必要となってくるだろうと思います・・・音楽と同じだということです・・・小説と同じだということです・・・
決まっていて変更できないとしたら、やはり最初に書いた通り、神様の作ったストーリーを、拝見する、ということになるでしょう。

有意の方々は、如何様に感じるでしょうか?




さて・・・どういうわけか、本日明治学院大学から、OB会の寄付金お願いの振込み用紙が送られてきましたが・・・
読みましたでしょうか?
もうすぐ払いますので、少々お待ちください(笑)。






さて・・・
最近、何かですね・・・運の流れが変わってきまして・・・うまく表現できないのですが・・・
つまらない例ですが、具体的なのでひとつご紹介を・・・

ヘアブラシなのですが・・・以前・・・10年以上前に、15年近く使っていたブラシが壊れまして・・・
で、同じものを10年くらい前に探したのですが、見つからなかったのですね・・・・
で、それ以来ずっと探していたのですが、ないのです。

そのブラシでしかですね・・・それまでと同じような髪型ができませんで・・・同じようなものがあってもよさそうなのですが、ないのです。
本当に不思議になくてですね・・・
で、まあ、いろいろなはスタイルを試しては見たのですが、主観的に見た分には、ぜんぜん似合ってないのです。
それでも、仕方がないですので、なんとかやりくりしていたのですが・・・

で・・・ものすごい勢いで今転職活動をしているのですが・・・どうもですね、昔は色々工夫したのですね・・・髪型のせいもあるだろう、とか、話し方かもしれない、こういう書き方がいいのかもしれない、写真もこう撮りなおした方がいいだろう・・・とか・・・
それが運命が決まっていると知った頃から、やらなくなったのですが、最近、どうやら、運命が決まっているということは、この3次元の体、五感を通しては感知できないようだ、ということに気が付きまして、気が対いたら、いろいろやり始めまして・・・
いわゆる「努力」に近いものですが・・・

で、何とか髪型を昔のような感じにしたいと・・・思っていればいろいろ引き寄せるようで・・・なぜか自分の昔の写真を見て「ああ、こやっていたっけ?」とかですね、いろいろ気づくわけです。

で・・・そのブラシですが・・・ヤフオクで似たような写真のものを探したりですね・・・当時の記憶を思い出して、構造的に何が良かったかを探って、それと同じ利点のあるものを探したりですね・・・でもないのですね・・・
多少高ければあるのか?と高いものを見ても、それでもそうそうなさそうなのです。

で・・・そうこうしている内に、といい情報を見つけました。

イケモトSEN-705 セデュウスブラッシングブラシBL(L)  というこものが見つかったわけですが・・・
形は似ていてもですね、本当に同じような硬さ、毛の長さなのかなどは、使ってみないと分らないのです。

あるいは手にとって見ませんと・・・ で・・・最近は、「クチコミ」とうものがありまして、買ったお客さんから評価が書かれているのです。
もちろん、ものによっては、とんでもない嘘っぱちや誹謗中傷が書かれていますので、鵜呑みにはできませんが、それは、感覚で、「この種類の商品に対して、こういう内容の意見で嘘を書いても難易も得はない」と言うような場合には、比較的信憑性が高いのです。 で、この商品のクチコミを探しますと、・・・大抵はピンク色の女性用のものにしかクチコミは書かれてませんが・・・そのほとんどがですね・・・

「花王ルーネット」というものを昔使っていたけれども、生産終了になっていて、いくら探してもない。ネットで、このブラシが同じような感じだ、とあったので使ってみたら、その通りでした・・・というものなのですね。

そして、みなさん、同じように、「あの花王のルーネットでないと、どうしてもよくない」と書いているのです。
で、私は、恥じえて使った時は、とにかく家にあったものを使ったのです。そして、その後は、似たようなものを見つけて使ったのですが・・・ですので、メーカーも型番も覚えていなかったのですが・・・

何か読んでいて、非常にシンパシーを感じるのですね・・・で「これに違いない!!」と直感しまして、買ったらですね、ものの見事に、大当たりです。

これが、10年間探していた、昔使っていたブラシと同じような髪型が造れるブラシなのです。

いや・・・本当に探しまして・・・男ですので恥ずかしがりながら、いろいろな大きな化粧品売り場とかに行ったりですね・・・したのですが、本当に本当になかったのです。
いや・・・何か、この失われた10年間が帰ってきたように感じます・・・
しかも外応だとしたら・・・本当に嬉しいですね。
10年間失われていたもの・・・正に私の人生ですが・・・それが蘇ってきた、とうとう見つけられた、と。

あのブラシは、花王のルーネット・・・どうしてこんなに探している人がいるのに、生産を止めたのか・・・まあ、それを違うメーカーが作っていますので、よいのですが・・・しかも、ほとんど店舗には並んでいないそうなのです・・・
ネットでないと見つからない・・・


どんなブラシを使ってもですね、私の髪の毛は寝てしまうのです。
これを使いますと起きるのですね・・・そして、勝手にウエーブとパーマ感が出るのです。
打ち出の小槌とでも言ったところでしょうか。

で・・・みなさんも、ひょっとして、「昔のあのブラシを探している・・・」と言う方がいましたら、これかもしれません。

と、このサイトに似合わないような話題でした。

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 

 

さてですね・・・そういうわけで・・・とにかく、この部屋は、来月出ることになりました。
鳩山さんに会うことはないようです(笑)。
実家に帰るか、違う部屋を探すかは、これから次第です。

で、先週から忙しくしているのですが・・・

よくですね・・・忙しいと時間が経つのが速いと言います。
楽しいことをやっていても時間が速いと言います。

嫌なことをしていると時間が経つのが遅い、と言います。


で・・・分ったのですが、楽しいことをしているよりも、忙しいよりも、一番時間が速く経つのは、何もしないことというか、毎日同じことを繰り返している状態のようなのです。

この数日忙しくしていますので、そりゃ時間が経つのは速くてですね、結構午前中なら始めて書類ができるのが早朝になったりしますが(これはもう次元上昇で速いせいでしょうか)、それでも、時間の経過を実感できているのですね。

つまり、1日経ったとか、3日経ったとかですね・・・
それが毎日同じことを繰り返していますと、時間が経つのも速いですが、日にちが経った感覚がまったくないのです。
しかも、そちらの方が時間が経つのが速いのです。

どうも、毎日違うことをやらなくてはいけないようです。

昔もそうだったか・・・と思うと、昔は違ったように感じるのですが・・・
いずれにしても、これもまた新しい発見です。

私だけかもしれませんが、少なくとも私には、今の時流だと、毎日同じことを繰り返していると異常に時間が経つのが速く、しかも、日にちが経った感覚があまりない、ということになるようです。


それは実は何となく以前より気が付いていたのですが・・・よく言われるじゃないですか・・・苦節何年の人とかがテレビに出てきて「毎日同じことの繰り返しを、文句も言わずやり続けた・・・」とかですね・・・
で、それが精神レベルの高いことかと思ってですね、食べるものも毎日ほとんど同じ、生活パターンも同じ・・としていたのですが・・・
どうも、それは間違う、少なくとも私には。
で、ためしに、毎日違うものを食べる、ということを志してみたのですね・・・もちろん、3次元の体と五感では感知できませんので、これが決まっていた運命なのでしょうが・・・そうしたら、いろいろ変わってきました。
・・・もちろん、どちらが先かは分りません・・・つまり、そうしたから変わってきたのか、換わってくる運命だったわけで、事始に、毎日食べるものを変えるようになったのか・・・
少なくとも、3次元的には、食べるものを変えたら、そうなった、と感じてはいますが。

で、何が言いたいのか、私も分りませんが・・・人によってかもしれませんが、理由あって毎日同じことをしなくてはならない人は、工夫してできるだけ毎日違うことをするようにした方がいい、と言う感じでしょうか?

有意の方々と普通の方々は、如何様に感じるでしょうか?



さて・・・本日、本田健さん(森田健さんとは違う方で、当然森田健健作さんとも違う方です)からメルマガが来ました。
(引用)

┏┓_________________________________┏┓
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┗┛
       ■ 本田健 『幸せな小金持ち』という生き方 ■

          八ヶ岳にセンターを手に入れました!
┏┓_________________________________┏┓
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┗┛

 こんにちは、本田健です。

 何度かメールマガジンでもお話ししていますが、先日、この数年ずっと夢見ていた八ヶ岳センターを手に入れました。このセンターの引き渡しのときには、300以上もの鍵を譲り受け、センターの大きさを実感しました。

敷地は、750坪、建坪も300坪あるセンターです。イメージはプチホテルかもしれません。
部屋も全部数えたわけではありませんが、16、7部屋あります。

 八ヶ岳は、以前からよく遊びに行っていて、大好きなところです。そんな場所に、夢だった素晴らしいセンターが手に入り、感無量です。

  外観
  
http://www.aiueoffice.com/images/mini.jpg

  内部(玄関付近)
  
http://www.aiueoffice.com/images/mini2.jpg

 バシャールとの対談本「未来は、えらべる!」をご覧になった方も多いと思いますが、このセンターに出会ったのは、昨年末の、バシャールとの対談でした。
 バシャールの対談をやったときに、「ワクワクすることをやりなさい!!」と何度も言われ、自然と自分に質問をしました。
 「僕は、本当は何をやりたいのか??」

 3日間にわたる対談だったのですが、夜、ひとりでノートと向かい合い、本当に何をやりたいのか?何をやると、もっと本気でワクワクするのか?ということを考えました。そこで、直感的に湧いてきたのが、「緑の中で研修センターを運営する」ということだったのです。

 とはいうものの、「それってどこ??」という感じで、具体的にはさっぱりわかりません。
でも、見えたイメージがすごくリアルで、これだけはっきりしているのは、作家として本を書き出す前に、自分の本がイメージで見えて以来でした。
これは、何かアルに違いない!と考えると、本気でワクワクしはじめました。
そして、日本に帰って、調べると、すぐに今回のセンターが出てきたのです。
慌てて現地に飛んでいき、見せてもらいました。もう見た瞬間から、
 「これだ!」という直感を得ました。これが、僕たちが買うセンターなのだと「分かった」のです。

 それから、そのセンターが、実は友人と知り合いの会社の所有物であることがわかりました。
そこで、早速連絡を取ってもらいました。しばらく使っていないと言うことで、とんとん拍子に話が進み、譲ってもらえることになりました。

 センターを所有するという夢が実現して、これから新しいプロジェクトのスタートにワクワクしています。

 このセンターを手に入れることができたのは、今まで読者のみなさんに応援していただいてきたお陰です。
そこで、読者のみなさんに、何か恩返しができないかと考え、このセンターを初めて使うにあたり、セミナーを企画しました。

 6年前に一度だけ開催して、数時間で満席になった「ユダヤ人大富豪の教えセミナー」を、八ヶ岳センターで、2泊3日の宿泊セミナーとして開催しようと思います!そして、このセミナーに参加者28名全員を無料でご招待します。

 今も全国から続々と応募がきています。参加者は抽選となる予定ですが、興味のある方は、ぜひ登録しておいてください。
登録して下さった方には、来週から、3つの試練をお送りします。
試練とは言っても、厳しいものではなく、読むだけで、あなたの人生に役立つようなものにする予定です。ちょっとドキドキすると思いますが、楽しみにしていてください。


 また、来月には、世界的に活躍している直感コンサルタントのリン・ロビンソンさんが来日することが決まりました。
一昨年、昨年と、一緒にイベントを開催していますが、リンさんはとてもハートがオープンで、素晴らしい直感コンサルタントです。毎回お会いして、直感のことを教えてもらうたびに、自分の直観力の精度が上がっています。

 直感による情報を受け取ることができれば、自信をもって選択でき、行動することに集中できます。今回、八ヶ岳のセンターを手に入れることができたのも、直感によるものです。

 6月18日にイブニングセミナーを開催することになりましたので、まぐまぐ読者の方に、プレゼント企画をご用意しました。興味がある方は、こちらも応募してください。

 これから、どんなことを企画していこうか、ワクワクしています。
みなさんもピンときたものがあったら、ぜひいらしてください。
 どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

                               本田 健

(以上)


なのですが・・・よく、この夢で見る、といいますが・・・これはですね、ある意味運命は決まっている、ということの証拠なのではないでしょうか?
つまり、3次元の体でも五感でも運命は決まっているということは感知できないのですが、ですので、決まっていないと思って行動すればいいのですが、それが夢で見えるときがある・・・それはちょうど、外応で分るように・・・

その意味では、確かに外応は、ひとつは間違いなく、予知なわけですね・・・例のバッタの飛び方で株式の動きをトラさんが当てたように。

そして、もうひとつは、どっちを選んだ方が運が良いか?を当てることができるのですが・・・あるいは、それは運が良いことかどうか?を当てることができるのですが・・・当てるというか知るというか・・・

というか、基本的には予知なのかもしれないですね。
しかし、その予知が、少なくとも3次元の体と五感で「故意」に運の良い外応を用意した場合、ちゃんと運がよくなる・・・問いの後に、「笑顔」、「笑い声」を聞くと良い結果になる、というように。


しかし、分らないですね・・・当人は故意に良い外応を用意した、用意できた、としても、それもまた決まった運命の一環かもしれないのです。

「ワクワクしなさい」とバシャールさんという高次の存在に本田さんは言われたようですが・・・それは、そもそも、「ワクワクすることをすることになります」という予知だったのかもしれませんし、あるいはそれ自体、言われることも含めて決まった運命だったのかもしれないですし・・・

ただ、「ワクワクする」が良い外応になっているのかもしれません。
つまり、故意に用意した外応ですが、それでも、そうすることにより、用意したものとフラクタルい未来、あるいは問いを持った内容は動く・・・


ただもっと言えば、それ自体、全て決まっていたのかもいしれませんが・・・


いずれにしても、3次元の体と五感では運命が決まっている、ということは分らないわけです。

ですので、いいと思ったことは全部やってみればいいわけです。





で・・・森田健さんは、「熱くなるのが分らない、理解できない」としばしば書きますが・・・
私はですね・・・どちらかと言うと熱い時の方が、運はいいのですね・・・暑いではないですので、夏の話ではないのですが。

もっとも、そういうことを言っている私の基準では、森田健さんは結構「熱いな」と感じているのですが。
ですので、ぜんぜん翻訳通訳がうまくなっていないように感じてはいますが。

結局ですね、本田さんのワクワクもある程度分るのですが、それでも、他人ですので、翻訳通訳はきちんとできていないでしょうね・・・私と本田さんの間の話ですが。

この・・・見えない世界を挟んだ言葉はですね、ひょっとしたら結構多くの方が、本当に近いことを言っているのかもしれないのですが、その言葉が正しく伝わる・・・翻訳通訳が同じ基準、同じ辞書という意味ですが・・・それはそれほ多くないのかもしれないですね。

その意味では、いろいろな人の言っていることを読んだり聞いたり接したりした方が良いのですが・・・

音楽をやっているとよく感じますが・・・「こういう感じのアレンジにして」とか「こういう感じに弾いて」なんて言葉は多いのです。
で・・結構人によってですね・経験とかでしょうか・・・言葉の意味が違っているのです。

よくあるのは「お洒落な感じにして」とか言う場合がありまして・・・本当に違うのです。
まあ、それでも、おしゃれに・・・ですと、大抵テンションコード、ジャージーな音作り、とはなりますが。

それでも、もう少し深く行くと、結構違ってますね。
本当アコスティックピアノでジャズっぽく、を考えている人もいれば、ギターのカッティングでテンションコードの混じっているようなものを意味してしる人もいますし・・・
具体低は忘れましたが・・・ぜんぜん思いもよらなかったような音作りに対して「おしゃれ」と言う言葉を使っている人がいたこともあります。

そうなりますと、ラジオなんかで「おしゃれですね」とか言っているのを聞いても、私の聞き取った内容と、その人では、まったく違ったものを感じているわけです。

「AOR」というジャンルなんかですね、幅広くてですね・・・いわゆるマイケル・フランクスとかああいうのと、時にはクリストファー・クロスとかエア・サプライとかああいうのも「AOR」だったりするわけです。

で、私の中には、ジャズのようなテンションコードを使ったメローな音楽がAORでして、ポップス系の人に「おしゃれ」と言われると「AOR」なのです。
ですので、絶対にイメージの中には、クリストファー。クリスなどは出てこないのですね。
むしろ、こねくり回せばドウビーブラザース辺りなら出てくるのです・・・テンションはなくとも、ギターのカッティングが出てくる、と言う意味で。どちらが正しいということでもなく、頭にイメージしているものを言葉にしたときに、違う言葉が出ている、ということだと思います。

ですので、「きゅうり」が「トマト」だったりすることもありますので、本当に・・・こう、特にですね、感覚を言葉にするこういう精神世界、眼に見えない世界の話は、言葉にするのがむつかしいな、「間違え」ではなく、同じ感覚を持っている人でないと聞くほうも話す方も伝わらないな、と感じます。

その意味では、いろいろな人で分かっている人はどんどん人前に出て、話した方がいいのだと思います。

 

たとえばですね・・・左の動画は、初代タイガーマスクの狭山悟さん若い頃の稽古風景ですが・・・
いわゆるスパルタ式です。(今は褒めるそうです)

これはですね・・・普通の人にやりましたら、ある程度以上しか練習にならないです、経験上。
想像するに、怒りを出させてばねにして、底力を出させようとしているのだと思うのですが・・・

しかし本当はですね・・・おそらく、稽古を付けられている方が「この方は、本当はこんなことしたくないんだけれども、自分の底力を出させてくれるために一生懸命怒っているのだ」と思っている場合に、すごい力が出る練習なのだと思います。

つまり、感謝ですね・・・

しかし、普通は、稽古を付けているほうも、付けられている方も、それを分っていないケースが多いように感じます。
稽古を付ける方が分っているとしても、それを最大限に発揮するには、「これこれこういうわけでね、いやなんだけど、おまえを大切に持っているから、こうしているんだよ。だから感謝の念を出してくれよ」と説明をしなくてはなりませんんで、しかも「感謝をしてくれ」という内容を伝えなくてはならないわけでしてr、なんとも変なわけです。

ならば・・・初めから「褒めて」上げて以前に感謝の念を出させた方がいいわけです。
ですので、その意味で、「褒める」ことによる稽古方法が良いのだと思うのです。

これなどは、いろいろな状況によって、行動の意味すら人によて違っており、場合によっては、初めに意図した意味はどこかに行ってしまっていて、それでも、外側だけ同じようにして続けられていることもある、ということです。
(ちなみに、今の狭山さんは、褒める稽古法をしているようです)

「AOR}の件をあわせまして、人によって、言葉だけではなく、行動も、翻訳通訳が違っている場合があるのが人間でな、という例ですが・・・

ですので、いろいろな人の話を見聞き体験するこが大事ですね。




で、ここで止めようと思ったのですが・・・

ヘボンさんが聖書を日本で初めて全部翻訳したようですが・・・
部分的には、もっと以前に翻訳はされていますね・・・例の「ゼウスのご大切に・・・」という節は、江戸時代の礼拝でしようされていたようですので。

ひょっとしたら、LOVE=愛、となったのは、このヘボンさんの聖書翻訳の時からでしょうか?
そうかもしれないですが、よく分りませんが。

愛の意味がですね、ちょっと?と言う話もよう書きますが・・・

愛と言う言葉は、明治以前はなかったのでしょうか?
(以前という言葉も辞書上は、それも含まれる、という部分は「場合によっては、未満と同じ意味」と訂正すべきですね)

ないように感じますが。

で・・・少なくとも、創造主のLOVEは、「ご大切」にしてくれている、ということなのでしょうか。

それだと、色々なことが分りまして・・・もちろんイエスと同じ意味に、聞く方が翻訳通訳されているのならですが。

そういうことですので・・・運命は90%決まっているのですが・・・「ご大切」にされている我々ですので、そうそう変な意味はないのでしょうが・・・それでも創造主は、何をして欲しいと思っているのでしょうか?

有意の方々と普通の方々は、如何様に思われるでしょうか?

 


 


もくじ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送