*** メインコーナー ***

旧理由もなくこればかり聴いてしまうCDのコーナー       

 

 

無料カウンター


 

もくじ

 

さて・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000030-maip-soci によりますと・・・
(引用)
 

桜島 爆発 噴煙3000メートル

10月3日20時24分配信 毎日新聞
桜島(鹿児島市)南岳の山頂火口で3日午後4時45分ごろ、体感空振を伴う爆発的噴火(爆発)があり、噴煙が約3000メートルまで上がった。南岳の二つの火口のうち、山頂火口の爆発は2月22日以来。体感空振は2月1日以来、8カ月ぶり。対岸の鹿児島市街地でも比較的大きな爆発音が聞こえた。

(以上)

ということです。
気づいた方々はどう感じるでしょうか?


 
で・・・少し前ですが、ベンジャミンさん http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/ ですが・・・
(引用)

09/30/2009

英国のMI6によると米連銀の締切が9月30日であり、表にそれが現れてくるのは10月7日と10月27日だ。
そして11月には混乱が予測されている。混乱は数ヶ月間続く能性もあるため最悪の事態も想定し、最後の最後まで気を緩めてはならない。

(以上)

ということです。

7日というのは、もう目の前です。
7日は水曜日ですが、株は開催されていますね。
ドルは下がっていますが、まだドルを持っている方は、売るとか・・・そういうこともあるでしょうし・・・
もっと大きなことが起きるのか、それとも、じわりじわりと効いてくることなのか・・・

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?

で・・・中矢伸一さんhttp://www.nihoniyasaka.com/ ですが・・・
(引用)

2009年9月28日
アメリカで革命が起こる日は近い
 

9月12日、アメリカの首都ワシントンで、米国史上最大と言われる大規模な抗議デモが発生しました。
その数なんと200万人!
医療保険制度改革への反対、政府による一部企業への救済措置、急速に膨れ上がる財政赤字、悪化する一方の失業問題など、様々な不満のはけ口を求めて、全米各地からこれだけの数の人々が集まったようです。

これをABCニュースは「6万人〜7万人」と伝えていますが、イギリスのロンドン・デイリー・メールでは「200万人」と報じています。
両者の数字にはかなりの開きがありますが、オバマ大統領の就任式の時と同じくらいの規模の人が集まったということですから、やはり200万人が真実に近い数字でしょう。
それが6、7万人とは、アメリカのメディアは意図的に過小評価していることになります。
闇の支配勢力のイキのかかった系列メディアの報道ですから、なるべく隠したいわけです。
これに追随する日本のメディアも、このことをまったくと言っていいほど報じません。

しかし、YouTube ではこの生々しい模様がいくつも見れます。


このCNNの中継では、デモの人々の抗議の叫びはあまりに激しく、レポーターの言葉が聞き取れないくらいです。

これがアメリカで起きている現実です。


ウェブボットでも、アメリカで来年あたりに革命が起きると予測されています。
それはどうしてそうなるかというと、新型インフルエンザのワクチンの強制接種が行われ、これが引き金となるというのです。
今はまだ強制接種は検討中のようですが、もしこれが実施されると、ワクチン接種を拒否する人々の激しい抗議運動が起こるはずです。
それは、
8/24の「今週の一言」で書いたようなことを、多くのアメリカ国民は知っているからです。
これが発生すると、すでに起きているこうした大規模な反政府運動と合流し、手のつけられない状態になってしまう。それがやがて、“ドルの死”の動きとあいまって、政府を
転覆させてしまうほどの力になるのだそうです。
アメリカでの革命の成功は、世界各地に飛び火し、これにならって民衆が革命に成功する国がいくつも出てくるようです。

2009年11月頃から、いよいよアメリカを中心とした支配体制の崩壊が始まる模様です。

「世界の片端浜辺からいよいよが始まる」と日月神示にあることが、現実に起こり出そうとしているのです。


(以下)

ということです。


ベンジャミンんさんも中矢さんも11月から本格的に・・・と言っていますね。

ありきたりですが・・・大難が小難になるのを祈るしかないのでしょうか?

モラトリアムですとか、預金封鎖ですとか・・・夢物語のように言っていますが、満更あり得ないとも言えないですね。
私のような素人に言えるのは・・・、郵貯と農林中金に多額の預金をしている人は早いうちに、引き出して・・・でしょうか?

後は、何をやればよいのか私には分かりません。
私にできることは、音楽を演奏するか、こうやって情報を出すことくらいかもしれません。

さて、他に何をすべきでしょうか?
みなさんは、何をすべきか分かるでしょうか?

それとも、ハンドルを手放ししているのが、よいのでしょうか?

但し・・・日にはあります・・・本当に御霊の磨かれている人は、どこにいても何をしていても、必ず助かるそうです。
私の御霊が磨かれているとは、ともてとても・・・
しかし、磨かれている人は安心です。


気づいた方々は、どう感じるでしょうか?




で・・・転職活動ですので、家にいますが・・・
家にいると、3流ですので、テレビを見てしまいますが・・・
で・・・先達て「銀座の恋の物語」がやっていましたので、見てしまいましたが・・・
石原裕次郎さんですね。

私は石原さんは、ビデオを借りてまで見たりしたことは無いのですが・・・ですので、この映画も始めてみましたが・・・
中年女性が、韓国のストレートな純愛ドラマに惹かれるのが良く分かります。

テレビドラマの恋愛ものを見ても、あまりにつまらないので10分くらいしかみれませんが、この時代の映画は見れます。
で、どうしてだろうか、と考えますと、男が男で女が女だからではないでしょうか?

今のドラマは、女が女でなく、男も「こうかな?」と言う感じですね。

で・・・映画の内容ですが・・・絵のうまいデザイナー志望で、独立志望の石原裕次郎演じる男性と、ピアニストで作曲もやる男性が親友です。
そして、デザイナーの彼には、恋人がいます。

いろいろありますが、駅でデザイナーと待ち合わせの時に、女性は急ぎすぎて交通事故にあいます。
途中端折りますが・・・
で、とにかく、その女性が、死んだのか、それともまだ生きているのか・・・とにかく、音信不通になります。

デザイナーの彼は彼女を探し続けます。
そして、デパートの鶯嬢の声を聞き、彼女だ、ということで駆けつけます。
彼女だったわけですが、交通事故のショックで記憶喪失になっています。
それでもとにかく、引き取り・・・リハビリ生活が始まります。

ピアニストの男性は、いろいろあって、ローンがはらえす、ピアノを持っていかれてしまいます。
で・・・「こうなったら、悪いことでも何でもして、お金餅になって、好きなものが変える暮らしをしてやる」となり、悪い道に入ります。
で、彼は、悪いことをして、お金持ちなるのですが、捕まってしまいます。

捕まって、やっぱり俺にはピアノしかないな・・・と反省します。

その内、彼女も記憶喪失が治ります。で、目出度し目出度し・・・となります。



で、何がどうしたかと言いますと・・・うまく言えないですが、余計な駆け引きとか、変な要素(?)がない、というのでしょうか・・・
これも音楽と一緒で、メロディのパターンが全て出てしまったのと同じで、ストーリーのパターンも出てしまった、ということかもしれませんが・・・これだって「巡りあい」に似ていますが・・・

何と言うか「好きだ!!だから放さない」
「好きなのね!!大事にしてね!!!」

「悪いことしたらだめだぞ!!」
「本当だ。反省した!!」

「絶対見つけてやる!!」
「見つかった!!」

と言う感じでしょうか?



それとですね・・・
エッチなシーンもありましが・・・まあ、ほとんどないに等しいですね・・・

エッチなシーンはそれはそれでよいのですが・・・こういスうトーリーには不要なわけで、今はなんと言うのでしょうか、話題作りのためでしょうか・・・不必要にキスシーンですとか、ベッドシーンですとか・・・焦点がぼやけるのですね。

何か言いたいのかいいますと、こねくり回さず、ストレートなのが良いですね・・・
きっとそういうことでしょう。

気づいた方々はどう感じるでしょうか?
 
 


 
さて・・・
船井幸雄コムhttp://www.funaiyukio.com/funa_ima/ ですが・・・

(引用)
 
2009年10月5日

(略)
 私は、なぜか宮古島が大好きで、ここへここ十余年で十数回も行っています。
 多分、島のすみずみまで知っているくらいで、多くの知人もできましたが、何よりも私が惹かれたのは張水御嶽というお宮さんと新城定吉さんの石の庭なのです。
それらにつきましては何冊かの拙著や写真集に書きましたから、説明はやめますが、ムーという国が昔あり、その繁栄していたムーが一度にして沈んだのは、まちがいないように思います。それらのことをこの二ヵ所は、なぜか私に教えてくれるのです。
 その理由は、「エゴ」と「儀式」と「科学」と「自然への感謝を忘れた」からだというのもまちがいないようで、これもこれらの場所の霊(?)が教えてくれたことです。
 このような人々の心の波動が、大天災をおこした…という説もなりたちそうな気がします。
 この中の「儀式」のかわりに「金銭への信仰」を入れると、現在になりそうな気もします。
 私がムーの本を何冊か読んで気がついたのは、できれば「エゴ」をへらし、科学を正しく理解し、「金銭」への信仰をほどほどにし、「自然」への感謝が大事だ…とういムー文化からの反省でした。
 よろしければ木村政昭著『新説 ムー大陸沈没 沖縄海底遺跡はムー文明の遺産か?』(2006年12月 実業之日本社刊)の1冊でもよいからお読みください。
 いろいろ考えさせられます。
 
(以上)

ということです。
ムー大陸の話です。
私の以前に少し触れましたが・・・
また、ムーの壊滅の原因は、、「エゴ」と「儀式」と「科学」で、今回の世界はもし同じことになるとすれば、、「エゴ」と「お金」と「科学」である、という船井幸雄さんの言葉も何度も書いてきました。

で、どうも、他の情報によりますと、「儀式」は、生贄をしていた可能性があるとというものもあります。
実際はどうかは分かりません。

科学はオーパーツのことを考えますと、おそらく、今よりもずっと進んでいたのでしょう。

ただ、このときはお金によって人心がダメになることはなかったようですので、おそらくは、神に何かささげるというようなものが、お金的役割・・・つまり、一歩間違えますと、全てに勝るような方法・・・全てに勝るとは、神おも恐れぬ、ということ・・・として君臨していたのでしょうか。

で・・・別に普通に神に対して「お願いします」ですとか、100円1000円のお賽銭を入れること自体は、だれも、創造主でさえも、何も言わないと思います。

想像するに、行き過ぎた行為が行われていたということでしょうね・・・お金に対しては、正に先達てまでがそうだったわけですが。


自然に感謝ですが・・・
森の妖精メデューサのの話を出すまでもなく・・・これもものには限度があるだろう、という話でもあり・・・自然と相談しながら開発しなくてはならないものは、する必要あるでしょうし、する必要のないものはなしないのがよいでしょうし・・・

また日月神示にもあるように、お日様、山、海、土・・・などが与えてくれるものは、みなに対等に与えられているのだから、それをもっと、感謝して、いただきなさい・・・ということでしょう。


ただ、感謝ということですが・・・「感謝する」という言葉は、「自然のお陰です。ありがとうございます」ということですね・・・「自然、感謝します」は、口語ではないですね。

で・・・精神世界では、「お陰様」は普通になってきましたが、これも一番最初に使い出したのは森田健さんですね・・・
人と一緒になって、苦楽を共にして下さっている小さな神様のことですね。


で・・・どうしたかといいますと・・・船井幸雄さんもそうかもしれませんが・・・何もムー大陸の話を出さなくとも、、「エゴ」と「儀式」と「科学」、「お金」には気をつけましょう、は言えるのですが・・・
ムー大陸・・・何か感じないでしょうか?

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?




 
 
 
さて・・・一昨日は、中秋の名月でしたが・・・バンドの練習の帰り電車の電子広告を、それを知り、帰ってきて、月を探しましたら、なんとマンションの真上に出ていました。
岡田多母さん式に言えば、「ミヌモ、こんばんは、」でした。

で・・・☆☆ サイワイ村通信 2009年10月5日号 ☆☆ですが・・

(引用)

○ それでは、ここで月と上手に付き合うコツをお教えします。
  はは、多母さんがですよ!


(身心のひなたぼっこ(18)より抜粋)

やりきる満足感を体験する
〜月と上手につき合〜

 
●月と対話する

 月は私に、こんな話をしてくれました。「迷うことがあったら、今やれそうなことをひとつだけ決め、それを精いっぱいやってごらん。欠けているところがあっても、やれたことの積み重ねが、お前を満たしてくれるよ。ワシも満月になるのは、月一回だけ。心配するな、やってごらん」
 それからこんなことも話してくれました。「満ち欠けは、悪いことでもおかしなことでもないサ。『善い加減』ということだ。人生はそんなところが大事。メリハリつけて、毎日を過ごせば、やり切ったことがわかり『コレでイイ』と思えるもんダ。満足できるその日が、巡りめぐって、必ずやってくる。ワシを見てみろ。わかるジャロ」

 仕事や家事でも人間関係でも、メリハリをつければ、満足できるその日がくると、月は私たちを励ましてくれるンです。どうですか、みなさん、月のお話し、案外ステキだと思いませんか・・・!?

 また月には、作戦や戦略を決めるという特性があるンです。今やれるたったひとつのことを見つけだすことが、作戦を練ったり、戦略を考えたりする時に役立ったのでしょう。さらに、醒ますという特性もあり、高ぶった気持ちを醒まして、落ちつかせてくれます。考えごとをするには、日中の太陽のもとよりも、月の光のもとだとはっきりまとまることがありますね。

-----

☆ 配信先の仕様変更でこのメルマガも携帯から読めますよ。登録は
http://saiwai.sakura.ne.jp/saiwaimura/からお願いします。
 
(以上)


で・・・
には、作戦や戦略を決めるという特性があるンです。今やれるたったひとつのことを見つけだすことが、作戦を練ったり、戦略を考えたりする時に役立ったのでしょう。さらに、醒ますという特性もあり、高ぶった気持ちを醒まして、落ちつかせてくれます。考えごとをするには、日中の太陽のもとよりも、月の光のもとだとはっきりまとまることがありますね。

ですが・・・私はですね・・・夜になると、集中できるのです・・・昔から。
ひょっとすると、お月様とお友達なのかもしれないですね。

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?




中矢伸一さんhttp://www.nihoniyasaka.com/ ですが・・・

(引用)
 
 
2009年10月5日

アメリカが危ういことは世界の常識!?


アメリカ合衆国を中心に世界をコントロールしようとする勢力に、かげりが見え始めているようです。
2016年のオリンピック開催地を決めるIOC総会で、アメリカが最初に落選したことも、各国の間にアメリカはこれから危ういという共通認識があることが原因かもしれません。
一方、日本のメディアはいまだに「アメリカは盤石」という思い込みから抜け出せず、「シカゴが最有力」などと伝えていました。

アメリカの地方銀行の倒産件数は今年に入って急増しています。
その勢いは止まりません。
2007年には倒産件数3件だったのが、2008年には26件になり、
2009年はすでに10月2日までの時点でなんと99件。
すでに昨年の4倍近くに上っています。
200行が倒産すると米国社会はパニックが起きると言われているそうです。

ところで今、中国は金を買いあさっています。先日はIMFが放出した金400トンを買ったそうですし、個人富裕層もすごい勢いで金を買っています。
中国は、現物にシフトすることでドルの崩壊に備えているのでしょう。
だから金の価格が高騰している。中国人はしたたかです。

日本政府は「友愛」を叫ぶだけで何もしていないようです。
民主党政権になって自民党の一党支配よりは良くなったのかもしれませんが、しょせん
素人集団ということなのでしょうか。
しっかり時代の流れを見据えて、既成概念にとらわらずに大英断を下せる政治家が出てこないと、日本はアメリカ帝国の崩壊に巻き込まれます。

東京が選ばれなかったのも、その辺に理由があるのかもしれません。

(以上)


ということです。

で・・・
 
アメリカの地方銀行の倒産件数は今年に入って急増しています。
その勢いは止まりません。
2007年には倒産件数3件だったのが、2008年には26件になり、
2009年はすでに10月2日までの時点でなんと99件。
すでに昨年の4倍近くに上っています。
200行が倒産すると米国社会はパニックが起きると言われているそうです。
 
ということですが、すごいことになっていますね。
地方銀行が99件倒産したら、日本だったら大パニックですが・・・
だから、アメリカもパニックなのですね。
それを知らせない日本のマスコミ・・・


しかし、「シカゴが最有力」だなんていっていたのですね、・・・マスコミは。
さて、だれが大英断を出すのでしょうか?
気づいた方々は、どう感じるでしょうか?
 
 
 
 
 
 
さて・・・
ニュースでも話題になっていますが・・・
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000108-mai-bus_all によりますと・・・
(引用)

<亀井金融担当相>「家族間の殺人事件増加」で経団連を批判

10月5日21時14分配信 毎日新聞

 亀井静香金融・郵政担当相は5日、東京都内で行われた講演会で、「日本で家族間の殺人事件が増えているのは、(大企業が)日本型経営を捨てて、人間を人間として扱わなくなったからだ」と述べ、日本経団連の御手洗冨士夫会長に「そのことに責任を感じなさい」と言ったというエピソードを紹介した。御手洗会長は「私どもの責任ですか」と答えたという。

 会員制情報誌「内外ニュース」主催の講演会で述べた。亀井担当相は御手洗会長との会談時期については明らかにしなかったが、関係者によると、8月の衆院選前とみられる。

 亀井担当相は講演で「昔の大企業は苦しい時に内部留保を取り崩して下請けや孫請けに回した。今はリストラだけをしている」と話し、昨秋以降の経済危機で、派遣契約解除などをした大企業の批判を展開。「(大企業が)小泉改革に便乗して日本型経営を捨てたことが社会をおかしくした。責任を感じなければだめだ」と企業の経営姿勢や経団連を批判した。【井出晋平】}

(以上)


で・・・これですが・・・
その通りなのですが、船井幸雄さんがよく書く内容と似ていますね。
ひょっするとメッセージではないでしょうか?

副島隆彦さんを辿れば、普通、船井幸雄さんい行き着くだろうと思いますが・・・
想像でしかありませんが。

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?




 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000034-maip-int によりますと・・・
(引用)

【ニューデリー支局】インド南部で集中豪雨による洪水が発生している。AFP通信によると、5日までに230人以上が死亡、家屋を失った住民は150万人近くに上った。孤立した集落に軍の救援隊が向かうなど救助活動が続けられている。

 約20万軒の家屋が被災した最大の被災地カルナタカ州の災害対策担当者は「犠牲者の多くが倒壊家屋の下敷きになったり、洪水にのまれて水死した」と語った。同州では約100万人が家屋を失い、35万人以上が救援キャンプに避難している。被災者向けの食料や医薬品などの円滑な輸送が課題という。
(以上

本当に世界中では自然災害が起きています。

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?




さて・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000027-rcdc-cn によりますと・・・

(引用)

「史上最高価格の別荘」落札!映画館に船着き場、博物館にヘリまでセット―広東省広州市

10月5日23時44分配信 Record China

10月1日、南方都市報は広東省広州市で「史上最高額の別荘」が販売されたと報じた。映画館にプール、テニスコートがつく豪邸のお値段はなんと20億円を超えるという。写真はロールスロイス。
2009年10月1日、南方都市報は広東省広州市で「史上最高額の別荘」が販売されたと報じた。

問題の別荘は頤和ゴルフ荘園に位置する。立ち並ぶのは1000万元(約1億3000万円)以上の高級別荘ばかり。なかでもひときわ目立つのが「史上最高額の別荘」、そのお値段はなんと1億6800万元(約21億8000万円)なり。

 
別荘の建築面積は2000平方メートル以上。プールにテニスコート、映画館、博物館、ボート用の船着き場までついている。お値段800万元(約1億400万円)のロールスロイスファントムと500万元(約6480万円)のプライベート・ヘリコプターはサービスだったとか。購入したのは40歳過ぎのある企業経営者だという。これだけついて20億円なら安い買い物といえるのだろうか?!(翻訳・編集/KT)
 
 
(以上)
 

ということです。

で、別に事件でもなんでもないのに、なぜ、引用したかといいますと・・・
購入したのは、私と同年代の方のようで・・・私に20億以上の資産があったら、果たしてこれに興味が湧くわろうか?と思いまして・・・
 
建築面積は2000平方メートル以上。
プールにテニスコート、
映画館、
博物館、
ボート用の船着き場
お値段800万元(約1億400万円)のロールスロイスファントム
500万元(約6480万円)のプライベート・ヘリコプターはサービス
 


建築面積は2000平方メートル以上。・・・ですが、広さの検討がつきませんが・・・
広いのはよいことですので、別に構いませんが・・・・地震が来れば、どうせ揺れますし、
パーティとか庭でできていいな、とか、音も庭で出せてよいな、とか・・・
農園もできますね。

プールにテニスコート・・・ですが・・・
プールに野球場、または音楽スタジオなら、納得いきます。

但し、プールはいらない・・・ですね。
人口の浜辺なら欲しいです。
ラニカイの砂を引き詰めます。

ガールフレンドが来た時など、プールがあるとよいかも知れませんが・・・そうでもない限りは、あまり使いませんね。
むしろ、海辺の家で、プライベートビーチとかの方が、よいですね。
どうしてもプールなら、、ものすごく大きなプールにして、女性に限り、使用無料とかにすると楽しいな・・・とか思います(笑)。
そして、夕方から、パーティを開きます。


映画館、ですが・・・これはホームシアターの大きなもの、でしょうか?
一人で見るために、場所を変えるというのが、少し面倒だな、とも感じます。
リビングに大きなモニターがあれば、よいな・・・と。
映画館へ行く、というのは、繁華街へ良くでもあるし、友人にあうでもあるし・・・そういうのが面白いなと感じますので、ほとんどプライベート映画館には興味が湧きません。
プライベートコンサートホールなら欲しいですが。

博物館、ですが・・・これも、自分の持っていないものと言いますか、見たことの無いものを見れるというので、意味がありますので、自分の持っているものを・・・それが歴史的に価値のあるものでも、を飾っても、どうだろうか?と感じます。

但し、プライベートショッピングセンターなら、あってもよいですが。




お値段800万元(約1億400万円)のロールスロイスファントム・・・ですが・・・
別に自分で買えばよいでしょう。

500万元(約6480万円)のプライベート・ヘリコプターはサービス・・・これも、同じでですね。

むしろ、いただいても、気に入らないと何ですので・・・こういうのはオマケしてくれない方がよいかもしれませんね。
友人知人からのプレゼントなら別ですが・・・

ということですので・・・
年収20億円でも、買いませんね・・・私は。

ちなみに、私の意見のどこにも、次元上昇的要素はありませんので・・・
ただ、どうだろうか?と考えててみただけです。

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?



 

さて・・・
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009100400104&genre=A1&area=Z10 によりますと・・・
(引用)
経産所管の基金391億円が埋蔵
中小企業支援で検査院指摘

 中小企業支援制度として98年に創設された基金をめぐり、391億円が将来も使われる見込みがないとして、会計検査院が経済産業省に有効活用するよう改善を求めていたことが4日、分かった。

 取り崩しの条件が限られていることなどが原因で、巨額の資金が“霞が関の埋蔵金”と呼ばれる特別会計の余剰資金のように十分活用されない状態だった。経産省は基金を廃止し、残額を来年度以降に別の支援制度で利用する方針だが、公金使用について認識の甘さが問われそうだ。

 検査院は06年にも基金の問題点を同様に指摘。「大半が取り崩されない見込みなのに、最終的な処理の検討が不十分」と批判している。

 「中小企業金融安定化特別基金」で、旧山一証券、旧北海道拓殖銀行の破綻経産など97年以降の金融不安を受け、銀行などの貸し渋り対策として導入。補助金で賄われ、各都道府県などの計52の信用保証協会へ提供された。(共同通信)

(以上)

ということです。


やっぱりあるのですね・・・お金は。

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?





 
高橋康司さんのサイトhttp://ytaka2011.blog105.fc2.com/ に書いてあったでしょうか・・・それとも、ベンジャミンさんだったでしょうか・・・
鳥インフルエンザワクチン接種を強制しようとして、それに反対する市民が、多きな運動を起こす・・・と書いてありましたが・・・
十分ありえる話ですね。

で、その高橋康司さんのサイトhttp://ytaka2011.blog105.fc2.com/ ですが・・・個人の人生と0.618の黄金律
ということが書かれています。

(引用)
 
9月28日
 
個人の人生と0.618の黄金律

前回の記事でも解説したように、ブレイデンは歴史的な出来事は反復し、そのサイクルを支配する法則が存在するという。それが黄金律といわれる数値の0.618である。黄金律は数学的な概念なので、ここで詳しくは解説できない。下の引用が参考になるだろう。

(以上)
下の引用は、実際にサイトを見てください。


で・・・
(引用)
 
2)シ-ドタイムに0.618を掛ける

まずシ-ドタイムに黄金律の0.618をかける。ブレイデンは、反復のサイクルは個人の人生にもぴったり当てはまるのでやって見るとよいだろうと言う。

ブレイデンは11歳の時に親が離婚し大きなトラウマを味わったという。この歳をシ-ドタイムにすると以下のようになる。

11×0.618=6.798

3)結果をシ-ドタイムに加える

次に、この結果をシ-ドタイムに加える。

11+6.798=17.798

17.798はほぼ18歳である。著者のブレイデンが言うには、彼の人生では、この年齢で11歳で経験した離別が事件として反復するのだという。そして事実、18歳の時に恋人とのつらい別れを経験したのだという。
 
(以上)



ということです。

で・・・私に当てはまるかどうかですが・・・


もう忘れましたが28歳くらいに大きな恋愛と失恋をしましたが・・・
28+(28X.0.618)で・・・28+17.304=45.304・・・
で、なんと今ですが(驚き)・・・さて、どうでしょうか?
今のところ、あんなにすごいことは起きそうにありませんが。

で・・・もう少し前ですと・・・
で・・・いろいろやってみましたが、どうも悪いことは繰り返していないですね・・・

で、音楽的な活動は繰り返しているようにも見えます。

16歳くらいの時、学園祭で演奏していますが・・・27歳くらいの時、確かにライブを行っています
この間、いろいろやりましたが、ライブはハウスのような場所で演奏したことはありません。

23歳くらいの時、プロのローディをやったり、いろいろ活動していましたが、37歳くらいの時、例のジャズのジャムセッション主催をしています。
どちらも(23,37)、ギタリストの裏切りが絡んで、嫌気が差して止めています。

但し、今、バンドをやっていますが、28歳くらいの時には、ピアノ以外の活動というものはしていませんでした。


良く分かりませんが・・・みなさんはどうでしょうか?

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?
 
 


さて・・・
10月7日ですが・・・
何かあるかと思いましたが・・・
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000016-jij-int によりますと・・・

(引用)

NY金、一時1045ドル=史上最高値、ドル懸念で急騰

10月7日5時52分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】6日のニューヨーク商品取引所(COMEX)の金塊先物相場は、原油取引の決済をドル以外の通貨や金塊で行うことが検討されているとの報道をきっかけに急騰した。取引の中心となる12月物は、電子取引で一時1オンス=1045.00ドルまで上伸し、昨年3月17日に記録した取引時間中の史上最高値(1033.90ドル)を約1年7カ月ぶりに塗り替えた。
 12月物は前日終値比21.90ドル高の1039.70ドルで引け、終値としても史上最高値を更新した。
 英紙インディペンデント(電子版)はこの日、湾岸産油国と中国、ロシア、日本、フランスが、石油取引の決済を、円、ユーロなど複数の通貨を組み合わせた「通貨バスケット」や金塊で行うことを秘密裏に協議していたと報道。これは各国当局者により相次いで否定されたものの、基軸通貨としてのドルの存在感低下を反映した動きと受け止められた。 

(以上)
ということで、目についたのはこれだけでした。
この後、いろいろあるのでしょう。


で・・・藤原直哉さんのネットラジオによりますと・・・
イギリスのインデペンデント紙によりますと、日本、フランス、中国、ロシア、ブラジルなどが、ドルに変わる新しい国際通貨を一緒に作ろうとしているそうです。

気づいた方がは、どう感じるでしょうか?





で・・・
中川さんですが・・・ご冥福をお祈りいたします。
・・・ベンジャミンさんhttp://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/から情報が出るのを待っていましたが・・・
 
(引用)
 

10/06/2009

 
(以上)

ということです。

「中川元財務大臣はマスコミに色々と暴露をするつもりであり口封じのために殺害されたらしい。」
ということですが、ということは、すでに、その筋に対しては「暴露する予定です」ということが分かるようなことをしていたわけですね。
ベンジャミンさんのように、「もし何かあったら、この情報が各マスコミに自動的に届きます」のようなことはしなかったのでしょうか?

良く分かりませんが・・・

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?




さて・・・日月神示ですが・・・
五十黙示録 第二巻 碧玉之巻(全十九帖)
昭和三十六年五月六日

の第七帖ですが・・・
(引用)

始めの日は、始めの日に過ぎん、始の前にあるものがわからなければ、それはただの理屈に過ぎんぞ、マコトではないぞ、根から出たものではない、枝葉に過ぎん、男から女は生まれんぞ、奇数から偶数は生まれんと申してあろうが、一つのものの表が男であるぞ、裏が女であるぞ、男から女をつくったと申すのは或る時期における教えじゃ、岩戸が開けたのであるから教えではならん、道でなくてはならんと申してあるぞ、道は永遠じゃ、○から出て○に至るのぢゃ
 

(以上)


教えと道ですが・・・
これは森田健さんがしばしば言うことですね・・・

そして、日月神示では他で「人の世界は言霊で、神の世界は数字であるぞ・・・」というようなことも言っています。
とても、数字がよく出てくるのですね・・・日月神示には。
「○から出て○に至るのぢゃ」ですが、一応書いておきますと、は外側、あるいは人で言えば肉体、は心、霊、などの中身、合わさると になります。
(この のマークは、別に著作権は無いと思いますので、ご自由に持っていって、お使い下さい)

教えと道の違いはなんでしょうか?
仏教的なものと道教的なものの違いで分かるでしょうか?
そうだとすると、規則と気分とでもいうのでしょうか・・・何かそういうものの差でしょうか。

ちょっと氣になりましたので、書いてみました。
 
気づいた方々は、どう感じるでしょうか?






さて・・・
転職活動ですが・・・大変です。
週に、3つくらい書類を送っていますが、鳴かず飛ばずです。
気力が続くまでがんばります。

一生サラリーマンやってやる・・・と・・・いう感じですが。



さて・・・
不思議研究所の森田健さんhttp://www.fushigikenkyujo.com/menu.aspですが・・・

(引用
両者(森田健さんの小説と例のミュージカル:STOMP)の間にある共通テーマは「生命とは?」です。
私たちはなぜ生きるのか? 
その答えに、モーツアルトを見いだす人もいるでしょう
 
(以上)

ということですが・・・
どうして、両者の共通テーマが「生命とは?」なのか・・・
小説の方は「運命とは?」で、ミュージカルの方は「偶然とは?」とか・・・何かそのような気がしますが・・・

もちろん、どんなものでも、究極は生きるとはであり、結局生命とは、に行き着くとは思いますが、そんな究極の話ではなく、「生命とは?」ということですね・・・


そして、私たちはなぜ生きるのか?ということですが・・・
私は以前より良く考えることがありまして・・・
それは、「なぜ男は、女性の胸を見たがるのか?」ということです(笑)。

「綺麗だから」とか、いろいろと理由は出てくると思いますが、それでも、他の動物が見ても、人間の女性の胸は別に色っぽいわけでもなんでもないのです。

「愛しているから」と言っても、残念ながら・・・女性には分からないと思いますが、男性は、別に愛していない女性の胸でも見たがるのです(笑)。

妹が言っていましたが・・男性がいろいろな水着写真とか見たがるのを指して「みんな同じじゃない」・・・ということですが・・・
男性にとっては、みんな違うのですね(笑)。

で・・・本能だから・・・という答えが出てくることでしょう。

それでは、本能とは何でしょうか?

DNAがどうしたとか、いろいろあるでしょうが・・・要するに、創造主が、人間の男性をそういう風に作ったから・・・ということなのだと思います。


つまり・・・私の回答としては、創造主がそういう風に作ったので、男性は、女性の胸を見たがる・・・です。

これと同じ理論でいきますと、「私たちはなぜ生きるのか? 」の答えは、「創造主が、人間は生きたがるように作ったから」、ということになります。


要するに、人間は、生きたがる・・・生きたいと欲しているから生きている、ということなのではないでしょうか?

で、なんで、ということになれば、そこに理論的な理由、哲学的な理由、精神世界的な理由などはないのではないでしょうか?

生命力と言う言葉がありますが・・・その意味では、生命力のあるもに対して、その答えを見出すということはあるかもしれません。
それは、ひょっとしたらモーツアルトの音楽であるかもしれませんし、ビートルズが好きな人が多い理由は、そこに生命力を感じる要素(メロディだったり、声質であったり、外見であったり・・・)が多いからかもしれません。
それは別に絵でも映画でも何でもよいのですが。


良く人生を感じる、という表現を何かにすることがあります。
野球とか・・・武道とか・・・これもある意味、生命力を感じているのかもしれません・・・もちろん人生の紆余曲折をその中に感じる、という意味もあるでしょうが。


で・・・良く分かりませんが・・・煩悩に素直に・・・が正しいとするなら・・・というより、創造主が人間は生きたがるように作ったので生きている、ということであるなら、それは正に、生きるという欲、煩悩なわけで、正に煩悩に素直にしていれば、よいのだろう、ということになるでしょう。


その中に、好きで得意ですとか、好奇心ですとか・・・いろいろあり、それが決まっていた運命とも関連しているのでしょうが・・・基本は、「生きたい」と創造主がプログラムした、そう作った・・・ということなのだと思います。

違う見方をしますと、人間は、創造主を模したものであるとするなら、創造主は、「生きたい」という気持ちの非常に強い存在である、ということなのかもしれません。

で・・・生きたいが、間違えた方向に行くのが、「もっと欲しい」とか、「手段を選ばず」とか・・・そういうことかもしれません。

正しい方向は・・・?と当然考えますが、大きな業績を残すとかあるかもしれませんが・・・違うでしょうね・・・残してもよいのですが・・・何でしょうか?

宇宙の理の中で、煩悩に素直に生きて一生を過ごした、ということでしょうか?

気づい方々は、どう感じるでしょうか?



 
 
さて・・・
久しぶりに増田俊男さんhttp://chokugen.com/ ですが・・・
(引用)
 

UK Media Report on US dollar (ドルについての英国メディア報道)

ロンドン時間火曜日10月6日、為替市場に大混乱が起きました。ドルは(1995年を除く)数年来の最安値87.11円に、また対ユーロでは過去2年来の最安値$1.4842を付けました。この騒動の原因は、英国のIndependent(インデペンデント)紙が、「アラブの産油国と中国、ロシア、日本、フランスとの間で秘密会議が開かれ、原油の取引通貨をドルからユーロ、円、元のバスケット通貨に切り替えることが討議された」と報道したからです。
どのようにIndependent紙を信じさせたかはわかりませんが、何者かが仕組んだ偽情報であることは間違いないでしょう。こうした偽情報は市場戦争の世界では日常茶飯事。だから(彼らが売り逃げた後?)翌水曜(7日)からドルは主要通貨に対して上昇に転じています。


(以上)

ということです。


これは、先達てのネットラジオで藤原直哉さんの言っていたことですね・・・
しかし、どうも、中身は事実ではない・・・と増田さんは言っています。

何が本当のところだかは、私には分かりませんが・・・
売り逃げた人達がいるようですので、根拠はあるのですね。

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?




さて・・・
カンダさんのメルマガですが・・・

(引用)
 
 
┃--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.11
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃         使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。
┃         毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


キーワード:
エネルギーは無尽蔵。限界を決めているのは自分自身。


解説:
人間のエネルギーは無限だ。出せば出すほど入ってくる。
「できる」と思ったとたんに今までできなかったことが
できるようになる。限界を決めているのは自分自身なんだ。

■神田昌典公式サイト
  http://www.kandamasanori.com/
 
 
(以上)

ということです。

その通りなんだと思います・・・

ただ、どうも私の経験では、これはいきなりではだめなようです。

そうやって行くうちに、すこしずつ、限界が上がってくる・・・そして、或る時、ものすごい力を発揮する・・・と言うような感じで・・・
これはですね・・・今日の船井幸雄コムに書かれている、青汁だけで痩せないで生きているじょせいと似ているな、と感じます。


10月9日のhttp://www.funaiyukio.com/funa_ima/ 「先週のびっくりより」より引用
(引用)
 
ところで先月下旬のある日、甲田先生の一番弟子と言われる森美智代さん(森鍼灸院院長)が、横井さんとともに熱海の私のところへ来てくれたのです。
 森さんのことは横井さんからのお手紙や彼女の著書『食べること、やめました』(2008年4月 マキノ出版刊)を読んでいたのである程度は知っていました。
 が、はじめたお目にかかってびっくりしました。1962年12月25日生れ、いま46才です。身長は155cm弱、ふっくらしており、体重は60kgはあるもようです。
 彼女は約14年前から1日に「青汁1杯だけ」の食生活をつづけているもようですが、一時42〜43kgまで減った体重も60kgくらいになり、お元気そのものでした。

(以上)

何でも大病をして、もうだめだ、とお医者さんに言われたそうですが、食べる量を減らしたところ、どんどん良くなり、今では超健康だそうです・・・
(これは、大きな意味がありそうですね)

で・・・何がどうかといいますと、やはり、始は痩せてしまったそうです。42,3キロまで。
でも、病気が治って・・・そして、今度は太ってきてしまったので、1日青汁一杯だけにしているそうです。

どうもですね・・・肉もそうですが・・・肉ばかり食べていると肉からしか栄養が取れない体質になるので、野菜に変えた直後は、栄養が吸収されにくいそうですが・・・

これも同じで、始は、体質が対応していないので、やせるということにはなるようですね・・・
しかし、或る時から、そうではなくなる・・・・

で・・・どうも、
「できる」と思ったとたんに今までできなかったことができるようになる。」もですね・・・「とたんに」ではありますが、その「とたん」も含めて、しばらくそうやっていないと、そうはならないように感じます。

しかし、そういうことをを、ずっとやって行きますと・・・どうもそうなるように感じます・・・

もちろん、「できる」と思ったとたんに、何らかの変化はあるとは思いますが。


そして、エネルギーは出せば出すほど入ってくる・・・とありますが、これはそうなのかもしれませんね・・・
やってみます。


気づいた方々は、どう感じるでしょうか?






で・・・
岡田多母さんの「ラブコール あなたへ」http://tamo.thd-web.jp/ ですが・・・

(引用)
 

コモさまへ(10/7−3)

タモさんへ☆*質問です。
サイワイ村を実現するのに一番大切な事はなんですか?』

ハイ☆人の和の太平らけきこと〜すなわち人の心の平穏無事です☆
平穏無事は愛の満ちた心の状態です☆

互いに愛することが普通な人々の和の暮らしが
サイワイ村のスタートです☆

どうぞよろしくお願い致します☆
 

(以上)


これはこれで、是非読んで欲しいと思い引用したのですが・・・
続いて・・・


 (引用)
 
2009年10月08日

コモさまへ

『心が平穏無事になるには、
昨日教えて頂いた(自分自身に正直に生きる)でしょうか?
よろしくお願いします。』

愛に満ちて愛に溢れることは人間にとってはとっても自然なことなのです。
ですから平穏無事は自然な普通のこと。
『〜のために〜をする』この思考自体が不自然なものです☆
愛の感受と行動を自らの自然な思いから生きてください☆
そうして生きるとき正直な心で生きているはずですから…。
平穏無事を生きていますよ☆きっと〜
ありがとうございました。
  
 
(以上)

ということです。
 
『〜のために〜をする』この思考自体が不自然なものです☆
 
これはですね・・・森田健さんの不思議研究所の
「不思議研究所は社会使命を持たず楽しむだけに研究をします。」
に似ていますね。

でですね・・・
精神世界の本を読んでいて違和感を感じてしまうのは・・・
公のためになることをしよう・・・と言うような意味のことがしばしば書かれているのですが・・・中矢伸一さんの本などにも書かれています。
これはこれで、結果として、そうなるのは、とてもすばらしい、と思うのですが・・・
きっと、みなさん分かっているとは思うのですが・・・いわゆる意味での精神レベルが上がって・・・あるいは何かが感じられて・・・
そして、その状態で、心に感じた・・・パルス信号通りのことをした・・・その結果、それが公のことになっていた・・・
というのが、本当の状態で、逆に言えば、そうではなく、意図して公に対して行ったことというのは、0点ではないですが、永遠に70点以上のものではないのかもしれませんね。

良く分かりませんが・・・
何か少しそんな氣がしました。

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?



もくじ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送