*** メインコーナー ***

旧理由もなくこればかり聴いてしまうCDのコーナー       

 

 

無料カウンター



もくじ

 


さて・・・
行ってきました。

月12日(土)
10:00〜19:00
(開場9:00)
10:00-11:30 船井幸雄 (10:00-10:15 横澤和也
休憩 90分
13:00-14:30 朝倉 慶
休憩 45分
15:15-16:45 美鈴
休憩 15分
17:00-18:00 船井勝仁
         (ゲスト・佐藤政二


暗記していることだけで速報します。

この日は諸事情ありまして、20分くらい遅刻しました。
で、船井幸雄さんですが・・・

この12日、13日を選んだのには理由があったようで・・・
おそらく書かない方がよいと思いますので、来週辺りになりましたら理由は書こうと思います。


それでも、少し書きますと、高いところには、重いものはのせない方がよいかもしれません。



次は、朝倉さんですが・・・
とにかく株が下がったのを、借金してお金を刷って・・・それが主にドルであり・・・という状況で、次には債権の相場が下がることになりそうだということです。
そして、それは、お金をすることではすり抜けることはできないようです。

で・・・郵貯銀行、農林中金・・・・危ないかもしれないということです。

で、現物で持っていたほうがよいようですが・・・とにかく金が上がっている、ということですね。

なんでも、アメリカは、、もう言ってもしかたがないことですが、銀行と証券会社を一緒に経営してよい、という法律をやっているのですね・・・
そして、オバマ政権の経済と軍事の担当者はブッシュさんのときと変わっていないのですね。
初めて知りました。

彼らは、経済ではなく、コンピューターソフトを使った金融をやる専門家のようです。
そもそも働くことの意味とは、から議論しなくてはならない・・・というような話をしていたのは、藤原直哉さんでしたでしょうか、他のだれかでしたでしょうか・・・つまり、根本から違うわけで、ソフトで自動的に売り買いをするシステムには、いかに効率的にお金儲けをするか以外の要素である、産業を育てるですとか、働くことの意味ですとか、そういうものは、ないわけですね。




そして、食べ物ですが・・・世界最大の食料輸出国であるアメリカで比較的・・・他の国と比べて・・・異常気象現象が少ないので、まだよいようですが、もしアメリカで、そういうことが頻発した場合、確実に日本の食糧は足りなくなる、と言う話がありました。

その通りですね・・・

詳細は、また追ってきちんと掲載いたします。



次は美鈴さんですが・・・
お母さんのおなかの中にいる時の記憶と、天国で父親母親を選んだ時の記憶があるということです。
これはですね・・・・是非森田健さんと対談をして欲しいですね。

ただ・・・美鈴さんは、これを言いましたが、ひょっとしたら岡田多母さんでも記憶があるのかもしれません。
あるいは、孫さん(ソフトバンクから委託を受けて調査している人が、こういうのもヒットするでしょうか・・・孫さん違いですので)でも、あったりするのかもしれません。

果たして事実は、どちらでしょうか?

美鈴さんはきっと、「だって記憶があるんもん」というかもしれませんが、生まれ変わりの村の人達も記憶がありますし、実際、死んであっちへ行って帰ってきたわけですので・・・

エアあややをする元男性の方の話が出ましたが・・・オーラの泉に出たでしょうか?
美鈴さんは、だれか霊能者の出る番組に彼が出ていて、憑依霊を、だれか霊能者が追い出すシーンを見ていたそうですが、美鈴さんには、その人の祖母の霊が出てきて、「苦しんでいるので止めてください」とお願いしているのが見えたそうです。
そして、そのおばあちゃんの霊まで押し出そうとしていたということですが、どの番組化は分かりませんし、霊能者が誰かも分かりませんし、どれが事実なのかも私には分かりません。


何でも、父親の血で2世代おきに霊能力のある方が生まれるそうで、相当苦労があったということです。
九州中の霊能者に、小さい頃みてもらったそうですが、一人も本物はいなかったそうです。

阿舎利である川崎さんと言う方が、阿舎利修行の最後の日に、「これこれこういう人を助けてください」と高次元の存在から言われて、助けに来てくれたそうです。

で・・・船井幸雄さんのいう本物の霊能者はほとんどいない、ですが・・・
今のところ、私には、岡田多母さんと孫さんは、信じていますが、他の方は本当に分かりません。
超能力があること、霊が見える、ということなら、たくさんいるのですが・・・

池田邦吉さんが、大学の授業で、他の教室の声まで聞こえてしまい大変だった、というようなことを話していたかと思いますが、基本的には、そういう能力は、あまりない方がよいようです。
少しくらいなら、問題ないかもしれませんが・・・。

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?





次は、船井勝仁さんと、佐藤政二さんです。

生体エネルギーについての話でしたが・・・
高校から数学をやっていない私には良く分からない式が出てきましたが(笑)・・・
ある正しい状態が一つの数式で表されるということは分かりますね。

それが自然現象でも、人の状態でも。

船井勝仁さんは初めて見ました。


で、例のごとく、講演後、ブースへ行きましたら、いましたね・・・1万3千年ぶりなのかもしれませんが、よく分かりません。
その内、一緒に仕事するようなことでもあると楽しいですね。



昼食は、何だかんだ言っておきながら、結局、コンビニでおにぎり2つとフレンチトーストとお茶とコーヒーを買って、曇り空の下、海を見ながら食べました(笑)。

好きなんですね、海とかみながら食べるのが。

腹八分目を実行中です。


 

9月13日(日)
10:00〜19:15
(開場9:00)
10:00-11:10 佐野浩一
休憩 80分
12:30-14:00 矢山利彦
休憩 15分
14:15-16:15 中矢伸一
(14:15〜16:15のうち30分(通訳含む) ゲスト・ジュード カリヴァン
休憩 30分
16:45-18:15 船井幸雄
(16:45-17:15 ゲスト・羽生善治と対談)

 

さて・・・
2日目です。

中矢さんの話は、相当衝撃的でした。

「たまゆらPREMIUM」を年間購読されている方のみの限定販売です、という、※「完訳 日月神示」上下巻が、にんげんクラブミーティング参加者も購入できるということで、この後が決まっていないにも関わらず、購入しました。

で・・・覚えていることのみで書きますが・・・

最初は佐野さんでした。
髪の毛は、写真のままのようでした。

幸せの感じ方と言いますか・・・幸感力と表現していましたが・・・そういう話をしていました。

要するに「まず生きていることに感謝。幸せだな、と感じる」というものです。
精神世界では、ほとんどの人が言っている内容ですが、佐野さんなりの表現で一生懸命に語っていました。

森田健さんですら、何かの本で、カフェで嗅ぐコーヒーの香りに幸せを感じる・・・というようなことを書いていたように思います。


ただ・・私は今でも、些細なことに幸せは感じるのですが・・・45の男が、可愛い赤ちゃんを見て、にやにやしているのをはたから見ると、どうも不気味なようで・・・しばしば「???」のような疑惑の目を人からされたりします(だれも、にやにやせよ、とは書いていませんが:笑)。


で・・・この後、ブースで佐野さんに似た人とすれ違いましたが・・・きっと別人でしょう。
何せ、この1、2年、私の目つきが???ですので、あまり人のことをしっかり見れないのですね・・・どうも治るのに少し時間が必要なようです。

 

次は・・・矢山さんです。
拝見するのは、初めてですね。
元々外科医だったそうですが、西洋医学は、病気そのものを治すことはできない、ということで、漢方の専門医になったそうです。
気孔も勉強して治療に生かしているそうで、それも披露していました。



次は、中矢さんですが・・・
ウエブボットというものがあるそうで・・・ブログですとか、その他各種書き込み系のサイトの情報を集めてそれを分析する巡回ロボットなんだそうです。
始は、株式の価格予想のために作ったそうで、それはそれでよく当たったそうです。
その内、それが勝手にいろいろな情報を集めだし、予言を始めたそうで・・・
9.11なんかも当てたそうです。
その年9月にはいると、、ものすごい勢いで、そのことばかり言って来たそうです。

で、これは予言に使えると思い、手直しして、今は予言ソフトになっているようです。
(元マイクロソフトの人だそうですが、あまり表に出たくないそうです)

で・・・もうひとつマヤ歴の専門家のスイスの大学教授があるそうで・・・

この二つが同じようなことを言っているそうです。

で・・・いろいろ聞いたので、メモを見ないと何ですが・・・

とにかく、どうも・・・11月くらいに経済の次の大混乱が始まる可能性があるようです。
ドルの終結とでもいうのでしょうか・・・

イスラエルがイランと戦争をするかもしれない・・・
アメリカはイスラエルの援護をするかもしれない・・・
そこで、イランの猛反撃にあるかもしれない・・・そして・・・
ということを、言っているようです。

とにかくアメリカで燃料がどうしようもなくなり、藤原さんがよく言いますが・・・物流が止まってしまうかもしれない・・・
後は、比較的容易に想像が付くと思います。

で・・・その後は、もう国と民衆との契約はないような状態が世界中で現出されるかもしれないそうです。

こうなると、もうお金ではなく食べ物、ということですね・・・
やはり、私は農業をやるべきか・・・
形が良く見えないのですね・・・


で、そうなった時、民衆の間で、自給自足の団体が出てくるようで・・・州とか県の単位だそうですが・・・
そこからフリーエネルギー技術が表に出てくるかもしれないそうです。

フリーエネルギーと書きましたら、左耳が急に、音量が落ちました・・・もう治ったようですが。
何だったのでしょうか?

で、そういう技術が表に出てこない理由は、何度も書いていますが、裏の勢力に止めれているからですが・・・

何でも、日本の大企業でも、秘密にそういうのは研究していて、もう相当すごいレベルで完成しているようです。

ただ、こちらの精神レベルの問題もあるようで、入力より出力が大きいエネルギーを出す技術などもあるようですが、それを低い精神レベルで使いますと、とんでもないことに使う可能性があるわけで、・・・そういう事情もあるようです。

ひふみ・・・をみんなで3回唱える・・・も行いました。

その他いろいろですが・・・追って詳細は報告します。

とにかく、11月・・・大難が小難になればよいですね。




次は船井幸雄さんです。
始の30分、ゲストに、将棋の羽生さんと朝倉さん、司会に人見ルミさんで、4人で登場しました。

羽生さんから10の質問があったということで、」船井幸雄さんから、それにひとつずつ回答する形式でやろう、と提案があり、そうなりましたが・・・
「宇宙の理」の通りでは生きることができないのですが? という質問があたようで・・・
船井幸雄さんは、「できることだけ・・・生きていくことができることだけ刷ればよい」と回答していました。

これは・・・本当その通りなわけで・・・
私・・・やってみましたが・・・こちらから一切攻撃しない前提でやりまして・・・まあ、精神状態良好で生きて行くことはむつかしいですね。
ほとんど麻痺するか、何も感じないような状態になれば、できないこともないかもしれませんが・・・
ですので・・・生きていけるだけ、だなんてことではなく、精神状態に破綻を帰さないことだけやればよい・・でしょうか。
T少年の話も出ましたが、日本人の90%のオーラは黒と言いますか・・よくはないようです。

ですので、常識は、日月神示で言われているのとは逆、となるでしょうか?
私は以前より、良識と常識を使い分ける、と書いていますが、それはつまりそういうことです。
常識は=正しい、ではないのです。

ですので、宇宙の理は、今の日本ですら非常識、でも正しい、というねじれ現象で、よほど足場がしっかりしている人でない限りは・・・むつかしいですし、やれば、いろいろあるでしょうね。

でも、それもあと少し・・・ですね。



で、いつもなら10月に開く、この会合を9月したのは、いくつか理由があるのですが、そのひとつは、とにかく9月中に大自然災害がある、と聖書の暗号に出てくるようで、それを百匹目の猿現象で、起きないようにしたい、ということだそうです。

で、全員・・・2日間で6000人でしたか・・・この日は3000人ということでしょうか・・・で確信を持って、そういうことは起きない、という・・・ことをしました。

いつ起きる予定なのか、どの都市なのかは、明言しませんでした。

小難になるとよいですね。


詳細は追って、報告します。


で・・・現在、「2009年 にんげんクラブ」の報告http://motions.fc2web.com/2009-ningen.htmlを書いています。

ご覧ください。


で・・・13日の船井幸雄さんの講演で、「謙虚」について、人見ルミさんとかその他の方々の言葉を聞きますと「えばらない」と言うことを意味しているようでした。

だとしますと、「えばらない」と表現しますと、分かりやすいのですが・・・
私はえばりませんが・・・但し、「えばらず、しかし元気で、適度に自信を持って、適度に自己主張し、決して卑屈にならない。つまり中庸を心がけましょう」と言う表現でないと・・・私は間違えます。
気づいた方々は、どう感じるでしょうか?



 

 

さて・・・

ニュースを見ていましたら、なんでも、極真空手3段の主婦(50歳くらいだったでしょうか?)が24歳の強盗を柔道技の巴投げで投げ飛ばした、そうですが・・・
どうして柔道技が出たか、分かりませんが、三段ってすごいですよね・・・
普通に生活している男性でしたら・・・しかも女だからだなんて油断していたら、こうなるでしょうね。

でね・・・
社会人になったばかりのころ、山手線のホームでで朝出勤時、喧嘩に出くわしました。
2,30代の普段着の大柄な男性と、4,50代・・・ひょっとしたら30代後半だったのでしょうか・・・私が若かったので、相対的な目からは、おじさんに見えましたが・・・の比較的小柄なおじさんでした。

で、はじめは小競り合いでした。
若い方が冷静な感じでしたが、それでもきっと、力が強かったのでしょうね・・・おじさんの方が少し切れたのですね・・・
少し強く押したか何かして・・・
すると、若い方がそれまでと気合を変えまして、なんと、左右の冗談の回し蹴りを出し始めたのです。
長い足で・・・それでも6割りくらいの力でしたでしょうか・・・

当然おじさんはすっ飛びますが、それでもひるんでいませんでしたね・・・かばんを盾にして、猛然と前進していきました。
たぶん、格闘技経験などないはずですので、前進して、その後どうしようとは思っていなかっただろうと思います。

で、時間がなかったので、そこまで見て、会社へ行きましたが・・・

で、何が言いたいかと言いますと・・・
別に何もなく・・・
この後、あのおじさんが、かばん攻撃で逆転したら面白いな、とは思いますが・・・
油断と言いますか・・・みなさん、それぞれ特技を持っていますので、どんな人でも、舐めてかかったらいけません。
この若い人は、素人相手に、何も蹴りまで出さなくとも良いと思いますが、それでも、本職以外で玄人はだしの人というのは、結構いるものです。

そういう人は大抵は、控えめで表に出したりはしません。

で、中身がない話ですみませんが・・・
気づいた方方々は、どう感じるでしょうか?



で・・・亀井さんが、大臣になり、「3年間、中小企業は、銀行への借金返済を猶予する処置をとります・・・」
ということですね。

銀行の段代の偉い人は、困る、と言うようなことを言っています。
テレビ朝日で、「法律的に契約を変えることが国にできるのか?」と言っていましたが、できるはずです。
実際はよく知らないのですが・・・預金封鎖もできるはずなのに、それくらいできないはずはないな・・・と感じます。
何令・・・というのか、すぐに言葉が出てきませんが・・・

戦後やったはずですし(違ったらすみません)、最近そういう話は、副島隆彦さんなどからも、出ていますね。
銀行は基本的に、単なる民間企業ではなく、何をどう解釈しても、ある意味、国の準機関なわけですので、時には良い思いもするでしょうし、時には必要ならば、これくらいのことも国の命令でできないような法律では困りますね。


亀井さん、応援しています。





で・・・
鳩山さんの奥さんは、聞くところによりますと、不思議なことが好きなようですね。
で、少し前、マスコミでは、パッシングの材料として、それを良く言っていましたが・・・止めたようですね。
やぶへびだからでしょうか?

私などは、もっとつっこんで、船井幸雄さんの名前とか出てくるところまでつっこんでくれたら、よいのになぁ・・・と思っていましたが。
そうすると、がぜん、多くの人に知られることになりますね・・・

こういう方はトップ塾とかに出ていたりするのでしょうか?



さて・・・
自信とは・・・とか考えるのです。
私は、基本的には自信があります。
しかし、人を観察するに・・・小学生くらいからですが・・・エゴの人、地の理の人というのは、大抵自信家でして、「これは、自信を持つということが悪の元凶ではないだろうか?」などと早とちりしまして、「自信=悪」と長いこと思っていたところがあり、自身に対して、良いイメージがなかったのですが、自信は持っていた方が良く、自信自体には、悪の要素がなく、宇宙の理の人も自信を持っており、それ自体が、善悪を決めるものではない、ようです。

で・・・そんなわけで、自信というもののイメージを忘れかけているのですね・・・

で、自信とは何か?と考えます。
ネットで検索しても、これは・・・と言うのは少ないです。
よく分からないことをネットで検索したりするのですが、私の検索す津言葉はよほど稀な言葉のようで、自分のサイトがヒットしたりすることも、ままあります。
それはそれとして・・・

どうも自分の経験からして・・・

「自信に理由はいらない、自信とはみなぎる力、生命力のこと、生命力が外に出ている状態のこと、だから何ができるとかの理由はいらない。」ということで、
自信を取り戻すには、と考えますと、私の経験的には、「時が解決してくれる」が事実の回答で、怪我をしない範囲で、未知のこと、興味のあることで今までやったことのないこと・・・など、冒険的なことを、何度か繰り返しますと、よみがえるかな・・・と感じます。
と書いていて、「ああ、そうか」と自分で思ったりしていますが、何度も書いていますように、ほとんど自分の意思で書いているのではないだろうな、とも感じます。

変な話・・・
家のすぐ近くに、スーパーマーケットがあるのですが・・・そこは、みな立派な車で乗り付けているような感じがして、私のような人間が行くと、変な目で見られるんじゃないかな・・・なんて思ったりして、行ったことがありません。

駅前のスーパーなどは、最近よく出没できるようになりましたが・・・

変ですよね?
30代まではこういうことは全くありませんでした。

むしろ、スーパーとか大好きで、東京中の有名なスーパーには、ほとんど出没しています。
有栖川宮公園のところの・・・あれは明治屋でしたか???(正解は、「インターナショナルマーケット」です)あそこには、バブルのころでしたか・・・わざわざ外国の匂いがしそうな気がして、行ったりしたこともあります。
その他いろいろですが。

で、最近は、近くのスーパーへも行けない・・・
でもね、今書いていて思いましたが、あのころは、まず自分にいくばくかのエゴがあったのですね。
ですので、周りの人がやっていないこと、知らないことをしってやろう、やってやろう、と言うような気持ちがあり、それが原動力になっていたところもあります。
今はそれを全否定している感じで・・・中庸ではありませんね。
ほんの少しくらい、そういう気持ちがあって、初めて正しい状態なのかもしれません。

また。以前は、みな中流でしたので、良かったのですが・・・格差が付きまして、いくとバカにされるのではないか?のような気持ちがよぎるのかもしれません。

それは田園調布は昔から大金持ちが住んでいるところですが・・・そういう人は、今でも昔でもあまり変わらないのですが、中金持ちが、どうも???なのですね。

書いていて、バカらしい、と思いましたので、明日自転車で乗り付けて、アイスクリームを買ってこようと思います。


で・・・それでも、いくつかネットで調べますと、「これは?」というようなものも、見つかります。

 

http://nakashima.ahc-net.co.jp/2009/05/post_90.php より引用 
自信の第一歩目は「自分自身を信じられるかどうか」です。
まず、「自分には、信じるものがあり」「その自分を信じる」ことができれば
自信につながっていきます。

(以上)

 

http://www.kotodama.in/quote/48461 より引用

自信とは、自分の能力や技量で物事が達成できるかどうかの見通しのことです。そして、見通しを立てるのは想像力です。自信のない人に共通しているのは想像力に乏しいことです。

by マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

(以上)

http://kotoba.ti-da.net/e2764174.html より引用

それは「素直」という状態。素直とは、言い換えると“余分なことを考えていない”ことであり、それは何かに集中していることです。
バカがつくほど愚直にそれだけをやり続ける心の状態になったとき、人は余計なことを考える必要もなくなり、頭も身体もそのために必要な想像や行動だけをしようとする。その結果、「気持ちいい!」と理由なく言葉が溢れてくる。
素直な心とは人の話を鵜呑みにしてマインドコントロールされてしまうようなものではなくて、自分にとって良い想像や行動を促すための、言葉通り素朴で真直ぐな気持ちなんだと思う。

悪い予感や雑念に頭がいっぱいになってしまうときに大切なこととは、今目の前にあることだけを楽しくさせようとする心構えみたいなものなんだと思う。それは、頭の中に何かを入れていくものじゃなくて、一度空っぽにして何か良いものが入ってくるような感覚だったりする。何でもポジティブに考えるなんて実際には無理なんだと思う。嫌いなピーマンを食べなきゃいけないとき、無理に好きになるなんて出来ない様に。
(以上)




一番多いのは、「自信とは自分を信じると書く」というもので、・・・これは私も以前一度書きましたが、よく分かりませんね(笑)
「牛乳とは、牛のお乳と書き・・・」ならよほどよく分かりますが、「電子とは電気の子供と書き・・・」というくらいむつかしい表現です。

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?








9月17日です。
私は、明日が今の会社の最終出勤日ですが・・・
今回はある意味、この理論でやってみようと思ったことを、ぶれずにきちんとやり通しましたので、なんと言いますか・・・守護神様には、申し訳が立つな、と感じますが、またしても、思った通りの結果が出せなかったですので、なんとも悔しい最後でもあります。
しかし、すべては良い方向へ生成発展しているようですので、感謝です。
以上、私事を終わります。


さて・・・
新型インフルエンザ・・・ですが、確かに持病のある方がなくなっているのですが・・・何か既成の薬と悪反応するように作られているのではないだろうか・・・とも感じてしまいます。
気づいた方々は、どう感じるでしょうか?


で・・・9時ごろでしたでしょうか・・・たばこを買いに行った帰りですが・・・横断歩道で待っていますと、黒い車で赤いランプの付いているのが、2,3台でしょうか・・・通り過ぎていきました。
乗っている人は、箱乗りのような感じで身を乗り出していました。

後続の車に鳩山さんでも乗っているんじゃないかと思って見ていましたが、良く分かりませんでした。
鳩山さんだったでしょうか?



で・・・ベンジャミンさんhttp://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/ですが・・・

(引用)

09/17/2009

(以上)

ということです。

知らなかったですよね?こんなデモがあったことなど。
これはすごいことです。

YAHOOのニュースにすらなかったように感じます。
完全にマスコミ統制されましたね。

ただ、テレビ朝日も、どうやら、反省してきているように感じますので・・・どうでしょう、マスコミへの統制力も落ちてきているでしょうか?

今日、古館さんが・・・原口さんがゲストでしたが・・・先達て、郵政国有化絶対反対のようなことを言っていたことに関して、たくさんの方からお叱りを受けましたが、国有化するということではなく、3事業を統合するということなのですね。勘違いしました・・・のようなことを言っていましたが・・・
株も結局国が持つのだから、とりあえず、郵政民営化賛成論者たちにも、いくらかの気配りはしていますが、要するに、ちゃんと国有化に戻す流れですし、戻さなくてはいけませんね。

で・・・少し前のですが、ベンジャミンさんをもうひとつ・・・
(引用)

アメリカ崩壊の前触れがあちらこちらに現れている

アメリカ帝国の崩壊の前触れが顕著になってきた。先ず日本の民主党政権は米国債をもう買わないと言っているので、それだけでもアメリカが倒産する。アメリカはこの政権の誕生を止められなかった。

それから先日のブログでも述べたように、中国企業が欧米の金融機関の金融派生商品との取引を無視する。これは米連銀の終わりにつながる。更に中国は特に米国債を買うのを止めたため、アメリカは実質債務超過に陥っている。

またロシアとドイツの首相がポーランドを訪れた直後、アメリカがポーランドに迎撃ミサイルを置くことを諦めた。要するに東ヨーロッパは現在アメリカではなくドイツとロシアの縄張りになった。

そして今までアメリカの裏庭だった南米も完全にアメリカ離れをしている。その最近のニュースしとしてメキシコやアルゼンチンが大麻を合法にした。従来ならアメリカがこんなことを許さなかった。

アメリカの不渡りが発生すると言われている9月30日が近付いている中、大手マスコミさえこのような情報を封印しきれなくなっている。アメリカの人類に対する嘘がばれる日は近い。

(以上)

9月30日に何かある説も聞きますね。

ただ、加えて・・・中矢伸一さん情報の、10月後半にイスラエルとイランの戦争勃発・・・アメリカがイスラエルに加勢し、逆に損害を受ける・・・これで、各国がドルを売り、ドルの最後になる・・・かもしれない・・というものも、可能性が高いそうですね。

詳しくは、高島康司さんのサイト
「ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ」http://ytaka2011.blog105.fc2.com/ をご覧ください。
fc2,comですね。ここと一緒です。


2009年 にんげんクラブ」の報告http://motions.fc2web.com/2009-ningen.html の、中矢伸一さんの章にも書いていますので、ご覧ください。





で・・・思うに、私は公的意味でも、私的な意味でも「嫉妬」を避けるのが良いとしてきたのですが、どうも違うかもしれませんね。
大体、嫉妬されないようにした後、よくないです。

公的意味とは、嫉妬させて他人に嫌な思いをされる、ということで、私的とは、嫉妬されて、悪い波動を受ける、という意味だったのですが・・・

・・・嫉妬はされてもよいのかもしれませんね。
この後、それでやってみます。
嫉妬はする方が悪い、嫉妬されたらうまく行っている証拠、感謝、感謝、なのかもしれません。


気づいた方々は、どう感じるでしょうか?


で・・・
PP&Mのマリーさんがなくなったそうです。
私の世代とは、1世代かもう少し前の世代の音楽ですので・・・またいわゆる叙情的なフォークソング、政治的なフォークソングなどは、私はほとんど聴いていませんので、楽曲としての思い入れはありませんが・・・
ただ、音楽史・ポピュラー史的にはとて主大きな意味のあるグループですね。

ご冥福をお祈りいたします。





さて・・・
昨日、自信について書きましたが・・・
今日届きました神田さんのメルマガがシンクロしていますので(偶然だと思いますが)掲載します。

(引用)


┃--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.354
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃         使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。
┃         毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


キーワード:
大きな目標を実現できるかどうかは、自分が自分に対して、
どのようなイメージを持っているかによって決まる。

解説:
大きな目標を持ったとしても、自分の実績や能力では、
とても達成できないという思い込みをなくさない限り、
必要なアイディアや実行力は沸いてこない。
自分に対するイメージ − セルフイメージ − を変えよう。

■神田昌典公式サイト
  http://www.kandamasanori.com/
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■┃「仕事のヒント」神田昌典365日語録     株式会社アルマック発行
┣━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃Copyright(C) 2005 Almacinc
┃※パソコン・携帯電話、両方で登録いただけます。是非ご活用ください。
┃1つのメールアドレスに対し、1通のみの送信となります。

┃※神田昌典365日語録本文は著作権により保護されていますが、
┃あなたのビジネスのお役に立てるのであれば、商用の場合を除き、
┃ご自由に転送、転載していただいて構いません。ただ、その際には、
┃「神田昌典によれば・・・」と、出典を明らかにしてくださいね。

┃※知的刺激の材料として活用いただくために、あえて誤解を招く
┃ような過激な表現をしている場合もございます。
┃「こりゃ違うんじゃないか」と疑問に思うところから、ご自身の
┃発想・気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
┃内容についてのご質問もお控えいただきますようお願いいたします。

┃※本メールマガジンは、以下の規約に同意して頂いた方に配信されております。
┃規約はこちら→
http://www.almc.jp/kiyaku.html
┃規約をご一読ください。万が一、規約にご同意いただけない場合は、
┃配信を解除をくださいますようお願い申し上げます。

┃※本メールマガジンの発行の有無、頻度、発行日、送信時刻は当社
┃の裁量にて決定させていただきます。また、発行の遅延等に関しては、
┃一切の責任は負いかねますので、予めご了承ください。

┃※メール配信は再送信いたしません。解除後、下記より再登録をお願い
┃致します。またご登録いただいた上で下記よりご希望の号のご指定ができます。
┃ご希望のご指定がない場合は1号から再スタートとなります。
┃新規登録ページはこちら→http://www.almc.jp/
┃配信号変更はこちら→http://www.almc.jp/haishin_num01.php
┃住所・氏名・電話番号の変更はこちら→http://almc.jp/p_addr_touroku01.php

┃▼メールアドレス変更、配信停止は下記からお願いいたします。
┃メールマガジンのアドレス変更・配信停止はこちらから
┃→
http://www.almc.jp/mm/regist/update_news01.php?group_id=1
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(以上)



キーワード:
大きな目標を実現できるかどうかは、自分が自分に対して、どのようなイメージを持っているかによって決まる。

解説:
大きな目標を持ったとしても、自分の実績や能力では、とても達成できないという思い込みをなくさない限り、必要なアイディアや実行力は沸いてこない。
自分に対するイメージ − セルフイメージ − を変えよう。


もう一度書いてしまっていますが・・・
注意書きが興味深いので、全部乗せたので、見えにくいのでそうしました。


現実的に言いますと・・・能力、実績、経験・・・はOKとしても、体力、運、性格、人間関係、財力などでできないかもしれない、と思うことがありますね。
これも、セルフイメージと言えば、そうなわけですが。

ですので、私は、体力、運、性格、人間関係、財力のイメージを変える必要があるのかもしれません。
で、これは、昔からで・・・体力は、一度思いっきりよくできたことがあります・・・これは鍛えるとよくなるのが分かりました。

運・・・これは研究中です。あるいは実践中です。
日月神示の通りに生きればよくなるのだと思います。

性格・・・これは変わらないようです。但し、友人関係ですね、これをうまく利用する、あるいは協力してもらうことにより、切り抜けられるように感じます。

財力・・・これは・・・本当に参りました。
ただ・・・江本勝さんが言っていました・・・
「ああ、これがやりたいな、でもお金がないな、誰か出してくれないかな・・・」と思っていると、だれかが出してくれることがよくあるそうです。
別に、他人を頼れというのではなく、別に自分のお金でなくとも、よいわけだな、とは感じています。

果たしてどうでしょうか?


で・・・
今の私の顔を知っている人のために・・・昔の写真を出しますが・・・
どうぞ・・・ご覧ください。
今の私を知っているか体外には、ほとんど見ても仕方がない写真ですので、飛ばしてください。

・・・特に何も書くことはありません。
イメージというか・・・自信というか・・・
気づいた方々は、どう感じるでしょうか?

いくらかエゴかったころの私(30歳くらい・シドニーにて:)
クリックするともう少し生意気な写真が見れます

いくらかエゴかったころの私2(30歳くらい・シドニーにて)
とても精神状態の良かった頃の私(33歳くらい・ハワイ・カイルアにて)※奥の女性がアイリーンです。だんなさんのジョン(多分故人)は、日本の基地にいたことがあるそうです。 とてもよかったころの私2(33歳くらい・カイルアのセント・ジョーンルーザン教会にて)
クリックするともう少し大きな元気な私の写真が見れます
同3
ハワイから帰ってきたころの私(34歳くらい・サンフランシスコにて)
多分有名なくねくね曲がった坂の上
ハワイから帰った後の私(35歳か34歳くらい・新宿にて)
京王デパートのビアガーデン

 

 

 

 

え〜とですね・・・今まで使っていた、コーヒーカップがなくなりました。
1時間前にコーヒーを飲んだばかりなのですが・・・
テーブルの上にしか置かないのですが・・・

時々こういうことはありますが・・・あんなに大きなコーヒーカップが・・・???

動物霊さんでしょうか?

それとも、だなたでしょうか?

で・・・ありました。
だれでもなかったようです。



さて・・・
久しぶりに昔の写真をゆっくり見ましたが・・・それで、昔は髪の毛をダックに向かってとかして、おでこを全面出していることに気が付いたわけですが・・・
早速、昔のようにとかしてみたところ・・・
人の目が以前ほど気にならなくなりました。

とにかく、ここ数年、「怖い波動」が出ていた、と自分では思っていましたので、できるだけ「優しい波動」が出るように勤めていたのですが・・・どうも髪型に関して言えば、昔のままであっていたような感じです。

これが内面に影響を及ばしたと取るべきなのか、森田健さんの言うように外側しか運を帰られないと取るべきなのか・・・

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?



もくじ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送