*** メインコーナー ***

旧理由もなくこればかり聴いてしまうCDのコーナー       

 

 

無料カウンター



もくじ

 

さて・・・
BIBLE CODES PLUS 
http://www.bibledecoder.com./biblecodes-2000.html ですが・・・いまだ良く分かりません。




さて・・・
森田健さんが最近書いている・・・運を改善すると、悪い運が対立している人ですとか、関係ある別の人に移る・・・ですが・・・
要するに、現状ではどうも、資本主義と同じ様相で、こっちが得るとあっちがへ減り、こっちが減るとあっちが増える、という法則になっているようです。

もっとも、そうならない方法を今開発中のようですが。

やはり運というのは、そういうものであるようです。
(但し、運命改善をした場合の運、という意味)

枡が決まっているのですね・・・総数とでもいましょうか。

まったく資本主義と一緒なわけで、これでは、正義も善もない、と思ってしまう部分もあります。

但し、資本主義は、完全にお金のやり取りだけかといいますと、そうではなく、アメリカでもどこでも、刷りたければお金をどんどんすり、それで返済する、と言う変なこともできてしまうわけすので・・・

もしこれが運でもそういうことができるとなると、どうなるでしょうか?

誰かが運命改善をして、そのマイナス量を何かで代替する・・・
これまで私の解釈では、六爻占術でのたとえば黒いウサギとかそういうものが、悪い運を身代わりになり吸収していたと思っていたわけですが、そうではないわけですので、何か吸収してくれるようなものをいくらでも作りたい放題作る・・・ということができればよいわけですね。

但し、資本主義の場合は、お金を刷りまくりますと、貨幣価値がどんどん下がっていきます・・・インフレ・・・物価がものすごく上がる・・・結果経済には良くない、と言うことが起きるわけです。

果たしてどうなるでしょうか・・・


で・・・森田健さんのいうように運が資本主義的なものであるとするなら・・・
情けとか同情などは、非常に危ないものとなってしまいます。

しかし、それだと精神世界で言われるような、「与えると得られる」のような法則と反してしまうわけです。

私としては、確かに与えると入ってくる、という法則はあるように感じます。

まだ、少し分からない部分があるわけですが・・・
但しここで言われている運とは、決まっている運のことではなく、改善した運と言う話です。

決まっている運の流れは、どうも、いわゆる宇宙の理的なことをしている人が、幸運になっていくというシナリオになっているようです。
そもそも、その人が宇宙の理的なひとか、地の理的な人かということすら、運命で決まっているようですので・・・
善悪ではなく、決まっている運・・・です。

しかし、もともと10%は自由意志で変えられるようです。
そして、それが1%増えたのは、しつこく何度も書いている通りです。

流れとしては、地の理が好きな人も10%+αを宇宙の理的にすることは可能なわけです。
宇宙のりの人も、10%+αをさらに宇宙の理にすると、これからの流れにさらに乗れる、ということでしょうか?


で、その宇宙の理ですが、船井幸雄さんが何度も書いていますが・・・
一見すると道徳の教科書のようになさい、ということのように思えるのが普通ですが、どうもそうではないように感じます。

もっと正しく言えば、昔の商店街で繰り広げられていたような人間模様を演じなさい、ということではないでしょうか・・・
私は都会育ちなので商店街といいますが・・・それぞれあるでしょう・・・

商店街ではリーダーと言うのは確かにいました。
内の父親などは、そういうのが大好きですので、よくそういう役目をやっていました。

但し、そこには人事権などはありませんし、給料などもありませんでの・・・
ただただ、その場でリーダーをやりたい・・・それは結局、商店街を良くしたいとか・・・そういうことが理由なわけですが・・・


商店街では、メンバーがお金を出し合い、そのお金を順番で商店が借りることができる、と言う制度もあったようです。

もちろんお祭りの時などは総出ですね。


会社でこのまねをするのは非常に危険ですね。
人事権ですとか、給料のことなどを握っている人がこれを言い出したら、それは協力でも宇宙の理でもなんでもなく、ただただ権力を振りかざした強要になるわけで、まさに地の理です。

そうなると要するに普段上の人間g明日の人間にどう接しているか、どう扱っているか、と言うことが大事なわけです。
その意味で、藤原直哉さん式の「暖かく明るいリーダー」となるわけで、そういう人しかリーダーになれなくなるわけですので、まったくもって宇宙の理の世の中と符合してくるわけです。



気づいた方々は、どう感じるでしょうか?


で・・・森田健さんですが、そうなると、これまで六爻占術で運命改善をしてきた数と同じだけ、決まった運命から悪くなってしまった人もいる、ということになるわけでしょうか?

そうだとすると困りますね・・・

運命を改善しても、他の人の運を悪くしない方法が見つかると良いですね。



もっとも、、六爻占術でなくとも、これまでの地のり理の世の中では、だれかが得をすればだれかが損をするということだったわけですので、似たようなものではあります。

ただ、そのやり方が宇宙の理か、地の理か・・・で、どうも今後は違ってくる、ということのようですが。

繰り返しですが・・宇宙の理といいますと、むつかしいですので、要するに暖かく明るいやり方、ということですね。

気づいた方は、どう感じるでしょうか?

 

 

 

さて・・・
不思議研究所の森田健さんですが・・・
(引用)

もりけん
自分を棚に上げませんか?

>研究には資金が必要です。しかし、それがために研究結果を事実と異なる(スポンサーうけする)内容に変えてしまうかもしれないという危険性を感じました。○○さん
 
○○さんのレスを取り上げましたが、この書き込みは全員向けです。
  
 これは金額の大小には関係ないと思います。
 例えば所属する大学から少額の資金が得られている場合です。
 少額であったとしても失いたくはないでしょう。
 だから大学の意向にあった研究成果を強調するはずです。
 
 しかしこういうことを平気で非難めいた発言をするのは、自分が圏外だからでしょうか?
  
 私たちだってやっていることでしょう?
 例えば好きな人(気に入られたい人)の前では不利な秘密を暴露したりしないでしょう。
 自分を棚に上げて、研究者にだけ「公正な人間性」を求めるのは、どうかと思います。
 
(以上)

ということです。

で・・・私は上記のようなことを中学生くらいのときからよく考えます。

私が良く書く・・・たとえば小学校で不祥事が起きた時、マスコミが校長先生を一斉に非難しているときなど「校長先生に決定権はないです。文部省とか上の組織のいうことを聞いているだけです。マスコミもサラリーマンなのだから、自分の家族の生活をまもるためどうしようもない、ということは知っているのだから、攻めるなら校長などではなく、もっと上の決定権を持っている団体、人でなくてはいけません」

というような内容は正にこのことです。

 

で・・・しかしながら、その逆的発想もよくします。

私は基本的には、自分の意見を言いたくていいたくて仕方がない人間ですので・・・
しかし、それを自分の欠点なのではないだろうか?と10年くらい前に思い初めて、できるだけ自分の意見を言わないようにしていますが(もうこれが町が枝と言うことは分かっていて、きっとある日突然、自分の意見を言うようになると思います)・・・
自分の意見を何のためらいもなくいうためには、だれにもへつらわないことが必要ではないだろうか?
というような発想も出てきます。

それが高じますと、誰の世話にもならない・・・というようなことになってきます。

しかしそうしますと必ず、行き止まりになります・・・人間は一人で生きているわけではありません、といいますか、一人でできることなど高が知れている、ということが分かってきます。


で・・・ここでまた外側を見ていますと、人の世話になって、人の力を借りて、人とうまくやって、それでも自分の意見を言っている人、というのが目に留まります。

私などには森田健さんなどは、そういう種類の人に見えたりしますが。


裏の権力などは、人に世話(?)をしておいて、相手がそのやり方があまりに非人間的なので、手を切ろうとすると、「あなたも同罪だ」か「殺してしまう」のどちらかをするようですが・・・
(全体の運命の流れで、そういうことができなくなってきたようです)
これはまた違った側面で、「世話をする」ということが、相手を縛る、自由に操る・・・要するに、ある意味防御策のようなものとして行っているケースもあるようです。

マスコミのスポンサーなどもそういう側面がありますね。

ただ、考えていけばいくほど、策というよりも、すべてがつながっている、ということは、まさに、どっちがどっちだか分からなくなってくる、と言うことであり、どちらでもあるということであることが分かってくるようにも感じます。

分かりませんが・・・できるなら、余計なことを求めてくるような存在とはつながらないようにする、ということがよいわけでしょう。

逆に言えば、完全な自由はむつかしいわけで、「これくらいの要求なら良いでしょう」と思える程度、種類の要求しかしない人間と関係を持つ、ということなのでしょう。

それは肉親でもなんでもそうで、きるものとできないものがあるわけで、そうなりますと、これは運命で決まっている、と言うことは、すでに判明していますので、どこまで考えるべきか・・・でしょう。

そうなりますと、結局、人を選ぶといいましても、それは10%・・・+α。

運命は90%・・・98%とも言いますが・・・決まっていることは判明済みです。

これもまた逆もあるわけで、決まっている運命だから好んでそうなる、ということもあるわけです。

性格からくる趣味、得意、恋人・・・などなど、自由意志をよそおい、偶然をよそおい、必然をよそおい・・・
しかし、よそおっていることが分からない時、それは自由意志のように思える、ということでもあります。

善を行っている、と言うことは自由意思だとする場合・・・これもまた決まった運命かもしれないわけです。

その場合は、正に、そのまま「感謝」ということですね・・・

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?






さて・・・
藤原直哉さんのネットラジオですが・・・
この10年間のグローバルスタンダード(アメリカンスタンダード)に準じてしまった日本について語っていますが、会社で自分の意見を言わないようになってしまった人の顔つきについて「ある人によると、目はビー玉のようで、顔は能面のようになってしまっている・・・」と話しています。

これは・・・私は良く分かります。
実際この10年・・・私の顔はそういう顔に近いです。

よく言えばポーカーフェイス(?)かもしれませんが、要するに能面ですね・・・
目がビー玉・・・これも良く分かります。

感情、意思が出ない顔にすると、こうなるますね・・・
相手に心を読ませない顔とでも言いましょうか・・・

どうも・・・ある日突然、治るような氣がします・・・運命はデジタルに変わる・・・つまり瞬時に変わる、ということですね。
この変わるは、改善というより、決まっている運命の方ですが。

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?





さて・・・
船井幸雄さんの新著が出ました。

資本主義崩壊最終ラウンド―2009~2013 大恐慌はまだまだこれからが本番だ! (単行本) 徳間書店 (2009/5/23)  
人間力ー自分でツキを呼び、直感を磨く方法 ビジネス社 (2009/5/26)
の二冊です。

資本主義崩壊最終ラウンド」は、昨日アマゾンから配達がきたのですが、売るデ受け取れず、一応今日再配達の予定です。

「人間力」は、将棋の羽生さんとの対談ですが・・・羽生さんから「会いたい」ということだったと思います。

まだ船井幸雄さんが完全に「運命は決まっている」ということを確信していなかった時に対談したものだそうで、その意味では普通の人に分かりやすい内容になっている、ということだそうです。

で・・・運命は決まっている、ということは、本当に理解しにくいことだろうと感じます。
なぜなら、実感が感じにくいからです。

必然、偶然をたくみに使って、運命は決まった通りに進んでいきます。

おそらくは、今、このサイトを読んでいる人がいるなら、それもまた運命で決まっていたのだろうと思います。


しかし、自分では「自由意志でそうした」と感じていると思います。
「運命は決まっていることを知った」ということ自体も、決まっていたのだろうと、思います。

羽生さんが、将棋が強いのも、勝ったのも負けたのも、すべて決まっていたようです。
ですので善を行うことも、そうでないことも決まっていた可能性もあります。

だとしますと・・・
果たして精神世界は何だったのだろうか?となります。

しかし・・・10%+αの自由意志もあります。
となりますと、この部分に精神世界は関わってくるように思います。


しかし・・・結果が同じで、それへの過程は決まっていないとした場合・・・善を行ってXという結果に来た人、悪で来た人、努力して来た人、無努力で来た人・・・いろいろありえるのだと思います。

時間がないので、ここまでです。

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?





さて・・・
いろいろ考えますが・・・
どうして運命は決まっているのか?・・・ですが・・・

もし運命が決まっていなかったら、どうなっているかですが、努力がきっと報われるでしょう。
要するに個人、団体が自由意志で望むことを、望む方向へ力を傾ければ、きっとそのようになるでしょう。
そうなりますと・・・考え方はいろいろですが・・・私はきっと、次元上昇的なことは、あっという間に実現しているのではないかと感じます。

要するに、運命が決まっていなければ、ぜんぜん早い時期に、この世は5次元化されていただろう、ということです。
精神レベルも簡単に上がると感じます。


思ったとおりになると、欲望だらけになるので、逆だ、という意見もあるかもしれませんが、私は思った通りに素直になるなら、あっという間に、人間は「ミロク化」しただろうと思います。
「無常感」がないからです。

それに対して、運命が決まっていると・・・そして、運命が決まっているということを知らないと・・・「無常観」が生まれるように感じます。

結果が決まっているわけですので、努力してもしなくとも、思った通りになることも、ならないことも出てきます。

とくにものすごく努力した場合で、願望と決まっていた運命が異なった場合、ものすごい無常感が沸くでしょう。
そうしますと、時空は、「無常感」を人間に味わってもらうために、運命を決めたのかもしれません・・・もちろん、運命が決まっているということがばれないように、必然、偶然とたくみに使うのですが。

といろいろ考えますと、どうも・・・簡単にみろくの世になってしまわないように運命を決めたのではないだろうか?とすら感じます。
なぜそのようなことをするのだろうか?と考えれば、森田健さん式に言えば、何らかのデータを集めるためでしょうか?

人間はどれくらいエゴくなるのだろうか?
あるいは、どれくらいエゴになった時点で、エゴがいけないこと気づけるのか?でしょうか?

もちろん、それは原子力をどこまでいけば平和に使いたくなるのか・・・とかそういうことでも同じだと思います。

ただ・・・草花は運命通りでも、無常感を感じないように思います・・・よく分かりませんが。
知能があるから無常感を感じるのでしょうが・・・人間は。
それとも自由意志があるから無常感を感じるのでしょうか?

しかし、運命が決まっている、ことに気が付いた後は・・・無常感は感じないかもしれません。
同時に、誰が悪い、とも良いとも、優れているとも、劣っているとも感じなくなると思います。

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?

 

 

 



 

さて・・・
船井幸雄さんの新著が届きました。

資本主義崩壊最終ラウンド―2009~2013 大恐慌はまだまだこれからが本番だ! (単行本) 徳間書店 (2009/5/23)  
です。

おととい届きましたが・・・不在届けが入っていたので、「ああ、土曜日だな」とあきらめ、再配達の申し込みを済ましたら、「電気がつ着いていたのでもってきました」と配達に来ました。

どうも完全にあきらめると、かなうと言うのはあるように感じます。
しかし、これは意識しては使えません。

本気で完全にあきらめなくあてはいけないようです。



で・・・
運命が決まっていたのは、善と悪を際立たせてより効率的に勉強するため・・・と読める内容が書いてあったかと思います。
また、1万3000年前・・・アトランティスなどの時代・・・は生贄をするような間違えた宗教が主流で、それが前の文明を崩壊させた原因であるので、今回はのような宗教による手段を使わないかわりに、善と悪を際立たせて、勉強させている・・・とも書いてあったかと思います。

その変な宗教・・・今でも、その名残のある宗教はあるようですが・・・
精神世界の有名な方の内、アトランティス時代に神官であったという人は多いのですが・・・
政木和三さんのそのうちの一人ですが、若い頃は、がんこに神ですとか、不思議なことを認めなかったのですね。
その内、神々が政木和三さんの周りに不思議なことを起こし始めたのですが・・・「汝があまりにん頑固だから、こうして見せているのです。こんなことは、神の世界では初歩の初歩・・・」
で・・・空中から仏像が出てきたり・・・などなどいろいろなことが起きます。

・・・で・・・どうしてがんこなまでに認めない時代があったのかな・・・と想像しますと、ひょっとしたら、前世でひどい宗教をやったので、今生では、そういう方向へなかなかいかなかったのかもしれないですね・・・
もちろん、そういう運命であった、ということでもありますが・・・


経済についても、当然いろいろ書かれています。
まだはじめの方しか読んでいないのですが・・・

とにかく単純、分かりやすい話で、
宇宙の理に沿っていないものは、崩壊する・・・
宇宙の理に沿った願望は、1996年以降、少しずつかなうようになっている・・・(とはいえまだ1%くらい、後は運命通り)
資本主義は1996年に去った闇の勢力の顕現化したもの・・・今正に崩れるところ・・・
これからは宇宙の理に沿った生き方、中村天風さんの境地、で生きていけば大丈夫、
ということです。

まだ、数ページですが・・・



株、投機はやるな、とも書かれています。
これはずいぶん前からv船井幸雄さんが言っていることですが・・・
森田健さんは、「別に良い」と言っていましたが、・・・
善悪で良いか悪いかは別として・・・
とりあえず、今の現状を見ますと、やらなかった方が良かった、ようですね。

もちろん、六爻占術などで、完全に株の動きを読めているのならきちんと、逃げられるので、良いのだろうとは思いますが。
そうでない場合は、やはりやるべきものではないようです・・・宇宙の理的にはですね・・・。

気づいた方々は、どう感じるでしょうか?


もくじ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送